The sky is the limit!~私のMIRAI~

2007年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
      

≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Silent love~open my heart~

一昨日の28日の話ですが、予告通り私も倉木麻衣ちゃんの新曲…
Silent love~open my heart~
GETしてきましたjumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R
画像 002本当はフラゲしたかったのですが、残念なことにCDショップに物がなかったんですよ~~手書き風シリーズ汗1なので楽しみにしていた前日には手に入らず、結局は発売日当日に…。
でも勿論初回限定版ですよん♪
麻衣ちゃんは春夏秋冬、どの季節でもよく似合います(^^v 素敵っonpu05

メインの『Silent love~open my heart~』ですが、これを聞くと昨年に発売された『白い雪』を思いだします。サビの盛り上がりとしてはどちらかというと『白い雪』の方が好きですが、歌詞としては『Silent love~open my heart~』の方が好きですね。特に「冬のangel やっと舞い降りた winter love」の歌詞が幻想的なイメージがあり、気にいっています。

そしてもう1曲『BE WITH U』ですが。
此方は上の『Silent love~open my heart~』と違ってとってもアップテンポ!
ノリノリです~~でもカラオケで歌うのにはちょっと難しそう…なーんて(笑)
やはりメロディも好きですが注目は歌詞です。
倉木麻衣ちゃんというと恋愛の曲というイメージが多いですが、こちらは「恋愛」についででも「人生」についてでも両方でとらえられる歌詞だと思います。「変わる事恐れずにin my life たどり着く先 笑っていたい」という歌詞が一番好きですね~~。

特典のDVDはまだ見ていません。
此方はテストが終わってからゆっくり見ようかと思っていますので
楽しみは後に後に…♪

戦慄の楽譜(フルスコア)

今日は待ちに待ったサンデー発売の水曜日です\(@⌒▽⌒@)/
コナンの来年の映画のポスターとタイトルがついに発表!
名探偵コナン・戦慄の楽譜(フルスコア)
来年もとっても格好良いタイトルですね~~(^^♪
『フルスコア』なんて、響きが良いです。

poster.gif 左 そして何より、このポスターがお気に入りです。
今まで見てきたコナンの劇場版ポスターの中で一番好きですね。
とくに赤をベースとしたところが素敵ッ(^0^/さすが青山先生~~♪
やっぱりアニメも良いですが、こんな風に色鉛筆画で描かれるコナンは一層格好良く見えますねー。
音痴のコナンくんと音楽が一緒になっているところもまた魅力的かな(笑)公式HPもオープンされてまして、そこでの大きなポスター画とストーリーに描かれているバッグの新一と蘭には…やられました(/▽\〃)))=33
評判を見てみるとコナンと音楽を関連付けたお話は好評のようですね。もちろん、私も大好きです♪
コナンは音楽が苦手な設定なのに何故だろう??

そして次に気になるのは主題歌ですね。これは昨年からず――――っと気になってました。
主題歌の公開は恐らくまだまだ先ですが、私は雰囲気的に倉木麻衣ちゃんのバラードソングorそろそろくるかな~のGARNET CROWを希望します。今年の映画(紺碧の棺)の主題歌かはGARNET CROWなのでは?なんていう期待があった所為なのか、来年こそはガーネットであってほしい!!という気持ちが非常に高いですね。
これからの発表が楽しみ~~です(^^v

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
っと、既に気づけばテスト2週間前になってしまいました。
今回は範囲がすご~く広い為、今から勉強を始めようかと思います。
なのでコメント返しが少々遅くなってしまいますが、気長にお待ちくださると助かります。
お忙しい中、せっかくコメントを頂いたのに大変申し訳ないですm(__)m

問題集自販機

最近、面白い自動販売機が多いですが。
私もこの間面白い自動販売機を見つけたので紹介しようと思います~(⌒▽⌒@)/
071012_1546~01.jpg   071012_1547~01.jpg
なんと問題集の自動販売機を発見しました!Σヽ(’0’ゞ
もう使われていないみたいで凄~く汚れていましたが、何となく使われていた形跡があったり。

右の写真をご覧頂けるとわかるのですが、未だにちゃんとサンプルが入っているんですよ~!
しかも上の方に反射して見難いですが『合格』なんて書いてあります。
受験生の見方っ!?そんなに良い問題集なの?
使えない今となってはどのような問題集だったのか確認することは無理ですけどね
探して見ると意外にも近くに変わった自動販売機があって驚きました~~!

あと変わったといえばキットカットアップロードファイルの缶が自販機で売られているのを見た事があります。
でも缶に入っているからといって飲み物ってわけじゃないんですよ~、中はそのまま固体です。
缶で売っている意味がわかりません┐( ̄0 ̄)┌汗とか

世の中にはまだまだ変わった自販機が沢山ありそ~ですね(笑)

あれから1年。

YAHOOニュースに記事が載っていたのであの子dogの話題を。
もう取り上げられることもないだろうな~と思っていたら。

あの子というのは徳島県で発見された通称、「崖っぷち犬」の「リンリン」ちゃん。
もうあれから1年が経ったそうです。早いですねー∑ヾ( ̄0 ̄;
そういえば「崖っぷち犬」としてリンリンちゃんが見つかった時、ニュースはこの話題で持ちきりでしたっけ。学校での『政治経済』の授業でも何度か話題になったのを思い出します。

蜜柑の詰め放題っ!

関東地方もついに気温が一桁いっちゃいましたjumee☆faceA135
毎日毎日が最低気温の更新でございますヽ(´□`;)
それなのにも関わらず、私の部屋の暖房は少々壊れ気味…。
靴下2枚を履き、上にフリースを羽織ってなんとか乗り切っています

冬といえば、この時期旬である蜜柑ですよねーー♪
今日母が大量な蜜柑を抱え、買い物から帰って来ました。
なんと買い物をしてきたスーパーにて蜜柑のつめ放題を行っていたようで。
ド~ンと、こんなに沢山の蜜柑が我が家にjumee☆faceA89
E70DF752.jpgこれで500円だそうです。
ちなみに妹が数えたところ32個ほど詰めてあったそう。
やっぱり寒い冬にはコタツに蜜柑が定番~♪
でも家にコタツはないので、代わりに電気ストーブを見方につけようかなと(笑)

先ほど食べてみましたが、まだ真冬というわけではないのでちょこっと酸っぱかったです~。
甘くなるのにはまだまだかなぁ

旧ブログに書いたブルーベリー摘みと良い、相変わらず母は『詰め放題』に弱いようです(笑)
そしていつも満足気に帰ってきます~
私もいつかそんな風になるのかしら…なーんて。

持久走日

今日の体育は私の大大大嫌いな持久走でした~
覚悟はしていましたが、この嫌~な時間が始まっちゃいましたよ(T_T)
走る距離は先生が『面倒臭いので』という理由でなんと校庭10周でした。
キロメートルに換算すると2キロちょっとだそうです。

『面倒臭い』という理由が意味分かりませんっヽ(`O´*)ノ
面倒ならば逆に少なくして欲しかったです~~ホントに。
ですが何だかんだと言いながら結局はしっかりと10周走りましたよ~~(’▽’A``
タイムの方は後ろから数えたほうが早い結果になってしまいましたけどね(笑)

嫌々走ったのにも関わらず代謝がよくなったのか、いつもと比べ体調が良いです
今日の帰りは『寒がりさん』にならずに済みましたし(^^v
たまには走ることも大切なのかしら??なんて思わせられた体育の授業でした。

あとは年明けに2回ほど行うそうです
校庭を走るのもこの時期だけだ!と思いながら、後2回を頑張って乗り切ります

新時代☆千歳飴

今日も1日が終わっちゃいました。何て早いんだろう
ですが今日1日大きな出来事はなく『今日も寒かった~~』の一言につきます(^-^;A
だんだんと寒さが増してきました。もう冬ですね

画像 学校から帰宅すると我が家のテーブルの上に千歳飴が。
 わ~~、懐かしい♪って一体誰の!?顔 びっくり
 勿論、いうまでもなく私のではないですよヽ( ̄ー ̄@)

 話を聞いてみると、どうやら母が知人の方から余っていたので貰ってきたとの事です。
 
そういえばこの間は七五三でしたね。
当日、晴れ着姿のおチビちゃん達の姿を見る事がなかったのですっかり忘れていました。
千歳飴って貰ったときはすっごく嬉しいんですよー。でも1つの袋の中に確か赤いのと白いのと両方1本ずつ入っているんですよね。1本目は「美味しい」と感じながら舐めているのですが、2本目は殆どゴミ箱行きでした手書き風シリーズ汗2その味に飽きてしまって日にちを置いても結局食べきれなくて。
そんなこともあって千歳飴にあまり良いイメージがありませんでした。

でも今の千歳飴はそんな昔ながらの千歳飴とは全然違うんですよ~~。
この変わりようにはびっくりしました。
まずは袋からして違いますよね。私の時は和風感がスンゴク漂ってまして、こんな華やかなものじゃなかった気がします。

そして注目は中身です
あれ、あれ?あの長い2本の棒じゃなくなってるびっくり
昔ながらの甘いだけの千歳飴ではなく、イチゴ味ココア味などなど。
しかもご丁寧に箱入りのキャンディまで入っています~~♪これは美味しそう

やっぱり10年ほど違うとこれだけ変わってしまうんですね。
何だかちょっと時代を感じてしまった一瞬でした(笑)

時間の使い方

今日は一段と冷え込んだ1日でしたjumee☆faceA134
もうこの時期からマフラーをすると私の場合、ど―――しても冬が乗り越えられない気がするので、12月に入ってからしよう~と思っていたのですが…今日からお世話になっちゃいました。
カレンダー上ではまだ『秋』ってことになっていますが、現実上もう冬ですよ~~。
この調子で今年の1、2月を越せるのだろうかマジかょかなりの寒がりなので今から不安なのです。

最近、時間が欲しい。
学校から帰ると、そこから寝るまでの時間があっという間過ぎて
1日を24時間ではなく48時間くらいにしてくれると有難いですね(@⌒ー⌒@)
土曜日ですが私の学校は私立ですので今日も学校でした手書き風シリーズ汗1
明日は日曜日なので勿論、休みで明後日からはまた学校。
授業中の時間の流れは遅いのに、帰った後の時間の流れはどうしてこんなにも速いのだろう~?
昔からのかなりの疑問でございます(笑)

本日、その短い時間で復活させてみました!
画像左
実は此方、中学の時に作った文庫本カバー本なんです。
縫い目や布の折り目が曲がっていたりと見栄えはあまりよくありませんがあまりに酷かったので、糸を全部解いて最初から作り直しをしてみました(^▽^ゝ
やっぱり縫い物は難しいです~~。

手先がカナリ不器用なため、まずは①針に糸を通すだけで梃子摺る。そして②まっすぐ縫えない…こんなこともあって今日はこれに1日を費やしました(笑)
せっかく頑張ったけれど、やっぱり実用はできませぬ~

県民の日だけど…

今日は県民の日で学校はお休みです~~ヽ(@⌒ー⌒@)ノ
昨年知ったのですが、『県民の日』ってない所とある所があるみたいで。
私はてっきり全ての都道府県に県民の日、あるいはそれと代わるものがあると思っていました。
せっかくの休みで天気も良いし、何処かへ行きたいな~~と思っていたのですが、残念ながらそんな予定ナシです汗ノンビリと家で過ごしました

今回は予想以上に中間考査の結果が良かったので、母にご褒美として本を買って貰いました
本当は直前まで財布の予定だったのですが、本屋へ向かったら欲しい本を見つけまして急遽変更。かなりの気分屋な私です。

画像左 購入したのは此方。
今話題のフジテレビドラマ『ガリレオ』の原作本です。
探偵ものが大好きなので月曜日の9時からは欠かさず見てます目
これから学校の登下校を使って読破しちゃいますよ~(^-^v
ちょっと憂鬱な学校もこれで楽しみに?!(笑)



155.jpgそして今月も取ってきました、MFM
今月の表紙は倉木麻衣ちゃん♪
横顔が『Can't forget your love』のジャケ写に似ている…なーんて(笑)
今月末には久しぶりに麻衣ちゃんのシングルが発売ですね

正直、先日まで購入予定はなかったのですが此方でジャケットとHPで曲を試聴しましたら、感動してしまいましてうっとり
これは絶対買いますよ~~。もちろん初回限定版を、です(^▽^*ゝ=333

食べられるのかしら…

071112_1704~02.jpg今日は用事がありまして、学校帰りに近くにあるショッピングセンターへ行ってきました(’▽’ゝ
すると、なんとこんなに大きなクリスマスツリーがクリスマス12mもあるそうです。
あまりに綺麗だったので思わず携帯のカメラ機能でパシャリ。
ショッピングセンター内ではクリスマスソングが既に流れていて、11月なのに気分は思いっきり12月ムードでした。幾らなんでもちょい早過ぎなのでは…(笑)
我が家はクリスマスムードにはまだまだ遠いのに~(≧m≦;)


さてさて私もやってみました、お弁当メーカー。気になる結果は…?
まずは本名を入れてポチッと。
BEA1CBF4B0A1C8FE.gif』に『』に『』に『』、『』…あ!豪華に『』が。
米の真ん中には梅干ではなく、蛸なのね汗とか
これは美味しいのかしら?
豆に芋に栗っていうのは健康に良さそうですが、米に蛸が異様な光景ですよね。ちなみに値段は680円みたいで。お一つ如何ですか??


そしてHNでも調べてみました結果は此方。
C7ADA4CEA5C8A5E9A5F3A5DAA5C3A5C8BFE1A4AD.gifの真ん中にですか汗。食べたあとずしりと胃に来そうですね。あ、またまた豪華に『』が!そしてやっぱり入っている『』と『』。
そして新しく『』が。右側は結構美味しそうな感じですが左側が何とも言えず、ですね。
そもそも脂って何の脂!?そのまま塊が入っているの?
ん~~何だか嫌ですね(^.^;)

結果。両方とも似たり寄ったり弁当でした!
ただ蟹が入っていたことはちょっぴり嬉しかったですね~~(笑)
値段的に見ると本名のお弁当の方が若干高めみたいです。
もしご興味がありましたら是非挑戦下さいませ(@⌒人⌒@)

雨続き…

毎日更新が目標と言いつつ結局、口だけの私です(’-’A)
やっぱり毎日はちょっときついかな。
さてさて、いつの間にかカウンターが1000を越えてましたjumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R
1周年記念、そして1000越え、本当にありがとうございます~~♪
カウンターの方は自分の見た回数も加算されているんですけどね(笑)

昨日、今日はせっかくの連休だというのにズーット雨で。
先週晴れが続いたので、こんな日があるのも仕方ないのかな?
やはり冬に近づいているので雨が降るだけでだいぶ気温が下がりますよねー。
寒いので私は既に毛布+掛け布団で寝ております。この調子で冬が越せるのかちょっと不安…

この2日間、空いている時間が多かったのでちょこっとイラストを描いて見ました。
CIMG1479.jpg   CIMG1482.jpg
左がこの間に発売された59巻の表紙をモデルに描いたコナンくんです~~。
苦手な色塗りも今回ばかりは頑張ってみました
自分的には『結構上手く描けたかも?』なーんて思っているのですが如何でしょう??(笑)
このイラストで久しぶりに神経使いました

そして右はパワーパフガールズの皆様。
此方は世界史のノートの表紙に~(笑)

最近の私。

一昨日からやっとこの間購入致しましたiPodを使い始めました(^-^/
傷がつくのが嫌だったので本当は専用のカバーを買ってから使おうと思っていたのですが、いつカバーが買えるのか分からなかったので、思いきって使って見る事に。
今までMDウォークマンを使っていた私にとってiPodを使っている自分が信じられません~。
電車の中で憧れだった白いイヤフォンが自分の耳に!

4GBなので曲数にすると1000曲ほど入るそうなのですが、私のには未だ100曲程度しか入っていません。と、言うのも面倒臭がりな私にとってパソコンからiPodに入れる作業がちょっとばかり面倒なのです(笑)この間一気にババっと入れまして、それからずっと同じ曲ばかりを聴いています。
そもそも1000曲も家にありませんしね
音楽の他にも映像や写真も入れられるそうなのですが、その辺の使い方は未だにわからず…。
やっぱり現代に追いつけない私ですうわーん

そしてこの間、可愛らしいトートバッグを購入しましたほほえみ
画像 001
これは学校用(教科書入れ)です。
右下の猫ちゃんのワンポイントが気に入って購入致しました!
これなら学校用としても使えますし、お出かけでも可愛い
ただ色がので先生に注意されないかちょっと心配ですね。

学校用にするのでしたら本当はクリアケースのような物が欲しかったのですが、一応私の通っている学校は私立なのでそういう持ち物については色々と五月蝿いのです…。

ブログ1周年記念!

本日、11月8日は旧ブログ『桃紅柳緑』から始めて丁度ブログ1周年になりました~~
これも皆さんの心温かいコメントがあったからです。
本当にありがとうございますーm(__)m
振り返ってみますと…うーん、あまり更新が出来ていないような。r(^-^;)
此方のブログに引っ越してからは毎日更新を心がけていましたが、旧ブログの方では酷いときには1週間も空いてしまったり汗とか
なので1周年たった今、テスト期間中以外あまり停滞させないようにするのを目標に明日から再び、新たなスタートを切ります(・ω・ゞ
出来る限り更新していきたいので本当に下らな~いことも記事にすると思いますが(苦笑)、何か気になったこと疑問に思った事がありましたらお気軽にコメント下さると嬉しいです♪
2周年、3周年(続くかな~)とまだまだ続けたいと思っていますので、これからもよろしくお願い致しますね。

                                 2007.11.8 猫のトランペット吹き

模試なんて…

本日は中間テストも終わり、バンザーイ!\(^0^)/と油断している中での、
まさかまさかの模試でした
しかも今日が模試と報告されたのは、先週の金曜日。遅すぎです~~。
結局、国語と英語と数学の3教科行ったのですが全てダメダメでした汗
模試の結果が悪いのはいつものことなのですけれど。(笑)

得に酷いのが数学でして、範囲が全然あってないっ(@_@;)
前半部分は何とかやりましたが、後半部分は全てまだ習っていないで解答用紙が2枚用意されていたのですが1枚は名前だけ書いた真っ白な白紙で提出せざるをえませんでした
数学の時間は100分間なのですが半分以上が習っていないところだったので解きようが無く…
なのに時間が1時間以上もあまっている…
もう勘弁して~状態でした(苦笑)

英語も国語も難しく、もうほっとんど出来てないですうわーん
学校の考査と模試はいつも反比例。
考査が良くても、模試は良かったためしがないです。

学校のテストはいつも時間が足りなくて困っていますが、模試は逆に余り過ぎて困ります。
時間配分が難しい~~!

ゆらゆら雪だるまちゃん

今日の関東は素晴らしい快晴でした
台風が過ぎてから気温の方は日によって凄く寒かったりしますが、
比較的過ごし易い日が続いております。
紅葉も少~しずつ始まってきていて、の中にい葉っぱがチラホラ。
葉はやっと秋を迎えたようですが、私の中では既に今はもう冬です…寒い。

今日は母とちょこっと買い物へ行って来ました(^^ゞ
もうお店はハロウィンが終わってクリスマス気分なんですね~~クリスマス
既に色々な大きさのクリスマスツリーが並べられ、グッズも沢山っ。
以前話題にもなったダンシングサンタさんもいらっしゃいました。
1体だけ置いてあるだけなら『可愛い』と思えますが、流石に何体も並んで踊られていると正直引いちゃいますね~皆、同じ動きですし。あれは1体で見るから可愛いんです、ハイ。

我が家にも何かクリスマスグッズが欲しいなと思っていたので一つ購入しました

5656.jpg左これなんですが、上と下の丸い錘によってブランコみたいに揺れるんですよ~~♪それがもう可愛らしくて、一目惚れでした。
玄関でお客様のお出迎えを担当しているので、ご覧になられたい方は是非我が家まで(笑)
クリスマスグッズと言えど「雪だるま」なので、クリスマスが終わっても飾っていられるところがまた魅力なんですよね~

クリスマスと言うより、WINTERグッズかな。
玄関にまた一つ仲間が増えました(^-^v

最近のMYブーム

最近、TSUTAYAで中古CDを買うことが私のマイブームになりつつあります今日この頃です。
私がよく利用するTSUTAYAは3店あるのですが、その中の1店がすんごく安~くて。
10円のCDが沢山あり、お陰様で財布が助かっております

そして本日も買ってきました(^^v
CIMG1461.jpgELTの【キラメキアワー
スキマスイッチの【マリンスノウ
伊藤由奈の【stuck on you
サスケの【 もしも時を飛べるなら
北原愛子の【SAMBA NIGHT】の計5枚です。

「キラメキアワー」と「マリンスノウ」はとても人気なCDなので、まだ高いかな~~と思っていたら意外とそうではなく。お手ごろの値段でしたので即購入!やっぱり良い曲は何度も何度も聴いても飽きませんよね。得に「マリンスノウ」のサビが心に響きます。素敵~~(^-^/

そしてGIZA関係で北原愛子さん♪彼女の曲は【世界中どこを探しても】しか聞いた事がなく、他の曲も聴きたいな~と思っていた矢先に発見絵文字名を入力してください
此方も即購入でした。此方の曲に関してもやっぱり歌声が素敵ですね。【世界中どこを探しても】で北原愛子さんの歌声を初めて拝聴致しましたが、スッカリ聞き入ってしまいまして。なので聞く前からこの曲に凄い期待をしていました。やっぱり予想通り

そして伊藤由奈さんとサスケのCDは試し買い?衝動買い?みたいなもので
実際、どんな曲かも知りませんでした汗とか
でもどちらもとっても良い曲で購入して良かったと思いましたね、得にサスケの方。
サスケの曲は【青いベンチ】しか聞いた事がなかったのでこの曲がどんな曲なのか予想もつかなかったのですが、聴いてみると本当に良い曲で。この5枚の中で一番聞いています音符

目移り禁止

もう11月ですね~~汗とか
寒さも本格的になってきまして、学校にセーターを着て行こうか只今検討中です。
でも今の時期からセーターを着てしまうと1月、2月を乗り越えられないような気が…
冬自体は嫌いではないのですが、寒さがとにかく苦手なんです~~。
こうしている今も足元には小さな電気ストーブが…r(^-^;)
もうストーブを取り出すだなんて、この調子では来年の冬はもっともっと辛くなりそう。

さてさてこの間に携帯電話を新しくしましたが。
実は先日までカタログを見ていたら他の携帯に目移りしてしまって、ずっとこの携帯を買ってしまったことを後悔していました
意識したらいけない、と思いつつも他の携帯のことが気になってしまうんですよね。
しかも買ってしまった後に。
ん~~、自分のこの優柔不断さが嫌いです
いつも、事が終わった後に後悔する。

昨日も自分の目の前にある携帯くんとPC画面の向こう側にある目移りしている携帯さんをずーっと睨めっこしていました。買ってしまったんだから仕方ないじゃない~と自分に言い聞かせてもやっぱり気になるみたいでムム…
ですが今日もう1度電気屋へ行って見比べてみると、やっぱり自分の買った携帯が一番だな~と♪
自分が単純な性格で良かった、良かった(笑)

最近、色んな物に対して目移りすることが多いんですよね。これは欲…!?
