The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ *実習*
CATEGORY ≫ *実習*
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

希望制実習なのら。

今日からもう授業としてではなくなり、
希望制の実習になりました

もちろん私は全て参加しますよー\(^o^)/

でも前のように皆で実習って事がもうないんだなと思うと
やっぱりちょっぴり寂しい…

自分の実習はまだあるけど当たり前のことが当たり前でなくなる。
毎日当たり前だったら授業、実習、周りにいた友達…
それが3月になったらすべてなくなるんだなぁ~って
思うと何だか切なく感じます。(・ω・`)シュン

久しぶりに実習のお話しでも書きたいと思います

本日は学校のワンちゃん2頭を担当しました
1頭目は生まれて何ヶ月かの子犬なんです

小さいからチコチコするかなって少し不安だったのですが、
爪きりも耳掃除もイイコで…ちょーお利口さん
本当可愛かったです(●´ω`人)゚・*:.。. .。.:*

子犬とあんまり触れ合える機会がないので、
気分はサイコウでしたっ!!本当カワイイ…
AM厳禁という時間指定だったので速攻に終わらせました!
なので写真が撮れなかったーっ!…うぅ゛ショック

そして2頭目はラムクリップと言って、
この間ライセンスで切ったのと同じカットをしました
最後にカットされたのが前月の18日で全然毛が伸びてない…(゜д゜;)

特に切ることころもない上、1年生と2人だったのでスグに終了。

今日の実習は面白かったです~~
残りの実習も頑張りますw

トリマーライセンス

お…終わりました、ライセンス…(゜д゜;)ガタガタ
「どうだった」と聞かれると自信がないですが出来るだけやりました。
――としか応えられないです。

とにかく皆も同じ気持ちで全く自信がないみたい。
2時間で一頭仕上げるんですが本当時間があっという間でした!

気づいたらどんどん時間が過ぎてきて、
「もう1時間?」…「やっば、もう30分しかない」って思いましたよー。
でもなんとか見直し時間も含めて2時間で終了。←いろんな意味で…笑゛

わんちゃんの頭数が足らなかったみたいで
私は学校の先生のわんちゃんを切らせていただきました~
「ケガさせたら許さないからね」というプレッシャー付きで。ええぇー…

毛も凄い伸びていて切るのが大変でした。
足にバリカンを入れるのですが、それもまた嫌がって

どーなることかと思った…ふぅ。

昨年(記事詳細)よりはマシなライセンスになりました。笑゛
あとは結果待ちだけ。でもまだまだ看護のライセンス試験や筆記試験。
色々とテストは残っているのだー

もう勉強いやっ!!

久しぶりの実習

今日は久しぶりの実習でした(*^-^*)/

プードルは殆ど競技会に出る人中心で当たっているので、
今回私はヨーキーでした(´∀`。c(´∀`。c)
新しい人が来ると嬉しいみたいで最初から最後までパタパタしてた
すんごーくやり難かったです

爪きりも嫌がるし耳も凄く汚くてっ
ヨーキーなのにシーズーみたいに大きくて脂っこいし。(o・´口`・o)ノ゙

でも注文は全体的に「そろえる」だけだったのでラクチンでした
15時にお迎えのワンチャンだったので仕上げも先生早く来てくれましたしね
なので昨日はあまりハサミを使いませんでした(*´3`*)ー♪″

明日はついにテストの結果と前期の成績発表!!
うにゃ~っ 緊張します。
そして午後からは葛西臨海水族園
郊外学習なので授業の一環だけど楽しんできます(@゚ω゚@)/
10月4日までにレポート提出という宿題つきですけどね~~~~。笑″

1人の実習

暑いのも今週まで?みたいですねーっ!
でも24日はガクッと下がって最高でも20℃の気温
10月並の気温だそうです。風邪引かないようにしないと!ですね

今日はテスト休み中の自由参加の美容実習。
誰もいなさそうだな~とは思ったのですが…自分の意思に周りは関係ない!
本当にやりたかったら周りがいなくたってもやります(b・ω´・)むふ。

ってなわけで、2年生の誰もいない美容実習へ行って来ました。笑″

1年生は強制の実習ですが2年生は自由参加なんですよーう
研修へ行っている人も中にはいますけれどーお…
わざわざ来なくても良い時に来ませんよね~(*ノ゜ω゚)ノ

特に2年生は。夏休みだって1回も来ない人いましたし

今日は学校のわんちゃんをカットしました
プードルのラムクリップというカットです(*・ω・*)

その子は私の担当犬の兄弟犬なんですよーぅ
顔の可愛さはイチオシあの兄弟はみんな顔がカワユスなんです。

BUT!

ブローちょこまか、耳掃除叫ぶ…カットではクニャクニャ
トリミングは苦手なんですよね。笑″
凄いやりづらかったです(´Д`;)疲れました。orz|||

しかも仕上げラッシュに巻きこまれてしまって、
先生達はお迎え時間があるモデル犬を優先。

そりゃね、時間に間に合わせなきゃいけないから当然ですが…
いやー待った待った(ノロ`;)
結局、最後の方に終わりました。待ち疲れた~~

でも帰り際に先生と語り「応援してるから」って言ってくれて
すんご~~く嬉しかったです(∩^0^∩)ワチョーィw
憂鬱な気分も吹っ飛びーの!

でも…帰りに気づいたのですが。

わんちゃんを犬舎に戻し忘れました
モデル犬を担当している時は送迎さんが連れて行ってくれるので
いつものクセでそのまま帰って来ちゃいました。
きっと1年生の誰かが犬舎に連れて行ってくれただろう。
非常に申し訳ない~!!笑。

コームとカンシ(耳掃除の器具)も消毒液につけっぱなしで
実習室に置いてきてしまいましたしね。

相変わらずぬけている私なのでした

猫実習

今日は夏休みの実習で猫実習をやりました!
猫の実習をするのはキャットグルーマーライセンスの時以来です。
だからもう5ヶ月ぶりくらいですね久しぶりすぎるーっ!!
なのでちょっとドキドキでした

1年生と合同でやったのですが1年生の人数多すぎる
2年生が6人ほどしかいないのに1年生は40人近くいます(@≧д≦@)/
今年の1年生の方が積極的ですねー笑゛

でもその人数に対して来た猫ちゃんたちは15匹。
なので1匹に2~3人でついてやりました
ごちゃごちゃ~すぎて途中で帰ろうかと思っちゃいましたよー

私のやった子はブルーベリーちゃん。とてもカワユな猫さんでした。
最初は若干回りと比べると遅れ気味でしたがスムーズに進みました!
爪切ってー耳掃除してー洗ってー。洗いもとてもイイコだったんですよ

それからブローに入った時。
最初はゆーっくり後から乾かしていたんですが
だんだん顔に近づいてくると落ち着かなくなってしまって…。

しまいにはトリミングテーブルから脱走!
先生が「大丈夫?」って来てくれたんですが先生がやってても
パニック状態が続いてて途中で終了しちゃいました

かなりビビってたようで可愛そうでした(´・д・`)

あ、ちなみに下の左側がブルーベリーちゃんです。
そして右側が友達やってた子。名前なしの子でーす!笑゛
CAMPF4AG.jpg  CAGZA1L5.jpg
