The sky is the limit!~私のMIRAI~

2009年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休みラストDAY

ついに夏休みもラスト1日になってしまった
しかもそんな今日は台風で外に出れず…
今年の夏休みの最後は台風にて終了です。寂しい(●´∀)ノ”。゚(゚ノД`●゚)゚。

結局今年の夏休みはどこにも行かず、実習・実習・実習の毎日でした。
でもこの夏休みでだいぶ勉強になりましたね~ヾ(´ω`*)o
これが新学期でも生かせたら良いなだって頑張ったもの。

でもやっぱり出来る人と出来ない人っているんですよねがーん
ちなみに私は言わなくても「出来ない人」の方。
夏休みに一緒にやってた相方さんはとても上手くて先生にも褒められてました。
私も同じくらい実習で頑張ったのに
こういうのを見ると本当、先行き不安になります。

先輩もメッチャ上手くて自分もこんな風に出来るのかなってガチで思います
先生はまだ「これから~」って言って下さるけど私にも期待はあるのだろうか…

うむ、色々と考え込む時期です。

最近またバイトもきつくなってきました
この間のピークもパニクって結局対応出来ずに先輩に迷惑掛けてしまった
先輩さんたちは自分達で考えて対応してるけど、私にはまだそこまで出来ない。
上からの指示がないと何も出来なくてそんな自分が情けない。
勿論、経験がまだ少ないからだと思うけれど失敗して怒られて…|壁|Д;)サササ

3ヶ月ってもうそれなりに動けないとだめなのかな
バイト量にするトータルで1ヶ月くらいは働いたかしら。

先輩から「何で○○したの?」って指摘されて自分でもパニクってたからあやふや。
結局「ごめんなさい」と謝りました 心臓バクバクでヤバかった

この間の達成感は「慣れたかな?」って若干思ったから。
でもピークが続くと何も出来ないんだなってちょっと落ち込みました
多分まだまだ覚えるコトが沢山あるだろうし、それにも対応できるか不安ですしね。
やっぱりスピード勝負のマックは私には合わなかったのだろうか…

前にコンビニでバイトをしていましたが、最近またコンビニに戻りたいです。
でも今やめたら絶対印象悪い。この間先輩にも「続けたい」って話したばかりだし
またこれが慣れ始めたら自信がついて「やれる!!」って思えるかな。

…と、色々と考えた8月のラストでした。ちゃんちゃん。 ヽ[・ω・`●]

ビッグマック恐ろしい…

台風が近づいてきている所為か今日は天気が…(○´д`A)
雨も降ったり止んだ落ち着かないし、風邪がビュビュ~っと。
明日には台風が関東に上陸予定ですギョギョギョo((´・д・`〃≡〃´・д・`))o
でも明日は何もないんだった!!家でボーっと台風眺めてよ。(笑)

今日はバイトだったんですがビックマックのオーダーやばすぎる手書き風シリーズ汗1
ただいまビッグマック期間限定200円
フィレオフィッシュやナゲット100円の時もかなりの人が並んでたけど
ビッグマックパワー強すぎる
いつもピークは11-14時くらいなのですが今日はそれが夕方まで続きましたからね。

ソースとか途中材料が足りなくなってマネージャーさんが近所のマックに電話して
HELP出してたけど、やっぱり何処もオーダーがヤバイらしく
貸してくれるところが見つからない…
途中は在庫切れで販売中止になって、また夕方販売再開しました。
けれどもやっぱり材料が追いつかなくて18時には販売終了。(*・∀・*)アヒャ

こんなのあるんだ…かお チーン
とにかくお客さんがずっと並んでいる状態で精神的に死に掛けました(笑)

中には1人で5個とかビックマックを一気に頼む人がいるんですよ
厨房大変だろうな、と思いつつオーダーを受ける。
次のオーダーを受けて良いのかわからず、厨房に行って
「大丈夫ですか」って聞いたら「だったら手伝えよ!」って言われましたアップロードファイル
「手伝え」って言うけれど、私まだ厨房教わってないし

とにかく今日は大変でしたー…
今日は13時からだったのに、12時半くらいから仕事入れ!って言われて
30分多めに頑張ってきました(*`3´)

早くビックマックの期間限定終わってくれ
最近、またコンビニに戻りたくなってきた…

視力検査なり

今日は凄く暑い1日でしたヾ(;´Д`●)ノ 正にって感じの1日。
天気予報だと雷雨の予定だったけれど、天気予報は見事ハズレ
久しぶりに夏を感じた1日でした ゚+。:.+。(*´p∀q`)エヘヘ。

今日から24時間TVが始まりますね
よく偽善だから…と言って嫌いっていう人が多いですが、私は好き
やっぱり感動させられるんですよねー!

今回のマラソンランナーのイモトには是非とも頑張って頂きたい
彼女なら絶対完走できるはずがんばれーッ!!

今年は全て見るコトができるかな?って明日バイトやーん。
この時点でムリ決定でも出来る限りは見たいなキラキラY
始まって早々…涙出そう…(つД∩)

今日は久しぶりに眼科へコンタクトを買うついでに視力検査をしました。
そしたら、なななーんと

視力低下  ・…チー(p・Д・q)ーン…

やっぱり視力落ちてたか。
最近コンタクトも合わないなあ、なんてさり気感じてたんですよね。顔文字1(背景黒用)
なのでレンズの視力も上げてもらいました。

前までは視力低下って聞くと本当ショックでしたが、最近は投げやり?(笑)
「また落ちちゃったよ~」くらいにしか思わなくなってしまいました。
だって自分でも認めるPC依存症。
PCが原因だってことは承知の上ですが、やっぱりやめることは出来ませんもの!

オメメさん、ゴメンネ…なるべく1時間越えないようにしてるから。

ではでは24時間TVを堪能しまーす

モラージュへれっつご→

昨日は久しぶりに母と買物へ行ってきました ||o(*゚ω゚*)o|Ю
お母さんと買物に行くの、かなり久しぶりだなあ…
我が家の車に乗るのも1ヶ月ぶりくらい夏休み、やっぱ忙しかったな(笑)

買物先はモラージュです。∥ミヾ(〃゚ω゚)ノ
今年の頭くらいに出来たのですがまあ1度も行った事がなくて。
ですがお母さんはとお友達と1度行ったみたいなで家にパンフがありました!
それを見つけ私が「行きた~い」と連呼(笑)
…と、言うわけで昨日行ってきましたよン!Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。ヾ(*´ω`*)ノ゙

3Fまであるのですがかなり横に広~い 大型ショッピングセンター大好き
服も雑貨も飲食店も色々とあるので見るだけでとても楽しい~($σ´з’)/
1Fにはスーパーも入っているのでついでに買物も出来るという便利さ
こういうところだと1日いても飽きないですね
とは言え、やはりレイクタウンの広さに勝るものはない!!(笑)

色々と回っていたらバッグが安売りしててお母さんと2人気に入って買いました
CIMG2384.jpg
猫の柄がはいったバッグです(●ゝ艸・)形も良いし、猫柄に惹かれました!
黒と白があったのですがこれからの季節は黒かなあって。
白も可愛くて捨て難かったんですが汚れちゃいますしね~

服は何も買いませんでした。何だか最近キュンッてくるものがなくて…
もうすっかり季節も秋に近づいて秋物が出始めてきましたね。
秋もまた洋服に困る季節だわ何か良いのが見つかると良いなあ。

特に買ったものはないけれど、久しぶりの買物は楽しかったです

研修レポ*2日目*

はーい、次は2日目です。ε=ε=ε=(〃'ω')=oo=(〃'ω')o
2日目は帰るバスの中が殆どでしたが、午前中はまたまた鴨川へ!
その時の様子をちょこっと書きます

研修レポ*1日目*

研修から無事に帰ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノその時の様子まとめます。

実は25日の朝に大きな地震がくる!って言う地震予告が出てたんですよ。
朝っぱらからかなり驚かされましたが結局何もなかったです良かった!

まずは8時半に学校へ集合してバスへLet’s GO
観光バスが大好きな私。大型バスを見ただけでテンションでした(笑)
1回目の休憩所は海ほたる。なかなかの景色でした。(´・ω・`*
びわアイスクリームアップロードファイルなんかもありましたよ!
一番上の展望台のところで数人と記念撮影!もちろん海をバッグにね!(~∇~@)アハハ。
トイレ休憩を済ませてまたまたバスに乗り込み、マザー牧場へ。
バスの中では皆、爆睡でしたよ~~(笑)

第801回「どんなときに夏の終わりを感じる?」

もうスッカリ秋の空朝なんか涼しくて長袖チョィスしそうになっちゃいました。
でも昼間はやっぱり暑いのだでも電車の中は寒いのだ
最近は上に羽織るものが必要だなあ…弱冷房車じゃなきゃ辛いわ
調べてみたら弱冷房は4号車だった。今度から4号車乗ろう

書こうと思った内容とトラバテーマが若干被っているので参加します

FC2 トラックバックテーマ:「どんなときに夏の終わりを感じる?」

まさに今。この時今日で夏休みの実習が終わりました 
結局何だかんだ言いつつ、今日は学校行ったもんね。
昨日と一昨日の研修の分は仕方ないけどそれ以外は全部出席したもーん偉い!(笑)

前半はずっとシーズー担当でしたshihtzu 後半はプードル担当プードル
夏休みになって初めて噛み犬にあたってかなり戸惑いましたがそれも良い経験かな。
それがシーズーだったり、小さなチワワだったりして口輪の意味が思いっきりなかったり…
ってコトもあって何度か噛まれ、時には血が出たけど気にしない
それがトリマーってもんさ!傷は勲章なのさ!フォ━ヾ(*●Д●)ノ゛━!(古)

夏休みで顔のカット初めてやらせてもらってだいぶ成長したかな。
最初はうまく出来なくて実習もかなり落ち込み気味。
本当鬱になりかけたけれど、最近やっと慣れてきましたd((o゚c_,゚o))b
1年生2人でなら、何とかイケそうな気はするけどやっぱり1人だと胃がイタタ…
緊張をもってすることは大事だけれど、緊張しすぎるのも嫌だなあ
ま、そのうち慣れてくるだろうそれを信じます。

あとはまだ課題が…。(←いい加減にしろ
残っているのは大きなリボン1個作っておーしまい
簡単に終わってしまうことだからこそ、後回しにしてしまう(笑)
難しいのはちゃんと終わったから何とかなる…ハズだぴ!

明日は母とモラージュに行く予定久しぶりの買物だにゃ~ん!

我が家へ到着☆

ただいま帰ってきました(*^0^*)/
1泊2日のたった短い間の研修でしたが中身はとても濃いものでしたよ
旅館も凄く素敵なところだったし、行って良かったです
夏の大きな思い出がまた1つ増えました!(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)

研修の内容は後々書かせていただきますね
どれくらい時間がかかるかわからないけれど(笑)
では今日は眠いのでゆっくりと休むことにしまーす。ε=ヾ(*・ω・)シ

明日の実習、行こうかどうか迷い中…疲れたんだよなあ

今日から研修へ!

今日から研修へ行って来ますヾ(´c_,`*)
行き先は鴨川シーワールドマザー牧場です。行くのは初めてなので楽しみ
千葉県にもあまり進出したことないですしねン。
学校で行かなきゃ体験できないこと、色々させてくれるみたいです(●´ω`)ゞ・゚:*:゚

来年も研修ってあるけれど多分忙しくていけないだろうし!
今日と明日で泊りがけで行って来ます。
これで夏休みの大きな行事はラストかなあ…
あとは27日の実習とまだ終わってない課題を片付けるばかり。(←まだ終わってなかったのか…

ではでは行って来ま~す

広島のお土産さんたち

知り合いの方から広島のお土産を頂きました(* ̄(エ) ̄)/
色々なお土産に囲まれておりますうふふ
もみじ饅頭やおつまみなどの食べ物も大変嬉しかったのですが私のお気に入りは…
CIMG2302.jpg
これなのです:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:ぽわわん。
コナンくんのご当地ストラップとハローキティのあぶら取り紙!
このあぶら取り紙なんて勿体無くて使えないでしょ~~☆⌒ヽ(*'、^*)
コナンくんのは鹿に乗ってて紅葉饅頭を手に持ってます。
見た瞬間にあまりに可愛くて「カワイーはーと」って叫んじゃいましたヽ(oゝω・o)-☆

自分で行ってないのにご当地を手に入れてしまうという…
ご当地ストラップは自分で足を運んでゲットすべき!と親に言われます(笑)
でもね~、仕方ないじゃん。行かないんだもん!!行けないんだもん!!

やっぱり私はお土産だったら食べ物よりか物が欲しいなΨ(゜с_゜))Ψ
だって食べものだったら食べたら終わりだけどモノなら半永久的に残るしッ
あ、でも北海道の生キャラメルの時は食べ物で良かったって思った(笑)

観光名所って羨ましいなあ…
埼玉なんて観光する場所ないもんな~観光名所すらないし!
名産って何だろう?ネギとか?草加煎餅とか?…いらっしゃいませー。ちーん。

役立たずなのかしら…

今日も1日が終わっちゃいましたー(´´・Д・`)ノ・゜・
早いですね。あと残り夏休みも1週間!もう実習が始まると休みも何もないけれど。

今日は14時からバイトでした!でも最近…シフト出してもバイト入れてくれません
私は足手まといなのかなあil||li _| ̄|○ il||l
学生でも入っている子は凄く入っているのに、私なんか来週1日だけ…。
何でだよーッ(。´Д⊂)こんなに頑張っているのに。
昼間の主婦さんなんかは週4とか5とかで「大変だ~」とか言っているけれど、
私は逆に入ってなくて大変だ~!!

どうして入れてくれないのか…さすがに直接は言えないですよね
聞いて単刀直入にズバッ言われたら、きっと私グサッてきますし(笑)
他の方にはチラッと嘆いてますが。皆さん「どうしてだろうね~」と口をそろえて言われます。
そりゃ、ミスしますけど(● ´ ε `。●) もっと入れてくださいよぉ…
1週間ぶりのバイトだとやっぱり緊張するし、テンパっちゃうし。
まだ初めて3ヶ月。ようやく慣れてきて仕事がしたい!って思っているのに仕事がないってね。
今週も土日だけでしたし(=´;ω;`=) 使えない人間でゴメンナサイ

マックといえば…火傷2回目です。
今まで火傷って経験したことがなかったので知らなかったけど…痛い…
水ぶくれになってようやく1つ目の火傷が治りそうかな?って思ったら今日やっちゃいました。
わんこに引っかかれた傷や噛まれた傷もあるし、手がどんどん傷だらけに~!!

まあ仕方ないことですけれど( ´・ω・)火傷って跡残りますよね。
小さい傷だけど…いやだなあ。わんこの傷なら仕方ないけれど火傷は

1人でカット犬挑戦(@≧≦@)

今日も1日お疲れ様でした(*´-ω-`)
実習が終わると凄い頑張った感があるので、こう言いたくなっちゃいます(笑)

今日は人数が少ないということで普段1年生同士だとカット犬は2人で担当するんですが
今回は私1人でシーズーをやらせて頂きましたヾUo-ェ-Uo-ェ-U
注文は体に3mm入れて、顔や体ともに短くでした短い方がお手入れラクですもんね!

おっしゃー!やってやるぞと、気合をいれたものの…
まだ慣れてないのでカットに入る前のベイジング、爪切りなどに戸惑ってしまって午前中終了。
この子は16時にお迎えの送迎さんがくるのでそれまでに終わらせないとヤバイ
あと2時間でカットをしなければいけないという状態に追い込まれ、焦るー
結局終わらすことが出来なくて、先生に手伝ってもらっちゃいました(*´Д`)=3
やっぱりまだまだッスなあアップロードファイル1人でやったのは初めてなので、仕方ない!!
これからどんどん慣れていって時間短縮できれば良いな
先生も終わらなかったことについて、突っ込んではきませんでした。

でも正直言うともう少しやりたかったなあ顔のカットだけでも完璧にしたかった。
体も半分先生がやってくれたし、顔も途中までしか出来なかった~

しかも飽きたのか途中で噛み犬になってました(。・ε・`。)
今日も傷跡が…。でも実習やってればこんなのしょっちゅうですよね。気にしなーい
シーズーは何回も担当してなれたつもりであったけど、実際に1人でやると不安ですね。
でもとにかくケガなくて無事に終わってよかった。

私の今の所の目標はケガなく1日が終わることです。

**お掃除当番**

今日も暑い1日でしたヾ(;´▽`A``
そんな今日は実習がお休み。だけれど学校のわんこの部屋掃除の当番でした
前はジアルジアっていう病気の感染予防中だったので掃除作業が面倒でしたが、
やっと予防期間が終わって他のワンチャンとも触れさせることが出来るー
前までは他のワンコと触れさせることは厳禁だったので作業が面倒で仕方なかった

でも学校のワンコでもジアルジア3頭発症ガーン从´_υ`从
隔離されてました…かわいそうに
でも隔離しないと他のワンコにも移ってすぐに集団感染ですからね
我が校では新型インフルエンザ予防と同じ感じでジアルジア感染予防を徹底中。
しかも私、気づかないでそのワンコに普通に触れてました。
でも先輩に『その子、ジアルだよ~』って言われて…ハッ!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
急いで手を洗って消毒。危なく私が集団感染の元になるところだった…

やっている途中、部屋の中がめっちゃ寒くて気分悪くなっちゃいました。|!lil!|(lll´+д+)っ
私、クーラーの寒さにはめちゃんこ弱いのです
皆には「寒さのうちに入らないよ~」って言われたけど私にとってはかなりの寒さ
本当寒くて爪も紫になるし、常に鳥肌立っている状態で。
だから途中からはゴミ捨てとか出来るだけ外に出る作業をしていました。
外も結構暑かったけれど中の寒さと比べたら全然マシだわ~~(っ´ω`c)

でも何事もなく、無事に終わりました。夏休みのお掃除もコレで終わりだッ
今回はお持ち帰りされているワンチャンが多くて数が少ない!掃除もラクでした。
では明日からまた実習です。土、日は休みだけれどww

明日から実習後半☆START!

今日で一区切り。まだ夏休みは続くけれど明日から実習後半に入ります。(´・ω・`○)
前半が終わってから1週間。感覚が訛ってそうで怖い!!
また噛まれたり引掻かれたりする毎日が始まるのか(笑)

いや、私が怖いのはそれじゃないんですよね。やっぱりワンちゃんにケガをさせちゃう事。
私はこれが一番怖い…早く慣れたいな。実習するたびにドッキドキですもん。
トリミング中はバリカンにハサミに凶器が沢山!ヘタすれば自分もケガしますしね。
明日から気持ち切り替えてシャキッっとしなきゃ頑張ります。(・ω・*U

そんなお休みラストな今日は1人ショッピングしてきました~~~♪″
実際何も買ってないので、ウィンドウショッピングっていうのが正しいのかしら
今日もペットショップで癒されてきました(((*´ε` *)(* ´З`*)))
ヨーキー連れているオバチャンとちょっとお話ししました。(笑)

小さいプードルちゃんがサークルの中で放してあったので戯れてたら甘噛みッ!
しかもそれが予想以上に痛い…
かなり爪や歯の跡が付きましたが、こんなの実習してたらしょっちゅうな傷だ。(笑)
ちゃんと石鹸で洗ったので大丈夫です(*・v・*)ノ″

さてーと!明日からまた早起きして学校に行って実習だーい。
頑張りますね!!o----oU・ェ・U

お墓参りへ

昨日は父方の実家へお墓参り。もうお盆も最後だったんですね(・Д・`*)
やっぱりお墓参りしないと落ち着きませんね。1年に1度しか行ってあげられないので

いやー、じいちゃん家も暑かったヾ(〃≧_≦〃)ノ
山の方なのでちょっとは涼しいかな?って期待して行ったらとんでもない…
日差し照ってるし、関東と全然変わらない。期待したのが阿呆でした
昨日の暑さはどこに行っても暑いのね。(笑)

じぃちゃん家に着いたら、メロンとケーキを頂きました(´ё`@))
暑い日にメロン&ケーキはネ申だ!とても美味しく頂きましたよ~~。
ケーキなんて食べるの久しぶり(*゚ー゚*)ノ暑かったから余計に美味しく感じました。
とは言え、お家の中は冷房かかってましたけれど(笑)
それから一休みしてお墓入りに出発。

お墓って日陰がないのですごく暑かったです…日傘持って行ったのに焼けましたもん。
若干、顔とか腕とか焼けてしまいました。日焼け止め塗り忘れたので…orz||||
墓石に水を掛けても水がすぐに干上がってまう!Σ(-`Д´-ノ)ノ
お母さんと「目玉焼きたまご焼けるね~」って話してました。そのくらいアチチ恐るべし太陽!!

お墓参りが無事に済んだら、お昼ご飯。と行っても15時過ぎてましたけどね
私はざるそばを食べましたこの暑い時期だとあまり食べたくないけどお蕎麦は大好き。
美味しく頂きましたよ~!お腹イッパイヾ(*・ω・*)

日帰りで行ったので夕方から新幹線の切符を買って、我が家へ。
なんと帰りの新幹線はポケモンの新幹線に出会いました(@・∀・@)ノ かわゆはーと
最近JRの電車でもポケモンの電車を見かけます。流行ってますネ、ポケモン!
今では全然わからないけれど(笑)買ってもらったプラチナも最近放置中。(コラ

楽しみが終わっちゃったなー。あとは実習が残っているだけだ…

半年振りの美容院だ~!

相変わらずの早起きぶり。
夏休みなのにどーしたって言われますが私の起床時間はこんな感じです"o(-_-*)
思いっきりの朝方人間なので夜起きているより朝早起きの方が得意ですよン

14日の日に髪を切ってきました*.†ε(゜-゜*)з
気づいたら私、半年も髪切ってなかったんですねー…恐ろしい
確かに毛先ヤバかったし、親にかなり言われるくらい髪の毛が荒れてましたしね(笑)

実は今日、父方の実家にお墓参りに行くんです。
それまでに何とかしてよ~って言われたので行ってきました(・v・ゝ〃
でも今の金欠状態じゃ、きつかった…orz||| カット&カラーじゃ、かなり掛かりますもん。
とは言え確かにこのままの髪では行けない、そだね(笑)
カットは肩より上でボブっぽい感じ、カラーは前よりも暗くしてもらいました
前のはちょっと明るすぎたのでプリン状態ぷりんちゃんがかなり悲惨でした( ノД`)
これでスッキリバイトの子にも「ショート似合いますね」って言われてちょっぴり嬉しかった!

では今日は9時初の新幹線に乗って父方の実家へ帰省します。
帰省と行っても日帰りですけどね。お盆のUターンラッシュで混んでるかな?
こっち方面は大丈夫だと思うけれど(@ ̄へ ̄@)ノ

夏休みに入って、初めて遠出します。悲しい夏休みや~!
これが終わったらまた後期の実習が始まります。

地元フレンドと語りっち!

今日もかなり暑い朝です…すいません、こんな早朝に。(笑)
予約投稿とか時間設定したのではなく、リアルにこの時間帯に書いてます(。・"・。)ノ
最近、いつも起きるのはこのくらいの時間…今日は起きてすぐにPC。
完全に依存してます友達は携帯依存が多いけど私はPC依存中。

昨日は毎回会う、中学フレンドに会ってきました(○´ω`○)ノ
やっぱり地元の子は良い意味で気を使わないので好き好き
ショッピングモールのフードコートでお喋りやお店巡りしましたo(゚ー゚*o)
駄菓子屋行ったりして、久しぶりに駄菓子を食べながら…語りましたよ~!
大学or専門のこと、将来のこと、友達のこと、その他もろもろ。

そして下のキーホルダーをお揃い、色違いで買いました(笑)なかなか可愛いでしょ
実はこの子、2コで250円と書いてあったので「可愛い」って飛びついてレジへGO!
そしたらなんと2コで150円でした∑(゚ω゚ノ)ノ 1コ、105円…すてき
クリックしてよくお顔を見てあげてくださいね~なんちゃって。
CIMG2296.jpg

最近は地元の友達と遊ぶことが多くなりました。高校の時はあんまり関わりなかったのに!
この間も同じマンションの子だったんですが夜の12時くらいまで居座っちゃいました(笑)
だけど私はオールが出来ない人間だと思います(´Д⊂
12時近くなると、人の家でも眠くなる…お泊り会の時は眠れなくて困ってたのに。
せっかくの夏休みなのにオールして友達と遊ぶ時間もなーい
そんな今日もバイトでーす。オールなんかしたら次の日きっと魂抜けてます(笑)

FC2トラックバックテーマ  第792回「夏の歌と言えば?」

PCの状態直ったのかなー何事もなかったかのように…。
何も設定を変えてないのにおかしくなったり、直ったり
も~!!何なのよッッヽ(#`Д´)ノPCの気分屋にいつも振り回される、私です。

FC2トラックバックテーマ  第792回「夏の歌と言えば?」

今日もトラバテーマに参加します(。・`ω´・。)
夏の歌は…沢山候補がありますね。サマーソングは思い出すだけでも何十曲も!
でも私の中のサマーソングはゆずの「夏色」です
本当、この曲大好きなんですよねー(人´∀`).☆.。.:*・

小学生の低学年くらいの時に流行ってて、当時は誰が歌ってるのか歌のタイトルも知らなかった。
でも歌のランキングでこの曲の歌手とタイトルを知ったときは本当に嬉しかったな
確か小学6年生くらいでこの曲を再び聴いたんですよー!それまで全然耳にしませんでした。
だから生き別れになった人に再会するような感覚(笑)
車のラジオでいつも聞いていた曲で、凄く耳に残っているんですよね。

やっぱりこの曲の評判は良いみたいで周りの友達は皆「好き」って言います。
カラオケでも絶対に歌いますしね~早口だけど歌いやすい!
これを聞くと私の中のイメージは夏の夕方って感じ。

皆さんのサマーソングは何ですか?

PC復活?

こんにちは.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪
今日はPCの具合が良いみたいなので久しぶりに更新できます
調子が悪いっていうのはキーボードなんですよね。
この間まで半角英数のまま設定が出来なくてひらがな打ちが出来ませんでした。
相変わらず私のPCはトラブルが多いです…

前半の実習が7日に終了しましたo(~∇~*o)(o*~∇~)oやっと夏休みらしい夏休み
でも後半がスタートする18日までにしなくてはならないことが沢山…orz|||
まずは課題を片付けること。犬用リボンはあと大きいのを5組作ればおしまい( ´_ゝ`)ノ
あと問題は市場調査(=MR)です。

大体、MRって何を調べればいいんだしッわけわっからーん!
お店に市場調査をしに伺って良いか確認すると店員の態度が変わりますからね
電話をかけたときは普通の接客態度。「いらっしゃいませ~」みたいな。
でもこちらが学校名と名前を伝えて用件をいうと…店員さんの嫌な顔が見えそう。声怖いし…
やだやだやだやだ・゜゜・(/□\*)・゜゜・ この宿題地獄だーッ!!!
とは言えやらなくてはいけないものなので今日行ってくることにします。
この間お電話させて頂いたら「10分で精一杯」って言われたのでタイムリミット10分で。
どこまで聞けるかなー。他にもMR行こうかな、この店だけじゃダメだわ(´;ω;`)

宿題のリボンちゃんたち、ちょこっとお披露目。
CIMG2289.jpg
画像小さくしたら汚くなっちゃいました。でも何となくわかるかな?
こんな感じで頑張っております。チラシを丸めてそこに連なってますよ~~!
起用じゃないので一般的なリボンでしかない(@ ̄A ̄@)|||

PCの具合が悪いのでお返事、更新遅れます。

My Birth Day

ついに19歳になっちゃいました! ∋(。・"・)-†.:*・゚☆゚・*:.†-(・"・。)∈
いやはや、全然実感というものがないんですけどね…
よく親にコナンでのフレーズ真似して「見た目は大人、頭脳は子供」ってよくからかわれたけど
本当その通りですヾ(・ω・o) 実際に中学生くらいの知能しかないと思うし(笑)
もう同じ年代の年で社会人として働いている友達が本当立派に見える
だって社会なんて責任の塊の世界ですよ。私は耐えられない・・・orz|||
とは言え私もあと1年過ぎたら社会人なわけですが。

本当最近は周りの皆がトリミング上手くてちょっと焦ってますね。
でも今日の実習は気持ちよく行うことが出来ましたよ~ん
シーズーのカットを初めて自分1人でやってみましたv(*'-^*)-☆
仕上げでは先生に色々とアドバイスは頂けて良かったですー♪″
最近は噛み犬ばかりあたっていて手に傷だらけ。
今回も噛むのだったらいやだなって思っていたらカナリの良い子だったので良かった(-ω-ゞ
良い子だったから出来たっていうのもあるんですけどねさとと-汗

試験では暴れる子も一人でやらなきゃいけないんだよなあ…既に自信なし
涙もろい私は実習中涙目でやっていることも多いです。
今からとっても不安どうしようかな。

なんて色々と考えた8月5日でした。19歳も頑張るぞぃ:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・

バイトにも慣れてきたかも?

今日から気づいたら8月ですねーッ
夏休みも10日ほど終わっちゃいました。あと残り」1ヶ月。
でも殆ど実習っていう…まだ学生の夏休みなのに休みが欲しい

最近バイトにもやっと慣れてきましたヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v
もう初めて2ヶ月が経ちましたからね
やっと心にも余裕がつきはじめたのかな。仕事を楽しく感じますヾ(*゚∇^*)ノ~
一時期は本当仕事がいやになって何度も「やめてやる!!」なんて思ってたけど
最近は就職しても休日だけでもマックやりたいなって思いますもの。

一番すきなのが人間関係♪((O(〃⌒∀⌒〃)O))♪
結構、良好です皆、面白くて優しくて。
実は8月11日にマックメンバーでBBQパムやることに決定いたしました
対象は私のマックメンバー全員なので参加人数を聞いてみると30人近いみたいです。
でもBBQなら皆でワイワイやってた方が楽しみです

本当皆さんの支えによってここまで来れたのだと思います。皆さんに感謝!
今日も入ってましたが明日も5時間バイト入ってます。ヾ(´ω`=´ω`)ノ
明日もまた頑張ります
