The sky is the limit!~私のMIRAI~

2008年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝日明けに…

ブログの順位が一気に上がってましたΣ(・0・ノノ吃驚
左の『ブログランキング』をポチッとして下さった方々ありがとうございます

今日は「春休み明けテスト」なるものが
一応、受験生として勉強はしていたのですが山を大きく外しましたッメモ

と、言いますか…授業中で出題ポイントを先生が言っていたのにも関わらず、
私は頭ではスッカリと【右から来たものを左へ受け流す】状態でしたヽ(*´д`)ノ汗とか
言い訳をすると、人間関係でかなり落ち込んでたんで授業どころじゃなかったんです

昨日の祝日、休みを惜しみながら泣く泣く勉強してたのに…この結果はないですよ~~~がっくり
でも定期テストじゃなくて良かった困ったな中間テストは6月の始めの方にあるので、これは何が何でも
頑張らなくちゃ。休み時間でも勉強している人がチラホラいて、かなり焦ります
あのーまだ1ヶ月前…ってもう1ヶ月と言うべきなのかしら。
うーん、私もそろそろ始めよ~っと

あ、ちなみに明日はなんと創立記念日音符お休みでする
その事前指導として私立では定番である、「学校が出来るまで」の学校史?を見せられました。
もう3回目ですし、生徒手帳に書いてある事と大体一緒なので…正直、飽きます(´H`;)
先生曰く、「これが私立ってもんだよ」って うぅー…学校に洗脳される~~(笑)

気持ちの切り替え

何だか風邪を引いてしまったみたいでjumee☆faceA122 喉をやられました
やっぱり季節の変わり目は気をつけなければいけませんッ汗とか
スプレー型の薬でシュッシュしてまーすかなり沁みる(o≧A≦o)
この時期の風邪には要注意です

今日は恐れていた学校…のハズが楽しかった
やっぱり気持ちの持ちようで自然と人って変わるんですね。ヽ(’ー’♪
髪を切った事に対しても皆が「髪切ったんだね~」って言ってくれて、そんな事だけでも
スンゴク嬉しかったです(★⌒0⌒//″落ち込んでいたので、挨拶一つにしても凄く嬉しく感じます。
明るくしていれば自然と人が絡んできてくれます前の私はちょっと暗かったかな。
人からかなり逃げてました残りの高校生活楽しまなきゃ損だッ!がんばろう⌒☆

ってことで、気持ちが随分と前向きになりました!
アドバイスをして下さった方、心配して下さった方、本当にありがとうございます(@⌒ー⌒@)

明日は学校がお休みで嬉しい~~♪でも30日に春休み明けテストが。orz 今頃かいッ
3年生になってからというもの、私は文系コースなので授業が英語系と国語系しかなく…
しかも世界史は毎日あります。正直飽きますよぅ
去年までは数学と生物があったので、それが良い気分転換になっていたのですが学年が上がってから国語と英語のオンパレードその中にたまに体育って感じですね。
でも2時間続きの古文はさすがにカンベンです古文、大嫌いなんです(苦笑)

髪をバッサリ

今日はお天気も良かったので久し振りに髪を切りに行きましたはさみ
髪を切るなんて何ヶ月ぶりだろ
本当は髪を伸ばす気でいたのですが、あまりにも毛先がバサバサしてしまって
女の髪は命ですが、仕方がないのでバチッと切る事に決めました
学校の頭髪検査も面倒なので…(@´H`@)

今回は近くに新しくできた美容院に初めて行ってきました
初めての場所だったので正直少々心配でしたが…とって~も良い所でした
喫茶店みたいな綺麗な雰囲気で。
もしかしたら私が長年お世話になっていた美容室より良いかも…なんて言ってみたり
本当、自分が思っていた望みどおりの髪型になりました

美容師さんとは私の大好きな動物の話で盛り上がり初対面なのに何だか前から知っていたような
親近感があって、何だか楽しかったです。美容院って「楽しい」なんて言う所じゃありませんが(笑)

話やすい人だったよ~と親に言ったら「それが仕事なんだよっ」と言われちゃいました汗とか
ちょっとちょっと、そんな言い方ないんじゃないッo(≧H≦o)=3=3
人見知りの私が頑張って初めての人とこんなにも盛り上がって話せたのに~~

あ、それと今日は髪を切って晴れた気分で近くのショッピングモールにお出かけを~♪と
自転車を走らせていたら携帯を落としました…がっくり
まだ買ってから1年も経っていないのに早速、角に傷がかなりショック。
傷の所のメッキが剥げてしまったので、同じような色のペンで塗り塗りしましたsai.fountainpen-c
なん~とか目立たない、かなむぅ・・・でも気になる…

映画☆公開

すっかり遅くなっちゃいましたが…汗とか
e33098fd-s.jpg
名探偵コナン 戦慄の楽譜】がついに公開されましたねン⌒♪
今年の映画は雰囲気がとても好きonpu02
この映画ポスターにしても”クラシック”というテーマに
とても似合っていてステキヽ(@⌒0⌒@)ノ
コナンくんが一段とかっこよく見えますじー


もう今年は受験生だし、コナンに付きあってくれる友達はいないかな~と1人で行く事を
覚悟していたのですが。まさかまさか友達の方からお誘いのメールsai.leter-bΣ(・ω・ノノ
「かなり気になるんだけどッ」ですって(⌒皿⌒d)Brilliant.
今年の映画はコナンファン以外でも注目度がUPしているみたいです~~グー!

4月は色々と忙しいので、実際に見に行くのはGWの予定です。
昨年はコナンバースディの5月4日に見に行きましたはる色きらり
まだ日にちの相談はしていませんが、今回も5月4日狙いで相談を持ちかけてみまーす!

グッズだけ先に見てきました。
やっぱり見てしまうと全て欲しい~~ッ!って思っちゃいますねー。
でもでも…がっくり 財布さんが許してくれないので全ては無理
あ、どんな状況であってもパンフレットは絶対
私が見てきた映画館ではペンケースと下敷きが既に売り切れ状態でした。
恐るべし~~o(≧Å≦o)))=333   私の分も残しておいてっっっ手書き風シリーズ汗1

そして今日は昨年公開された「紺碧の棺」がTV放送されてましたね
しっかりとビデオ録画しておきました
去年、この映画を見終わったときに「絶対DVDを買おうっ!」と強く決めていたのに、
結局買えないうちにTV放送の日を迎えてしまった…orz
何だか悔しい~~(*`∩´*)

コナン友さんのブログや掲示板を拝見いたしますと、既にご覧になられたという方がチラホラ。
…は、早い。羨ましい。私も早く見たいです(-_-;)

そして気になるのが「クレヨンしんちゃんvs名探偵コナン」のランキング争い(笑)
今年のコナンの映画には中学生の新一が登場するらしいので「しんちゃん」同士の戦い
今年はどっちが先にランキング1位をとるのかスンゴク気になります(-ω-。)

変換ミスコンテスト

今日は第3土曜日のため学校がありました
地味ィ~に寒かった…

この間ニュースで紹介されていて面白いなと思ったので今年も紹介
変換ミスコンテスト」です
昨年の1月にもこのミスコンについての記事を書きました(⌒皿⌒d

今年のNO.1は…
うまくいかない画像サイズになった→馬食い家内が象サイズになった」だそうです。
馬を食べてって…そりゃ、象サイズになっちゃうよなぁ~jumee☆faceA107
変換ミスで辻褄があうのって何だか凄いですよね。
実際にはあり得ないことだけれど、現実味をなくせば何となく納得できる文章ではあります(笑)

私が一番面白いなぁ~と感じたのが、コレです。
○○さんの質問は要注意かと思います→○○さんの質問は幼虫以下と思います
幼虫以下って失礼にも程がありまーす(^д^;

他にも上のリンクから飛んでいただければわかるように色々な変換ミスの作品が上げられています。
エピソードの覧もなかなか面白い事が書いてあって、とても楽しめますよ~~!
昨年、あまりに面白くてこのページを印刷し部活に紹介したくらい気に入ったサイトです

もし時間がありましたら、是非バッグナンバーも見てみてくださいねん⌒♪

マシュマロ IN コーヒー

最近、コーヒーコーヒーカップの美味しさがやっと分かるようになりました
大人への第一歩

今までのコーヒーに対する感覚って、苦くて苦くて正直「美味しくない飲み物」っていうようなイメージが
あったのですが、最近は毎朝必ずコーヒー1杯を飲んでから登校電車というのが日課になってます
コーヒーと入ってもそんなに通じゃないので、インスタントのコーヒーなんですけれどね汗
自分はそんなにグルメな舌の持ち主ではないので、味にあまり拘ったりはしません(○ ̄3 ̄○)ノシ

そして最近、ハマっているのが「マシュマロ IN コーヒー」(←勝手に命名)なのです
マシュマロ自体、あまり食べないので知らなかったんですがアレってコーヒーに溶けるんですね~
バイトで一緒だった方が教えてくださったのでやってみました

コーヒーの中にマシュマロをポトリと落として、ジワジワっと溶けていくのを眺めながら飲むのが
とっても楽しい~〃ヽ(@⌒∀⌒@)ノ〃⌒♪
コーヒーは甘いお菓子と合うので、苦いコーヒーとマシュマロは恐らく相性が良いハズ

予想通りの結果でした

第474回「最近好きになったたべものは?」

                第474回「最近好きになったたべものは?」

今回のトラバテーマは最近好きになった食べ物ですね~早速、参加してみまーす

最近…でもないですが「茎わかめ」にハマっています

1番最初に茎ワカメさんに出会ったのは中3の卒業旅行の時。
バスの中でのお菓子を友達と一緒に買いに行きまして、その時に友達にお勧めされたのが
この茎ワカメさんでした~~何と言っても歯応えがとても気に入って
一瞬にして心撃たれました笑。

私って気に入ると、そのモノを続けて食べ続けちゃうんですよね~汗1
そうなると当然飽きる日が来るもので…

一時期、ちょっと嫌いになりました(笑)

ですがこの間、イトーヨーカドーで久し振りに100円の茎ワカメをはっけーんッじー
久し振りに食べて見ることに

そしたらまたハマっちゃいました〃ヽ(@⌒∀⌒@)ノ〃

それを母に言ったら本格的な茎ワカメをスーパーで買ってきたようで、
この間ボールの中になが~~い茎ワカメさん達が大量に塩抜きされていて驚き!!Σ(゜д゜ノノ
市販のは薄くてペラペラしていますが、本格的な茎ワカメってあんなに堅いんですね。
茎ワカメの正体って…凄い(笑)

1年間の記録

今更ながら…2007年の私の日記です↓LG
画像 001なんと
とって~も飽き易い私が2007年度、1日も欠かさず日記をつけました
2007年の4月1日から始まり、2008年の3月31日で終わっています
これは学校から頂いた…というか買った?日記帳なんです。
その名は…【High School Lifeそのままや~んΣ(-ω-`ノノ笑。
ちなみにこれは日直時に先生に提出します。
我が校の先生と生徒のコミュニケーションの一種…らしい

いつも「日記をつけよ~」なんて思っていても実際3ヶ月と続きませんでしたが、
今年2007年度は頑張って1年間を記録しました
ハワイにもスーツケースにいれて持って行きましたし、お正月の帰省の時も持っていって
カキカキしましたよ~たまに愚痴なんかも入ってます(笑)

面倒くさがりの私が日記をつけようと珍しく思ったキッカケは…
実はこの日記帳は学校指定なので1400円もするんですよ~~ッがっくり
教科書販売の時に教科書と一緒に購入するのですが、一覧表の値段の覧を見てビックリ
1400円も払ってんのに使わないのは勿体無いと思い、頑張ってつけることを決めました(・∀・ゝ=3 

テスト週間のときは正直、日記なんて書く暇がなくて何度も「1日くらい書かなくても良いかな」なんて
思った日もあったのですが、そんなときも時間を割いて書き続けました。
やっぱり1年間書き続け、日記が埋まると達成感がありますねBrilliant

書き始めた当初は飽きっぽい性格の私が1年間も日記を書けるはずがないだろ~なんて思っていたので(昨年度が実際、5月くらいで終わってます/笑)書き終わった今、自分でもちょっぴりビックリです。

そして今年度も同じ日記帳が手元にありまーすちなみに今年の色はピンク。
正直いらないでーす(笑)
でも…。せっかくなので今年度も頑張って1年間を記録しようと思います

書き続けろ、自分ッッ!

始業式

何故か…学校がある日は必ず天気は雨になります
この間の準備登校の日も丁度良く雨でしたし、今日もまた雨
しかも気温10℃また冬に戻ってしまったかのような天気でした~
あ、でも明日は19℃まで気温があがるそうなので良かったですヽ(@⌒∀⌒@)ノ〃

さてさて、今日は始業式がありました。
予定では校庭でやるとのことでしたが、終業式と同じく外は雨でしたのでTVでの放送
本当なら新1年生たちと向き合って、【対面式】も行うはずでしたが、
TV放送だったのでそれはカットになりました。

1年生と言えば、今年の人数はすんごーく多かったみたいで
もともと私の学校は大人数なので私の学年は普通科(15クラス)+商業科(6クラス)=21クラス。
でも今年の1年生は普通科だけでも18クラスまであるそうですビクッ

なので1つの校舎では納まりきれず、1年生の場合は2校舎が使われている状態。
もう相当な人数ですねΣ(’0’;ノノ
全学年で何人いるのかもう検討が付きません笑。

バイト☆ラストDAY

本日はラストバイトでした
バイトと言っても今日の仕事は、店をキレイにする為にずーっと洗い物ばっかむぅ・・・
ゴミ箱ごみバケツに、傘立てに看板を洗いました。
いわゆる雑用ですね~(-ω-`) でもちゃんと文句言わず、頑張りましたよえらいッ(笑)

お店の中はは商品もパンやご飯等の食料品以外はすべて半額状態でした!
半額と言っても商品が殆どないので、お客さんもあんまり来なかったりするんですが苦笑2
商品があまりにも無さ過ぎて「やってんの」とか「どーしちゃったの」という声も受けました汗1
その度に「閉店なんですよー」と言い、心の中では「入り口に書いてあるでしょ?」なんて思ったり(笑)
コピー機等も取り外されていて、きれいさっぱり。本当、不思議な感じでした。

12月25日から初めて実際には3ヶ月ちょっとしか出来なかったけれど、本当に良い経験したって
思えました。そして、最初のバイト先がこのコンビニで良かったなぁ~うふって。

まだ新学期が始まったばかりでゴチャゴチャと忙しく、今すぐにってわけではありませんが
時間が落ち着いてきたらまたバイト探しでもしようかな~と思います(・ω・ゝ〃

って、これが受験生のいう言葉でしょうか
ごめんなさい、お金が欲しいんです(笑)

冬休みと春休みが重なってたんで今回は頑張りましたが、やっぱり学校との両立は難しいので
あまりハードではないバイトを選びます

見つかるかなッ(≧H≦)

クラス替えなり。

今日は準備登校がありました~jumee☆school1
殆どの学校は今日から入学式という所が多いみたいですが。
ちなみに明日に入学式がありまして、私達は明日お休みになりまする(≧ω≦d

今日が入学式という皆さん、お疲れ様でしたm(__)m
すっごい天気が荒れてましたよね手書き風シリーズ汗1
太平洋側沿岸なんて、暴風、波浪警報ですもの。
今まで晴れてたのになんで今日に限って!?!?って感じです。

そして本日は待ちに待ったー…ジャジャンックラス発表です
昨年度は『参ったなァ~』っていうクラスだったのですが、今年度は全く真逆のVeryGoodで。
これでやっと今夜、安心して眠れますよ~(笑)
やっぱり前日はドキドキでした

でも一つ不安なことが。
まだ担任がきまってないんですよ~(-ω-`。)
私達のクラスを担当して下さった仮担任の話によると、放課後の会議で決めるとのコトでした。
…って、決めるの今かいッ!Σ(`0´ノノ

始業式のお楽しみね~!だそうです。
教科ごとに担当の先生が変わるんで担任ってあんまり関係ないような気もしますが…
あ、でも今回は進路希望とかが関わってくるんですよね。
じゃ、じゃ、じゃ…かなり重要

出来れば女の、話の分かってくれそうな先生を希望です

準備登校

今日も午前9時~午後3時までの6時間、バイトしてきました
あともうちょっとなんで稼ぎますよ~~ッ
ちなみに明日も3時間入ってます。もしかしたら最後の日もラスト2時間入るカモですヽ(⌒▽⌒@)
閉店を見届けられそうな感じですねニコ

明後日はまさか、まさかの準備登校があります
準備登校イコール私の学校の場合は恐怖のクラス発表があります(≧m≦
昨年度のクラスはあんまり良いクラスではなかったので、今年度のクラスはちょっと期待してます。

昨年度のクラスはギャルちゃん達が多く集まっていたクラスで…
授業中は五月蝿いし、授業では毎回先生に怒られるしで大変でした。
やっぱり真ん中の学年って気が緩む時期なんですかね~( ̄^ ̄*)))
なのでテストの平均点も他クラスと比べて20点くらい差逆矢印が発生したり。

1年生の時のクラスは比較的マジメちゃんクラスと呼ばれていたので、余計にそう感じたのかも。
とにかく今回はあまりギャルちゃんチームと一緒になりたくありませんッ

昨年はクラス替えに異常にビクビクでしたが、今回は寧ろクラス替えをは・や・く!って感じでした。

そして終業式でゴムで引っかかった頭髪検査の再検査もありまーす
前髪切ったし、爪切ったし、ゴムも色確認したし…受かりますように(@≧人≦@)
って今回こそ受かってくれなきゃ困る~~ッ

第469回「お花見には行きましたか?」

お花見…行ってないですね~がっくり
2年前は友達家族と一緒に八重桜F☆Cultivation・さくらを見に行きました
これが最近の花見ですねー。

でも家の近くにある道路の桜のトンネルを潜って来ましたよン⌒キラキラ
毎年ながら本当キレイなんですよ~~ッ!
昨日また其処に行ってみましたら、もう既に桜が散り始めていました
桜が散っているところって、またそれはそれでキレイですがやっぱり切なくなりますよね汗
この前まで「開花宣言」なーんて言って、桜が咲くのを楽しみにしていたのに
気づいたらもう散り始めているんですもの。

桜の季節って短すぎる~~ッガーン

この季節はよくニュースでお花見特集をやっているのを見ますが、場所取り大変そうですね
私はそこまでしてお花見はしたくない笑。
あれですかね、やっぱり会社のツキアイってやつで逃げられないんでしょうか…

花見といえる事を出来ず、ちょっと心残りの気もしますが…
ま、桜を見れなかった訳じゃありませんし。
来年はキレイな桜の下でランチでも出来たらなぁって思います

中古CDゲッチュー☆

今日は私のMYブームとなっている中古CDゲットをしてきました
購入先はいつもの安~いTSUTAYAですTSUTAYA
私の中では既に【中古CDが安い】=【TSUTAYA】で定着しておりますグー!

さて本日買ったCDちゃん達は…こちらです。
画像 001
一青窈さんの「ただいま」と「つないだ手」
桑田佳祐さんの「ダーリン」
シーモの「軌跡」
岩田さゆり さんの「風と空と」
キロロの「Kiroroのうた(1)」

岩田さゆりさんのはアルバムなのですが、これに収録されている「空飛ぶあの白い雲のように」は
初めて聞いたのが三枝夕夏さんの3rdアルバムでしたので
スッカリ三枝さんの曲だと思いこんでいましたが…本当は岩田さんの曲だったんですね。
「この曲はもしや…」と聞いたら案の定そうだったので驚きました。
三枝さんヴァージョンもなかなか良いですが、岩田さんヴァージョンも素敵ですね~~onpu02

あ、ちなみにこのCD…音が跳び跳びでした
これはレシート持ってお店に行くべき?
でももとは中古ですし、そういうコトがあっても仕方ないですよね。
私もそれを承知で買っている事ですもの…判断に困ります

先ほど、久し振りに岩田さゆりさんのHPを見ましたが、TOPの写真が変わってましたね~はる色きらり
さゆりさんと私は同い年なんですが…彼女が凄く大人っぽく写っていてビックリしました
自分が童顔すぎるのかなァ…ちょっと只今、危機を感じましたよ(笑)

第468回「今日はエイプリルフール!うそをつきましたか?つかれましたか?」

        第468回「今日はエイプリルフール!うそをつきましたか?つかれましたか?」

久々にトラバテーマに参加します
さてさて、4月1日といえば「エープリルフール」ですよね~ッBrilliant
では早速この質問に対する私の答えですが。

嘘ついてもないし、つかれてもないですがっくり
気にはしていたのですが、結局ネタが見つからず…困ったな
去年は確か2、3人に嘘をメールで回したような気がします。

えっと、何のネタだったんだっけ

きっと忘れるということは大したネタではなかったんでしょうね
確か去年は自分のついた嘘に上乗せをされて、ひっかけられました記憶があります。

さ~て、皆さんは今日如何でした?

出来れば今日から始まった値上げも嘘だったら良かったんですけどねー。
晩御飯がご飯と味噌汁だけになったらどうしよう…
