The sky is the limit!~私のMIRAI~

2009年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マックでのピークで…

みなさーん、お疲れ様です。この土日…私は本当に疲れました。|・ω・`)ノ″
まずは軽井沢にての研修。一言に疲れた!以上!
後日、詳細をUPする予定なのでもし良ければ見てやって下さいねーン
そして今日はマックでのバイト。これが一番きたかも

今日は3日目にして早々、お昼のピークに当たっちゃいました。
私はカウンターをやらせてもらっていたんですが、3日目なので全然慣れてなくて
後には人が沢山並んでいるから急がなきゃってパニくるし
何回も注文ミスしちゃいました。(*~∩~*)/
それに対応してくれるマネージャーさんたち…自分のコトで精一杯なのに申し訳ない。
お昼の時は私はただの邪魔者でしかないのだー
慣れてないとは言え、お客さんにとっては初心者だからベテランだからって関係ない!
あー、お客さんにも他のクルーの皆さんにも今日は大変迷惑掛けました。

本当途中で逃げ出したくなっちゃいましたよ~。゜゜(´□`。)°゜
これも経験をつめば慣れてくるのかな私、凄い不器用なので不安です。

家に帰ったら落ち込んで落ち込んでドーン
号泣しちゃいました。クビになったら、どうしよーッ!!
今日は落ち込みDAYです。慣れない仕事は大変です。仕事に楽はありません。
かなり今日の状態は責任を感じました。ローソンバイトのドキドキ感思い出す~~!

軽井沢研修へれっつらごー!

明日から軽井沢の方に研修へ行って来ます(*^-^*)ノ″

って…そんなに楽しいものでもないんですけれど。
ハッキリ言うと行きたくないですだって自衛隊みたいなんですもん!
点呼の時とか5分前行動は絶対とか…先生に聞くと凄く厳しいらしい。
お風呂25分とかイジメでしょ(笑) 部屋でドライヤー1台だけしか使えないし!
トランプもダメ、ゲームもダメ、携帯電話も電波届かないっっ
しかも出る部屋には出るらしいですしね~~

でも動物愛護センターとか動物園も回ったりします。
それは楽しみデジカメ持って行って沢山写真を撮るぞーww

何が辛いのか何が楽しいのか全くわからないので正直不安です。
これから荷物まとめをしまーすヽ( ̄^ ̄*)かなり行動の遅い人間です。
2泊3日なので帰ってくるのは土曜日。

それまでPCともおさらばです(ノДヽ)いやーん、絶えられない~!
ってことで、恐らくコメ返はちょっと遅くなるかもです。
帰ってきたら詳細をまたUPしますねそれでは、行って来ます

mellon☆さんへ!

今日の内容は個人的なないようです。ごめんなさい。m(__)m

今日は嬉しい出来事がありました

実は今日の実習、ワンコの爪切りで謝って血管を切ってしまって、血がダー…
しかも今日のワンちゃんは凄い噛み犬でした!(ノ≧皿≦)ノ
暴れるし、噛むし…それだけでも嫌なのに爪切りでは失敗しちゃうし。
そしてそれに追い討ちを掛けるかのようにマックのバイト。orz||||
疲れ度が半端ないぃ 今日は本当に疲れました。

だーけーど!家に帰ってそんな疲れも吹っ飛ぶプレゼントが
いつもコメントを下さる私の尊敬するお姉様mellon☆さんから。
画像 001
なーんと手紙だけでもとっても嬉しいのにケアベアちゃんグッズもこんなに!!
くぁ、可愛すぎるッ…キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
まさかこんなに頂けると思っていなかったので本当に吃驚しました。
これは私の宝物です。mellon☆さん、本当にありがとー
これは一生大事にします。そして、今夜一緒に寝ます(笑)

左の子は普通のぬいぐるみちゃんですが右の子は喋ります。
全て英語です。英語がな私には理解不能です。
でも…動きが可愛すぎる…!!本当可愛いしか言えないです~♪〃

ケアベアちゃんとmellon☆さんのメッセージを読んだら疲れが一気に吹っ飛び!
明日からまた頑張れそうです。今日はずーっと眺めてそう
尊敬するmellon☆さんからのプレゼントなんて…嬉しすぎる(〃∀〃)/

私もプレゼント考えなきゃww 何にしようかな。

中古CDの大人買い(笑)

今日の天気予報だと昼頃から雷雨みたいになる…とかなんとか。
だけど実際は~晴れてましたなんと太陽さんまでお目見え!Σ(*-_-ノ)ノ
天気予報ハズレたなって思っていたら夜になって雷雨が来ました
さっきまでゴロゴロなってましたよ天候がもう夏っぽい。

今日はいつものTSUTAYAで中古CDの大量買いをしました
ちなみにどれくらい買ったのかといいますと…16枚! (。-艸-)=3
全てシングルCDで値段にすると180円なのです
1枚あたり約10円(笑)私みたいな金欠人は買物上手なのですよ~~(ぇ
まさかこんなにゲットできるなんて(ノ)´Д`(ヾ)!今日は本当良い買物しました。
古いから10円ってワケでもないんですよ。今年出たのも既に10円になってたりして!
チャットモンチーとか倉木麻衣とかミスチルとかドリカム、ポルノ、愛内里菜…etc.
書ききれません! ||| _/\○_   ε=\_○ノ いやっほーぅ!
久しぶりにTSUTAUAに行くとこういう風に掘り出し物がGET出来るんですよね

髪の毛がプリンぷりんちゃんになっていたので、またまた染め直しました。
そしたら同じ色なのに前よりも明るくなってしまった…<(゜ロ゜;)>|||||||
バイトに支障がでるかも…あ、ちなみに初出勤は明日です┌|゚з゚|┘└|゚ε゚|┐┌|゚э゚|┘
今度染めるときは美容院でちゃんとやってもらおーっと。

昨日のショッピングー♪

関東に豚ちゃんが進出してから電車の中でもマスク姿をよく見るようになりました。
インフルエンザやだ~!学校休みたくない~!
知人の方にマスクを5枚ほど貰いましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ですが1日1枚と考えて…1週間しか持たない
未だに何処へいってもマスクは見つからないのです…orz||||

昨日は久しぶりにお買物へ行ってきました(@≧U≦@)/
もう暑い時期だし、夏物でも買おうかなーって思いまして
昨日はTシャツとサンダルを買いました。
本当はサンダルじゃなくて靴が欲しかったんですが良いのが見つからなくて。
出ました、私の優柔不断…でもどうせ買うなら良いものが欲しいですもんね。

昨日買ったお洋服はこちらふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
CIMG2050.jpg
はい、こちらー!これはTシャツですねww
後のこの変わった感じのデザインが可愛いなって思って買いましたヽ(゚ー゚*ヽ)
お値段も妥当だったし(笑)

そしてサンダル。散々悩みました…
CIMG2052.jpg
本当はコレじゃなくて違うデザインのが気に入ってたんですが私に似合わず…
履きやすさとしてはこちらだったのでコレにしました。
自分の気に入ったのと合わないと辛いですね~
2番目に気に入ってたのがコレだったのでなくなったら嫌だし…ってことで購入。
家でよーく見たらコレも可愛いじゃん?(笑)あとから気に入りました(○゚ε^○)v

これはある通販でのお品物(笑)
カタログを見てたらチュニックが欲しくなっちゃって買いました。
CIMG2049.jpg
これからの時期、丁度良いかなって思って(*^0^*)
チュニックなら暑くても風通しが良いから長袖でも「暑!」って感じではないですし。
そういえばこういう服初めて買いました。持ってな~い!!
色々な服を買って自分に似合う服を探したいと思います。
初めて買ったのは良いけど、私に似合うのかなあ…ちょっと不安(笑)

今日のドタンバ1日

埼玉にも出ちゃいましたよー!新型インフルエンザ…
マスクを探しているんですが、全然なくて困っていますm(*- -*)m
本当どこさがしてもなくて。
一昨日OPENした新しい薬局があってお母さんが開店と同時に行ったのですが、
マスクの整理券を配っていたらしくて開店後は全くない状態でした。
どこ探してもなくて困っています゛(`ヘ´#)
親戚が東北の方にいるんですが、そちらもマスクが全然ないそうで…orz|||
マスクはあまり効果がナイって言う人もいますがナイよりかはマシでしょう
誰かマスクを恵んでくださいませ(笑)

今日も実習がありました~_(*・・)ゞ
月曜日と木曜日以外は全て実習があります今日の担当犬はコーギーコーギー
ちょっと大きめだったけれど可愛かったです
コーギーって短毛だから乾きやすいかなって思ったけれど、ドライヤーが嫌みたいで…。
嫌がって嫌がってなかなか乾かしてくれなかったです。@(TェTo )@))((@( oTェT)@
あと台の上で暴れすぎ…落っこちてしまうんではないかとハラハラでした。

今日は朝から忘れ物…なんと実習着を忘れてきてしまいました
電車に乗っているときに気づいて、戻ったら絶対に間に合わない!!
結局は2枚持っている友達がいて貸してもらいました。ありがとー
実習着とか一番大切なものなのに…忘れるとか本当アホだ
先生に相談すればなんとかなると思ったけど先生に話したら凄い困った顔をされて…
この時に事の重大さに改めて気づきました(笑)ヤバヤバッ!!
月曜日には絶対持っていかないと。心優しい友達がいて私は幸せです(笑)
かなり大げさですが本気でコレ思いましたよ~ヽ(´Д`ヽ ミ

ご心配かけました。

凄い暖かいコメントありがとうございます(っД`。)ウワーン
お陰様で今日やっとハサミを持つことが出来ました
と言ってもクラスで基礎の練習してたのは私を入れて3人しかいなかったみたいだし…
もう時間もないからいいかな?みたいな感じで持たされたって感じですね
まあ、やっと持てたコトには変わりはないこれから皆に追いつけるように頑張ります。

家に持って帰ってハサミの練習をしました。
早くハサミに慣れて、皆に追いつきたい~~!!(p≧0≦q)
焦るのはよくないけれど、やっぱり普通の気持ちではないですよね(笑)
多少焦りはあります。早い子は既に新聞紙の切る練習してますから…
これから頑張りますね。ハサミの持ち方が特殊なので腕が疲れます

そういえば話しが変わりまして…
朝、私の乗る電車が途中で止まったんですが原因が線路に物が投げ込まれたとの事。
投げ込まれた物って何だと思いますか?
と言っても投げ込まれたかどうか定かではなく、事故かもしれないんですが。

その物というのが何故か布団(笑)

友達からの情報だったんですが思わず笑っちゃいました(笑)
その子は”投げ込まれた”って言いましたが本当なのかな~~~
でも事故だとしてもそんな所に布団が落ちるか?って話しで。
だって今日はそんなに風も強くなかったし…何なんだ!?Σ(゜Д゜/)/
世の中にはおかしなこともあるものです。

もういやだ…

ハサミ持てない。早く持ちたい。
持ってないのクラスの中で…いや、学科の中で私だけかも。
周り見ても皆ハサミ持って練習してる。

先生に手は触られるんだ。でも「ハサミ持って」とはまだ言われない。
早い子はもう新聞紙切る練習までしてる。
今日は本当に泣きたくなった…

いつ持たせてくれるんだろう。
「もしかしたらクラス最後かも~」なんて言っていた友達も、既にハサミ持ってる。

あ~、やだやだ。泣きたいよ…何度も泣きそうになったよ。
自分だけ基礎練習だなんて恥ずかしいし、悔しい。

何が違うの?うーん、わからない。

新しくお洋服げっちゅ―♪

今日は久しぶりにお洋服を買いましたヾ(〃^∇^)o
ここ最近ず~っと、私服に困っていて毎日着ていくものに困ってました。
今頃になって制服の有り難味を知りましたーヾ(;´▽`A
制服って堅苦しいけど…選ぶことないもん服が決まらなくて鏡と睨めっこ。
でも新たに2つ買ったのでバリエーションがちょちょいと増えました

まずはコレにゃーん
CIMG2038.jpg
豹柄のパーカー(*´∇`*)相変わらずパーカー大好きな私です。
お気に入りはフードが猫耳になってること。(笑)
こういう子供っぽいよーなかわゆさが好きですまだまだ気持ちは小学生?
豹と他に同じデザインでシマウマさん。ゼブラ柄もあったんですが豹に引かれてコッチ!
こういう柄の服は持っていなかったので何だか新鮮です。(゚▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪

お次は久しぶりのユニクロ!
カラーのパンツが欲しくて見てみました
CIMG2037.jpg
特にピンクが好きってわけではないのにピンクが集まっちゃいました(笑)
他にも藤色っぽいのがあったんですがコッチの方が服に合わせやすいので、
ピンクにしてみました。ちなみにいつもはジーパンです@(o・ェ・)@人@(・ェ・o)@

あとは安かったのでTシャツとまたまたパーカーを買いました。
お金があったらあと靴も欲しい…(@≧∩≦@)…。欲しいものいっぱいだァ

グループ実習

今日はグループ実習というのを行いました。
これはクラス4人だけの実習で先生が手取り腰取り足取り…よーく教えてくれます。
所謂、個人レッスンのよーな感じです(。・ω・)ノ゙ ⌒
洗いもブローも爪切りも耳掃除も全部自分達でやります。
先輩と同じ実習の時も先輩に教わりながらちょくちょくやってましたけどね!o( ̄・・ ̄o)))=3
今回のワンちゃんは学校犬のハイジ!!プードルの子です。
【ハイジ】って名前的に女の子かと思ったら…男の子でした(笑)

プードルって毛がチリチリしてるから洗った後のブローは簡単。
タウェリングしている時にも若干、既に乾いてましたし。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
でもタオルで拭いているときに先生が「あんまりゴシゴシするとチリチリになるからネー」って。
先生、それは早く言ってください…もう凄いゴシゴシ拭いた後でした。
とは言いつつ、ブローをしたらフワフワ雲になりました!!

それから耳掃除。最初に鉗子(かんし)という道具を使って耳の中の毛を抜きます。
これがまたメーッチャ怖い。絶対耳の毛を抜かれるなんて嫌な行為ですもんね…
耳掃除している時に顔面にガバッとこられました(〃゚д゚A)軽くなので怪我はないですが。
私がやったのがちょっと痛かったみたい…ごめんね

そして爪切り。
先生が最初にお手本を見せてくれましたが先生2本やって2本とも流血…(笑)
でも初めて止血する方法をしりました!この血が怖いんですよね。
私も切りましたが…カナリの浅め。深く切ると血がでそうで怖いのでなかなか上手く切れません。
本当トリミングって難しい。出来るようになるのかなぁ…

ハイジ、今日は本当に嫌な思いをさせてごめんね。

何事にも不安だらけ。

今日は2限目にPCのワード機能を使ってタイピングの出来具合を見られました。
モニターに映った文章を自分のPCに書き写すというもの!
私はこうして日ごろPCに慣れてますからヾ(〃^∇^)
楽ちんちーんで終わりましたよ~ン!多分クラスで1番でした(笑)
PCのタイピングなら誰にも負けない自信があります。ふふふ( ̄ー ̄*)
もっぱら携帯電話よりもPC派の人間なのでvv

3限目には狂犬病についてのお勉強。
狂犬病ってそういえば名前くらいしか聞いたことがなかったかも!Σ(゚ ロ゚〃)
それにワンちゃんにしか罹らない病気かと思ってたら人間も感染するんですね。
その致死率は100%!恐ろしい(@≧へ≦@)!!
ワンちゃんの年一の予防接種は絶対。学校のワンちゃんもしっかりやってますよ~ッ!

あれって本当はワンちゃんじゃなくて人間が直接打てば良いと思いません
その方が確実に予防になりますし…と思いますが出来ないワケが。
狂犬病の予防接種ってメッチャクチャ痛いらしいです
それを人間が年一にするなんて本当に辛いこと。だから代わりにワンちゃんに打って貰うんです。
だから注射が終わったワンちゃんには「よしよーし、頑張ったね~」って褒めてあげてください
今、「優しい子だなc001」と思ったそこのアナタ!全部先生が仰ったコトです(笑)

さーてさて。トリマーの授業についてですが…
未だにハサミをもてない私です。(´Д`|||) ドヨヨヨヨヨヨヨヨーン…
もう友達にはハサミを持っている子が何人かいます。
私はハサミなしで手の練習をしていますが後からハサミのシャキシャキって音が…
にゃぁぁあ クラスで最後になったらどおしよーッメッチャ不安です。
何か落ちこぼれ状態(つA・`;)ウゥゥ…。

第730回「定額給付金、どう使う?」

最近は暑い日が続きますね~ッでも今日は比較的涼しい1日でした。
学校の教室…暑い…ってか人口密度が高いせいなのか空気悪すぎ
ジメジメかおっとした嫌な空気が流れてます(_´Д`)ノ

今日は久々にトラバに参加しますよン!(・∀・∩〃エヘヘ。

        FC2 トラックバックテーマ:「定額給付金、どう使う?」

そろそろ我が家にも来るかなあって感じです。この間案内が来てました。
埼玉県は5月中という約束なのでそーろそろカモーン、定額給付金
って貰ってもその使い道をどーするか…∈(´Д`)∋

我が家の場合は一気に調子の悪くなった電子機器に全員分を当てようかと。
あーあ、私のお金が…って家のコトだから仕方ないか
最近は冷蔵庫がピーンチ中に入れたモノが凍るという奇妙な現象…
確かに長く使っていたモノだからそろそろ寿命の訪れなですけどねー。

あとは今夏は扇風機も買わなくてはいけないという…
もうすぐ本場の夏がやってくるしやっぱり扇風機がないと辛いわ~!┐( ̄ヘ ̄)┌

ってなワケで私の定額給付金はそのまま親の手に。
一応これから買う電化製品くん達の足しになりまーす

皆さんは何に使うのでしょうか?旅行かなー、食べ物かなー…
あーイケナイ。こんなことを考えてしまうと私も定額給付金が、、、欲しい。
正直いえばスンゴク欲しいんです、マヂで(笑)
でも今回はタイミング悪し。Σ(|||▽||| )シクシク。さようなら~~~っ!!
自分の使いたいお金はバイトするのでそれで貯めようかと思います。o┤*´Д`*├o

コナン映画鑑賞ッ♪

今日はかなり暑い気温でしたね(ノ´ロ`)ノ
熊谷ではなんと30℃を記録したようです。まだ5月なのに夏じゃーん!
長袖を着ていった私は大失敗…暑くて暑くて。
もう半袖でも良い感じですね。でもシッカリと日焼け止めつけないと焼けるわ。m(_ _"m)

今日はやーっと、コナンの映画を見てきました
一緒に行くお友達の部活オフがやーっと取れましたのでッ!!
GWも部活、部活、部活の毎日で大変だったようです。だから日にちも決まらなくて…
待ちに待った日がやっと来たァァァア友達と会うのも久しぶりで楽しみ!ルンルン

コナンの映画の方はとても楽しめました!最後までスリル満点
かなりの迫力がありましたよーんヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ
これは劇場で見てない人は是非是非是非足を運ぶべきッ!!!
詳しい感想は書かないでおきます。理由はただ感想を書くのが苦手なので。
面白い♪のは確実ですよ~グー!そこはもう、押します!押します!
ただ、最後は現実離れしすぎて凄いことになってますけれど(笑)
この迫力は劇場じゃないと味わえないと思います。
まだグッズ関連を買っていないので近々買いたいなあって思ってますよ~ん( ´艸`)ムフフ。

それから今日は母の日さとと-赤いカーネーションですよね。
モノにしようかどうか迷ったんですが可愛いケーキにしました
バナナが乗ってて凄いボリュームたっぷり写真撮っておけば良かったなあ~。
自分の中では奮発しました母の日っていつも迷うなぁ。
皆さんは母の日に何をしましたかー?

そ・れ・と!
バイトが決まりましたよ~⊂((〃≧▽≦〃))⊃アハハ。
面接が土曜日だったのですが落ちたらイヤだったのであえて書きませんでした。
今日の夜に電話があって「採用です」と。電話が来るまでメッチャ不安でした。
ちなみにバイトはマックポテトです。
ファーストフードは嫌って言ってなかった」と思った、そこの貴方!!
ブログをよーく読んで下さってありがとうございます。
そうなんですよ。前はちょっと抵抗があったのですが挑戦してみたくなっちゃって。
マックと言ってもスーパー内にあるマックなのでそこまで忙しいわけでもないです。
24時間営業でもないので!なれるまでは大変だとは思いますがそこは頑張りますww

**先輩との美容実習**

今日は朝からジメーっとした嫌な雨が降っていました。"(/へ\*)
ここ最近はずっと変な天気が続いていますでも休日は夏日らしい…
久しぶりの太陽さんが見れそうです~~^(*ノ゚ー゚)ノ

今日は看護の方の2年生の先輩と一緒に美容実習をやりました
看護と言えど、少しは美容の実習もするのです。逆に美容でも看護を勉強したり。
先輩とやるのは絵文字名を入力してくださいなのでメッチャ緊張しました!!く(""0"")>ウワーン。
看護の方が専門と言ってもやっぱり手馴れてて上手い沢山学ばせて頂きました。

ちなみに私が今日担当したのはモデル犬でキャバリアちゃんです。
目がまん丸でかわゆ こうゆう犬種大好きです
学校のワンちゃんだと殆どがプードルでしたがモデル犬になると様々な犬種がいます。
シーズーやパグやコーギー…あ~、皆可愛いなあbikkuri01

担当したキャバリアちゃんはシャンプーやコーミングの時は大人しくて良い子。
だけど爪切りだけはかなり嫌がってました
私が押さえて先輩が爪切りをしてたんですがあまりに激しく暴れるので保定出来なくて…
先輩にもかなり迷惑かけたし、ワンちゃんにも負担をかけてしまったかも
そりゃ2日、3日で出来る事じゃないのはわかってますが…難しいですね!

鋏の方は実はまだ持ったことがありません。ヽ( ̄□|||
まだ手の形がなっていないらしく、鋏ナシで手の動きをやっています。
だけど鋏を乗せられる子は月曜日から鋏を実際に使うみたい~~っ!!!
私は全然まだでーす。先生に声掛けを待ちまーす。
いつくらいに乗せられるようになるのだろうか(´Д`) =3

私の知っている先輩は6月頃に鋏が乗ったって言ってました。
うん、実際そのくらい掛かりそうな気がする(笑)
焦らずにゆーくりとですよね1日でも早く鋏が乗ると良いな

リボン作り☆初体験

テレビのニュースでご存知の方も多いと思いますが…(。´Д⊂) ウワァァァン!
今日の電車のトラブルに見事巻き込まれました
もう満員なのに次から次へと人が入ってくる~!!殺人的な勢いです
リアルに!冗談抜きに!一歩も違えば死んじゃいますよーッ!!щ(゚ロ゚щ))))
手なんか拳を握ったまま潰されたから骨折するんじゃないかと本気で思いました。
結局学校も遅刻これで遅延の遅刻2回目だ…( ̄□||||!!

今日は学校でリボン作りをしました。φUo・ェ・oUφ
トリミングが終了したワンちゃんにつけるリボンです
モデル犬の場合はお耳に自作のリボンをつけてオーナーさんに返すらしい。
明日は先輩との合同実習があります!**ヽ▼o・ェ・o▼ノ**
まだ全然慣れてないのに…先輩と一緒に実習だなんてッッ!!!!!

キンチョール…キンチョール…(○´ε`○)
全部、先輩に頼りっきりかも。本当、自分ではまだ何も出来ないんですもん…!

あ、ちなみに今日作った私の自作リボンをちょこっと紹介です
きっと先輩のはコレの何倍も何十倍もお上手です私のは一応こんなもん?程度に。
CIMG2032.jpg
リボンの中心にビーズスパンコールで飾りつけ!
これは本当に基本の基本です。
先生や先輩たちはクリスマスならクリスマスバージョン!正月なら正月バージョン
余裕で作っちゃうみたいです,,,((/*~▽)乂(▽~*\)),,,
実際に先生が作ったリボンを見せてもらいましたがとォーっても可愛かったです
これはセンスも問われますよねー…私なんかセンスないし不器用だし、最悪

これから実習が入るたびに毎回使うリボンなので家でこれからコツコツと作らないと。
先生にも「先輩にリボン出させないように!」って言われちゃいましたしね
これは私達1年生のヘタッピなリボンを使わないと?…冗談じゃない…。
私のリボンをつけたら、絶対家に帰るまでに外されそう~~(笑)
先輩のしーっかりとした可愛いリボンの方が絶対良いのにィ(・:゚д゚:・)

*GW3日目* Pet博 IN 幕張!

今日はギリギリのお天気明日からは夕方から雨らしいです。
さてさーて!今日はずっと楽しみにしていたPet博に行ってきました【*´ω`】人【-ω-*】
幕張で行われたので2時間掛けての大移動。電車の中で1時間も過ごしました(つω`*)ネムッ…
着いた時に知ったんですが幕張メッセではフリマもやってて凄い
行き着くまでに大変でした。人の流れにそって~って感じで。

GW*2日目*友達との再会!

今日は1月に一緒に郵便局のバイトをした中学時代のお友達と会ってきましたVv
会う事は昨日、急にメールが来て決まりました(笑)決まるの早ッ
丁度私も会いたいと思ってたことだし~ってことで即OK
会うのは1月以来だったので約4ヶ月ぶりです(* >ω<)=3

実際に会って吃驚!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚!!変わりすぎだろ、お前ぇ~!って(笑)
髪は茶髪になっててお化粧もちょこっとしてて、エクつけてるってくらい髪が伸びてて…
可愛く変身してました。d((o・c_,・o))b⌒キラキラ(オレンジ)
やっぱり大学生になると皆、変身を遂げるのねっ!私もだけど。
最初待ち合わせした場所で目が合っても分からなくてコッチ見てるけど…誰!?
でもよーく見たらお友達さんでした。3度見くらいしてしまった(笑)ごめん、ごめん!
やっぱり変わった?ってよく言われるらしくて、部活の後輩にも何度も見られたって言ってました。
本当、一見誰だか分からないくらいの変身だったんですよ~、あはは
普通に気づかれるようでは私の変身はまだまだか、なんちゃって!(艸゚Д°)

LOFTでぶらぶーら、マックで語りーの、プリ撮って…充実してた楽しかったです。
やっぱり中学時代からの友達なので一緒にいて安心する( ●`・З・´)爻(`・ε・´● )
6時からバイトが入っているというので5時くらいにバイバイしました。
楽しい時間はあっという間ーっBrilliant.次は夏に会おうねって話しました!!
こういう長期の休みじゃないとゆっくりと会うことが出来なくて。
友達もバイトやサークルがあるので結構忙しいみたい。ってか忙しくしているらしい…

明日は幕張のペット博に行って来ますヽ@(^ェ^*)@ノうふふ、楽しみ
ソフトバンクでお馴染みのカイくんも来ているみたいです。見れるかなあ…

GW*1日目*芝桜を見にLet’s Go!

今日からGWに入りました( *´艸)( 艸`*)
そんな初日の今日はっ!秩父の方へ芝桜桜花びらを見に行って参りました!
秩父鉄道に乗って「お花畑駅」という駅で降ります。
名前も凄い可愛らしいですよねー(〃^∇^)o彡

5月スタートw

気づいたらもう5月スタートですね
4月は始めてのことばかりでバタバタしていたということがあり、あっと言う間でした。
きっと5月もGWが過ぎたらあっという間に過ぎていくんだろうな
だからこそ1日1日を充実させて過ごしていきたいですね(´∀`)ノ
5月も頑張りますーっBrilliant.だんだん学校にも慣れてきましたしね

今日は2限目からお昼を挟んで6限目までずっと美容実習でした
初めての美容実習でドッキドキ!(゚Д゚*)
行ったことはワンコの毛玉を取ること、足裏の毛とお腹周りをクリッパーで剃る事です。
毛玉取りは普通にブラシやコームと言われる、くしを使って行うんですが…
問題は剃ること。クリッパーというのは簡単に言うとバリカンですね。
それをワンコにガガガーッと当てるんだから緊張モノですよー!

しかもずっとジッとしているわけじゃありませんし。
3人グループで1匹のワンコを担当するんですが、私たちが担当したワンコは元気元気…
かなり暴れまくってました焦る3怪我をさせてしまうんじゃないとハラハラ。
特にバリカンなんて普段使わないし、持つのも初めて。
なのにイキナリ本物のワンちゃんを使っての実習なんだもの!!!(o≧□≦)o

先生は学校の犬だからテーブルには慣れてるって言ってたけど…元気すぎるよ~!
でも何とか終わらせました。本当にこれで良いのか!?って感じでしたけどね(笑)
一応先生にはOKをもらえましたが、かなりアバウトなので今度また詳しく教えてもらいます。

これからこんな実習が週3で行われます。
ワンコに触れ合えるのは楽しいけど、実際のトリミング作業は緊張です。
