The sky is the limit!~私のMIRAI~

2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

芸術鑑賞会♪

今日は学校での芸術鑑賞会!!オーケストラを聴きました(*^∇^*)/
凄く凄く感動して鳥肌までたっちゃいましたよ~~
やっぱりオーケストラって生で聴くと迫力が全然違いますね。

席は前から2列目で近くて音の迫力はあったけど、弦楽器さんの顔しか見れなかった…
私は前ブラバンでトランペットを担当していたので、トランペットに注目していたかったのに
弦楽器に隠れて楽器さえも見えない 確かに前の席って良いけれど、あまり前過ぎても。
出来ればもう少し後なら見やすかったんじゃないかな~って思います。

芸術の秋♪

明日は年に1度の芸術鑑賞会です(*^∇^*)ノ
周りの皆は「面倒くさい」なんて言ってますが、私は芸術鑑賞会って好きなんですよね
やっぱり芸術の秋ってコトで。(@≧U≦@)ノこの季節にピッタリー!

昨年はミュージカルでその前は太鼓でした。今年は何かなと思っていたら。
オーケストラだそうです元ブラスバンド部なんでこういう演奏系は大好きなんですよ!
中学2年生の時に1度だけ生でオーケストラを聴いたことがあって、本当に感動しました。
あの感動をもう一度味わえるなんて嬉しい~(*´ω`人)゚・*:.。. .。
それに部活をやめてからそういう世界から離れた生活をしていたので、楽器の音を聴くのも久しぶり。
前は飽きるほど楽器の音を聴いていたのに!!だから余計に楽しみなんです。

明日はそのため、午後からの登校になります。ラクチーン
私の学校は人数が多いので午前と午後に分かれて鑑賞をします。
私達、3年生は午後からでした。うーん、出来れば午前が良かったけれど…。
まあ仕方ないですね。14:30から開演になります(O≧ω≦O)

でもオーケストラだからヴァイオリンがメインなんだろうなあ~ヽ(・∩・`〃)
吹奏楽経験者としては弦楽器よりも管楽器の音を聴きたいけれど。

卒アル写真

今日は卒アルの写真撮影をしてきました!ヽ(・ω・。)
もうこんな時期なんですねー早い。へ(*≧O≦*)へ
よくよく考えたら学校もあと2ヶ月ですし、気づいたらもう11月だし…恐ろしいぃ

写真は6限目の時間に呼び出されて、クラス写真と個人写真を撮りました~
5、6限の授業は私の嫌いな体育だったので潰れて嬉しー!(*´U`人)゚・*:.。.
クラス写真も個人写真も「そんなに撮るの~」ってくらい沢山撮りましたよ(笑)

カメラマンさんが「スマ~イル」って言うんですが、その言い方が面白くて(@^皿^@)ノ
思わず笑ってしまいました!いや、笑わなくちゃ撮らせてくれなかったんですけどね(笑)
でもでも自然な笑顔って感じじゃなくて、ちょっと笑いすぎなんじゃないかと…(・A・;)
どんな風になっているのかとても気になります~。変な笑顔になってたらどうしよう

卒アルって一生残るモノだし、ちゃんと可愛く撮れてると良いなあ~
私の学校は商科も合わせて人数が2000人くらいいるので、どのくらい分厚くなるんだろ?と
思ってましたが2つ上の先輩の卒アルを見せてもらうとそうでもなかったです。
でも3cm弱くらいはあるのかな。卒アルの方は意外と大きくて鞄に入らないらしい…。
どーやって持って変えるんじゃあやっぱり手で持つべき…?
何だか恥ずかしいですね~(笑)

テストの方も残り2教科、80点代で大丈夫でした(*≧∇≦*)
中間は完全に赤点逃れましたよン!良かったあ。

なんとか逃れました。

今日から気になっていたテスト返しがスタートヽ(・ω・。)
気になる赤点のほうですが…ギリギリ逃れました~~ヽ(*’∇^*)丿
8教科のうち6教科返ってきて、心配だった教科が大丈夫だったので恐らく赤点は平気かな。
あーこれで安心しました(@´∀`@)とは言え、今回は全体的に悪かった
2年の時は平均よりも10点も20点も上を取れたのに、今は平均かそれ以下の時も。
中間の分、期末で挽回しないとなッ!!(・`∇・)」
次の期末考査で高校生活最後のテストになるんで頑張りたいとココは思います

さーて、今日はハッピーバースデイなのです(≧з≦*)//パチパチ
誰のバースデイかと言うと…私の携帯電話ちゃん
今日で1年目になります。2年契約なので最低でも、もう一年はお世話になります。<m(__)m>
1年過ぎただけなのに、何回か落として…もう傷が3箇所くらい目立ってます
私こういうの気になっちゃって仕方ないんですよねー。落としてしまった自分が悪いんですけど

でも気に入っているケータイなので、2年目を過ぎても壊れるまで使いたいなって思ってます
最近、0円の携帯がなくなってしまってほしいと思ってもなかなか買えないだろうし(笑)
でも他の人は1年とか1年経たないうちに変える人もいますよね。

私はどんなに飽きても最低で1年は使うな~(*-ω-*)

もっしもっし亀よー♪

今日は夕方から突然のでビックリしました!Σ(Oдoノ)ノ
天気予報でも言ってなかったし、これは反則ですよッ!
でも私はちゃーんと折りたたみ傘が鞄の中に入ってたので濡れずに済みました!
あまりに突然だったもので傘をもってなかった人が殆どで1つの傘に2、3人が入ってたり、
雨の中を走っていく姿などなど…。やっぱり折りたたみ傘は必需品でーす。ヽ(・ω・*)

今日は、もっしもっし亀よ~♪亀さんよ~♪
…模試がありましたテスト明けでスカーッとしたいのにまたまた試験です。
しかも私の場合はもう既に進路決まってますしね(ノA≦;)決まっている中での模試はやる気ナシ。
その分のお金はしっかりと払っているので受けないワケにもいかず!
頑張って受けてきましたよー。やっぱり一番困るのが志望大学を書かなければいけないところ。
全くワカラン「●●大学」って名前だけ書いてあっても偏差値とかわからないし。
一応知っている大学を7校書きましたがきっと全て「」とか「」判定なんだろうなあ…
結果を見るのも辛い(@≧∩≦@)

試験といえばやっぱり今回の世界史古典はヤバイ感じになってるみたいです
どうやらやっぱり出来なかったのは私だけじゃないらしい(笑)
テスト返しはまだなんですが、担任の先生が「ヤバイ感じだよ」って言ってました~~。
そんなコトを言われるとますます赤点じゃないかって不安になるからヤメテー!!!
とにかく全ての結果は明日のテスト返しにあり。うわーん学校行きたくないよお(ノO`。)

今日のズームイン見た人!ハイッ!!(O・ω・)∩〃
あかさたな占い」と「こっちむいてズー」にコナンくんが登場してました
この間のSPのテロップでこの事が流れていたので、今日を楽しみにしていたんですよン。
ビデオにも撮っちゃいました(*^∇^*)v羽鳥さんもさりげなく笑ってました(笑)
やっぱり平日の朝はズームイン!!ですね!小学生の頃から専らズームイン派です。

第602回「パソコンは、デスクトップ派?ノートパソコン派?」

          第602回「パソコンは、デスクトップ派?ノートパソコン派?」

今日で週末も終わっちゃいますねー。テスト明けの週末はあっという間!(@≧д≦@)ノ
明日には学校強制の模試があります。また眠くなるなあ…(ノQ`。)ノ
見ず知らずの大学を8つほど書かなきゃいけないのが辛い!大学なんて知りません~。
しかも進路決まったしー。やる気なんてこれっぽっちも起こらないです( ̄∩ ̄*)
なんて文句いっても仕方ないので頑張ってきます~~(o・ω・o)b

では久しぶりにトラックバックテーマに参加!
私はどちらかというとノートパソコン派ですね。今使っているのはデスクトップだけれど。
だってノートパソコンの方が持ち歩きが可能だから好きな場所で出来ますしね!
でもデスクトップの方が入る要領が大きい…ので、我が家はデスクトップにしたんですが
やっぱりノートパソコンの方が便利だよな~ってついつい思ってしまいますね。
ノートパソコン欲しい!!o(≧д≦*)o

今TVショッピングとかで見てますと可愛いデザインの物が多いですよね
色もピンクとかあって可愛いなあと思って、いつも見ています。

でもノートパソコンってデスクトップと比べるとお値段が高い~(。´д`)ノ
とてもじゃないけど私のポケットマネーじゃ変えません
自分専用のPCが欲しいです(*≧U≦*)ノ この年で欲張りですよね(笑)

頭の中がモヤモヤ…

今日は今まで3時間睡眠だった分、8時間も睡眠取っちゃいました(*´ェ`*)ノ
いつもなら7時くらいに自然と目が覚めるのですが今日はメールのバイブ音で起床(ノ_-。)スリスリ
多分このメールがなかったらもっと寝てたかも…
メールをくれたお友達さんに感謝あんまり寝すぎて1日をムダにしたくないので。

テストが終わって、やったーヽ(@^∇^@)丿って舞い上がりたい気分なんですが
とてもそういう気分になれそうもないですやっぱり赤点が…。
気になって、気になって仕方がない~~!ヽ( ̄д ̄|||)
絶対、今回は全体的に出来が悪かったんで1、2つは赤点確実なんですよね
いつもなら自信がある世界史さえ、テスト返しが怖いんです。

これは期末で挽回せねば
やっぱり考えが甘すぎましたね。もっと頑張れば良かったあ~~~o(≧O≦)o
3学期にはテストがないので1学期と2学期で計4回のテストがあるんですが、
私の学校の赤点は39点以下。なので合計で160点以上とってないと追試になってしまうんです。
せっかくの冬休みに学校に来てお勉強ですよー!そんなの嫌だあ

だから期末テストは教科の先生にベストな勉強方法を聞きだして頑張りたいと思います。
って、中間も一応勉強してなかったワケじゃなかったんだけどなあ~~。
どうしてあんなにも出来なかったんだろう…( ̄^ ̄;)
やっぱり気抜けしてたんだろうな。期末は追い込まれているから多分気抜けはしないはず!

今回の中間のコトは忘れることにします。まだ結果返ってきてませんけど(笑)
次は期末!期末で頑張れば良いんやうん、プラスに。

テスト終了なり~♪

今日で長かった4日間のテストが終わりましたヽ(@^∇^@)丿
…って舞い上がりたい気分なんですが、とてもそう言う気分になれそうにナイです。

もう全てのテストに赤点の危機

何だか今回ばかりは避けられそうにありません。( ̄д ̄|||)
今日の教科が世界史発展英語だったんですが、得意な世界史が全く出来なくて。
上の2つとも赤点はないだろうけど、自分が思っていたよりも出来なくてちょっとショック
他に赤点疑惑の教科が何教科かあるので、頭の中がモヤモヤとしています。

しかも早く返ってきて欲しい!って思っているのに月曜日には学校強制の模試があります。
テスト返しないのかよ~~(。@д@)ノ 早く返ってこーい!!
進路が決まった後の模試って…。今回のテストもそうでしたが気持ちが全く乗らないです。
担任の先生が「気を抜かずに土日を有効に使って勉強」なんて言ってましたが、
私は絶対にしません~。テストが終わってこの土日はノンビリ過ごすって決めたんですから(笑)

ちなみに今日も3時起きでした。
なのでこの寝れなかった分を補うように明日は十分に睡眠を取ろうと思ってます
3年のテストが一番出来てないかも…。2年の時はそれなりに頑張って点数も取れてたのに。

この気の抜けようが不思議だわ(笑)

テスト3日目!

今日は3時に起きて勉強頑張りました(*´∇`*)ノ
でもかなりの自己満です(笑)実際、全然頭に入っていなかったり…
なので今日の教科も正直ヤバヤバ~
もしかしたら例の赤点か赤点スレスレになりそう~(p≧д≦q)

こんなに朝早く…ってか夜中なんですが。頑張っているのに何で出来ないんだろー!!
やっぱり自分の気持ちが足りないのかなあ
これで3つくらい赤点かも。冗談抜きで 卒業できるのか心配になってきました。Σ(゜д゜;)

明日の教科は発展英語世界史です。
世界史は、なーんと60ページくらいが範囲先生、酷すぎます。
今回が今までの中で一番長い範囲だって言ってました(*≧∩≦*)た、確かに。
こんな長い範囲終わるわけがない!いや、でも終わらせないと。
暗記物は結構得意な方だと自分では思っているので、この世界史は完璧にしておきたい!
世界史の先生が担任なので尚更しっかりと取っておかないと~(d・ω・)b

では明日でテストラスト!!今日も頑張りたいと思います。
明日が終われば部屋の片付けしなくちゃ!ずっと我慢してたんです(@’∇’@)゚・*:.

テスト2日目。

今日はテスト2日目で国語演習ライティングがありました(*´∇`*)ノ・*:.。
ちなみに今日も3時半起きです(笑)やっぱり夜は眠くなっちゃって勉強出来ない!
1度寝て眠気をとってからやるのが私の中でのベストですね~

んで、一応今日も朝早く?ってか夜中?に起きてカリカリ( ..)φやっていたワケですが。
せっかく早く起きてやっていたのに、国語演習が全く出来ませんでした…
これは冗談抜きでヤバイぞ。まさかの赤点がきちゃってるかもです
比べてライティングは直前で頭に詰め込んだので、ちょっと抜けたトコもありましたが
赤点ではなさそう(o^з^o)ノ 赤点じゃなきゃ良いやっていう考えなので(笑)

私、一応文系コースにいるんですが国語系が本当に苦手なんですよね。
昨日の現代文はまあまあ良いとして、今回の国語演習はかなりヤバめです
っていうか全然手つけてないし(笑)あきらかにコレが原因。

だって国語って何勉強して良いかわからないんだもーん
漢字の勉強くらいしかやってませんでした。結果は来週ですね!かなり怖い…。

明日は古典英語演習があります。
古典は源氏物語が出ているんですが、これがすんごーく長いんですよ。訳を覚えるのが大変!
でもこれ以上赤点を出すわけにはいかないので、ちょっと頑張ろうかなあ~(p´m`q)
赤点を出すと休み中に課題をやらなくてはいけないので凄く面倒くさい!

では明日も頑張ります。残り、あと2日!!

今日から中間考査!

久しぶりの更新になっちゃいました(≧U≦)ノ
一応テスト勉強をしたいたってコトで(笑)本当、「一応」なんですけどね。

なーんと今日から遂に中間テストが始まっちゃいました
今日は第一日目。教科はリーディング現代文でした。
昨日はテスト前日だというのに全然やる気が出なくて。緊張感なさすぎでお昼寝までしちゃいました
でもその分、0時に寝て今日は夜中の3時半に起きました
それから勉強しましたよン。学校へ行くまでの3時間分を(dゝω・)b
本当は4時半に起きてやろうかな~って思っていたのですが案外早く目が覚めちゃって。
それからなかなか寝付けなかったので、「起きちゃえ~!」って勉強することにしました!

私は前まで夜型人間で逆に4時ごろまで起きていた方なのですが、最近は朝型になりました。
夜はすぐに眠くなっちゃいます(*´Q`*)なので、一度寝てから頭をスッキリさせて、
再スタート!!この方が眠くないし、結構スパンと頭に入るんですよね。

明日の教科は国語演習ライティングです
暗記物いっぱ~い!今日も頑張らなきゃ。前日しか勉強してないんで(笑)
世界史の範囲が60ページくらいあるんですよ。
なので世界史しか手が付けられなくて世界史以外、手付かずでした。

あ、そういえば新しい学校から合否通知が届きました(ノ^▽^)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

合格です。

あー、やっと進路が決まりました(*≧U≦)//"パチパチ
専門学校なので落とされることはあまりナイとは聞いてましたけどね!
やっぱり無事に決まって安心感があります。
明日先生に通知書を見せないと!

では明日のテストも頑張ります~(*≧皿≦*)v

学園祭へLet’s Go!

今日は素晴らしいほどの秋晴れでとても気持ちの良い1日でした
昨日は雨が降ってたので「うわー」って思いましたが今日と明日は天気が良いそうで!
といっても私は勉強ですけどね…どこにも行く予定などなしです。

予定はナシとは言いつつ!今日は新しく行く学校の学園祭へ行って来ました(@≧U≦@)ノ
12:30からは教師によるトリミングショーも見学出来て、結構面白かったですよン
やっぱりこの学校に入りたいなァって改めて思いました

スタンプラリーもやっていたので早速参加
景品はワンコorニャンコを飼われている方はペット用フードで飼われてない方はマスコットでした。
私はどちらともかっていないので、わんこのマスコット(U・ェ・U)
とても可愛らしいマスコットちゃんでしたよン玄関にでも飾ろうかな。

そして願書の方は期限が今日まででしたので本日、学校に提出してきました(*^▽^*)
先生から書類を受け取るときにちょっとしたトラブルがあって、必要書類を受け取るのがちょっぴり
遅くなってしまったので期限ギリギリになっちゃいました
でも間に合ってよかった~~♪

やる気がせん~ヽ(´A`*)

最近は銀杏の匂いがしてきて、もうそんな季節かぁって感じるようになりました
気づけばもう10日ですよ前までは体育の日なんですけどね。
明日から3連休。私は一応教科書を持って帰ってきたので形だけ勉強したいと思います

あーあ、また誘惑に負けちゃいました…
だってPCが見えるんだもん。視界に入って来るんだもん。
でもさすがに2週間きったし、世界史なんて30ページは軽く範囲だし…やんなきゃですよね。
とは言えこのやる気のなさ昨日はPC控えました。1日で我慢できない~!!

PCが気になるんです(゜゜*)(。。*)コクコク
完全に気持ちが負けてる絶対コレは軽く依存症だって…
本当に誰かに助けを求めたいですよ~~ヽ(´A`*)))=3
皆は勉強しているのかしら??何だかそれによっても気持ちって変わってきますよね(笑)

「勉強してるよ」って言われれば若干気持ちが焦ってきますが、「してない!」って言われると
やる気がますますダウンなり~
クラスの雰囲気も進路が決まった子も既にいるので、勉強凄く頑張っている子とそうでもない子で
パックリ分かれてるんですよね。大学の一般受験者はピリピリしてますが、
指定校とか推薦で決まりかけている子はテストなんかど~でも良いって感じで。
授業なんかも結構ガヤガヤしてたりしますそれでいつも先生に怒られちゃう…。

私のクラスはまだそこまでピリピリ感はないですね。ゆ~ったりしてます(笑)
授業中は寝ている子もチラホラいますしね。どうやらこういう状況の子は私だけではないらしい。

2週間きったのに…

PCの誘惑に負けて付けちゃいました(O≧⊿≦O)ノ
しっかりしろ、自分!…と言いつつ、やっぱりPCはやめられないのでした(笑)
最近は本当依存症になっているんじゃないかってくらいPCやってます
1日2時間くらいは軽くやってますね一応自分で自粛はしているつもりですけど。
でもテストのときくらいはストップしないとなぁ…これはやっぱり…うん、仕方ない!!!
ピタっと止めることは恐らく不可能なので(笑)、まずは1日置きくらいから始めようかな。

さーて2週間きっちゃいましたが、本当に前日勉強のみになりそう。
この間先生に「やる気がでない」とちょこっと話題にしてみたら、
「でも最後だから神の領域まで勉強してみたら?」って言われました。
そうだ!3学期のテストがないので、2学期の期末テストが学年末テスト=卒業テストみたいに
なっているのでした。スッカリ忘れてた~~

でもやる気しないなぁ~~
前は2週間前だと朝の4時くらいまで勉強をしてましたが、今はもうそんな体力ないです(笑)
0時過ぎると眠くなっちゃって、机に座っていてもカックン、カックン…。
気づいたら寝ているということもしばしば。
やっぱり勉強は朝だな早寝早起きで勉強を頑張ることにします。

よしっ!明日こそは…ってどうだろう(*´A`*)
教科書って結構分厚いので持って帰ることさえ嫌なんですよねーっ。
でも持って帰らないことには勉強できませんし(笑)

とにかく少しずつ頑張ります。

2週間前に…

今日は朝起きてびっくりなんと霧が出てました。Σ(゜A゜ノ)ノ
霧なんて久しぶりに見ました。冬はよく霧っぽくなっていましたが…今頃でもなるんですね。
この霧の影響で電車が遅延していたみたいです(O≧д≦O)
電車は霧にも弱いのか私は別の線だったので大丈夫でした

さて気づけばJUSTテスト2週間前。ヽ(´へ`*)
でも全然やる気がおきません。大学の人は今回のテストに成績がかかっているので必死だと
思うんですがそろそろ私、進路決まっちゃうんですよね(笑)一応、推薦なので。
書類を送ればあとは合否待ちのみ。調査書という成績が書いてある書類があるのですが、
これももう書き終わっちゃっているんでどんな成績をとっても大丈夫!!な~んて(笑)

だから今回のテストも全然やる気が起きなくて(≧0≦。)
もう本当にどうしよう状態です…この間のテストもぶっちゃけ前日勉強のみでしたしね。
さすがに2週間だから普通だったら勉強始めなきゃ~って頃ですよね。
今思えば、3年よりも2年の方が勉強頑張っていたかも 1ヶ月前くらいから始めてた気がします。
普通なら逆ですよね(笑)3年生だったら受験生らしくしっかり勉強しろ!って感じで。

世界史の範囲が50ページ分くらいあるんです。でも私のクラスは若干早いみたいで、
恐らく50ページまではいかないかな(d・з・)b 多分30ページ分くらいになると思います。
1学期の中間、期末も30ページくらいが範囲だったので。

英語も国語も苦手な私が取れる教科って言ったら世界史くらいしかないんですよね。
暗記物の方が得意なんです。なので生物とか暗記系の教科が大好きでした
でも文系ということで国語が古典あわせて3教科、英語も3教科あります。
国語、英語の教科が多すぎてハッキリ言って飽きます
気分転換に生物とか理系の教科もやりたいですね~~( ̄^ ̄*)ノ
もう3年になったら数学すら消えてしまったんで。結局、AとⅠしかやりませんでした。

夏休みの「勉強したい」の気持ちはドコにいったんだろー。
勉強やっぱりイヤ、イヤ!!O(≧∩≦O)
とは言え勉強しなきゃなので、パソコンを自粛したいと思います。

テストでクラスとっぷ!

気づけば中間考査2週間前になってました!Σ(@д@;)/
でもやる気が出ませんだって中間考査の前にはもう進路決まってますし…。
ただでさえ、成績があまり関係ないっていうのに決まった後なら尚更関係ない!
ってなワケで今回も前日勉強になりまそう。へ(*´з`*)へ
これを担任の先生にぶつけてみたら「だろうね(笑)」って言われました。
…「だろうね」って!!先生ならもっと背中押してくださいよ このやる気のなさ…どうしよう!

でもでも最近頑張っている英単語の小テスト。
なんと今日はクラスTOPでした(@^▽^@)10点満点中9点でしたよ
だって金曜日からコツコツと勉強してたんだもん逆にこれで取れなかったらショックです。
殆どの子が半分の5点以下だったみたいで、放課後必死こいて単語の練習してました。
私は掃除当番だったため、そんな姿を横目にお掃除~~。
でも殆どが単語練習をしていたので、掃除をやっているのは6人中、私を入れて3人でした(笑)

まさか9点も取れるとは思っていなかったのでとても嬉しかったですー(*^U^*)ノ
前までは10点満点を連発してたんですが、最近は不調で8点とか7点とかだったんですよね。
だからこんなにも高得点は久しぶり(d・∀・)b
帰り際に調子に乗って先生に「頑張ったでしょ?」と事故アピール!!
そしたら「あなたの点数見るまで範囲間違ってるのかと思った」って言われました。
きっと皆は受験勉強でこんな小テストどころではないんだろうなぁ~~。
私はその受験勉強ってやつがないので、この小テストに燃えてます

また水曜日にその単語テストがあるので、次回こそ目指せ10点満点!!
あ、でもその前に中間の勉強も始めなきゃ…忙しくなりそう(P≧д≦q)

最後まで見たかったのに。

今日は図書館に行こうと外へ出た瞬間に雨がザーッ
向かっている最中ではなくて良かった~!天気予報だと夜から雨とのコトだったので
全然余裕~♪なんて思っていたら、いきなり降ってきたのでビックリしました。r(・ω・;)
明日のお昼頃まで雨が続くようですね~。何だか久しぶりの雨の気がします。

日焼けの方ですがmellon☆さんから「皮膚科」というコメントを頂いたので、どうしようか本気で
悩んでましたが今日昼間にお風呂に入ったら痛みがちょっと引いていました(*^▽^*)ノ
どうやら皮膚科に行かなくても良さそうです皆さん、お気遣いどうもありがとう!<m(__)m>
…っと、痛みがひいてきたのは良かったんですが次は顔の皮が向けてきました
ヤバイ、かなり恥ずかしいです。鼻から頬にかけて、あと口の周り。汚らしい
こんな顔じゃ人に会えません!保湿クリームを塗っておかなきゃ(O≧□≦O)

昨日は「ガリレオФ」がやってましたね~~(*^□^*)/
ガリレオ大好きな私はちゃーんと見ましたよ…途中まで(笑)
実は湯川先生が謎を解く、クライマックスの所で私はいつの間にか夢の中。
番組が終わった今でも謎が謎のままなんです悔しいぃぃ~~~!
途中まで眠かったけど頑張って起きてたのに!!気づいたらEDでした。

最近、私ってこういうコトが多いんですよね。
22時以降になると、どうしても眠くなってしまってドラマを見ていても度々こういうコトが
一昨日も「ハウルの動く城」がTVで放送されていて見てましたが途中で爆睡。
これも起きたらEDでした。ここで寝ちゃうから0時頃はオメメがパッチリ
眠れなくなってます。と言いつつ結局は布団入れば寝てますけどね。

あー、断続的に寝てるからきっと朝早くに目が覚めちゃうんだろうな~。
普通なら寝ている方が楽なのに、私の場合は朝寝ているのが苦なんですよ!
早く起きた~い見たいな感じで。学校に行くときも6時半に起きれば全然間に合うのに
その1時間前の5時半には起きてます。っていうか起きちゃうんです。〃(p≧з≦q)〃

何か早く眠くなって早くに起きて…お年寄りみたいな生活(笑)

日焼けがいたたッ!

今日は第1土曜日なので学校がありましたー(@´0`@)ノ
でも今日の授業は…世界史⇒自習、体育、ホームルーム⇒委員会決めだったので
比較的楽な1日でした。担任の先生がいとこの結婚式でお休みとのこと。
いいなぁ~結婚式(@^U^人)゚・*:・゜゚・*.。. .。.:* 素敵ッ
私は"結婚式"というモノに1度も出たことがないので、何だか1度見てみたいんですよね
――自分の結婚式を迎える前に(笑) 自分が結婚できるかも不明ですけど。へ(* ̄з ̄*)へ

相変わらず、日焼けの方がヒリヒリ痛くて堪りませーんッ
冷やそうにも冷やすモノがないし…(O≧д≦O)
会う人会う人に「酷いねー」と言われます。顔も結構焼けましたが特に酷いのが股なんです
歩くたびにズボンでもスカートでも擦れるので、いたたたた!!(ノAヾ)
しゃがもうとするだけでも痛くて、お風呂に入ればもうアウトです(笑)
でもお風呂に入らないワケにもいかないので痛みを堪えて頑張って入っていますが…い、痛い。
いつもよりも2度くらい温度を低くしてシャワー浴びているんですが、それでも痛い!!
でもこれ以下にすると寒いッ!!もうどうすれば良いんじゃ~~

まさかこんなに焼けるとは思わなかったので、日焼け止めを塗りませんでした。
それがこんなにも凶と出た…大凶って感じ(笑)
今度からはちゃーんと日焼け止めを塗るようにします(・ω・ゝ
夏の間は焼けないように頑張って日焼け止めを塗っていたのですがそれが体育祭でパー
私の場合は肌が白い方なので日焼けをしたら黒くなるんじゃなく赤くなって皮剥けるんです。
赤くなるのがメチャメチャ痛い…かなりしつこいですが痛い!!!

体育祭、かなり恐ろしいです(-_-A)

あの自転車が…

日焼けがヒリヒリ…いたたたたです(O≧д≦O)
確かに日焼け止めを付けるのを忘れていた私が悪いんですが…
まさかこんなに焼けるとは思いませんでしたっ!!
先ほどシャワーを浴びてきましたが一番酷い、太股あたりが異常に痛くて
もうこの痛さ、どうすれば良いのかわかりません。
皆に見せたら皆ビックリしてました(笑)そのくらい真っ赤なんですよー!早くひいてくれぇ!!

今日はビックリする出来事がぁ~(ノ゜A゜)ノ
なんと、なんと盗まれた自転車が見つかったというハガキが着ました。
…って今頃かよ(* ̄□ ̄)ノ
もう新しい自転車がありますし、今更「取りに来い」って言われても困ります。
自転車さんには悪いけど私はあなたを迎えに行きたくないです(笑)
処分代として1000円取られるみたいなんですよね。普通なら500円なのに

もとから安い自転車だったので、何も登録をしなかったんですが
それでも連絡ってくるものなんですね。絶対見つかっても連絡来ないだろうなって思っていたので
これには本当にビックリしました
どこに置いてあったのかは書かれていませんでしたが、やっぱり乗り捨ててあったみたいで。

明日、お母さんが「いらないんですけど…」と電話をしてくれるみたいです(笑)
でもどうしても「取りに来てください」って言われたら行かなきゃいけないですよね
なんて面倒なことに!ヽ(´A`。)

体育祭終了!

今日は高校生活最後!そして人生最後!の体育祭でした
昨日とは打って変わって、凄い晴れ模様
まさかこんなに晴れるとは思わず、油断して日焼け止めを付けなかった私…。
ヤバイくらい焼けました!顔なんてお猿さんみたいです。
特にヒリヒリと痛いのは腿の所です。先ほど、シャワーを浴びてきたのですが痛くて、痛くて…
参りました…。(O≧д≦O)ノ

体育祭の日は3年間、夏のような晴れ模様でした。
確かに晴れって嬉しいですがここまで晴れなくても…っていうくらい晴れるんですよね(´m`@)
だから体育祭の日はいつも日焼けしちゃいます~~。
もうこの時期なら日焼けが取れ始めてくる時期なのに。また焼けて真っ赤です(ノAヽ)

さて気になる結果ですが~~~(・ω・)ノ
じゃじゃんッ残念ながら何も取れませんでした
最後だったので何かしらで賞をとりたかったのですが競技の部でもクラス旗の部でも賞ナシ。
結局私は3年間、何の賞も取れずに体育祭が終わっちゃいました。
でも参加することに意義がある!(今年は何も出てないけど/笑)
みんなで頑張って体育祭が無事に終わっただけで良かったかな
競技には出れなかったけれど応援はしっかりと頑張りましたよーッ!!
あとはデジカメで写真を沢山撮りましたもうこういう機会はないですしね~~!

帰り際に皆でクラス写真を撮って解散!!
先生がやたら写真に拘って何度も取ってました(笑)本当何枚取るのってくらい
沢山撮ってましたね。まあ、最後だから思い出に残したかったのかな(*^з^*)ノ
でもそのお陰で別の先生に「邪魔」って言われちゃいました。
私達が原因じゃないんだってば!!先生がこんなに写真に拘るから~~。

何だかんだいいつつ、無事に体育祭が終了して良かったです。
でもやっぱり賞は取りたかったなぁ(o´A`o)

予行は中止でした。

今日から10月ですね!衣替えで夏服から冬服に完全に変わりました。
気持ちも外見も新たに今月も頑張りましょうっ(●≧▽≦●)ノ

さて今日の予行でしたが、中止でした。なので今日は普通に学校の授業です。
朝起きたときに外を見たら、出来そうな感じだったので「こりゃあるな」って思っていたんですが、
学校のHPを見たら【本日は中止】となっていて。結局、普通の水曜授業(* ̄д ̄*)…。
私、水曜日の授業って嫌いなので本当は予行やって欲しかったんですけどね~
しかも学校に言ったら天気が悪くなるどころか晴れてきている
これは普通に予行できたし~(O´ェ`O)

ぶつけ本番!!明日が体育祭です。高校生活ラストの体育祭。
でも私は何の競技にも出ないんですよーっ(笑)
私のクラスは女子が多いので3人程、何も競技に出ない子っていう人が出てきてしまうんですが、
見事に当たっちゃいました。100M走を希望で手を上げたんですが100M走の定員は3人。
でも希望者は5人。そこで、じゃーんけーんぽんっをしたら負けちゃって
結局何もでないことになりましたでも応援頑張るから良いもんッ!!

明日が本番だというにも関わらず、応援旗がまだ出来上がっていないとのコトだったので
ちょこっとだけ手伝ってきましたモデルは滋賀県の「ひこにゃん」です。
何で「ひこにゃん」かというと担任の先生が「ひこにゃん」好きだから(笑)

後のロッカーの上に大きなぬいぐるみも置いてありました。
でも先生が滋賀県出身ってワケではないんですよ~。ただ「好き」っていうだけで。
とっても可愛らしい応援旗です(@^з^@)ノ 

私の学校では競技の賞とは別にクラス旗の賞も貰えるんですよ。
今の担任の先生は昨年のクラスでなんと!!クラス旗、学年第1位
だからクラス旗には余計に張り切っちゃって「今年も何位でも良いから賞が欲しい!」って
言ってました(笑)私も最後だから何かしらで賞がとりたい~~(・∀・)∩
良い思い出になりますしねン
