The sky is the limit!~私のMIRAI~

2008年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

値上げラッシュ

もう桜桜1も満開で春がキター(・∀・)ーって感じですね(笑)
私もついに明日で3年になり高校生活最後の1年を送ることになります。
という事は…進路について色々と考えなければいけない時期になってしまいました
もうぶっちゃけた今の気持ちとしましては「また受験かいッ」って思ってますけど。
ま、そんなこと思っていても現実なので仕方ないですよね
悔いのないよう、1日1日を大事に過ごしたいと思います。

さて、話が変わってニュースでは「これでもか~!」ってくらい同じコトやってますね汗とか
ご存知の通り、ガソリンの値下げと生活用品の値上げについて。

そっか、もうこれが本当に実施されちゃうんですねー。
特にガソリンについては凄いらしいですね。
私の親も車を運転しますが丁度今、ガソリンがなくなりかかっているらしく、
我が家にとってはとてもタイムリーな話題なんですよね~~(´A`@)

もう、値上げとか値下げとかよくわからないぃぃいー!
あ、電気代とガス代も上がっちゃうみたいで…orz

これはまた親が五月蝿くなりそうです( ̄^ ̄;)ムムッ

仕方がないけど。

春休みなので毎日更新を目標としたかったのですが、やっぱり無理でしたえーん

さてさて今日も6時間バイトの方を頑張ってきました
そして、この間の閉店してしまうのかッ!?という話ですが。
この間やっと店長から聞かされましたよん

どうやら本当みたいです

他の方から既にお話は聞いていたので、あまりショックは受けないだろうな~なんて
軽い気持ちで聞いていたのですが、店長が言うと重すぎる~~っがっくり
ちょっとズシッときちゃいました
人には事情ってものがありますし仕方ないのは分かっていたのですが、寂しすぎまする。

閉店は4月10日18時とのコト。
この時のシフトはどうなるのかな?シフトの方は全て店長におまかせっていう形で
組んでもらっているので、この時に私が入れるかどうかはわかりません。

出来れば最後、見守りたいなっと思っているところですが。
働く前からお世話になっていたコンビニですし、店長やチーフさんとも仲良くなって
色々と社会について教えて頂いて。ここで学んだ事が沢山ありました

何だか学校に次いでの学び舎って感じでしたね。
初めてのバイト先ですし。
そこがあと2週間ほどで無くなってしまうなんて~~

って、くよくよしても仕方がない
次のバイト先探しでもしようかな、なんて思っている今日この頃です。

あ、コメント返し少々お待ちくださいませませ

本日のオススメ!~激落ちくん~

暇でしたので親の買い物に付き合ってきました
あ、下心があって付いて行ったわけではありませんよ~~(笑)
最近は春休みで予定がナッシング~by エドはるみ)ですので、親の買い物に付き合うことが多くなっている今日この頃です。

そんな中で大したものではありませんが、こんなモノを購入
画像 001
使ったことありますか?【激落ちくん】です。
実は我が家で激落ちシリーズを買ったのはコレが初めてなんです。
私は初めてバイト先で使い、その威力にびっくりΣ(・д・ノ)ノ
ちょっと母に薦めてみました


ちなみにこれはコンロの油汚れを落とす用ですね。重曹入りです~
最近私は食器洗い担当なので、ど~~してもコンロの油汚れとかが目に入るんですよね。
目に入る=綺麗にしたい!という心情が生まれます。あ、でも変に潔癖症じゃないですよ(笑)

んで、ちょっとコンロ掃除に~♪と試して見ました

本当は「大改造!!劇○ビフォーアフター」みたいに写真を載せたかったのですが撮り忘れ
結果からいうと…見事に綺麗になりましたよんヾ(@⌒▽⌒@)ノ″
面白いぐらいに激落ちするので、掃除していて気持ち良かったです~!

本当、コレはオススメですよ
水だけでスッキリ!」本当にその通りでした。
洗剤を使わないので地球にも経済的にも、そして手にも優しいですよね~。
結構、洗剤を使うと手があれますし…

もし使われたことがありませんでしたら、是非使って見てくださいね~~

教科書販売

今日は教科書販売でしたので学校へ行って参りました~電車

終業式がおわってせっかく春休みだ~!というルンルン気分♪なのにまた学校に行かなくてはならないなんて。しかもアノ重い、重い教科書を担いで…本当行く気が失せました(笑)
でも買わなくては進級後の授業が受けられないので
ちゃーんと行ってきましたよ!

全部で10冊だったのですが、昨年度使っていた教科書も引き続き使うという教科が以外と多かったので
分厚い「日本史」や「世界史」の教科書が含まれていなくて助かりました
去年は確か6kgあったんだっけ。よく持って帰れたなぁ…(^0^;)

そして今日の天気予報…見事にハズレましたね~

実は今日の天気予報だと曇り雨の予想だったのですが雨は降りませんでした!
教科書販売に行くのに雨に降られちゃ困るなと、警戒しながら行ったのですが、空は見事な晴天
本当に降るの~?と友達と話しながら向かったのですが、案の定降りませんでした。
携帯での天気予報でもTVでの天気予報でも雨マークがついていたのに~。

…この予想をしたのは誰?あ、石原○純さんかな笑。

やっと終業式だい!

今日はや~~っと終業式でした
もうずっとお休みモードに入っていたので、正直久しぶりの学校はしんどかったでする
しかも土・日はあんなにハートポカポカハートしてて暖かかったのに今日に限って雨でかなり寒い…
ま、そのお陰で終業式は教室のテレビにて、だったので楽だったのですがヽ(^v^@)

そして、成績表が戻ってきました
去年と比べたらだいぶ上がってたので良かった、良かったにこ
上がってたと言うより、去年の成績はだいぶ酷かったんで…やっと勉強に目覚めた1年間でした(笑)
で、クラス順位に驚きッΣ(・ω・ノ)ノ なんと37人中…3位でした
足をひっぱっていたのが自分の予想通り、体育。この運動音痴はどうしたら良いものか~がっくり
今度は保健の授業がなくなり、その変わりに体育が1時間増えます。…萎えますね…本当に

終業式といえば定番の~~~頭髪検査!はい、見事に引っかかってきましたよ
何でかと言いますと、ゴムの色でした。
我が校の校則だとゴムの色は。でも私がしてきたのは
―――やっちゃいました…大失敗です。
折角、いつも引っかかる原因になっていた前髪をキッチリ切って爪もパチンッと切って準備万端!!
と思ったんですけどね~~~。意外なところに落とし穴でした。
7日に再検査を受けてきます( ̄д ̄ゞ ゴムの色で再検だなんて。。。情けないです(゚へÅ*)

独り立ち…?

今日、母と買い物に行った際インテリアのところで可愛いヤカンケトルを発見したので
思わず買っちゃいました実はこれ↓LG1000円しないんですよ~~。
980円でした1000円出してもお釣りが返ってくる~~♪実物で~す。
            画像 002

一人暮らしを始めるようになりましたら、台所グッズはやっぱり可愛いモノで揃えたいですね~(^∀^/
経済的な問題で恐らく一人暮らしなんて出来ないor遠い将来のコトなんだろうなと思いつつ、
最近インテリアグッズを意識し始めています。
一人暮らし…内心ではしたいなぁと。早く独り立ちをしなければいけませんよね~~
あと数年で成人式だし、月日が経つのは本当に早いッッ!!
こんなんで良いのか自分!と言い聞かせてみても、すぐに変われるはずもなく(笑)

そういえば昨日、バイトでレジをやっていたところ「大学生?」と聞かれました。
「高校生です」と答えると「最近の女の子は大人っぽいからね~」と…

お?珍しく年上に見られましたBrilliant(・ω・ノ)ノ
昔からの友達&親には幼稚園の頃と顔が変わらないと言われ続けていたので意外でしたね~
でも気持ちは小学生です

信じたくないけど…

今日は悲しいお知らせを聞きました泣く

私が働いているバイト先のコンビニの事なのですが、どうやら4月いっぱいで店長さんが
お引越しをする予定のようで、もしかしたら其処のコンビニはなくなってしまうかも汗とかだそうです。
まだバイトを始めて3ヶ月程度ですが店長さんには色々と良くして貰ったし、別れるのは本当寂しい
其処のコンビニ自体は新しい店長が入って引継ぎがされるのか、畳んでしまうのか、まだハッキリは
分からないのですが。ただ店長さんと別れるのは確実みたいです。

それに私がバイトを始める前もちょくちょく利用していたコンビニだったので、もし本当になくなって
しまうとするならば、その意味でもとても寂しいですね
バイト先で仲良くなった方々ともバイバイしなくてはいけないわけですし

実はこの情報はまだ店長から聞いたわけではなく、一緒に働いている方からの情報。
いつになったら店長の口から聞けるのでしょうやっぱりバイトくんは最後なのかな~?

うー、真実を聞くのが怖い…困り顔

これは何でしょう?

親が貰ってきたものなのですが、絵文字名を入力してください何に見えます?

画像 001
私は最初、針金かと思いました(’∀’A)汗とか笑。
実はコレ、はるさめなんで~す。
親曰く本場の春雨。
いやいや、私には太い針金にしか見えない…


まだ食べてはいませんが、茹でたらどんな感じになるんだろー?
全く想像つきませんッ。やっぱり春雨は、春雨かなぁ。

そういえば春雨って中国産中国・・・?と国産日本で太さが違いますよね。
私は今まで中国産の春雨を食べていましたが、やっぱり中国は怖い!とのことでこの間は
国産の春雨を食べました国産は中国産と比べてかなり太~い
私はずっと中国産の春雨に慣れていたので正直、中国産の方が細くて好きだけれど…
あの中国ですものねぇ。我が家は中国に敏感になっております。

必ず原産国を確認するようにはしていますが、偶に母が「やっちゃったよ~~」と嘆いています(笑)
日本は何だかんだいいつつ中国に頼ってますね~。
ぬいぐるみなんて殆どMADE IN CHINAですし

「Lovely!」&「ずっと一緒さ」

今日は9時~15時の6時間バイトをしてきました
今はちょうど学校も休みですし稼ぎ時なんで
それに今日のように天気が良いと、朝から働くのもなかなか良いものですねヽ(@⌒∀⌒@)ノ″
ちなみに今日の気温は19℃と春の陽気ですキラキラB

今日はバイト+αで知り合いの方から頼まれたお遣いへ行って参りました
そのお礼にと、今話題の「Lovely!」と山下達郎の「ずっと一緒さ」を貸して頂きました笑顔

画像 001「ずっと一緒さ」は説明するまでもなく、月9の「薔薇のない花屋」の主題歌ですよね~ハートはい、言うまでもなく素敵な曲です(bゝv・)
そして「Lovely!」はCMで拝見してからずっと欲しいなぁ~と思っていたので貸して貰えて本当に嬉しいです~~♪このCDの中では篠原涼子さんの「恋しさと せつなさと 心強さと」が一番好きですね。
篠原涼子さんの力強い歌が声が素敵ッッキラキラ(オレンジ)

「薔薇のない花屋」、放送開始前は慎吾ちゃんが主演だっていうので絶対見なきゃ~と決めていたのですがバイトだったりテストだったりと、どんどん見逃す回数が多くなって結局は見なくなっちゃいました汗1
ですが、月曜からまさかの再放送
絶対…見・ま・す

節約症状…抜けず。

バイトを始めてそろそろ3ヶ月が経ちますが、未だに「節約症状」が抜けませんえーん
どれを買うにも一旦買おうかどうか、スンゴク迷います

デジカメやDS等、もとから強く【買っちゃえ!】という意志をもったものならドド~ンと一気に
使っちゃう感じなのですが友達と遊びに行ってたまたま見つけた可愛いキーホルダーや筆箱でも
買おうか迷っちゃいますね~(苦笑)あきらかにデジカメなんかよりこっちの方が安いのに。
つまり計画にないモノを買うのに抵抗があるって感じですね手書き風シリーズ汗2
筆箱も3年くらい使っているんで本当ボロボロなんですが、まだ使えないわけじゃないんです。
だから「あの筆箱がまだ使えるでしょッ」と頭の中でもう一人の自分が言っているんですよね~~。

それをバイトの先輩に話したら、「それは将来役に立つよ~」なんて言われましたが。
自分的にはせっかくバイトで稼いでいるんだから金銭感覚をナシにしてお金を使いたい!((o(≧з≦)o))
そう思っているのですが、前の感覚が抜けず…がっくり
きっと私の頭の中の辞書には「衝動買い」なんて言葉は存在しないんだろうな~~って思います。

もしかしたら欲求が他の人より薄いのかも?
買い物でストレス解消!という友達が多い中、自分は…確かに欲しい物が買えれば嬉しいですが。
やっぱり「節約症状」が先立ってしまい、なかなかモノが買えず。。。ですね~
ま、バンバンお金を使う人よりかはマシでしょう…恐らく(笑)

宿題に追われて…

最近は春桜1らしいようきになってとても過ごしやすくなりましたBrilliant
でも今日は生憎の雨…今日は私の出身中学の卒業式だったんです。
雨の中の卒業式。ちょっと切ないですね
やっぱりせっかくの卒業式なんだからパ~~ッと晴天のもとでやってほしかったです。
とは言え、後輩達!卒業おめでとう~~

3月は休みが多いので毎日更新を目標にしていたのですが、なかなか難しい汗1
何故か春休みはまだなのに英語の宿題も出ていますしね…o(´A`;o)))=3
そして春休みにはまた別の英語の宿題が配られま~す。続けて2回も英語の宿題…辛いです。
恐らく中身は似たようなモノだと思いますし

何だかせっかくの休みなのにやる事が多いと言いますか、勉強に追われてますね~~。
とにかくこの英語の宿題を明日には終わらせたいと思いますアップロードファイル

今日の記事は今の状況報告でした(笑)

朝から大ピンチ!

晴天続きの関東でしたが、本日は生憎の傘でした。
昨日は綺麗な晴天だったのに~!学校に行く日に雨だなんてついてないです。orz
さーて、明日から終業式(24日)まで休みに入ります(’∀’ゝBrilliant.
でも何故か英語の宿題が出ました…春休みの宿題とはまた別の宿題です
うわ~~ん、この休みさえも宿題で潰す気なのか先生よ…(ノA`。)

今日は朝からついていない1日でした
昨日で定期が切れていたのに気づかず、そのまま学校へLet's Go
ここまでは普通にウッカリしている私にとってはよくあることなのですが、
地元の私鉄列車に乗ったあと重大なことに気づきます。なんと財布までも入ってない~~

私は学校に行くまで地元の私鉄とJRを使って学校へ行くのですが、JRの方が切れちゃいまして
そのJRの定期が切れいていることに気づいたのが私鉄に乗っている間でした。
今から引き返すと明らかに遅刻…本当焦りました~~(x_x;)

仕方がないので同じ駅を利用する友達をメールで呼び出し(コラッ)、お金を貸してもらいました汗1
本当、朝から迷惑なヤツです
その友達に何度も謝ると「助け合いだから」という有難いお言葉が

よい友達を持って私は幸せです~~(笑)

こうして無事学校へ辿り着けたからこうしてネタとして書けるものの、もしこの友達がいなければ
私は一体どうしていたんだろう…jumee☆faceA106
考えたくない、考えたくないッッ!!

バイトにて

今日も朝9時からバイトを頑張ってきました(^∀^ゝ⌒☆
やはり休みだとダラーッとしがちな午前中ですが仕事が入っているとシャキッとなりますね。
ちなみに明日も9時から入っています
ですが10日に学校に行けば、あとは「生徒自宅学習」という休み期間に入るんです
なので土日両方にバイトが入っても今週はあまりシンドくありません(・ω・*/

ですが…ですが…今週と来週の2週間のうちに本部の人がいらっしゃって、
店員の態度などを見るということをやっているらしく…困り顔
抜き打ちなのでこの2週間のうち朝or夜、何時頃くるのか全く分からないんですよ~~手書き風シリーズ汗1
ドッキドキです。私の時に当たったら嫌だなぁ…なんて思いつつ今日1日が終わりました。

コレは年に2回ほど行われるのが普通らしいのですが、私の働いているバイト先は以前行った際に
どうやら結果が悪かったらしく、今回は特別に入っているとのこと。
まずは基本の挨拶!!これは勿論キチンと言っているので大丈夫ッ
あとはコンビニで売られているファーストフードが只今20円引きになってまして、それの宣伝のため
「いかがですかー?」の声掛け…。これは普段言っていません。(笑)

店長に「面倒だけどお願いするね」と言われてしまいました(^-^;A
――了解です 今日はいつもよりも明るく振舞いました~。
明日も頑張らなければjumee☆faceA130

靴屋へ

本日は我が校3年生の卒業式でございます桜1
そのため、私達はお休みです人数が多く在校生は会場に入りきれないので。
ただ部活で代表になった人は先輩へ色紙や花束flowerを渡しにいくのはOKみたいです(^-^*/
先輩達は素敵な卒業式を迎えられたのかしら。迎えられましたよね、きっとBrilliant.

そんな中、私は学校のローファーを直しに行ってきました(´A`;)汗とか
私は歩き方がどうもおかしい様で、踵部分が本当に凄いすれ方をするんです。
斜めッ!に減っていくんで、歩いていると小指に負担が掛かってしまって…すっごく痛いっ
自分なりに歩き方に注意はしているのですが、やっぱり昔ながらの歩き方は直せないみたいで。

私が履いているローファー自体はそんなに高いものではありませんが、だからと言って買い直すわけにもいかなかったので、この休みを利用して靴屋へLet’s Go

画像 001
この様に綺麗に直して頂きました!良かった良かった⌒♪(’∀’
これで小指への負担が減ります~~☆
でもきっとまた斜めに磨り減っていくんだろうなぁ…。
歩き方って直らないものでしょうか泣く

新しく買ったのにぃ~

本日でやっとテスト返しが終わりました~(@^-^)//″⌒キラキラ(オレンジ)
これでやっと本当にテストが終わった~って感じですね。
あと残っているのは24日の通知表のみ!
って、コッチもかなり恐ろしいです 寧ろコッチの方が恐ろしい…
ま、学生として通らなきゃならん道じゃ~!頑張って貰ってきます

この間MDウォークマンの電池が切れやすくなっていたので、某日用品のお店で新しい電池を
新しく購入したのですが…。――不思議な事に変わらない手書き風シリーズ汗1
電池を新しくしたのに、充電が出来ないと言いますかスグに充電マークがチカチカと。
これはウォークマンの方が壊れたってこと
それとも値下げされていた安~い電池を買ってしまった所為でもあったり…?
とは言っても100円SHOPで売っているような電池じゃありませんよ~~
ちゃんとしたメーカー物です。なーのーにー使えない~~o(≧A≦o)))=3=3

ついに私の相棒もダメになってしまったのかしら
仕方がないので、格好が悪いですが乾電池をくっ付けて聞いています⌒8分音符12(白い背景用)

本当新しい電池なのに使えないって…こんなこともあるんですね~。orz

実写化ランキングに…!

こんにちは~ヽ(⌒v⌒)ノ
今日は英語保健日本史Bが返ってきました!
どれも思った程に悪くなくてホッため息とひと安心…。一応最悪な山場は越えたみたいです(´∀’A汗1
あと戻ってきていない教科は世界史Bと私の大嫌いな古典
恐らく明日中には全ての教科が返ってくると思うので、地獄なテスト返しも終了します(^0^/″
これで学校に行くのが若干楽になる…(笑)

さてさて今日はgooで面白いランキングを発見しました
【これから実写化して欲しいアニメ、漫画ランキング(女性)】
詳細は上記をクリックお願いしますm(__)m

なんと第1位が「名探偵コナン」になっていま~す!Σ(’0’ノノ
これから」なのでこのランキングは2006年5月17日、18日のだいぶ前に集計されたものですね。
このランキングの結果に対する評価は明らかに「ありえなーい」が多いですが…
ありえちゃってますよ~~もう既に第2弾まで放送されてますものね。
それくらいコナンに対する注目度が高かったんだなって思うとこの結果に嬉しくなりました。
でも私はやはり実写化にはまだ抵抗がありますね困り顔
って、まだ第2弾見られていませんビデオ録画をしてそのままにo(≧m≦o)))=3=3
その前にまず小説っ!こちらを先に読んでしまいたいので、ビデオを見るのはもうちょっと先になりそうです。

そして12位に「ドラえもん」がランクインされていますが。
これはさすがに見たくないです~~jumee☆faceA106コナン以上にイメージが壊れそうで。
ドラえもんの実写化って何よ?するとすればCGあたりでしょうかね。
いやいや、やっぱりドラちゃんはアニメだからこそ可愛いんですよね⌒♪
DEATH NOTE」や「のだめカンタービレ」等はとても評価が高い作品になりましたが、
基本アニメはアニメのままで…。
只今、放送されている「ハチミツとクローバー」のドラマも原作ファンの友達からすれば「許せない」モノらしいです

第449回「今日はひなまつり!雛飾りはしましたか?」

h_sp03.jpg
久々にトラバテーマに参加します

さてさて今日は桃の節句、ひな祭りですね。
我が家は「今日は何の日?」と思わせるほど殺風景ですが…。
美人なお人形さんの姿など、何処にもありませんが
もう雛人形を出さなくなってから何年経つんだろう?という程、ここ最近はひな祭りと全く縁がなくなってしまいました。
小学生の頃は給食にケーキ雛霰豪華に登場して、それなりの雰囲気が出ていたのですが、もう3月3日だからどうのこうの~とすることがなくなってしまいました。

雛霰さえも食べていません(ノA≦;)汗とかあ、チラシ寿司も食べてないっ!
んー、これは女として一大事ですね~~(苦笑)

来年こそはっ!!華やかなひな祭りになるように祈っています(´A`人)⌒♪

3月☆突入

気づけばもう3月になりました
相変わらず早いです~~。
やはり3月ということがあり、だんだん暖かくなってきましたね桜1
さきほど久々のバイトから帰って来たばかりなのですが、今日の夜は寒いッ!
でも天気予報によると高気圧がきているとの事で、来週は冬のような寒さはないようです。
良かった、良かったうふ

今日はめっちゃくちゃ久しぶりのバイトでした
恐ろしい程に久しぶりですよ~。だいたい2週間…くらい間があいたかな
学年末テストということでかなり休みを頂きましたが、結果が悪くて申し訳ないです。(苦笑)
今日もなんとかミスなく終わりました⌒♪グー!
そして今日はプラス嬉しいコトが。
なんとバイト中に店内で三枝夕夏INdbの「ジューンブライド~あなたしか見えない~」が流れましたBrilliant.
前奏で「ん?何か聞いたコトある…」と思って聞いてましたら(≧∀≦d)=3=3
最近は偶々寄った古本屋で小松未歩さんの曲に出会うなどGIZA関係のアーティストさんに恵まれているような気がします。やっぱり好きなアーティストさんの曲を聞きながらだと仕事も捗りますね
また流れないかなぁ~~(。´v`人)⌒♪
こういうのって、自宅のCDで聞くのとまた違う嬉しさがありますよねん!
