The sky is the limit!~私のMIRAI~

2007年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
      

≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

† Trick or Treat †

HAPPY HALLOWEEN

今日で10月も終わりですね。今月も9月同様、過ぎるのがとても早かったです
今年も残りあと2ヶ月!そして明日から11月。
また足早に1ヶ月が過ぎるんでしょうね~。
ですが来月は学校行事は何もないので、比較的ゆっくり出来そうな気はします。

10月31日とのことで今日はハロウィンですね
だからと言って特別なことは何もしていませんが、今日の学校帰りにオレンジ色の帽子を被り、ハロウィンの衣装をした小さな女の子を見かけました。
それがもう、とっても可愛らしくてv
話をしたわけでも、話をしたわけでもないですが、心が自然と温かくなりました。

私も小学生の時は友達の家で『お泊り会』も兼ねてハロウィンパーティをよくやったのを思い出しました。ですが時が経つにつれて、そういう季節に関するイベントに対して関心がなくなってきちゃうんですよね
変わらない毎日がそうさせているのかもしれないですけれど。
そういうのってやっぱり少し寂しいです涙

雰囲気もいまひとつという感じですし、折角の楽しみも欠けますよね汗とか
こう思っているのは私だけ…?

周りの皆は部活に勉強でイベントを感じる事も少ないのかな。

思った以上に。

本日からテスト返しが始まりました~~
実際返されてみると…あれ、案外良いじゃんなーんて。
英語は平均より30点以上も上で吃驚しました(^^v
本日は10教科中、6教科が返却。明日は3教科が戻ってきます。
その中に私の大嫌いなライティングのテストが…!そして明後日には大の苦手な現代文
これで自分の平均がガクッと落ちそうです
もうこれ以上の返却はなくて良いのになぁ~~~r(^-^;)

そして昨日、携帯携帯を替えました。
確か来月から1円、0円携帯ってなくなってしまうんですよねー。
私が今まで使っていた携帯は1年半ほど使っていて。これが良い機会だと思い、気持ちを新たに替えてみる事にしましたちなみにauのW53Tネイビー)で、私の第2代目の携帯くんです♪

ですが、なっかなか使いこなせませんーっ!
とにかく機能多すぎですよ~~汗
私が以前使っていたのは本当にメール、電話、カメラ、FMラジオくらいしか機能がついていなかったので楽だったのですが、今回のはワンセグ着うたフルお財布ケータイ??
んー、本当に多機能…。
でもこれから長く長く使う予定なので、この機能を十分生かせきれたらコッチのものですよね!
これから分厚い説明書と睨めっこして良いコンビになれるよう頑張ります(’’ゞ

半額カード最終日なので。

今日でTSUTAYAの半額レンタルカード使用可能日が最終日だったので、今回もまとめて3枚ほどレンタルしてきました
期間中、結局2回しか借りれなかった…ちょっと後悔涙

今回借りてきたのはGIZAアーティストの方々のCDです~~♪
やっぱりコナン関係で下
CIMG1450_20071028153037.jpg
左上からGARNET CROWの【THE TWILIGHT VALLEY】、右にいって上原あずみさんの【生きたくはない僕等】、そして下にいって竹井詩織里さんの【Diary】。
計3枚、そして…あれれ?他ビデオ1本。

実は此方、近くの中古屋さんで発見しました大特価180円ビデオ
(と書いてあったのに実際は何故か100円でした
偶然立ち寄り、偶然発見してしまったので心情を抑え切れず購入してしまいました~~♪
コナンファンの方なら必ず1回は見た事がある…はず!
青山剛昌 短編集2】でございます(’▽’ゞ

私も1度だけレンタルして見た事があるのですが、もう3年くらい前の話なので内容は殆どうろ覚え状態です。
このビデオには最後にアニメのメイキング映像がありまして。あまり見れない制作裏側を見ることが出来るのでファンにとってはとても嬉しいです
此れが発売されたのは随分昔のことですし、もう新品では売っているところはないに等しいんですよね。そもそもビデオを新品として売っているお店自体、だんだん少なくなってきていますし…なのでこのような中古屋でゲット出来ないかなぁ~~と思っていたら。
本日やっとゲット出来ました

なかなかビデオを見る時間がとれないので実際見られるのはずっと先になるかもしれませんが、楽しみは後に後にとっておこうと思います(^-^*)

第372回「使ってもなかなか減らないもの」

TBテーマに参加します(’◇’ゞ
さてお題は【使ってもなかなか減らないもの】。
ここはお金!と言いたいところですが、寂しくも勿論そうではなく

私の場合は…「修正液」でしょうか。

いや、全然使っていないわけじゃないんですよ?
むしろ人よりかなり使う方だと思うのですが、意外にもなっかなか無くなりません。
でも逆に修正液ではなく修正テープだと無くなるのが物凄~く早いんですよね。
その理由は唯単に修正テープを使いこなすことが出来ず、グシャグシャになってしまい…使って無くなるというより、破れて使えなくなるという感じです(笑)それを何度も繰り返して。
こんなところにも私の不器用さが滲み出てしまいます汗

修正テープが出たての頃は好奇心で『修正液<修正テープ』だったのですが、このグチャグチャの一件があってからは断然、修正液派になりました。
あれって使いこなすのが難しいですよね~~

でもホント、こんなに使っているのに何故なくならないのかミステリーです
ちょこっと得している感はあるんですけどね。今使っているのもかなり昔に購入したやつですし。
次のを買うのはいつになるんだろう?

テスト終了&靴下にゃんこ

やっとテストが終わりました~~ブルーのきらきらブルーのきらきら
応援して下さった方々、本当にありがとうございます。
あとは来週からの地獄のテスト返しを待つばかり(笑)
でも今回のテストは良くもなく悪くもなく。
ずば抜けて「出来たっ」と思う教科もなければ、「赤点かも…」と思う教科もないので、気持ち的には案外楽にテスト返しを待つことが出来そうです。
とは言え、テスト返しが嫌であることは変わりませんけどね汗とか
とにかく2学期ひとつめのテストが終わり、ホッとしています。
ってもう26日なのね。9月も過ぎるのがかなり早く感じましたが、10月もテストがあった所為で過ぎるのが早かったです~~今年もあと来月を入れて2ヶ月ですねー。

最近ちょっとハマっているキャラクターがありまして。此方がその画像。下
chara.jpg
靴下にゃんこ】です(^^v
この間LOFTでグッズを見つけ、ピック犬猫トラ猫に目がない私は一目惚れしてしまいました(笑)
画像をご覧になられるとお分かりですが、どうやら靴下を履いている猫ちゃんらしい。
このキャラクターグッズは筆箱やキーホルダーなどなど沢山あるんですよ~♪

私が狙っているのは筆箱。只今、使用しているのはもう4年くらいは使っているんで(^-^;)
ものもちが良いからなのか単なるケチなのか(笑)、同じものをずーっと使い続ける主義です。
靴もこの間やっと新しいのを買いましたが、前の靴は6年間くらい履いていましたしね
地球保護のお手伝いです(笑)

P.S メールフォームを追加しました。何かありましたらお気軽にご使用下さい(^-^/

明日はテスト最終日なり。

時間に余裕が持てたので更新です。
やっと明日で中間考査が終了となります~~笑い。
勉強していた時間は長いのに過ぎるのはあっという間。
ちなみに明日の教科は保健生物です。

保健の方は【暗記もの】の分類なので、そんなに苦ではないのですが問題は生物でして…汗とか
只今、メンデルの遺伝の法則を。
それがもうサッパリ~~で先ほどまで問題と睨めっこ、格闘していましたムム…
ですがそれも天才な友人がメールで熱心に教えてくれ、無事解決!!
本当にありがとう~~(笑)
お陰で明日のテストはなんとか乗り越えられそうです。それに最終日ですしね(^^ゞ

明後日は1ヶ月ぶりの2連休です。
部活だったり学校だったりで、土曜日は殆ど学校でしたので…
公立なら2連休って普通のことなのですが、私立に通う人間としてはこの2連休は貴重なお休みです~~。午前中授業とは言え、やっぱり学校アリとナシでは感覚が違いますものね。でも天気予報をみると生憎の雨と曇りみたいで。うー、残念
と言いつつ特別どこかへ行く予定などありませんけど(笑)

では最後の追い込み、頑張ってきます(’◇’ゞ

中間考査スタート!

テストのため、早めの帰宅です(^^v

やっと始まりました~~、中間テスト。
ちなみに本日の科目は数学国語演習ライティングでした。
どちらかと言うと文系よりも理系の方が点数の取れる私ですが、今回の数学は…辛いです
数学で点数をとらなければ、他に何で点数を取るんじゃー!と思うほど数学に頼っていたんですが。すっかりやられました

やっぱり昨夜、友達との2時間長電話が響いたのかしら汗なんて。
ハンズフリーでの「電話しながら勉強」は、全く役に立たなかった模様です…(苦笑)
音楽聴きながらなら大丈夫ですが、やっぱり会話しながらは無理ですね汗;

ですが昨日放送だった見たいTVは全てビデオ録画で我慢、我慢!
テスト終わってからゆっくり見ようと思っていたのですが早く帰れたという誘惑に負け、
先ほど全て見てしまいました(^-^;)反省。

明日の科目は専ら文系の世界史現代文です。
世界史は暗記、暗記なので何とか乗り切れますが、現代文はどうも…。
国語関係の勉強方法が全く分かりません

ということで、今日は世界史中心に頑張ります~~。
明日はこの2時間だけなので、何とか時間をかけて隅々まで出来そうです(^^v
数学の分を取り戻さなくては…

芸術鑑賞会

こんにちは~~(^^v
今日は学校での行事で「芸術鑑賞会」なるものがあり、
ステップス・メンバー」さんによる「ジ・芥川ショウ」を見てきました

今回の「ジ・芥川ショウ」は簡単に言わせて頂くと、芥川龍之介の代表作、「杜子春」、「舞踏会」、「蜘蛛の糸」、「奉教人の死」、「藪の中」のミュージカルのようなものです。

正直、私にはこのようなミュージカルは合っていないみたいで
昨日からの寝不足も誘って、途中から意識が吹っ飛びました…。(文学好きの方なら絶賛するくらいのミュージカルだと思いますが
でも演劇そのものは本当「プロだなー」と思うほど、素晴らしいものでしたよー!声から演技まで、迫力があって吃驚しました。なんて思いつつ、意識が飛んでいたことに反省…泣き顔

これから前半、後半部分の記憶を繋げて感想を書きます(笑)真ん中部分は…想像で
やっぱり文学のミュージカルは話が分かっている上で見ないと話についていくのが大変です。私が知っている芥川作品と言いましたら…「羅生門」と「蜘蛛の糸」くらいでしたから絵文字名を入力してください

そして先日発売だった「xxxHOLiC」と本日発売の「名探偵コナン」を買ってきました~♪
今から半分読み、テスト終わってからまた半分読もうと思います(’◇’ゞ
CIMG1418_20071104205453.jpg

RYTHEMミニライブへGO!

今日は近くで歌手グループ「RYTHEM」がミニライブを開くということを小耳に挟んだので、
テスト1週間前だというのに…行って来ちゃいました(^^ゞ汗とか
まだ1週間ありますし、徹夜でもすればなんとか…なんて。(コラッ)
CIMG140823.jpg

やはりRYTHEMですものね。人がたくさ~~んいました!
今日は何故かちびっ子が凄く多くて何でだろ?と思っていたらこのライブの前にはウルトラマンショーが行われていたみたいで(笑)ちびっ子ちゃんたちが多かったということもあり、ライブ中はとても和やかムードでリズムのお2人も「可愛い~♪」と喜んでいらっしゃいました。

ちなみに曲目は矢印 下
1.ホウキ雲           2.万華鏡キラキラ  
3.蛍火              4.WINNER
5.三日月ラプソディー

どの曲も有名な曲ですが、特に「万華鏡キラキラ」は「光とともに…」の主題歌だったこともあり、ご存知の方が多いかと思います。
私もCDを持っていますが、やっぱり生で聴くのとCDで聴くのでは大違い~~っ!生で聴いた方が声が胸に響くと言いますか、どう表現して良いかわかりませんが「透き通った感じの声」でとっても素敵でした
WINNER」は最近の曲でNHK「みんなのうた」で歌われているみたいです

最後の「三日月ラプソディー」はみんなで手拍子
30分という、すんごーく短いライブでしたが、とても楽しかったです~♪
リズムについてあまり知らなかったので吃驚したのですが、お2人は大学生だったんですね。学校に通いながら、卒業論文で頭を悩ませながら(笑)、色々なところでライブを開催されているみたいです。凄いっ☆

って、いい加減、勉強モードに入らなくては…

MFMげっと☆

先日ですがMFMを取ってきました

今回の表紙はハリウッド・ロック・ウォークに殿堂入りを果たしたB’zです。
おめでとう~~(^▽^)/ 相変わらず格好良いですね
12月5日にNEWアルバムも発売するそうで、こちらも楽しみです。私の場合は購入とまではいかずレンタルかな、なんて。もしお金に余裕が持てましたら購入したいのですが涙

そしてそして、やはり来年はライブ尽くしです。1月28日から8月17日までビッチリ、ハードスケジュール。そしてちょこっと間が空いて、また9月6日から21日までまたまたライブ。我が埼玉は4月25、26日でした私は行かれませんが、B’zが埼玉に来てる~なんて思うだけで嬉しいです(^-^v

ただお2人に休みがあんまりないのが心配。あまり無理をなさらないで欲しいですね。

後ろの方のページに書かれていたZARDについての記事…読んでいて切なくなりました
来週の月曜日には「グロリアス マインド」がコナンのOPとして流れますね。
いつも以上に心して聴きたいと思います。

体育祭、終了。

こんばんは~(’▽’ゞ
本日、無事に体育祭が終わりました。
早起きで眠いというよりも!歩いて走って疲れたというよりも!
とにかく今日は暑かった~~ ただただそれだけです
まさかこんなに太陽が出るとは思わなかったので、日焼け止め対策をしなかった私。
完全に焼けました絵文字名を入力してください

確か昨年の体育祭もこのような暑い日だったような気が。どうして体育祭関係の日は恐ろしいほど晴天にめぐまれるんでしょ…。私の学校は晴れ男、晴れ女の集まり!?
でも暑い事を除けば、怪我もなくトラブルもなく。何事もなく終われて良かったです。
これで1年間の大きな行事の1つがまた終了しました

ちなみに100M走の結果は…シークレットで。イコール良い結果ではなかったということですどんな結果であろうと、私は気にしませんけどね~

そしてニュースで既にご存知の方もいらっしゃると思いますが改札の不具合(詳しくはこちら)、見事に私もあたってしまいました
朝の忙しい時間帯ということがあり、駅はゴタゴタしていて。改札の開放による処置を行っていましたが、通勤、通学ラッシュの時間に辛いです。
改札って連動しているんですね~~。初めて知りました!新たな発見(笑)

予行ってこれで良いの?

今日は明日の体育祭の予行がありました~(-_-A)

部活での用事があったので朝6:00に家を出発
しかも数日前までの天気予報では雨という予報だったのに、実際は太陽が照りつける、夏のような暑さでした~~早起きをし、運賃をかけて行ったのに、予行をやった種目は一番最初に行う選抜の大縄跳びだけ。
私は100M走しか出場しないので向こうで明日の本番に向けての準備をちょこっと、そしてあとは見ているだけーという状態でした。

なんの為に行ったんだろ、私…そう思わずにはいられない体育祭の予行でした(笑)
でもそんな中でちょっぴり嬉しかったことが
DEENの「君のいない夏」&小松未歩さんの「あなたがいるから」が2曲続けてランチタイムに流れました♪やっぱり好きな曲を聴くと、どんな状況にあってもテンションが上がるものです(笑)

明日の持ち物はお弁当、水筒、タオル、レジャーシート
レジャーシート!?
競技場で行うのにレジャーシートって…と思いながら場に行ってみると私達の席は完全な芝生でした。明日の体育祭は100M走(種目3番目)が終わってしまうと後はずーっと暇になってしまうので気分はピクニック♪で乗り切りたいと思います。

明日こそ暑くないことを祈ります。

黒い物ブーム?

最近、黒いものがブーム?になっているらしいです。
服やバッグなどファッション系のお話ならよ~く分かるんですが、その黒ブームが【物】に起こっているみたいで。この間、某テレビで取り上げられていました。

例えば此方矢印!?
4945247000382_sub02.jpg img10302282985.jpg

左は無印良品の黒バームクーヘン。原料は竹炭黒ゴマだそうです。実はこれ、母がごま好きなので先日の学校帰りに無印に寄って買ってみました
この写真でもかなり驚きましたが、実際の物を見ると本当に真っ黒で「バームクーヘン」というより「黒いスポンジ」という感じ。これを見て、買おうかどうかその場でちょっと迷ったのですが物は試しに♪と購入。
テレビでちょこっと話題になったわりにあまり売れていなかったのが印象的でした(笑)

これを食べた母曰く、「不味くもないけど特別美味しいって程でもないかな」と。ごま好きではない妹は素直に「不味い」と言っていました絵文字名を入力してくださいちなみに私は…食べる勇気がなく食べていませんです、はい でもどうやらごま好きの人ならいけそうな感じの味みたいですよ。

右は無印ではないですが、どら焼きの黒バージョン。
此方の原料も竹炭だそうです。

他にも黒いしゃもじ黒いトイレットペーパー黒いエアコン黒いまな板などなど食べ物以外にも沢山あるみたいで。何なのでしょう、この黒ブームは(笑)でもキッチン用品が黒い理由は使い勝手が良いからだそうです。

面白いですね~~ヽ(^▽^)ノ

半額カードGET

この間、TSUTAYAからハガキが来ました。TSUTAYAからはカード更新でしか連絡が来た事がなかったので何だろ~?と中を開けて見ますと…出たっ!半額カード
日付が昨日の6日からとなっていたので、かなり節約家の私は1日遅れで久しぶりにCDをレンタルしてきました本当、借りるのは何ヶ月ぶりだろう。

CIMG1387_20071104205506.jpg
という事で借りてきたのはアンジェラアキの『Home』と、三枝夕夏INdbの『U-ka saegusa IN db Ⅲ』です。ちなみにアンジェラアキさんのは親に頼まれて。

三枝夕夏さんのCDアルバムはⅠとⅡはだいぶ前に購入済みだったのですがⅢだけが時代に乗り遅れたと言いますか(笑)買う機会を逃したんです
ずっと聞きたいな~と思っていたのですがなかなか借りる時間もなく、買うお金もなく。(バイトをしていない側としては3000円の出費でもかなり痛いです)ですが今日やっと借りれました!
只今、鑑賞中です(^-^v
勿論、『三枝夕夏 IN d-best ~Smile & Tears ~』もあったので、こちらを借りようかすんごーく迷ったのですが、Ⅲに収録されている方が知らない曲の数が多かったんで今回はⅢを借りました。ベストの方はまたの機会に。このCDの中では「明日に降る夢よ」と「空飛ぶあの白い雲のように」がお気に入りです

3枚揃った上で改めて聞き、一番良いな~と感じるアルバムは自分的にはⅡですね。出されたアルバムの中で一番最初に買ったからそう感じる面もあるかもしれませんが、Ⅱには結構有名な曲が多くて。有名だから良いってわけではないですけれどね。とてもお気に入りなHand to Handが収録されているのもⅡですしオンプB2

この半額カードは28日まで使えるとのことなので、またまたGIZA関係のCDでも借りようかと思います☆

10月突入&らーめん缶発見

気づけばもう10月に突入ですねー
10月といえハロウィン♪と思いまして、テンプレートを変えてみました。
勿論、10月限定で。如何でしょう?
もう今年も今月をいれて残り3ヶ月です。本当、時の流れは恐ろし~~!
10月は体育祭や中間テストなどなど学校の行事が色々とあるので、9月をノンビリと過ごしていた分10月はだいぶ忙しい月になりそうな予感。

そして来週の金曜日には例の体育祭があります。
私の学校は人数が多く、校庭が狭いので別のグラウンドを借りて競技を行うのですが、今回の場所が自宅から遠いところにあたってしまいまして電車賃が嵩みます~~しかも朝が早い…そんなブルーな体育祭がズンズン迫ってきていますー。ちなみに私の行う競技は100M走のみ(笑)体育祭自体は結構ヒマなのですが、行くまでが忙しくなりそうです。

話が変わりまして、こんなものを発見しました!
fadfa.jpg
らーめん缶
です。この間コナン君キューピーを探していた際にハンズで発見!
テレビのニュースで「おでん缶」に並んで「らーめん缶」も!と言っていたのを聞いた事はありましたが実際の物を見るのは初めてです。と言いますか、秋葉原がどうのこうの~と言っていたので秋葉原にしかないと思っていました。まさかこんな近場で「らーめん缶」にお会いできるとは(笑)
でも「らーめん缶」というのだから出来れば自販機で売っているところを見たかったですね~
写真に写っているのは「らーめん缶」のみですが他にも「中華そば缶」や「うどん缶」、そして「おでん缶」もありました。麺類がどんどん缶詰めにされていく~~
