The sky is the limit!~私のMIRAI~

2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花火大会!に行きたかった~

気づいたら既に7月最後になっちゃいましたね+.(´・∀・)ノ゚+.
もう7月も終わりかー。夏休み1週間本当あっという間だったなあ…
ってか殆ど実習orバイトだったしにゃー(=・Д・=)!!
でも最近はあんまりバイト入っていません…入れてくれない…ガーン
折角慣れてきたんだからもっと入れて欲しいっていうのが本音ですヾ(*へ* )/

本当は30日、友だちと花火を見る予定だったのに…雨で中止。
楽しみにしてたのに~~从o`・з´・)p 凄いショックでした。
夕方に確かに夕立みたいな激しい雨が降りましたよ
でも開始時間にはスッカリ晴れマーク。だったらやってほしかった~~!
でも安全のために中止で今日の夜から行うみたいです。

でも残念ながら今日の夜はバイトなのです。
多分入ってなかったら誰かしら誘っていってましたよ~((“o(>ω<)o”)) 悔しい!
とは言えまだ8月分の花火がいくつか残っているので行けたら行きたいなって思ってます。
あと個人的にも花火やりたいですしね
やっぱり夏といえば花火ですよ~ん!(#^∀^)゛o゛

でも夏休み明けに定期テスト(筆記)があるのでそれも勉強したいしな。
バイトも実習も遊びもしたいこと沢山だ~!あと課題と市場調査もやらなくては…
忙しいわん(○`ε´○)

高校野球*決勝戦

今日で埼玉の夏の高校野球が終わりました!ヽ(゚∀゚ゞ)
やっぱり決勝戦にもなると人の多さに驚きましたよ~
空いてるベンチないし…(っ´ω`c)
もっと早く来るべきだったなあ。ちょっと計算ミスりましたねー

埼玉の決勝戦は2校ともすでに甲子園経験学校
聖望学園 vs 埼玉栄 で、ございます。

私はどちらかというと聖望寄りな方だったので聖望側のベンチに行きたかったんですが
見事に空いてないッ!!Σ(゜Д゜|||)ガーン。場所取りの荷物じゃまだぜ、コノヤロウ
埼玉栄側のベンチに若干の隙間があったので、そこに友達と一緒に座りました。
でもちょうどバッターの所に大きなテレビカメラが お陰で見えない…
決勝戦の試合を甘く見てたー。まさかあんなに人がくるとは…
って、そりゃ来ますよねー!!だって決勝だもの。小学生の野球少年がいっぱいでした。

結果から先に言うと6年ぶりに聖望学園が甲子園に出場します(*・∀・*)
やっぱり守備も攻撃もすごく上手かったですよ
点数は3対2。埼玉栄はあと一歩だったんだな(pq´⌒`)
どちらともファインプレイが多くて見てて驚かされることが多かったです。

やっぱり野球は涼みながらTVで見るのも良いけど生で見るとまた違う興奮が
高校野球、実習とバイトで全然いけなかったなあ…
せめて自分の母校だけでも行きたかったのに今回はTV中継も1度しかなかったし。
来年こそは生で応援するじょ!

というわけで埼玉代表は聖望学園でーす負けませんよン!

虹発見(@・ェ・@)ゝ

朝と昼間はめっちゃ晴れてたのに夕方から雨がザー
夕立みたいな雨だったのですぐに止みましたが梅雨あけても傘が手放せません!
だって今日の昼間だってあの天気の良さを見て、誰が雨降ると思う
本当、予想外な雨でした

さてそんな雨が降って困った今日ですが、なななな~んと
虹が出てきてくれましたrainbow((( ^-^)爻(^-^ )))
久しぶりに見たよ~、虹なんて。

道端にいたオバチャンが携帯で写メ撮っていたので「」と思って携帯側を見たら…
キレイなアーチ型の虹を発見!!本当キレイでしたUo-ェ-oU
これがその写真です。見れるかな…
1237830884_7.jpg
やっぱり自然のものってキレイだなッ!!

第782回「カキ氷は何味が好き?」

今日は埼玉、ヤバイ晴れましたヾ(・ε・。)
午前中は雨がジトーって一瞬降っていたんですが午後からはカラリ!
最近天気の変わり様が激しいです。梅雨が明けたのにまだ梅雨のようだわ~。
確かに夏の天気って変わりやすいですよね((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))

今日は久しぶりにトラバに参加します。∩・ω・∩″フニャン♪

      FC2 トラックバックテーマ:「カキ氷は何味が好き?」

今が時期ッスねー!カキ氷カキ氷
夏祭りには欠かせないモノのひとーつ!だけど毎回思う…高すぎる!
だってアレで300円とか400円取られるんですよ
確かに美味しいけれどただのボッタクリとしか思えん。なーんてさり気思ってたり!

っと、トラバテーマの何味が好き?ですが。
私の場合はブルーハワイとかメロンが好きかな(@´∀`@)ヘヘー
でも最近は単品でかけることはあんまりないかな(笑)

大体お祭りに行くとテンション㊤なので全種類かけて食べたりしてます d(゚∀゚)b
全種類かけると色はコーラみたいな茶色になります。
そしてやけに甘くなります。コレがまた楽しい~└(-ω-┌))))) (((((┐-ω-)┘

昔は「」大好きっ子だったので色で選んでブルーハワイばかり食べてました
だから普通のアイス屋絵文字名を入力してくださいでアイスを選ぶときも味よりも色重視で青いのばかり。
青だったら味は何でも良いや~って感じで。(笑)

祭りって言えば30日に近くでやる花火大会た~まやぁ~!へ友達と行くつもりです。
花火大会なんて何年ぶりだろ?
いつもベランダからなら見てますが直接行くのは久しぶりだなー!
その友達とも高校卒業以来会ってないので会うのが楽しみですo('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o

夏休み、近況。

毎日実習頑張ってますよーッ
実習に行く時間帯も終わる時間帯も平日の学校のある時間と一緒です。
だから夏休みなのに全然夏休みの感じが全くしませんよ(・ω・`=)

本来は10時からなんですが、学校に来た人からやりたいワンコを選べるんです。
だから先輩とか早くに学校来てスタンバイ!
私は初日、普通に9時半頃に学校に着くように行ったらワンコ定員オーバー。
結局皆が嫌がりそうな面倒なワンちゃんにあたったり。
なので今日は9時に学校に着くように行きました─☆*:;。(○`・∀´・)ノ
そしたら今度は早すぎて誰もいない~ この30分が結構大きかった(笑)

今日はシーズーをやりました
この夏休みはシーズーに挑戦してシーズーカットを完璧にしたい!
皆、結構出来ている雰囲気でかなり焦ります。
それを先生に行ったら「今、そんな事行ってたら教員は要らないよ~」って言われました。
わからない事があれば何でも聞けッ!って事ですね。
はい、この夏休み…本気で頑張らないと

今日、高校野球の第4試合があったんですが…私の母校勝ってます
しかもベスト8入りですよヾ(○´□`○)ノ
今回の試合で正直、負けて帰ってくると思ったので本当にビックリ!!
でも残念ながら実習があって試合には見に行けず…

準々決勝の日に是非とも応援に行きたいのですが見事にバイトが。
これはマジでショックでした。正直言うと、本気で泣きそうになりましたよ~
でもバイトをサボるワケにはいかないので大人しくテレビの前で応援したいと思います。

あ、私の母校が勝っても負けても決勝戦は見に行こうかなって思ってます*人´-ω-)
誰かが一緒に行ってくれるとありがたいけれど、1人でも全然へっちゃらw
見に行きますよーん

夏休み実習スタート!

今日は皆既日食の日でしたが見れましたか?(*´-ω-`)
私の所は天気が悪すぎて全然…ダメでした
40何年ぶりの日食はお天気が悪かったですね~~

今日から実習が始まりました+.(・∀・).+゚.。oO
始まる時間は学校と同じ。終わる時間も学校と同じ
結局、夏休みに突入しても学校と変わらない毎日ですよ
しかもこの実習っていうのがお盆まで土日除いてずっとあるってゆう~…
ふんにゃぁ夏休みは捨てろってことですか。 _| ̄|○ il||l
仕方のナイことですけどねww だってやらないと上手くなれないし!

今日はダルメシアンちゃんに当たりました
本来は大人しいイイコなのに爪切りが嫌みたいで何度も蹴られ
近くにあった壁に何度も私の腕を打ち付けられました。
やっぱり大型犬だから力は凄いんですよね(ノ´UωU`*)かなり痛かったです。
残念ながら打ち身になりました。今日ので青あざ沢山

明日は何に当たるかなあ~
夏休みなんだからもう少し寝ていたいなあー…・゜゜・(/□\*)・゜゜・

夏休み☆突入!

ついに土曜日から夏休みに突入しました(人´∀`).☆.。.:*・
でも今週は週5でバイトが入っているし、実習もあるのであまり夏休み気分になれない…

普通の大学生さんの夏休みはもう少し先かしら?
でも私の夏休みは小中高と同じで7/18~8/31まであります。
とは言え殆ど朝から実習。そしてマーケティングリサーチなるものがあり、国内研修。
結構忙しいんですよね、この夏休みは。(;´Д`)-3 普通に「夏休みの課題」もあるし

ちなみに夏休みの課題というのは、わんこのリボン作り
不器用なのでこういう細かいような裁縫作業はとても苦手なのです。il||li_| ̄|○il||li
好きな子は好きなんでしょうが私は…嫌いではないけれど苦手
でも作らなきゃ~!これが一つ目の課題。

そして二つ目はA4の原稿用紙に「入学してから」というテーマで作文を書く
面倒だけど作文ってそこまで嫌いじゃないから何とかなりそう。
でもわざわざA4の原稿用紙とは…普通のでイイじゃーん
A4の原稿用紙なんて恐らくもう使わないと思うし…余ったの勿体無いな~~。

そして3つ目の課題はわんこの犬体用語を覚えること。
わんこの体の絵を描いて、部分に線を引っ張って用語を書きます。
例えば後頭部の所は「オクシパット」というので、後頭部に線を引き用語を書く。
これはすぐに終わらせましたww レポート用紙も丁度あったし!

他にも色々とやること多し!なのですが、やっぱり遊びたい…
だって来年は絶対遊ぶ時間なんて無いですもん。
ゆっくり出来ないけれどゆっくりできるのは今年くらいかな~~。
1年間って本当に早い(っω`-。)

しながわ水族館へLet's Go!

今日はサンシャイン水族館に続いて品川水族館へ行ってきました
やっぱりサンシャインよりも広くて私は品川水族館の方が好きですΨ(☆w☆)Ψ
ちょっと遠いですけどね。駅から無料送迎バスが出ていたのでスンナリと行けました!

サンシャインが決まる前から知り合いの方から「行こうね~」ってお誘いがあって、
水族館なんて久しぶりだー!\(〃゜▽゜〃)/なんて思っていたら学校から水族館の話しが。
結局立て続けに水族館っていう形になっちゃいました。
でもその水族館によっても雰囲気が違うので、とても楽しめましたよ~

体育祭!

今日は午前中、久しぶりの雨が降ってました
梅雨が明けてカラっとした暑さが続いていたので久しぶりに涼しい朝でした。
でも午後からお天気になって気温もちょい上がり
でもそこまで暑くなかったから良かった~(^v^/^∀^/^w^/^O^)ノ″

そんな今日は学期末でもあり、体育祭でした。
5つグループに分けてあって学年、学科を越えたグループになってましたよ~
競技はムカデパン食い競争大縄綱引きリレーの5種目がありました。

そのうち私は全員参加の綱引きと大縄に出ましたよン↑(●^Д^●)乂(●^Д^●)↑
大縄って聞くと全員で「いっせーの!」で飛ぶイメージがあるけれど実際は制限時間内で
8の字でどれくらい跳べるのか競い合いました。
でも普通に跳ぶのではなく…なんとまさかのオマケ付き。
そのオマケというのは3枚のカードを1枚引いて書いてある事をしながら跳びます。
書いてある内容は「叫ぶ」、「ポーズ」、「セーフ」。
「叫ぶ」は叫びながら、「ポーズ」はポーズしながら。セーフはセーフ!

私達が引いたのは…「ポーズ」でした!
審判にわかるようにあるポーズをしながら跳ばなくてはなりません~(o´Д`)=3
ポーズは自由。でも一番跳びやすいかなってことでピースしながら跳びました。
やりながら跳ぶのも結構疲れます…久しぶりの大縄でしたよー!多分6年振りくらい
よく跳べたなあ~~っ!もう感覚忘れているかと思いました()´д`()
そしたら案外跳べるもの。懐かしかったなあww

綱引きは私のチームが見事に勝利っ
だけどあまりの白熱で何度も後に引っくり返りました(笑)
その所為で足と腕があざだらけ~ッ!!よく頑張ったなあ、自分…
でも決勝に残ったときはなんだか維持でも1位を取りたくて
本気で頑張りました!見事に結果を取れたので満足★☆。.:*:・"゚★(゜-^v)

そして閉会式の時にはちょこっとしくじ引き大会があるんです
なんと1等賞がディズニーランドペアチケット
まあ、見事にハズレましたけどね(笑)当選者は同じ学年の子でした。
1年生が取っちゃったよ~(笑)

結構、盛り上がった体育祭でしたよ~~ッ!
またイベントが一つ終了。次は10月に行われる文化祭がありまーす

試写会見てきました!

今日は恐ろしく蒸し暑いです。(○゜з゜)ノ″
熊谷では34℃を記録したみたいですよ~
もう梅雨は明けたのか最近は晴れていて暑い日が多いけれど…
あけたらもう本格的な夏ですよね。Σd(゜ω゜Σd)

学校帰りに「HACHI 約束の犬犬(黄)を見に行きました~
凄く面白かったですよ~!というか、感動モノでした。最後まですすり泣く声が絶えない
あの映画を見に行くとき、涙腺弱い方はハンカチ、ティッシュをお忘れなく(笑)
8月にロードショーなのでご興味のある方は是非見てみてくださいネ
本当、あのハチ公の外国バージョンです。最初の方に笑いあり、最後には感動です。
良い映画でした゚。(о^ω^о).゚。 見れて良かった~

映画自体はとても楽しめたんですが九段会館まで行くのにかなり苦労しました。
だってメトロなんて数えるくらいしか乗ったことないし…地下鉄は苦手です
本当、迷路みたいなところでしたね(ノ)ω(ヾ) 絶対1人じゃ迷子になる…

自分でもネットで調べたし、知り合いの方にも教えていただいたので無事到着。
でも九段会館に着いたらかなりの長蛇の列
しかも意外にクーラーきいてなくて暑かったし、席も3階席になっちゃいました…
皆早すぎ~ッ!!きっと開く前から並んでたんだろうな。

思ったこと。マナー悪っ…
飲食禁止」って書いてあるのに守ろうよ。
ビニール袋のガサガサ音がうるさいんじゃー、このやろっ(○`ε´○)ブー

洋服ちゃん、ご披露!

気づけば夏休みまであと5日になりました
とは言え、実習や市場調査とか色々と課題があるので全然夏休みって感じがしない…
夏休みも色々と予定が詰まっててゆっくり出来なさそう。
来年も就活で休みがなさそうだし、まして社会人になったら休みないし!!!
夏休み…今年ゆっくりできないけど一番ゆっくりできるのは今年だけかな。

今日はこの間買った洋服ちゃんたちをUPします(@^-^@)ノウフフ
画像 002 画像 001
この2つは前に親と買物に行ったときに安売りしていたのでついかっちゃいました
左のは900円だったんですよーこういうヒラヒラしたの好きだから嬉しい!
何だか見た目も涼しそうですしね白とピンク系があったんですが白が好きだからコッチ!
白い方が涼しげですし、下に何履いても合わせやすい色ですしね~
右のも軽めな感じで!上にカーデを羽織らせてみました。
これなら寒い冷房のきいた部屋でも何とか対処(笑)半袖じゃ本当寒いんですもん

画像 003
これは今日、友達とセールで買いましたこれで1600円です(@≧U≦@)b
2枚組で下のタンクトップだけでも別のと組み合わせて着れそう
今は本当セール真っ盛りなので洋服を買うなら今のうちですよね~
多分セール終わったら私、服買わないし…節約するの、ガマンするのは得意です(笑)

ソフトツイストに挑戦!

今日は13時-17時のINでした(@・ω・@)ノ″
人がいっぱいかなーと恐る恐るお店を覗くと案外、人がいなくて安心(笑)
本当凄い時は沢山ダダダーって並んでいるのでビックリしちゃいます

ピークに入ったのは2週間ぶりだったので覚えているか若干不安だったけれど、
何とか感覚を思い出しましたまだ感覚が染み付いてなくて。
でも前よりかはミスなくなったような気がします、うん。成長しているなというのは何となく!
とは言え緊張感はなくなりませんけどねヾ(;´▽`A``相変わらずのトロさ。

そしてそして。今日は初挑戦が1つ
ソフトツイストの作り方を教えてもらいました┗|´Д`*||*´Д`|┛
見て分かるとおり、本当アレって綺麗に作るのが難しいんですよねーッ!
何度もやって練習をしましたがかなり失敗しました。先輩さんたちはかなりうまい!!!
でもお話しを聞くとやっぱり慣れるまでには1年くらい掛かったっていってました。
ソフトクリームの形は機械内のクリームの固まり具合によっても変わるのでかなり難しい。
練習沢山したかったけど破棄されるアイスが勿体無くて…とは言え、かなりしたけれど。
最後の方はなんとか形できたかな?くらいまで上達しました。d(-ω-`。)
でもこの形ではまだお客さんには出せないなあ…ぶっちゃけ言うとまだ練習したい

破棄されたアイスさんたち…勿体無いと思っていたら。
先輩さんがなんと食べると言い出した!ξ(*〇o〇*)ゞ
マジですか~。1kgくらいありますけど…

男の方だったんですけどね。あれは凄い~~ッ!
あんなの食べたら怖くて夕飯食べられないし!どんだけカロリーあんだし!
いや、その前に途中で飽きるか気持ち悪くなりそう
本当に食べちゃったみたいです。す、凄すぎる…お疲れさまでーす。

昨日は色々と教えてもらって充実した1日でした。
何だかそう感じられて嬉しいな.+゚.+゚ (o(。・д・。)o) .+゚.+゚

初めての1人。

実習での風景。
今日は初めて1人で洗い、ブロー、耳掃除、爪切り、足周り、肛門周りをやりました。
上のこれらはカットに入る前の準備段階です。
前までは先輩と1対1か、1年生2人で1頭ついてやってました
でも今日はなななーんと、まさかの1人
学校のワンチャンで、でしたが本当緊張しました(@´-_ゝ-)

先生に実習室についたら「1年生でも1人1頭ついている子いるからね~」と言われた瞬間、
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
まさにこんな感じ(笑)誰がついているのか発表されるまでメッチャどきどきしてました。
なーんかこの時、変に嫌な予感がしたんですよね~。凄く胃が痛くなるし(。´Д⊂)

そして紙が貼られて担当表が発表自分の名前を探す私…

ん…?ん!?んーー!?!?
キタ───(・∀・)=○)´Д`(○=(・∀・)────!まさかの1人…

1年生2人でも不安な私が1人でやるだなんて…本当内臓が引きちぎれそうな感じ。
しかもこの間、事故起こしちゃってワンちゃんを傷つけてしまったばかりなんです。
その恐れから実習自体怖くなっていたのに、まさかの1人だなんて

先輩や他の子と一緒なら暴れる子でももう1人に抑えてもらって出来るんですが、
それも全て1人で抑えてやらなきゃいけない…自信ないよーッ
かなりビクついてました。ドキドキドキドキ…

担当は学校のワンちゃんのシー・ズー。
でも我が校のシーズー軍団は皆、顔の洗いを凄く拒むんです。
シンクに入れたら暴れ放題…結局1人じゃ出来なくて時間短縮のために
先生に体を手伝って頂きました。頭は自分でやったけれどかなり格闘(笑)
引っかかれて腕が真っ赤になりましたよ~~ッ!つ、疲れた

それからの爪切りも嫌がる、嫌がる…
先生に聞いて保定の仕方も教えて貰ったんですがなかなか上手くできない。
でも何とか自力で頑張りましたけどね。本当これをチョチョイとできる先輩は凄い!
カットに入る前の基本なことだけだったのに3時間も掛かっちゃいました
試験では2時間以内が制限です。あぁぁ…全然ダメじゃないかあ─(lll´Д`)─!
夏休みの実習、本気で頑張ろうッ!

コナンご当地☆

昨日、お母さんが仙台へ行ってきたのでお土産をお願いしました。(o^人^o)
仙台と言えば何でしょう~そりゃもちろん。

牛タンダブルハート

…じゃなくて、今回の目当てはコレ!
CIMG2186.jpg

ご当地のコナンくんです。
コナン友さんである方のブログで知って、お願いしたら買って来てくれました
お母さんは「可愛くないよ~」とか言ってましたが普通に可愛いじゃん!
またパッケージは開けてません。多分これからも開けないと思います(笑)

最近はこういうご当地○○を集めています~
自分では行かないので知り合いの方にお土産で頂いたり(笑)
こういうご当地系って楽しいですよねー!!
キティから始まり、リラックマやマリモッコリなどなど色んなキャラクターが
そしてコナンも仲間入り(b゜ω゜d)⌒

コナンのはまだ数県しかないらしいけれどこれからもっと拡大していくといいな
目指せ、47都道府県

今日は七夕様☆

今日は七夕ですね七夕でも生憎のお天気だ~(。´-д-)-3
やっぱり梅雨の時期だから関東は綺麗な七夕っていうのが珍しいみたいです。
今年もやっぱり天気がわるかったな織姫と彦星は会えないかしら?

小さい頃は小学校とか近所の子供会で盛り上がってたけれど、
この年になると七夕の存在自体気にしなくなる。
小学生くらいは「七夕」って聞いたら結構な大イベントだったのになあ
短冊にお願い事を書いたり、笹に飾りつけをしたり。☆⌒c(*゚ー゚*)
泳げない私はいつも「25M泳げるようになりたい」って書いてました(笑)
結局願いは叶わぬまま、ですけれどね~(q`0´p)ブー

この間やったビジネス検定の解答がHPにてUPされてました
怖いけれど凄く気になったので自分で自己採点
私は自己採点って怖いからテストでもあまりしない方なのですが今回は気になって仕方ない。
なので今回は例外的に自己採点しちゃいます(笑)勉強
さてさて、どうなったのか

B検終了なり。

B検、無事に終わって帰宅でーす!ψ(`∇´)ψ 頑張ってきましたよ~ん
朝もちょこっと勉強してから家出て、電車の中でもちょっぴりやりました!
自分の中では実力を全て出し切りましたよ。あとは結果を待つのみです。
ちなみにその気になる結果は8月末合格者だけに郵送で来るみたい…緊張!
8月末って忘れた頃に来るんだなあもっと早くに結果が知りたいのに。il||li(つд-。)il||li

始まってから30分経過すればもう自由に帰っても良いのですが、私は最後までいました。
だって終わらないんですもーん計算とかグラフとか出てきて厄介でした。
でも30分経過した時点でもう荷物をまとめて退室する人が!!早すぎだろーッ
彼らは絶対「適当組」ですね、うん。あんなの30分で終わるワケがない!!

私は3級を受けたんですが3級は60%以上で合格だそうです。
60%かあ…かなり微妙ライン。ネットで解答って公開されるのかしら??
何でも良いから早く結果がしりたいー!こういうの凄い気になってまう。
郵送っていうのがまたドキドキですよね。

終わった~!という開放感でちょっとお買物゚・*:.。.
久しぶりにSWIMMER へ行ってきました♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
そしたらセールで可愛いi-Podのカバーを発見210円と安かったので買っちゃいました!
画像
やっぱりSWIMMERはカワユスなあww んでもって、安いところが好き!
最近は色々なところでセールやってますよね。欲しいもの沢山だ~!
買うなら今がチャーンスヾ(*ΦωΦ)ノわっしょーい。

B検一日前…なんだけど。

明日がついにビジネス検定の日になっちゃいましたー
会場は学校なのでその心配はないのですが…絶対落ちるわ
だってまず勉強してないし、まず勉強の仕方がわからないヾ(。`Д´。)ノ彡
トリマーにビジネス検定なんて必要なのかこう考える時点でやる気ゼロですね(笑)
でも一応受験料は払ったので…無駄にしたくはないなあ~!"(/へ\*)"))
勉強の仕方がよくわかりませんが、過去問といたりビジネス用語覚えてます。
それを前日にやるって言う…かなりその場しのぎですよね(笑)
やっぱり私、勉強大嫌いなんだ~≧(´▽`)≦

そういえばこの間トラバでの試写会応募の…当たっちゃいました
あんまり応募がなかったのかなHACHI 約束の犬」という映画ですひかりちゃん
13日(月)の19:00から九段会館で上映されるみたいです。(*^-^*)ノ″
ダメもとでやってみたけどまさか当たるとは…
こんな経験初めてだーいこの日は早く学校が終わると良いなあ…
実習に来た子の注文によって変わるけど。この時はバリカンちゃん、かもーん
もしカット犬だったら間に合わないよ~~w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

ブログを更新したかったので書きました。たいした内容じゃなくてスミマセン
ではこれからビジネス検定の勉強の続きをやりまーす。眠いですが頑張りますね。

サインシャイン水族館

昨日は予告どおり、池袋のサンシャイン水族館へ行ってきました
まずは1時間目の授業を終えて、そのまま池袋へLet's Go!
学校で1度解散してサンシャインの入り口で時間に集合して団体で入るという形でした。

池袋に時間よりもだいぶ早く着いてしまったので、サンシャインを散策
そしたらどの服屋さんもセールばっかりッ!!やばい、欲しいよ~~゜*。(*´Д`)。*°
チャッカリしている友達はそこでスカートを購入メインの水族館に行く前にお買物。(笑)
先生に「もう買ったの」て突っ込まれてました

本日、行って来ます。

今日から7月ですねッ!≡≡≡≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚
もう今年に入って半年以上過ぎちゃいましたよ~早い、早すぎる!
もっと時間が欲しいのが現状家帰ったらもう何も出来ませんもん。
夏休みも実習だし、7月も毎日忙しいです

そんな中、今日はサンシャイン水族館nimoへ行って来ますVv
美容科は2クラスあって、私達が猫実習をやっているあいだ他クラスが行ってました。
次はもう一つのクラスがやるので私達が水族館へレッツゴ~
猫の頭数が少ないので猫の実習は片方のクラスしかすることが出来ないのです。
だからやらないくらすが水族館へ郊外研修っていう形になります。

あ、↑コレ前の記事でも同じこと説明してる…ま、いっか!

水族館だなんて10年近く行ってないので感覚忘れちゃいましたよ~~|(-ι_- )))。。。
幼稚園の頃ならかなり行きましたけどね~ん。
やっぱり近くに水族館がないって事と入場料が高いからあまり行きませんねー
サンシャインはどんなのがいるんだろう結構面白いみたいだけれど

そうそう、水族館といえば19日にまたまた品川の水族館へ行くことになりました(笑)
マンションの知り合いの方と行くんですが、その方曰く「一人で行くのには抵抗ある」って事で
私がお供する形なので恐らくチケット代は浮きそうな感じ

ではでは時間があったらレポります(从゚ー^)☆(^ー゚从)
雨降ってますが…館内だから良いか!
