The sky is the limit!~私のMIRAI~

2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初挑戦☆リポビタンD

25日でやっとバイトを始めて1ヶ月が過ぎました~ヽ(⌒∀⌒@)ノ~!
今までレジを中心に行ってきたバイトですが、レジの方はすっかり…?慣れ、動きがだんだんとスムーズに♪
前までは「重大ミスしたらどうしよ~」とスッゴク不安な気持ちでバイトへ向かっていたんですが、今は慣れたからなのか今までよりもちょこっと楽な気持ちで行く事が出来るようになりました(^^v
チーフや店長にも「表情が変わってきたね」なんて言われて、ちょっぴり嬉しかったり。
とは言いつつ、小さなミスはまだまだ抜けない未熟者ですがっくり

やっぱりバイトって社会を知る第一歩ですね。今まで、自分がどれほど狭い中で生活していたのかが凄くよくわかります。働いていれば、親切な方…時には「イラッ」っと来る方、いろ~~んな人がいるってことを改めて感じます。

画像 001いつもいらっしゃる常連のタクシー運転手の方に頂きました(笑)
なななっ、リポビタンD
私、そんなに疲れているように見えましたっ!?Σ(’◇’ノ)ノ
チーフの話によると、その方は奢る事が好きらしく…私もついに頂いちゃいました。

リポビタンはまだ1度も飲んだ事がなく、「いきなりコレはきついから、ソフトにしたら?」なんてチーフに言われましたが、でもせっかく頂いたものなんで…ということで初リポビタン!しました。

以前、飲んだ事がある友達が「まずい」って言ってたのを思いだして、どんだけ~~!?と思いながら飲んでみると。私は意外と大丈夫でした!って感じる事はやっぱり疲れていることなの?(苦笑)でも後から喉にイガイガするような感覚が残りますね。
さてさて、明日も朝早くからバイトがあるのでこれを飲んでまた明日に備えます~(`▽´ゝ

雪が降りDAY

画像 001朝起きてカーテンを開けたらビックリ~顔 びっくり

なんと関東にも雪が降りました
今まで「雪が降る」と言われつつ、全く降らなかったのに~~。
左の写真は我がマンションから見える光景です。
大雪とまではいきませんが、うっす~ら積もっています。

丁度良く学校が休みの日で良かった~というのが本音でございます(^∀^@)だってだって、時間割では今日は体育がありましたし。こんなところで体操服、ジャージ姿になったら間違えなく凍りますよ~!教室でも「寒い、寒い」(暖房入)言っている私なのに、この気温での外での体育は堪えられません。

今のところ都心では電車が停まったりするような事はまだないみたいですね。ちなみに埼玉は気温3℃を記録しておりまーす

でも本当に薄っすらの雪なので雪合戦や雪だるまが作れるような量ではないですね。それにビチョビチョしているんで、「遊べる」って言う感じの雪ではないのがちょっと残念。でも関東地方の雪って毎年こんなものか(苦笑)

とにかく寒い日が続いているので、風邪を引かないようにして下さいね!

今日から入試スタートっ!!

今日から我が校の入試が3日間始まる為、3日間私達もお休みになりまーす〝ヽ(⌒∀⌒@)
大学のセンター試験が終わったと思いましたら、次は高校私立の入試が始まっちゃいました。
私も2月には学期末テストがありますし、埼玉では公立の試験も始まります。
何だか1月、2月はテストMONTHって感じであまり良いイメージがしないですね~~jumee☆Feel Depressed3

私も2月22日から最後のテストが始まるのですが、先生曰く世界史の方がめっちゃ遅れているらしく…。『ザクザクやってくからねー』なんて変なこと言っていますし
2学期の期末試験の時、日本史の範囲が広く半泣き状態で勉強していましたので(苦笑)、この失敗を生かし今から世界史の勉強に励みたいと思いまーす(≧O≦/
今回も暗記物がいっぱいで正直シンドイです~~。
文系なんでこればかりは仕方ないのですが…ドラえもんの暗記パンが欲しいなあ、なーんて。

あ、ちなみに今日1月22日はカレーの日だそうですよー音符
何でも学校給食で、全国いっせいに出されたからっていうのが理由みたいですね!

給食懐かし~い。私が中学の時は3年の時にやっと給食室が作られたため、3年生の1年間だけ自己給食が楽しめました。それまでは給食センターから運ばれる、ちょっと冷めた箱弁でした
やっぱり給食は自己給食の形が一番ですよね~~♪自己給食になってからはというと、食器も温かみを重視してなんと瀬戸物がっ!何度か落として割ってしまったこともしばしばありました。
そのたびに友達と学校側の赤字を気にしたものです(笑)

最近感じる事。

最近、コンビニでバイトを始めるようになってから、ちょこっと感じるものがありました。
それは家族についてなんですよ~。

コンビニでバイトをやっていると、やっぱりお昼時にお弁当やおにぎりを買いに来る家族連れの方が多くて。その家族連れで来られている小さいお子さんと親御さんの「お昼何が良い~?」、「肉まんとか、どう?」なんていう会話が凄く微笑ましく感じてしまいます。

それはやっぱり、高校生になって家族との交流が少なくなったからそう感じてしまうのかなあ…なんて思ってみたり。と、バイト中は思いつつ、家に帰ると部屋に引きこもってしまう自分がいます(笑)家族と一緒にいる時はあまり「話をしたい」などの感情は出てこないのですがバイト中にそのような仲の良い家族を見ると、自分の家族について色々と思うことがありますね。

きっとファミレスなんかで働いたらもっと家族が恋しくなるんだろうな~〝ヽ(⌒ー⌒@)
やっぱり何だかんだ喧嘩もするけれど、帰るべき場所は家ですね。

最近やけに感じる「家族について」。きっとお正月、久しぶりにゆっくりと家族でいたから余計にそう感じたのでしょう手書き風シリーズ汗1でも友達にの中では既に「親に頼りたくない!」なんて言っている子もいまして自分もそろそろ独り立ちしないとな~と少しずつ感じてはいるのですが…。小さい子が羨ましく感じる自分もいます。
こういうところがまだまだガキなんですよね~~~r(^m^;)
困った、困った

やっとゲット☆

や~っと、買いました!というか買えました♪ヽ(@⌒∀⌒@)ノ″
画像 001名探偵コナン工藤新一の復活! 黒の組織との対決】です。
…ってこの発売日は何時だったんだろう?と、ふと振り返ってみると~
12月12日だったんですね手書き風シリーズ汗11ヶ月以上も乗り遅れちゃいました。
ま、でも無事に買えたからいいかっ♪
「終わりよければ全てヨシ!」が私のモットーです


2月から学年最後のテストが始まろうとしているので、その前にパパっと読みまして、実写の方に臨みたいと思います。
実は実写版の方もまだ見ていないんです泣
リアルタイムでは残念ながら見れなく、ビデオ録画しておいたのですが、それも見る時間がなくて。今までズルズルと…小説を読んでいなかったので、小説を読んでから見たいという思いもありまして結局のところまだ一部分も見ていない状態ですね。(^0^;)

聞くところによると、「第一弾よりも内容が面白かった」という意見が多かったので、第二段をやると聞いた時は、正直気が進まなかったのですが…そういうプラス方面の意見を聞きますと見るのが楽しみになります人に流されやすい単純者なので(笑

ビデオを見るのはテレビが占領されていて(笑)、いつになるか分かりませんが本なら今でもスラーっと読めますので出来れば週末に読破したいなと♪思ったよりも絵が多いですし、今回のも読みやすそうです~~(^^v                            

気になったニュース記事。

またまた犬関連の記事ですが…ど~しても許せなかったので書きます炎

Yahoo!のニュースでこんな記事を発見いたしました。
犬が針入りハンペン飲み込む
恐らく、ニュースでもチラッとやっていたので、知っている方も多いかと思います。

内容は記事のタイトル通り、犬が公園を散歩中に落ちていた針入りのハンペンを飲み込み、怪我をしたというものです。記事には「陰湿ないたずら」とありますが、もうこれは「いたずら」という問題ではないと思いますね。今回は怪我で済みましたが、もしかしたら命を失っていた可能性だって…。

普通「いたずら」でこんなことが出来ますか?
その人の神経を疑います。

それにこの間は毒入りの唐揚げを食べたワンちゃんが命を落としたというニュースも見ました。
本当、酷い。そんなことをして何が楽しいの?何が面白い?
動物の命についてこんなにも軽く考えている人がいるんだな、と思うと本当悲しくなりますね。
きっと捨て犬や捨て猫が減らないのもこういう人達がいるからなんでしょう(u_u。)

それに公園っていったら小さなお子様たちの遊び場でもありますし。
【公園】と聞くと長閑なイメージがありますが、そのイメージでさえ壊れてしまう。
本当に安全な場所って外にはないのかも…改めて実感させられました。

受験の願掛け菓子

今日は成人の日ですね!
二十歳を迎えされた方々、おめでとうございま~す\(^▽^)/
私もあと少しで成人式を迎える事になるんだなあ、と思うと本当信じられないですね。
今の心情ではとてもじゃないですが、大人になんてなれないです(x_x。)手書き風シリーズ汗1
あまりに実感が無さ過ぎる~~っ!外見は高校生、でも中身は中学生ってところでしょうか。
本当、外見ばかり大人になっても仕方ないんだけどなあ…ってまだまだ外見も大人になっていませんね(笑)ただちょっぴり背が高いから高校生辺りに見られる程度で~。

でも私にとってやはりこの時期身近なのは成人式よりも受験の方ですね~~。
この時期になると「げんを担ぐ」意味で色々なお菓子が登場!
お菓子業界は相変わらず駄洒落大好きのようで。
例えばコレ↓P
195931.jpgこれはもう皆が知っている有名なお菓子ですよねん♪
カール」の合格祈願バージョン、「カール」です。よくよく見るとなんと袋が”お守り”の形になっていて、遊び心満載ですねー!でも私は高校受験のときは一切、このようなお菓子を食べなかった…。

今思えば、何で食べなかったんだろう~~?
こういうのは、受験の時期だからこそ!食べるものなのに。
私の場合は高校卒業後は専門学校へ行こうと思っていますので、もしかしたら今年の10月には進路決定しているかも…。そうすると時期的にずれちゃうじゃーん!これはもしかして、今が食べ時なのかしら??

さてさてお次は…↓LG
p_cn_071217i.jpgキャラメルコーン」から出ている「カナエルコーン」ですね~。
こちらは可愛らしい白猫ネコちゃん白猫パッケージに。他にも白い招き猫バージョンの「カナエルコーン」もあるみたいです。此方はホワイトミルク味牛乳だそうで!美味しそう~~♪
他にもコアラのマーチから「コアラは寝ていても落ちない!」という意味で合格祈願菓子が出ていますし、他にもトッポも「突破!!」とかけて合格祈願を出しています。

調べて見るとまだまだ出てきますよ~~LOVE
受験生の皆様、最後の願掛けに召し上がってみては如何です?
私もまだ受験生ではありませんが…食べちゃうかもですv

この3連休、ずっとバイトでした。ちなみに今日は6時間働いちゃいましたよ~( ̄0 ̄;)
実は学校の都合で明日はお休みなんです。明日は午前中はバッチリ寝ます

昨日に一昨日。

8日から始業式を迎え、新学期が始まっちゃいました~
サラバ、夢のような冬休み…。
特に例年と変わった事はなかったけれど今年は良い心のリフレッシュになりました。
そして今年はな、な、なーんと!受験の年です。
早い、早過ぎる…
ついこの間に入学式さくらを迎えたばかりだと思っていたのに。
もう今までのように学校生活を軽く見てはいけませんね!キチッとしなくてはo(≧A≦o)))=3=3
そして機会があると必ず行われる頭髪検査ですが、しっかり引っかかってきましたよ~。
でも再検では見事に合格しましたでも、これといって何もしていないんですよね。何も変わってないのに”再”では合格しました。相変わらず良く分からない頭髪検査でございます~。r(=_=;)

そして9日、昨日ですね。祖母の家である長野へ行ってきました。
遺影はとても素敵な写真でした。その遺影に選ばれた写真は10年ほど前に撮られた写真だそうですが、今の姿と何も変わってない…。10年前の笑顔も今の笑顔も全く同じ顔です
沢山のお花が自宅に届いていて、きっと沢山の綺麗な花たちに囲まれておばあちゃんも喜んでいるんだろうな~って思いましたね。きっと気持ち良く天国へ旅だって行ったんじゃないかと♪
次はまた春頃に行くつもりでいます。

コメント返し、遅くなりそうですm(__)m ごめんなさい。

七草粥のはずが…

昨日は行き成りの電話で大変驚きましたが、今はすっかり落ち着きました。
乗り越えなければならないことですもの。いつまでもメソメソしてられません!

今日は1月7日。
1月7日と言えば…ニュースでも既に話題になっていますよねん♪
葉」です。ヽ(@⌒∀⌒@)ノ
私が風邪を引かないということもあり、我が家でお粥を食べた記憶ってあんまりないんですよね。やっぱり「お粥」=「風邪を引いたときに食べるモノ」というイメージが定着してしまっているので、普段ご飯の時間に「お粥」は食べたことがないです。
そんな我が家ですが、本日は母が「やってみようかな~」というので、今日の夕食は七草粥に!
―――と思ったのですが、なんと七草が全て売り切れとのこと。
今日まとめて買おうとする方が間違ってました…jumee☆Feel Depressed3

母がいうには今日の買い物で3箇所回ったそうなのですが、全て売り切れだったそうです。
やっぱりみんな七草粥が食べたいですものね~~鍋
これは完全なmistake!!ですっ

じゃあ、お粥はなしなのかな~?と思っていましたら。
なんと「野沢菜」で代用するそう…。「一応、青菜だからいいかなと思って」と。
の、野沢菜ですかちょっとソフトバンク(予想外)な展開でした。(笑

ってなわけで今日の夕食は野沢菜粥になりそうです。まだ実物は調理中。
そういえば野沢菜自体、食べたことがないかも…。

ありがとう。

祖母が亡くなりました。
先ほど電話があり、知りました。

昨年の夏休みに祖母の家に行きましたが、その時は体調が悪いと言いつつ
スイカをご馳走してくれて。少なからず会話もしました。
まさかその姿が最後になってしまうなんて…。

確かにここ1年、入退院を繰り返していてはいましたが前回会ったときは
辛い顔など一切見せず、笑顔で接してくれました。

もっともっと話したかったよ。
もっともっとお婆ちゃんの手料理が食べたかったよ。

9日にお婆ちゃんのもとへ行ってきます。
お礼を言いに。

今まで本当にありがとうね。ゆっくり、ゆっくり休んでください。

遅くなりましたが。

みなさーんBrilliant. 挨拶が遅くなってしまいましたが。

     HAPPY NEW YEAR


やってきましたね、2008!そして平成20年!
今年も皆様にとって健康で素敵な1年になりますよう、心から祈っております。
そして昨年は大変お世話になりました。今年も変わらずお付き合いして頂けると嬉しいです。
皆さんはどんな年末を過ごされましたでしょーか?
私の場合、大晦日には4歳になったばかりの双子の従姉妹も来て、賑やかな1日を過ごしました。

そして目玉がないと言われていた紅白。でもでも~、私はちゃーんと見ましたよ。
やっぱりどんなメンバーであっても紅白を見ないと、どうも年が越せないと言うか。(笑
年末=紅白歌合戦というのがやはり昔から染み付いていて、
演歌以外はしっかり見ちゃいました。演歌は私の変わりにおばあちゃんが。(^^v
目玉がないといっても、私の好きな歌手もチラホラ出てましたし、彼等だけ見れれば後のメンバーが誰であっても特に気になりませんでした。

そしてそして~、年明けにはやっぱり初詣!ですよねん♪
初詣は人が沢山いるし、寒いし~なんて思っていて行く事が面倒だったということがあって昨年と一昨年は行っていなかったんですよ手書き風シリーズ汗1でも今年はその反動?なのか”どうしても初詣に行きたい”という衝動に駆られまして…結果、家族で行ってきました!2日でしたけど。r(^-^;)
お賽銭箱にお金を入れて、ガランガランをして。あとは御神籤も引きましたね。
小吉でした。新年早々、なんて中途半端な…
ちなみに妹と母は大吉を…!!!!わー、羨ましいなぁ。
どんだけ籤運ないのかしら、私って。

私の年末年始は大雑把に書くとこんな感じで過ごしました。
例年より行動範囲がちょっと増えたかな(笑
