The sky is the limit!~私のMIRAI~

2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1月ラスト!

今日もずっと雨降りな1日でした
気づけば1月も今日で終わりですね!1年の1/12が過ぎましたよ
1月は「行く」でしたっけ?2月は「逃げる」で3月は「去る」…
この3ヶ月あっという間に過ぎていきそうです。
2月に入ると卒業式まで1ヶ月きることになりますしね(@・・@)ノ″

2月って何もないな~って思ってましたが節分バレンタインがあるんですね。

クリスマスもお正月もそれっぽい事をしませんでしが節分はしっかりとします。
今年もちゃーんとお豆を買ってきましたよ★″まくようと食べるようの2種類(笑)
でも節分って豆をまいた後のお掃除がちょっと大変なんですよねー
だから毎回、ちょっと豆の数は控えめに…1度に2、3粒くらいで撒いてます。
豆まきは親が優先してやってますね(笑)私は一応参加するけどまくだけ…
鬼はー外ッ!っていう掛け声はさすがに恥ずかしくて言えません(ノA\))))
お母さんは普通に言ってるけど。アレ、恥ずかしくないのかなあ(笑)

そしてバレンタインは…多分何もしないかな(A^0^;)
義理でもあげる人がいないっていう超ロンリーガールなのでjumee☆faceA76
当日は学校もないし、友達に会うこともないんですよね。だから余計にです。
昨年は妹のお菓子作りに手伝わされました…今年はやるのかな

1月も本当あっという間でした。2月もきっとあっという間だ。
そして気づけば卒業式だ桜散っちゃった(@≧0≦@)ウヒョ~

名前で動物占い!

今日は1日雨でした明日はもっと本降りになるみたい!o(*≧0≦*)o
やっぱり、お日様があるとないとで気温ってグッと変わってきますね。
昼間なのに寒くて…暖房+ストーブまで付けちゃいました
さすがに途中で暑くなって消しましたけど。寒がりだなぁ、私(笑)
全然エコに協力してないじゃーん

前回の記事とかなり「矛盾」してますが…(;・v・A)``
あるブロガーさんの所で「名前で動物占い」というのを発見したので私もやってみましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
占いが嫌いってワケじゃないですよ~!ただ結果にとらわれないダケです(@≧U≦@)b

では早速、名前を入れて占いスタート結果は…

第662回「手相、信じますか?」

本日はトラバテーマに参加でーす!ヽ(*^皿^*)ノウヒョヒョ♪

                   第662回「手相、信じますか?」

正直に言いますと、ほっとんど信じません
手相だけじゃなくて占いおみくじなんかあまり信じないほうです。
見ることにはみる!やってみることにはやってみる!だけど結果は殆ど流し~(笑)
「あー、そうなんだ」ってくらいですね。気分が良いときはラッキーカラーくらいは持ってみるけど!

そうそう手相と言えばです。私、左手の手相がちょっと変わってるんですよ!
画像 001
クリックして大きくすれば、もう少し見やすくなると思います(@・・@)o〃
手のひらに一直線の手相があるんです。
これは結構珍しい手相みたいで、聖徳太子?も、こういう手相だったらしいです。
友達から聞いた話しだとこういう手相を持った人は有名になるみたい…?
嘘か本当かはわかりませんけどネ。(A^0^;)

でも女の人の場合、手相って右手を見るみたいなので左手は関係ないのかな
どちらにせよ、珍しい手相って事なのでちょっぴり嬉しい☆″
私のこの生活からして、有名になるだなんて信じられませんけどね(笑)

占いや手相ってあんまり信じない方だけれど、細木数子さんみたいな方に
1度見て貰いたいなって気持ちは若干あります。何だか矛盾してますよね

確かに占いや手相って面白いけれど、良くても悪くてもあまりとらわれないタイプです。

夢のコラボレーション!コナンvsルパン三世

またまたコナン関連記事でもう1つ
                20090128-00000002-maiall-ent-view-000.jpg
なーんと夢のコラボルパン三世」と「名探偵コナン」の対決です(@≧∀≦@)
初めて聞いたときは正直、「???」ハテナがいっぱいで信じられなかったのですが、
少年サンデーの方でも正式発表されたみたいでHPも出来ていました!Σ(゜∇゜ノ)ノ
3月に放送予定だそうです☆″詳しくは続報を待てはいッ!待ちます

あの有名なルパン三世と対決するまでになっちゃいましたか、江戸川コナンくんコナン
凄いコラボレーションですよね!!本当に本当に本当に(←しつこい)驚きました

YAHOOニュースでも見事に取り上げられてます(〃∇〃)v
気になるのがドチラが勝つのってことですよーッ!
コナンとルパンですからドチラが勝っても不思議じゃない
でもコナンFANとしては…コナンの勝ちが見たいですねo(*^ー^*)oフフン♪

でもコナンくん、まだ怪盗キッド捕まえられてないし…(A ̄^ ̄;)怪盗系は苦手?
ラストがどんな展開になるのか本当楽しみです(*≧U≦*)アハハン

☆麻衣ちゃん、おめで㌧☆

ついに「名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)」の主題歌が決まりました
倉木麻衣ちゃんの「PUZZLE」だそうです♪(*≧U≦*)ノ″

10thを迎えた麻衣ちゃん☆″コナンが独り占めしちゃってます(笑)
今のOPも麻衣ちゃんだし、映画の主題歌も麻衣ちゃんだし
映画も勿論!気になりますが、曲の方もスンゴク気になります⌒♪o(*^∇^*)o
これはコナン人気と麻衣ちゃん人気で映画のランキングもぐッとUPすること間違いなしふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
映画公開まで待ちきれませんよ~~ッ(つ∇≦*)キャー
麻衣ちゃんが主題歌ということで楽しみにが更に増えました

そうそう、麻衣ちゃんって言えば…「こちら」をご覧くださいませ~(@´0ノ`@)オホホ♪
なんと既に「touch Me!」の売り上げが5万枚
やっぱりやっぱり!予想通りアルバムランキングでは見事な1位です。
麻衣ちゃん、眩し過ぎるよーッ(ノ∇\)))) おめでとうございます

昨日「touch Me!」をCDショップで視聴してきました(@≧∇≦@)v
どの曲も素敵ますます麻衣ちゃんが好きになっちゃいました。
このアルバム…欲しい!!金欠だけどでもでも遅くなっても絶対手に入れよ!

ついてない1日

今日は何だかついていない1日でした
まず朝からついてなかった…うるうる

久々の登校日でバタバタ お財布を家に置きっぱなしで学校へ。
しかもこんな時に限ってSuicaの残金が登下校分、間に合わない!!!!
家に財布を忘れてきてしまったので、勿論1円も持ってなく…
このままでは学校へ行くことすら出来ないので、一緒に学校へ行っている友達に
お金を貸してもらいました本当、朝から迷惑かけちゃったな~

そしてついてないことはまだ続く…

帰ってから、おつかいを頼まれたので近くのショッピングモールまで自転車を漕いでいたら
前にある車が死角になってて、コッチに向かってくる自転車の男の子に気づかなかった
どうやら、向こうも私の姿に気づかなかったみたいで見事に正面衝突
ブレーキも間に合わず、お互い見事に転びました><

私は無傷でしたが、男の子はちょっと痛そうでした
「怪我はない?」って聞いたら「大丈夫です」って答えてたけど…(;≧m≦A)

2度ある事は3度ある!…もしかして、まだ残ってたりする
今日はまだまだ気が抜けないかも(@ ̄^ ̄@)

もしもワンコが飼えたら…

明日は久々の登校日ッ!ほぼ週1ペースで登校日があります
だんだんと学校へ行く日にちが減っていく…
登校したら連絡事項言われてすぐに「さようなら」なんですよね
行く意味あるのかって思っちゃいます。ヽ( ̄^ ̄;)
でもこの1日も出席日数には入っているので勿論休むわけには行きません

最近、もしもワンコを飼ってたら…って想像しちゃいますシュナウザー
影響源はよく見る動物のTV番組!!私って本当に影響されやすいんですよね。

まず、もしもワンコを飼っていたら。
可愛いお洋服を沢山きせてあげたい
前までの考え方は洋服=ワンコにとっては迷惑なんじゃないかって思っていたので
ちょっと洋服を着させるのに抵抗を持っていた私ですが、最近は可愛いじゃないって。
着ぐるみっぽいお洋服とか沢山着させて、沢山写真を撮りたい~!!

きっと実際にワンコを飼ったら完全な親ばかになっちゃうんだろうな

私の将来の夢は【一人暮らしをして、犬と暮らすこと】…でした。(*≧m≦*)ノ
もう既に過去形!だって現実的に考えて…一人暮らしって出来ない。
だから色々と考えちゃうんですよね。犬を飼えるのは結婚してからかなぁ~
さーて、いつになることやら(笑)

私が今、一番飼いたい!!って思っているのがシェットランド・シープドック
写真を見て一目惚れでした(*^0^*)ノ″
実際には飼えないのにこういう事ばかり考えちゃうんですよね~~ッ!!

想像(ってか妄想かな/笑)する事は楽しいでぷ~!o(@´U`@)oアハハ

エコブーム

今日は寒すぎて、ななななーんと雪がチラついてました
この間の初雪は見事に見逃しましたが、今日のはしっかりと見ましたよ(@^-^@)ノ″
昨日は3月並の気温っていわれてたのに1日で、こーんなにも変わっちゃうんですね
全然積もるほどの雪ではなかったけれど、雪には変わりない
やっと見れました(〃ω〃)何だか雪が見れただけなのに、嬉しいです

最近、エコブームですよねよくCMでも宣伝されてます。
実は我がマンションでも一つエコを始めました。
1Fのエントランスに新しくカゴが設置されてたので、何だろうと思って中を覗くと
ペットボトルのキャップが大量に入ってました。

「何だこれはッ Σ(゜0゜ノ)ノ」

どうやらペットボトルのキャップを集めるとそれがお金になって、
恵まれない子供たちのワクチン注射Y?だったか、ちょっと曖昧ですが
とにかく命を助けられる何かに変わるみたいです(〃゜∀゜〃)/″

もともと捨てるハズだったモノで人の命が助かるなら、やるっきゃないでしょ
ってことで、我が家も参加しています
ペットボトルは捨てるというか、前まではリサイクルに出していたんですけどね。
今度からキャップはこのカゴの中に入れることにしました

他にも小物だったらスーパーの袋を断ったり、割り箸を使わないようにと
私自身、色々とエコをしているつもりです。これからも勿論続けていきますよ!
自分の出来ることから一つずつ♪″

で、も…

暖房の設定温度を下げること&ストーブを使わないこと…これが出来ない涙
だって寒いんだもん。寒さには負けちゃいます(@≧m≦@)
使わないようにって思っていますが気づいたらスイッチ押してます(;^0^A)
エアコンの設定温度は28度です…ごめんなさい

あの子のこともっと知りたいバトン

いつもコメントを下さる"あじの開きさん″からバトンを頂きました(@^0^@)ノ
早速やらせて頂きます(・v・ヾ




*あの子のこともっと知りたいバトン*

72%チョコブーム

お昼ご飯の用意をしてて、ピューラーで親指を切ってしまいました
これがかなり痛くて…絆創膏を巻いていますが痛さがおさまりません
切り傷って厄介なんですよね~(@≧m≦@)ノ″
不器用な私がピューラーなんか使うんじゃなかった…いたたたッ
本当、お馬鹿です。orz|||

最近は72%チョコアップロードファイルにハマっていますおんぷ
私はドチラかと言うと甘いチョコよりも、苦めのチョコの方が好きです(d≧U≦)b⌒☆″
前に99%カカオのチョコを食べた時に「グエッガーン」っていう経験をしたので(笑)、
苦めのチョコって苦手だったんですが72%の味はイケる!!
友達からすすめられて食べたらハマっちゃいましたこの味になれたら逆に
甘いチョコが苦手にホワイトチョコは甘すぎて食べられません。

苦いのもダメ、甘いのもダメ。
だけど72%のチョコならいけます(b゜∀゜)b
でも最近あんまり見かけなくなっちゃったんですよねーがっくり

前は99%とか色々出てたじゃないですか??
でもコンビニでもスーパーでも見かけなくなってしまって。
探しているんですがなかなか見つからないんですよね~(@≧0≦@)

そのチョコをもらった友達も探すのに苦労したと言ってましたし。
前はあんなに流行っていたのに、どーしてなくなっちゃったんだろ
もしかして苦めのチョコって「今更」の商品なの?!流行モノだったの!?
どこかで売ってないかなあ(@´・д・`@)ノ

受験シーズン真っ只中!!

ただいま、受験シーズン真っ只中ですね勉強
私の妹も明日、明後日は私立の入試みたいです。
一応「確定書」は取れているみたいなので、合格確率の方が高いですが
気を抜かず頑張ってきて欲しいなと思います。公立入試の練習みたいな感じでテスト

受験といえば受験にちなんだお菓子がいっぱいありますよね(*^-^*)ウフフ♪
私が面白いなって思ったのがキットメールアップロードファイル妹宛にうちにも届きました☆″
しかも送り主が同じマンションの方なんですよね。
わざわざ切手を貼って送ってきてくれたみたいです(●^人^●)
そのままポストにINしてくれれば良いのに~!…と思ってしまう私。
試しに送ってきてくれたみたいです。本当、「わざわざ」ですよねン(笑)

これで思ったんですが、切手を貼れば何でも郵便で送ってきてくれるんですね!
郵便局バイトをしてた時にもダンボールをハガキくらいに切ってある物を見つけました。
ずっとハガキや封筒等のように専用のモノじゃないと送れないと思っていたので吃驚

っと、話しが若干それましたが(笑)
私も誰かにキットメール送ってみようかなあおんぷ
メールで「頑張れ」って送るよりも、面白いですし温かみがあるかな
友達もセンターは終わったみたいだけれど一般の入試がまだ残っているみたいです。
まだまだ気が抜けない時期ですね。ふぁーいとっ!!

ちょっと待てぃ!

やっぱり色々なコナン友さんのところでも記事になっていますね。
こちら」のことで。(@≧m≦@)ノ
私もずっとずっと気になっていましたが、こうしてドドーンと載っているという事は
もう確定されてしまったんですよね…信じたくはないけれど。

だって月曜のゴールデンはコナンの席なんですよ!!
恐らく10年以上続いていた長寿番組だし、人気度から見て打ち切りって事は
ありえないと思うけれど、可能性として考えられるのは時間移動。

時間移動となるとやっぱり夜中になってしまうんでしょうか。
コナンの席が横から来たバラエティ番組に横取りされるだなんて!(`^´*)
まさかの出来事ですよーッ!!思っても見ませんでした。

ニュース記事を「午後7時台に革命を起こそうと…」なんて書かれていますが、
革命なんて起こさなくても良いからッ!!コナンの席を取らないでよー!!
ここまで書いておいて、コナンの行方が何故書いてない!?!?

もし夜中放送になってしまったら何時ごろの放送になるんだろうなあ…
あまり遅い時間だと見れないし、かといって予約録画もイヤ

4月から番組入れ替わり。どーなるんでしょう

バイト探し再開します。

今日は気温も高めで桜散っちゃったを感じさせてくれるような気温でした。(@⌒ω⌒@)b⌒″☆
でも風が強い…私の家はマンションなので風の音が凄いんですよ風
今もビュービューいってます。こんな中、妹はこれから塾です勉強いってらっさい

先ほどパン屋さんから連絡がありました!結果は…残念ながら断られちゃいました
憧れていた仕事だから余計にショックで はあ…もう泣きそうです(ノA`。)
こういう時に傷つきやすいなんで、かなり引きずりますね

場所も近いし憧れていた仕事だったのでOKが出れば良いなって思ってたんですが。
現実は甘くはなかった(@≧∩≦@)ノ

断られた原因というのが、やっぱり動物関係の専門学校に進学だっていうこと。
専門学校だから大学よりも忙しいし、特に動物関係は余計になんです
やっぱり生き物を扱っているから休み中に学校へ行かなくてはならなかったり、
学校が終わっても居残りで動物の世話をしなくてはならなかったり…
そうするとバイトとの両立が難しいんじゃないかって言われました。ヽ(´・д・`*)

確かにその通りなんですよね
専門学校って行ってみないと忙しさなんてわからないし。
雇う側としては長くやってもらわないと困りますモンね~~(o≧m≦o)
特にパン屋の仕事はパンを覚えなきゃいけないので時間のかかる仕事だと
だから折角教えてもすぐにやめられるようだと困ると言われました。

短期のバイトを探したほうが良いのかな…
慣れないうちは専門学校の実習もやってバイトもやってなんてして、
両立できず、体壊しても困りますしね。
短期で雇ってもらえるような所を探したいと思います。

お餅付き大会じゃ!

今日は今までの天気と打って変わって雨が降りそう…でも降らなかった!
とは言え、お日様がなかったので寒かったです
昨日までのぽかぽかと大違い~最近、温度差が激しい気がする…

今日はマンションでのイベントのひとつ恒例の餅つき大会がありました赤福
「餅つき大会」なので、お餅は臼と杵でオジサンたちがペッタンコしてくれます。
しかも豚汁付きの食べ放題でタダなのです(bゝ∇・)b
こちらがその出来立てお餅です。黄な粉と大根のお餅ですよン
画像 001

マンションが建てられてから毎年のイベントとしてやっています
こういうイベントを毎年やっているからなのかな。マンションメンバーズはとても仲良し
ご近所付き合いは結構良い方だと思います(@^0^@)/″

私も前はこういうイベントに参加していましたが、年が経つごとに同年代の子たちも
あまり参加しなくなってしまって気づけば私も参加しなくなってました。
行っても誰もいないし、一人でブラブラしているのもなって感じで
だんだんと寂しくなってきますね(A^v^;)``

特に今年は受験で忙しい時期なので余計に来ないのかも…
でも折角の年一のイベントなんだから出ないとちょっと勿体無いような気がしますね。
来年こそは同年代の連中を誘って、参加してみようかなッ☆″
同じマンションとは言えど、このような機会がないとなかなか会えないんです。

役員の人たちは朝早くからせっせと準備をしていました。
お餅をペッタンコしてくれたオジ様方、どうもありがとうですーッ(@^0^@)/

第654回「字はきれいに書けますか?」

今日はセンター1日目友達のプロフを見ていると色んな感想が書いてあります。
落ち着いているみたいで良かったあ引き続き明日の試験も頑張って欲しいです(dゝ∇・)b

            第654回「字はきれいに書けますか?」

ネタがないので…でも更新したいので(笑) トラバに参加しまーす

一応、幼稚園の年長から小学校6年生までお習字を習ってましたよン
硬筆は初段で毛筆筆は二段まで持ってます。(*・v・*)ノ″
6年間もやってて「それだけかい」って思われるかもしれませんが…それだけです
硬筆で1度だけ選ばれた経験があります。それが最初で最後でしたけどね。

本当はまだ上を目指したかったのですが、そこの教室が小学校まで!だったので。
中学からは自然に辞めるって形でした
続けられていたらどれくらいの腕があげられたんだろうな

でも最後の方は友達とお遊び状態という感じで、先生には呆れられてました
小6で卒業となった時に「やっと辞めてくれるのね」みたいなコトを言われちゃいましたもん
先生、うるさくしてごめんなさーい!(笑)どれだけ迷惑をかけたんだろ

やっぱ、字が綺麗な人って憧れますよねン(@´人`@)゚・*:.
友達のノートと自分のノートを見比べて、いつもショック受けてます(笑)
どうしてもその字をマネしたくて頑張ってみるけど、やっぱりムリ!!
小学校頃だと字形って年々変わってましたが、もうこの年になるとなかなか変わらない…
何年たってもこの字形なのかなぁ…自分の字が嫌いですッ(*≧∩≦)/

今はDSで美文字トレーニングみたいなのがありますよね☆″
アレで本当に美文字になれるのかなはてな

大好きなドラマ紹介!

今日はぽかぽかと暖かい陽気に包まれてッ♪(@´U`@)ノ″図書館へ!
寒いかと思って厚着していったら、ちょっと汗ばみました(笑)
ついに明日はセンター本番!毎年、天気が悪かったんですが今年は平気そう。
皆、頑張れや今夜、メール送ったるからな~(*・`ω・*)」

最近「だいすき!!」というドラマにハマッています
このドラマは知的障害のあるお母さんが子育てをするある漫画のお話しなんです。
放送されていたのはだいぶ前だけれど、今ちょうど再放送がやっていて。
毎日欠かさず見てます(〃ω〃)ノ⌒

主演は香里奈さんなんですが、もの凄い演技力
いつもクールな香里奈さんからは全く想像できません。
知的障害っていう難しい役なのに、全然違和感がない女優の凄さを改めて感じました。
普段はクールな感じなのに、このドラマの中では凄い可愛らしいんですよね。

芸能界に疎いので香里奈さんのコトはこのドラマで知ったのですが、
ドラマを見てから普段のクールな香里奈さんを知ったのでそのギャップに驚き
「えー?この人が!?」って正直思いましたもん(笑)

再放送、一人で見て、一人で泣いてます
これが感動しちゃうんですよーッ!!毎回、涙ナシでは見られないです。
今ではこのドラマが毎日の楽しみの一つになってます☆″

いい仕事見つけよーぜ!

今日は久々の学校登校日 しかもセンター2日前
ピリピリ感は思ったよりもなかったけれど、やっぱり皆追い詰められてました。
泣いている子もいましたし。(ノA`。)やっぱり不安になりますよね。

私も中3の高校受験の時は不安いっぱいでした。勉強してもしても、し足りない気がして!
だからお風呂の時間も貴重な勉強時間でした湯船ポチャンの経験もアリ(笑)
高校受験でもこんなに不安だったんだから大学ならもっとですよね、きっと
皆、頑張れーッ前日には友達に応援メールを送りたいと思います

さーて、さて。バイトの方なんですが決まりそうな気配…!
近くのスーパーの中に入っているパン屋さんが高校生募集してました
ずっとパン屋のアルバイトって憧れていたんですよねン(@^人^@)゚・*:.。
ってコトで、まずは行動ちょっとお話しを伺いに行ってきました。(・v・〃)/

時間帯について話してみると、どうやら昼間でもOKらしい
私の一つ目の条件クリア場所も近いし、結構いい感じ☆″
でもそのパン屋さんはスーパーの営業時間と並行してて閉まる時間が早いんです。
確か8時過ぎには閉まっちゃうと…なので今は学校が休みなので働けますが、
新しい学校が始まって、帰ってからパン屋の営業時間に間に合うかがちょっと不安

一応、まだよくわからないので連絡先だけ置いてきました
出来ればそこで働けたらな~って思ってます。憧れのパン屋ですしね!!
店長さんが近々連絡して下さるということなので、今は連絡待ちでーす。

採用されるかな…。ちょい不安!o(*≧0≦*)o

コナンマスコット付シャー芯

明日は久々の登校日です。(@^皿^@)/このタイミングの悪さッ
だってセンター試験の2日前ですよ!?Σ(゜0゜ノ)ノ
普通こんな大事な時期を登校日にしませんよね。友達も文句言ってました。
最後に何か言いたいコトでもあるのかしら?それより勉強の方が大事だって!
また先生のムダに長い話を寒いホールの中で聞かされると思うと…
正直、行くのが面倒くさいです。( ̄^ ̄O)ムー

今日は欲しいものがあって近くのロヂャースへLet’s Go!マウンテンバイク
ロヂャースって安いから結構お世話になってます(〃^U^〃)b
ディズニーの可愛いハンドタオルが99円だったり、ジャージが1000円切ってたり。
あの安さには驚きます。文房具とかも安いですしねッ☆″

あ、私が欲しかったものというのは…
画像 001
コナンくんのマスコット付きのシャーペンの芯です♪
本来なら200円なんですがロヂャースでは125円でした!←毎朝の広告チェック!
これは全8種類あって、どれにしようか迷ったんですが最初はコナンくんに
全部集めたいけれど、そんなシャー芯ばっかあっても仕方ないしな~
前に買ったのもかなり残っているし(;^0^A)とりあえずは一つGETということで。

これは永久保存用にします。モチロン袋も取りませんよン
眺めるためだけに買いました(笑)

追記「ロヂャース」って関東地方にしかないみたいです。

初めての貯金なり

今日もお休み。明日もお休み…(@ ̄д ̄@)ノ 正直、ヒマです。
バイトもないのですることもナシ。早くバイト見つけなきゃ~~
最近色々な求人誌を見ているんですが、なかなか高校生okって所が少なくて
見つけたッと思っても夜間だったり。さすがに夜はねO(*≧m≦*)O
贅沢も言えませんが、出来れば昼間の仕事が出来たらなって思ってます。

今日は初めて!!銀行で通帳を作ってきましたーッ(@^0^@)/″
キャッシュカードは郵送で来るみたいなのですが、通帳は貰ってきました♪″
通帳を持つようになると急に大人になったみたいで何だか嬉しい(笑)

それまではずっと親に預かってもらってました。
でもそろそろ高校も卒業するし、自分専用の口座を作りたいなって思いまして!
その時は手持ちがなかったので一応1000円だけ入金してきました(笑)少なっ…
近々、手持ちを入金する予定です。(@^皿^@)/シ

キャッシュカードのデザインには2種類あって、1つは無地の灰色カード。
もう一つは埼玉県マスコット、コバトンのデザイン。
ひこにゃんとか可愛いデザインだったら迷わずそっちにしますが、コバトンってねぇ…
そんなに「埼玉」をアピっても仕方ないしー、ってことで普通の無地のカードにしました。
暗証番号を忘れないようにしないと。忘れると再発行にお金が掛かるみたいですしね

これでまた一歩大人になった気分おんぷヽ(*≧∇≦*)ノアハハ

63巻げっちゅう★″

今日は成人の日ですね!o(*^∇^*)o二十歳の皆さん、おめで㌧
今年は残念ながら振袖姿の綺麗なお姉さまたちを見ることが出来ませんでした
私も2年後には振袖を着て成人式に出ているのかな~と考えると…信じられない!
だって気持ち的にはまだ中学生でストップしてるもの(笑)まだ高校生にもなってない。
そんな自分が2年後には成人笑っちゃいますよー!(/* ̄0 ̄)/
心と体のギャップをなんとかしなくてはいつまでも子供気分じゃいられない

今更?なんですがコナンの63巻を買ってきました
画像 001
相変わらずコナンのクールさには負けちゃいます(〃∇〃)/
もう63巻まで出てるんですよね。凄いッ!!(*≧∀≦*)かなりの長寿
全て集めようと中古で何冊か買っていたんですが、最近は全然買ってません。
なのでモチロン未だに全巻集まってないワケで…orz|||
最近は正直言うと、全て集めるのは諦めました金銭的にも余裕ナイです(笑)
これから出るものを集めようかと思います

そういえば今日は月曜日なのにコナンやらないな。随分前からSPもしなくなりましたし。
前まではお正月SPが毎年楽しみだった私。でもそれが最近なくて本当に残念です

コナンファンになって今年で9年目?そんなに経っちゃったのか!(゜A゜ノ)ノ
続く限り、まだまだ応援しますよン★″
今年の映画も楽しみッ!今年は友達の方から映画に誘ってくれましたー!!
モチロン行きます(*≧U≦*)b コナン映画は絶対に行く、行く、行く!
コナンだったら一人でも行くと思います(笑)どんな状況でも最低1回は見に行きますよン。

ひざ掛けGET

今日は晴れててお出かけ日和。(@^∀^@)ノ昨日の北風も嘘のように止みました
でも予定など何にもない!!1日が勿体無いなぁ…。
お日様は出てましたが、やっぱり外は寒かった!昨日ほどではないけど。
早く暖かくなってほしいな冬は本当に嫌いなんです。(A・_・;)

でも、やっぱりどこかへ出かけたかったので近くのショッピングモールへ行きました。
まだセールがやっていたので「何かないかな」と探していたらひざ掛けを発見
通常の値段より50%引きになってて可愛かったので買ってしまいました
それがコチラでーす絵文字名を入力してください
画像 001
ディズニーのジャックのひざ掛けです(*^□^*)/″
可愛さに惹かれて思わず買ったんですが、ペランペラン
ちょっと損した気分たらり…でも可愛いから良いか

元の値段は妹が買ったひざ掛けよりも高かったのにコッチの方が薄いって言うね(笑)
でもでも2枚に折れば暖かいし!!薄くたって工夫して使えば。うんうん(゜゜*)(。。*)コックリ
今、早速ひざに掛けて使っているんですが…はい、薄い!
ちょっと厚手のタオルくらいの厚さ?かな。
妹の安くて厚手のあのひざ掛けを見せられちゃうと、やっぱ損した気分…( ̄^ ̄;)ムムム

甘党よりも辛党

今日は昨日と違って綺麗な快晴でしたが、風がスンゴイ吹いてました!
天気予報では9℃って言ってましたが北風風の影響で9℃よりも寒く感じる…
久しぶりに図書館へ自転車に乗ってひとっ走り行ってきましたが、もう寒くて寒くてjumee☆faceA135
気づけば鼻水が危ないって感じになってました(笑)
でも明日は風も止んで穏やかな1日になりそう良かったあ!o(*^∀^*)o

私の食事の相棒を紹介しますその名は…七味唐辛子!!コチュ
甘党ならぬ、辛党なんです。(* ̄U ̄)ノ 辛いの大好き。特にキムチとか。
マヨラー並みに何でもかんでもかけるワケではありませんが、「合うかな?」と思うモノには
パパッとふりかけてみたりしますこれで失敗したコトも何度かありますけどね(笑)
でも、かけるたびに親から「馬鹿になるよ~」とか「だから馬鹿なんだ」とか言われますコラッ!
辛いもの好き=馬鹿なんて方程式ありませんし!!良いじゃない、好きなんだから。

あ、でもカレーは未だに中辛止まりだったりします。(;^0^A)
辛口に挑戦したい気持ちもありつつ、ちょっと怖かったり。
カレーってメーカーによって同じ「辛口」でも辛さの度合いが違いますもんね!
んー…でも今度、冒険してみようかなあ。1度くらいは挑戦してみないとねン☆″

そういえば最後に食堂へ行った日。お蕎麦を頼んで、私は普通に七味をパラパラっと!
思ったよりも量が多かったので最後に友達にちょこっと食べて貰ったんです。
私は全然普通に食べられたんですが、その友達は「辛~い!!」って嘆いてました(笑)

ヤバイ…もしかして味覚音痴あんまり刺激物って良くないんですよね。
今度からあまりかけすぎないように気をつけないと

好きな番組!

今日はとても寒い1日でした!o(*≧m≦*)oブルブル
天気予報では、東京にて初雪を観測!!ついに関東地方に雪です
でも私の所では残念ながら見ることが出来ませんでした貴重な雪…見たかった。
お母さんが7時頃に外を見たそうですが、既に雨に変わっていたそうです。
今日、学校なくて良かった(@⌒皿⌒@)b⌒だってこんな寒い中、登校だなんて地獄だもん
雪は見たいけれど、寒さが嫌いな私。どっか矛盾してます(笑)

昨日は久々の『全日本仮装大賞』でしたね昔っからこの番組大好きなんです
この番組がやる度に必ず「出てみたら?」なんて言うお母さん。
いやいや…ちょっと待って~!!
でも確かに少しではありますが「出てみたいな~」っていう気持ちはあるんですよね
こういう風に団結して1つのモノを作り上げるっていうのが大好きなんです。
出るなんて話しもないくせに、仮装大賞に出たら…って何度か考えたこともありました(笑)

アレって団結力も大事だけれど、アイディアもないとダメですよね!
私の場合は笑いをとるウケ狙いよりも、感動狙いが良いな~って思います(*^0^人)
見てて私は感動する方が好きですしね(*≧U≦*)ノ

あー また勝手な妄想が広がってしまった!(〃∀〃)アハハ
「仮装大賞」次回のも楽しみですッ

本を売るならBOOK OFF♪

今日は始業式で久々の学校でした!(*ゝ∇・)b⌒
いつも8時に起きていたので6時に早起きできるか不安でしたが、何とかセーフ
残る5回の登校日を大切にしたいもん。o(@・v・@)o制服を着られるのもあとちょっとだし!
いつもの頭髪検査は見事、合格今日は厳しかったけど何とか通過しましたよン(*^∇^*)アハン
次の登校日は来週の15日です。センターの2日、3日?前なので皆ピリピリしてそうで怖い(笑)

今日の帰りに久しぶりにBOOK OFFTSUTAYAに立ち寄りました!何ヶ月ぶりだろーッ。
前はいつも立ち寄ってたんですが、最近は全然だったな。
そしたらこんなモノを発見まだ買ってなかったので勿論、購入してきました
画像 001
名探偵コナン 江神原の魔女」です。
コナンの小説は5冊目になるんでしょうか。これで全巻揃った~☆″
今日で既に学校から帰って100ページほど読んじゃいました!続きが気になる…
好きなものは読むのが早いです

やっぱりBOOK OFFはお買い得ですね漫画や文庫本、CDも売ってますし。
中古はダメっていう人がいますが、私は全然平気です。
寧ろCDは中古で買った方が多いかも。前は発売当日に新品で買ってましたが、
最近はすぐに中古になるコトが多いので、中古になってから買うことが多いですね。

中古と言えど綺麗ですしッ!!私は中古でも全然OK
あ、でも今まで新品で集めてきたモノを途中から中古で買うのは嫌かも。
たとえばハリー・ポッター。魔女 これは中古では買えない!!
絶対に新品じゃなきゃ嫌ですね。

また時間があったらBOOK OFFで本やCDをあさりにいきまーす(笑)

イメージカラーバトン

今日で冬休み最後です(*・v・*)/明日は始業式!
でも3学期は5回しか登校日がありませんなので明日行ってまたお休み。
なーんて楽な3学期なんでしょう(〃∇〃)アハハ
こんな快適な休みは高校3年生のこの時期だけですよね!!堪能しますよン

振り返ると冬休みは殆どバイト三昧でした!まさかあんなに入れられるとは…
でも何でも経験疲れたけど良い経験したなって思ってますよ(*^0^*)ノ
仲良しな友達ともほぼ毎日会えたし、その点では良かったかな
また新たなバイト探し、頑張りまーす

いつもお世話になってるSH新一くんからバトンが回ってきました
その名は「イメージバトン」です(@・v・@)では、さっそく始めます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

◇ルール◆

*5日以内にまわす

*必ず5人にまわす

*回した人がルールを守っているか確認

*回したら回した人に確認

☆回した人のイメージカラー★

SH新一くん  シルバー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
mellon☆さん  エメラルドグリーン
 
あじの開きさん  

ぶぷぶぷちゃん  薄いピンク

ルカッペさん  濃いピンク

ポリアンさん  紺色

お時間あったらお願いします(●^人^●)

明日は何の日?

やっとバイトも終わって今日からゆっくり出来るーッ♪o(*^∇^*)o〃
郵便局から「退職通知」が来てました。コレでもう終わったんだなって感じ!
文章の最後に「今年もご案内します」って書いてあったけど、今年はやらないもんねー
きっと今年の冬は新しいバイトをしているだろうし、もう郵便局は疲れた…ってコトで(*≧v≦)b

明日は何の日1月7日は「七草粥葉」ですよね!(@⌒0⌒@)ノ
もちろん、我が家でも食べる予定ですよなので今日、その七草を買ってきました。
ちゃんとパックになっているやつなので、足らない草はないハズ

昨年は七草粥をしようと思ったんですが、なんと七草が全て売り切れ
当日でも平気だろうって余裕をかましてたら見事に乗り遅れちゃいました
七草粥は食べれなかったけど、その代わりにといってお母さんが野沢菜粥を(笑)
…一応、草同士仲間だけど「野沢菜」ってがっくり でも味は悪くなかったですよ
野沢菜粥でも結構イケましたとは言うものの、やっぱり七草粥が食べたかった私。

今年こそはッ!!と、今日買い物に出かけたら「あった~」o(〃∇〃)oキャー
これで明日はちゃんとした七草粥が食べれます。
お粥って滅多に食べないから本当に久しぶりですよ~!楽しみ★″
去年から食べてない気がするから、…1年ぶりかも。

お粥ってやっぱり日本人って感じがしますよね。
明日は季節を感じながら、しっかりと七草粥を味わいたいと思います。

テレビよりも本が良い

今日でやっと郵便局の短期バイトが終了しました!\(^0^〃)/ワーイ!
自分に「お疲れ様」です2週間、思ったよりもあっという間でした!

でも…正直に言うと2度目はやりたくない(笑)本当に疲れるんですよ~
でもきっと来年はちゃんとバイトをしているハズそろそろ新しいバイト探しをしなきゃ。
お給料が入るのは1月30日らしいです。まだまだ先じゃーんッ!Σ(O皿oノ)ノ|||| ガビーン
それまで金欠だあ…(爾A爾*)ウエーン

今日は、今日は私の楽しみにしていた金田一耕介シリーズ
悪魔の手毬歌」がやります(@^∇^@)ノこれこれ!ずっと楽しみにしてたんですよ
稲垣くんの金田一、大好きなんです(〃ω〃)エヘヘ

金田一シリーズは今作で5作目ですね。もちろん、全作の4つも全てみましたよ!!
特に「犬神家の一族」がお気に入りで、本まで買いました(*≧皿≦*)b⌒
本当は全てのシリーズを集めたいんですが金銭的に…がっくり
でもいつかは全部集めるぞーッ横溝さんの作品、面白いのでオススメ(*´U`人)

推理物関連で、最近は東野圭吾さんの「手紙メールを読み進めています。
やっぱり東野さんの本も面白いですね。「ガリレオ」からすっかり嵌ってしまいました
文庫本なんですが1日に100ページくらい一気に読んじゃいます
次は何の本読もうかなあ。

…って、読書で思い出しましたが学校からの読書感想文の課題をスッカリ忘れてました
提出は来月だけど面倒なのでサッサと終わらせるコトにします。
また近々、図書館でも行ってみるかな。テレビよりも本が好きな私でした(≧ω≦ゝ)

初詣

明日から仕事始めっていう方が多くて、お正月気分も薄らいできましたね。
やっぱり帰省しなかったからお正月って感じが全然しなかったな(A≧_≦``
お年玉も知り合いの方、1人からしか貰ってないし。(*´・з・`*)ムー
お祖母ちゃんはいつしか送ってくれるって電話で言ってました。
BUT!「いつしか」なので、それがいつなのかは不明お祖母ちゃーん…(爾∇爾)
良いんです、私はお年玉を貰えるだけで大感謝です。(●´人`●)
「いくら貰えるかなッ」っていう期待はもうしませんがっくり

今日は神社へちょっと遅めの初詣に言ってきました⌒♪
もう4日なので結構空いているかな?って思ったら意外と人がいてビックリ
4日でもこんなに人がいたんだから、元旦の時はもっと凄かったんだろうな
良かった、元旦に行かなくてッ!!行ってたら完全にもみくちゃにされてましたね。
屋台も色んなのが沢山ありましたよン綿菓子とか懐かしい~

一番のメインはやっぱりお賽銭のガランガラン。…ってガランガランの鈴はありませんでした。
きっと混むからですね。上に紐が吊り上げられてありましたよ!
入れた額は…○円。そんな高い額じゃないです(;^U^A)神様、ごめんね

次にお守りを買いました。妹は受験なので「学業」!!
私はもう学業の年ではないので、健康のお守りを買いました。あと交通安全
どこに付けようか迷い中です。
お守りって何処につけるのがBESTなんだろうやっぱりお財布かなあ…。
そして続けて絵馬を書きましたよ。絵馬って生まれて初めて書きました!!
書くのはお決まりの妹の合格祈願!そして家内安全
1年を無事越せますようにとお願いしておきましたよン

そして最後におみくじを引きました(*^0^*)ノ 引いたのは…「吉」!!
何とも微妙な…でも書いてあった内容は結構良かったので
しっかりと結んできましたよ~。

それから屋台の甘酒を飲んで帰りました。甘酒って久しぶりーッ☆″
お味は…?薄かった商売してますね(笑)

と、2009年の初詣はこんな感じでした(*^皿^*)ノ
今年1年も良いことがありますよーに。

福袋は買わない派

今日も1日バイトが終わりました♪″残るはあと1日!!
っと、その前に明日は1週間ぶりのお休みです(*^∇^*)/・*:.。. .。.:*・゜
明日の予定は初詣に行くつもりです(●^人^●)〃
4日ならだいぶ空いていると思うし!昨年は2日に行ったんですがメッチャ混んでた…
今年は大きな第一歩の1年なので、無事に迎えられるようお参りしてきます。

今日も福袋を持っている人を沢山見かけました。でも私は福袋って買わない派です(* ̄0 ̄)ノシ
だって何万も払って好きなモノが入ってなかったら嫌ですし
どちらかというとセールの方が好きですね
私のお母さんもそんな感じで、福袋って買わないんですよーッ!私と同じ考えのようで。
でも買いはしないけれど、福袋ってちょこっと興味はあります
あけてビックリな、楽しみはありますよね。でも私は運ないからなあ(A^v^

テレビで見ましたが福袋の中のモノを物々交換する人がいるみたいですね!
確かにそれは賢いやり方だそうすればかなりお気に入りなモノが集まりそうです。
でも私はそんな元気ないなぁ…(笑)テレビで見るとかなり叫んでますよね
「○○いる人ォォオ!!」って。お正月早々、凄いパワーです。(*^0^*)
友達と一緒にアレは真似出来ないよね~って話してました。

福袋…いつか買ってみようかな。見方を変えると賭けみたいな感じ(笑)

郵便局の大変さが身にしみる…

今日もバイトの1日でした(* ̄∇ノ ̄)オホホホ
しっかりと稼いで来ましたよン
短期のバイトは5日までなので沢山いたバイト仲間も徐々に減ってきました。
私もあとは明日と4日は休みで、ラスト5日の2日間を残すのみとなりました!!

2週間って慣れない頃は長いなって思いましたが過ぎるとあっという間絵文字名を入力してください
もう残り2日間かあ(@^0^@)/そのうちの私の休みはたったの3日間
よく頑張ったな…自分。4時間なのに学校に行くよりも疲れた気がします。
働くってこういうコトなんだなッ!コンビニのバイトよりも大変でした

短期のバイトでもこんなに疲れるのに、郵便局に勤めている方は本当に大変そう。
私には絶対に出来ない!と思いました。
短期の2週間だから正直言うと出来る仕事だったな4時間で精一杯!
「残業できる人ー!」って言われても1度もしなかったですしね(笑)
4時間作業をしているだけで、本当ヘトヘトになるんです。

来年は…やらないかも(A^∇^;)アヒャヒャ
と言っても恐らく来年はお祖母ちゃん家に行くので、やりたくても出来ないって感じかな。

でもこの短期バイトが終わったらまたまたバイト探しをしなくちゃ
今度はちゃんとした長期のバイトを。o( ̄^ ̄*)o
でもなかなかないんですよね~。高校生を雇ってくれるバイトって結構限られてます。
一応まだ「高校生」っていう学生ですしね。
気持ち的には学校がないので、高校生って感じがしないんだけど…。

今度はコンビニも良いけど他の仕事にも手を付けてみたいなって思っています。
なかったらまたコンビニに戻ろうかなって考えてますけれど
オススメなバイト先ってどこかありますか
