The sky is the limit!~私のMIRAI~

2008年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
      

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

先生の誕生日☆

今日はな、な、なんと29℃を記録しました∑(@A@ノ)ノ
5月末から恐ろしい数字です…今から29℃なんてあったら夏はどーなっちゃうの!?
29℃になると知りつつもバッチリ冬服を着て行ったバカな私…( ̄^ ̄;)
明日からは夏服にします~~。(´H`@ゝ

今日は学校の帰りに担任の先生への誕生日プレゼントを買ってきました⌒♪
本当は1週間前くらいに誕生日だったらしいのですが、今日知ったので。
画像 001
誕生日プレゼントに選んだのはコレ~~☆
スヌーピーの定期入れにしましたヽ(@⌒∀⌒@)丿〃
キーホルダーなんかも良いかなって思ったんですが、やっぱり毎日活用出来るのものが良いな~♪と思って考えついたのが定期入れ!
明日、持って入って渡すつもりです(≧U≦d)喜んでくれると良いなぁ~~~。

先生には色々と迷惑をかけたり、困ったときには真剣に相談にのってくれたので
誕生日のお祝いと感謝の気持ちを込めて!もちろん、手紙もINしました☆彡

先生にモノを渡すという事自体、初めてなのでちょっと緊張します。
で・も!頑張って渡してきますね~~♪

あ、その先生は女の先生なので(^U^)/ 変な勘違いはやめて下さいね~~(笑)

エコ実施中!

今日も気温が高めですね~。もう既に夏です(@ ̄^ ̄@)ノシ
半袖を着ている人もチラホラと。
私の学校も6月2日から夏服になりまーすっ!なので今は冬服です(≧H≦A
あっつい、あっつい~ε=(’0’@)

最近、エコに協力していまーすっ(^皿^d)
一つのモノを買うときは「袋はいりませんッ!」ちゃんと言っていますよ~☆
前まではなかなか言うタイミングが掴めず、言えたら良いな~程度にしか思っていなかったのですが、
最近は実行しています。

これもきっとバイトで学んだことです(’H’ゝ

私はそれまであんまり買い物袋のことって考えなかったのですが、
コンビニでバイトをするようになってから「袋は良いです」って言ってくれる人が
意外と多かったんですよ~~!だから私も「やってみよ!」と思いましてv(^U^*)

今度の目標はエコバッグを買うこと~♪
エコバッグがあれば大きなモノor沢山買ってもエコが出来ますものね。

台風の影響が…

今日の台風、大丈夫でしたか?

私が住んでいる埼玉では通学の時間帯が一番のピークだったみたいで(/A≦;)
JR線がストップ、そして30分くらい駅で待つ破目に…
駅から出発しても格駅で調整しながら走っていたので実際は待っていた時間も含めて
電車の中で1時間くらい過ごしました~~( ̄д ̄|||;)
人いっぱいだし、立ちっぱなしだし、駅についても学校まで15分歩かなきゃいけないし…
本当ッッッッに登校の時点でかなり疲れました。orz
1限目の授業には普通に間に合いませんでしたよ~(u_u;)

駅を降りてから、雨がちょこっと降っていたので傘をさして歩いていたら

バキッ!っと。

骨が折れました∑(・A・ノ)ノ

前の方で歩いていた子たちの傘もひっくり返るし、吹っ飛んでるし(^皿^;)
天気予報では雨量の心配をしていましたが、実際は風の方が強かったです。
昼間からは気温がグーンッと上がって暑い~~!台風一過、恐るべしヽ(-_-`*)

今日は朝から災難続き…今日の占い当たってます。
朝の某ニュース番組の占いでも、電車の中のモニターの血液型占いでも最下位。

とにかく今日は朝から気分は最悪でした。
良い事と言えば、雨に大して濡れなかったこと。これだけが不幸中の幸いでした(笑)

セラピードッグ

今日は久し振りのお出かけDAY!銀座へ行ってきました~\(*^o^*)/~♪
銀座に行くのは何年ぶりだろ?というくらい本当久し振りに足を運びましたよー。
休日なので混んでいるのかな、とちょっと覚悟していたのですが全然空いていました。
――あれ、休日の銀座ってこんなモン?(’H’;A

お目当ては「国際セラピードッグ協会」の「セラピードックとふれ合う会」に出席するためです。
動物好きの母の友人から「一緒に行かない?」と誘われたので喜んで行ってきました⌒♪
この会ではセラピードッグを始めて日本に広めたという大木トオルさんのお話と、
セラピードッグたちのちょこっとした訓練風景を見る事ができました(≧▽≦d

画像 001     画像 001

左の写真がその訓練風景です。
これは車椅子に乗った人のスピードに合わせて、セラピードッグたちが横につくという訓練。
普通のワンちゃんだと、人間より前に出てしまったりするのですが、コチラにいるワンちゃんたちは速くても遅くても、その人にあわせてピッタリついていきます。
本当、お利口さんなんですよ♪o(*^ー^*)o

盲導犬などもそうなんですが、全ての指示は英語で行っていました。
理由は犬達にとっては日本語よりも英語の方が聞き取り易いみたいなんですよ~(’0’@)
日本語で褒めるときによく「よしよしッ」って言いますがワンちゃんの耳には
グニャグニャグニャ~としか聞こえないみたいです。(* ̄H ̄*)ノ

こんなことも含め、今日はとても勉強になる1日でした。

そして右の写真はセラピードッグ第1号の「チロリ」の銅像です(U・ω・U)
歌舞伎座の方面の築地川銀座公園という公園に立っていますので、
銀座へ行かれた際には是非見てみてくださいね~☆

今日はとても刺激的な1日でした(b≧▽≦@)-☆
楽しかったです~~♪

携帯って必要?

今日も日差しが暖かかったですね〃ヽ(@⌒▽⌒@)丿〃
最近はポカポカ暖かいので学校帰りは降りる一つ手前の駅で降りて
散歩をしながら帰っています~木の葉が青々としていてキレイ(^ー^d*)⌒♪
そんなことを感じながら家に帰るのが私の楽しみの中の一つです

Yahoo!ニュースでこんな記事を見つけたので、ちょっとネタにしてみることにします。
全然明るい記事じゃな~い。ヽ(・ω・`*)でも気になったので。
小中生の携帯所持禁止を提言へ」詳しくは左をクリック

そういえば~と思って記憶を辿ってみると、だいぶ前の新聞でも
このような記事が話題にあがっているのを見ました。
やっぱり携帯電話の問題って深刻になってきているんですねー確かに事件も多発…

実際問題、小学生に携帯電話は必要ないと思いますっ(*`H´*)/~~~
私が携帯を持ち始めたのは高校生になってからですし、中学の時は周りの殆どの子が携帯を
もっていて確かに「欲しい~~」とは感じていたものの、なくちゃいけない!っていう状態ではありませんでした。
私が小学生のときは逆に持っていた子の方が珍しかったですしね~(@ ̄∩ ̄@)
別に特別欲しいとも思いませんでした!

何だか最近、色んなモノが低年齢化しているような気がします。
この携帯電話問題もそうですし、PCだって低年齢化してきていますよねー。
恐らく、目が悪い子が増えているっていうのもこの影響…いや、恐らくって言うよりほぼ確実に。

でも携帯電話って防犯にはなりますよね。

そう考えると、小学生に携帯は…必要?不必要?かなり微妙なところです( ̄^ ̄*)ムウッ

フタの裏に…

今日は台風の影響で寒い1日でした(* ̄A ̄*/~~~
廊下出る度に友達と「寒~い」しか言いませんでしたし(笑)
でも雨は降りませんでしたっ!朝の天気予報じゃ横殴りの雨だって言ってたのに(・_・*)
今回は外れて良かった、良かった⌒♪

画像 001矢印・左これはある薬のビンのフタです。

フタに組み込まれているのは乾燥剤!これ、頭良いと思いませんッ!?(笑)
この乾燥剤ってそのまんま薬と一緒にビンに入っている事が多くて、薬が取りづらかったんですよ~〃ヽ( ̄A ̄@)これがないと薬ってダメになっちゃうので捨てるわけにはいきませんでしたし。
でもこれなら薬を取り出すときに乾燥剤が邪魔にならな~い(*^ー^*)
ちょっと感動しました~(笑)

今日はかなり下らないネタをUPしました(A⌒ー⌒;)
でもでも、自分ではかなり感動したのでついつい…(笑)

テストまであと3週間…世界史の範囲が半端ないです

お土産に頂きました

気づいたらカウンターが10000を越えていましたーっヽ(@⌒▽⌒@)丿ワーイ
なんて言って、実は殆どが自分だったり!? ←カナリ有り得ます(笑)
でもおめでたい事には変わりありません(≧U≦d*)⌒♪
見てくださっている方、本当にありがとうございます~~m(__)m
そしてランキングの方もちょっとずつUPしてきました皆さんに感謝、感謝です。

今日、鹿児島から帰ってこられた知り合いの方からお土産を頂きました~。
そのお土産とは…鯨の肉っ!Σ(・0・ノ)ノ

あれ、鯨って捕っちゃいけないんじゃなかったっけ…?
昔は給食などに出てたと親から聞きましたが、今は確か捕ることが禁止になったと聞きました。
あ、でも妹が「小学校の時出た事あるよ~」とのこと。
これは食べて良いのかな~?(・_・;A
画像 001とりあえず、今日の夕食のおかずになるそうです(笑)
初めての鯨さん!
本当に食べて良いのかよくわかりませんが。いただきます

ちなみにこれが今日の夕飯の鯨さんです( ̄0 ̄*)


そして、私が気に入ったのがコチラおちこみ
画像 001はちみつのドリンクの缶には噂の東国原知事です(*^▽^*)
鹿児島と宮崎は近くなので、「話の種に♪」と帰り際に
買って来てくれたそうです~~。

面白いのでデジガメに加え、携帯のカメラでも何回も撮っちゃいました(笑)
この知事のマスコットキャラクターは殆どのモノに付いているそうですよ!
さすが宮崎県の人気者⌒☆
大阪の橋下知事もこんな感じになるんでしょうかね~??

1日早いけど…母の日

タイトル通り、1日早いけれど「母の日」のプレゼントを渡しちゃいましたヽ(@⌒ー⌒@)丿〃
画像 001
ラッピングしてもらってこんな感じです(^▽^d*)⌒♪

結局、色々と考えた結果…花でもなく、財布でもなく。
UVカットの手袋にしました
母はよく車を運転する時に日焼け用の手袋装着ッ!なんで。

もう既に買ってしまったので、自分が渡したくてウズウズ(笑)
明日の「母の日」まで自分が待てず、1日早いけれど渡しちゃいました~(´∀`人)

丁度、前使っていた手袋が汚くなっていて取り替えようと思っていたところだったと、
喜んで受け取ってくれました~~♪良かった、良かった

もし何もなかったら花にしようかなーって思ってたんです。
でも花って時間が経てば枯れちゃいますし、モノも残らないなーって思って…
かなり迷って色々なお店をあたっていたら、偶然にUVカット手袋を発見!Σ(・ω・ノ)ノ
これからの季節に丁度良いじゃーんっと即購入☆しました。

友達に色々と何をあげるのか聞いてみたら、ある子はピアスをプレゼントしたと。
すご~~っ。私にはマネできませんわ(笑)

私の「母の日」は1日早く、これにて終了!
今日は授業参観だったけど…σ(-_-;) 喜んで貰えて気分はHAPPYでした。

第489回「母の日に何かしようと計画していますか?」

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*第489回「母の日に何かしようと計画していますか?゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そうですよねーっ。
もう気づけばそんな日が近づいています(@ ̄H ̄@)

今日の学校帰りに色々なお店に寄ってきて、何を買おうか決めていました。
そんなにお金を持ってきてなかったのでモノは明日買おうと思います(・∀・d)⌒☆
日常で使えるモノが良いなーって思っていたんですが…何が良いのかなあ。

母はよくコーヒーを飲むのでイコール、マグカップって思っていたんですが
何年か前の母の日に既にプレゼントしていたことを思い出しました(-_-;A
じゃあ何だろー?と考えていたところ、次に思い浮かんだのが財布なんか良いのかなって。

実際、色んなお店を見ましたが母に似合いそうな財布がないっ!
やっぱり何処にいっても母の日特集の場所にはカーネーション。

色々と見回った結果…あまり良いモノがありませんでした。
今日、明日と考えてそれでも思い浮かばなかったら無難にカーネーションで良いかな(笑)

母の日って毎年のことですし、毎回毎回何をしようか迷います。
来年はモノをプレゼントじゃなく、何かしてあげようかな…なーんて。

でも…何をすれば良いんだろ?結局、迷うのは一緒ですね(笑)

念願の…

最近は暑さがヤバヤバ~ですね(´A`;*)
気温が…26度っ!天気予報によるとこれは6月下旬~7月上旬の気温だそうです。
5月上旬からこんな暑さになるなんて…どんだけ~~( ̄д ̄*d

注文していたものがやっと届きました(@’∀’@)ノ~~~
画像 001こちらはベネッセの景品の色鉛筆です。
そろそろやめようかなって思っていたので、全てのポイントを使いGET♪
12色の色鉛筆なのですが、ただの色鉛筆じゃあ~ないっ!
濡れた紙の上でサラサラ~と書くと水彩画のようになるんですよ⌒☆
ネットで値段を調べてみたら2000円ほどの商品でした!
やっぱり色鉛筆って高いんですねー。 ε =(´0`;)

絵を描くことが好きなので、最近はこの色鉛筆GETをきっかけに本格的な絵に挑戦しようかなと。
かと言って、習う時間もないので独学で楽しみたいな~なんて(v_v人)
でもでも。これじゃ全然、本格的じゃないですね~orz
「大人の塗り絵」とか挑戦してみたいです。

ただ、GETしたのは良いものの…つ、使えない(-_-;)
使うのが勿体無いです。でも使わないのも勿体無い。
キャー、どうしよ~~っ(笑)

戦慄の楽譜 ~~鑑賞~~

ついに、ついに~っ!〃ヽ(@^▽’@)ノ〃
名探偵コナン 戦慄の楽譜】を見てきました⌒☆
GWだったので、またいつもの席取合戦でも勃発かな?と思っていたのですが、
友達が前々からチケットを取っていてくれて一番良い席で見る事が出来ましたv(≧▽≦*
丁度、どどどどど真ん中です(笑)

もうチケット買ったから安心、なんて思っていたら友達の携帯がメール受信。
内容はその子の友達から「コナンの映画のクーポンあるよー」とのことでした。
もう買っちゃったじゃーんっ!と2人で後悔…。
でも当日に買っていたら、恐らくこんな良い席で見る事は出来なかったと思うので
まあ…これはこれで良かったのかなあ。

本当は長く感想を書きたいところなのですが、なかなか時間が取れないので(-_-;)
あえて書きませんっ。書くと止まりませんよ~~きっと。
そのくらいステキな映画でした(*⌒ー⌒人)
面白い映画」って表現するより「素敵な映画」と表現するほうが合っている気がします。
あとはもう1度、劇場に足を運んでグッズをGETするだけですヽ(’v’@)
会場がゴチャゴチャと混んでいたので、あえて当日には買いませんでした。
何買おうかな~、とにかくパンフレットはどんな状況でも必ずヽ(*`0´*)ノ

今回の舞台となった「堂本ホール」のモデル、「みなとみらいホール」。
友達が行ったことある~とのことでしたΣ(’0’ノ)ノ
その友達はブラバンで、県大会の会場がそのホールだったようです。
なのでそのパイプオルガンの音を生で聞いたと…いいなあ(*´0`*)

友達も「もう一回見たいな~」なんて言ってくれて、コナンファンとしてとても嬉しかったです♪
もう一回…内心は凄く行きたいですが時間的にちょっと無理かな。
あと1ヶ月後には中間試験なのでする。受験生として勉強しなくては~~(-_-メ)

実は最近、アニメもろくに見れない日が続いてまして。
危なく自分のなかでコナンを卒業しかけてました…orz
でもでもこの映画を見て、気持ちがコナンワールドに戻ってきました(笑)

やっぱりコナンは最高です( ̄ー ̄*/~~~

久々にマイフレンズ☆

今日は9ヶ月ぶりに中学時代の友達に会ってきました⌒♪
本当は春休みに会うつもりだったのですが、ズルズルと長引いて結局GWに。

本当に今日は楽しかった~ヽ(@≧∀≦@)ノ~Brilliant
高校生活について、中学の時について、沢山沢山語っちゃいました。
今まで落ち込んでいる時期が長かったので、気分転換な1日を過ごせた感じがします。

修学旅行のお土産というモノも貰っちゃいましたン
受験のお守り。大事にするね、ありがとう。(〃´U`人)

実は会うまで、この間の落ち込んだ自分を引きずっていて…
すっごく気の合う子だったんですが、正直ちょっと会うのが怖かったんです。
落ち込んでいた暗い自分が出てきちゃったらどうしよう、なんて思って。

でも実際会ったら、そんなこともなく本来の明るい自分でいられました
本来の自分を久し振りに出せたっ
そして自分の中にこんなにも明るい性格があるんだって感じられて嬉しかった…(v_v*)
高校の友達には何だか色々と気を遣う事が多くて
でも今日は良い意味で気を遣うことなく、思った事を口に出してトーキングを楽しみました

受験生なんで、次会えるのがいつになるかわかりませんが…
また近いうちに会えると良いな⌒☆また私の心を癒して(笑)
次からは『金ない』発言は禁句で。

とにかく今日は楽しかった!!これに尽きます。

GW特集☆

今日からGWですが、初日の天気は傘でしたヽ(・ω・`
でもテレビを見ていると何処に行っても人人人のようですね~
親曰く、「やっぱり一番は家でゆっくりすること」らしいです
出かけたい私に非協力的な…

本日はGW特集⌒♪ということで(笑)
私の学校の変なトコロについて書きたいと思いますヽ(@⌒▽⌒@)ノ笑。
今回はその第1弾シリーズ化出来たら良いなと思って今回は第一弾と命名。

我が校の頭髪検査】について書きます

変なところ1つ目染めるのは禁止…だけど黒染めはOK
染めることについてはやっぱりどの学校もそうだとは思いますが、カナリうるさいです。
でもでも、染めるなッ!と校則に書いてあるのに黒染めは強制的に先生の方から言われます。
もともとが茶髪の子に対して、ちゃーんと入学の際に学校にも報告してあるのにも関わらず
「黒く染めてきなさい」と…。なんだそりゃ!Σ(≧0≦ノ)ノ
書いてある事と言っている事が矛盾している~~~ 学校側からすれば自然が一番でしょ!?

変なところ2つ目前髪の本数にやたらとうるさい
これは私自信が被害者でありまーす
前髪ってちゃんと切っていても、たまに2、3本なが~いのが
前にきちゃったりする場合ってありますよね?それに対して先生からしつこく注意をうけます。
「この何本かが目にかかっているんだよね~」と言われ…。
これで私は何度引っかかったんだろがっくり これが原因で毎回再検査です。

今回はココまでにしておきます。
卒業までにまだまだ我が校の変なトコロを沢山探しておきまーす(・∀・ゞ
と言いつつ、変なトコロだらけなんで恐らくネタは即見つかると思いますが(笑)

5月突入!

明日からやっとGWの到来です
先週、今週は気持ちの上下が激しくて、精神的にとても疲れました…
久し振りの長期休み(って程長くはないけれど)なのでゆ~~っくり休みたいと思います。

4日を狙っていたコナンの映画ですが、結局6日に見に行く事になりました
Withで行く友達が部活とのことで予定が合わなかった~(P≧へ≦q)残念ッ!
中学時代の友達なので会うのは本当に久し振りなんです。
コナンの映画もだけど、今から会うのがとても楽しみ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♪

今日はまさかの河合塾による模試がありましたΣ( ̄A ̄ノノ
ちなみに教科は国語、英語、世界史Bの文系型です。
この模試では志望大学を9校も書かなくてはならないんですよ~~汗とか
私の進路希望は専門学校ですので、大学には全く興味ナシなのです。
でも『書かなくてはならない』だったので、頑張って9校書きました
強制的な模試はやめて欲しいです
全員が全員、進学希望が大学とは限らないんだからぁ~~

さてさて気づけば既に5月…そして中間テスト1ヶ月前。
去年は1ヶ月前からテスト勉強なんて言うと、信じられな~いなんて言葉が返ってくるものでしたが
私の周りのお友達さんたちは既に勉強モード突入〝ヽ(@0@;)ノ″

キャー、受験生って恐ろしい…
