The sky is the limit!~私のMIRAI~

2009年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2009年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

文集完成!

今日で2月も最後ですネやっぱり2月もあっという間でした。
一番日にちも短いしね。来週にはもう卒業式です。Σ(≧з≦ノ)ノ
そして登校日も残すところあと1回そして予行と卒業式。
…でも本当実感ないや この呑気なヤツをどうにかして下さい(笑)

昨日でやっと例の文集が完成しました。ヽ(*^0^*)ノ″ワーイ
この出来具合は本当にヤバイ自分達でも「スゲー!」って連呼してました。
文集に興味のナイ人とかでも絶対これは大切にすると思う!
そのくらい、ばっちぐーな仕上がりです
2日のラスト登校日の日に渡す予定であります(@・v・@)ゝエヘッ
先生ともう1人の子と3人で頑張って作ったので喜んでくれると嬉しいにゃ

なんと昨日の天気は雪だったんです。正直、行きたくないなぁと思っていたけど。
でもでも、雪の中寒い思いして行った甲斐があった
まさかこんなに素敵な文集が作れるとは思ってもみなかったのでvv
作った側としては大満足な出来上がりですよン音符

先生から昨日はドーナツの差し入れ第2段とローソンの「からあげクン」を頂きました
ありがと、先生優しいッ!(つ∀`*)

ラストのページにはなんと!先生からの個人への感動の手紙がッ!∩・ω・∩
だから適当に配って「ハイ、どーぞ」な40人分の同じ文集じゃなくて、
1人1人に世界にたった1冊しかない自分の文集なんです。

他の人への手紙はチラッと読ませてもらいましたが、
自分用のはやっぱり読ませて貰えなかった~~!!見たい、見たい!!
先生曰く「かなり泣けるよ!!」らしいです。

2日の日が楽しみだなあ

文集作り。1日目!

今日は寒い~ッ!!この寒さヤバすぎ…。jumee☆faceA135
どうして私が学校に行くときっていつも天気が悪いんだろう
本当、カンベンして下さいッ!(≧人≦)〃
寒くて歩く速度もだんだん早歩きになっちゃいましたそして気づいたら小走り。
とにかく寒くて、寒くて仕方のない1日でしたよン。
東北の方はもっと寒いと思うけれど…私は関東のこの気温でも十分に寒いです

何故学校に行ったかと言うと。例の文集作りの最終段階!…のハズだったんですが。
終わらなかった~~がっかりなのでまた明日行く事になっちゃいました。
今日は午前の10時に集合して午後5時までやっていたんですが、それでも終わらず。
やっぱり40人分の文集を作るのは結構時間が要りますね。(*≧m≦*)ノ″
読みが甘かったです

私の担当はひたすらイラストを描く( ..)φ
空スペースがあれば「ココにもイラスト描いて」って言われ、カキカキ。
あとはクラス40人の似顔絵を描きました(*ゝω・)b⌒″
人の絵を描くのって苦手なんですが、頑張って描いていると結構先生にもウケましたv
自分なりにも「結構それっぽい?」なんて思ったりして(笑)自画自賛。(@´∇`@)ゝエヘヘ
この似顔絵は裏表紙になる予定です☆″

そして明日の予定は、それらを40人分印刷して40分の冊子をつくります。
これがまた大変そう…でも頑張らなくちゃww
3時には先生からドーナツオールドファッションチョコ抹茶?の差し入れを頂いちゃいました

明日も寒くて、正直外に出たくはないと思っているんですが…
最後だし先生のためにもクラスのためにも、そして自分への思い出作り
いってきまーす。

先生へのプレゼント☆″

明日は例の文集作りの最終段階の手伝いに行って来ます
いや、本当の最終段階は先生が1人でやるって言ってたけど。(*´0`*)ノ″
クラスでお手伝いに選ばれた私達にも秘密なコトをするらしいです。何だろ

この間まで手紙だけで良いやと考えていたものの…
やっぱりプレゼントプレゼント渡そうかどうか迷っています。
もう最後ですもんね。これで先生に会う機会もなくなっちゃうワケだし
ずーっと良くしてもらったんだもんやっぱり先生に何かを贈りたい!!!!
今頃になって、そういう感情が強くなってきました。
渡せるチャンスは2日の登校日。卒業式は混雑しすぎて渡せないと思うので。(A゜0゜;)

前はお母さんに「置時計とか良いんじゃない?」って言われました。
ガラス細工の置時計だったんですが、コレが結構高いんですよね…予算オーバー
もうちょっと手ごろなのはないかな、と思って次に考えた候補が「写真立て」。
先生、よくデシカメで写真を撮ってたから「フォトアルバム」なんかも良いかなって考えてます。

今度の金曜と土曜にモノを探しに行って良い物を見つけられたら良いな
最悪モノがなくても手紙だけは絶対に渡すつもりです。

クラスからも全員で集金して先生にプレゼントをあげるつもりです
こう考えるともうラストなんですね。(ノA≦;)ウワー
でも全然実感ないや。w(*゜∇゜*)w 

血液型 自分の説明書メーカー

今週いっぱいは天気の悪い日が続くみたいですね。
昨日も雨だったし、今日も降るか降らないかの愚図ついた天気でした
あー(ノA\*)今週は寒そうだなあ…もう2月も終わりなのに。(*´・Д・`*)ノ

mellon☆さんのBlogで取り上げられてた「血液型 自分の説明書メーカー」に挑戦
HNでもOKみたいですが私は本名でやってみました(@^-^@)b
本当の自分を審査して貰いたかったので(笑)なーんてネv
さてさて結果はこんな感じ絵文字名を入力してください
setumeisho.jpg


暗記は得意
暗記は確かに得意!テストの点数とかも暗記教科の方が出来てました

引きずる
…うん、これはメッチャ当たってます。(A´・v・`;)
本当に傷つきやすくて、長く引きずるタイプなんですよね。私の治したい所です
簡単に言うとメンタルが弱いんですよね~!もっと強くならなきゃな。(P≧m≦q)

語り始めると止まらない
これはどうだろう?相手も一緒に興味を持ってくれるなら語ると止まらないけど…
相手によってですね。相手が乗ってくれなかったらそこまで言うほどではないかな?
あまりマシンガントーク派ではないです(@・v・@)ノシ″

○○タコがある
何もないですよ~!前まではペンダコが酷かったけど最近はペン持つことも少ないし。
そのペンダコも治った今では何ダコもありません。

部屋が汚い
自分では一応、整理しているつもりッ!!あ、でも物が捨てられない癖があるので…
整理はしているけど見えない所に色々といらない物が詰め込んであります。
一見綺麗そうに見えるけど、クローゼットや引き出しをあけると「ん?!」みたいな(笑)
何かに使えるんじゃないか?とか思ってなかなか捨てられないんですよねー。
でも定期的に整理はしているので、汚いっていうほどでもないですよン

私の結果はこんな感じでした。ご興味のある方は是非!(´U`人)

久しぶりのカラオケ↑

今日は久しぶりに友達とカラオケへ行ってきました!ヽ(^-^
午前中からフリータイムで5時間程
最後の方はネタ切れになっちゃったけど…スンゴク楽しかったですvv

いつからカラオケに行ってないのかな?って考えたら昨年の6月に行ったのが最後。
となると…約8ヶ月ぶりです
カラオケに行かなすぎて、自分がカラオケで何を歌っていたのか覚えてなくて(笑)
これが早くネタ切れしてしまった要因…
行くまでは「コレ歌おう」とか頭で次々出てくるんですが、いざ行くと忘れちゃうんですよ。
次に歌う曲がわからずアタフタ。(ノA\*))))今度は紙に書き留めておこうかな(笑)

私は主にポルノグラフィティとかスピッツとか歌いました
音域が狭いので女の方の曲は高くて歌えないんですよね~~~(o≧0≦o)ノ
もっと歌が上手くなりたい…だから決まった歌手しか歌えなくて

カラオケが終わってからは久しぶりに友達を家に招き入れました
それからRADWIMPSのDVD鑑賞☆″友達のDVDを2人で見てました(@^д^@)うふv
友達に色々と解説をしてもらってvv
ライブのDVDなんですが、こういうのを見るとライブに行きたくなっちゃいます。

お久しショッピングゥ♪

今日は久しぶりにお母さんとショッピング♪*

担任の先生に渡すプレゼントプレゼントを買おうかなって思っていたんですが、
なかなか良いものが見つからず…結局お手紙メールで良いか、なんて。(つω・`*)
何か物をあげるのも良いけどやっぱり大切なのは気持ちかな
手紙の方が気軽に渡せるし音符(ノ∇`)″先生には前に誕プレ渡せたしにゃ

ジーパンが欲しかったのでひとつスキニーを買いました
画像 001
ポケットのワンポイントが素敵でしょ☆″
最近、私服がなくて本当困ってますーッもうすぐ制服とはオサラバなのに。
大学生くらいの人ってどんな感じのを着るんだろう
お店で洋服を選ぶときもかなり悩みます。誰かに服を選んでもらいたい
自分のセンスに任せるとかなり危ないことになりそうなので。(笑)

私は基本、ズボンしか履きません。スカートを最後に履いたのは小5が最後かなあ…?
あ、制服はカウントなしで。(b・・d)
だから家にはジーパンしかないんですが、最近スカートもお洒落でイイかもww
今年はイメチェンを心に色々なのに挑戦してみようかな。スカートも、その1つ

誰か私の買い物に付き合ってくだしゃい(ノД\*))))

髪の毛☆ちょっきんvv

今日は、な~んと半年ぶりに美容室に行ってきましたよンキラキラ
バチっと切ってもらってスッキリしました!。+゜ヽ(*´ェ`*)丿゜+。
半年とか長すぎですよねー…本当はもっと早く行きたかったんですが
でも25日の頭髪検査前に切れて良かったvvこれで合格間違いなーし

今日はいつもとは違う新しい美容室に行ってきました。
友達に紹介されたというのもあったんですが、前々からちょっと気になっていた所で。
1、2年前に出来たばっかの新しいお店。雰囲気も素敵でした

肩につくか、つかないかくらいのショートカットにしてもらいました☆″
この方が軽いし、髪を洗うのも楽ですしね(b≧ω≦)b
イメージ的には「ライフ」をやっていた北乃きいチャンみたいな感じ!
あのくらいの髪型が好きなんです。

私は前髪を作っているんですがこの髪型なら前髪を伸ばして分けた方が良いって
言われました。うーん…昔から前髪があるのになれているのでナイと違和感が
でもイメチェンってコトで新たに変えてみるのもイイかも
前髪伸ばしてみようかなあ(〃ω〃)エヘヘ

それとビックリしたことがあって
なんと担当してくださった美容師さん!私の学校の先輩でした
高校を聞かれたので「***高校です」って言ったら「後輩じゃん」って言われて(笑)
ビックリしちゃいましたよ~ッ!!それから過去の学校の事を色々と聞いちゃいました

次からこの美容室にしようっとふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

もう少しで変わるのに。

今日は生憎の雨全国的に天気が悪いみたいですね。
気温もスンゴク低いし、寒い…(((@+_+@)))ガクガク
今日が登校日じゃなくて良かったーッ!!薄っぺらい制服で学校とか最悪だもん。
制服のスカート寒すぎです。出来ればタイツくらい履きたいですが靴下も指定なので
一応コートはありますが、コート着ても足の寒さはどうにもならない

今日は新しい学校へ作業着のサイズ合わせに行ってきました(@・・@)ゝ
最後に学校に行ったのは10月だったので4ヶ月ぶり何だか懐かしいBrilliant.笑。
学校が近づくにつれて、学校で飼育されているワンちゃん達が生徒さんと一緒にお散歩。
微笑ましい姿でしたおんぷ私もあと少ししたら、こういう風に過ごすんだろうなvv
今からとっても楽しみです。(ノ∀`*)エヘヘ

サイズ合わせとか教材についてとか、色々と連絡がくるようになりました。
何だかまだ実感が沸かないっていうのが正直なところです。
1ヶ月後にはもう高校卒業マジかよーッΣ(゜Д゜ノ)ノ …ってな感じ。
もう1年高校生活しても全然違和感ないかも。

今まで小学校、中学校、高校って雰囲気が違うけど延長線上にある感じでした。
学校は変わるけど勉強することは大して変わらない。授業も小中高って大して変わらないし。
同じ国語、数学、理科、社会…

でも今回はもう勉強するジャンルが違う。
全てがリセットされて初めからなんですよね。色々な意味でドキドキ
殆どが実習です。私にとっては全てが新しい世界っていう感じ。

入学はもう目の前もうちょっと実感を持たないとなあ…うん。

1人ショッピングー!

今日は半年ぶりに美容室にカットの予約をしてきました(*・v・*)ノエヘ
半年ぶりなんで髪はパサパサだし、枝毛目立つしぃ…最悪な状態です
土曜日に行って来まーす!そして25日の頭髪検査に臨みますよン

今日は1人でショッピング♪″友達と行くのも良いけど1人も好き
ゆったーりと見れるし、行きたい場所に遠慮なく行けるし。(*´U`*)b
私の場合はモノを選ぶときに優柔不断なのでかなり時間を要すんですよね
友達をそれにつき合わすのは何だか申し訳なくて。
こういう1人ショッピングの時じゃないとなかなかジックリと物を見れません。おめめ

ちなみに私が今日買ったのはコレクリック
画像 001
本当は手帳目当てで行ったんですがセールをしていたので買っちゃいましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
モチロン、目当ての手帳はゲット凄い迷いましたがバーバパパの手帳にしました。
それから便箋に定規にシールにシャーペン…その他もろもろ。
私にとっては全部オマケです。これで525円良い買い物をしちゃいました☆″
いわゆる「余り物」ってヤツですけどね。…それが何か(笑)

手帳なんて時期に買ったら絶対1000円以上はしますもんッ!
手帳だけで500円は安いのにプラスその他もついてきちゃってますからねvv
たまにこういうセールをやっている時があるので店のチェックは怠りませんよン。

そして帰りに親から買い物を頼まれたのでスーパーでお買い物!!
買い物ってこんなにも疲れるんだって改めて実感しました。
1個、2個の買い物ならともかく、大量に頼まれたので。
アッチへ行ったりコッチへ行ったり…凄い体力使った感じがします(* ̄Д ̄*)ノ

しかもお肉を間違えて買っちゃって、さっきまで落ち込んでました(笑)がっくり
安く売っているから「買って来て!」と言われたのに私はわざわざ高い方の肉を…。
間違えたショックと罪悪感 買い物ってこんなにも大変なんだなあ
「間違えながら覚えていくんだよ」って言われました。はーい…すみませんでした
これにめげずにお買い物上手になるため、買い物について勉強します(笑)

もうちょっと冷静に考えてみて。

またまた花粉症jumee☆pollen2aの季節がやってきたみたいです。
花粉症に敏感な友達がもう嘆き始めています。可愛そうに…(ノд≦`*)ノ
私は幸い、花粉症ではないので大丈夫です

昨日、私の通っていた中学で地域新聞に載るようなちょっとした事件が起きました。
生徒内で起きた事件だったのですがその理由はホント単純なもの。

私が通っていた当時は本当に何もない平和な学校でした。
事件なんかとは縁もなく平和だったんです。不良なんかもいなかったし。
なのに私達が卒業してからどんどんと変わっていって最近は何度か新聞に載るような
小さな事件も度々起こすようになりました。

母校で事件が起こるなんて本当にショックです(つд・`。)
この近所では何校か学校がありますが、私の母校が一番酷いって言われてます。
私達の代が卒業してからの3年間で雰囲気がガラッと変わってしまった…

学校のイメージが悪くなる一方です。前はこんなんじゃなかったのにな。
今日のタイトルは今の中学生に言いたい一言!

文集作りへGO!

今日は一段と寒いッ!!やっぱり冬でした…(つA`。)
暖かくなったり寒くなったり、ドッチなんだよーッ差が激しすぎ
午前中は風が強かったので気温よりも寒く感じました。

今日、先生からお呼び出し悪いことをしたワケじゃないですよ!(@・v・@)ノシ
例のクラス文集の作成のお手伝いに行ってきました!(*≧∇≦*)ゝ
何故か私が学校に行くときに限って気温がなんだな…う、寒い。

今日の作業はその文集に載せる写真選び
4月から先生はこの時のためにデジカメで写真をかなり撮っていた
なので沢山の写真があって、候補を選ぶのが大変でした~(*´0`*)ノ″
文化祭に体育祭にクラスの授業風景…そして個人的に撮った写真、その他もろもろ。
集合写真は必須ってコトでデジカメと睨めっこ目 ジーッ
皆が良い顔で写っている写真を探しました。

そして先生に聞いたら焼き増ししてくれるっていうのでチャッカリ自分の分もゲット♪〃
ワーイ!ヽ(*^∇^*)丿!想い出の写真をゲット!やったねン。

それからは作業と言うより、もう一人の子と先生と3人でトーキング話す
今考えてみるとその文集について話している時間よりも雑談の方が多かった。(笑)
でも楽しかったからいいや☆″(@≧U≦@)うふ。
次は26日にお昼持ち込んで本格的な本作りをします。大変だーッ!!
でも皆に喜んでもらいたいので頑張ります(〃∇〃)

実はこの企画、クラスの皆にはシークレットマル秘なんです。
選ばれし、私ともう一人の子。そして先生しか知らない…フフフ( ̄ー+ ̄)
って、感づいている人もいるみたいですけどね~

久しぶりに振り返ってみた。

今日は昼間は暖かかったのに夜から風が強くなって寒い!o(*≧0≦*)o〃
昨日、一昨日の暖かさが嘘のよう…また冬へ逆戻りです
暖かくなったり寒くなったり、体調管理をしっかりしてないと風邪引きそうですね。

最近、小6の時に担任してくださった先生とPCでメール交換しています♪〃
キッカケとなったのが今年出した年賀状。(b・・*)b
毎年その先生には出していたんですが、今年のには「良かったらメール下さいね」の一言。
アドレスも載っていたし、先生とも久々に連絡したかったのでこの間送ってみました★″

それから何通かメール交換をしています。
先生の方も急がしそうで、本当に偶にしか返信が来ないんですけどね
私が卒業して1年後に別の学校に行ってしまったのでそれからずっと会ってません。
だからもう6、7年くらい会ってない事になります。

中学1年生の時は小学校にちょくちょく遊びに行っていたんですが、
今はもう知っている先生すらいません。中学校も既にそんな感じ…(つA・`。)

前は中学時代の友達によく「また中学遊びに行こうネ!」なんて誘って遊びに
行ってたんですが今は行っても知っている先生は2、3人ほど。
校長先生も変わっちゃって学校の雰囲気も変わっちゃって

時が経つってこういうことなんだなあ…寂しい
機会があれば同窓会とかで先生にまた会いたいなキラキラ
未だに小学校、中学校大好き人間なんで。(笑)
特に中学時代は本当に楽しかった~~(*´▽`*)ノ″あの頃に戻りたい…。
一番充実してたのが中学時代かも。

バレンタインでぃ…だけど何か?

今日はぽかぽか春陽気!(@´U`@)ノ″゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こんなに暖かくていいのってビックリするような気温でした。
東京では20度以上も上がったみたいですネ埼玉もそのくらいあったのかな?
コートもいらないくらいで、宅急便のお兄さんは半そで着てました絵文字名を入力してください
明日も20度近く上がるみたいで、暖かくなるとのこと

今日はバレンタインjumee☆choco1bですね!
今年は逆チョコブームってことで男の子も張り切っている
でもやっぱりバレンタインといったら女の子⇒男の子ですよね。(@・・@)ノ″

私は貰うもあげるも今回はありません 当分、学校もナイですしね。
あげるような彼もいないので、バレンタインとは程遠い平凡な1日…がっくり
世間はバレンタインチョコを作っているのかしら
出来れば私も仲間にいれてーッ!!来年こそは渡せる彼がいると良いな☆″

去年は妹のチョコ作りを手伝う羽目になりました…。友チョコですけどね!
でもそんな妹も今年は受験生って事でなーんにもナシです。
だから余計に今日がバレンタインって感じがしなくて。

2年前は友達から結構チョコをもらったんだけどなーっ!!
今となっては手元はガラン…何もない
私からバレンタインメールだけ送信しました。って、メールさえも返ってこないし!
寂しいバレンタインだあ…( ̄д ̄;)ドヨヨーン|||||

Mステに初登場!

Mステに倉木麻衣ちゃん初登場(@^∇^@)ノキャー!
10年目にしてだなんて意外もう2、3回ほど出ているかと思ってました。

タモさんとのトークの時、緊張しているのが凄く伝わってきましたよ(/д\))))=3
私みたいな素人さんでも一目瞭然(笑)そりゃ、緊張しますよね汗とか
初登場で緊張しないほうが無理ですし。緊張している麻衣ちゃんもカワユスでしたキラキラ
そしてタモさんとのトークで一番記憶に残っているのが麻衣ちゃんが発したこの言葉。

心臓から口が飛び出しそう口1

…え?(笑)

思わず笑っちゃいました(*^∇^*)アハハ 見ていても緊張が伝わってきましたのに、
プラス、この発言!!かなり緊張されてたみたいですね。

でもステージに立てばさすが歌姫音符素敵な歌声を披露してくれました!
麻衣ちゃんの最後のスマイルが凄く印象的です(@^-^@)/
とにかくお疲れさまーっ!!機会があったらまた出演して欲しいです。

久しぶりの再開なり

今日は暖かいって言ってたのに!!曇ってて全然暖かくなーい
日差しがないから逆に寒かったでする…天気予報大ハズレBOO-!
明日は南風が強くなるみたいですね。どうやら春一番の訪れ?らしいです。

今日は久々に友達と会ってきました!ヽ(*^∇^*)ノ″
同じマンションの友達で小学校から仲良かった子なんですが、
高校に行ったら全然会わなくなっちゃって…
そうしたら今日久しぶりにメールがきて、久々に会うことになりました☆″

プリクラを撮って、1時間半ほどお喋り話す
中学の時の話とか、恋の話しとか…。(←お互いに何もなかったけれど/笑)
本当に楽しかったです。やっぱり昔からの友達って良いですネ(@・・@)ノ

何だか久しぶりに素で笑ったような気がします笑い。
高校には素で笑えるような友達ってあまりいないカモ。(@´・ω・`@)ショボーン。
いつもどこかで気を使っている、私…。

面白い話をしなくちゃ、とか。
こんな話でつまらなくないかな、とか。
でも今日は言いたいことを素でペラペラーっと話せました(@^-^@)/
癒されたーッ音符ありがとう!!w(*≧ω≦*)w

次はまたカラオケに行く約束をしました楽しみだにゃん
友達の有り難味を改めて知った、1日なのでした。

好きな絵本ご紹介!

今日は春陽気でした絵文字名を入力してください天気予報だと3月並の気温だそうです(@^-^@)ノ
このまま春がやってきちゃえば良いのにーッ冬よ、さようならバイバイしたい!
あともう少しの辛抱ですネ。ヽ(*^皿^*)ノ″春大好きっ子なので桜散っちゃった

今日は特にネタがないんだなーっ。(@´・д・`@)ショボーン
でも更新したいんだなーっ。ってなワケで

私の気に入っている絵本を1冊紹介します。それがコチラ
127274-1.gif100万回生きたねこ」です。
有名なのでご存知の方も多いですよね

他の絵本は幼い従姉妹にあげてしまったんですが
これだけは何故か手放せなくて。
話しはこのタイトル通り、トラ猫が100万回死んで
100万回生きるっていうお話なんです。
ま、最終的には死んでしまうですけれど

昔好きだったアンパンマンとか、ぐりとぐらの絵本は何の抵抗もなく「どーぞ」って
渡したんですがこの本だけは「自分で持ってたい!」って思っちゃいました。
よくお母さんに読んでもらったし、凄い印象深い絵本なんですよね。
でもこの猫の絵って結構リアルなので幼い頃は正直、怖かったです

そうそう、小学校2年生な時にアホな私はこれで読書感想文を書きました(笑)
思いっきり絵本じゃん今思えば本当、アホだったなって。(A^皿^;)``
しかも「感想文」じゃなくて思いっきり「あらすじ」だったし!
今思えば本当に笑っちゃいます(* ̄∇ ̄*)

これが私の思い出の絵本です♪〃

あなたの印象を100人に聞きました

今日は久々の祝日でしたネ。(@^-^@)ノ″ゆっくり出来ましたか?
私は相変わらずの毎日ですけどね。でも平凡が何もないのが一番!
…だけど何もなさ過ぎる~(ノд`
この間、遊ぶ予定だったのに当日にドタキャン!泣く ガビーン…
誰か私と遊んでくださいなんてね。(笑)

今日はいつもコメント下さる或斗さんのブログで面白いのを発見
さっそく頂いて私もやってみちゃいましたおんぷ(*゜∇゜*)アハハン。
それがコチラです。→あなたの印象を100人に聞きました

HNでもOKとの事なので「猫のトランペット吹き」で入力!やってみました
さて気になる結果は…??

癒されにれっつごー!

今日はぽかぽかしてて、とーっても気持ちの良い1日
こんな日に家にいたら勿体無いなーって思って、自転車で図書館へ
またまた借りてきちゃいましたヽ(*´∇`*)ノ″まだ読み終わってないのにネ。

そして帰り道にペットショップに行ってきました。(@ ̄∀ ̄@)ノホホン。
何だか無性ににゃんこ牛猫:左向きわんこ犬~コギー~に会いたかったのです。
可愛い君たちを見て癒されたかったのよ(@´・ω・`人)ハートなんてね。(笑)

やっぱり小さい子は可愛いですね!ちょこまかしている動きが可愛い♪〃
ペットショップっていつまでいても飽きないです。
飼いもしないのに、ずーっと眺めちゃいました(〃∇〃)ノアハハ。

その中に気になる張り紙を発見

ヘビ入荷しました

えぇぇええぇえ Σ(Oдoノ)ノ″蛇かーい!!おっかない!!
さすがに蛇は見る勇気ありませんでした。というか、爬虫類系は苦手
蛇を飼う人もいるんですよね。私は絶対に無理!!(@≧0≦@)/
動物なら何でもスキよなんて言ってるけれど、蛇は苦手です。
今は変わった動物がブームなんですよね。凄いなあ

でも私、ペットショップって正直あまり好きではありません。
確かに行きますけどね!行くのにこんなこと言うなって感じですけれど(A^д^;)``
動物に値段アップロードファイルがついているのが、どうも許せなくて。

命に値段なんてあるの?人間には値段がつけられないのに?

ショップに行けば犬も猫もひとつの”商品”になってしまうワケですよね。
それが何だか嫌なんです。(* ̄^ ̄*)ノ
大きくなるに連れて、だんだんと値下げされて…。

だから私がもし動物を飼うならば出来ればペットショップからじゃなくて、
ボランティアで里親を探していたりしますよね。そういう所から引き取りたいっ!
ペットショップでのお金での取引はしたくないです。

親愛なる柴咲コウちゃん!

久々の登校日でしたでも今日に限って寒い
曇ってて日差しも出てないし、かなりヒンヤリ
教室に行っても暖房がついてなくてかなり寒かったです。

今日は出席とって、提出する物の確認、1限目の終わりのチャイムが鳴って「さようなら」。
はやッ!Σ(゜д゜ノ)ノ ってか、頭髪検査は
本当何しに学校に行ったんだって感じでした。こんなに寒い中…
次の登校日は集会みたいで今度こそ、ラストの頭髪検査が
よーし、それまでに髪を切ろうかな

今日は某レンタルショップでまたCD漁りをしてきました。(笑)
何だかヒマがあれば中古CD探してるなあ~(A゜ω゜;)アハハ。
GETしたのはコチラ絵文字名を入力してください
画像 001
柴咲コウちゃんの『かたちあるもの』です。
この曲は2004年に放送されたドラマ「世界の中心で、愛を叫ぶ」の主題歌♪〃
懐かしい(@´U`人)ドラマは見てなかったけれど、曲はよく覚えてます。

柴咲コウちゃんは「ガリレオ」がキッカケで好きになりましたBrilliant.
もとからちょっと気になっていた女優さんではあったんですけどネ

実はコウちゃんとは1つ共通点があるんですよン(*^皿^*)b
誕生日が8月5日で同じなんです。
好きな女優さんとのちょっとした共通点が嬉しいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

コウちゃんのCDもっと欲しいなあ♪KOH+も大好きです(v≧ω≦v)ニャハ!

オススメのリプトン♪

今日は風が物凄い吹いてます今までの中で一番凄いかも
これが明日でなくて良かった(´∇`)明日は久々の登校日なんです。
人が飛んでいってもおかしくないような風の強さです汗…ってちょっと大袈裟?
こういう時にしみじみ「あー、家があって良かった」って思っちゃいます
何だかホームレス的な発言だけど(笑)

最近私がハマっている飲み物を紹介しますクリック
1月20日に新発売になったばかりLiptonピーチティーです。
rtd_peach.jpgこれが本当に美味しくて
私の舌はイチコロでしたよン!(@´U`@)ノ″

他にもアップルティーレモンティーがあるけれど、私はコレが一番好き
ペットボトルではなく紙パックのリプトンも色々な種類がありますよね。
今はあまり飲まなくなりましたが一時期凄く紅茶にハマった時があって。
色々と試して飲んでいました。今ではすっかりコーヒー派ですけどね☆″
でも久々に飲んでみたら紅茶も美味しいなッ(@≧∇≦@)/
リプトンは色々な味があるので大好きなんです。

あとは午後ティーも好き!特にミルクティがオススメですね
何だか久しぶりに紅茶を飲んだらまたハマっちゃいそうです
紅茶って色々な味があって失敗した味もいくつかあるけど、どれも美味しい!
久しぶりにまた飲んでみようかな~~(´ω`人)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

前までの1番はブルーベリーティーでしたが、ピーチティーに変わるかも。
そのくらいオススメです。飲んだことのない方は是非どーぞ!!

先輩が短期留学へ!

今日、修理に出していたヘアーアイロンが返ってきました(@^0^@)オカエリ♪
これがないと不便だったんですよーっ!!まだ保障中だったので無料で交換
9日の登校日までに戻ってきてくれて良かったキラキラB
じゃなきゃ、頭ハネハネで学校に行くことになってました。(A・・``

今日は私の中学の時の先輩が留学のため、CANADAへLET’S GO→
期間は半年だそうです。ホームステイで
さっすが先輩!カッチョイイ 私は英語苦手だし、留学とは無縁なんだろうな。
あ…でも2年生の時にHAWAIIに2週間短期留学してたから、一応経験済み?
でも私の場合は2週間でもギブでした半年って結構長いですよね。

だって言葉は通じないし、食べ物は苦手なモノが多かったし…
自炊だったのでスーパーに食品を買いに行くだけでも精一杯でした(@≧з≦@)
これも良い経験にはなりましたが正直キツかったです

その先輩は高校の時も英語を専攻していたので、英語は得意なのかな??
でもやっぱり外国で暮らすのって大変ですよね
先輩!!私はズット、ズット応援してますからね(@≧∇≦@)頑張れーッ!!

私はやっぱり外国よりも国内旅行派!!
飛行機も苦手だし、外国にはあまり行きたいとは思わないんですよね
何だかあの短期留学がちょこっとトラウマになっちゃいました

第667回「やりたいけど先延ばしにしている事」

今日は何 風強すぎだろーッ!!o(*≧0≦*)o
でも夕方になってからだんだんと止んできました。ゴーゴーと音が物凄い…
最近、風が強い日が多い気がする…何故

       第667回「やりたいけど先延ばしにしている事」

トラバテーマに参加します。(@^U^@)/ウヒョヒョ

先延ばしにしている事。ズ、バ、リ!!髪を切ること
最後に髪を切ったのは夏くらいかな半年くらい前の事です。
さすがにそのくらい経ってしまうと髪の毛の毛先が痛んできてしまって…(@≧m≦@)
枝毛もモチロンですが、跳ね方が酷いです寝起きじゃないのに寝起きのようだし。

9日の登校日にはまたまた恒例の頭髪検査があるんです。
だからそれまでに切ろうかなって思っていたんですが面倒になっていき…
結局は「卒業式までに切ればいいよね」ってなっちゃいました。(笑)

美容師さんによると髪は2ヶ月に1度切った方が良いみたいですが、
そんなに頻繁に美容室にいけませんし
美容室によって違いますが、1回の料金って4000円くらいしますしね!ヽ( ̄^ ̄@)
1ヶ月に1cm伸びると考えて2ヶ月で2cmしか伸びないじゃん。
なのに4000円払うってちょっと高すぎますそこまでリッチな生活できませんよ(笑)

よく1000円CUTとかありますが…どうなんだろ??1000円はちょっと安すぎる気が。
ちゃんとした美容師さんがやっていると思うけれど、ちょっと抵抗あります

本当、いつ髪切りに行こうかな。
だんだん先延ばしにし過ぎると時期がわからなくなります。
でも近々…うん。出来れば2月内に切りたいかな卒業式が3月頭だし!

私の大好きな女優さん☆

ちょっと前なんですがTSUTAYATSUTAYA観月ありささんの「ENGAGED」を買いました
やっぱりTSUTAYAはお財布の良い味方だわ。(〃´U`人)
画像 001

この曲は昨年放送されていた「斉藤さん」の主題歌だった曲であります(*・・*)ゝ
観月さんは「ナースのお仕事注射Y」で知って、それからずっと好きです。
だから勿論観月さんが主演だった「斉藤さん」も毎週欠かさずみてましたよン
内容的にもとても面白かったですしね!!d(*≧∀≦*)b

それにしても観月さんって変わりませんよねーッ!!
スラっと格好良くて、美人でこんな方がお姉さんだったら良いのに。(@´U`@)ノ″
「ナースのお仕事」ではどちらかというと「可愛い」っていうイメージを持ってましたが、
今は逆に「COOL」とか「格好良い」って言葉がお似合い

また観月さん主役のドラマやらないかなあ☆″

ゲームに関しては…疎い自分。

はいはーい(@^-^@)ノ″こんばんはッ!何となくのご挨拶です(笑)
最近は特に用がなくても毎日、毎日お外に出ています。
図書館でブラブラしてみたり、近くのショッピングモールでウィンドウショッピング♪″
こんなノンビリ生活もあと2ヶ月程度なんですけどね。(A^0^``

さて明日は「名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵」の発売日
購入予定は…?正直に言うとナイです。(* ̄ ̄*)ノシ 新品ではね。
もしも中古で見つけたら買おうかな(笑)

ゲームソフトはどうしても新品では買えない私。
金額的な問題もありますが、ゲームって1回クリアすると飽きてしまう方なんです。
だから定価で買うのは何だか勿体無くて…(*≧m≦*)/
飽きて売ってしまったソフトもいくつかありますが百円単位でしか売れませんでしたしね。
私にしてはゲームは中古で楽しめれば十分かなって感じです。

もともとゲームにはあまり興味がない方なのでそう感じてしまうのは余計なのかな汗とか
我が家にあるゲームはゲームボーイ(カラーとポケット1台ずつ)とDSのみ!
そして、ずーーっと前のレトロなファミコン!!あののやつです。
ゲームボーイもファミコンもほぼ壊れている感じなので今はDSくらいしか使いません

プレステとか色々なゲーム機が出ていますが…うーむ、よくわからん(笑)
あ、でもWiiは未だに欲しいなって思ってますよー!

節分、節分♪おにわぁ、そとっ!!

今日は3月並みの気温でとても暖かかったですよン♪"
まだ真冬なのに、このままがくるんじゃって期待しちゃうほど。
今日も自転車に乗ってお買い物。でもマフラーと手袋は不必要でした(@^-^@)ウフ

画像 001
さーて、今日は恵方巻き節分鬼ですネ!豆、よーし!恵方巻き、よーし!
我が家は準備万端です!d(*^皿^*)b
私は今年、厄年なので親に豆まきをスンゴイ勧められてます
えー、あの掛け声を言わなきゃいけないの!?メッチャ恥ずかしい…
でも1年に1度の機会なのでやるつもりはなかったけれど、やろうかな

鬼役は…いません(笑) さすがにそれは誰もやってくれないです笑
小さい頃はお父さんが鬼のお面を被って玄関でやっててくれたんですけどね
今思い出すと懐かしい思い出です。
あとは幼稚園でも先生が鬼をやってくれたっけ(@^ー^@)

あとは年の数だけ豆を食べるキラキラ(オレンジ) いつもそれ以上食べてるけど~…何か?
お母さんは年の数より少なめに食べてまーす
完全にサバ読み魚ですね(笑)

良い1年になりますように⌒!(●≧人≦●)!

携帯小説を読み進め~!

今日はとっても寒い1日でした。(@≧へ≦@)ノ″日差しはあるのになあ。
とにかく風が冷たくて買い物を頼まれて自転車に乗っている時、鼻水が
キャー(ノA\)))危ない、危ない(笑) そのくらい寒かったです
でも雪は降らないんだな~ 絶対、降ってもおかしくない気温だったのに

画像 001
最近、図書館や妹から借りて「携帯小説」を読み始めました
よく本になって店頭で並んでますよね。携帯のWebではなくて、本になったのを読んでます。
最初「携帯小説」って横書きだし、何故だか抵抗があったんですよね
でも読んでみると…結構おもしろいじゃん笑顔

でも携帯小説って素人さんが書いているので話の展開が読めちゃったりするんですよね(笑)
作者さんは女子高生女笑が多いので感じる事が同じなのかな
悪く言ってしまうと…ちょっとベタな展開?って感じなんですけどね(A^U^;)``

難しい表現とかないので、確かに読みやすいんですが何か足りないような…( ̄^ ̄;)ウム
もう一つ変わったような展開が欲しいなあって思っちゃいます(笑)
何冊か読んでいると自分でも書けるんじゃ…?っていうような本も出てきますし。

でもやっぱり携帯小説で抵抗があるのはムダに「☆」や「♪」などの記号が多いこと。
顔文字とか普通の小説ではあまり使われないので、かなり記号が使われていると
何故だかイラッっときてしまいます(笑)

携帯小説も良いけど私はやっぱり普通の縦書きの本が良いなあ(@^0^@)ノ
借りるのは良いけど、買おうとは思わないかも。
でもちょっと興味があるので、妹が持っている本は全て読んでみようかな
10冊以上あります。妹は携帯小説の方が好きみたい。

危険な冷蔵庫…

今日から2月ですね(@^-^@)ノ″1年で1番短い月のスタートです。
昨日の夜からずっと風が強くて未だにビュービュー言ってます(*≧д≦*)キャッ!
マンションなので音が物凄い聞こえるんですよ大袈裟すぎるゾ脅かすな~!!
実際、外に出たらそうでもなかったり。音だけきくと台風みたいですよ

昨年、洗濯機を買ったというのを記事にしましたが続いて冷蔵庫もかえ時みたいです。
冷蔵庫に閉まってあったトマトちゃん。なんと凍ってました
ガチガチってわけではないんですが、シャーベット状に…!!Σ(゜A゜ノ)ノ
ってことは、冷気が冷蔵庫から漏れているっていうことですよね。
その証拠に扉の下に手をかざすと、薄っすらと冷たい空気が。マジ!?アップロードファイル
思いっきり電気代のムダやーん
我が家の冷蔵庫は古くて節電機能もないので、かなりの電気代を食っていると思います。
それに冷気の問題だけじゃなくて、扉にあるゴムパッキン?も溶けてきてました。

これはもう買い換える他、選択肢はなさそう
ほかにも炊飯器もテレビも買わなくちゃいけない状況なのに…。
電化製品て安物じゃないし、長く使うモノなので品物選びは慎重にですよね。

一気にガタがきて困ります(* ̄д ̄)ノ″出費ばかりですよ~(ノA\))))
その中でまだ元気なのが電子レンジくん。
古すぎてオーブン機能はないし、つまみのタイマー式でチンッて言います(笑)
母曰く「買い換えたいけど使えるし勿体無いからギリギリまで使う」だそうです。
