The sky is the limit!~私のMIRAI~

2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

体験入学のバイトっち

今日は学校での体験入学のバイトでした(*・∀・*)/″
初めての仕事にドキドキ 
全体では6人だったんですが美容科は私と先輩での2人で担当。

最初の仕事は校舎までの案内!
10時から始まるので9時からの1時間、案内板持ちです。
先輩とだったのでずっと話してました。(笑)
今日の天気は過ごしやすかったので良かった~~♪
だってコレが雨だったり寒かったり暑かったりだったら
立っているだけで相当シンドイですものー!!
スポンサーサイト

**競技会**

最近は涼しいですがお天気が良い日が続いてます
台風が過ぎたからかな~(●^0^●)ノ″゚・*:.。. .。.
秋晴れは気持ちがいいですね。

明日はカットの競技会がありまーす
もちろん私は出ませんがカットの上手なクラスの子が出場します
毎年2年生が主にだったんですが、今年から1年生も出さしてくれるみたいです。

競技会は全国から加盟校が一斉にあつまってカットを競い合います
先輩も昨日遅くまで残ってプードルのラムクリップというのを切ってました。
来年は出てみれば~なんて先生はよく言っているけど私は無理だな(*v_v人)

まずそんな技術ないし、緊張感に耐えられないだろう。

よーく見てカットの参考にします。
他の学校のカットのやり方を見る良いチャンスでもありますしね
席が遠くてよく見えるのかどうかわかりませんが…気持ち的にネ。

そして今日が学校でその競技会の前日準備のバイトしてきました~!
時給1000円ですが実質1時間もやりませんでした(笑)
前日準備といってもタダの荷物運びなので。トラックに詰め込む仕事…
ほとんど力仕事で力のない私には正直ちょっと大変でした

今日もあるのか~…しんどっ!!
でも自分から立候補したのでココは責任持って頑張らないと

そして土曜日は学校の体験入学のバイトがありまーす。
友達に「学校でどんだけ稼いでるんだよ」って突っ込まれました(笑)
だってやれることはやっておきたいじゃないですか~
何でも経験、経験!とくに体験入学のバイトなんて面白そうだし!!

そんな感じで明日は良いお勉強DAYになりそうです

A-ZU-KI!

【*´・ω・】*+。+。GοοDМοЯЙΙЙG。+。+*【・ω・´*】

おはようございまーす
何だかまたまた台風が近づいてきているみたいですね。
昨日の天気予報ではこの間の台風みたいに
電車止まる可能性も…って言ってました

さすがにこの間みたく酷くはならないとは思うけれど…
でも昨日の雨は酷かったからな
ズボンと靴はグシャグシャになるし寒いし最悪でした

これはなーんだ新発売!
CA5WSKFY.jpg
AZUKI味のペプシです。この間のしそ味と続いて期間限定販売
こういう珍味が大好きな私はついつい買ってしまいましたよ~んヾ(。´∇`ノ

さーてお味の方は…最初の一口。味しないよー
でも後味は「A-ZU-KI!」って感じでした(笑)
ペプシさん、色々な珍味を出してくれるので面白いですネ~。d・・)
と言って楽しんでいるのは私くらい?
店頭にならんでいるAZUKIさん、全然売れてなかったですがっくり

機種変

おはよーござますっ(*・∀・*)ノ″
だいぶ間があきました…久しぶりの更新です

今日はメッチャ寒いらしいじゃないですか。(´-m-`;
寒いのイヤイヤ今日は凄い厚着していきます。
天気予報だと12月の寒さだとか…えぇぇ。Σ(@_@;)

昨日、携帯を替えて来ました。

ちょうど今月で2年目だったので契約が更新される時期。
このままだと前の携帯でまた2年使わなきゃいけなくなるので
新しい機種に替えてきました(〃・・〃)
さすがにこの携帯でもう2年は持たないだろうな…

携帯にお金が掛けたくなかったので1度、契約を解除して新規で入会。
新規だと携帯の電話機が0円で手に入るので
面倒ですがこのやり方で携帯を替えました。
今月だと契約の解約料金がとられないのでね

家計に優しい娘です←

私も携帯に5万も6万も掛けられないですから
妹は凄いスライドが欲しかったみたいで自分のお小遣いを減らして
買ってもらっていました。それを見たら私も欲しくなーる…

そのために私の使っていたポイントも全部妹に使われてしまいました。
あーあ。何かわからないけど損した気分

しかも新しく買った携帯、まだ不慣れな所為なのか凄い使いづらい
画面も前の携帯と0.1違うだけなのにだいぶ小さく見えるし。
auの携帯の中では結構人気な方で在庫も、もうなくなってる!!
デザインも結構良くて最初は良いなあって思って買ったけど…半分後悔。

昨日はそんなこともあって親に
「明日、この携帯(新しい方)の契約切ってきて!解約料だすから」
とかメチャクチャな事言って、親を困らせてました。

まだまだ内心ガキなのです。ゴメンナサーイ…
自分の気に入らないことがあるとスグにヘソまげ。

解約料、1万ちょいもするのによく言えたものだ(笑)
実際はただの強がり。
そんなつもりサラサラなかったり。(=_=`A

今日、謝ろー…

この携帯に慣れてくれば好きになれるかな。
色々のサイトを見ていると評判は結構いいんですよね。

ちなみに「W64S」ってやつです。東芝の「W53T」から替えました。

「W64S」をメチャクチャ好きになって。
「W53T」をメチャクチャ嫌いになる。

そうすれば気持ちスッキリするかも(笑)
前の携帯にまだ未練があるからいけないんだなー

バイトの面接なりよ

おこんにちは(*・∀・*)ノ″
今日の教室は乾燥しててヤバヤバでした
チョイ早いけれど加湿器ほしい~
夏場は湿気メチャメチャやばかったし、あの教室は丁度良い時がない。(断言!

バイトの面接でした~\(*^0^*)/
早速気に入っていただけたみたいでほぼ採用との事でした

「電話での対応良かったし、面接するけど
   電話の時点で【採用】することに決めてたんだよね

って店長に言われました
フ フ フ、伊達にビジネス検定3級は取ってませんよ~~!(笑)
電話での対応は第一印象にもなりますしマナーについて
学校で学んだばかりでしたのでかなり気にしていました。
だからそう言って下さって嬉しい ♪*´艸`)

面接っていうよりも殆どトークだったな
学校の事とか姉妹の事とか。うちの子供もね~とか!(*^ェ^人゚・*:.。. .。.
店長の感じも凄く良い人でその奥様も優しそうな方でした!

私の勤めるコンビニさんは年齢層が凄い高いらしい…
普通なら平日の19時頃は高校生のお兄ちゃん、お姉ちゃんが
レジやってる事が多いけれどココはおばちゃんらしい。

そして深夜。
イメージ的にフリーターの若い兄ちゃんがやっているような…
でも実際は50代、40代のおじさん。
中には60歳になるおばさんもいるらしい!!

ちなみに高校生は1人だけー(・∀・)ー。

年齢層高すぎだろー(笑)
でもチャラチャラした高校生とかいなくて案心しました
そんな子がいたら私対応不可能ですものー…

店長も「マジメな人」しか採用しないから怖くないよって言ってくれました。
わわわ、ありがとーございます

初出勤は11月1日からでーす。主に土日中心で入ります!
最初はレジ打ちに慣れてもらわないとね、ってことでひたすらレジの練習。

良かった、ちゃんと練習の期間がある!!
前は実践!って形でイキナリお客様の前に出されましたからね(笑)
バイト自体も初めてだったしかなりアタフタしてましたねこ
ではでは、これから頑張ります

大変な事が多そうだけれどちょこっと楽しみ

新しいバイト先ぇ

最近、朝は寒いのに昼間は暑いっていう厄介な日が続いてて
どんな服装にしようか迷ってます。(´・д・`/ 

寒いから厚着って思うと昼間かなり場違いな人間になるし
だからと言ってちょっと薄めの格好をすると、さぶーですからね
この季節、本当洋服に困るな~(* ̄н ̄*) ン プ

9月末にマックを退職して新たなバイト探し。
結局、家のまん前にあるセブン○レブンに電話しちゃいました(・・。d
知り合いの人沢山来るけど、バイト先は近いほうがイイしね

親に「知っている人沢山来ると思うから変なミスはやめて~」って言われました。
確かに…今までは自宅から若干遠かったからそこまでじゃなかったけど、
今は本当に我がマンションのまん前

絶対!明らか!

皆が利用するコンビニエンスストアでございます

一応この間の日曜日に電話をして木曜日に面接することが決定しました!
明日ですね(*・∇・*)/ 相変わらずの緊張っぷり…
履歴書書いて、見直して。それだけで既に緊張ですもの。(笑)

採用されるとイイなあ
一応時間は平日は無理なので土日Onlyにします。
そこは週1~Okなのでありがたや~~~

il||li _| ̄|○ il||l

『名探偵コナン』主題歌で知られる三枝夕夏 IN dbが解散

真っ先ににmixiのニュースで確認して、Yahooニュースでも…
il||li _| ̄|○ il||l  ズーン。

あー、大好きなアーティストさんがアアアァァ 

何だか小五郎さんの事といい今回の事といい
コナン関連のショッキングな出来事が連続にぃ~

「解散」ってあってもソロで活動するのかなって
ちょっと期待もしたけど本当に”解散”なんですね。

三枝さんはアーティストを離れて新たな道に…(*´・ω・`)そかそか。

残念だけど最後の最後まで三枝夕夏 IN dbを応援してますよ
また最後にコナンのOPかED担当して下さらないかなあ

すいーつがむ♪

今日は10月とは思えない暑さでしたねー!(〃゚д゚A
びっくりしちゃいました テレビでは25℃って言ってましたよ。
25℃って言えば軽く「夏日」ですよね
半袖着ている人もチラホラ。暑くなったり寒くなったり調節が大変だ…(´Д`|||)

ガッツ石松さんがCMやってるコレ!ご存知ですか~
CIMG2457.jpg
ガムなのにスイーツメッチャ美味しかったです(*ノωノ)
一見、本当ガムなのっていうような外見。

だーけーどー!!

噛んだらガムなんだな
外見はですね、判りやすく言うとキャラメル?っていうような感じです。
コレがキャラメルの味だから余計にそう見えるんですけどね。

これとストロベリーバニラがあります。あれもかなり美味しそうッ
食べた事ない方は是非食べてみてくださいねー♪オススメです(*´∇`*)

A型いんふーる

ついに流行に乗っちゃいましたよー
妹がついに…

A型インフルエンザ

ただ「A型」って診断されただけなので「新型」or「季節型」かは不明ですが
お母さんが新型、新型ってうるさいので我が家の中では自称、新型。笑″
ついにインフルエンザ菌が我が家にもやってきました…。(*´-ω-`)ノ

学校でも2人出てます、A型。
でも普通の医療だとA型から「新型」なのか「季節型」なのかは
どうやら調べられないみたいです
本当に危険って診断された人だけ精密に検査するみたい

新型でも季節型でも治し方は同じ。
10代未満はタミフルいただけないので、違う薬を貰いました。
リレンザという吸入薬です。飲むのが難しいらしい

家の中でもマスク!そして偶にトイレなどを消毒

私が感染する前に早く治って欲しいです。(つA`;)
でも同じ家にいるから感染するのも時間の問題かなあかお

初くれーんげーむ

昨日、●●駅を歩いていたらゲーセンのクーポン貰いました(b`・ω・)
そのクーポンの内容は…

クレーンゲーム1PLAY 無料券

やるっきゃないでしょクレーン苦手だけど!
ってことで興味本位で書いてあったゲーセンに行ってきました....1人で。
ゲーセンってなかなか入らないから1人ってかなり抵抗ある割ハート
だけどクレーンやったらすぐ出るつもりでちょこっとだけ、れっつごー
一応、何度か行った事のあるところだったし

クーポンには指定の機械って書いてあったので大したモノじゃないんだろーって
思っていたら「何でもどうぞ」って言われてびっくらやったやった!
グルーミーとかキティちゃんとか可愛いのが沢山あって迷いましたが…
どれも大きくて私の技術じゃムリだろう(笑)

ってことで無難なのを選びました りらっくまの機械です
こんな状況初めて。どきどき......(〃・・〃)
クレーンゲームをやるのも久々っ!私、クレーン苦手ですので手付けませんし!
失敗した姿しか浮かばなかったんですがやるだけやってみよー!
私がする前にやっていたカップルさん。1個落としてました!CAYLB21D.jpg


「なるほどーそうやってやるのか マネッコ マネッコ」
ちょっとまねしてやってみたら…

取れちゃったよーっ!Σ(゜∀゜ノ)ノ キャー
まーさーかーの展開にビックリ!!
でも一緒に喜んでくれる友達がいなくて若干寂しい

これが私が人生初で取ったこりらっくまちゃんです。
登校のお供にしちゃいます(*ノ∀ノ)
どきどきしながら挑戦した甲斐がありましたー

私の場合はこういう機会がないとクレーンゲームって
滅多にやりませんけどね。(从゚ー^)☆(^ー゚从)

ねこ実習ちゅー2

今日は夕方からお天気が悪くなってきました(´・ω・`)
雷もバーンってなってます。帰りにぶつからなくて良かった

太平洋側だと雷って夏のイメージですが
日本海側だと秋イメージみたいです

だから私は雷って言われて連想するのはまっさきに夏
でも天気予報のお姉さんは「秋」って言ってたので「??」って思ってました。
そしたら日本海側は秋に起こりやすいんですって

へぇ、へぇ、へぇ…3へぇ。

今日は猫実習をやりました(=ΘωΘ=)ニャニャンニャン
猫実習は前に1度だけやったんですが既にお忘れ…
なのでまた1から丁寧にノートを見ながら始めました

猫実習は選択性なので全員ではありません。
クラスは2クラスあるんですが、私のクラス少なすぎッッ!!
5人しかいなくてもう一つのクラスは余裕で10人以上はいました。
何だ、この違いはー
私のクラスの子は猫苦手が多いです。可愛いのに~

私の当たった猫はマイケルちゃーん
CA5N6VRM.jpg
先生も笑ってしまうほど元気な猫でした。
でもでもでもでも!とてもカワユ(/ω\*))((*/ωヽ)

最初に爪切りをするんですがとてもイイコにしてくれました。
あとは耳掃除もちょっと嫌がってたけどイイコ、イイコ
耳はやっぱり敏感みたいで綿棒でくしゅくしゅすると足がバタバタ!
…耳に足バタバタスイッチがあるみたいです(*´u`∩)゚・*:.。.

まるでバンビの”とんすけ”みたい。(笑)

そしてシャンプー.。o○
さすがに猫ちゃんなのでコレは嫌がってましたね
でも最後まで頑張ってくれました!えらいぞ、マイケール

ブローもトリミング台の上でウロウロしてたので乾かしにくかったー…
犬みたいに猫はじっとしていないので結構大変です。
1箇所乾かそうとしてもその場でジッとしていなくてウーロウーロ。
どこ乾かしたか忘れてしまったってことが何度も。

でも無事に終わりましたわんこも良いけどにゃんこも可愛いなっ!
来年はキャットグルーマーの資格もとります!

NeW こすちゅーむ

やっとのお休みです。(bゝω・)⌒♪
とは言え、何故か振り替えの休みがないもので明日からまた普通に学校…
せっかくの3連休なのに1日しか休めなかったー

学園祭、楽しかったけれどやっぱり体は疲れていたみたい。
この2日間、寝るときは本当3秒くらいで寝れましたもの(笑)
気づいたらリビングの床でそのまま寝ていたり…
楽しかったけれどその分の疲れも半端なかったです。(*´Д`)=3

今日は久しぶりにお洋服を買いましたヽ(>ω<*(>ω<*(>ω<*)
もう秋ですもんね。私にしたら冬みたいだけど…
CIMG2455.jpg
もこもこしてて手触りが気持ち良いんですよっ!!
このくらいの着ても不自然じゃないかなー本当寒がりなんです(´vωv`*)
既に足にはちょい厚めの靴下はいてますしね~~クリスマスブーツ

今の季節、どんなものを着て行こうか悩みます(A´・ω・`)

ぶんかさーい!

学園祭の準備&学園祭本番で忙しい週末でした ヾ(@°▽°@)ノ

台風に直撃されたりと色々とありましたけどね!
でも一言に楽しかったです
高校の文化祭よりも全然、専門のほうが楽しい

多分一緒にいてくれる仲間がいるからだと思います。
去年は周りが気のあわない子だらけで自分は孤立してた…
だから心から楽しいって思えなかったです。(ノA;`)

でも今年は周りに沢山の気の合う友達がいる。
それでけで私は満足な学園祭でした

おっぱっぴー

今日の遅延の仕方は本当に酷かったですヽ(`Д´)ノ
恐るべし台風さーんやっぱり自然の力には逆らえない

てか大学でも休校のところが多かったのに普通に学校アリってどうゆうこと
しかも文化祭準備です。準備って嫌いじゃないけど疲れてると本当イヤ

朝は普段通りにお家、出発(*′σ∀`)p  イッテキマー
それから電車乗り換えるまでは順調
普通に行けるじゃん!って思っていた矢先…

乗り換えたJRの電車がストップ。
確かに通常の5割程度しか走ってないって言ってたけど…
これが完全に止まって運転見合わせ。\(^0^)/ オーマイガッ

ずっと放送を聴きながら電車の中で待機してたんですが、
一向に再開の目処がたたない(。´-д-)
1時間は軽く待たされ、ずーっと電車の中。
途中で帰りたくなりましたが下りも運転見合わせ…

帰りたくても帰れなーい(:ノAノ)
結局は午前中には再開の目処が立たないとのことで
午前中は駅で放置されました

どうしようもないのでお昼までその駅で降りて時間潰してました。
友達にも会わないし一人って本当ヒマですね
それから私は偉いので(笑)ちゃんと学校に行って学園祭の準備しましたよ
本当に疲れましたー… 皆もクター

とにかく昨日は疲れた(ノA;`)ノ″ただそれだけです。
明日は晴れてくれじゃないと文化祭の準備が終わらないのだかお

ちわわちゃん☆

明日はついに近づいてきた台風が関東地方周辺に直撃
でも普通に学校はあると先生は仰っていました
あー。そーですか、あるんですか

台風の日は靴がビチョビーチョになるし電車も込むし
最悪…としか言いようがない

でもあるんなら仕方ないので行きますよー( *´д)/(´д`、)

今日やったチワワのイルムちゃんです
あまりに可愛かったので写メを撮っちゃいました(*ノ∀ノ)キャッ
CAFW3FJ8.jpg
耳掃除を若干嫌がってて大変でしたが可愛いから許すっ

でもウソ付きだったからやり辛かったなあ手書き風シリーズ汗2
爪切りしてたらいきなり「キャンッ」って言ったので
血管切ってしまったと慌てて確認すると…何もないじゃん(*´Θ`*)コラー
いきなり吠えられると怪我させてしまったのではないかとハラハラ
爪切りの血管切りは怪我には含まれないけど出来れば切りたくはないですよね。
絶対痛いもん。でもたまに注文で「血管切り」があると…辛い(っA;`)
イタイ、イタイよねーうぁぁん

無事に終わりましたが「時間が掛かりすぎ」と先生に言われちゃいました。
すみませーん早くするのも技術ですよね
早く上手になりたいな

お月見

今日はお月見ですがー…
皆さんの所からはまん丸のキレイなお月様が見えましたでしょうか
私の所からは残念ながら見えませんでした。((((;ノдノ)

おかしいなー汗
今日は午前中雨降ってましたが午後からは晴れてて
TVでも見られるっていう事を言っていたんですが。
お月様自体も発見できなかった。m(。・ε・。)m

ちょこーっと期待していた分、ガッカリ
キレイな満月見たかったな,,,((/*~▽)乂(▽~*\)),,,
来年に期待します

そういえば最近、こうして行事に対して思うことも少なくなったな。
前は七夕とかクリスマスとかお正月とか。
小学校くらいだったら給食が行事バージョンになってたり、
子ども会で企画があったりして楽しんでいましたが
今はそんな機会ないですものね。

だから大人って1年を早く感じるんですって
子供は新しい事を学び、そして行事を楽しみにしている。

楽しみを待つ=時が経つのが長い。

でも大人になると同じ毎日だしイベントに対しても
だんだんと興味がなくなっていきますよね
同じ毎日の繰り返しだから1年ってあっという間に感じるみたいです。

そういえば私の近々の楽しみって何だろー?
学園祭が近いから一応学園祭って言っておこう(笑)

Q.楽しみありますかー?
   →「はーい(・ω・∩ 学園祭でーす

第823回「今、自分の一番変えたいところ」

最近は本当に寒くなりましたねーヾ(*´Å`)ノ 
しかも今日は雨まで降ってて更に寒かったです…

実習着が半袖なのでメッチャクチャ寒い!ミ(ノ_ _)ノ=3
未だに冷房が掛かっている実習室…寒いっちゅーねん
ガタガタ、鳥肌たちながら実習しました。(((;ノДノ)アカンアカン。

   FC2 トラックバックテーマ:「今、自分の一番変えたいところ」

トラバテーマに参加です
自分の一番変えたいところ…そりゃ沢山ありますわー(●゚´Д`゚●)
変えたいところばかりですね。本当に。

色々と考えが上がりますが一番だと”弱音を言う”や”泣き虫”なところかな。
最近は弱音を吐かない様に努めてはいますが、泣き虫なのは直りませんね。(笑)
私、昔から泣き虫野郎だったからなー…(ノA\*))))-3

もう少し強い自分を持ちたいです。

バイトでも実習でも失敗したときはかなり落ち込んで親にも
「そんなんじゃ社会出れないよ!もっと厳しいんだから」って
バシッと言われてしまいました。艸□`*◆)

あとやっぱり弱音を吐く人間って嫌われそーな気がするんですよね汗
普通に「ウザい」人間でしかないような…私の弱音を吐く時はそんな感じ。
きっと周りからはすぐ弱音吐く奴だなって思われているハズ

どうしたら強い人間になれるんだろー…

そうそう、あとマイナス思考も変えたいところの一つですね。
人間関係だと凄いマイナス思考人間になりますもの
もっとプラス思考になれれば人生楽しくなれるのに

自分がマイナス思考っていうと友達に「人生損してる」って言われました。
…確かに。でもなかなか自分の考えって変われませんよね
でもでも!前よりは若干プラスになってる?かも?
少しずつでも考え方を変えられるように努力したいですね

これも人生経験?(笑)

バイト終わり

今日で10月ですねーヽ(о>ω・)ノ

10月…マックの雇用期間切れました
でも私は新しい雇用の紙を書きませんでした。

イコール。

やめました”_| ̄|○”

4ヶ月働きましたがやっぱり私には合わなかった…
仕事が苦にしか思えなかったです
面倒だからとか、きついとかじゃなくて本当に合わなかったって感じ。
最近はバイトの日になるとお腹痛くなってどうしようもないときもありました

仕事が終わってホッとしているのが正直なところです。
でも4ヶ月って短すぎですよね(m-_-m)
せっかく皆さんに色々と教えていただいたのに何だか申し訳ない。
そう思って何度も何度も考え直しましたがやっぱり自分の意思を優先しました。
それに仕事を嫌々やってたって良いスマイルなんて出来ないですしね
他の方たちはマックの仕事を楽しんでやっているようでしたもん。

今の気持ちのまま仕事を続けていたら…

お客様にも不快な思いをさせてしまうかもしれないし、
先輩さんたちにも仕事を上手くできなくて迷惑をかけるかもしれない。

迷惑をかけるのはもう嫌だ!! ((((;ノAノ)

仕事をやめる理由として「学校との両立が出来ないから」と言いました。
やっぱり学生は学業優先だよねって。

内心、本当に申し訳なかった…
お手伝いの足手まといでしかならなかった
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。