The sky is the limit!~私のMIRAI~

2008年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日は予行日!

今日は雨が降っていて朝からジトジト…何だか嫌な天気でした。
しかも電車は遅れるし(*´д`)ノ
校門の閉まるギリギリに学校に着くように行っている私は電車が遅れたお陰で
駅から学校までダッシュ先生が拡張機で「急げー」って叫んでました。
電車が遅れたんだってば!!先生、空気読んでください~
ギリギリで学校に着くように行っている私も私だけど。

心配だった席替えですが、1日結構楽しかったですーッ♪O(≧▽≦)O
前後の子とは今まであまり話したコトがなかったので気まずい空気にならないか心配でしたが
授業中とか休み時間とか空きがあれば、ずーっと喋ってました(笑)
今まで席替えした中で今の席が一番良い席です

明日は体育祭の予行があります~~正直、面倒くさい…。
私の学校は人数が多いくせに校庭がスンゴク狭いんです。
なので別の運動競技上を借りて体育祭を行うんですが、行くまでがとても面倒ですよ~!
私は自転車で行ける範囲なのでまだマシですが遠い子は運賃も嵩むし、本当可愛そうです

でも台風が来ているとのことでやるかどうか不明なんですよね~
AM6時の段階でHPにやるかどうかが記載されるらしいです。
朝から雨の場合は学校で授業それもまた面倒だなーっ。
一番良いパターンは「有り」というかたちで競技場に向かって途中で雨が降ってくるパターン。
そういう場合は授業の準備もしてないので、出席をとって「さようなら」になるみたいです。

予行はナシでよいけど、本番はやりたいなぁ~~。だって最後ですもん
私は何の競技もでないけれど(笑)応援しているだけで楽しいのさっ!

2度目の席替え

今日は気温がとても低くて寒い1日でした(O≧д≦O)ノ
しかも寒い上に雨まで降っていて寒いのが苦手な私はついに冬服にチェンジ!
そしてプラス、セーターを着ていきました(笑)だって寒かったんだもん!!
いまからその格好と思ったあなた!真冬になったらセーター2枚着ていきます

何だかこの間の席替えをしてから授業の先生から「うるさい」とのクレーム勃発。
担任の先生がそれにお怒りになって、なんと一週間で再び席替えです(笑)
私の席はドア側の一番後ろの席だったのですが、今は窓側の後から2番目の席になりました。
後の席は授業に参加している感がないので眠くなっちゃうんですよね~
とは言え、教卓の前でも爆睡していた私ですが。(-∀-)ノ

いつもの席替えの場合はノーマルにくじ引きなんですが、今回の席は担任の先生が
自ら考えた席で決まりました。どうしてこのような席になったのか聞きたい…なんて。

中には「やった」と喜んでいる子もいれば「地獄だし」と言っている子も。
私の席はまあまあかなッ良くもなく悪くもなく。

でも私は凄い人見知りで席替えをする度、前後の子と仲良くできるのか凄く不安になるんです。
今回はどうだろうもう9月なのにこんなことを気にする私って…
前後は良い人たちですが、初めて同じクラスになった子もいるんで上手く話せるか不安。
でも頑張って話しかけてみようと思います

来年の今頃には…

うぅ~(O≧0≦O)今日もちょこっと用事があったので外に出たのですが寒いッ!
なんと明日は11月中旬頃の気温らしいです。
だんだん冬に近づいてきましたね。寒さが苦手な私にとってはこれからは辛い季節です。
私は専らの夏派!でも周りは冬派が多いです。
どうして絶対、暑いほうが我慢できるって!!寒いのはいくら着こんでも寒いもの。
これから嫌な季節だな~

今日、お母さんに「夏服クリーニングに出す?」と言われました
そりゃ綺麗な方が良いですから私は迷わずに「出して~」と言ったのですが。

「もう来年はこの服、着ないんだよ?」

…そうだ!!
来年にはこの制服着てないんだ。何だか急に寂しくなりました。
そうだよね、そうだよね。もう来年には新しい学校でやっているんだもんね。
何だかんだ学校の愚痴ばっかり言っていた私でしたが卒業って考えると…。

今までは「早く卒業したい~」なんて友達と何度も何度も言っていたものです。
でもでもよーく考えてみると卒業ってやっぱり寂しい(ノд`。)

今日のお母さんの言葉でまた改めて学校について考えちゃいました。

せっかく出来た友達と付き合えたのも、たった3年間。
前までは小学校、中学校と9年間一緒だったけど。
本当高校生活って何もかも短いんだな~~(*´A`*)ノ

進路を考えていると、こういうコトを考える機会が多くなりました

入試説明会へ!

今日はとても肌寒い1日でしたね(≧m≦)ノ
寒くて寒くて、電車の中では鳥肌が立っちゃいましたよ
天気予報では冬の格好でもOkって言っていました。どんだけ~!!

専門学校の入試説明会が今日の10:00からあったので今日はそれに行って来ました
この間の放課後にも実感しましたが、やっぱり実際に学校に行って話しを聞くと
ますます「やらなきゃ」ってコトが多いなって思いました。
もう10月1日から出願が開始されるので、それに間に合うように願書を書いたり書類を集めたり。
何だか緊張してきましたよー!!o(≧A≦)o 1日までもう1週間もありませんものね。
前まではまだまだ先じゃん!なんて思っていましたが気づけばそんな時期なんですね~
大学の人は大学の人で大変だけど専門も専門で結構大変なのよ(笑)
私の場合は面接免除、作文ナシなのでいくらかマシですけどね(*´ェ`*)

その後は前から相談したいことがあり、先生から「暇があったら話さない?」と言われたので
学校へ行って来ました(*^U^*)/
先生と話すと気分がとても楽になるので大好きなんです~
本当、担任の先生がこの先生で良かったって心から思います。
表現がちょっと大袈裟過ぎかなって感じられるかもですが本当ですよ(@´▽`人)゚・*:.。. .。.:*・
気づいたら2時間も話していました(笑)

先生も調査書とか色々とやらなきゃいけないコトが沢山あって大変みたいです。
そんな大変の中、私なんかに時間を割いてくださって…本当に感謝
先生の気持ちがありがた~~いッ!!

もう学校もあと3ヶ月しかないんだなヽ(・д・。)

FC2でブログ1周年

今日の朝も、とても寒かったですー(ノ≧□≦)ノ
蝉の声もだんだんと聞こえなくなりましたねー。そんなコトにふと気づきました。
でも学校では未だに冷房が付いているんですよ~r(´A`;)
しかも今日なんか20℃設定何でそんなに皆暑がり!?普通に寒いでしょ

今気づきましたが、ヤプログからFC2にブログを変更してから1年が経ちました
1年分の記事がこちらのブログに書き込まれてます(*^▽^*)ノ
前のヤプログだったときは11ヶ月しか使ってなかったので初の1周年です

私は飽きっぽい性格なので近いうちにまた違うブログに変えてしまうかも…なんて
思っていましたがFC2のブログはとても使いやすいので大好きです
多分、これからもこのブログにお世話になるかな。
前は他にも候補があったのですが、使っているうちにコレが一番使いやすいなと思ったので。
もっともっとブログを書き続けて2年、3年と記事を書いていくぞ~~ッ!!
やっぱりブログは楽しいですねん(@´▽`@)」

でも色々とブログ巡りをしているとアメーバブログを使われている方、結構いらっしゃいますね。
知っている方のブログを見ていると、「あの人も。あの人も。」なんて。
一番人気のあるブログサイトって何処なんだろう
よく名前を聞くのが「ヤプログ」とか「FC2」とか「ライブドア」とか「goo」とかとか…

あと私、昔は「クルル」っていうブログサイトを使っていました
今はIDもパスワードも忘れてしまったのでログイン不可能なんですけどね(笑)

探してみるとブログサイトっていっぱいあるんですね!!
こう色々とあると、そのサイトの利点が色々あって迷っちゃいます。
でも私は2年目も、モチロンFC2で迎える気でいま~~す(多分/笑

もうすぐ出願。

朝は昨日の残暑と打って変わって、とても寒かったです~(o≧□≦o)ノ
今週から準備期間で夏服でも冬服でもどちらでもOk(d・ω・)ってコトになっているんですが
冬服はお母さんがクリーニングに出してしまったので、今日は夏服で登校。
でもやっぱりそろそろ冬服かな。10月1日には完全に冬服登校です~~(*・・*)b
もう衣替えの季節ですねッ

今日は放課後に「推薦」、「A.O入試」についての説明会がありました。
これは私も一応「推薦」として行くので説明会にちゃーんと参加してきましたよん。偉い(笑)
こういう説明会っていつも眠くなっちゃうんですが、今日はしっかりと真面目に聞いてました。
もう寝ているような時期じゃないですものね!(* ̄‥ ̄*)フン
来週には出願ですしッ!!

今まで余裕をぶっ放していた私ですが、こういう話を聞いているとだんだん焦ってきました。
先生の言い方が「後○日しかない!」なんていうものですから
でも、もう気づけば9月の下旬ですものね。まだまだ先!!なんて思ってちゃいけない。

一応、作文もなく面接も入学説明会で既に終わらせてしまった私は本当に書類だけの
審査なんですが、その書類っていうのが何だかんだと沢山あって…
期限がどうとか、これは先生に書いてもらうとか色々と種類がゴチャゴチャ

だんだんと受験生って感じがしてきました。…って認識遅ッ!!Σ(・д・ノ)ノ(笑)

指定校って。

今日の朝はスッキリとした秋空
本当、こういうのを「」って言うんだな~っていうような天気でしたよ!
ちょっと風が強かったのが、また秋の空気をかもし出しているような感じで。

さてさて今日は大学の指定校の合否発表だったみたいです
私自身は全く関係がないので、今日が合否発表ということを知りませんでした
なーんか、みんなソワソワしてるなって思ってたらそういうコトだったのねん!

どうやら私のクラスでは落ちた子はいなさそうッ♪みんな、おめでとう
専門学校の子が一番早く決まるのかと思っていたら、大学進学の子でも「指定校」だと
私達よりも早く決まってしまうんですね。
手続きはまだのようですが、もう決まったも同然ッ!!羨ましいなぁ~~

「合格」とか「受かった」とか、こういう言葉を聞くと自分に関係なくても嬉しくなっちゃいますよね!
私は今だから言える話、公立高校落ちてしまっての私立なんです。・゜(ノA`)゜・。
だから自分も「大学では合格を経験したい!」って思っていたんですが、専門学校って
願書出してしまえば、落ちるコトってあんまりないんですよ。

だから確かに「合格通知」っていうのは来ますが、来て当たり前っていう…
逆に落ちた子の方が「なんで!?」っていう感じなんですよね。

だから私も「合格!?本当に!?」なんて言ってみたかったなぁ~なんて(笑)
もう1ヵ月後には進路は既に決まっています。そろそろ願書の準備をしなくては(≧m≦ノ

茄ちゃんから。

今日は祝日ですね~(*^□^*)
この間の日曜日はハードスケジュールだったので、この休みがあって助かりました。
でも今日は太陽がカンカン照りで夏に戻ったかのよう!
昨日の寒さとは比べものにならないくらい暑かったです
暑かったり、寒かったり…服の調節が大変油断していると風邪を引きそうです。
体調管理の方しっかりされて、風邪など引かないように注意して下さいね。

いつもお世話になっている茄ちゃんからバトンが回ってきました。
早速やってみまーす(d≧▽≦)b

お祖母ちゃん。

今日は雨もちょこっと降っていて、肌寒い1日でした
蝉もたまに鳴いていたりしますが、もうスッカリ秋空になりましたね。
もう気づけば10月はすぐそこ。月日が経つのは本当に早いものですO(≧へ≦)O
もう1ヵ月後には自分の進路は既に決まっています…
ひゃ~!早く終わって欲しいけど、これから色々と忙しくなりそうですよ~~

昨日は12月に亡くなった祖母の納骨をしに行ってきました(・ω・ゝ
土曜日が学校で、しかも日帰りで行ったので凄く疲れた…
休んだ気がしません。でも明日が休みとのコトで助かった~~
じゃなきゃ、授業中でも疲れてバタンキュ~でしたよ(笑)

久しぶりに(3、4年ぶりくらい?)に従姉妹に会いました(*^U^*)ノ
私と同じ年なので従姉妹も受験なのですが、やっぱり色々と大変そう。
夏休みも忙しくてお墓参りも来れなかったそうです。昨年、一昨年も日程がなかなか会わなくて
すれ違い状態だったので会えたのは本当に久しぶり~~

忙しそうでしたが相変わらず元気そうで安心しました

祖母の納骨も無事に終わって、これで一段落ついたって感じです。
ちょっと雨と霧が凄かったけど…そのお墓っていうのが山の上なんですよね。
晴れている日は凄く景色は良いですが、雨や曇りとか天候の悪い日に行くと凄く寒いです。
新幹線で行ったのですが、新幹線も凄く冷えててあまりの寒さに我慢が出来ず
パーカーを買っちゃいました思わぬ出費…。だけど気に入ったからいっか

やっぱり学校ありました。

今日はやっぱり学校がありましたー!o(≧へ≦)o〃
台風なんか来たのって思うくらい綺麗な空をしていました。
せっかく早起きしてNHKをチェックしたのに、何の情報もナシガックリです。orz|||

そして、普通通りに学校に行き3限授業を受け…。
晴れていたのは良かったけれど、どうせなら休みにして欲しかったなぁ~~!
やっぱり思い通りにはなりませんね。

とは言え、1限は世界史で2限は雨でグラウンドが使えずビデオ、3限はテレビ放送だったので
比較的楽な1日でした。〃ヽ(*^o^*)丿〃
3限のテレビ放送というのが、またまた大学のセンター試験の書き方についてなんですよ。
本当、就職&専門志望の人に対しては全く関係のない時間なのです
入試に近づけば近づくほど、こういう時間が増えていくから嫌ッ
専門学校や就職の人はそろそろ面接や出願が近づいてきているのでソッチの説明もしてほしい!
大学、大学、大学…聞いている方が疲れます(笑)

そしてそのテレビ放送の後には久しぶりに席替えをしました。
前の席は教卓のまん前の一番前の席!!授業では先生が目と鼻の先にいます
でもくじ引きで今回した席替えでは…なんと一番端の列の一番後ろの席っ
何だ、この違いは(笑) 一番先生の目に付く場所から一番目に付かない場所へと変わりました。

でも私は一番後ろの席って目が悪いんで黒板が見えないんですよ(ノ´A`)ノ
一応眼鏡は持ってますが、度が合わなくなってしまって。
なので今日早速レンズ交換へ行ってまいりました(・ω・。ヾ
検査をしてもらったところ、左が0.1と右が0.15だと言われちゃいました…落ちてる
やっぱりパソコンのやり過ぎが原因ですね。
中2まで1.0以上あったのにいつの間にか0.1代まで下がってしまいました(ノ∩ ̄。)
目が良いコトだけが撮り得だったのにぃ~~!!本当ショックです。

交換してもらったら素晴らしい程見えるっ
目が良いときはこんなに綺麗に見えてたんだよなぁ…目は大切ですよね。

台風直撃!?

台風がだんだんと接近してきているみたいですねー
私の住んでいる関東には20日、つまり明日が上陸予定。Σ(゜д゜;)
なのに!なのに!明日は学校があります
何故こんな時に学校に行かなければならないんだァァァアo(〃≧з≦〃)o
本当に運が悪いなって思いました

台風の日って、雨の日も同じだけれどローファーと靴下はビチョビチョになるし、
教室の湿気は高いしで本当に嫌になるんですよね~~っ!!
エアコンの「ドライ」機能はありますが、ドライを使うと寒いんですよ(O´A`O)ノ
それもまた嫌で…。

でも今日のホームルームで連絡事項という形で先生から、
朝の6時に○○線(電車名)が止まっていれば学校は休みになります」と言われました。

はーい、ココ重要朝の6時なんです。7時じゃダメなんです
6時の段階で電車が動いていて、途中から雨風が酷くなって7時に電車が止まったとなっても
学校はアリ…なんでやねんッ!ヽ(*`□´*)ノ=3
先生曰く、休みになるということはあまりないとのコトなので期待しないように、ですって。

…大丈夫です。言われなくても期待していませんから!(*ノ ̄0 ̄)ノ

明日、降るなら降るで6時にドバーと降って、電車が止まって学校が休みになって欲しい!!
中途半端な雨はやめてほしいです。それと6時から7時の間で雨が強くなるとか…
それだけは本当勘弁っ(@≧人≦@)

明日は一体どうなるんだろ~~。

模試を受けたけれど…

だんだんと涼しくなってきましたね 残暑も少なくなってきていると思います。
そして今、心配されているのが台風の上陸
どうやら私の住む関東地方には20日に上陸予定だそうです(ノ≧д≦)ノ
せっかくの土曜日がーっ!…って今週は土曜日学校だったんだ
雨の中、学校に行くのは本当に憂鬱です。orz||| 外れてくれないかなぁ…。

今日は模試がありました因みに教科は国語、世界史、英語。
私の場合は専門学校なので正直、模試って全くといって良いほど関係が無いんですよね。
なのに学校側で強制なので、仕方なく受けてきました…。r(´∩`;)
ゴメンナサイm(__)m先生に思いっきり「寝るな!」って言われたのに爆睡でした
だって~~関係ないのにやる気なんで出ませんよーッ!! 。・(P□`゜)・。
その分のお金を返してほしいです(笑)

志望大学を書く欄が8つもあります。でもぶっちゃけ大学なんて知りません( ̄^ ̄*)
それをどうやって書けば良いと言うんですか
仕方がないので偏差値も良く分からず、知っている学校を片っ端から書いていきました。
多分全部「E」とか「D」判定なんだろうな~~と思いながら。

みんながみんな、大学ってわけじゃないんですからソコのところをもっと考えて欲しいです。
私みたいに専門学校が第一希望や、就職する子だっているんですから。
確かに大学が7割っていうくらいですから、大学志望者の方が圧倒的に多いですけどね。

とにかく今日の模試は寝疲れしました(笑)
国語の文章も古文も英語の長文もチンプンカンプンでしたし(ノ≧0≦)ノ
学校のテストだとまあまあ点は取れますが、模試って全然取れないんですよね…
いつも悲惨な点数&偏差値ばかりとっています。

多分、私がもし大学志望者だったら…と考えると恐ろしい!

お絵かきパーツ♪

3連休明けの学校はとても疲れました~(O≧m≦O)ノ
休みって良いですけど明けた時が一番疲れちゃいますね~。休みすぎちゃって(笑)
しかもいきなりの小テストですし、気が休まりません
そしてそして明日も英単語のテストが~ はい、勉強しますよ…ちゃんと。

今日はいつもお世話になっている、しゅんくんのブログで面白いモノを発見したので
私もさっそく試してみましたー(@^U^@)ノ
面白いモノというのは「お絵かきパーツ」というモノ。
ペンでお絵かきが出来るようになっていたので、私も早速カキカキ( ..)φ
かなりブチャイクですが、うさぎさんを書いてみました(笑)
neko.jpg結構マウスで描くのって難しいですねー。
でも何とか自分なりに頑張って描いてみましたーッ(O≧▽≦O)b
本当は途中までねこチャンを描いていたのですが、失敗…

変更してうさぎさんです。

なかなか面白いですよっ♪自分はお絵かきが好きなのでこういうのはハマってしまいそう
ヒマがあればペイントでお絵かきをしているので
ご興味のある方は是非試してみてください~~(@^▽^@)

友達の定期演奏会へ!

今日で3連休も終わりですね~(p´A`q)
せっかくの3連休だったのに近場にしか行かなかったです

明日からまた学校…しかも国語演習の漢字小テストがあります(@≧m≦)ノ
今日もまた勉強しなきゃじゃーんっ
定期テストまではあと1ヶ月ありますが、こう小テストが続くと何だか焦ります

今日は中学時代の友達の定期演奏会へ行って参りました(・ω・ヾ
司会やるから】【今日で引退だから】【絶対キミに見に来て欲しい
こう言われてしまったら行く他ありませんよね(笑)
受験生である同級生を引っ張り出して、友達の演奏会へLet’s Go演奏曲は、
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
第一部 【マーチ・エイプリル・メイ】 【海の男たちの歌】
      【THE SEVENTH NIGHT OF JULY】


第二部 【ミクロコスモス】(金管六重奏) 【WABASH SAMBA】(打楽器八十層)
     【Canterbury Chorale】   【PUSZTA】


第三部 【テキーラ】 【ジャパニーズグラフィティー ~いい日旅立ち~】
     【スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス】
     【ダンシングクイーン】

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
と、こんな感じで11曲を。
そしてコレにプラス3年生だけの演奏で【栄光の架け橋】とアンコール曲も演奏してくれました
地区のコンクールで銀賞を取った学校なので凄い演奏が上手でした。
この学校は過去にディズニーランドでも演奏したコトがあるようで(O^皿^O)ノ″
凄いですよね~~~ッ!ディズニーランドで演奏だなんて元吹奏楽部として憧れです。

それに比べ、私の学校は全然活動がなく…(ノ≧0≦)ノ
文化祭と体育祭と学校で行われる本当にちゃっちい定期演奏会くらいなんです。orz|||
コンクールさえ出ていなかったので、今日のようなステージは中学以来、久しぶりに見ました。
中学も吹奏楽部所属なのです(d・ω・)b
ちょこっと自慢させて頂きますと、トランペットのパートリーダーと副部長やってましたよん

高校だとランクアップした吹奏楽部を期待していたのですがコンクールさえ出てないという…
逆にランクダウンしちゃいました。

今日は久々に友達に会えて嬉しかったです~~ッ♪
やっぱり中学の友達にアウト、本当の自分に戻れるって感じがして落ち着きますね。

時間をPlease!!

本日、自転車が届きました~(*^▽^人)ワーイ!
そして図書館まで試乗してみましたが、なかなかの乗り心地っ(d≧U≦)b
前の自転車は3段ギアがついていたのですが壊れちゃったので、今回はギアなしにしました。
何だかギアが無い方が乗りやすいって感じたのですが…私だけ?
ギアが無いほうがスーイスーイと乗れる気がしました
今度からこの自転車さんにお世話になります(o ̄人 ̄o)よろしくお願いしまーす

最近、色々と忙しくて「何が欲しい?」って聞かれたら「時間」って答えてしまいそう。
何だかんだで毎日のように小テストがあるんです(ノA≦。)
確かに受験生だから仕方ないけど…去年まではこんなに小テストなんて無かったのに~!
生活変わりすぎです…。とくに1日置きにやっている英単語の小テストが辛いです。
10点満点で4点以下は放課後に英単語を5個練習してから帰れ~ですからね。
幸いなコトに私はまだ4点以下はとってないです(@^0^@)ノ
でも油断は禁物!1日置きなので嫌でも1日うち、1度は勉強の為に机に向かわなければ…
はぁ~~疲れちゃいます。

この英単語テストの他にも、古文のテストとか漢字のテストが舞い込んでくるので
3年生になってから「明日も!?」ってな感じで小テストの割合が多くなりました。

そんな中で私が思っているのは「旅行に行きたい!」ということ。
今は沖縄とか京都…北斗星に乗って北海道とか行ってみたいです(O≧ω≦O)
私の学校は駅から線路沿いを歩くんですよ。その時に偶に北斗星が通過するんです。
それを見て「北斗星だ~~!」と毎回、羨ましく思い…。アレ本当に乗ってみたいです。

寝台列車って私の憧れ(´ω`人)゚・*:.。. .。.:* 飛行機で行くよりとても豪華ですよね
北海道には小5のときに1度だけ行ったことがあるのですが、その時は普通に飛行機でした。
確かに飛行機の方が早いけど!
ゆっくり寝台列車に乗って、ガタンゴトン揺られながら行きたい。

私の将来の小さな夢です。出来れば好きな人と一緒に…なんて。(〃∀〃)キャッ

自転車購入っ♪

今日から3連休っ♪(@≧▽≦@)ノ特に予定はありませんが
皆さんにとってもステキな週末になりますように!

今日はまたまた自転車を見に行きました~(O^U^O)ノ"
今回はサラッと時間をかけずにすぐに購入!
この間、あんだけ迷ったのは何だったんだって思うほど即決でした(笑)
条件が多くて、なかなかそれにあった自転車が見つからないって話を前回しましたが
逆にその条件に当てはまる自転車って少ないからすぐに決まったのかも(-∀-)

色は散々迷いましたが黄緑色にしました!
他にも黄色やピンク水色オレンジ…と色々あったのですが
一番落ち着いているのが黄緑かなって思ったのでコレにしました!(d・ω・)b
なかなかキレイな色ですよーっ!!

よくよく見たら妹と色違いで同じ自転車かも…(-"-)
あの子、怒るかな~(o≧з≦o) 私たち姉妹はとても仲が悪いんです
お揃いは嫌って感じの姉妹なので(笑)妹の反応がちょっと怖い~。

とは言え、無事に自転車が決まって良かったですー
でも何だか盗られたコトに対してちょっと恐怖心があります。また盗られたらどうしよ~~!
一応、防犯の登録はしておきました。(前のはしていなかった)

毎朝、最寄駅まで自転車で行っていますが自粛しようかなぁ…
2重ロックしとけば大丈夫かしら?色々と心配になっちゃいますよ~~!(≧0≦)ノシ

ウラ県民性診断

明日から3連休ですね!(@≧U≦)//"パチパチ
私は土曜日に学校がある、私立の学校に通っているので3連休って本当に貴重です。
他の人が3連休!っていうような場合でも私は土曜日に学校があって結局2連休だけ…
こんなコトがしょっちゅうでしたでもでも、今週のはしっかりと3連休なので嬉しいー☆彡
でも来週は土曜日まで学校があります…。orz||| 結局週5日学校に行かなくちゃ

さてさて今回のブログネタは~~ッ
いつもコメントを下さるmellon☆さんのブログから引っ張らせて頂きました。(p^□^q)
その名は…ウラ県民性診断です。とても面白いので興味のある方はやってみて下さい
私からもオススメです(*dゝω・)b

さて私の気になる結果は~~!こんな感じになりました

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……秋田県タイプ

私のウラ県民性は秋田県タイプらしい。(-∀-)ノ
秋田県の方は真面目で頑張り屋さんなんですね~♪って私も!?
正直言いますと、真面目でも頑張り屋でもない!!
しかもO型という血液型からしても几帳面でもないです。

でも「真面目」とか「頑張り屋」、「几帳面」、「優しい」とか嬉しい要素が沢山入ってる
これはこの結果で喜んじゃって良いのかな
この結果でいうと私は「おおらかタイプ」って感じですね

あ、ちなみに埼玉県の女性はこの診断によると…
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ミーハーで目立ちたがり屋な性格の人が多いようです。
しかし、一度しかない人生を楽しむ享楽派なので小さいことでクヨクヨしません。
明るく活発でノリがよく、行動力も満点。地道な努力ができないのが欠点かも……。
しかし協調性は充分で、誰とでも合わせることが出来ます。
流行には敏感で、のせられやすいタイプです。
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*  
うんうん、埼玉県民もなかなか良いイメージであったので嬉しいっ(*^ω^*)/

第564回「あなたは今どんな髪型?」

               第564回「あなたは今どんな髪型?」

とてもタイムリーな話題なので久々にトラバテーマに参加しちゃいます(≧▽≦b)b
何がタイムリーなのかというと、実は今日…と言うか、つい先ほど
髪を切って参りました(・ω・ヾ

4月から切っていなかったので、髪は伸び放題~O(≧□≦O)
約5ヶ月間切っていなかったので、1ヶ月に1cm伸びると考えて5cmは伸びたんですね。
かなり毛先が痛んでいて、本当は8月末に切りたかったのですがバタバタしてしまって…
結局今日まで延ばしてしまいました。r( ̄^ ̄;)

前までは肩よりかちょっと長いくらいで、毛先がハネハネ~っ
毎朝、アイロンでグーッと真っ直ぐにのばしていました。
でも今は肩よりちょっと上って感じで「ライフ」を演じていた時の北乃きいちゃんみたいな感じ
ずっと、きいちゃんみたいな髪型が良いな~って思ってたんでちょこっと自分でも挑戦
なので切る前と比べるとだいぶ短くなりました
これで毎回の頭髪検査で引っかかる心配はなーしっ!!真面目ちゃんです(笑)

これまで授業中も後で髪を一つに縛っていて、邪魔だったんですよねー。
でもこの位の長さだと縛るコトもないし、下を向いても髪が落ちてこないのでだいぶ楽〃(dゝз・)b
きっと髪を洗うのも楽なんだろうなーっ!乾くのも短時間ですしね。

美容師さんとは動物トーキングを楽しみました(@^皿^@)ノ
進路のコトや、野球応援、その他諸々…やっぱり美容師さんってお話が上手いですね(笑)
割引券を忘れてきてしまったのに、サービスで券なしで500円割引して貰いました!
優しい~~(p≧▽≦q)ありがとうございます

これで気持ちも髪もスッキリしました。やっぱり5ヶ月放置は髪に悪いみたいです。
本当は2ヶ月に1回ペースで切ると良いって言われました。
でもそこまでは…ねぇ?(笑)

にゃんこの里親決まりました!

もう秋らしい風になってきて、夕方も涼しくなってきました(@^▽^@)/〃
今日は蜩が鳴いていましたよっ!蜩が鳴くと、もう夏は終わりって感じがしますね。
蜩の鳴く声を聞いたり、栗を見つけたり…最近は十五夜を思い出させる月もハッキリ見える
もう秋だなって感じられることがい~っぱい!!でも残暑は厳しい…
これは一体何故だろう…

今日は良いニュースが舞い込んできました
この前、記事にした我がマンションでウロウロしていた野良猫ちゃん
実は飼い主が見つかったようなのですヽ(*^ω^*)丿
マンションの「お知らせ」報告の張り紙に書いてありました

ずっと餌はどうなんだろー?とか色々な心配があったのですが、里親さんが見つかったのなら
良かった、良かった(@ ̄∀ ̄@)ノ″⌒
どんな方なのかは分かりませんが、優しい方に貰われたのなら安心です

実はこの間もそのニャンコにあったんですよ~!顔を洗っていた姿が可愛かったので
思わず携帯の写メでパシャリでもニャンコの方は見向きもしませんでした(笑)
完全シカト~( ̄^ ̄*)って感じで。コラコラ…

まさかこの野良猫ちゃんの話題を記事に出した後にこのニュースが舞い込んでくるなんて。
と~ってもタイムリーでした(v*^皿^*v)
飼い主さんは見つかってくれて本当に良かった~~
結構、このネコちゃんのコトは皆が気にかけていたコトだったので。
良い報告が聞けて良かったです。

自転車を買いにLet’s Go!

今日は文化祭の代休でお休みです~~(@^U^@)b
8日間ぶっ通しで学校に行ってたんでかなり疲れました…。

昨日自転車を盗まれてしまったので…新しい自転車を見に行ってきました(O≧m≦O)ノ
行動早いですよねッ(笑) でも自転車ってナイと不便なので親に言って早速!
でもでも、結局気に入った自転車がなくて手ぶらで帰ってきちゃいました…orz|||

私の場合、ママチャリって苦手なんですよね~~ハンドルが。
ママチャリのハンドルって曲がっているじゃないですか??
私はまっすぐなハンドルでないと、何故かドンドン左方向へずれていってしまう(p´A`q)

まっすぐなハンドルの自転車ってなると限られてくるじゃないですか~。
そして私の場合は注文が多い!(笑)
ハンドルはまっすぐで~ギアはなくて~色は明るめの色で~その他諸々…
注文が多い上に私は凄い優柔不断なんです お陰で全然決まらない
だってだって、自転車って安いモノじゃないのでじーっくりと決めたいですよね
結局そんなコトをしていて、今日は決まりませんでした…

明日から駅まで歩いていくの面倒だなぁ 鍵を掛け忘れた私も悪いワケですが。
ボロボロ自転車だったとは言え、人のモノを取るなんて許せないッ!!
でもずっと前から「買い換えなきゃね」と言っている時期だったのでそれだけは不幸中の幸い。
もし新しい自転車だったらきっと今でもクター…ってなってましたね(笑)

自転車は買えなかったけど、お母さんの誕生日プレゼントとしてキーケースを買いました
誕生日プレゼントと言っても、もうだいぶ過ぎてしまったですけどね。
画像 002キティちゃんのキーケースです(@^▽^)ノ⌒
お母さんが前からキーケースが欲しいって言っていて誕生日プレゼントに買ってあげようかなってだいぶ前から思ってたんですが、キーケースって案外高い…。なので諦めてたんです。
でも今日、安くてお母さんが「いいな~」って言ってたんで「じゃあ誕生日プレゼントで買ってあげるよ~」とプレゼントに買ってあげました

なかなか可愛いですよね(*^□^b)b〃
他にも白とピンクがあったんですが、黒が良いとのコトだったのでコレにしました
何が欲しいのかよく分からなかったので、
実際に「欲しい」って言ってる物を渡すことが出来て良かった

お母さんのために買ったのに…自分が欲しい(笑) 買った後に薄っすらと思う私なのでした。

盗まれたァァアア!!

最近、残暑が続いて暑い日が~~(´O`;)ノシ
今日も朝から暑くて、髪の毛が焦げそうでした 本当、直射日光って感じで(笑)
8月の終わりよりも9月の方が暑い気がする…。普通は涼しくなっていくものだけど(≧へ≦。)
学校に行くまでの駅からの距離が辛いですー。20分間あります…

なんと、なんとなんと  Σ(≧д≦ノ)ノ

自転車が盗まれちゃいましたーっ!!ちょい待ってくれぃ…
学校帰り、駐輪場にキッチリと置いたハズの自転車さんが姿を消していました(ノへ`。)
今日に限って、鍵を掛け忘れちゃったんです。いや、鍵を掛け忘れたから盗まれたのか
とにかく…なくなってたんです…orz|||

私の自転車はギアもブレーキも壊れていたし、見た目もボロボロ。
パンクも2回ほどしましたし、電気もついたりつかなかったり。
「買い換えれば?」って言われるほどひどい自転車でした。

盗む人は本当、どんな自転車でも良いんですね
まさかあのボロ自転車が盗まれるとは…。r(’A’;)

前も鍵の掛け忘れは何度かありましたが、全然平気だったので今回も学校で鍵の掛け忘れに
気づきましたがそんなに心配していませんでした。
でも駐輪場に着いて…あれれ?自転車…ないやーんッみたいな(笑)

丁度、「買い換えなきゃね」なーんて話していた時期だったので
そんなにショックでもないんですが。まさか盗まれるとはね…(笑)

実は自転車が盗まれたのはこれで2回目。
1度目は新品な自転車をやられました。戻ってきたときにはカゴが見事に壊されてて
あのときは買って1週間も経ってなかった時にやられたのでショックでした
戻ってきてもカゴが壊れた自転車なんて…もうやられた~~~!!って感じですよね。

自転車盗難にはくれぐれも気をつけてください!!

文化祭、無事終了っ!!

                          画像 003
今日は文化祭でしたっ!!(O≧U≦O)ノ〃
心配だった雨も降らず、お天気に恵まれてとても良かったですよー
他の学校とも文化祭が被っているので、どのくらいくるかなと少し心配だったんですが
思ったよりも来てくれました(*゜∀゜)ノ″良かった、良かった☆彡

私のクラスでやったゼリーINジュースは結構好評で黒字でしたー!!
飲み物の他にアトラクションをやったんですが、アトラクションというのが「黒髭危機一髪」ならぬ…

クラウザー危機一髪

クラウザーさんといえば今話題の「デトロイト・メタル・シティ」ですよねン♪
ある男子がクラウザーさんに仮装をして、黒髭になるっていうゲームです(笑)
もう私たちはゲームよりかその男子の姿に大爆笑(≧▽≦)ノ″
本当にあの格好は凄かった~~~っ!!傑作です(笑)

そして傑作といえばコレを見てください~~絵文字名を入力してください
画像 002生物部を宣伝したいたカメさんです(*^皿^b)b⌒
このカメさん、意外と歩くのが早いっ!!ビックリしました。
愛嬌があって本当に可愛らしいんですよ~(´U`人)

思わず動物好きの私は触っちゃいました(笑)
甲羅はゴツゴツ、頭はフニャリって感じでしたよ~~。

そしてコレは「なんちゃってたこ焼き」、略して「なんたこ」(@’▽’@)ノ
画像 002
一見たこ焼きですが、実はシュークリームのお菓子というモノです。
面白いので後輩のお店で買ってみましたー(p*^H^*q)

なかなか美味しそうでしょ?(笑)
見た目も可愛らしくて、味も結構美味しくて

やっぱり私の学校はクラスが多いので、色々なモノがありました★
でもやっぱり人気だったのが「タピオカ」!!
これは色んなクラスがやってました。なのでだいぶ被っていましたね~~。

というわけで、学園最後の文化祭が無事終了致しました。
明日は午前中授業で、1限目に片づけがありますー。orz|||

結構面倒臭い…(´A`o) ま、仕方ないですけれど。

ハワイから1年経ちました。

今日も文化祭の手伝いをしてきましたーっ♪(O≧∀≦O)ノ
今週の日曜日に文化祭なので結構皆、はりきっています(*’U’*)/″
昨日は数える程度にしか人がいなかったんですが、さすがに2日前ともなると男子もチョコチョコと
手伝ってくれて。結構進みました(*’ω`b)b

私は昨日描いたリラックマポスターを絵の具で塗り塗りっ
自分としては結構上手く塗れましたんよん!絵の具なんて使うのは小学校以来なので
不器用な私はちゃんと塗れるのか少々不安だったんですよ~~。
そしたら意外にも小学校の時よりも上手くなったような?ちょっとは器用になったのかな(笑)

もう少しで文化祭なので頑張るぞっ!!
明日は終日文化祭準備で、当日残念ながら出れない子がいるらしいのでクラスTシャツを着て
皆で1日早い記念撮影をやるみたいです(≧▽≦)ノシ
あのTシャツがもう着れるんだーっそう思うと嬉しい

今日の日付は9月5日。
もう学校行事でのハワイの短期留学から1年が経とうとしています∑(’0’ノ)ノ
ちなみにコレは修学旅行代わりなんです(^皿^;)
あまりに早すぎてびっくり~~
ハワイに行ったことは昨日のことのように思い出されるので、とてもじゃないですがアレから
1年が経とうとしているだなんて信じられないです。思い返せば色々あったな~~っ!!

初めての海外旅行だったので、とても印象的です。
時差っていうのも体験しましたし、英語や自炊ついてもすごく勉強になりました。
なにより友達とも2週間ずっと一緒にいたので色々な顔が見れましたしね(Oゝз・)b

実際に向こうに行っている間は午前中に授業があって、正直早く帰りたい願望があったんですが
こう終わってから振り返ってみると、やっぱり行って良かったなって思いました。

次のハワイはプライベートで行ってみたいですね⌒
2週間向こうにいましたが限られた時間でしか観光ができなかったので
色々な場所を回りたいで~す(@^皿^@)ノ

文化祭のお手伝い♪

今日は7日に行われる文化祭のお手伝いをしてきましたーっ!!(O^皿^O)ノ
ハサミやカッターを使ってダンボールを切ったり、ポスターを描いたり。
私はポスターに描くイラスト、リラックマの下書きを描かせてもらいました☆彡
自分的にはとても上手くかけました色塗りはお友達に任せっ。
私は途中で帰ったので、どのように仕上がったか分かりませんが明日に見せてもらう予定。
楽しみぃ~~O(≧▽≦)O〃

私のクラスはアトラクションゼリーINジュースをやります⌒♪
ゼリーINジュースとは、名前の通りそのままでジュースの中にゼリーを入れてある飲み物!!
全て手作りにしましたとっても可愛いんですよ~~っ♪♪
アトラクションで遊んでもらった後に「お疲れ様」って配る予定なんです(b^U^d)

そうそう、文化祭と言えばクラスTシャツが配られました~~(dゝ∀・)
こんな感じです♪とても可愛くて早く着たい
画像 001
色も私の大好きなですし、何よりデザインが好き
この後ろにはクラス全員の名前が入っていますー♪

デザインは全て任せきりだったんでどんなモノができているのか
全くわからなかったのですがようやく今日配られて、お姿拝見!!

予想外の出来で本当にビックリ∑(≧U≦ノ)ノ

でも文化祭の日はあいにくの雨なんですよー…。
私の学校の文化祭はソコまで有名ではないので、人が入るのか本当に不安です。
しかもしかも、いくつかある校舎の中で私たちが使う校舎は一番古い校舎なんですよっ!!
だから雨が降っている上に古い(汚い)校舎で行うので、人がどれくらい入るのか…
先生も文化祭実行委員も張り切っていたので、ココに決まったと聞いたときは
本当にガッカリしてました。モチロン、私たちもブーイングの嵐。

客寄せ頑張ります(@’∀’)」

黒い物体の正体は!?

今日もかなり暑い1日でしたーっ!!最近、関東では残暑がキツイ日が続きます。
友達とも今日の朝は「だるい~」とか「眠い~」しか会話に出ていません(笑)
本当やる気ナシですよ(≧0≦A)全てにおいて疲れます。
しかも今日は体育があって、球技運動~~(@゜д゜@)ノ
こんな気温の高い日の体育は本当に地獄です。
5、6時間目にあったので丁度太陽が高い時なんですよね。ジーリジーリ…
また焼けましたよ、コレは

今日は朝っぱらから驚かされました!!∑(≧0≦ノ)ノ
朝ごはんを食べている最中にふと窓を見たら、だんだんと窓に近づいてくる黒い物体が!!!!
思わず箸を止めて「何」と思った瞬間…

バンッ!!

えぇぇぇえ 今のは一体何だっ!?
黒い物体が窓ガラスに向かって猛烈アタック(O≧A≦O)

よくよく見たら鳥さんでした。
あまりに勢いよくぶつかってきたので、何の鳥かはハッキリわかりませんでしたが
きっと窓ガラスが見えなかったんでしょうね。鳥が我が家の窓ガラスに体当たりです(笑)

私の家はマンションの3階なので、鳥にとって飛ぶのに丁度よい高さなんですよー。
なのでこういうコトは稀にあるんです実は過去にもありました。
このとき私は学校に行っていて家にいた母が目撃者なんですが、この鳥さんの場合は
ぶつかった時に打ち所が悪かったらしく、暫く痛さで動けなかったそう。

母がビックリして見に行くと、「見るなよー!!」みたいな目で見つめてきたみたいです(笑)
そりゃ痛いですよねぇ…ガラスですもの。

とにかく今日は朝からビックリな1日でした。まさか鳥がぶつかってくるなんて…

忘れ物多しっ!!

学校の帰り道の栗を見つけましたっ(O^ω^O)ノ
こういう秋のモノを見つけると秋の足音を感じますね~~!
でも残暑はまだまだ続くらしい…確かに今日も暑かったです(´A`;)ノシ
不思議なのは、学校が始まった途端に残暑がやってきたコト。
夏休みの間はあんなに雨続きの日だったのにぃ~~!!今度は毎日暑くて嫌になります(笑)
寒いよりかはいくらかマシですけどね。(d・з・)b

さてさて今日から6時間授業が始まったわけですが。
私の希望としてはいきなり6時間!!じゃなくて、最初は3時間、次は5時間…と、
徐々に増やしていっていくやり方をとってもほしい~~ヾ( ̄^ ̄*)
だってイキナリ6時間授業だなんて反則でしょっコッチはまだまだ気分は夏休みなんです(笑)

初っ端の授業はダルくて、ダルくてダルメシアン(U・ω・U)になるトコでした
でも私の席は1番前なので寝るわけにもいかず。ちゃんと頑張ってきましたよんっ!!

でも新学期早々…忘れ物を沢山しちゃいました
下敷きにクリアファイル、文化祭のクラスTシャツ代にその他諸々(≧□≦)ノ〃
やぱり忘れ物をすると気持ち悪いですねー。1日なんだかブルーでした

特に下敷きがなかったのはノートを綺麗に取りたい私にとってかなり痛かったです。
下敷きって人にとっては「必要ない!」っていう人もいますが、私の場合は必需品です☆彡
アレがないとノートなんて綺麗に書けるハズがないってくらいに。(笑)
明日はちゃんと持っていかなくては!!(゜∀゜ヾ)

文化祭の準備も着々と進んできていますーっ♪クラスTシャツも決まってあとは準備だけ!
クラスTシャツ代も明日までなのでしっかり持っていかないとね。
忘れないうちに準備しておかなきゃ(。・ω・)ノ

新学期スタート!!

今日から9月になりましたっ!!
夏休みは本当にあっという間に過ぎてしまって…(O≧д≦O)
本当月日が経つのって早いですね~。高校3年生は3学期は殆ど学校がないので、
学校に行く期間はなんとあと4ヶ月なんだか信じられませんーっ。

今日から新学期がスタートですね(・ω・ヾ)
他の県だと8月中に始業式があったっていう学校もあるみたいですが、
私の学校は普通に9/1からのスタートです。なので今日、始業式がありました(*゜∀゜)ノ=3

始業式は校庭が使えないとのコトで教室のテレビから流されました。
校庭は行くのが面倒なので、教室でよかったです(*^皿^*)v
そしてそして我が校の始業式といって必ず実施されるのが…頭・髪・検・査
今回は何故か厳しかった~(p≧◇≦)pでも私は見事に合格
いつも前髪で引っかかってしまうので、昨日バチッと切ったんですよーっ!!
あと爪もちゃんとキレイキレイしました

なんと新学期早々、明日から6時間授業がスタートされます。orz||| なんて早い…
プラス水曜日からいつも朝に行っていた英単語の小テストも行われるとのコト。∑(・д・ノ)ノ
「えぇ~!?」と反対の声が出たとたん、担任の先生が「あんたたちは受験生でしょ?」と。

はい、そうでした…(´・A・`)ノ

明日から、授業に小テストに。やることがいっぱいありますが、
2学期も頑張っていきたいと思います。学校があるのは今学期で最後なので!!

では今月も頑張りましょうっ
