The sky is the limit!~私のMIRAI~

2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休みを振り返って。

今日はなんと珍しくお天気でしたーっ♪清清しい!!こんな天気久しぶりです(O^u^O)ノ
でもちょこっと暑かったですー。今週から残暑っていうのが分かりました。

今日で8月も終わりですねー。
今年の夏はオリンピックがあって盛り上がった夏じゃなかったかな~と。
私がこの夏で一番印象に残ったのがやっぱり野球応援でしたね。
一生懸命応援して、学校初のベスト4に入って…。
受験生だから無理かな?って今年の野球応援は諦めていたんですが、
野球好きの友達がいて良かったー(*´v`*)ノシ
日焼けしたけど、ちょっと暑くてシンドかったけど!!青春を感じた夏でしたね。
野球部の皆さんに素敵な夏をありがとーって言いたいです(笑)

あとは図書館に通って本を読んだこと。
もう10冊以上は読んだと思います(d・∀・)b 色々なジャンルの本を読みましたーっ♪
オススメな本を教えて欲しいという方がいらっしゃったら遠慮なく行ってくださいねン☆彡(笑)
色々な本を読んだので本のコトならお任せです(*≧з≦b)b⌒♪

つい最近まで7月で「夏休みだ~っ!!」なんてはしゃいでいたのに、気づいたら始業式。
本当月日が経つのは早いものです。ヾ(v_v。)
でも旅行と言える旅行が出来なかったのがちょこっと心残りであります。
来年の夏こそは旅行に行きたいっ!!出来れば行ったことのない西日本側へ。

ただいま24時間テレビ見てます(o゜H゜o)/〃
エドさん、今のところ順調みたいですね~~♪良かった、良かった。
番組終了まであともう少し。まだまだ頑張っていただきたいものです(≧□≦)」

皆さんはどんな夏でしたかー??充実した夏休みは過ごせましたでしょうか。
そして、8月はブログ皆勤賞でーす1年以上ブログやってて初です。

第六の味発見!?

YAHOOニュースで面白い記事を発見しました!!(@^u^@)ノシ
それは…第六の味っ∑(・д・ノ)ノ なんだそりゃ
ちなみにその第六の味というのは「カルシウム味」だそうです。
カルシウムっていったらチーズとか牛乳とかに含まれる成分ですよね?

成分に味ってあるのか!?
この記事によると、その味というのは「苦くて、恐らくちょっと酸っぱい」だそうです。
どんな味なのか全く想像が付かない~~!!

チーズは確かにモノによってはちょっとした苦味って感じるコトはありますが、
牛乳が苦いなんて感じたことはない!酸っぱいなんてあったら腐っているでしょ?(笑)

科学者さんは普通の人じゃ考えないようなコトを仰るので面白いですねー。
私じゃ、カルシウムの味だなんて発想、出ませんもの。
こういう方がいらっしゃるから色々な発明品や発見!!が生まれるんですね。
スゴイ、スゴイ(*^▽^)//⌒

私もカルシウム味って認識できるのかしら…?

24時間テレビ

今から凄い雨が降り始めましたーっ!!これはまた大雨洪水警報だな…(≧□≦A)
今日は雨が降ったり止んだりで、本当に明日から暑くなるの?っていう天気でしたよ。
こんな中、妹は塾に行ってます(´-д-`)ノ 19時頃に終わるみたいですが帰ってこれる!?

今日から24時間テレビが始まりますねーっ!!
でも24時間テレビって賛否両論な意見がでているんですよね。
私は…結構好きなんですよ、この番組。フジで27時間でしたっけ?やってますよね。
アレもアレで面白いんですが、24時間テレビはドラマとかあるじゃないですか~o(●^U^●)o〃
ノンフィクションのドラマなんで、あのドラマ見るのが好きなんですよー!

友達が24時間テレビに協力して、毎年Tシャツを買っているみたいです(*^0^*)/
私はそこまではしないけれど今年のTシャツは何だか面白い~!
でも私が今まで見てきた24時間テレビで一番のお気に入りは「カオナシ」のやつ(笑)
今までの中で一番「欲しい!!」って思いました(O^皿^b)b⌒

さてさて、今回の目玉!!マラソンを走るエド・はるみさん。
大丈夫なのかな…いくら陸上が得意っていってもあの距離はキツイですよね。
番組内にゴールできるかわかりませんが、完走を願ってやみません(ou人uo)
きっとエド・はるみさんならやってくれるハズ!!頑張れ~~~っ
に、しても最近のマラソンは芸人系列が多いような…気のせいかしら。
アンガールズの印象が強すぎて、なんだかそう思っちゃいました(笑)

あ!∑ヾ(・ω・O)今の時刻は18:33なので、もう始まりましたね。

停電がっ!

さっき、雷が原因で停電が起きましたっ
パソコンつけっ放しだったので「大丈夫かな」って心配になったのですが
ちゃんと動いてくれているみたいなので一応大丈夫みたいです(A;^з^)=3

危なく、さっき書いたブログ記事もパーになるところでした(笑)
クリックして記事を送った瞬間にバーンとっ!!

危ない、危ない…また書き直すことになったらどうしようかと思いましたよ(o≧へ≦o)ノ
それにしても停電になるくらいの雷って…。停電、久しぶりに体験しました。

夏休みを振り返って。

今日でガリレオの再放送が終わっちゃいましたーっ!!早かったなぁ…(p≧□≦q)
楽しみが一気に減っちゃいました 
前放送されていた時は周一ペースだったので、3ヶ月間放送されていたわけですが
再放送の場合は1日に一気に2話放送しちゃうんで全10話?1週間で終わっちゃうんです。
でも面白かったー(*^▽^*)ノ 同時に久しぶりに見たので懐かしい~!って思いました
やっぱり柴咲さんと福山さんカッコイイです(●´∀`人)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今、雷がなり始めました!さっきまで天気だったので「今日大丈夫じゃーん」なんて
思っていたら急にゴロゴロゴロ…やっぱり油断は出来ませんね。
あ、ちなみに今日は図書館に行って来れました良かった、良かった(dゝω・)

もう気づけば夏休みも終わりですねーあと残るは2日だけです。
振り返ってみると本当にヒマヒマヒマな夏休みでした。
夏休みの思い出って言ったら図書館に通いつめたコトと、地元の友達との花火に、父方の実家へのお墓参り。お祭りも残念ながら今年は行けませんでした。
強いてあげるなら、マンションでの納涼大会くらいですね(´・д・)ノ

まあ今年は受験の年で友達殆どが大学進学。皆、勉強で忙しいんです。
覚悟していたコトとは言え、やっぱり寂しいですね~~今年の夏休みは(笑)
しかも天気も不安定で、どこかへ行きたい!!って思っても天気の所為で行けなかったり。

そんな夏休みも、もうお仕舞い。結局何も無く通り過ぎちゃったなぁ~~。
過ぎてしまったコトは仕方がないので来年の夏に期待したいと思います⌒

なんかよくわからない記事になってしまいました(≧□≦)ノごめんなさいっ!!

蝉の話。パートⅡ

今日も雨、雨、雨の1日でしたーっ!!やっぱり今週いっぱいは天気が悪いみたい。
でも明日は絶対、何が何でも図書館にいってやる(o-"-o)ノシ
ちょっとお空に挑戦状です(笑) 雨なんかに負けませんっ!
ニュースでもこの天気はオカシイって言っていました。やっぱり異常気象なんでしょうね。
来週から残暑が戻ってくるみたいなので、体調管理には気をつけてくださいね!

さてさて、昨日の蝉さんのお話なんですが。

今日の朝、ベランダを見たら見事に… いない!!
実は昨日の夜にベランダでバタバタバタッ!って音がしたんです。
何だろー?と不審に思いつつもそのままにしていたんですが、あの音は蝉だったんですね(笑)
蝉さんが昨日の夜に飛び立っていきました。

よ、良かった~~o(@^皿^@)o
本当ココで死なれたらどうしようかと思っていたので、安心しました(´・v・`)ノシ
ベランダにはこの1匹だけじゃなくて奥の方にもう1匹いたんですが、その蝉さんも
いつの間にかいなくなっていました!その蝉もひっくり返ってたんですよ!?

ひっくり返っていても死んでいるとは限らないので注意です~~(p≧□≦)p
死んでいると思って近づくと偶に動きますから!!

ま、とにかく蝉の件は一件落着。いなくなってくれてホッとしました。

東京タワー階段道場

開業から50年を迎える東京タワーの大展望台への階段で漫画パネル展、
東京タワー階段道場」が31日まで開催されているみたいですO(@^▽^@)O⌒♪
その中には漫画雑誌の「少年サンデー」や「少年マガジン」との共同で企画!!
名探偵コナン」を含む新旧50作品を見ながら、展望台へ行けるみたいなんですよ~~!

少年サンデーと少年マガジンの漫画50作品だなんて凄いですよねっ☆彡
私も見てみたかった(≧д≦)ノシ
でも31日だなんてタイムリミットが近すぎる…orz|||
どうやら7月19日からやっていたみたいですね。情報遅っ!!

もし東京タワーに行く予定がある!っていう方は階段を利用して展望台へ上ってみて下さいね。
でもでも、この階段は約600段あるそうです(笑)ひざが笑っちゃいそう~~(≧m≦)〃

昨日の新聞に載っていて、気になったので情報載せてみました~☆彡
コナンファンとして「名探偵コナン」の文字を見つけて書かずにはいられなくて…(笑)

普通のブログはまたあとで書きまーす(*゜∀゜*)/″ ではではっ!!ドロンッ(o ̄人 ̄o)

DEAD OR ALIVE

今日は久しぶりの晴れマークでした⌒♪(@^▽^@)ノ
今週いっぱいは雨だと聞いていたので、この晴れは貴重!!嬉しいっ(*≧U≦)」」
ってなわけで今日も自転車こぎこぎ、図書館へ行ってきました(笑)
本当、暇人だな…私って。いえいえ、ヒマじゃないんです。図書館に通わなきゃ~♪なんて

何だか夏の終わりに…蝉さんがベランダでひっくり返っています(´・д・`)
私、蝉って大大大の苦手なんですよ~~~っ!!本当ビックリしちゃいましたo(*≧□≦*)o
ひっくり返ってたんで、一見「…死んでる?」って思ったんですけど。な、なんと…

バタバタバタッ!!

ギャッ!∑(@A@ノ)ノ 動いた!?
死んでいると思って見ていたら、生きてましたっ!!勘弁してよぉ~~orz|||
ココから飛び立つ気があるのならば、早く飛んでいって欲しいです。
私の家で死なれても処理できませんよー。我が家は皆、蝉嫌いなんです

蝉の鳴き声=夏の風物詩♪って感じがして好きなんですが、本物は苦手です。
なんか蝉ってグロテスクじゃありませんか?
抜け殻だったら触れるんですが、成虫は…(≧皿≦)ノシ
よく男の子が網を持って、蝉を捕まえようとしているシーンとかありますが、
私には絶対にムリィ~~~!〃o(゜д゜;)o〃絶対にマネ出来ない。

蝉は鳴き声だけで十分!お願いだから姿は現さないで欲しいです。
多分、蝉って苦手な人が多いと思うんですが皆さんはどうですかー?

ガリレオが再放送ーっ!!

もう何なんだこの天気はっっ!!
今夏はやっぱり異常気象ですよ~~(o≧m≦o)ノシ〃
まだ8月なのにこんなに寒いなんて。本当、私は寒いのが嫌いなんです(´・з・)」」
あ、でも天気予報によると来週からまた残暑が復活してくるみたいです。
涼しいより、残暑の方がまだ許せますよ~~(゜゜*)(。。*)コクコク
秋の訪れは遅くなると言ってました。夏大好きっ子の私にはちょっぴり嬉しかったり⌒♪

今【ガリレオ】の再放送がやってますねーO(@^皿^@)o
私、このドラマ大好きなんです
確か昨年の秋から冬にかけて放送されていたんじゃないかなって思います。
かなり記憶が曖昧なんですが…。r(・A・;)

このドラマで柴咲コウさんと福山雅治さんにも興味持ち始めてます。
私は芸能関係とか全くの無知なので、今まで芸能人に興味がありませんでした(*≧з≦*)
あとあと、この作品を生み出した東野圭吾さんの本もよく読むようになりましたね。
ちなみに「ガリレオ」の原作、「ガリレオ」&「予知夢」も勢いで買っちゃいましたよ~
でもまだガリレオシリーズ新刊の「容疑者Xの献身」は未購入…ほ、ほしい!!

そして「ガリレオ」は映画も決定していますよね~~(@゜∀゜)//″パチパチ
見たいって気持ちが大きいんですが、親が「わざわざ映画館に行くほどでも~」なんて
言うものですからちょっと考え中であります。
お母さんが前に映画館で「アン○ェア」を見に行ったときに、
「テレビを大きくしただけで映画館で見る程でもなかった」と言ってたのを思い出して。

うーん、映画って結構高いですからねー。迷いますo(≧皿≦)o
あ、でもレディースデイにいけば1000円か♪(・∀・)ノ〃

マンションに纏わりついているのは…

今日もとっても寒い1日でした~~雨も降ったり止んだりで最悪…
ここ1週間はこういう天気が続くみたいで、毎日が憂鬱ですよ。
雨は大嫌いです( ̄^ ̄*)ノ 寒がりな私は今日も長袖の上にパーカー着てます。
どんだけ寒がりなんでしょ、本当(笑)夏の格好とは思えない

最近マンションに灰色のニャンコが住みつく?ようになりました。
駐輪場になんですが、いつも居るんですよ
私はまだ2回しか会ったコトがないんですが、妹はもう既に何度も会っているようで。
随分前から居るみたいです(=・ω・=)

誰かが餌付けでもしたのかな
すごく人にもなれていて、逃げるどころか寄ってきて足に擦り寄ってきます。
その様子を見ると可愛いな~♪って思うんですが、ノラちゃんですからね。r(≧へ≦;)
でもノラの割には毛並みがキレイなんです。

お母さんが「マンションで飼ってあげれば良いのにね~」なんて冗談で言ってましたが
そうなればニャンちゃんにとっても…良いのかなぁ??
ガリガリ痩せてるわけではないけど、ちゃんと食べているのか心配になっちゃいます。

私の近所って結構ノラ猫多いんですよねー。たまにゴミ荒らしているの見ます…orz|||
この間はビールの缶をペロペロなめてるニャンコに出会いました。
何だかこの辺りは猫たちのたまり場になっているみたいです~~(≧0≦*)ノシ
夏はあんまり見かけませんが、冬になると車の下とかにヒョッコリ隠れていたり。

ノラちゃんたちはどうやって生き延びているんだろう??
ゴミでも漁ってるのかなぁ…。

ジャスコめぐり

今日は雨が降っていて、とても寒い1日でした(@≧m≦@)/
長袖のTシャツを着てても寒くて、上にずっとパーカー1枚羽織ってました。
天気予報を見ると今週1週間は天気が悪い日が続くみたいです

羽生の方に新しく、大きなジャスコが出来たと言うのでお母さんと行ってきました~~♪
「新しく」って言っても出来たのは去年みたいなんですけどね。
そこのジャスコは本当に大きくて、全て回ると1kmくらいウォーキングするのと同じくらいの
距離になるみたいです。〃o(*^▽^*)o〃
さすがに全ては回りきれませんでしたが、雑貨屋やフードコートやペットショップや…
色々なお店が入っていて、とっても面白かったですよ~~!!
時間つぶしには丁度良いって感じで(笑)

そして今日の収穫はコレ!!
画像 001
チャイハネというお店でGETしました(≧▽≦v)
猫の置物で~~すニャン!
一つは釣りをしていて、もう一つは魚の形をした傘を持ってます♪
お母さんが気に入ったみたいで、買ってました(笑)
やっぱり我が家は動物好きですo(*^U^*)o

私の家の近くには大きなジャスコみたいなお店がないので、新鮮な感じがしました!
たまにはこうやってお店を意味なくブラブラするのも良いかな⌒♪なんて
でもやっぱり休日とあってか、車が多い!!
駐車場に車が止められるまでかなりグルグルしましたよ~~(p≧0≦q)

私の近くにもこんなショッピングモールがあったら良いのになぁ☆彡

第550回「日焼けした?してない?」

                   第550回「日焼けした?してない?」

野球応援に出かけた所為で日焼けは微妙にしました。r(´A`;)
今年は「焼かないぞ!」って思っていたんですが、やっぱり微妙に焼けちゃいましたよ~~
この微妙にっていう表現がポイントです(笑)本当、微妙になんです。

私、学校の制服の場合は長袖ブラウスを腕まくりして着てるんですよー。
なのでこの腕を捲くっていた肘あたりまで黒くて、肘より上は白い!!ヾ(・0・`)
変な焼け方でしょ?r(^皿^;)
これがちょっと恥ずかしくて、半袖がなかなか着れませんでした(*≧m≦*)

日焼け止めをガッチリ塗っておけば良かったんですが、
あんまり日焼け止めを塗る習慣がなくてスッカリ忘れてました。
友達が横で塗っているのを見て「私塗ってないじゃーん!!」といつもワンテンポ遅れて気づく…
それから慌てて塗ったんですが、間に合わず。

野球応援に行った日は親に「お猿さんみたいだね」っていつも言われてました(ノAヾ)
でも今年はメッチャクチャ焼けるプールには行っていないんで何とかセーフ!!
プールに行くと日焼け止めを塗ってもムダなんで、すぐ焼けちゃいますよね

だから私、海とかも嫌いなんですよー!
海に行ったら水着着てはしゃぐ側ではなく、パラソルの下で寝てる側ですね(笑)
もう気持ちオバサンです~~

私の場合は日焼けするとそこまで黒くならなくて、赤くなって時々皮剥けたりして終わりです。
赤くなる方なのでお風呂に入るとヒリヒリして痛いっ!!
だから日焼けは大嫌いです(p≧□≦q) お肌にも悪いですしね⌒♪

ペットが飼いたい

今日はスンゴク涼しい1日でしたヾ(@゜0゜@)ノ 私、思いっきり長袖でしたし(笑)
やっぱりお盆が過ぎるとこういう日が多くなりましたねー。
珍しく雷の方はお休み!!良かった、良かった(*^▽^)//″

私は夏大好きっ子なので、こういう涼しい日って正直…寂しいんですよ~~(´A`o)
真夏のようなカンカン照りの方がどちらかというと嬉しかったりします(笑)
夏も終わりだなーって思うとちょこっと寂しくなってきました。orz|||

最近、ペットが欲しい衝動にかられます~~ヾ(・ω・。)
出来ればワンコかニャンコが飼いたいんですが、家はマンション。
飼いたいのに飼えないんです(o≧m≦o)ノ〃
今はペット禁止のマンションの方が珍しいんですが、このマンションを買った当時は逆に
ペットOKのマンションの方が珍しい時だったんですよね。だからダメダメなんです~~

小動物も禁止で、飼って良いのと言ったら鳥類か魚類だけなんです。
だから私が過去に飼ったことがあるペットはメダカさんと幼稚園の夏祭りでの金魚さんだけ!

でもでも今はハムスターが欲しいなって思ってるんです(´▽`人)゚・*:.。. .。.:*・
本当はいけないんですけど…シークレットで(笑)
しかーし飼う為にはひとつの難関がっ!Σヾ(・m´・。)

…お母さんがねずみ類、大嫌い。(ちなみに鳥類も)

だからハムスターもねずみさんじゃないですか??
お母さんは嫌がってます。でも私は飼いたいんです
「飼っているうちに可愛くなってくるよ~☆」なんて、ちょこっと言ってみたりするんですが
断固して反対!!そうとうなネズミ嫌いです

ハムスター飼いたいなぁ(≧0≦@)飼ったら絶対可愛いのになぁ!

傷が気になって。

今日も雷ゴロゴロ鳴ってます。本当雷多すぎぃ…(o≧へ≦o)
実は今日も図書館へ行っていたんですが、私が帰宅したと同時に雨がザーッと!
ナイスタイミング~今日は濡れずに済みました(@^皿^@)〃
もうあんな経験はしたくないですもの 昨日は本当参りました。

知り合いの方から頂きました~♪ずっと欲しかったんです。
こんなもの自分で買えって感じですけれど(笑)
画像 001
iPodのシリコンケース充電器です。iPodを持っている方は既にお分かりだと思うのですが、あれってパソコンで充電するんですよー。
充電が切れるたびにパソコンに繋げて充電するのが面倒という話を、お得意さんにチラッとお話したところ、なんとシリコンケースと合わせて買ってきてくれましたo(@^▽^@)o

そうそう、シリコンケースもほしかったんです。
私ってO型のくせにちょこっとした傷でもかなり気にしちゃう性格なんですよね。r(^皿^;)
だからケースがなかった所為でなかなか外に持ち出せずにいました。
外で聞くためのiPodなのに(笑)

実際、携帯電話の傷とかもかなり気にする方です。
今年の野球応援で試合前にポケットに携帯電話を入れておいたらガシャーンΣ(@0@ノ)ノ!
と、思いっきり携帯電話を落っことしてしました
その時にボディに見事に傷がぁぁぁああ!|||(◎д◎)|||

それがショックで、最初の方は試合よりも傷のコトで頭がいっぱいでした。

そのくらい気にするんです。
周りの人には「気にするほどの傷ではない」って言われましたが…気になる!
今はその傷に対してあまり気にはしていませんが、
落とした瞬間は本当にショックでした

全校登校日

今日は予告していた通りに全校登校日なるものがありました(´・з・)ノ~~
クラス登校日と内容は一緒で、教室の大掃除をしてロングホームルームをして…
普通の顔見せ程度の登校日でした。ヾ(-ω-`。)
昨日まで涼しかったのに今日に限って気温がぐわわーんと上がっちゃいますし。
正直、面倒な1日でした

私には関係ありませんが、なんと今日は大学の指定校発表
大学志望の人はこれを見るために学校に来ているって感じでした。
私もチラッと見せてもらいましたが、なかなか難しそう…。
大学受験の人は大変そうだな~~って、改めて思いました。

みんな頑張って!!ヽ(@≧m≦@)ノ

そ・れ・と!今日、恐れていた雷にあたっちゃいました~~Σ( ̄皿 ̄;)
家に帰って用事があったので、電車で一駅向こう側にいったのですが、もう土砂降り
服もズボンもビッチョビチョ…正直、泣きたいくらいでした(ノAヾ)笑。

と思ったのもつかの間、帰るときには運がよくもうカランとやんでいました!
でもでも家に帰ってみるとなんと降った形跡がナ~~~イ!!Σ(◎0◎ノ)ノ

何で!?どうして!?あっちはあんなに降ってたのに!!

すれ違った方にチラっと聞いてみると、家の方には雨雲はこなくて
1滴も降ってなかったんだそうです。こんなことってあるんですね(≧m≦)ノシ
雷が凄く鳴ってて、雨もバケツをひっくり返したっていう表現が適切なくらい降っていたのに
家に帰ってみると全く水滴がついていないんですもの。ビックリしちゃいました
復活しちゃいましたね、異常気象が…。

明日の登校に備えて。

今日もとても涼しい1日でした。ヾ(・ω・。)
こんな日が2、3日続いているので本当に秋の訪れを感じます。
秋の訪れって言えば、最近は鈴虫の声も聞こえるようになりました!
夏休みも終盤だし…明日には全校登校日 面倒臭っ

明日が全校登校日ということで、放置してあった革靴を直しに行きました。
実はちょっと前にも直してもらったんですよ~~。
でも私はどうやらひどい蟹股らしい…o(≧з≦)o
踵のところが凄い減り方してます。 
私の場合、普通に磨り減るんではなくて斜めなんですよ~~!
だから足の指に変な力が入ってしまうようで、小指は可愛そうに真っ赤…。

多分、これは何度直してもきりがないような気がします。r(-_ー`*)

女の子なのに蟹股って凄く恥ずかしいです(ノAヾ〃)
親に「いい加減に歩き方直しなよーっ!」って言われるんですが
自分でも意識して歩いているつもりなんですよ~~、本当に!!

でも後ろから見るとかなり特徴的な歩き方してるみたいです。
友達に「歩き方でわかる」って言われたことがあります(@≧A≦@)ノ〃
親には「アヒルみたい」って言われ、ある子には「うさぎっぽい」って言われ。

…もはや私は人間じゃない(笑)

とにかくこの歩き方を何とかしたいです(o´m`o)ノシ
意識して歩くと、何だか変な感じになるし。どうしたらいいんでしょっ!!

ツンデレチェック!

今日も涼しい1日でした(@^▽^@)ノシ⌒♪〃
お盆が過ぎるともう夏っていう感じではなくて、秋っていう感じがしちゃいます。
こういう日が続くと「もう秋がくるのかな?」なんて思っちゃいますが
油断しているとまたまた気温がグアッっと上がるんですよね(*≧A≦*)o
昨日と今日は涼しかったけれど明日はどうなるんだろう?
天気予報も最近あてになりません(。-з-)ノ″

今日は面白いチェックをやってみました!!(・∀・)v
ツンデレ度チェック

いつもコメントをくださる「らんさん」のブログ様で紹介されているのを見て私も参加
さてさて気になる結果は~~…こんな感じになりました(*≧▽≦*)/
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ninteishouka.gif

総評
微ツンデレですね。
程良くて、可愛いです

猫のトランペット吹きさんは、どんな人?
セクシーな人
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ツンデレ度は48度だそうです⌒
と言うことは、そこまでツンツンデレデレ~って感じではないってことですよね?
「ふつうです」印が押してあるので、私はどうやら普通みたいです(笑)
セ、セクシーな人って(ノ∀ヾ)…私、全然セクシーな人じゃないんですけどね~。

私の結果はこんな感じでした(。・ω・)ノ″

第2弾なり~♪

今日はいつもと違って涼しい1日でした(@^U^@)ノ〃
涼しいというか、肌寒いくらい。今までの気温から考えると信じられませんっ!!
なので今日は長袖気分♪私、とても寒がりなのです。r(-_-`;)

さてさて第2弾のイラストが描けました~~(*≧▽≦*)ノシ バンバン
画像 001   画像 001

ジェリーの予定でしたが、たれぱんださんの方が早く描けたので。
夏らしく蚊取り線香の中に入ったたれちゃんです(@⌒皿⌒@)v
見てわかりますが左のが私が描いたやつで右のがモデルのイラストです。

うーむ、やっぱりスキャナーが欲しい…
デジカメだと明るさに限界があるみたいですね~~(ノ´A`ヽ)

今回の落書きは鉛筆だけでサラサラン~と描いてみました。
私の描いた方の蚊取り線香の豚さん…お口がアングリッ∑(゜O゜*)って感じですね(笑)
でも、なんとな~くの特徴は掴めていますでしょ(^ー^A;)
たれぱんだ自体よりも蚊取り線香の方が難しかったです~。

もうイラストは自己満になってますよ、本当(笑)
上手いか下手か、見せられるか見せられないかって気にしてませんし

お墓参りへ。

今日は父方の実家の方へお盆と言うコトでお墓参りへ行ってきました。ヽ(・ω・。)
やっぱりこの時期はラッシュの所為で新幹線の切符が取れにくい!!
本当は希望として昨日行きたかったんですが、新幹線はいっぱい、いっぱいでした

絵を描くコトって。

最近ヒマなので、ちょこっと色鉛筆を使って絵を描いてみることにしました( ..)φカキカキ
でも題材がなかなか見つからなくて(ノAヾ*)
どうしようかな~と思っていたらクリアファイルに書かれている「トムジェリー」のイラスト発見
まずは最初にトムを描いてみるコトにしました。ヽ(●^▽^●)ノ

まずはイラスト第1弾(ちなみに第2弾が出るのか不明/笑)
画像 001自分なりには結構上手く書けたかなって思ったんですが
こう見ると下手ですね~~可愛くない…〃(o≧m≦o)〃
ホンモノのトムはもうちょっと細身で、可愛かったハズ!!
しかもちょっと暗くて見難いですね。ごめんなさい!m(__)m
本当はスキャナーみたいなのがあれば良いのですが、我が家にそんな便利なものはありません。ヾ(-_-`)

第一弾、トムさんはこんな感じです。
予定として、第二弾はいつになるかわかりませんがジェリーを描きたいと思います(@^U^@)
ジェリーはこのトムよりも可愛く描ける様に頑張ります(dゝ∀・)ノ⌒♪

「トム&ジェリー」の他に何かないかなって図書館へ題材探しに行って来ました。
すると「たれぱんだ」の絵本を発見
懐かしい~~(´∀`人)~~♪"ちょっと前に流行りましたよねン☆彡
これも描きたいなと思って借りてきたので、描けましたらUPしますねェェェエ(d≧U≦)

絵を描くコトは何だか「自分自身」に戻れるような気がして、好きですね。
上手いか下手かの問題は置いといて…持ってきて、食べちゃった(笑)←謎(@^▽^@)アハハ

なんとか自分の好きなコトをして1日、1日を乗り越えてます。
あ、でも来週には全校登校日が…orz||| ピッタリ一週間前です。

島に住みたい!

今日は落ち着いていたハズだと思っていた空がいきなりゴロゴロ…
もしや雷雨∑(゜д゜ノ)ノと構えてましたが、結局何にも来ませんでした(笑)
音だけかいっ!脅かすなよ~~o(●≧з≦●)o〃
ゴロゴロと音が鳴っている時は雨雲が出て暗くなってましたが、だんだんと明るくなってきて。
綺麗な夕焼けも見れました(@・∀・@)v 本当、空は気まぐれさんですね~。

最近…っていうか、夏になるといつも思います。

に住みたいって(´U`人) *;・゜・;*;・゜・;*

私のイメージは夏=島なんです(笑)
自分の希望としては、以前ドラマでやっていた「瑠璃の島」のような感じの島に住んでみたいですね。

確かに都会も色々と便利で良いかもしれませんが、やっぱり1番は自然ですよね⌒♪
最近自然に飢えているのか、そう思うことが多いです。
せっかくこうして学校も休みで現実逃避出来ているんですから、もっともっと現実逃避したい~!

自然という理由以外に私が島に住みたいって思うのにはもう一つ理由があるんです。
島の人たちって皆が仲良し♪(*’’)八(^▽^@)♪って感じがしませんか??
私はこんなイメージが強くて、それって何か素敵だな~~と思いまして。
島全体がフレンドリーというような感じ(@^皿^@)

そういうのに憧れちゃいます(≧▽≦人)

でも島って津波が怖いですよね~~~そこがちょっと難点です…orz|||
そう考えると島に住みたいような、住みたくないような。

最近の私

今日も何とも暑い日ですヾ(;´0`)ノ=3 夏だから仕方ないと言えばソレまで(笑)
でも最近、こちらの天気は落ち着いてきているような気がします。
一昨日は埼玉県に大雨洪水警報が出ていたみたいですが、私の所はセーフ。
だって月が出てましたもの(●’U’●)ノ
同じ埼玉県でも場所によってこんなに違うだなんてビックリ~ヾ(◎0◎)ノ

最近の私の状況は…本ばっかり読みふけっています。r(-_-`)
ちなみに今日も図書館へLet’s Go!またまた借りてきちゃいました。
あまりに本ばっかり読んでいるので、なんと1日に1冊ペースですよ~~(笑)

私はそこまで集中力はない方なんですが、本となると話は別で。
どんどん読み進めちゃいます暇があれば、本!本!本!って感じで。ヾ( ̄^ ̄●)
あと偶にこの間頂いたゲームなんかも(笑)

あまりに勉強とかけ離れていると逆に勉強したい衝動に駆られてしまうんですよね(笑)
あ、別に優等生ぶっているわけじゃないですよ優等生とはかなりかけ離れ。
でも大学受験じゃないから、そこまで勉強っていう勉強は正直、無意味だし…
だからといって中間テストの勉強なんてまだまだ先のことですし。

皆はこの時期…勉強しまくって嫌になってる時期ですから、きっとこの文を読んだら
「厭味か~~(*`□´*)/~~!!」って思う人が殆どだと思いますけど
それを先ほど親に言ってみたら、「英会話の勉強でもしてみれば?」ですって。

確かに将来のために英会話って必要ですものね。
でも私が今なりたいと思っている職業に英会話は関係ないような…(*/Aヽ*)
ってそういう問題じゃないか(笑)海外旅行とかの時は確かに話せた方が便利ですものね

…なんて思っていも実際に「してみたら?」と言われたら、やる気のない私でした。
結局、勉強から逃げてます(笑)やっぱり思うだけか~~

PCの気まぐれ

こんにちは!今日も暑そうな1日になりそう~~O(≧A≦)o
久しぶりの朝更新です(d≧▽゜)⌒ 

というのも、最近PCの調子が悪くて、調子の良いときに更新しちゃいます。
なんだか最近、キーボードがオカシイんですよo(´-_-`)o
「た行」と「や行」が偶に打てなくなります。

今は何とか大丈夫です(ゝ∀・)ノ〃

いつもPCがおかしい時に見てもらっている知り合いの方にも一応相談してみたんですが
原因はよくわかならないとのコト。もしかしたら「辞書」が壊れているのかも?と言ってましたが。
私のPCは本当に気まぐれサンなので困ります(ノ´Д`)ノ=3
このPCの所為で何度泣きそうになったんだろー…っていうのはちょっと大げさかな(笑)

でもそれくらいPCに振り回されてます。
何で私のPCだけって思うほど、トラブルが多いんですよー。

3年前に購入したばっかなのに…orz||| こんなに気まぐれサンだなんて。
主人の言うことくらいちゃんと聞きなさーい

コメント返しや更新がなかった時はPCの気まぐれに振り回されていると思って下さい(笑)
はぁ…修理に出せば直るのかな本当にこの子にはお手上げです。

今したいコト。

無性に編み物に挑戦したーいと思っている今日この頃。〃o(≧3≦)o〃
編み物と言っても、私がしたいのは鈎針で編む方。
でも家にある編み物の棒は、毛糸で編む方…
棒が違うんですよーっ!(ノA≦;)

でも鈎針って普通に100均とかでも売ってますよね?

私が今、編みたいな~って思っているのが携帯電話を入れるポシェットのような小物です
最近、携帯電話にやたら傷が付いてしまうんですよ~(●´、`●)ノ
なのでそれを回避したいため、入れるような袋が欲しいなって思いまして。

でも携帯電話の入れ物って可愛いのが沢山ありますが買うと結構するんですよね
せっかくですしどうせ持つなら手作りのも可愛いなって。(dゝω・)⌒
ちょっと前から鈎針で編んである小物ってちょこっと興味があったんです。
でも学校で忙しくて作る暇がなく…今は夏休みでゆっくり出来ているのでこれはチャンス
ってな訳で、この間図書館で編み物についての本をチラっと見てきました(・∀・ゝ

…編み物の本ってあんまり丁寧に書いてないんですね。r(-_-`o)
自分ひとりでは作れないと思いました(笑)
母にちょっと相談してみたら、なんと意外にも母は鈎針が出来るとのこと!!
知らなかったーヽ(◎0◎)ノー!

「今度借りてきてよ」と言われたので、次図書館へ行った時に
可愛いデザインの編み物の本を見つけて借りて来たいと思います~♪頑張るぞン
出来上がったらUPしますね~。いつになることやらって感じですが(笑)

RYTHEMライブへGO!

今日は曇り空で比較的、涼しい1日でした⌒♪
真夏のカンカン照りも夏らしくて自分の中では好きなんですが、こういう涼しい日も
たまには欲しいですねー。涼しいを通り越して、雷とかまではいりません(o-_-o)ノシ

今日は近くにまたまた2人組みのユニット、「RYTHEM」がミニライブを開いていたので
早速見に行っちゃいました!ヾ(@^▽^@))))=3
30分だけの本当にミニミニミニライブでしたが、と~~っても楽しかったです(≧u≦)ノ"
やっぱり人気のユニットなので人も沢山来てました!
またこうしてRYTHEMの歌声が生で聴けちゃうなんてラッキー(´∀`人)⌒

17:00~の開演だったのですが、ちょっと遅れちゃいました…orz||| なんか悔しい…(笑)
最初の1曲目は彼女らのデビュー曲である「ハルモニア」を歌ってくれました。
1曲目から素敵な歌声でお世辞なしで鳥肌がぁ!透き通った声が本当キレイでした。
TVで聞くより何倍も迫力がありましたしね(*^o^*)/

2曲目は「光とともに…」の主題歌にもなった「万華鏡キラキラ」。
たぶん、彼女たちのコトを知らなくてもこの曲は知ってるっていう方は多いと思います。
以前のミニライブの時も生で聞いたのですが、何度聴いてもやっぱり良いですね~
「万華鏡キラキラ」は【ネ申】です。(皆がやたら使うので使ってみたかった/笑)

3曲目は、初めて聞きました。「首すじライン」という曲。
調べてみると『奈緒子』という映画の挿入歌だったみたいです。
うーん、コノ映画自体知らない…。r(-_-`o)

4曲目、5曲目は新シングルである「Love Call」と「あかりのありか」という曲。
こちらの曲は皆で手拍子しました。〃o(@^▽^@)o〃 ノリノリ~♪って感じで。

とにかく私がいつも思うのは歌声が本当にキレイということ!!
全国各地を回っているみたいなので、もしお近くに来られた時は見に行かれてみて下さい
絶対に見て損はないです~~♪

ブログのネタが…

今更言うようですが、最近は毎日更新を目標にブログ書いてます(o・ω・o)ノ"
でも毎日更新ってブログのネタが…尽いちゃうというか何もなかった日は本当に困る~

今日がその何もなかった日です(笑)
うーん、あまりネタって言えるネタがありません。〃(P≧A≦q)〃
だれかネタを提供して下さーい(*´0`*)ノシ

そういえば、この間お母さんがやっちゃいました∑(゜□゜ノ)ノ
この炎天下の中…車の中にハムを置きっ放し!
もちろん、車の中は40℃超えてますもの。どうなってるかわかりますよね(笑)

ハムさんは見事腐ってました。ヾ( ̄д ̄;)

とは言え、パッと見、「ん?大丈夫そうー?」(食べようとは思いませんよ/笑)と思いましたが
臭いが凄い!!あとよくよく見ると下の方に若干、液体のようなものが!
見た目は衝撃的って感じではありませんでしたが、とにかく臭いが凄かったですねー。

食べ物を無駄にしちゃってゴメンナサイ。m(__)m
何だかハムさんがとてもお気の毒でした…。

オリンピック開幕!

2008年、8月8日、午後8時8分
尽くしで今日からオリンピックが始まりますね~(@^U^)//"パチパチ
何だかワールドカップの場合は早く感じるのに、オリンピックの場合は4年間が遅く感じます。
やっとオリンピックか~って感じで。(・∀・)ノ

前回は確か夜中にやっている競技が多くて、ちょこっとだけしか見た記憶がありません。
水泳と体操をチラッと見た記憶しか…。r(-m-`)
実は私はオリンピックってそこまで興味がないんですよね。
だから今回も…見るか見ないかと言われたらかなり微妙なところです。
でもバレーやサッカーは結構注目しているかも

さてさて始まるまでかなり問題がありましたねー
うーん、平和の象徴としてのオリンピックだけど無事に終了することは出来るのかな。
ちょっと心配になっちゃいます。
チケット販売だけでも凄く問題になったみたいですものね~~(・_・`)

デモとか起こらなければ良いのですが…o(≧m≦)o
やっぱり個人的な意見ですが、中国ってあんまり好きじゃないなぁ~~。
食の問題でも色々とあるみたいですし。

とにかく無事に終わることを願うのみっ!!
開会式、ゆっくりと見ま~す(@゜▽゜@)ノシ

誕生日プレゼント

毎日同じコトを言ってますが、今日も暑い1日でしたね(´∀`;)ノシ
でも今日は1ついつもと違うコトが⌒♪珍しくがありませーん!ヾ(@⌒◇⌒@)丿″
夕方まで綺麗な晴れマークでした。
こういう日は夏の場合、珍しいのでちょこっとしたコトで嬉しくなっちゃいますねー!
私ってやっぱり単純かもっ(笑)

昨日なんですが誕生日プレゼントを知り合いの方から頂いちゃいましたo(*≧▽≦*)o
ずっと私が欲しかったDSのソフトコレで~す
画像 001
牧場物語-キミと育つ島-
これがず~っと欲しかったんです(*´∀`人)゚・*:
ついに願いが叶いましたー
こういうほのぼの系が大好きっ!!

まだやり初めで、使い方が全くと言って良いほどわかりません(笑)
でもなんとなーくタッチペンを動かして、何とか頑張ってますー(・∀・ヾ

牧場物語はゲームボーイ版で我が家にはもう1つあるんです。
これでもう牧場物語の虜になってしましました!いーやーさーれーるー♪
私も現実から離れてこういう生活がしてみたいな~なんて

やっぱり実際には出来ないので、ゲームの中で楽しむしかないんですよね~。
攻略できるのはまだまだ先になりそう。〃o(@ ̄3 ̄@)o〃
ゲームボーイ版とはまた違ったDS版の牧場物語を楽しみたいと思います。

第553回「あなたの快眠するため方法は?」

                「あなたの快眠するため方法は?」 

先日は沢山のお祝いメッセージをありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しかったです~~(@^▽^@)ノ

今日も雷がゴロゴロいってました(P≧へ≦q)〃
もう毎日、毎日こんな天気で本当参っちゃいますね~
そんな中ですが今日も図書館へ行ってきました(dゝω・)でもでもでもでも~~~~
この雨に見事に命中服はビッチョビチョ…うわーん、参りました。

せっかくの夏休みなのに全然遠出の予定なしの私です。σ(-mー`)

実は私も受験生ですが、妹も受験生なんですよーっ!W受験なんです。
いつもなら友達と家族ぐるみで何処かへ行こうか⌒♪なんて話しているんですが
妹が受験な為、そのような話は全て却下!!余計に何もすることのない夏休みです。

さてさて、前置きが長くなって早速本題へ~♪

快眠するための方法…私って寝つきは良いので、いつも快眠です
ふとんに入った途端に寝ますこれは一種の特技かも?なーんて(笑)
でもこれは本当にのび太くん並ではないかと自分でも思っていますよ~ヾ(^U^*)

でもこの時期、確かに暑いし寝苦しいですよね。
私の場合どうしても寝れないときは枕にアイスノンを乗っけて寝ます(d・▽・)⌒☆
やっぱり夏はアイスノンですよー!ヒンヤリ冷たくていい感じ(´∀`人)

あとは扇風機にタイマーかけて首振りで寝てますよ~~!
扇風機の風でも直接ってあまり良くないんですよね。

私の快眠法はこんな感じでしょうか?
でも寝苦しいときは何をしても寝苦しい…夏の場合、これは避けられませんね。

自分に18歳おめでとー♪

ケーキHAPPY BIRTH DAYケーキ

8月5日…そう今日は私の18回目の誕生日です。
ついに18歳になりました~(dゝω・)ノ⌒ 全然実感が沸きませんッッ!
だってだって気持ちではまた中学生のままですし(笑)

でも、もう気づいたら高校最後の年だし来年にはこうして制服を着ていることもないんですよね。
何だか時が経つのって本当に早いです。
まだ17歳は「子供かなー?」なんていう考えがちょっぴりありますが、
18歳からはランクで一気に大人感(笑)がします。

わざわざ誕生日メールを送ってくださった方、ありがとうございます(@^▽^@)ノシ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
とォ~~~~~っても嬉しかったです。
もう全て【保護設定】にして頂きましたンっ♪彡

気持ちはまだまだ子供の私ですが、これからもこのブログ共々よろしくお願い致します。
