The sky is the limit!~私のMIRAI~

2007年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
      

≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年最後の。

もうすっかりクリスマス気分も抜けて年末モードに入ってきていますね。
私も明日、仙台の方へ帰省いたします新幹線
どうやら帰省ラッシュは明日がピークみたいで手書き風シリーズ汗1見事に重なっちゃいました~~。
でも往復の新幹線切符は既に購入済みなので、座れないと言う心配はありません(^-^v

しかし!此方に帰ってくるのは3日の予定なのですが、ニュースによると3日がUターンラッシュのピークだという事。こちらも見事に重なりましたやっぱり考えている事は皆一緒ですね~(笑

今年も1年、大変お世話になりました。m(__)m
向こうにはPCがなく、携帯での更新は控えさせて頂きますので、年内のブログ更新は今日で最後となります。新年のご挨拶は此方に戻ってきた3日か、以降にさせて頂きますね!来年もまた変わらずお付き合い頂けると嬉しいです。

素敵なお正月をお過ごしください。3日の日にまたお会いしましょう~~♪

2007.12.28 猫のトランペット吹き

大掃除で発掘

年賀状の方が…書き終わりません今年も元旦当日着は無理そう。
せめて29日の祖母の家に帰省する時までには書き終えてないと新幹線の中でも書く破目になってしまう~!それだけは避けたいものです手書き風シリーズ汗1

さてさて、年末の大掃除jumee☆cleaning1y(って程でもないですが)をしていた時の事。
予想外の物が発掘されました
画像 002
あれ…?ガリレオの本が2冊。
実は以前、友達から「いらないから本を貰って~」と言われたことがありまして、その貰った本の山の中に混ざっていました「貰って」と渡された本は殆ど、児童書だったということもあり、ざっとしか確認をしていませんでした。

当時は東野 圭吾さんについても知りませんでしたので、勿論ガリレオのことは全くの無知でして。全く貰った本に関心がなく、ハッキリ言うと半放置状態。古本屋にでも売れる本はないかなと探していた所、発見しちゃいましたよ~~。
まさかまさかの2冊…。
よく「同じものを2度買ってしまった」という話を聞きますが、自分がそうなるとは思いませんでしたもっと早くに気づいていれば、もう1冊買うことなんて無かったのにな~。ちょっと損しました
大掃除って恐いですね~~っ。
今度は見つけてはいけないものが見つかりそうな予感が…。

今日も2日目のアルバイトでした。今のところは「何もかもが初めて」なのでレジ打ちだけさせて貰っています。でもこれがなかなか大変なんですよ~!一応今までは様子見で3時間程やっていますが、その3時間が異様に長いですo(≧m≦o)
年内は本日で終わり。また来年、ちょっとずつなれて行けたら良いなと思います。

メリー♪クリスマス

クリスマスツリー02(白い背景用)Merry Christmasたんじょうび!
聖なる夜を如何お過ごしですか?
私は先日、家族でプチクリスマスパーティクラッカーを行いました(^-^v
そして肝心な本日、クリスマスですが…なーんにもないロンリーガールです
昨年はサイゼリヤで友達とプチパーティーを開きましたが、今日は大人しく家でのんびりすることにします。
クリスマスだからといって今年は特に飾りつけもせず…殺風景な家の中です。
でも偶にはこんな静かなクリスマスでも良いかな、なーんて。

ひとつクリスマスらしい事と言えば、母にクリスマスプレゼントをあげました
猫のワンポイントにぱが入った定期入れを。
本当、「気持ち」としか言えないようなプレゼントでしたが、喜んでくれているようだったので良しとしよう!笑。来年こそはもっとビッグなプレゼントが用意できるといいなぁ~(^-^*)…これは毎年思っているんですが、なかなか出来ないものです

ちなみに。今日は初バイトでした(@⌒ー⌒@)ノ″
コンビニということでまずはレジ打ちから…。
もー、本当すいませんでしたの連続でしたよ~~。m(__)m
自分の手際の悪さに改めてウンザリです。
やっぱり『初めて』っていうのは簡単な仕事でもミスったりテンパったりしちゃいますね
明日も同じ時間からバイトが入っております。
今日言われたことをしっかり守り、明日に繋げて行きます(≧д≦ゝ
頑張れ、自分~~!

バイトということもあり、全くクリスマスモードに入りきれなかった2007年のクリスマスでした。

アルバイトに挑戦!

実は最近、アルバイトをしようかと考えていまして。

そして先日。ついに面接に行ってきちゃいました~\(’▽’)/~!
ちなみにバイト先はコンビニで、母の知り合いの方のご紹介なのです。
今までバイトなんてやったことが無い私。
正直、不安の方が多いですが人生経験としてバイトはやった方が良いよ~なんて言われますし、前々からバイトには興味があったのでこれを機会にやってみることに決めました

コンビニなので時給は高いとは言えませんが、自分なりに一生懸命続けてみようかと。
私はすご~~く内気な人間なのでレジ打ちだけなのに恐らくかなり緊張するでしょう…
初仕事は25日に決まりました。街はリンリン♪クリスマスの日クリスマスツリー02(背景付き)です。
せっかくのクリスマスの日が苦い思い出にならないよう気をつけます~(^-^;ゝ

そして話が変わり、本日放送されたM-1グランプリ。
お笑い好き人間ですので、勿論チェックしました!(と言いつつ昨年は見事に見逃し)
私的にはキングコングが一番面白かったのになぁ~~。
キンコンは色々な番組で見かけるので親近感があって…
正直キンコンに優勝して欲しかったです~~o(≧m≦o)))=3=3
でもでも、敗者復活で見事に優勝したサンドイッチマン!!
これは凄いとしか言いようがないです。伸助さんが絶賛していたのが凄く印象的でした。

Let's Go!冬休み☆

本日で長かった2学期もやっと終了しました~jumee☆faceA114
恒例の頭髪検査も今回は見事に引っかからずっ!わお、珍しい~♪
いつもは前髪の長さで引っかかり、この間は再々々検査まで上り詰めました手書き風シリーズ汗1
切っても、切っても引っかかるんですよ~~。
そのくらい我が校は頭髪に関しては厳しい学校なんです…m(x_x;m)))=33
それが今日は1発で良かった、良かった(^-^v

あと残されているのは年賀状冬休みの宿題
冬休みの宿題の方は英語数学のみ!数学は気合で既に終わらせました
残る英語に関しては今の所、手を付ける予定はなしです!英語は苦手な教科な上、冊子が厚いんですよ~~。なのでやる気自体が起きないという無力感が…絵文字名を入力してください
25日までに出さなければならないという年賀状の方を先行します(’▽’ゝ

ちなみに私の年賀状は手書きです。今年は40枚ほど描く予定でいます。
友達の間ではメール派と年賀状派に分れていますが、私は専らの年賀状派ですね。
(去年もこのネタを書きました/笑)

やっぱり来て嬉しいのは年賀状ですし、メールは回線が込みますし。
絶対、年賀状の方が暖かいっ!!あと自分が絵を描くのが好きなので、
この時期ストレス発散に干支を描きまくってます~♪
来年の干支は『子』、ねずみさんですが…
未だにイラストに困っている状況。25日までに何とか間に合わせないと

CDの置き場所

29日に母の実家へ帰省するため、年末の大掃除をそろそろやっておこうかな~と感じた今日この頃。私の中では大掃除と言っても自分の部屋だけですけどね(笑

とにかく計画としては、物が溢れている机の周りを片付けて~
引き出しの中を片付けて~
いらないプリントを捨て捨て~
恐らくここまでは計画通りに片付くと思うのですが…

ちょっと息詰まったのが此方。
画像 003ラックに入りきらず、
溢れてしまっているCDたち…。
置き場所がなく棚の上に積み重なってしまっている状態なんですよ~。と言いつつ先日も中古CD8枚買ってしまい、また増えてしまいましたjumee☆faceA107


もうかなりの量のCDがあるので本当は大きなラックが欲しいのですが、置き場所がない状態で…CDを探すのもかなり探し難いです。
ん~~、これは100均のBOXでも買って詰め込むか…それともこのまま見て見ぬフリか。
どうしようかしら。

昨日のメイン!

昨日、放送された『工藤新一の復活!黒の組織との対決』ですが
実はまだ見ていません手書き風シリーズ汗1

大好きな「ガリレオ」の最終回が重なった事と、小説をまだ読んでいないということがあり…後でゆっくり見ようかと思いまして。今回の場合はしっかりとビデオ録画です
何だか変な拘りがあって『小説を読む』⇒『ドラマを見る』の順番にしたいんですよね(笑
O型である、変な几帳面さが出ているようです~。

でも当日にやっていたメイキングの特番はしっかりと見ました!
前の第一弾と比べて小栗さんがより新一っぽく見えたのが凄く印象的で
色々なドラマも重なっていたようで、台詞覚えも色々と大変だったみたいですね。その中で休憩の合間を縫って台本を読み、演技する小栗さん…俳優として凄いな~と改めて感じました。気に入らないところがあれば撮り直しを求めていた、とのことで新一への役作りもすっごく重視されていて…ファンとして、やはりキャラのイメージをそのように気にしてくれるのは嬉しいですよね

青山先生も仰られてましたが、立ち方とか本当~~に新一と似てる。
前までは新一=小栗旬となかなかイコールで結びつかなかった部分があったのですが、今回はメイキング映像だけでうっすらと新一の姿が見えました。
これは本編を見るのが楽しみっ♪

続いて私が注目するのがコナン役と哀ちゃん役。
うーん…アテレコですか~~。これはこれは、ちょっと不安です
だってアテレコって違和感ありありなんですもの
せっかく子役を決めたのに…やるんなら最後まで拘って欲しいのが本音です。
とにかく第2弾の方もどのような感じになっているのか凄く気になりますね。

なんて際どい…

今日からテスト返しが始まりました。
そろそろ終業式が近づき3限授業で早く帰れる~♪という嬉しさもありますが、
やはり不安の方が多い1週間の始まりです…jumee☆Feel Depressed3

今日は10教科中、なんと5教科も返ってきちゃいました
てっきり3限なので3教科しか返ってこないと思ってた…不意打ちです。
どのテストもまぁまぁこんなものかな~~という点数だったのですが、
一つだけ吃驚な点数が!

画像 004ひゃ~、まさかのまさかのっ
これは喜ぶべきなのでしょうか?それとも悔やむべき?
ちなみに間違えの原因は漢字間違えで…。
答えは分かっているのに「漢字を間違えた~っえーん」という一番苦いパターンです。


親に話すとそれも実力だと…。た、確かに
完璧だと思っていても、やっぱりどこか抜けているところがあるのが私なんですよ~。
なので『完璧』にはなかなか辿りつけませんムム…

さて明日からまた残りの5教科が返ってきます~。テストにはもうウンザリ~。
でもこれも金曜日までの辛抱だと思ってなんとか頑張っていきます(/m≦;)=33

第406回「サンタさんからもらったプレゼント」

気づけばもうそんな時期なんですよねー。あと2週間で今年も終わりです
あ~~っ。テストのせいで時間が…(ノ_-。)

またまたトラバテーマに参加です
もうサンタさんプレゼントは既に来なくなっちゃいましたので過去の話で。

私の家の場合は枕元ではなく玄関にプレゼントが置いてあるのですが
子供心として、やっぱりクリスマスの日には朝起きて玄関を見に行くのが
楽しみなんですよね~~♪
毎年サンタさんからプレゼントを頂きましたが、1度だけ電子辞書だったことがあって。あれには本当ガッカリしましたし、もう悲しみの嵐で~~うわーん
友達に「何貰ったのー?」と聞かれて真実を言おうか、嘘の物を言おうか迷ったくらいですむぅそれが確か小学生の6年生くらいの時でした。

高校生となった今では電子辞書の有り難味がよ~~くわかります。
授業でも使いますし、日常でもお役立ちになってますし。

で・も!

小学生から電子辞書ってちょっと重すぎませんっ!?
それに対して親が「電子辞書貰ったんだ~」なんて知らないフリをして話すものですから、何も言えなくなってしまって手書き風シリーズ汗1
やっぱりクリスマスくらいは勉強のことから離れた物がほしいものです

これが私の中である意味、一番衝撃的なプレゼントでした(苦笑)

テスト終了☆

こんばんは!テストも今日で無事終了し、やっと戻ってこれました~♪
正直、この2週間本当に辛かったですね
この間のテストの結果が良かった分、『キープしなきゃ』という気持ちがあって、
それが精神的にきてしまったようです泣
食事とお風呂以外はずーっと机に座っている状態でした。

でもこれも今日で終わり~~っ☆
やっと睡眠時間がとれます。

皆様のブログにも近々コメントしに伺わせていただきます。
短いですが本日はテスト終了の報告だけで

応援して下さった方々、ありがとうございましたー!m(__)m

交通安全キャンペーン

今日からついに1年最後の月、12月です~~クリスマスツリー
もうこれで2007年も最後なんですね。今年も本当あっという間でした。
あと1ヶ月、テストがあったりクリスマスがあったりとプラスマイナスの出来事がありますが悔いなく充実した日々を遅れれば良いなあ…と。
あとは風邪に注意ですね!体調管理には十分お気をつけて下さい

私が通学でよく使う某駅で昨日、交通安全のキャンペーンのようなものをやっていました。
そこにいたキャラクターです(笑)
面白かったのでついつい携帯のカメラ機能でパシャリ☆
右のリスさんは気前よくポーズを取ってくれました!ありがとう~~♪
TS3D00430001.jpg  TS3D00440001.jpg

そして、そのキャンペーンで頂いたものです。
1度、キャンペーンをやっていた方たちの前を通っただけなのにこんなに頂いちゃいました。
画像 0012いくら何でも貰いすぎ…jumee☆faceA105
「ちょっとお譲ちゃ~ん」と声を掛けられては一気に2、3つ頂き、ちょっと歩いたらまた同じような方々がいて…(苦笑)このほかにも車の窓拭きようのウェットティッシュを2つ頂いたのですが、これは使わないので親に渡しちゃいました。
気づいたらピンクのウェットティッシュが5つも。どうしましょっ手書き風シリーズ汗1
