The sky is the limit!~私のMIRAI~

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ *研修*
CATEGORY ≫ *研修*
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

研修5日目

無事に5日間の研修が終わりました。

…色々と考えた結果。
ここに就職させていただくことになりました
せっかくお仕事を頂いたのにこんな事言うのも失礼なのですが、
何だか色々と気持ちの面で複雑です

私はやっぱりトリマーとしてカットがしたい。
でもカット犬があんまり来ないんですよね
腕が落ちないものかと心配です。

もちろんサロンに行っても最初からカット犬を
出来るわけではありません。

でも来るわんちゃんの頭数はそれなりにくるので、
上達はその分、早いと思います。
病院の場合は来るわんちゃんの頭数も少なかったり…

だから上達するのに時間が掛かるのではないかと。

でもそこにいるトリマーさんたちは凄い尊敬します
バリカンやカットも上手いですし
逆に病院の方がサロンよりも時間があるのでカットの事とか聞けるかな…?

色々と不安が残りますが一応年内に内定いただきました。
とにかくやってみること?が大事なのかな
スポンサーサイト

研修4日目

研修4日目。今日はトリマーさんが1人お休みで、頭数は少なかったです
スタッフさんたちも「久々のお休みだねー」って言われて。笑゛
でも明日からまた大変みたいです。きゃー、ラストなのに。

本日は最初は猫ちゃんのお世話とタオルたたみからスタートなのですが、
開院と同時にM.ダックスがやってきてシャンプーしました
それが終わったら診療やカウンターや薬のお手伝い!
昨日まではトリミング重視だったけれど本日は落ち着いているため、
色々とやらせてくれました(@・∀・@)

そして院長先生から就職のお話しが…
本当は新卒で取る気はなかったみたいですが、頑張ってくれそうだからと(・ω・)
正直嬉しかったのですがちょっと後ろ髪引かれる思いが。

やっぱり私はトリミングをやりたいって強く感じちゃいまして。
でもココに就職すると診療とトリミング両方って感じなんですよね
確かに看護の勉強にはなるけれど…カットしたい。

わんちゃん自体もあんまりカット犬がこなくて(・´д・)
チワワとかダックスとかシャンプーのみ。
とか言って蹴ったらもう就職場がなさそう

そこでもうお辞めになられた学校の先生にメールしてみました。

「ハサミの腕が落ちそう」って話したら、
やる気があるなら週1でサロンに研修に行ってみるとかどう?って言われました。
カットする前の作業に(爪きり、シャンプーなど)磨きをかけてみなよ!とも。
「就職してゴールじゃないんだからね」と、優しい言葉を掛けてくださいました。

人生計画を立ててみな♪とのことです。先生やさすぎるーっ!!

動物のボランティアをされている方にも相談してみましたら
「お金貰いながら動物医療の事を学べるんだからラッキーじゃない」って。
そこの方のボランティア先にはプードルとかが沢山いて
もしかしたら休みの日なんかに切らせていただけるかも!との事です。

この場合独学ではありますがカットの練習が出来る

お母さんにも「やらなきゃわからないじゃない」って言われました。

先生にもボランティアの方にも言われましたが、
「カットだけのトリマーじゃダメ」。

私、カットが上達したいってちょっと焦りすぎでしょうか…

研修3日目

今日は研修3日目。日に日にハードになっていきます
恐ろしや~年末疲れたよー。年末

今日は病院の受付とちょこっとした診療補助…
そして一番疲れたラブとG.レトリバーのグルーミングをやりました
大型2頭ってだいぶ体力使います(っ;ω;)っ

しかも昨日の段階に入っていなかった予約が…
どうやら院長が勝手に入れてしまったらしい

おかげでスタッフさんの休憩時間がなくなってしまいました。

私も私でまだ一人前に仕上げられるわけではないので、
あたふたしてしまい色々と迷惑をかけてしまいました。orz|||
本当、私もぐったりだったし迷惑かけるし今日は精神的に最悪

最後に「すみませんでした」って謝ったら「大丈夫だよ」って
言ってくださったので安心しました

帰り際に「29日はいないんだよね」と言われて
研修は28日までなので「はい」って言ったら、
「29日が何かと怖いんだよね~」って言われました。(笑)

怖い29日、何があるんだろう。(-ω-o)

でもそう言ってくださって嬉しかったです
こんな私でも役に立ってるんだなぁって。

さて、明日も頑張ります…つかれたーっ!!

研修2日目

 (●`・□・´) ゜・*:.。. ☆メリィクリスマス☆.。.:*・゜

今日はクリスマスですねっ!本当あっという間でしたー
待っている期間の方がクリスマスっぽいですよね。笑

そんな今日も研修2日目。(`・ロ・´d)
昨日の頭数も半端なかったけど、今日の頭数はもっと凄い
私の存在を知ってか知らずか…こんなに入ってるんだ
ハサミはなしでって話しでしたのに何故か手伝っちゃってます

足周りとかそんなものですけどね!
でもスタッフの一員のように扱ってくれて嬉しいです(*^ω^*)
多分、年末年始だからだと思いますが病院でも頭数がかなりいます。

丸刈りが多いかなって思っていたらそうでもなく。

今日のラストは毛玉だらけのマルチーズが来てトリマーさんたちも
相当参ってました…毛玉料金1500円とりたいね、って。笑

でもマルチーズがそ~んな毛玉になるって凄い(^ロ^;)
全然コームが通らなかったそうです

今日はダックスなどの仕上げまでやらせて頂きました。(*^ω^*)b゛

2日目にしてつかれたーっ
19時終わりなのに色々と片付けしてたら病院出れたの20時でした…

でも働くならこれくらいの忙しさがイイ

帰りにはお客さんが持ってきてくれたケーキ頂きました。
おいし明日も頑張ります…ちょっとシンドイけど。

研修1日目

今日から始まりました、動物病院での研修5日間
そんな今日は気づいてみると…クリスマスイヴ
でもそんなの関係ないかーっ寂しい私ですが、頑張ります。

今回の研修場所は自転車で行ける場所なので朝から自転車かっとばし
でも大きな陸橋を越えなくてはならないので、結構辛い…
朝なんて寒いしー…でも電車で行くのも遠回りになるので自転車の方が早いんです。

初日はやはりわからないことだらけ(´・∀・`@)
でも院長さんやトリマーさんがわかりやすく教えてくださりました
女性しかいなくて、凄い馴染みやすいです(*≧∀≦*)/

トリミングのお手伝いをやらせて頂きました。
爪きり、耳掃除、シャンプー かわいい子ばっかり。
シーズー、ポメ、ダックス…来たわんちゃんは他にもプードルやマルチーズ。
病院だから丸刈りばっかりかな?って思っていたらカット犬も結構多くて!
やっぱり病院=丸刈りっていうイメージは古いのかな

それからこちらはトリマー兼看護士として皆さん働いているので、
偶に診察でのお手伝いにも行かれてましたっ
本日診察されたわんちゃんは大きなMix犬(凄い嫌がりさん)やポメや秋田犬がきました!
私もちょっぴりお手伝い!(@゜∀゜@)ノ゛

19:00に診療が終了するのでそれに伴ってトリミングも終了。
正直疲れましたーでも時間が過ぎるのはあっという間でしたけどね。

そしてこの後、友達の家でのクリスマスパーティーにちょっぴり乱入。
久しぶりに友達と会えて嬉しかったです
でも明日のクリスマスは予定なしーです。

皆さんも明日はクリスマスを素敵なをお過ごし下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。