The sky is the limit!~私のMIRAI~

2008年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

電気屋さんへ!

最近、すっごい1日が終わるのが早いです。本当あっという間!!
テスト勉強してて時間に追われているから余計かもしれません。(´・へ・`)
今日も5時半に起きて勉強TIME!あと少しで1週間前なので頑張ってます。

昨日、ドライヤーが壊れてしまったので今日買いに行ってきましたヽ(’∇’。)
私が使っている時にバチンッと火花が散って、温風が出なくなっちゃったんです。
でもそんなに使っていたワケじゃないのに(@-_-@)壊れるの早ッ

ドライヤーの値段ってピンからキリまであるんですね!
一番安いのは2000円弱くらいなのに高いのはなんと1万以上Σ(OAoノ)ノ 高い!
でもイオンがついていたり、髪に良い機能が色々と付いているんですよね。
でも散々悩んでお母さんと話し合った結果…。
「どうせ乾かすだけだもんネ」ってコトで安いのを買いました(笑)
また壊れたらその時はその時ってコトで(d・∇・)b

我が家の電子機器は壊れそうなモノばかりなんですよ~~
なんでガタって一気にくるんでしょうね。そんなに一気に壊れられても困るってば
炊飯器、冷蔵庫、テレビ、電子レンジ。洗濯機…は、この前取り替えたばかり。

炊飯器と電子レンジはもう10年以上使っているので仕方ないかなって思うんですが、
テレビは5、6年前買ったばかりなのに偶に映らなくなっちゃうんですよね
でもあと少しで地デジだし~ってコトでテレビくんには引き続き頑張って欲しいんだけど。

エアコンの有り難味

今日も学校行ってきましたよンヽ(-ω-。)比較的寒くなくて良かったです
今朝は昨日の雨とは打って変わって綺麗な青空!富士山
あまりに綺麗だったのでカメラを持ってきてナイことに後悔しました(≧m≦O)
青空の中に白い雲冬の空もなかなか良いですねーッ!

この間妹から聞いて初めて知ったんですが、教室に加湿器が付くらしい…
しかも私達の時代は石油ストーブOnlyだったのに、今は冷暖房のエアコンまで完備
その上に教室の角の2箇所に扇風機がついているそうですΣ(*Oдoノ)ノ

って、私は私立高校ですが…さすがに加湿器まではないですよ
エアコンは付いていますけど、その分の設備費はガッチリ取られてます。
でも中学は公立なので、設備費は市から出るみたいで。

何なんだ、この違いは~~ッ!!!

私が卒業してから中学もかなり変わりました
まず公立中学校にエアコンなんて信じられなかったしがっくり
私たちは暑い夏は下敷きでパタパタと扇ぎながら、寒い冬はストーブの前で丸まってました。
それが今ではエアコンで快適温度すんばらしい違いよう…(@ ̄^ ̄@)ムカッ

だってだって「エアコンが欲しいね」って先生と話した時に、
でもエアコンがあると夏休みとか短くなるよ」って言われましたもん
その時は「だったら休みが多いほうが良いや」って思いました(゜゜*)(。。*)コクリ。
でもエアコンがついても休みの日数変わってないし

くきゃぁ(〃≧д≦〃)ノ今の中学生はどんだけリッチなんだよぅ~~こらー

寄せ書き完成なりぃw

今日も朝は雨が降ってましたが午後からカラッと晴れマーク
気温も昨日の9℃が嘘のように今日は15℃でした(@^∀^@)ノ
でもやっぱり寒いのには変わりありませんね(●≧0≦●)ブルブル
明日は第5土曜日なので学校があります寒くないと良いなぁ

この間の寄せ書き台紙にクラスの寄せ書きが集まりました~(〃≧∀≦〃)
もう28日締め切りで提出してしまったので、お写真が載せられないのが残念
うちのクラスが一番キレイなんじゃないの!?ってくらい素敵な出来栄え
絵の周りにクラスの写真をペタッと貼ってたら本当に思い出って感じに仕上がりました

本が完成したら写真UPしますねでもその本っていうのが白黒なんですよね(*´・ω・`A)``
しかも小さくて若干見難いかも…(@ ̄^ ̄@)ムムム…

あ、郵便局から色々と資料が届きました(@・∀・@)/
イコール、面接は無事通ったみたいです良かった~~
14日(日)に説明会があるみたいなので行ってきまーすッ(・U・ヾ)

この仕事をやったことがある!って友達から話しをきくと、本当に大変みたいです。
ずっと立ちっぱなしだし…。でも私は前のコンビニバイトで6時間ずっと立ちっぱなし!
だからその件については問題ナーシ
あとはトンチンカン(笑)な私が間違えなく区分けできるかどうか(@-∀-@)
肝心な所でミスをするのが私なんですよねがっくり
気をつけないとッ!!(・`▽・)」

2週間前!

寒い寒い寒いjumee☆snowman2R
今日は11月の下旬なのに9℃でした(@≧∩≦@)
そりゃ寒いハズだよ~!だって10℃きってるんだもん しかも雨まで降って。
天気予報によると今日は12月の下旬の寒さだそうですΣ(゜A゜ノ)ノギャッ
寒いの大嫌い~~~!出来れば外に出たくない季節です。

さてさて、今日でテスト2週間前になっちゃいました(´・_・`A)``
なのに…なんと今日に限って教科書を学校に忘れたアァァ
今日から本格的に始めようと思ったのにッ
自分って本当にバカです…orz|||

でも今日はAM3:30に起きて支度するまでの間の2時間、ちょこっとノートまとめを勉強
最近は本当に勉強に手を付けてないと不安でしかたないんです。
中間のときは全然やる気が出なかったのに何でだろう~
やらなさすぎた反動がきたのかな(@≧、≦@)ノ

あー、でも今日の教科書忘れは本当にSHOCK
明日も朝早く起きてノートまとめしようと思ったのに何も出来ないじゃーん
さっき、それが悔しくて悔しくて泣きそうになっちゃいました(A´・_・`)

まだ2週間あるし、大丈夫かな?でも不安で仕方ない。不安不安不安(*・д・`*)

何だろう、この気持ち。考えすぎ????

教科書を忘れたことに半パニクってました今は落ち着きましたけど。

まだ平気かな?でも皆はもうやってる?ドコまで進んだの?
凄く気になります。今日は教科書がなくて中途半端な勉強しか出来ないから余計に…
まだそんな心配しなくても平気?

寄せ書きの台紙♪

今日の夜は冷え込んできて、学校帰りには鼻水タラタラで家に帰りましたjumee☆faceA134
お母さんも妹も調子が悪いって言うし、そろそろ我が家にも風邪が流行り始めました。
朝はもう白い息がフワワンため息あと1週間もしないうちに12月です(O゜∇゜O)ノ

私が担当している最後の仕事である、寄せ書きの台紙のイラスト。
それが完成しました(@^∇^@)vこれにあとは皆の寄せ書きを集めるだけです
画像
じゃーんっハート
お題はリラックマにしてみました(*^ω^*)b
なかなか上手く書けたでしょ(笑)
真ん中にある大きな牛乳瓶の中に皆の寄せ書きを載せる予定なんです
そして周りの余白にはクラスの写真をペタっと貼ります(d・ω・)b〃

2、3日前からクラスに回し始めてだいたい集まったのかな?
完成まであと少しです締め切りが2日後の28日までなので急がないと!!

テスト勉強に励むZE!

今日も相変わらず、とても寒い1日でしたjumee☆faceA120ブルブル
朝はクチから出る息もそうでしたが、鼻息でも白くなってて(笑)
昨日は雨が降っていたので、地面に残っている水溜りも若干凍っている感じ。
まだまだ平気~なんて思ってましたが、最近は冷たい風がこたえます

もうそろそろテスト2週間前です
これが高校生活最後の期末テスト!そして卒業試験になります。
もうこの前の中間みたいな失敗はしたくないので、今から勉強に励みたいと思います(・ω・ゝ
とは言いつつ、世界史にしか手を付けていません

今回の世界史の範囲も先生曰く「広い!」みたいで、世界史ばっか不安になって。
モチロン他の教科もかなり危ないんですけどね(笑)
でもまずは世界史って感じで。一応、この連休で教科書の10ページほど進めました
今のところは何とか順調でーすッ

中間テストは2週間前になっても全然やる気がでなかったのに、何だか今は3週間前でも
すごい切羽詰まった気持ちになってますなんでだろう焦っている感じです。
やっぱり少しやる気が見えてきたのかな。
前はダラダラとPCしてましたが、今はPCする時間が勿体無い!と思って少し自粛してます。
あとお風呂はいる時間も勿体無いとか思っちゃって(笑)
高校受験をする、中学3年生の時に戻ったみたい。とは言っても、テレビTIMEは削らない私。
意味ないやーん(@-ω-@)ノ=3

その代わり、テレビで潰した分の勉強は朝4時起きでするように決めました
やっぱり私は朝派の人間みたいです(d・∀・)b
とてもじゃないけれど、夜中まで起きて勉強って出来なくなりました。
1年生のときは徹夜もしてましたが、今はそんな気力なし
…え?年なんかッ!?(笑)

貧乏癖?節約家?

今日は3連休の最終日ですねッ!結局何もナシで終わっちゃいました。O(*≧m≦*)O
昨日、一昨日は天気が良かったのに今日は雨で残念だったな~

一応テストが3週間切ったということで世界史を中心にお勉強勉強
世界史は週6であるので進むのがメッチャ早いッだから自然と範囲も広くなってくる…
毎回終わらせるので必死です
本当は1ヶ月前から始めたかったんですが、ダラダラと過ごし結局3週間前に。
これから頑張って教科書まとめをしていきたいとおもいます。

昨日は一人で電車にのってショッピングをしてきた私。
ショッピングと行っても、ウィンドウショッピングです(;-_-A)``
本当は何かを買うつもりで財布にお金を入れて家を出たのに結局何も買わず仕舞い。

欲しかったモノがなかったワケじゃないんです。欲しかったモノは沢山ありました。
しかしッ!!お金を使うことが出来なかったんです~ガックリ
原因は極度の貧乏性…。チーン(・д・。)
私って節約家なのか単なるケチなのか、お金がなかなか使えないんです

本当は定規が欲しくて、可愛いのを見つけました。
値段を見た…210円。最初は買おうと思った(d・ω・)b 本当に可愛いかったんで

でも、途中で「いや、でも今使っている定規があるではないか…(@ ̄^ ̄@)ムム」と思い、
散々迷った末に棚に定規を戻す私。あーあ汗;;

210円で迷う私ってどんだけ~(O≧д≦O)ノ
親にはかなりのケチって言われます。うーん、自分でも確かにそう思う。
でもほかの人には「それは将来役に立つよ」って言われます。
確かにバンバンお金を使わないので、貯金はうまい方ではあります(笑)

でも、やっぱりケチ過ぎるって自分でも思うところはあります。
この貧乏性…なんとかしなきゃ。バイトを始めたら金銭感覚変わるかしら

100円ショップにお世話様!

今日もぽかぽかしていて気持ちの良い1日でした。(@^U^@)ノ
この連休はお出かけ日和ですね
あ、でも天気予報によると明日の関東は雨らしい…寒くなるのかな?
結局この3連休、何もナシで終わりそうです(´∇`A)``

ちょこっとお得なお買い物をしました(@^皿^@)b*・゜゚・*
それはこちらでーすッ
画像
筆箱CHAN これ、いくらに見えますか?? 

実は…100円なんです(@≧ω≦@)ノ でも100円には見えないでしょう~??
某100円SHOPで発見して可愛いさに惹かれて思わず買っちゃいました
銭湯って(笑)可愛さプラスに、このアイディアが好きです。

最近の100円SHOPって「コレも100円」っていう商品が多い気がする。
100均にはいつもお世話になってまーすッ

100均にいけば、生活必需品は必ず手に入る!ってくらい色々なモノが置いてありますよね。

もしもバトン

今日はぽかぽかと良い天気でしたよ(@・∇・@)ノ
ついに待ちに待った3連休がスタート今までの3連休は潰れていたのが多かったので
何だか久しぶりの3連休な気がします。(*´U`*)v

さて今日はポリアンさんからバトンが回ってきたのでやってみようかなっと思います(d・ω・)b

【もしもバトン】スタート!!

いざ面接へ!

今日もとても寒いッ!!って思ったら霜が降りてました。(●≧0≦●)ノ
そりゃ寒いわけだ畑が真っ白けっけになっててビックリΣ(@・д・@ノ)ノ!!
気づけばもう11月も下旬ですもんね。自分の中ではまだ11月の上旬あたり…
もうすぐ12月になるだなんて信じられな~~い

し・か・も!気づけばテスト3週間前だしぃがっくり
そろそろ勉強に手を付けたいと思います世界史の範囲がまた広くなりそうなので。
明日から3連休ですので、ボチボチやっていきます(*゜∀´*)ノ
最後だし良い点取るぞン

今日は郵便局の面接に行ってきました(@’∀’@)b
バイトの接客で人との関わりに若干慣れた所為なのか、全然緊張はしませんでしたよ
受け答えもハッキリ出来たし、自分的には満足できる面接でした。
結果は11月の最後のあたりにくるそうです。でも結果待ちはドキドキだなぁ~(〃へ〃)

友達と一緒に駅で待ち合わせをしていきました
下見すら行っていなかった私達…。でも友達が持ってきてくれた地図で無事到着!!
迷うことなくスムーズに行けて良かったです。d(・・b)

なんと時給はお高めで高校生が840円なんです。
前のコンビニのバイトと100円くらい違います。でも、それ相応のお仕事なんだろうなぁ…
大変そうだけど頑張ってこようと思います~

結果は後ほどまたブログにて書きますね。どうか受かってますように(o≧人≦o)

学食でお昼ご飯♪

今日もとても寒い1日でした。どうやら今日からガクンと気温が下がるみたい。
手袋とマフラーは既に必需品ですまた昨年の使いまわしだけど(笑)
でもまだあのマフラーは新しくて昨年買ったばっかりなんです。d(*・ω・*)b
黒と白のシマシママフラーさんです。しまうま今年もまたお世話になります!m(__)mペコリ

最近は食堂でお昼ご飯を食べています~
でも食堂のご飯を食べているわけではなくて、お弁当を持ち込んで!なんですけどね。
あの食堂の雰囲気が好きなんですよー(@≧∇≦@)/
食堂にはお弁当を持ち込んで何度か行きましたが、実際に学食を食べたのは1度しかなくて。

その時はワカメそばを食べました(*^皿^*)ノ
とっても美味しかったですよン食堂のオバチャンも良い感じの人で。
たまにサービスしてくれる時もあるんです。
友達がサービスで空揚げを貰ったって言ってました(笑)なかなか意気の良いオバチャンです。

ちなみに今日も食堂へ行きました!
今は4人で食べているんですがうち2人が月見そばたぬきそば
私はお弁当だったので食べている様子を見ていましたが(笑)、とても美味しそう(*´∇`*)/
今日は特に寒い日だったので、ゆげがポッカポッカ出ていました。

私も今度食べてみようかな☆彡
我が校の学食メニューは「そば」と「うどん」が主にあって、あとは牛丼とかカレーなんかも。
ご飯類はちょっとお高めなんですけどねでも美味しいって評判です(*^皿^*)ノ

お気に入りのキャラクター

今日はとっても寒かったのでついに私もマフラー&手袋デビュー!O(*≧m≦*)O
風がビュービュー風ふいていて、とっても寒かったjumee☆faceA120
明日から真冬の寒さになるそうです。もう雪が降っている地域もあるんですよね…寒ッ

最近私が気に入っているキャラクターがあります(@・ω・@)ノ
それは池田あきこさんが描かれているダヤンという猫ちゃんです。
絵本や本にもなっているんですが、前に図書館でその絵本を借りて模写してみました
自分なりに結構上手く描けたかなッ(dゝω・)b
画像 001
私が描いたイラストです(〃∇〃)
右が私が紹介したダヤンで左がそのダヤンの親友のジダン
猫好きな私にとってこのキャラクターはまさに「ネ申

よく図書館などの絵本コーナーにも本が置いてあるので興味のある方は是非見て下さいね。
とっても可愛らしいですよ(O≧∇≦O)ノ
グッズとかもよく販売されているので知っている方も多いかと思いますが。

短期バイト

明日から気温がガクッと下がって真冬のような寒さになるみたいです(O≧へ≦O)ノ
先生がやたらインフルエンザの予防接種を受けるようにと進めてきます注射Y
何だか先生が言うには今年のインフルエンザの死者は64万人とか言ってました
本当かよ~(@´・A・`@)ノでも今年のインフルエンザは強力という話しです。

私は過去に1度だけインフルエンザに罹って点滴を打ちましたよ~
体がガクガク痛くて大変でしたもう2度目は勘弁!!ってことでもし時間があったら
予防接種しに行こうかな、なんて考えてますよ(d・ω・)bエライ!

この間の記事でバイトがしたいと言っていた私ですが。
友達と一緒に郵便局にて短期バイトを始めることにしました(〃゜ω`〃)v
そして今日の学校帰りに友達と待ち合わせしてさっそく電話⌒♪
配達か、区分けかって決まれましたが勿論【区分け】の仕事をやります。
配達だなんて大変すぎて出来ませんもの~~(*≧∩≦*)
普通に区分けだけの仕事だと思ってましたし。配達なんて聞かれてびっくり(笑)

面接は21日(金)になりました友達と待ち合わせて一緒に受けてきます。
郵便局の仕事は勿論初めてなのでドキドキですよ
でも友達と一緒だしコンビニバイトも楽しかったけど、今回の郵便局バイトも
きっと楽しめるハズ!張り切って頑張ろうと思います(@´∇`@)/

ただバイト先は地元ではなく駅に出てから電車を乗り継がなければいけないので
そこはちょこっと大変なんですけどね(笑)でも、まあいいっか

ブーツが欲しいなあ。

今日の朝は霧が出ていたみたいですΣ(OAoノ)ノ 友達が結構凄かったよ~!って言ってました。
そして私が登校する頃、車は結露でビチョビチョ息を出してみたら白くなりました
もう冬が近づいてきてますね。改めて実感しました(@v_v@)ノ

最近は冬用にブーツブーツが欲しいなって思っています。
私が今履いている靴は赤いコンバースのスニーカーなんですがこれ1足しかなくて(p≧m≦q)
あんまり靴って買わないんですよね。なのでこの靴を買う前は5、6年くらい同じ靴を履いてました。
もう小学生の高学年くらいになると足の大きさって変わらなくなりますし
ってことで、ず~~~っと同じ靴。しかもこのときも、その靴1足だけ!!
でもあんまりボロボロにはならないんですよね(@^ω^@)ノ今も履こうと思えば履けますし
持ち主が良いからかな(〃∇〃)アハッ

でもブーツって結構値段がお高め…私のポケットマネーじゃ正直シンドイです
安くても5000円くらいはしますし、高いのなら2万円はするッ!
とは言え、そろそろ専門学生で私服登校になるわけですし沢山オシャレをしていきたい!!
そのためにはやっぱりブーツが欲しい(@≧0≦@)ノシ

今はモコモコしているブーツが流行っているみたいですね。
あとはヒールがなくてペッタンコのブーツとか

この年になるまでブーツも履いたことのない私…。妹なんかとっくにブーツデビューしてるのに
あんまりオシャレに興味がなかったことがバレバレですね(笑)
でも今やっと目覚めたんですパチリ
今まで出来なかったオシャレをこれから沢山していきた~~い

専門学校デビューです(笑)

レイクタウンへ行ってきました!

今日は予告通りレイクタウンアヒル。へ行ってきました(・ω・ヾ)
でも残念ながら天気は雨私達が行く頃には若干止んでいましたが曇り空
ど~~んより…でも久しぶりに友達に会えたので気分は晴れマークでしたよん

やっぱり思っていた通りレイクタウンは混んでいました。(@≧m≦@)ノ
越谷レイクタウン」という駅があってそこで降りるんですが、電車から人が出てくるわ、出てくるわ!
電車の中の殆どの人がこの駅でおりました。駅の時点で人の多さにビックリΣ(OAoノ)ノ
「こんなにいるの~」と友達と思わず叫んじゃいました(笑)

そしてレイクタウン到着ーッ!!
画像 005
天気が悪いのでかなり暗いですがコレが入り口。
レイクタウンは2つ建物があって「kaze」と「mori」っていうのに分かれているんです。
私達は「kaze」の入り口から入りました。(*^∇^*)/ 
右下に移っているウニョウニョが「kaze」のマーク。

画像 002   画像 004
右が「kaze」の入り口と左が「mori」の入り口です。
「kaze」の方はマルエツTSUTAYAが入っていて「mori」にはジャスコが入ってました!!
そしてスタバアイスコーヒーがた~くさん。私が見ただけで4店舗はあったかな。
「kaze」は雑貨屋さんも入っていたけど、「mori」の方は主に洋服が多かったです。
やっぱり中は思った通りにクリスマスグッズプレゼントが沢山ありました。
もうこんな時期なんだなあ~とココでもしみじみ(@-ω-@)

画像 003
そして大きなクリスマスツリー
なんじゃこりゃ!?と近づいてみると「デカッ
あまりの大きさにビックリしました。デカイのは広さだけではなかった!!
ツリーまで巨大(O・A・O)ノ

思った以上に広くてやっぱり1日じゃ回りきれませんでした。
一応ザッとお店は覗いてみたつもりですが、1つ1つジックリ見ていたら3日はかかりそう。
記念に友達とお揃いのイチゴいちご2のストラップを買いました!
疲れたけど、とても楽しかった(d・ω・)b良い思い出になりましたよん
また行ける機会があれば行きたいな~~。

でも正直…かなり疲れました 明日、学校かあちょっとシンドイ!
次の日が休みだったら良かったのにぃ(p*´~`*q)

こんなに大きなショッピングセンターが私の家の近くにも出来ると楽しいのになッ!!

レイクタウンへれっつごー!

今日は土曜日ですが学校がありました(@≧へ≦@)ノ
そのため、昨日は「県民の日」でお休みでしたが3連休にはならず…
だから私立って嫌なのよぅ
この間(1、2、3日)も土曜日に学校があったために3連休になりませんでしたし。
今回のはいわゆる、飛び石連休ってやつです

明日は中学時代の友達と越谷に出来たという【レイクタウン】に行って来ます(・ω・
越谷に新しく出来たレイクタウンはなんと日本最大なんですよ~~
何にもない埼玉に見物が出来て良かった!なーんて(笑)

もう既にレイクタウンに行ったよんという人から話しを聞いてみるとかなり広いらしい!
広いのは日本最大なんだから当たり前ですけど、身軽な格好をしていった方が良いよって
言われました。そんなにぃ~!?とにかく疲れるらしいです(@・ω・@)
お店が沢山あって1日では、とてもじゃないけど回りきれないみたいですよ~~!!

10月2日にOPENしたばかりなので、やっぱり混んでいるそう…
特に明日は日曜日なので人がかなり沢山きていると予想されますッ
でも友達も是非行きたい!って張り切っているので混んでいても気にせず行きます

サイトをチラッと見ると沢山のエコ活動をしているみたいですね面白い(*^U^*)/
とくにソーラーパネルを見てみたいなって思います。
あとあとユニバーサルデザインも凄い!!Σ(O∀Ob)b
地球環境だけではなく、人間にも優しいレイクタウン正に鏡です(笑)

今日初めてサイトを見て、行くのがますます楽しみになってきました
友達とも久しぶりに会うし、ダブルで楽しみぃ~~!(*≧∇≦*)キャー

ラストの仕事

今日は「県民の日」で学校はお休みでした(@^∇^@)/
県民の日だと埼玉在住の人はTDLで割引がきいたり、遊園地が無料になったり
色々と有利なことが沢山あるんですよん
でもどこも混んでいますけどね…。
今日は秋晴れでお天気が良かったので特にだと思います。
だって学生さんたちは3連休ですしね会社事情はよくわかりませんけど…(*-ω-*)ノ

私の学校では1年に1度、クラスや部活紹介、先生のコメントやらが載った校内だけの本が
出版されます。実はその係りになっちゃいました!Σ(OAoノ)ノ
なっちゃいました」というのは、自分で好んでなったワケでななく…くじ引きで。
いつもは運が悪く、くじ引きで絶対当たったりはしないのにこんな時だけ当たるんですよね

3年生のクラス紹介は文章だけではなく寄せ書きも集めないといけないので大変(p≧m≦q)
寄せ書きのレイアウトなど考えなきゃいけないし…センスがないと出来ない仕事です。
勿論、私1人だけではなく手伝ってくれる人もいるんですが、やっぱり大変そう~~

親に「なっちゃったよ~」と言ったら、「最後だし頑張ってやってみれば?」って言われました。
ウン(゜゜*)(。。*)コックリ。確かに最後だ!
こういう機会ってないと思うし、作るんなら皆の思い出に残る素敵なのを残したい!
大変だけど大変だけど大変だけど!!!!ここはいっちょ、やってやるかあ

前まで「大変そうだし嫌だな」って正直思っていたんですが、「最後」という言葉を聞いて
ちょっと張り切ってやってみたいなと思いました
これは最後の仕事になるのかな。素敵なクラス紹介文と寄せ書きを作ってやるぞい!!

年賀状何枚送る?

今日は「研究授業」というものがあって、4限授業でした。(d・ω・)b
「研究授業」ってその名の通り、担当になった先生の授業を他の先生方が見て審査するみたい。
この研究授業に当たったクラスは残念ながら5限まで授業をするそうで!可愛そうに

私のクラスは有り難く当たらなかったので久しぶりに駅中をぶらぶら
ウィンドウショッピングをして帰りました(@^ω^@)4限授業なのに結局家についたのは16時過ぎ…
普段とあまり変わりませんでした(笑)ちょっと遊びすぎちゃったかな

この間親に「年賀状何枚いる~?」って聞かれました。
あー、もう年賀状の時期…2009年かあ。今年も残すところあと1ヶ月半ですもんネ!!

前までは「40枚くらい!」とか言ってたのに今年は?うーん(@-ω-@)

―――10枚くらい??――――

少ない…あとは他メールmailで済まそうと思っています。
私はどちらかというと年賀状派なんですが周りがもうすっかりとメール派の人間だらけ。
仕方なく私もメールにします。
だってだって、コッチから年賀状だしてもメール返信が殆どなんだもん!O(*≧H≦*)O
しかも私は毎年手書き正直いうと、コッチが頑張って書いているのにメールでさらっと
「あけましておめでとう」が傷つくんです考えてみるとメールの方がお得ですし。

年々に年賀状は少なくなってくるし中学の友達はまだ年賀状でやりとりしている子が
何人かいるので年賀状を送る予定ですが、その他の友達は殆どメールになると思います。

来年は「丑」ですねうし pkkどんな絵を描こうかな~
今からこの話題はちょっと早すぎましたかね?でも、もうすぐそんな時期ですよ!

ツリーの小物ちゃん♪

もう11月も半ばにきて、イルミネーションを見る機会も多くなりましたね(@・ω・@)ノ
イルミを見るたびに「もうそんな時期かあ」って改めて時間の早さにビックリ
クリスマスツリーツリーも、もうすぐ出てくるのかなあ(p´∀`q)

そんな中、我が家にもクリスマスグッズがもう1個増えました
画像 003
玄関に飾ってあるクリスマスツリーさんです
お母さんがニトリで500円だったそうで買ってきてくれました(〃^∇^〃)
このままでも綺麗なんですが、実はこの土台部分にスイッチがあって。
これをポチッと押すと…
画像 002
ちょっとぶれちゃいました(*≧∩≦*)
こんな風に光るんです丁度、青の時にシャッターを下ろしたので青いツリーですが
他にも赤や黄色などなど色んな色になるんですよん

我が家にはツリーがないので時期にはこういう小さな小物を沢山置いています。
前まではツリーがあったのですが古くて埃っぽかったのでこの間、捨てちゃいました
思い出が沢山詰まっていたツリーですが重いし、汚くなっていたので。
なので変わりに小物チャンたちを玄関に飾っています

もうすぐ街もクリスマス風に飾りつけが進んでくるんだろうなッ
冬は苦手だけれどクリスマスは大好き!
もうサンタさんがプレゼントを置いてくれる年ではないけれどクリスマスは毎年楽しんでます。

色々な食べ方

風邪薬を変えてみたら風邪の方が若干良くなったような気がします
皆さん、ご心配ありがとうございます。私はそろそろ復活(o・`ω・)」しますよん!

今日はポッキー&プリッツの日です(@^∇^@)ノ
なのでお友達さんからポッキーをプレゼントポッキーされました
そうそう、ポッキーと言うと私の友達でポッキーのチョコ部分を剥がして食べる変な子がいます。
何だか独特な食べ方ですよね~。アレって一緒に食べるから美味しいのに
でもそういう私もオレオビスケットの場合はクッキー部分と中のクリーム部分を別々に食べます(d・ω・)b
理由は自分でもよくわかりません小さい頃からこういう食べ方なんです。
というか、私の周りではオレオをクッキーとクリーム別々に食べるっていう食べ方がポピュラー
だったんですよ~~!だからこの食べ方をしていても全然おかしいと感じていなかった私。(笑)

でもこの間の友達と話題になって、この食べ方がオカシイというコトにやっと気づきました!
だって~普通にみんなこうして食べてたんだもんッ
やっぱりその環境、環境で食べ方って変わってくるんですね~~。

私がビックリしたのは肉まんを皮と中身、別々に食べるという食べ方!!
その子曰く、剥がした時に皮に若干付いている肉が良いんだそうです。中に詰まっている肉はアウト
本当若干がポイントだそうです。なんだそりゃぁ…(@-ω-@)

自分が変わっている食べ方しているなっていう食べ方ってありますか?

とろける~ん♪

鼻声で何言っているかわからないって席が前の子に言われました…ヽ( ̄^ ̄;)失礼な
これでも自分ではちゃんと喋っているつもりなのよ~!!
11月から風邪引くなんて思ってもみませんでした。
先週の週末で気温がかなり下がりましたから、きっとそれが原因だろうな(*´へ`*)ズルズル。
でも体が熱って「暑い~」なんて時に試しに熱を測ったら35度代Σ(OAoノ)ノ
ええぇぇ…逆に熱がないってどういうこと体がおかしくなってます

昨日、浦和レッズの応援に北海道へ行っていた知り合いの方からお土産を頂きました
そのお土産とは…矢印
画像 002
生キャラメルです(@^∇^@)ノ とっても美味しそうですよねん
いつもは小さい画像を使っていますが見やすく画像を大きくしてみました(d・∇・)b

この中には15個の生キャラメルが入っているんですが、これで900円だったそうです。
生キャラメルって結構するんですね
やっぱり本場の北海道だからやっぱりコレくらいして当たり前なのかなあ~。
北海道のキャラメルって言ったら「花畑牧場」が人気ですが、これは品切れ状態!!
だからと言って変わりにコレを買ってきてくれました。ヽ(*≧∇≦*)ノワーイ

今日の朝に1つ食べましたが、と~~~っても美味しかったです
やっぱり本場の味は違う(〃´U`〃)と言うかキャラメル自体、久々に食べたので余計に
美味しく感じました。コレをくれた知り合いの方に感謝です゚・*:.。. .。.:*・゜

妹が凄く気に入ったみたいで「美味しいねー」ってずっと言ってました(笑)
北海道は寝台列車の北斗星キラキラBに乗っていくのが私の小さな夢です

今行きたいところは…

今日も曇っていてとても寒い1日でした。でも昨日よりかは寒くなかったかな!
昨日は普通の手袋では手が冷たかったので今度はスキー用を引っ張り出してきました(笑)
自転車に乗っていると普通の手袋は、すぐ手が冷えちゃうんですよね
って…どんだけ寒がりなんだろ、私。こんなんじゃ冬越せないよ~~(p≧д≦q)

ディズニーランド一応ドナルドでは、もうクリスマスバージョンの飾りつけになっているみたいですね
CMを見るたびに「あ~ディズニーランド行きたいなあ」って毎回思ってます(´∇`pq)
いつも年一で言っているTDLですが、今年はまだ1度も行ってないんです。
昨年は「生徒自宅学習」という学校の休みを使って夏休み前に行きました(@^U^@)/
平日に行ったので、人がいなくガランガラン5分待ちとかが全然普通でした。

でもきっとこの時期は混んでいるんだろうな~~
だってTDLのクリスマスって本当に綺麗ですもんね。私は2度ほどクリスマス時期に
行ったことがあります。やっぱり混んでました(O≧m≦O)ノ
でも昼間にクリスマスバージョンで特別なパレードをやったりしているので普段のTDLより
一層楽しめますよねでもこの時期は乗り物は2時間待ちが普通になっちゃいますけど…

でもでも混んでいても良いからTDLでクリスマスを過ごしてみたい!(@´U`@)ノ
SEAもロマンチックそうで良いですよね。私はまだ1度も行ったことがないです。
でもやっぱりSEAよりランドかなまだ制覇してない乗り物とかが沢山あるので
全部制覇したらSEAで過ごそうかと⌒♪

今行きたい所は?って聞かれたら即答で「ディズニーランド!」って答えますね
だって本当に行きたいんだもの~~!誰か一緒に行きません??(笑)

ブログ2周年!

今日は図書館に本を借りに行ってきました本
それで17時くらいに帰宅したのですが、外は真冬のように寒いやっぱり日が落ちると
気温もガクッと下がりますね。手袋とコート着用で完全防備をしたハズでしたが
寒さにはやはり勝てず特に耳が風に吹かれて痛かったです。

さて今日は何の日~?実は…
今日でブログ開始2周年を迎えました~(@⌒∇⌒@)
この間1周年を迎えたばかりだと思ってましたが、あれからもう1年が経ったのですね。
1年って何でこんなに早いんだろ~~ッ!!ちょっとビックリしましたΣ(Oωoノ)ノ

1年も続けられると思っていなかったのに、気づけばもう2年目に突入
本当みなさんの支えがあってのブログだと思っています。
皆さん、本当にありがとうー(〃≧∇≦〃)ノ
実は一時期、ブログの更新が面倒になったコトがあって何度か「やめようかな」って思ったことが
度々あったんです。でも今ではブログを更新することが私の日課になっています(d・ω・)b
逆に何か事情があってブログが更新できない時は何だかモヤモヤ~と気持ち悪い。
ブログ更新が私の1つの楽しみでもあります。
とは言え、毎日更新しているとネタに困るコトもあるんですけど(笑)
授業中でもブログのネタについて考えちゃったり授業に影響しちゃダメですよね
そのくらい私にとって生活の一部になりつつあります。

ブログを更新する楽しみと同じくらい楽しみなのが皆さんからのコメント
同じくらいじゃなくて、コレが一番の楽しみなのかな(@´U`@)ノ
どんなに短くても長くてもコメントが来ている!っていうだけで凄く凄く嬉しいんです。

ブログ巡りも私の日課!平日は自分のブログを更新して、返信するのに精一杯になってますが
休日はコメント、コメント、コメント~平日はなかなか時間がとれなくて皆さんのブログに
コメント残せていませんが、毎日チェックチェックさせて頂いてますよ!

未熟な私ですが、これからもブログを通して皆さんと仲良くしていけたらと思っております。
気になった記事だけでも結構なので、気が向いたらお気軽にコメントお願いしますね
そのひとつのコメントが私の元気の源です(@≧з≦@)」

バイトがしたいけれど。

今日から気温がガクッと下がるというコトを天気予報で言っていたのですが全然暖かかった~
でも明日からは冬の気温に逆戻りだんだんと寒くなってくるみたいです。

私の風邪も酷くなってきました(@ ̄^ ̄@)もう完全に鼻声です…
熱はないんですが、やっぱり鼻がやられているとキツイです(≧へ≦;)
鼻が莫迦になっているので、何を食べても同じ味!ってか、味しない~~
せっかくの食事も楽しめません…うー、それが一番嫌です。(o´A`o)

最近、もう進路も決まったしバイトでも始めようかなって思っています(d・ω・)b
でもバイトって意外と見つからないんですよねー…。

以前はコンビニでバイトしてたのでまたバイトを始めるのならコンビニが良いなって。
でもやっぱり近場が良いし…なんて考えているとバイト先って案外ないものなんですよね(笑)
私の近所って田舎なんです。だからお店とかもあんまりなくて…orz||||
バイト先がなかなか決まりません!!

マックや飲食店は忙しそうだから絶対にイヤ(笑)
とくにマックのようなファーストフード店は早さも必要じゃないですか(O´へ`O)
鈍間な私には絶対に向いてない~~!!
友達にファーストフードで働いている子が何人かいるんですが、やっぱり大変そう。
私には無理だなって思いました。

ん~~出来れば冬休みまでには決めておきたい…決まるかしら?

第609回「寝るときに靴下はきますか?」

                第609回「寝るときに靴下はきますか?」

本当に風邪が辛いです(@≧□≦@)ノ 鼻水が乾くと鼻がカピカピになって更に辛い( ̄‥ ̄*)
親にも「ますます鼻声になったね」って言われちゃいましたションボリ
喉もまたおかしくなってきたし…季節の移り変わり目はやっぱり油断してはいけませんね。
私はどちらかというと風邪を引きにくい体質なのでちょっと油断しちゃいました
いつもは5時に起きているんですが、今日は体を気遣って5時半に起きました。
でも明日は小テストがあるのでちょっと早く起きて勉強しようかな

さてトラバテーマに参加です
寝るときには暑いので靴下を脱いじゃいますが、基本は分厚いのを2枚履いてます(笑)
私はまず学校から帰ったらすぐにお風呂へ直行十分に温まってから
足が冷えないうちに分厚い靴下を2枚一気に履きます(@´∇`@)ノ
冷えないうちに!というのがポイントこれで足が冷えることはありません~
足元がポカポカしていると体中もポカポカあったかいですよねん(*≧U≦p)q

私は冷え性なので足先と手先が凄く冷たくなっちゃうんです。
よく親にも足を触られて「冷たッ!」ってビックリされます(* ̄A ̄*)
なので最近は私が靴下を履いてないと、お母さんが靴下を持ってきてくれます(笑)

家族の中でこんなにも冷え性なのって私だけなんですよねー。
皆、足温かいし…なんで私だけこんなに冷えるんだろう冷え性って遺伝とかは関係ナシ?

冷えるので靴下は必需品!でも寝るときはこれまた分厚い掛け布団で寝ているので、
逆に靴下履いていると暑くて(笑)だから寝るときは脱いでまーす。
ちなみに今も2枚重ねで靴下はいてますよ!そして足元にはストーブ!

あったか~い(@´U`@)

MY CAR

うー(*´A`*)…。完全に風邪を引いちゃったみたいです。
喉の方は治ったんですが、今度は鼻水ジュルジュル。(@ ̄‥ ̄@)
下を向いたら垂れてきそうな勢い…って汚い話しになってスミマセン!m(__)m
ポケットの中にティッシュを忍ばせておいてます。でないと、まともに授業も受けられないぃ

18歳になってから自動車学校からのハガキがよく来るようになりました。
そっか~、もう自分は18歳だから車の免許も取れるんですね
全然実感わかないけど。(^U^;)
免許証は早いうちに取っておいた方が良いってよく聞きますよね。
私も出来れば学校を卒業してから取りたいなあって思っているのですがお金がないッ!!
少なく見積もっても30万は掛かりますものね。長くなればもっと…。
でもでも車が運転出来た方が絶対便利だし、仕事でも有利だし

丁度、私の学校の裏が教習所なんです。なので私の学校の生徒はよくそこで免許を取るそう。
そこの教習所は生徒で卒業5年以内なら割引制度をしてくれるらしいのです
だったらそこで早く取ってしまった方がお得ですよねん(@^ω^@)ノシ
バイトしてお金貯めて、早めに免許取りたいと思います

まだ免許も取ってないのに~と思われるかもしれませんが、私は軽自動車が欲しいのです!
最近は可愛い形のが沢山出てますよね~(O^皿’O)v
車に興味を持ち始めてきてから、欲しいなあって思ってきちゃって。
色はシルバー系の薄ピンクとか。ちょっと明るめの色がいいなッ

って、そんなお金どっから出てくるんじゃいッ!!(*≧з≦)ノ"
多分免許を取ったら親と兼用して使うでしょうね。
MY CARなんて夢のまた夢の話し。でも欲しいなあ~~~(o´∀`)アハハン。
どんどん膨らむ妄想でした(笑)

コナンバトン

だんだん寒くなってきて毎朝、セーターを着ての登校も辛くなってきました
出来ればコート着たい…そのくらい寒いですでもコートは12月からだしなあ~~。
他の学校の生徒さんがもうコート着ている姿を見ました。って早ッ!Σ(OAoノ)ノ
確かに着たいとは思うけれど、今から着ちゃったらこれからの冬が乗り越えられなさそう…
なので私はまだマフラーも巻かずに頑張ります(*・ω・*)」
もう何人かマフラーを巻いてきている人がいますけれどね!私はあともう少ししたら。

さてさて今日はコナン友さんブログでよくやられているバトンに私も参加しちゃいます

久しぶりにお買い物♪

素敵な3連休をお過ごしになられましたでしょうか?
私は土曜日に学校があった所為で3連休が2連休…普段と変わらない(@≧m≦@)ノ
特に連休中も予定はなく。でも今日は久しぶりにお母さんとお買い物に行ってきました

まずはホームセンターに行って小さなストーブを買いました
私は冷え性なので足元がスンゴク冷えるんです
なので足元のストーブは必需品去年まで使っていたストーブさんはスイッチが壊れちゃって、
使えなくなっちゃいました(*´A`*)~~~ もうストーブを出す時期がやってきちゃいました。早い!
そしてストーブと一緒に湯たんぽを一緒に購入。(@’ω’@)v
実は前から湯たんぽって欲しかったんですよね~~暖かそうだし。
お湯を入れる湯たんぽではなくて、レンジでチンッ!ってするのを買いました。
この方がお湯を入れる手間が省けますしね!この冬はこの子にお世話になります。m(__)m

画像 002そして次にパーカーと冬用のコートを買いました(〃^∇^〃)
本当はセーターを買いに行ったのですが、
お母さんがコートも買ってくれるというのでお言葉に甘えて
凄く暖かそうなコートなのでこれで冬を乗り越えられそう!
左の写真はそのコートです(O’∇’O)ノ
モコモコしてて暖かそうでしょう~~~??

久しぶりに服を買ったので自分のお気に入りを見つけられて良かったです~
今日の買い物は冬物アイテムを沢山買いました。
寒がりな私にとってはみーんな必要なものです(笑)

漆黒の追跡

やっぱり日が短くなってきてだんだんと寒くなってきましたね
11月に入るとマフラーをしている人もチラホラ。もう冬らしい~~
私もちょっと風邪っぽくて喉をやられましたイガイガします(o´□`o)

ちょっと遅くなってしまった記事ですが(ノA≦*)
コナンの来年の映画タイトルが発表されましたね~~

名探偵コナン 漆黒の追跡

もうこのタイトルからして黒の組織関連間違いなしです(@・ω・@)b
黒の組織が出てきたのは「天国へのカウントダウン」以来なんですね~!
映画久々の登場ッ!どんなお話しになっているのかとても楽しみです。
黒の組織絡みの話が進むにつれ、最終回が近づいているんじゃないかって心配になってしまう…
組織関連の話しはハラハラドキドキで大好きなんです。

で、も!
黒の組織についてわかってくる=最終回が近づく!?なんて方程式が成り立たなくもない(*≧_≦*)
出来れば最終回ってモノを見たくないです。いや、でも気になる…でも終わっちゃうのは嫌だ!

よく周りから「コナンってどれくらい続くんだろうね~」って言われますが、本当あとどのくらい?
自分的にはまだまだ終わりそうな感じではないなあって思うのですが(*´U`*)
出来れば新一に戻ってからも、「名探偵コナン」の続編として続いていってほしい~~
というのが、コナンファンである私の願い!!(●≧人≦●)

来年の映画公開もとても楽しみです~~
GWにコナンを劇場で見るのは私の毎年のイベントでもあります(*・U・*)/
いつもは1度だけですが、来年は2度くらいみたいなあーッ!
バイトでお金貯めます。グッズもいっぱい買います。私の小さな夢です(笑)

悪いことは出来ないね。

今日から11月に入りましたね~気温の方もドンドン下がってきました
昼間は比較的暖かいけど朝晩はやっぱり冷えますね。
我が家ではもう暖房を入れています寝るときとか寒いんだもーん(@≧皿≦@)
これから気温が下がってきて冬がやってくるんですね。…嫌だ

今日、体育でテニスをやっていた時のコト。
私は壁打ちをしていたんですが、塀の微妙な隙間からボールがピョ~ン
なんと校庭の外に飛び出してしまいました。ヽ(^д^;)
本当に小さな隙間だったので、まさかあんな隙間からボールが抜けるとは思うはずもなく…。
ある意味自分凄いんじゃないなんて呑気なコトを思っているのもつかの間!
外に取りに行かないといけないじゃーん!!面倒くさッ

こういう時に頭の中で悪魔と天使が戦うものでして(笑)
「1個ボールがなくなっても、どーせ誰が出したのかわからないしぃ~」…悪魔が勝ちました。
別のボールを取って来ようと歩いていたら、「今、ボール出しちゃったね」ってクラスの子から
もろ言われちゃいました。

見~ら~れ~て~た~!! Σ(Oдoノ)ノ

仕方がないので先生に言ったら、勿論「取って来なさい」と。
でもでも親切な方がいらっしゃって、塀の向こう側からボールを投げ入れてくれました
ありがとうございますッ(@^∇^@)ノ

やっぱり悪いことをしようとすると誰かが絶対見ているモノなんですね~。
悪事は出来ないなあと改めて実感しました。(*-ω-*)ごめんなさい(笑)
