The sky is the limit!~私のMIRAI~

2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バイトでの大失敗

今日で11月も終わりですね。\(^0^)/
あと今年も12月だけ。1ヶ月でおーしまい
11月も皆さんお疲れ様でした。12月もまたよろしくお願いいたしますね

昨日のバイトでは大失敗をしてしまいました
電子レンジで温めていたお弁当、出力切り替えを間違えてしまって
見事に焦げ焦げにしてしまいました汗
レンジ開けた瞬間に煙がモクモクBOON01 最初は何事かと思いました。

でもよくよく考えたら「しまった」って…でも時すでに遅し。
急いで店長呼んで取り替えてもらってチンし直してお客様へ。
本当お客さんをムダに待たせてしまったしかなり失礼なコトをしてしまった
お店の商品も1個廃棄にしちゃったし、申し訳なさすぎて。

店長は「炭みたいで凄かったよー」とか「お餅焼いたみたいだねー」とか言って
笑って励まそうとしてくれましたが私は…わ、笑えネー(・д・;)

そして1人のお客さんからフライヤーを頼まれて慣れてない私は若干もたついてしまって。
そうしたらちょっとキツめに「早くして」って言われちゃいました。

ごめんなさい

あー、もう折角慣れてきたと思ったのにミスをやらかすと心折れますね

ネイルもでりゅ

今日は高校の時のお友達と遊んできましたー

でもタダ遊んできたわけではなーいのです
私は午前中、重要な役目を果たしてきました。それは…

ネイル検定のモデル


なのです。( ̄^ ̄*)ふふふん

ぽけもんデコキャラシール☆

最近ポケモンパンにハマってまーす(@^0^@)ノ″
学校でも私達の仲じゃ、デコキャラシールが人気なのです
昔よく集めたな~と思いつつ第2デコキャラシールぶ~む到来
なんと携帯携帯にもペタっとつけちゃってます。

ちなみに表にはヨルノズク、そしてピンプク。
裏にはコダックが貼ってあります。(v´ω`)アハハ

いままで何個か食べてきましたが…
フリーザーとかピチューとか可愛いのも沢山出てきました
前まで「ネタ切れだよね~」とかポケモンのことかなり言ってきましたが…
またポケモンの可愛さに惹かれてしまったようです。(*ノ∇ノ)

やっぱポケモンのゲームをすると意識し始めちゃいますね~~。笑″
金銀のリメイク版もかなり人気だしまたポケモンの再ブームきそうな感じ
ちなみに今日のポケモンパンはこれです。
CIMG2486.jpg
ピカチュウの蒸しパン!中にイチゴジャムがINしてて美味しかったですよン
ポケモンパンはよく割引されているからイイ!笑″

偶にアニメも見てみたりするけど~
やっぱりアニメは昔の方が面白かったかな(@・∇・@)
初代ポケモンをまた放送してくれればイイのにー。なんちゃってあっかんべー

遅刻や欠席って

今も流行っている「前略プロフ」

私の友達も結構やっている人がいてたまにチラリと「リアル」を見たりします
ご存知だとは思いますが「リアル」とはその時その時のつぶやきを
登録したページにブログみたいな感じでUPした一言のことをいいます。

その中でクラスの子が
「バイトで疲れたから明日学校休もうかな」
…みたいな一言をUPしている子がいました。

疲れたから休む?しかも原因はバイト?
そんな事で学校休むんだ(*・Д・*)

今は学生だから、それでも許されるかもしれない。
でも実際に社会に出てからの欠席や遅刻の扱いって
絶対にそんなものじゃないですよね

中学や高校なら面倒だからとかで休んでもまだ許容範囲?
なのかもしれませんが専門学校で休むって…
遅刻とか欠席って今から直して癖付けしないといけないんじゃないかなって思います。

とは言えバイトにはきちんと行っているワケですよね…。
こういうのって仕事になれば学生と社会人の境界線が出来るものなのかな

私は電車での遅延は多少ありますが今の所、皆勤賞です
2年間皆勤目指して頑張りますよ~~★″

初シュナ

今日は実習で初めてミニチュワ・シュナウザー ミントをやりました
しかも初めてのシュナなのにまさかの咬み犬
シュナってトリミング中噛む子が多いんですよね。以前、友達から聞いてました
その子は結構、噛むことで有名な子でしたよ~
でも先輩と一緒の実習だったから良かった…もし1人であの子やってたら手に負えない!

シュナさんは殆どバリカン入れちゃいまーす
顔も体も頭もツルンツルン!(ノ*^0^)ノ 体3mm入れました。
と言うのもこの子…実は2週間前にも来たばかりだったのです。
なので足裏のバリカンも爪切りも殆どしなくてOK?
爪は結構血管ギリギリだったのでヤスリ程度しか、かけなかったし
…2週間で来る意味がわからーん!笑″全然、毛伸びてないのに

でもお腹の方の毛は長めだった為、毛玉が結構ありました。
この時に咬み犬に変身してしまうんですよ~!他の耳掃除とかはイイコなのに。
どうやらコームやスリッカーで毛をひっぱられるのが嫌みたいです。

だからブローしている間も凄く嫌がってて…おさえるのが大変でした。
とくに前肢を乾かすのにかなりの手間かけましたよ
下手したらトリミング台から落ちるんじゃないかとまで思う暴れよう。
こういう姿…オーナーさんが見たらびっくりするんだろうな~(*~д~*)ノシ
普段イイコでもトリミング台に乗せると豹変する子いますからね。笑″

そーいえば最後仕上げに見た先生に「ブロー前肢嫌がった?」って聞かれて。
やっぱり先生って毛の感じを見てわかるんですねちゃんと乾かせなかったて。
前肢はねー、仕方ないんですよ。笑″

あとあと…一番ダメージ大だったのが口輪でのアタック
凄い暴れ方をしていたので保定しようとしてたら口輪で目をガツンとやられました。
コンタクト割れたかと思ったー!Σ(゜д゜*)何とか無事でした。

疲れたな~~(;´3`)ふぅ。

紅白歌合戦はっぴょー

ついにこんな時期がやってきちゃいましたよ~
第60回紅白歌合戦」の出演者発表。

これが発表されると大晦日が迫っている!って感じがしますね…
今回は初登場が5人いらっしゃるみたいですね。(*゜∇゜*)ハハハ♪″
私が意外だなーって思ったのが木村カエラちゃんの初登場!
結構人気なアーティストなのに出てなかったんだーって驚きでした。

あとあと嵐も初登場しますねっ
SMAPみたいに歌い終わったらLIVEスタジオに行くのかな 大変そう。
ジャニに対してはあまり興味はないけれど、ジャニのカウントダウン…結構楽しみ
あの盛り上がり方は結構好きです(〃∇〃)

だから紅白終わったらチャンネル回してジャニーズで年明けしてます。笑″

そして私的に初登場で一番嬉しいのが声優の水樹奈々の初登場
確かに今年の曲はヒットヒットヒットでしたもーんね。
あの人の曲でヒットしない曲はないんではないか?っていうくらい人気名な声優さん。
声優なのに歌うまーい いや、声優だから尚更なのかな?

あとflumpoolも出るし大好きなアーティストさんが追加されて年末は楽しみですー★″

今年はおばあちゃんの家で年明けを迎えます。(b^ω^*)フフン
6歳になる双子の従姉妹ちゃんもいるので今年は賑やかな正月になりそ⌒♪

そういえば「かくし芸大会」って来年で最後になるみたいですね…
寂しいなあ(ノA;`)あれ、結構楽しみたっだのに
ここ最近、視聴率が低くくて今年は8パーセントだったみたいですよ~!
テレビ業界も大変だな

コンビニで仕事してて

最近やっとバイトにも慣れてきました(@^-^@)ノ″
まだ入って5回目だけど流れも何となく掴めてきたし!
4時間ですが時間が過ぎるのがあっという間です

レジ作業、基本的なことならできるようになりました
あとはインターネットとか宅急便とか特別な作業を完璧にしたい。(ノA\*)))

やっぱりレジをしてて思うのは…対、人間なんだなあって。
今までお客と来てた私はコンビニの店員さんを機械みたいな感じで見てた。
「やってくれて当たり前」みたいな感じに!

実際仕事なのでそういう部分も若干あるとは思うけれど…
だから感謝の気持ちとか特になかった。

でもその当たり前の作業、レジ仕事とかに対して「ありがとう」と言ってくれる人。
本当に嬉しいですねこちらも自然と笑顔になります。

もちろん中には無言で無表情で、イラってくるお客さんも中にはいます。
でもこうやってレジで仕事をしていると御礼をいってくれる人が多いです

きっと駅のコンビニだったら皆急いでいるので、こんなホンワカ雰囲気ないですよね。

私もコンビニでやってもらったらちゃんとお礼言おう
そういえばマックでも同じ経験をしました。
やっぱり注文を受けて渡すときにお礼を言ってくれる人が多くて!
さり気ない一言だけど、その感謝の気持ちが大切なんだなって改めて実感しました。

メィク実習

今日は学校でメイク実習というものがありましたよ
女の子だけ会場へれっつごー。男の子は学校で自習

化粧品で有名なKOSEさんが来てくださっての講習会です(b^ロ^*)
KOSEの化粧品で一番最初に思うのがCMをやっている倉木麻衣ちゃん
エスプリーク プレシャスという商品なのですがサンプル頂いちゃいました!

この説明の時に「倉木麻衣さんがCMをやっている商品」って会社の方が仰っていて
【倉木麻衣】の名前が上がっただけでちょっとテンション上がっちゃいました

HPにいって商品説明を見ようとしてたんですが麻衣ちゃんの方に見とれてしまった…
KOSE HPの麻衣ちゃんステキすぎます(*ノ∇ノ)キャー
普段の麻衣ちゃんも可愛いけれど今回のは本当美人って感じですね。
メイク一つでも色々奥が深いです。

スキンケアについてや乳液がどうのとか下地クリームがどうのとか…
沢山教えていただきました!無知能な私にはとてもありがたいご説明
お肌のケアって大切なんですね。今はよくてもやっぱり将来が…

あとトリマーっていう仕事はシャンプーやドライヤー、わんこの毛などで
肌荒れの環境が整っているみたいです
でもこれが職業なんだから仕方ない!だからこそケアは凄い必要。

あとクイズも何度か出題されて少人数なんですが当たった人は
3000円のアイシャドウかな?プレゼントされてました
羨ましい(*≧∇≦*)ノ″いーなー

それから先生がモデルになってメイクされてました
いやー、先生可愛すぎだから「かわいい!」の声が飛び交ってましたよ。

何だか充実した1日でしたよ~
私もお肌のケアしっかりとやらないとな。

血液型自分の説明書診断 元祖!血液型診断No1!

さむさむーっ!一気にジャンパーです雪だるま
しかも最近天気も悪くて雨降るし、余計に寒いよ

mixiで面白いのを発見したのでブログでも紹介しまーす
結構前にも話題になっていたんですけどね。(@^ロ^@)/
ちょっと流行に遅れ気味の私は今更ながらのチャレンジですよン。笑″

それは…「血液型自分の説明書診断 元祖!血液型診断No1!」というものです。
さっそく自分の本名を入れてやってみましたよ~結果は以下のとおり絵文字名を入力してください

ライセンスの日程

トリマー初級ライセンスの日程が決定しました(@・д・@)ノ″ジャーン!

3日間によって行われるのですが私は2日目で2月2日です。
うわぉ、やたらに【2】が多いな~。笑″

私はシーズーでチャレンジしますYO
シーズー以外ではトイプードルのラムクリップ、ベア、マルチーズがいました。
でも夏休みにシーズー中心で顔を切っていたのでシーズーで受けます
プードルはブローがしっかり出来てないとカットが難しいのであえて選びませんでした。

プーちゃんのブローは凄い苦手でーす…
比べてシーズーはあまりブローには気を使わないので。ヽ(^皿^@)
チラっと聞いた話しだとシーズーよりもプードルの方が点数が高いみたいですが

3日間に行われて1日目の人は1月にあるんです。
その人たちっていうのは日程が早いから「出来る人」なんだそうです。

…そんな事わざわざ言わなくてもいいのに。(ノm;`〃)

1日目の人が聞いたらそりゃ嬉しいでしょ。
自分たちが選ばれたって…

でも2日目、3日目に当たった人間からすればその人たちより
カットが劣ってるって言われているみたいで。

凄い凄い凄い悔しい!!泣きそうになった。

確かに1月、2月でハンデがあるかもしれない。
でもそれをわざわざクチに出して言う必要なんてないと思います
めちゃくちゃショックな気分になりました

自分のカットがウマイなんて全然思ってはないけどさ。

こういうことを口にしたって何か意味があるの
ただ単に先生がスラって言った事なら聞きたくなかったです。

私はノホホンとしている性格なので特に”負けず嫌い”ってわけではないのですが
トリマー技術に対しては本当負けたくないんです。

マイナスにとらえるな!って思う方もいるかもしれませんが…
どーしてもマイナスにとらえてしまう。自分が気にしていることなので尚更

おでん仕込み

今日は20℃でとても暖かな1日でしたよーん゚・*:.。.
何だか雨が降って寒くなったり今日みたいに暖かくなったり…調節が大変です。
オマケに学校の実習室は半袖だし~寒いっ
風邪引かないか心配ですな 気をつけなきゃ!(Pд`q)〃

土日は13時-17時でバイトでした。
今週はおでんの仕込みを教えて頂きました
これが大変なんですよー!レジを見ながらの作業なので周りに気を配りながら。
私は効率悪いのでそういうのって苦手なんですよねあせ

土曜日にやり方を一通り教えてもらって今日は実行
昨日は1時間くらいで終わった作業が今日は3時間も掛かっちゃいました…チーン。

昨日、一緒にやったのが3年目のベテラン主婦さんとだったので
パパッと終わった作業が今日は1人でチャレンジ
そしたら見事に時間がかかって…気づいたら3時間…
4時間の時間が半分以上おでんに費やしてしまいました。(´・д・`;)

慣れるまでまだまだ時間がかかりそうですねー
同じ時間帯に入った方にも「慣れるまで1ヶ月は見たほうがイイヨ」って言われました。
そっか…前も慣れるまでかなり掛かりましたしね。

途中で本当忙しくて泣きそうになりましたよ~
早く慣れるようになりたいです。仕事って難しいなあ

よーきーかっと

今日はヨーキーの子をカットしました

途中から先輩が来たけれど、顔のカットを勉強したくて
「顔切らせてください」とお願い。顔を頂きました

その子の注文は「丸顔」。
丸顔の切り方だったらシーズーと同じだったのでコレはいける(≧U≦o
前シーズーをやったらガタガタになって先生にも笑われてしまったので…次こそは!
トリミング初級のライセンスもシーズーで受けたいので良い機会でした

とは言えヨーキーとシーズーの毛質が若干違う…けど、まあいいか!

以前やったときは丸顔も少し曖昧な感じでどうして良いか分からずガタガタだったけど、
今回はガタガタにならないようにストレート鋏とスキ鋏を上手く使いながら頑張りました
顔嫌がる子だったので若干嫌な感じだったけど~
何とか完成!(b・ω・)

仕上げで先生を呼んだ時に「丸顔頑張りました」って言ったら
「大体丸顔だねになってるよー」って言われました良かった
とは言え何度もやり直しはありましたけどね!でも前と比べたら完成度は高い
怖かった耳のエッジングも先生のアドバイスのもと、綺麗にできました。

次やったらまたガタガタかもしれないけど、昨日の実習は少し達成感があります!

第843回「デジタルカメラ派?フィルムのカメラ派?」

今日は一気に気温が下がって14度…さむむさとと-雪だるま
朝はそうでもなかったけれど帰りがとても寒かったです~~
しかも明日はもっと寒いらしい…電車から出たくない!(*´Д`)ノ″

最近ネタがないので久しぶりにトラバでも

第843回「デジタルカメラ派?フィルムのカメラ派?」

フィルムカメラ家にあるっていうくらいお久しぶりな存在ですね。
殆ど旅行に持っていくならデジカメだし、なかったら携帯を代用
もうフィルムは使わないですね。
やっぱり私の持っているフィルムカメラよりデジカメの方が写りが良いし!

凄い高いカメラさんなら高画質なんだろうけど我が家には
そこまで高画質なカメラさんはいらっしゃいませんしね(@´U`@)ノシ″

コンビニとかで売っている使い捨てカメラ、画質が悪すぎて使いたくないです。
前まではそこまで感じなかったんですがデジカメに慣れすぎたのかな
ヘタな人がフィルムで撮ろうとするとすぐにピンボケしますし
でもデジカメさんは勝手にピントも合わせてくれるし笑顔も把握してくれる

なんて賢いんだーっ

デシカメさんの有り難味を知ってしまうともうフィルムには戻せませんね。
現像はちょこっとデジカメさんの方がお高めだけど~

フィルムカメラって拘る人は拘るんだろうなあ…カメラマンさんとか。
そりゃ高画質なスンゲェカメラを持って腕もよければ
フィルムの方が明らかにキレイですもの。

この時期の紅葉の写真とか最高ですね

1人で2頭!

今日の実習は走り回った~~ッ!
カットは少なかったけれど1人でチワワとM.ダックスやりました。
おいおい、2頭って… なんてこったい!

しかも1頭は17時に送迎なんですがもう1頭は15時に送迎。
早く終わらせなきゃじゃないかーっ。(P´・д・`q)アセアセ
とにかく早く進めなきゃ!って必死でした。
早く終わらせなきゃいけないのはダックスちゃんの方。

あ、ちなみに名前はM.ダックスは「ちぇりー」でチワワは「てぃんく」

O・KA・I・MO・NO

なーんか最近暖かい日が続いていますね
こうなると寒くなる日が怖いです…o((*+_+*))o ブルブル

昨日の日曜日、久しぶりにお買物へ行きました
私って凄い節約家なので衝動買いってあんまりしないんですが
今回は本当衝動買いしちゃいましたよピンクハート
見た瞬間にコレは買わなきゃって思いましたもーん!笑″
あの子、私の家に来たがってたし。(*´、ゝ`)フ フ フ.。

買ったのがコレでーす。好きなキャラだったら欲しくもなりますでしょw
CIMG2481.jpg
ケアベアちゃんのくっしょんかわゆw (〃ノωノ)
本来ならば2000円弱くらいするんですが1000円ちょっとで買えました!

実はこれを買ったお店、OPENしたばかりだったんですよ
だからOPENセールってことで少し安くなってました。(b≧U≦)

お買い得やったねーん!

他にも色々とケアベアグッズが並んでて凄い迷いました。
あと顔の形をしたボール型くっしょんもあってドッチにしようかな~(*≧m≦*)
でも普通の平べったいクッションなら枕にも使えるなって!
だからコッチにしました 癒されますに。

そしてコレも衝動買い…こちらはお母さんが「買っちゃうか」って!笑″
CIMG2482.jpg
前からゴロゴロが欲しかったんですが大きさどーしよとか…なかなか決まらず。
でも可愛くてちょっとお安めなのを見つけたので買っちゃいましたよ
これともう一つ赤いのがあったんですが、黒はラストでした(@⌒3⌒@)ウ フ フ
赤いのよりも黒いほうが可愛かったので決定

黒ならお母さんも使えるんじゃない!?ってことで。笑″
まあオバサンでもキャラモノ持っている人、稀にいるから…いいんじゃない?

昨日のお買物は予想外の出費だったけど良いもの買えて良かったです
やっぱり買い物は買って満足しないとねー。

あー忙しいっ!

今日も暖かい1日でしたね 立冬過ぎたのに!
いつもなら上着が必要だけどパーカーだけで十分でしたもの。
とても気持ちよい1日でしたッ

さてさて今日も午前中バイトちゃーんです
私の時間帯は休日の13時-17時なんですが午後から予定があったため、
本日は午前中に入れてもらいました。(b・∀・)b〃

午前中の仕事は午後と違ってまた覚えるのが大変
フライヤーや肉まん、おでんを用意して、鮮度チェックして洗い物まであります。
午後の仕事も色々とあって大変だけど午前中も大変だ~!!

今日も店長がきてくれて助かったけれど本当な2人だけですからね。
レジを気にしながら仕事をこなしていくっていう作業が、もう…疲れる
そりゃお客様優先ですから当たり前なのですが
慣れるまではかなりアタフタしそうです。o((*≧m≦*))o

レジ打ちに必死になっていてお客さんの顔をよく見られていなくて…
店長に色々と注意されました
前コンビニでやってたって言ったからちょっと出来るだろって期待してたのかな
初心者みたいで本当申し訳ないです。(;ノロノ)

言い訳じゃないけれど前は4ヶ月しか働けませんでしたからね、移転ってことで。
やっとレジ作業がなれてきたばかりな頃に終わっちゃいましたから殆ど初心者
でも19歳っていう年だし基本的なことは出来てなきゃダメなのかな
まだ高校出たてのちゃらんぽらんでスミマセン

店長の注意をうけているうちに泣きそうになっちゃいました。
…本当手の掛かる子、私。
仕事早くなれてテキパキ出来るようになりたいですな><

っと、話しが変わりまして。
実は本日で旧ブログから始めてブログ3年目を迎えます
この間の9月にはFC2で始めて2年、本日はブログ自体が3年目を。
もし良かったら旧ブログも覗いてみてやってください!
高校生時代のしょーもないブログですが。笑″

皆さん、これからもつたないブログですが応援よろしくお願いします

本格的に!

今日は気持ちの良い1日でしたねヽ(@⌒ω⌒@)ノ
寒くもなく晴れていて春のような感じでした

ずっとこんな気温だったらイイのに。

そう感じさせられた1日でした。
本当冬やだー…
しつこいくらい言ってますが本当冬嫌いなんです

今日も13時-17時でバイトが入ってました
本日から本格的にスタートです 頑張ろうッ!!
ちゃんと時給の分、しっかりと働かないとね。

色々なことを教えてもらいました。4時間の中にやることが盛り沢山
店長と一緒にやったからスムーズに行えましたが、これを他の人と
2人でこなすとなると結構大変な仕事です。

まずはタバコ補充。これはレジのところにあるので簡単!ぱぱっと出来ます。
問題はフライヤーを揚げたり、おでんを作ったり、肉まん蒸かしたり、鮮度チェック…
あとは夕刊が来たり、ヤマトの荷物が来たり、検品作業にゴミ捨て~
もちろんこれらしながらのレジ作業に挨拶!

全てを効率よくやらなくてはならない
もちろん1人でやることではないけれど大した量ですよね!笑″
慣れるまでちょっと時間が掛かりそうだな

あとはタダ単に棚に出すんではなくて人間は右利きだから右の商品から
売れていくんですって!これはどこかで聞いた覚えがあるな(@・・@)
でも逆に隣にすぐ壁があるときは取りにくいから左の商品から売れていく…
それらを考えながら日付の早い順からお客さんが取っていく方向を
考えながら並べていくことを教わりました

なるほどねーっ!!

前やっていたときよりも仕事沢山だしお店の中走り回ります。笑″
以前の暇疲れは一体なんだったの~?
だから時間が過ぎるのもあっという間。その方がいいですよねw
明日は9時-13時です。午後から予定があるので朝入れてもらいました

ベアカットのぷ~ちゃん

今日は2年の先輩が研修に行っているので1人1頭でワンちゃんカットしました

私が担当したのはテディベアカットのトイプードルプードル
バリケンから出す時からガツガツ噛んできました (・д・`A)
しかも1度だけガブッとじゃなくて何度も指を追っかけ噛んでくる

私の指はあなたのガムじゃないですからー

4箇所くらい噛まれて血が…
口輪もしましたが口輪の間から噛んでくる!!
合っている口輪がなくてガッポガッポ
してないよりかはマシだけど口輪しててもケガするっていう…(≧m≦;)

前までは噛み犬って怖くて逃げてたけれど最近はそんなわんこだからこそ
しっかりと保定しなきゃっていう気持ちが。
この気持ちの変わり様はやっぱり自分がその分成長したのかなって感じました

…とは言え、やっぱり痛いの嫌いなので怖いです(笑)

前までは咬み犬ってそんなにいなかったイメージあったけど
最近はこっちも、こっちも!?っていうくらい沢山来ます。
やっぱり最初のうちは大人しい子がメインだったんだろうな
月日が経つごとに出来ることも増えてきたのでレベルUPしたワンコが来ます(笑)

今日やった子は咬むし、爪切りも耳掃除も全て嫌がるー!
とても厄介な子で最終的には押さえつけ…になっちゃいました
この子のペースに合わせてたら終わらないよ~~~(;ノдノ)
ちょっと我慢しててネ。

でもカットの時は静かでした。
ベアカットは初めてだったので横に3年の先輩がついてくれてやってましたョ
注文が「顔長め」だったのですが先輩が「あんまり切っちゃいけないんだよね~」と
言っていたのを横で私は思いっきりジョキジョキ…
そんなに切る予定はなかったのに切っているうちにバランスがとれなくなってきて
次はこっち、あ…合ってない、じゃーこっちを…バツバツバツ…

しまった(@_@;)

送迎者さんも「これで長め?」ってびっくりされてそれに対して先生が
「自分が仕上げ入った時は既にこうでした」みたいなこと言われてヾ(゜A゜;)
あわわわ、完全に私のせいじゃーん!!
特に何も指摘はされなかったけど、すみませーん。

でも練習は今だからって前に言われました。
だから…まあイイんだよね(笑)

レジ打ち練習

今日は2時間だけレジ打ちの練習をしてきましたヾ(*´∀`*)ノ

最初の方はちょっとガチガチだったけれど最後の1時間は
前のやっていた感じを思い出して結構スルスル~と言葉が出てきました
やっぱり2年間のブランクは長いですね…ε=(`・Д・屮)屮

前は1人でこなせてたのに今は隣に誰かいてくれないと不安ですもの。
もちろん前やっていたときとレジの打ち方が若干変わるので、
まだ慣れていないってことはモチロンありますけれど手書き風シリーズ矢印下

早く時給に見合ったお仕事が出来るようになりたいですね(・ε・`。)
これから回数を重ねていくごとに出来ることが増えていくと思うし、
レジにも慣れてくるだろう(((*´ε` *)(* ´З`*)))
あとはやっぱり「慣れ」しかないと思うので頑張りまーす

そうそう、マックでもお金を数えていたはずなのに1ヶ月あいたら…
なんだかお金を数えるのも曖昧に~~
パッと小銭をバラバラに出されると一瞬わからなくなってしまう
小銭はキレイに出していただきたいものです(笑)

↑初心者店員からの訴え

猫実習*ちゅりー

今日は3週間に1度の猫実習の日です(=^・ω・^=)ニャーン

本日も可愛い猫さま達がたくさーん来てましたよ
私のクラスは前も記事で書きましたが5人しかいない…
こんな可愛い猫さま達なのに怖いとか面倒って言う人たちが殆ど

確かにわんこに比べて猫さまの扱いは大変だけど
終わった後に猫さま達と遊べるのでずーっと実習室に居座っちゃいます(笑)
そして先生に「まだ実習やってる子もいるんだから」って怒られます(´・ω・`;ショボーン

私がやった猫ちゃんはロシアンブルーでしたアップロードファイル
そーう!ロシアンブルーといえばコナンの声優さんで有名な
高山みなみさんの愛猫もロシアンブルー手書き風シリーズ矢印上
大好きなコナンと関わりのある猫ちゃんに当たってちょっぴりテンションUPぎみ!
名前は「タロウ」くんです。

とても大人しくて可愛い猫ちゃんでしたよー!
猫ベイジング中、隣のシンクでは厳つい顔の猫ちゃんがニャーニャーと暴れている中、
タロウちゃんは若干嫌がる雰囲気を見せるものの最後まで頑張ってくれました
全然鳴きませんしね!でもブローを少し嫌がってたかな。台の上をウロウロ。
一度トリミング台からずり落としそうになりましたがキャッチ
危ない、逃げられるところだった
猫ちゃんは目を離すと降りようとするので十分注意しないと逃げられてしまう~

2人で1匹についていたんですが私達の所が一番早く終わっちゃいました
猫のライセンス初級は1人で2時間。
爪切り耳掃除ベイジング&ブロー耳掃除(2)仕上げ
この作業を一通り終わらせなければなりません。
多分変に嫌がる猫ちゃんに当たらなければ大丈夫そう!

猫のライセンスも初級取れるように頑張ります(*^-^*)フフ

バイト2日目

きゃー、寒さやばいですね!ヽ(・д・;)
あまりの寒さにこの間ユニクロで買った紫ジャンパー着ちゃいました。
暖かかった急なこの冷え込みは一体何
明日からはまた例年の気温に戻るそうです…良かったー(´・ω・`)ホッ。

今日は出勤2日目。
レジの説明をまた受けてから今回は1時間だけお客さん相手にやりました
久々だったのでもうガチガチ!(≧0≦〃)
本当に前やってたの?って思うくらいにクチが回らなくて大変でした。

今のバイト先では読み上げ登録をやっています(・v・d
「○円が1点」、「○円が2点で○円」みたいな。
でも前仕事していたときは読み上げをやっていなかったので慣れてない…
そこもまたテンパっちゃいましたし、カードでの支払いも教えてもらったのに
いきなりヒョィって出されると「あーあーどうするんだっけ」って
かーなーりー焦りました。

慣れるまではもう少し掛かりそう。
ましてや私が入るのは基本土日だけなのでマスターするのに時間掛かるかな
でも店長さんが平日でも来れる日は少しでもいいから来なよ~って言って下さいましたw
私が入るのは昼間なんですがやっぱり昼間はあんまりお客さんが来ないんですって。
夜の方が沢山来るから練習になるよーって。

丁度、座学の時間なら早く帰れるのでその日に2時間だけいれました
早く慣れるといいなあ
そのうちにおでんやフライヤーの作り方も教わります。
懐かしいやっぱり私はコンビニの仕事がいいなあ
人間観察も出来るし(笑)

そうそう、小さい男の子と女の子が七五三の格好で来てました!
もうすぐ七五三かー可愛かったなにこ

初シュッキン!

今日は日中まさかの25℃ですよでも夜からは若干雨が降りましたけどね。
1日を通して見ると日差しの強い夏日でした

今日は初バイトへ行ってきましたよーん!(b≧ω≦)⌒
一番最初だったのでまだレジの段階でもなく。教育のビデオ見てました。
前やってたときは挨拶の練習をしてからいきなりレジ!だったので、
こういうビデオがあって本当にありがたい~ハート

接客についてや掃除、検品…色々なことを教えていただきました。
やっぱり一番大事なのは接客ですよね
コンビニでもファーストフードでも飲食店でも必ず必要なのは接客!
もちろんトリマーとしても接客は最重要です

教育のビデオを見てから、ユニフォームを着てレジの練習。
店長さんが丁寧に教えてくださいました
でも声が全然出なくて…すごいキョドってましたねー(;ノдノ)アワワワ

レジに立つと、前やっていた時のことを懐かしく思い出しました。
フライの匂いや肉まんの匂い…前やってたときもこの匂いに囲まれてたなって(笑)
レジだけでも色々と覚えるのがあって大変そうです。
ちょっぴり不安…でも早く一人前に出来るようになりたいので頑張りますYO

次は3日に出勤します。今度はひたすらレジ打ち!
基本はレジなのでとにかくレジをマスターしないと始まらない。
ではではこれから頑張ります(v^ロ^v)オホホ
