The sky is the limit!~私のMIRAI~

2007年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
      

≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Welcome!iPod☆

今日は昨日の30℃越えの天気と違い、どよよ~んとした空模様。
そして冬のような寒さ…
10月から衣替え時期ですので、今日まで制服は夏服でした。
寒さが苦手な私にとって今日1日は本当きつかった
この時期は特に体調管理を気をつけなければいけませんよね。

そして話題がグルッと変わり

ついに、ついに、ついに!!
ずっと欲しかった【アレ】が我が家にやってきました

その名は…「iPod nano」さん♪
CIMG1383.jpg
我が家のアイドルの写真です(笑)

デジカメさんの時と同じくお得意さんという特殊ルートを通って参りましたので、通常の半額の値段で手に入れることが出来ました!
ただ、色は選べないとのことでノーマルのシルバーを。
此方は4GBのiPodなので約1000曲を入れる事が出来るそうです。
すご~~い!
今までの愛棒はMDでしたので、1000曲だなんてとてもじゃないですが想像できる数字ではないです
技術の進歩って凄いですねー。というか、ある意味恐ろしく感じます

今日から此方のiPodが私の愛棒となってくれるわけです♪

…と言いたい所ですが、「今日から」は無理
パソコンからiPodへの落とし方がイマイチよくわからなく、先ほどから説明書とパソコンを交互に睨めっこしております~~。他の機械類なら説明書を読みながらパパッとこなせるのですが、パソコンは大の苦手でして…f(≧m≦;)
使いこなせるのはもうちょっと後になってからかもしれないです(苦笑)

こんな時間にレポート終了。

こんな時間にこんばんはです
先ほどまでこの間のハワイ短期留学のレポートをせかせかと書いていました。
実は日付変わって今日が提出日なんですが、見事にというかスッカリ忘れていて。今やっと書き終わったというオチです
この間の3連休のときにパパッとやっちゃえば楽だったんですが、日にちに余裕があると思っていて後回し、後回し~で気づいたら提出日の前日という…(笑)
うまくいったのは夏休みの宿題まででした
やっぱり私は計画性0のようです(^-^;)

今日の学校帰りにコナンキューピーを手に入れるべく、東急ハンズへレッツゴーしてきました!気持ちワクワクしながら行ったのに…!
コナンどころかキューピーちゃんのストラップ自体置いてなかったです
うわーん、じゃあ、どこに行けばいいのさ。ちょっと東急ハンズに裏切られた気分に。(苦笑)ロフト辺りにおいてあったりするんでしょうかね?
何方かハンズ以外で「見たよ~~」という方がいらっしゃいましたら
是非お教え頂けると嬉しいです

最近記事が短めですが、今日もこれにて。
おやすみなさーい♪

顔を見たい声優さんの中に!

昨日放送されたこの番組でビックリ~~!
ご覧になられた方、いらっしゃいます?

なんと我がコナンくんが、2位にランクインされていました
なっかなか出てこないので、ランク外だと思っていたらまさかのTOP10入り。
だってだってあのルパンやまるちゃんやしんちゃんを抜かして2位ですよー?
さっすがコナンくんっ!
って、イコールみなみさんのお顔はそこまで知られていないということになるのかな。確かに声優さんの顔ってあまり調べませんものね

知ってるけど是非とも見てみた~い♪とちょっと期待をしていたのですが撮影はNG。期待していた分、ちょっぴり残念でした。
みなみさんは普通に美人さんですし、お顔を出しても何の影響もないと思ったのですが…やはりイメージを壊したくないっていうことなのでしょうかね。
2位だというのにあまりピックアップされなかったのも残念でした。
コナンに関しては「江戸川コナン」と名前が紹介されて、「撮影NG」という画面が出て終了。ちょっと進みが早過ぎじゃなかったかしら?

コナン関係の声優さんは他にも島本須美さん池田秀一さん神谷明さんがランクインされてました。そして撮影NGでしたが大谷育江さんも。
改めてコナンの声優陣の方々は大物ばかりだな~~と実感しましたね。

にしても本当2位はびっくり…

短くHAWAII☆LIFE

こんにちは!2週間ぶりの更新です。

昨日20日、無事にハワイでの短期留学を終え帰宅しました。
2週間って向こうにいる間は「帰りた~い」と思うほど長く長く感じたのですが
今帰って振り返ると、あっという間だったな~~と。
長いようで短かった2週間でした

主に1日の日程は午前中、英語の先生とのトーク授業。
英語の苦手な私にとっては『ちょっと辛かった』というのが本音です。先生に当てられた時は電子辞書は目の前にあるにしても、どのように文にして良いかもわからず、殆どジェスチャー会話でした(笑)でも不思議と日にちが立つにつれ、文法なんかも知らず知らずのうちにちょっとずつですが、しっかりしてくるんですよね。最終日には現地の英語の先生との1対1での会話のテストがありましたが案外大丈夫でした
これで学校の英語の成績もグイッと上がってくれると嬉しいんですけれど~。日本の授業はガチガチしていて正直眠くなりますが、現地の授業は殆ど会話のレッスンだったので楽しく尚且つ、ゲーム感覚で学ぶことが出来ました♪とは言いつつ、英語が苦手なのはやっぱり変わらない…?

そして午後はハワイ島観光という形になります。
ハワイといえば海。との事で、ハワイ島にあるハプナビーチへ行って来ました。
c.jpg
ご覧になられるとお分かりですが日本と違う綺麗な青色。
同じ海なのにどうしてこんなにも色が違うのでしょう?う~~ん、不思議です。
こんなにも綺麗な海ですが私は敢えて入りませんでした。
だって砂だらけになるのが嫌なんですもの(笑)海は見ているだけで十分!
勿論入っている友達が殆どでしたが(^-^;)
ハプナビーチは運がよければウミガメが見れるらしいのですが、私は残念ながら見ることができませんでした。
a.jpg
そしてある時はキラウエアボルケーノハイキング。
1時間ほどボルケーノの周りをハイキングしました。
これは殆ど山登りのようなもので、暑い太陽の下を歩くのは辛かった…
でも景色は素晴らしいほど綺麗でしたよ~~。
結局ハワイは何処にいっても景色が良いのは変わらずです。

これは帰国してから知ったのですが。
実は短期留学中に先生とレストランで食事をするという授業プログラムがありまして、その時に入ったお店はよくハワイのガイドブックで紹介されている人気なお店でした。
これには本当にびっくり~~!ちなみに「カフェペスト」というお店です。
ハワイ島のヒロに行かれた際は是非♪
ちょっと高めなお店ですが味は抜群です

お引越し

ブログをお引越ししました。
これからまた新たな気持ちでスタートします

学校の事も、日常の事も、勿論コナンの事も(笑)
前と変わらず色々と記事を書きたいと思っていますので
今後ともよろしくお願い致します

前ブログのリンクはそのまま残してくださっても結構ですし、
勿論外してくださってもOKです。

お手数かけてしまい、申し訳ありません
