The sky is the limit!~私のMIRAI~

2008年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本日は席替えDAY!

今日はスンゴク…って程でもないですが、ちょっぴり肌寒い朝でした。
でもお昼に近づくにつれ、気温はグーンと上がって夏らしい気温に(≧0≦;A)
最近、電車の中でもマスクをしている人をちょくちょく見かけるようになりました。
やっぱりこの気温差の所為で皆、風邪を引いているんでしょうか??
私は滅多に風邪引きませんっ ●●は風邪を引かない!?理由はこれっぽい(笑)

今日は久々の席替えをしました~~(d*^U^*)〃
本当は先週の土曜に行なうはずだったのですが、時間が押して結局今日の1限目に。
ま、土曜でも月曜でも大して変わらないですけれど(*・ω・*v

私の今までの席は一番端の列の一番後ろ。
皆が言うには先生の死角?になる一番良い席っ!
でも私は目が悪いんで、黒板が見えにくくちょっと嫌な席でした(^∩^;A)))

席替えは定番なくじ引きで決めます。
さ~て、どの席かなぁ。と、くじを引くと~~~…

なんと!一番前の席に当たっちゃいましたΣ(・0・;ノ)ノ
し、か、も、教卓のまん前です。

でも「逆に『灯台下暗し』で見えないかもよ?」なんて言われました。
確かにそれもあるかも…。
ん~、とは言え一番前の席になってしまった以上、寝れません(ノm`;)
眠いときはどうやって対処しよう…(笑)

テスト直前なのに。

テスト前の大事な土日だと言うのに全くと言ってよい程、集中が出来ません q(≧m≦q)))〃
危険なのは分かっているのに!世界史なんて30ページ分(もしくはそれ以上)が範囲だというのに!
集中するどころか眠くなってきます~~(Pへ`;q)ヤバイです。
今日の朝、6時に起きたから余計だと思いますがココで寝たらもうアウトなので頑張ります~( ̄^ ̄;)

こんな状態が続いていたので、お昼から図書館で勉強しようと準備っ!
自転車で漕ぎ漕ぎ行ってきましたー(・ω・〃ゝ)

でも…

席が空いてませんでした。orz そりゃ、土日ですもんねΣo(≧0≦o)
しかもテストの時期って他の学校も重なっている所が多いですから、学生さんでいっぱいでした。
ちょっと来るのが遅かった~(/_-;|||)

中には机の上に本や荷物を置いて、席取りしている人もいました。
一番カチンッ!(`ヘ´@)とキタのが机に突っ伏して寝ている人!!
「コラ~~ッ」って叫びたくなっちゃいました。寝るなら家で寝なさいって感じです。

ってなわけで、即帰宅。
やっぱり家だと誘惑が多すぎて、集中しにくいです~~。
でもでも、再来週にはもう期末テストなので本当に頑張らなくては(・_・`*)
心の中では分かっているのに…体がわかってくれません!

あー、眠い…これは一旦、仮眠をとった方が良いのでしょうか??

親切な人

今日は親切な人に出会いました(*^0^人)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こういう人もいるんだなぁ~って何だか嬉しくなっちゃうような出来事でしたよ(ゝv・d*)

今日の学校帰り、駅に停めた自転車を駐輪場から引っ張り出そうとしたその瞬間…
ガシャーン∑(@д@;ノ)ノ
見事に自転車の将棋倒しをしてしまいました
さすがに1人で倒れた自転車さんたちを直すのは大変…。
「どうしよ~~」と困っていたら、会社員?のお兄さんが助けてくださいました〃(@⌒∀⌒@)/〃
一緒に自転車を直すのを手伝ってくださいまして。

もう本当に困っていたので、お兄さんのお陰で本当助かりました~!
こんなに親切な人もいらっしゃるんですね⌒☆
見てみぬ振りをされてしまうことが殆どだったのでこの出来事はとっても嬉しかったです~~!
私も人助けを進んでしたい!っと改めて思った瞬間でした(v_v*)

あ、それと昨日の消防車の話ですが。
どうやらボヤ騒ぎってほどでもなくて、ガスが不完全燃焼を起こして煙が出た程度だったみたいです。
なので特に大きな出来事ではありませんでした。
もう~~だったら夜中だし、静かに来てくれれば良いのに!O(@≧∩≦@)O
サイレンならして私のマンションの前で止まったので、何事かと心配しちゃいましたよー(笑)

第517回「七夕の想ひ出は何ですか?」

                第517回「七夕の想ひ出は何ですか?」

そういえばもうすぐ七夕ですね星 
昔はよく子供会での七夕パーティーや、小学校での集会でよく七夕のお祝いをしていましたが
今はスッカリ忘れている状態ですね~o(’∩’;o))))=3そういえば今日は七夕だ~程度。
あ、七夕って言えば私の祖母の誕生日なんですよ~~〃(b^U^@)〃
ちなみに今年で80歳です∑(・д・ノ)ノ

良い思い出ってわけではないですが、七夕っていうと毎年この事を思い出します。
最近は忙しくて帰れなくなりましたが小学生の頃は夏休みに祖母の家に帰省していました。
その祖母の家っていうのが仙台で。
仙台っていうと綺麗な七夕様ですよね~~(≧▽≦ゞ″
1度だけですが、その綺麗な七夕を見に行こうかってことになりまして。

でも私、スッゴク寝相が悪くて行く日の当日の朝に祖母の家の障子を思いっきり足でビリッ!
その時にすぐに謝れば良かったのですが幼かった私は「やっちゃった~~」っていうショックで、
祖母に言うことが出来ませんでした。

七夕を見に行っている時でも、破ってしまった障子の事がグールングールン(@_@;)
結局、その日は障子の事で頭がいっぱいで七夕を全く楽しむ事が出来ませんでした(笑)

この出来事、今でも忘れないですよ~~。幼いながら、凄い罪悪感があったんでしょうね。
今なら障子くらいって思いますが、当時は自分の中での大きな事件でした(笑)

間違えレシ~ト

今日は1日中、雨が降り続いています~~〃o(≧∩≦o)))=3
せっかくの休みなのに何処にも行けない~。orz
なので今日は世界史のお勉強ラストフレンズの最終回を某動画サイトで見てました
期末テストも7月の上旬にあって、中間の結果が返って来てすぐに期末~という感じです(P□;q)

雨がチラッと止んだすきにちょこっと100均へ行ってきました(^0^*/)⌒♪
見てください、このレシート!(@д@*)
画像 001完全な打ち間違え!∑(・0・ノ)ノ〃
それにも関わらず、普通に渡されちゃいましたよ~~(笑)

本当は105円の商品を110円払って、5円のお釣りなんです(´U`A;)
そういえば私もバイト時代、そんなこともしたなって思い出しました。
まあ、たまにはこんなこともあるのかなって事で(ゝ∀・d*)
面白かったのでちょっとネタにしてみました(笑)
店員さん、ごめんなさ~い。m(__)m

明日も英単語の小テストがありますd(゜▽´*)⌒♪
10点満点、7回連続目指してまた頑張ります☆゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*★O(’H’*o)〃

第512回「夏はクーラー?扇風機?」

                「第512回「夏はクーラー?扇風機?」  
今日は第3土曜日だったので学校あり(´へ`;)ムシムシ暑い1日でした。
天気予報で雨と言っていたので傘を手に準備万端っ!
でもでも!天気予報は見事に外れました~~。雨は1滴も降ってません。
なので思いっきり学校に傘を忘れてしまいました(P≧□≦q)
私の傘はあの傘1本だけしかないのに~~~!orz
予報では月曜日も雨らしいです。傘ないのにどうしよう…(ノm`。)

さて、本題に入りまーす(b’▽’*)⌒★
夏はクーラー派か扇風機派かというトラバテーマですが。
我が家の場合は昼間は扇風機で我慢して、夜からクーラーです。
真夏でカナリ暑い時は例外で昼、夜関わらずクーラーガンガンッの時もありますが大半はこんな感じ。
あんまりクーラーを付けていると体にも地球にも悪影響だし、電気代掛かるし…。
ってことで、リビングは普通に付けていますが自分の部屋はあまりつけないようにしています。
ちょっとしたエコ?かな。

あ、クーラーと扇風機って言えば、私も出身中学に扇風機&クーラーが付いたみたいです。
勿論、公立の中学校ですよ!?私のときは下敷きでパタパタ扇いでいたのに!!
私が卒業してからだなんて~~!∑q(`□´q)))=3

公立高校でもクーラーが付いている学校が多くなりましたしね。
やっぱりそのくらい日本の夏は暑いのでしょう…(A;’0`)=3

今年の夏はどれだけ暑いんだろう…また熊谷で40℃とかあり得そうで怖いです。

梅雨入りかも。

今日もかなり湿気が多くてジメジメしています( ̄^ ̄;)
先週までは太陽がカンカン照りで、「梅雨入りなんて嘘じゃないのよ~」なんて思ってましたが
明日の土曜日からずっと予報では雨、雨、雨!
ついに梅雨らしい季節になってしまいました。〃o(@´∩`@)o〃
この間の台風で傘を思いっきり壊されてしまったので、雨が降る前に傘を買わなくちゃ!
流石に折り畳み傘では限界がありま~す(Pm≦*)

さてさてこの間の英単語の小テストですが、6連続で10点満点取っちゃいましたヽ(*^0^*)丿
前日にチラっと単語を見て、当日に早起きをして見直しをやってます。
この勉強方法、効果アリアリですよ~~(’∀´d*)⌒☆
やっぱり勉強は朝やった方が頭に入り易いような気がします。
前まで夜型人間でしたが、最近は眠くなるのが早くて夜は全く集中出来なくなりました。orz
でも夜早く寝るようにして、朝勉強するようにすれば自然と規則正しい生活にもなりますし。
最近のマイブーム♪→【朝勉】な~んて言ってみたり(笑)

一昨日、驚くべきことが起こりましたっ!
なんと世界史の授業に理事長先生が登場!∑(’0’@ノ)ノ
と言うのも理事長は昔、世界史の先生だったらしくて急に教えたい衝動に駆られたのか(笑)、
うちのクラスが選ばれたみたいです。
私の担任曰く、「一生の思い出になるね」と言っていました。(ちなみに担任も世界史担当)
さ~て、注目すべし理事長の授業ですが…正直、眠かったです(Pへ`;)
寝たら失礼なのでモチロン寝るわけにはいきませんでしたが、スンゴク眠かった~~。

でも理事長って入学式や体育祭などの特別な日しか登場しないので新鮮な感じはしました。
でもやっぱり分かり安さはいつもの世界史の先生ですね。
結局、理事長がやってくれら授業と同じ場所を担当の先生が復習として、やり直してくれました。
なのでやっと理解(^U^d*)笑。

小テスト多しっ!

梅雨に入ったはずなのに、最近はメッチャ暑い日が続いています(´0`A)汗とか
もう梅雨を通り越して、真夏のようですよ~~っ!
また熊谷で40℃とか記録しちゃったらどうしよう…埼玉って暑いんでしょうか( ̄^ ̄*)?

最近、小テストを行う教科がカナリ増えてきています。orz
そりゃ、もう受験ですし仕方が無いと思うのですが3日連続で小テストの日もありますし、
毎日、毎日勉強していなくてはいけない状態です~~( ..)φ〃 正直シンドイ…
ちなみに只今、小テストを行っている教科は英語古典に、現代文

でもでも、英語の小テストは4回連続で10点満点取ってます(@^0^@)/
狙うは5回連続!次も頑張るぞん⌒♪

妹が今日から修学旅行で奈良&京都へLet's Go!
いいなぁ~~っ♪今、行きたい場所と言ったら京都なんですよねー(*^U^人)
なので妹がスンゴク羨ましい~~!でも京都なんて以降と思っていける距離ではないので
ヒッソリと実際に買って来てくれるかわからないお土産を期待しておこうと思います。

良いなぁ、京都…。何度でも言いますよ~(笑)

1年ぶりのカラオケ

今日の朝、東北地方で大きな地震があったみたいですね汗とか∑(≧0≦;)
関東のコチラも結構揺れてましたよー。

私の親の実家が仙台にあって心配になり、発生直後に何度か電話を掛けたのですが繋がらず。
携帯も家電の方も、回線が込み合っていて全然ダメでした(x_x。)
結局、最終的に繋がったのが15時。
状況を聞いてみると、小さな小物は落ちたものの大きな被害は無かったみたいです。
良かった~~(@´0`@)=3
でも一緒に住んでいる小さい双子の従姉妹は地震に驚いて、メッチャ騒いでいたとのこと(^U^;A)
そりゃ驚きますよね、生まれてからこんなに大きな地震を体験した事がないですもの。
亡くなられた方も何人かいらっしゃるみたいですし、余震もまだまだ続いていますね。
被害が大きくならないことばかりを願います。m(__)m

こんな中ですが、今日は中学の友達とななな~んと1年ぶりにカラオケへ行ってきました⌒♪
その子に会うのも久し振りですし、カラオケも久し振り!
ということで凄くテンションUP↑↑してしまいましたo(^▽^*o)=3

私はどちらかというと声は低めの方なので女の方の歌ってあんまり歌えないんですよね。
aikoZARD倉木麻衣etc.と女性歌手が好きな私ですがカラオケで歌う曲と言ったら、
ポルノグラフィティスピッツゆずなど男性歌手中心で歌います。♪~(* ̄0 ̄*)~♪
麻衣ちゃんの「always」やガーネットクロウの「Mysterious Eyes」をちょっと挑戦してみましたが
途中で演奏中止にしました(^皿^;)

一番盛り上がったのが羞恥心の「羞恥心」(笑) しゅ~ちしん、しゅ~ちしんっ!
友達とかなり爆笑しましたよ(ノ^▽^)人(^0^ヽ)

でもそんな中で一番驚いたのがカラオケボックスの部屋の広さ。
メンバーは私と友達の2人だけだったんですが、部屋の広さは明らかに5、6人部屋。
友達と「ココであってるよねっ!?」なんて話しながら入るくらい驚きました。
最初は「広~い!」なんて言って盛り上がっていたのですが、後から広すぎて落ち着かないね~って。本当あの部屋は何だったんだろう…?(笑)

第509回「学食を利用したことありますか?」

            第509回「学食を利用したことありますか?」

今回のトラバテーマはとてもタイムリ~♪(@^0^@)ノ~~
実は今日、!学食に行ってきました。3年生で初だなんてと思われるかもしれませんが。
なんとも遅い、学食デビューです(≧▽≦d*)
と言うのも、1年生だった時はやっぱり先輩の目ってモノがありましたから、なかなか行く事が出来ず。
2年生だった時は一緒にいた1人の子が「学食は嫌だ」と言っていたので、行くことはありませんでした。
そして3年生になって「行ってみようか~」みたいな話がやっと話題に!

と言う訳で、本日がデビューの日となりました(*^U^*)
ちなみに我が校のメニューは、そば・うどん類にラーメン、カレーライスに定食、その他諸々。
私は「わかめそば」を頼みました~♪〃(´∀`人)〃
他、友達は「月見うどん」。味の方は、なっかなかでしたよ!美味しかったです~。

何で今まで行かなかったんだろう、と本当後悔しました。orz  折角あるのに~~!
友達にさっき「めっちゃ美味しかった」とメールをしたら、「近いうちにまた行くんじゃない?」と(笑)

是非、是非また行きたいでーす!
それに今日は雨が降っていてとても寒かったので暖かいモノが食べれて幸せでした⌒♪

お店OPEN

[おかしのまちおか]ってご存知ですか(・ω・*人)?

実は私がよく使う地元の駅で新しくOPENしました⌒☆
友達から『"おかしのまちおか"って知ってる~?』なんて話していたばかりでタイムリー♪
只今OPENセールをやっていて、スゴク格安でお菓子が売っているんですよ~!
お菓子好きには堪りません(≧U≦d)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

例えば「プチシリーズ」の「プチプレッツェル」が、な~~んと29円で売っていました!
あとはポテコなんかも69円!
本当、売っているモノ全てがスーパーで買うよりも断然安くて。
「おかしのまちおか」の安さを知ってしまうと普通のお店ではお菓子が買えなくなっちゃいますよ。

新しく店舗がOPENした、ということを友達に話してみたら「買って来て~~」とのこと。
なので昨日は天気が悪かったのですが、早速買って来て、今日皆に配りました(@^0^@)/〃
ちなみに買ったのは↑で∑激安(@0@ノ)ノの「プチプレッツェル」です。

これがこれが大好評~~♪
喜んで貰えたので、本当持って行って良かったです(´∀`人)⌒◇
皆クチを揃えて「今度行こう」と言ってました。
これであそこの店舗の売り上げがUP↑したら半分はきっと私のお陰(笑)なーんて。

私のお気に入りのお店、それは「おかしのまちおか」です~~☆★☆
つい最近知って、既にお気に入り登録しちゃいました(・ェ・q*)

テスト返し開始っ!

今日は一気に現代文英語演習リーディング国語演習古典が戻ってきました。
リーディングは平均より約20点以上↑UPでした。〃ヽ(@^▽^@)丿〃
BUT!英語演習は同じ英語なのに赤点ギリギリ 同じ英語なのに!o(≧H≦o))))=3
現代文と国語演習、古典はいつも通りの出来でした。
明日はライティング発展英語が返ってきます。英語教科多すぎです~~( ̄^ ̄;)

あ、テストで思いだしました(・∀・v
私の学校では月、水、金で英単語の小テストを行っているんですが、本日の小テスト…
10点満点中10点で私がクラスTOPだったみたいです(*^U^)ノ⌒☆
クラスの中で他に満点を取った子はいなかったみたいで。
英語演習で赤点ギリギリでもちゃーんとやれば出来る子なんですよ~(・▽´・d)笑。
だって今日はいつも6時半に起きるところを6時に起きて、しっかり勉強したんですもんっ!
これで大した点数でなかったら、私の睡眠時間30分を返して欲しいって嘆きますよ~(PA≦;)

今日は色々な人と話せました。気持ちも安定していましたし、とても楽しく過ごせました☆
気持ちが上がっている時はこんな風になんでも「楽しい♪」って思えるのですが、沈んでいる時は何もかも面倒になって、本当教室から消えたくなるくらい辛くなります。この気持ちの浮き沈み、何とかしないといけませんね~(≧0≦q)

昨日のこと。

昨日、世界史のテストが返って来ました。
結果は…うー(-_-;)これはシンドイ!平均点の1点上↑でした。
世界史は結構好きな方だったので、点数もそれなり取れていたのですが~~。
今月は気持ちの浮き沈みもありましたし、何だか気が抜けてしまったようです(≧∩≦q)
でも先生は「頑張ったね!」って言ってくれましたー♪
それはそれで嬉しいですが、自分では納得出来ない~~っ!o(*’3´*)o
期末テスト、また頑張ります。ちなみにテストは丁度1ヵ月後…。早っ!

昨日の持ち物検査ですが、大丈夫でした~~(@^▽^@//〃
携帯電話を持っていかない宣言をしておきながら、やっぱり持って行っちゃいました(笑)
でもポッケに入れていたら全く目も振れず。多分、持ち物検査をやっていても携帯電話くらいミンナが持ってきているというのは先生も恐らく承知の上…だと思います。我がクラスからは不要物は一切出てきませんでした(^ー^人)

過去に発見された一番面白かった不要物が「たまごっち」。
しかも没収された子が先生に言った言葉が「先生、育てておいてね」ですからね(笑)
それを聞いて大爆笑〃(o^皿^o)〃反省の欠片もないです。

昨日、また精神的に不安定になって担任の先生に話を聞いて貰っていました。
やっぱり先生と話すとスゴク気が楽になりますし、楽しいー♪
この間の誕生日プレゼントも喜んで貰えました!スヌーピーNICE選択だったみたいです。
そしてそして先生の携帯アドレスまで教えて貰っちゃいました。
受験生なので最終的には教えなくてはいけないみたいなのですが、【先取り】という形で。

先生と話している時はアドバイスを聞いて「成程なぁ~」って思えるのですが、
実際にやってみようとするとなかなか上手くいかなくて。気づいたらまた気持ちが沈んでくる。
先生曰く、「心が風邪を引いた状態」らしいです(*v_v*)

でも昨日話せたのでスッキリ★しました。
また月曜日から頭の中のベクトルを変えて、物事を見ていきたいと思います。

テスト終了☆

今日でやっと、やっと、や~~っと!(@^3^@)/〃
テストが終了しました(*・ω・)//″

ちなみに本日の教科は国語演習ライティングでした。
さ~~て、出来の方は!ライティングは何とか出来ましたが、国語演習はちょっと…(。。;)
相変わらず、文系にいながら文系が大の苦手な私です。

昨日は全くと言っていい程に集中が出来なかったので
今日の朝5時に起きてチョロっと頑張りました( *。。)φ″
やっぱり前日に全てを終わらそうなんていう考えが間違ってました(笑)

でもでも!世界史の範囲が34ページもあったので、そっちにばっかり気が向いて
他の教科が全然手に付かなかったんですよ~~(P□≦q)・;*゛゜
期末考査は頑張らないと。

ゆけゆけ、受験生っ(笑)

明日は第一土曜日なので学校があります(v_v;)
実は先週も第五土曜日だったんで学校があったんですよね~。
2週連続で土曜日アリとは…orz テスト終了後なのにー!

しかも明日は「持ち物検査」略して「持ち検」があるとの事。
明日は携帯電話持って行くのはやめておきまーす。

状況は

6月に入ってから初めての更新っ♪(@^ー^@/″
只今テストの真っ最中です。ちなみに本日はテスト2日目( *。。)φ〃

昨日が英語演習と古典で、今日は発展英語と世界史Bでした。
明日はリーディングと大嫌いぃ~~な現代文があります。
世界史は昨年まで結構、得意な方(暗記物にはちょっと自信アリ)だったのですが、
なんと今回の範囲は35ページ!広すぎやねんっ∑(゜0゜ノノ
と、こ~~んなに広い範囲だったので、だいぶ点数DOWN↓しました(Pへ≦q)

明日の教科も正直、不安だらけです~~。今日寝れないかも…なんて。

また時間があるときにゆっくりと更新したいと思います。
あ、関東もついに梅雨入りです(=_=;)ジトジト
