The sky is the limit!~私のMIRAI~

2009年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
      

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マックぴーく!

土日なのにバイトが入ってしまって全然気が休まりません
両方にバイト入れるの、今日で最後にしよ

昨日も休憩挟んで9:00~16:00までやっていたんですが本当逃げたくなりました。
ピークの時は本当に泣きそうになっちゃいましたしね
一気にオーダーされると分からなくなる…"(/へ\*)"))
パニクってても自分がやっているオーダーだから他の人に聞けないですしね。
昨日は同じ事を3回もマネージャーに聞いてしまって怒られちゃいました。゜゜(´□`。)°゜。
しかも昨日は店長もINしてて私がモタモタしているの見られちゃいましたしね…orz|||

やっとマックのバイトを始めてから1ヶ月が経ちました。
それでもやっぱりまだ慣れませんね。今までピークに何度か入ったけれど。
早く慣れたいからオープンの9時から頑張ってますが、ちょっとお休みしようかな。
ピーク時抜けます。本当ピークは辛すぎです…新人にとっては。

でもそんな今日も9:00~14:00まで入っています。
今から胃痛がジーンジーンm(。_。;))m
正直に言うと、「辞めたい
でも親に「普通に毎日仕事に言ってても慣れるまでは3ヶ月かかるよ」って言われました。
確かに私はまだ1ヶ月しかやってないからミス連発するかもしれない…
でもミスするたびに本当辛くなるこの5時間耐えられるか分かりませんよ~!
って耐えなくちゃいけないんですけどね。

あ―――腹痛いよ――――

しそ味ペプシ!

久しぶりの投稿になっちゃいました
最近は1日が過ぎるのがあっという間だから仕方がない…orz||||
本当、実習があると気づいたらもうお昼って感じの勢いですよ~

23日発売だったペプシのしそ味買ってみました(。・・)_且
CIMG211512.jpg
こんなんです。かなり緑色してますよ~ヾ(・ω・o)
味の方は…若干薄味だけど「しそ」、後味が「しそ」そんな感じです(笑)
親にも飲ませてみましたがかなり微妙な反応してました。
前出たキュウリ味のペプシも飲んでおけば良かったなあ(っ´ω`c)
今更ながらちょっと後悔。

お店では少し売れてましたよやっぱり皆さん怖いもの飲みたさ?
でも「しそ」って言ってもそこまで濃い味はしなかったので私は普通に飲めました。
甘いジュースの後味がしそ!!!って感じですね~。
はい、かなり説明しづらいです。ヾ(´゚д゚`)ノ゛
とにかく…気になる方は是非おためしをーッ味覚は自分の舌で確かめるのが一番

カットできるかなー?

最近ジメジメしてて本当嫌になる~
こんな時、マイナス思考の私はもっとマイナスになる
早く梅雨明けして欲しいです。雨だと登校が面倒になっちゃいますよ

さてさて火曜日にハサミに上がった私ですが、まだカットしてません。
水曜日は猫ちゃんの実習でハサミ使わなーい!
木曜日はずっと座学!
期待した実習のある金曜日は、ハサミでカットじゃなくてバリカンでした…orz|||
M.ダックスだったんですがバリカンでガーッ!と毛を短くするだけ
ちょっとちょっとー!折角ハサミを使えると、期待した私を返して。(笑)

最近の注文で多いのはやっぱりバリカンで5mm入れるスタイルですよー。
やっぱりワンちゃんもこの時期になると長い毛は暑いですもんね!
とは言え、あまり理解できないのがシェルティの全バリカット…
いくら長い毛とは言え、毛がないとおかしいのでは
あと面白い注文はダックスの耳の縁まっすぐカット!
ブラックタンの子だったんですが頭が黒いからおかっぱ頭みたい。(笑)

この間はモデル犬でアフガンハウンドが来ました。
アフガンハウンドって見ている分には優雅ですがあの子が家にいたら…
正直、怖い。へ(x_x;)へ
前までは大型犬派でしたが最近は小型犬派になってきました。
最近はダックスが人気みたいで一番多く来るのはダックスです。
なので最近はダックスが好きになりました。あのまん丸オメメが可愛いのピンクハート

今日こそはカットにいけるかな?でも緊張します。

ビジネス検定3級なんだけど。

やっぱり梅雨とあって毎日雨の日が続きます(*´皿`艸) ||||
仕方ないんですけどね。でもやっぱり雷雨は怖いのでヤメテ~
雷雨の日にバイトが入ると本当に困ります。でも客が減って楽チンだけど。(笑)

来月5日にビジネス検定手書き風シリーズ39メガネというものを受けます。略して『B検』です。
学校で強制ではありませんが1年生はB検3級を取ることになっているんですよ~!
強制とは言わないけれど、殆どの人が受けます。
漢検も英検も中学の時以来受けてないので、「検定」って聞くとかなり緊張
3級は2800円なんですが…わからなすぎて、この2800円が無駄に終わりそうな気が

だって思いっきり内容は政治経済みたいなんですもん。ヽ(_ _lll)
他にも年金とか保険とか聞いた事あるっちゃあるけど、その内容なんて知らないし!
B検の勉強の仕方が全く分かりませんよ~~orz||||

私の学年の子は皆「わかんなーい」とか「絶対落ちるし!」とか言っていますが
過去の先輩の情報だと80%は受かっているんですよね
私のクラスの担当の先生がこの学校の卒業生なのでどんな風に勉強したか聞くと
「とくに勉強はしなかったんだよね」とか言われてしまって{{{p(●`□´●)q}}}
なんだと~やらなくても出来る人ってやつか

私は絶対にこういうので失敗する人ですよ~。どーしよーッ!ヾ(≧血≦;)ノ
内心ではかなり焦っています。2800円も無駄にしたくないし自分だけ落ちてたら…
一応ノートにはまとめておいていますがコレを覚えられるか!?
でも実際の試験はマークシートみたいです。1/4の確率

勉強がしたいのにバイトを入れてしまったという、バカな私…
今日から実習でハサミを使うことになるので帰りも遅くなりそうですし。
何だか最近忙しいなあ。暇よりかはイイけど!暇はガマンできなくて(●`・∧・´)

では今日も学校行って来ますww

猫実習~(=^・ω・^)/。・:*:・゚

昨日は猫実習でした。(〃・ロ・〃)ゞ
猫たーんとても可愛かったです、見てる分には。(笑)

まずはコーミングから。しっぽの毛がフッサフッサしてたのでコームが通らない…
何度も何度もやっていたら今度は抜け毛多しッ!
ちょっと長めの毛の猫だったので結構抜けるんですよねヾ(;´Д`●)ノ
終わったら爪切り。猫に爪切りは必要ないんですがグルーマーが怪我しないようにです。
パツっと切っていきました。嫌がるので大変…
でも何とか先生にOKを貰って次はイヤーケアへ。
猫の耳って凄くキタネェ!!Σ(@゚д゚@) これにはビックリしました。
普通なら綿棒でやるんですがあまりに汚くて耳にイヤークリーナーというオイルを
そのまま流してコットンでふき取るように綺麗にしました。もうコットン真っ黒
でも猫ってそのくらい耳が汚いみたいですね、この子が特殊なんじゃなくて。

それから一番ドキドキする洗いでーす
バケツに水を溜めてそれから猫ちゃんをバケツの中にIN
凄くニャーニャー<(*ΦωΦ*)>鳴いてました。相当いやだったんですね
洗っているときに背中に登られて爪で実習着に穴が開きました…
ピンバッジで開けたくらいの穴でしたがかなり爪が食いこんでイタタタタ!
実は爪切り段階で1本爪を切り忘れてたんです…これがかなり致命的になりました(笑)
洗いのほうはその後、何とか進んでいって次はブローヘ。

ブローも嫌みたいでトリミング台の上であっちへ行ったりこっちへ行ったり。
落ち着かない様子でした。やっぱり猫ちゃんは人に縛られるのなんてゴメンよね
毛が長い分、こちらもブローが大変でした。ウロウロされるとなかなか乾かせませんしね…

でも何とか無事におわりました。大怪我をすることもなく
皆、猫のグルーミングはもういいや!って言ってますが私は猫のグルーミング資格とりたい!
こっちもちょっと頑張ってみようかしら…?

ハサミUP♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)

最近、雷雨が続きますねー。梅雨入りしたから仕方ないけれど…
昨日はそんな中バイトでした。やっぱり雷雨の影響で誰も人こねぇ~
スーパーの中のマックなんですがそのスーパー自体もガランとしてました。
だって雷雨の時に買物なんて普通出ませんよね《《o(≧◇≦)o》》
明日のお弁当のおかずがナイ!ってコトくらいですよ、来るとしたら。(笑)
だから昨日はマネージャーさんが「もう無理だわ~」って15分早く店閉めしちゃいました。
店長がいなかったから…ならではの出来事です(* ̄U ̄d)エヘヘ

や~~っと私、ハサミ上がれました
今まではハサミを持って新聞を切る作業をしてました。これは基礎的な作業です。
こんな感じに短冊状に切るのを15分で30枚以上切らなければなりません。
CIMG2113.jpg
しかも真っ直ぐにね。これが結構難しいんです…
明らかに曲がってるしダメだろ~と先生にアドバイスを貰おうと行ったら、
上がって大丈夫だよというお言葉が!!
…え?(OДoノ)ノ イイノメッチャ意外でした。
一番最後にハサミを持ったのにハサミが上がれたのはクラスで真ん中くらい。
あまりにビックリしたので先生に何度も「え…?上がり?」って聞いちゃいました。
明後日から実習でハサミが使えますワンコカットできます

そしてこの新聞の切り方もハサミを上がるともう一種類増えます。
こんなに細く切らなくちゃならなくなります。これは宿題!
CIMG2114.jpg
目安としては1mm~2mm程度だそうです。...∑(*゚ェ゚*)頑張らなきゃww

今日は猫の実習があります。猫ちゃんをシャンプーしたり
楽しみ!…なんですが猫に引っかかれたり噛まれると手が腫れるらしい
猫は犬みたいに言うコトを聞かないからメッチャ大変だって聞きました。
気まぐれな子が多いんです。ドライヤーでおびえる子もいるのでドライヤーも迂闊に出せません。
大変そうですが猫も大好きなので噛まれないように頑張ります

(〃´o`)=3 フゥ

今日の夕方から凄い雷雨でした
ついに関東でも梅雨入りしちゃいましたしね。ジメジメして気持ち悪い~!
昨年の夏はゲリラ豪雨で凄かったですよね。∩´・Д・`∩
今年はそうならないように祈ってます。最近の地球はおかしい!o( ̄□ ̄o)

今日もマックのバイトでピーク入りました。
やっぱりピーク時はパニくるので、毎回緊張してます
カウンターの前に立つと本当に胃がキリキリ…ヽ(-"-;)ノ
そして電話が掛かるたびに何のクレームだったかドキドキ
慣れてるクルーさんは「楽しい」って言っているけれど私は楽しむ余裕なんてナシ!!
今はただおびえてるだけでーす
先輩に聞くと慣れだからって言われるけれど私にも「慣れ」というのはあるのだろうか
そこすら不安になってきますよ~ヾ(´ε`;)ゝ
学校の実習にもまだ慣れてないですもんッ!もう初めて2ヶ月なのに

学校といい、バイトといい…初めての事ばかりで色々と不安になります。
5月はもう終わったのに~!6月病ってヤツですか?(笑)
今は取りあえず頑張るしかないですねー。orz||||

学校の方は夏休みもちょくちょくと実習が入ってます。
やっぱり差がつくところはココだそうです私は毎日行く予定!
どうせ夏休みって暇ですしねいっぱい技術を磨きます。
バイトを取る人もいるけど私は断然コッチですもんッ!!んなモンはあとあと。

相変わらず落ち込みの激しい私ですがまた1週間頑張りやす(・∀・@

第753回★ご招待企画★映画「HACHI-約束の犬-」試写会に50組100名様!「いろんな愛」

最近よく眠れない日が続いてました。
夜中の12時や1時くらいに寝ても絶対に4時や5時に目が覚めるって言う…
目覚ましよりも早起き念のためあアラームは掛けてましたが、使ってません。
それから2度寝が出来なくて辛かった..・ヾ(。≧∩≦)シ
でも今日は8時まで寝れました。珍しい~~ッ

FC2 トラックバックテーマ:★ご招待企画★
   映画「HACHI-約束の犬-」試写会に50組100名様!「いろんな愛」

こういうご招待に弱い私です。いや、絶対に当たらないけれど。
テーマはいろいろな愛。何だろうな

何か最近、動物の話ばっかになって申し訳ないんですが動物の愛はホンモノですよ!
人間はワンコの事を裏切ることがあるかもしれない。捨てたり、面倒放棄とか。
でもワンコは絶対飼い主の事を裏切らないんですよ
それはその子にとって頼れるのは飼い主さんである人だけだから。

人間には他にも友達や家族、仲間が沢山いますが…
その子にとって頼れるのは飼い主である貴方だけなのです(´・ω・`@)

ワンちゃんにも人間のような感情があります。すごく感情豊かです。
私は学校に入るまで動物はそこまでの感情を持たないのかなって思ってました。
ありのままに生きてるって感じで。
でも動物にもちゃーんと気持ちがあって、人間と一緒なんです。

この間「犬と10の約束」を見て泣きそうになっちゃいました。
あの映画は本当に動物の気持ちがわかる映画ですよ~~
何かワンコが飼い主に対する愛って飼い主がワンコを愛する愛よりかも強い気がする。
そう思うと捨てられた、裏切られたワンコたちがかわいそうでならない(*≧m≦*)

水族館ぇ、れっつご⇒!

なかなかコメント残せずごめんなさい~!
土日あたりならゆっくりとPC時間が取れそうなのでコメント書きに行かせて頂きます
でもちゃーんと皆さんのブログチェックさせて頂いているのでヾ(@⌒ー⌒@)ノ
楽しませてもらってますよーン

7月1日に学校でサンシャイン水族館に行くことになりました。>゜))))彡 <゜)))彡
葛西の方に行くか、サンシャインの方に行くのか凄い迷っていたんですが…
先生も「サンシャイン行きたいな~」なんて事を言っていた事もあってサンシャインに決定!
場所的にもサンシャインの方が近いし、葛西は2度くらい行った事があるんです。
でもサンシャインは一度もなーい!(* ̄ー ̄)"b"
なので私も、もちろんサンシャインの方へ行きたかったんですー

私達トリマーのクラスは2クラスあって、もう一つのクラスが猫実習が入ってます。
猫の数に限りがあるのでもう一クラスは郊外研修って形で水族館へ
なんて楽しみな郊外研修なんてしょう~(笑)
サンシャインって行ったらナンジャタウンで遊びに行ったときに行ったきりです。
もう何年前になるんだろ…?最近、遠出のお出かけなんてしないからなあ~( ´Д`)-3

水族館へ行くのも久しぶりです。この間の動物園もかなりお久しぶりだったけど!
動物園とか水族館って幼稚園でかなり行きますがこの年になると行かなくなるんですよね。
水族館、大好きよー動物園はちょっと嫌だったけど(笑)

7月1日はまだまだ先ですが今から楽しみですヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

シソ味のペプシ登場!

新聞で凄い記事を見つけたので検索してみたらあった
では皆さんにご紹介でーす。
私の見つけた凄い記事…それは。シソ風味のペプシ
またまたペプシの変わった味で気を惹かそう作戦です(笑)
この間はブルーハワイの味とか出たりしていましよね(@^-^@)/″あとキュウリだっけ…?
友達がメッチャ微妙な顔して「薬の味する」とか言っていましたけれど。

そのシソ風味のペプシ。
shiso.jpg
画像が何故かぶれちゃってますが、クリックすればわかります(*・∀・*)ノ
ペプシなんでもやるなあ(笑)
23日からの発売だそうです。これも挑戦してみようかな

ワンコのお散歩当番♪

みなさーん、お疲れさまでーす(@ ̄A ̄@)ノ″
今日も1日学校が終わりました!本当、今日は疲れた
毎日過ぎるのがあっという間です。気づけばもう6月かよ!って感じだし。

本日の美容実習ではゴールデンレトリーバーを担当しましたよーン
大きいのでシンクで洗うのとブローがとっても大変!o≧ロ≦)o ))))
ドライヤー嫌がって体当たりされるし…かなり痛い
やっぱり大きい子は大変ですねー。ゴールデンは好きだけどトリマーとしては嫌ね(笑)
あとはよく毛の抜ける子も厄介
この間、凄く毛の抜けるシェルティに当たってしまって台の周りが毛だらけ~!orz|||
掃除も大変だし、抜けなくなるまで梳かして梳かして…オワンネェ!
――トリマーもなかなか大変です・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

今日、なかでも一番大変だったのが学校犬のお散歩。
1年生の暫くの間は当番制で散歩が回ってくるのですが私は今日でした
2匹散歩させたうちの最初の1匹目はとてもイイコ。ちゃんとお散歩してくれました▼*゚v゚*▼
だけれど2匹目…メッチャ元気!ケージの中でも暴れてるし、散歩に連れて行ったら暴走。
他のワンコにちょっかいだして唸られてるし(笑)かなり元気な子でした。
元気なのは良い事だけど限度があるでしょ本当それくらい元気な子だったんです。

自分も良い運動になりましたけどね~(〃´・ω・`)ゞエヘヘ

疲れて帰って来て19時からバイトです。頑張って来まーす。

日ハムvsヤクルト

昨日は予告通り、神宮球場へ行ってきました
誘ってくれた子は入学式で一緒になって仲良くなった子です。
その子とは学科が違うので入学式以来会ってなくて、久しぶりの再会です
入学式でも思ったけど、やっぱり…かわゆ(笑)

神宮球場なので一旦、渋谷で待ち合わせー。
実は渋谷って一人で来たのは初めてです(;´Д`A
「渋谷で待ち合わせねー」とは決まったものの…渋谷ワカンネ!Σ(゜Д゜|||)ワタワタ
改札沢山ありすぎだしッ!駅自体広すぎだしー!!
会えなかったらどうしようって思いました。時間もかなり押してましたので。
でもでも、無事に合流久しぶりだったので会った瞬間にテンション上がっちゃいました
それから銀座線にのって外苑前駅まで。
ついつい話が盛り上がってしまって乗り越したと思って適当な駅で慌てて降りたら
運よくそこが外苑前駅でした(笑)危ない、危ない。気づかなかったらそのまま通過してた…

中で買うのはちょっとお高めってコトでコンビニでご飯を買ってレッツゴー
コンビニも行くまでの道のりもやっぱり沢山の人がいて混んでました。
そりゃ球状の手前ですもんね仕方ないか~。

そして無事に球場に到着最初に写メ撮りましたー
高校野球とまた全然違う雰囲気。って当たり前か(笑)
席は三塁側の18段目でメッチャ前!!凄いよく見えました
まさかこんなに近くで感染できると思ってなかったので感動☆(*^-^*)

私達は日ハム応援してました。ヒットが日ハム4回、ヤクルトが3回?凄い興奮しましたよ
特に滑り込みでボールを取った選手に大拍手!名前だれだっけ…
選手名詳しくないのでゴメンナサイ。とにかくヒーロー的なプレイを見ました。
プロ野球ではファールボールでもよく飛びますね!
ファールで球場の外に行っちゃったボールもあってびっくりしました。
あれ当たったら絶対に痛いわ!!(。□。;)

試合はトントンと進んで8時半には終わっちゃいました。
よくTVで見る試合は9時以降もやっていたりするので早く終わって吃驚。
帰り道にタイガーのマークを発見!なんと阪神のグッズ店がありました。
実は相手の友達が本当は阪神ふぁんなんです。引き込まれるように中へ…
日ハムとヤクルトの試合を見に行ったのに阪神の店に立ち寄るなんて(笑)
そこで友達は阪神のタオルをゲッチュー良かったねン♪

試合も友達に久しぶりに会ったことも…とォーっても楽しい1日でした。
電車もそれほど混んでなくて良かったです。
本当、誘ってくれた友達に感謝!ありがとう

やっぱり試合観戦が好きです。面白かったー!

プロ野球観戦!

今日の気温は30度だそうです(@≧m≦@)暑すぎでしょ~!
もう夏ですよね。と思ったら急に寒くなったり…
この時期は体温調節が難しい時期でもあります

さてさて今日はッ!
日ハムvsヤクルトの試合を見に行きます野球
友達にチケットがあまったからと誘われました
やるのは苦手だけど見るのは好きなので是非行きたいww
ってなわけで今日の18時から神宮球場で行われる試合を見に行きますよン。
ここから神宮球場はちょっと遠いですけれど…チケット代はタダなので。(*^皿^*)/″

サッカーはこの間見たけれどプロ野球は初めてです
野球っていったら高校野球しかみたことないし!
なのでどんな感じなのかドキドキ!!楽しみで~す。

マイナス思考発病

最近私のマイナス思考病がまた出てきました(ノA`。*)

あー、つらい。昨日も今日も泣いちゃいました。

自分の考えすぎだとは思うんですけどね。気になるものは気になるんです

はあ(○≧0≦○)消えてなくなりたいわ。

この気持ち、もう一度リセットさせたい!

犬舎当番でのお掃除

今日は犬舎当番でした。
こういう言い方はあまりしたくないけれど、犬小屋掃除って感じです((=゚Д゚=)ノ

これは一言に…大変でした…orz||||
凄い体力が消耗されます。やることは主にケージの中の掃除。
犬を上げたり、下ろしたり、屈んだり、手を伸ばしたり。
殆どがワンチャンたちのウンチ掃除や新聞紙の掃除でした。
最初に犬(♂)犬(♀)ネコに分かれるんですが私は犬(♀)を担当
メスのワンチャンも元気な子は本当に元気なので扱いが大変でした。
多分、オスの方が体も大きいいし元気な子が多いからもっと大変だと思います
掃除しているうちにキレイになってしなくなったのか鼻が慣れてきたのか不明ですが、
だんだん臭い匂いを感じなくなってきました(笑)

とにかくひたすらケージの中の新聞紙を丸め、雑巾で拭き、犬を戻す。
これの繰り返しです。午前の最後のほうにはお散歩に行きました
お散歩は楽しかったですVvでも歩かない子がいたりして、困りました。
とくに困ったのが信号の直前でSTOPしてしまう子。
せっかく信号が青なのに~!わたろうよ~~!!
こういう子は仕方がないので、もう抱くほかありません。
3頭の散歩をしました。全体でのノルマは35頭…達成できたのかしら?

家に帰って来てからもウンチの匂いが取れません(@≧∩≦@)
いや、服が匂うんではなくて、多分頭がそのにおいを覚えちゃったんですね(笑)
匂うハズもない匂いが鼻の奥でぷんぷん

次の当番は7月の夏休み。夏に掃除だなんて臭そうだし暑そう~!

***軽井沢研修***

あっという間に6月ですよーん(@≧□≦@)/
気温も上がってきて夏らしくなってきましたね。だって今日は29℃ですよ σ( ̄∀ ̄;)
まだ6月なのにこの気温って…7月、8月はどーなっちゃうのよ

さてさて軽井沢のコトをチラリっと書こうと思います。
研修の方は一言で言うと疲れましたーm(。≧Д≦。)m
特にお風呂の25分は戦争でした(笑)あと点検も予想外に厳しくて吃驚!!
布団の向きとかチャックの向きがどうのこうのとか…知らねーよッ(P`3´q)
――なんてコトを言うと雷が落ちるので間違っても言いませんでしたけど~…

そんな所を除けばまあまあ楽しかったですヽ(゚ー゚*))))
茶道楽焼なんかもして、良い想い出になりましたよ
楽焼では自由に絵を描いて良いとのコトだったのでケアベアちゃんをカキカキ!
でも失敗しました親にもかなり否定されちゃったしー…
90分間しかなかったのでかなり時間に追われちゃって時間って嫌いだわ。

1日目に長野の動物愛護センターに行きました。
野良猫や犬の保護を行ったり、動物のクレーム処理もしている所みたいです。
他にもふれあいを行ったり、不登校ちゃんたちの心のケアを犬を使って行っていたり!
普段ではあまり聞けないようなコトを沢山聞けましたよ~!
あとはシアター室で子供向けなんですが「ぶたさん、命をありがとう」を見ました。
…豚肉が食えなくなるーッ!!しかもかなり生々しかったです…本当に子供向け!?

2日目には上にも書いた茶道と楽焼。そして施設見学もしました。
敷地内に日本で文化財に認定された建物があるんですよそれにはビックリ!

そしてそして最後の締めくくりは埼玉の「こども動物自然公園」へ行ってきました。
そこでの動物ちゃんたちをちょこっと紹介!
CIMG2101.jpg  CIMG2098.jpg

CIMG2094.jpg  CIMG2104.jpg
そして丁度良くバター作りをやっていたので私達も挑戦です
中にバターになる材料が入っているので自分はフリフリとシェイクするだけー
最後はクラッカーにつけていただきました!

簡単ですが軽井沢での研修はこんな感じでしたよーん。
また来年も同じような感じであります。
