The sky is the limit!~私のMIRAI~

2009年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日しゅっぱーつ!

さてさて明日はおばあちゃん家に出発でーす!
綺麗に年越しを迎えるために髪の毛をバサっと切って来ました
いつから切ってないんだろ~って思ったら8月末から切ってませんでした…
かなり長い間放置でしたね。笑″だからプリンもひどい状態プリン
お母さんから凄い指摘されたし友達にも何度か言われたのでかなりヤバかったですねー。
でも今日、美容院で綺麗にしてもらったのでスッキリ気持ちよく年越しできます(@^0^@)

帰りにお母さんとおもちゃ屋で合流!双子の従姉妹へのプレゼントプレゼントを買いました。
実は従姉妹ちゃんたち、明日がお誕生日なんです
クリスマスプレゼントも兼ねてになってしまいますが、お誕生日プレゼントってことで。
リカちゃん人形の洋服とかオリケシなんちゃら~とか欲しい物が沢山あるみたいなんですが
昨日、電話で聞いたらネイルのおもちゃがほしいと言う事だったので、それにしました

うん、さすが女の子手書き風シリーズハート
私はこの頃から動物が好きだったので動物型のロボットを欲しがってましたね
人形よりもぬいぐるみが欲しかったな。お洒落とか人形とかはあまり興味がなかったです。笑″

従姉妹に会うのは2年ぶり!
一応名前は覚えているようなのですが顔見てもわからないだろうな。
最初のうちは人見知りされそうだにゃん(ノω\*)))
でも私自身も大人になって小さい子に接するのもちょっと上手くなったよーな気がするので
上手くお話しが出来ると良いなあ、なんて。

会えるのが楽しみでーす。ふふふw

近況報告なりなり~

更新もちょっとお久しぶり~な感じになりました
何か最近少し忙し気味でバタバタしちゃいましたよ!(@≧ロ≦@)ノシ
皆さんはいかがお過ごしですか

実習が25日に終わって、ようやく一息ついた感じです。
25日の実習はクリスマスということで殆どの人が休みでした。
私はもちろーん!!何もないので実習DAYでしたよ
たとえ何かあったとしても私は実習を優先したいですけどねーん。

25日は殆どが休みだったのでいつも2つの教室を使うんですが1つにおさまっちゃった!
先輩なんて5人いるかどうかだし、看護科の先輩なんて1人しか来てなかったです手書き風シリーズ汗2

なのでこの日は1人で1頭出来ましたっ!!
ライセンスではシーズーをカットするのでシーズーを選んでチョキチョキチョキ
カットを2時間で終わらせないといけないんですが案外時間が掛かって…2時間半。
先生にも「汚くてもいいから2時間で終わって」って言われちゃいました
時間内にカットできなければその場でアウトですからね…気をつけなきゃ!!

そして昨日は久しぶりに友達とサイゼリヤでディナ~たいむ食事
中学の時の友達で久々に会いましたっ!でも時間帯が遅かったのですぐにバイバイ
あまりゆっくり話せなかったのが残念でした…ガーン

今日はバイトの1日。今年ラストなバイトでーす
何事もなく無事に終わってよかったな(*^0^*)/

今年もあと少しだーっ!!

実習3日目

今日の実習は何だか気分的にうつ状態でしたへこみ
先輩と一緒にシーズー。先輩…当たり前ですが上手すぎる
それを見て自分のカットがどれだけヘタクソなのか凄い気付かされました。
思いっきり自信をなくすえーん

私が最初に顔のカットに入って先輩が直しって感じで切っていたんですが
自分がやったところガタガタで酷すぎる
なかなか直すのも大変になってきて先輩にバトンタッチしたら
先輩はあっという間に…本当何事もなかったかのようにキレイに仕上げちゃって…
私のあのガタガタカットから一気に丸顔の可愛いシーズー顔になりました。

それを見たら自分の出来なさに本当ウンザリ
わんこも私の時は暴れていたのに先輩になったら静かになって。
そういうのも犬に見られているのかな…って色々考えてたら
実習中にも関わらず涙が出そうになっちゃいました。

今日一緒にやった先輩は補習組のちょっと休みがちの先輩で
「学校辞めたい~」とか「実習嫌いなんだよね~」なんていっている先輩。
だけどカット上手かった、そんな先輩でも。
私なんて毎日来てるのに、休みも実習だってほぼ毎日きてます。

でも上手い人とヘタな人の差って出てくるんですね。
同級生のカットを見てても皆上手くてかなり焦ります。

どうしよー手書き風シリーズ汗2こんなんじゃ2年生なんてなれない。
後輩になんて教えられない…本当焦ってます。

こんな私でもステキなトリマーになれるのかな。2年で卒業できるのかな…
未だに何も出来ませんよ…(つД;`)ガガーン|||

実習2日目!

さあさあ、張り切って今日から実習です(*^0^*)ノ″

2月にあるトリマー初級のライセンスでシーズーを切る事になっている私。
もちろん冬休みの貴重な4日間でもシーズーの練習をしたい
休み中の実習はわんこ、早いもの勝ちで選ぶことが出来るんです。
そのために10時からの実習なのですが9時には学校に着くように行ってます

さーて!シーズー選ぶかっ!(@≧ω≦@)

と、表を見たものの…し、しーずーいない
カット犬の殆どがトイプードルしかいなくてビックリ
夏休みは溢れるほどシーズー沢山着てたのにプードルしかいないだなんてがっくり
この現象は一体なんでしょう

結局、ベアカットのプードルを選びましたベトリントンカットの白いプードル無言
その子は毛がとても柔らかくて頭の毛も起こしてもすぐペチャーってなっちゃって
凄い切りづらかったですー手書き風シリーズ矢印下
しかも耳掃除も引っくり返るくらい嫌がる子で大変でしたっ

ベアカットの理解も微妙だったのでノートを見ながらチョキチョキチョキ…
なのでかなり時間もかかっちゃいました
でもカット中はイイコでいてくれたので良かったー!お疲れ様。

次の実習は24日のクリスマスイブでーす。もちろん行きます。
クリスマスだからと言って、予定がないのが私ですから。アハハ

冬休み実習1日目

今日の寒さも尋常じゃないですね 本当外出るのが嫌だ!
学校では今日から休みに入りましたーっ
でも21日~23日を除き~25日までは美容実習が入っています(*-ω-*)
4日しかないのは寂しいなあ手書き風シリーズ汗2私、学校大好きっ子なので。笑″

昨日は愛玩を受けに学校へ行ってしまったんですが…
実はまだ自宅休養期間中だったんですよね。

とは言え昨日学校に行ったし、今更休むのも~と今日も学校へ。
他の人からしたら迷惑な行動…すみませーん

学校に行ったら私からインフルエンザの連絡を受けた先生から
「インフルでしょ?来ていいの!?」とのご指摘。

「…まだお家にいなきゃいけないんですが…ボソボソボソ」
小さくなる私。(´・ω・`)ニャムニャム

結局「まだダメでしょ」って言われて帰る様に命じられました。
せっかく学校キタのに!元気なのに!しょぼーん。
でも先生に色々説得されて帰らないわけにも行かなくて。
しぶしぶ帰りました

せっかく久々の実習が出来ると思ったのにな。
明日こそ復活するじぇ

あいがんがん

予告通り、愛玩の検定を受けてきました(*・ω・*)ノ
一応勉強した気でいたけど…やってみると案外出来ないもので。
多分落ちましたな

最初の方は結構、自分でも「やれば出来る」というくらい
スラスラ~って出来たんですがあとから詰まりましたね
鳥の問題とか全然出来ませんでしたし。あーあ(´・ω・`;)ガッカリ。

結果は1月の中旬くらいに発表になるそうで多分私の場合は
学校へ郵送され先生からの手渡し発表になるのかな?
スクールで申し込んだ人は学校に結果が届くみたいです。

うわうわ、すんごい不安

愛玩は問題も非公開な為、帰る時に提出。
答えも発表されないため何にも出来ないし、点数の目安もわからない。
そして合格の点数すらわからないという全てが未公開な試験。

この不安は一体どーすれば。

とにかく結果がどうなのか1月に郵送されてこないと
全てがわからない?みたいなのですよーうがーん
まあいいや。忘れよ、忘れよ!!

では明日からまた実習がスタート
久しぶりにハサミを持つので緊張しますが、頑張ってきますね~!

インフルからふかーつ!

何とか復活しました!(*^0^*)/″
まさか自分がインフルエンザにかかるとは思っていなかったので
本当にビックリあまく見ちゃいけませんよ~
自分はかからないものだと過信しすぎてましたねがっくり

だって流行も去り気味だし…
インフルエンザにさえ、流行に乗れなかった私です。笑″

でもでも病院に行ってリレンザというお薬を処方されて飲んだら
(さいたま市では10代にタミフルは禁止なのです)
あっという間にその日のうちに熱が下がりーの、下がりーの、下がりーの↓
夜にはスッカリと平熱に戻っちゃいましたよ~ん

やっぱり病院は早く行くに限りますねっ!病院パワーすごい
明日に「愛玩動物飼養管理士2級」の試験があって行けないかもって思いましたが
平熱が2日続いたし、何とか大丈夫そーかも。
本当は21日まで自宅休養期間なんですが大事な試験だし、行きたい

ってことで、しっかりマスクして皆に迷惑かけないようにして受けに行きます。
熱はもう下がったのでインフルエンザの菌は恐らく消えた…かな。
一応、平熱が2日続けば大丈夫だということなので

では明日の試験に向けて勉強しますmoe

インフルエンザ

うーうーうーうー

新型インフルエンザにかかってしまいました。(・Д・`)
只今、自宅休養中。

熱は下がりましたが…まだ完全には治ってないです。

一応、ご報告まで…

また落ち着いたらゆっくりと記事書きますね。

冷蔵庫、おさらば!

今日も寒かったですねー((*+_+*))
今週はずっと寒い日が続くみたいで…最悪だ
しかも水曜日は雨も降ってくるみたいで更に気温が下がりーの!
冬の雨は冷たくて寒くてマイナス要素しかない!!!!
夏の雨は匂いとか結構好きだったりします雨…とは言え"匂いフェチ"ではありませんよ!

いよいよ我が家に新品の冷蔵庫が明日到着します(*゜∇゜*)キラリーン
20年間頑張ってくれた冷蔵庫さんとも明日でお別れになっちゃいます
ここに越してくる前からお世話になってたので20年ものの冷蔵庫ですね~~~。

よく使ったな、よく頑張ってくれたな本当、お疲れ様。
そう思うとお別れが寂しくなっちゃいますね泣く
確かに汚い冷蔵庫になっちゃったけれど…我が家と一緒に20年を歩んできたんだもんな。

冷蔵庫を替えたいって話は実は夏休みくらいから出ていたんですよね。
ゴムパッキンがおかしくて其処から外の空気が入って中のものが凍っちゃうんです
りんごとか柿とか何回凍らしてくれたんだろ…。笑″
でも夏場だとやっぱり食べ物が傷んでしまうのでなかなか替えるチャンスがなくて。

でも今回はしっかりとクーラーボックスも準備!バッチリです

学校に行く前にしっかりとお別れして「お疲れ様」言ってから行かないと
まだまだ我が家の電化製品はピンチなものばかり…これで終わりではないのです。

他にも炊飯器も電子レンジも危うい。そしてテレビも買わなきゃ~
電化製品の何かに取り付かれています。笑″

愛玩動物飼養管理士2きゅー

来週、20日に「愛玩動物飼養管理士」という試験を受けませす。
ちなみに2級です。(@^0^@)/″

ちょうど1週間後なので頑張って勉強しているのですが
その教本が2冊あってしかもかなり分厚い
f176964bb7c64510.jpg
こんなような教本です。しかも結構大きくて持ち運びも不便
勉強しようにも学校に持っていくのと持って帰るのでだいぶ疲れますよ~~。

赤い本には動物に関する条約、青い方には犬猫を初めとする小動物などの生態について
色々と書かれていますよ(*・∇・*)ノ

一応、先生曰く「課題報告問題」って言うのがあって
「これをやっておけばOkだよ~」なんて言っていますが…本当にそれだけ?
本が分厚いので範囲が広くて本当にそれだけやってて大丈夫なのか不安ですよーう汗
とは言うものの、この本を隅々まで読む時間はないし暗記できるハズもなく。
そういう先生を信じて、「課題報告問題」を中心に勉強中でございます…はい。

合格率としては結構高めで70~80%くらいだそうです。まじかぃ!?
結構見た感じ、難しい試験だけどな…確かにマークテストだから選ぶだけなんだけど。
私もモチロン合格組みに入りたいです( ̄A ̄;)

今はライン引っ張ってひたすら読んで書いて覚える方法
1週間後、手ごたえあるイイ試験になるように頑張りますww

けーあべーあ手帳!

今日は久々に帰りにPLAZAに寄って帰りました
そこで可愛い手帳を発見
少しプライスDOWNもしてたし今使っている手帳が1月終わりなので
惹かれえて買っちゃいました~~絵文字名を入力してください

クリスマスバージョンだったのでプレゼント用じゃないのに
「プレゼントなので」って言ってラッピングして貰っちゃいました。笑″
でも周りを観たら殆どこの形で渡していたので言わなくても自然やってもらえてたのかな?
とは言え損はしてないからいーや!笑″ 凄い可愛いですよね。
画像 001

TI-E-N

今日は犬舎当番でわんちゃんのお掃除をしてきましたよ

私はオス舎の担当。男の子は元気が良くて本当大変でした手書き風シリーズ汗1
サークルに放せば、引っ張られ、飛びつかれ、舐めてくる

きっと構ってほしくてたまらないんだろうな
でもかまってたら掃除が出来ないので皆にウザがられる。笑″
そして先生にも怒られる。笑″

お遊びはあ、と、で、ね

今日は遅延が酷かったみたいですね
私はそのお掃除当番で早く行ったので遅延には巻き込まれませんでした
でも忙しいときに本当メイワクですよね

最近すごい遅延が多いですよ。
私は結構、早めに学校に来ているので何とか間に合ってはいますが
若干遅れている時はウンザリしますね

学科の時だったらまだ良いけれど実習の時なんか途中で入り辛いですもん
皆がやっている実習室の中に「遅れましたー」で入るのはなかなか勇気がいります。笑″
明日は遅延してないとイイのにな

さんたさんっ

昨日お友達から可愛いチョコをもらいましたっ!
小さくて見えにくいかも…ですが一応写真をUPします↓
CAOOJAJD.jpg
左がそのサンタさんで右側のがサンタさんがINしていたお箱。
他にもタマゴ形のチョコが入っていたんですが主役っぽいの貰っちゃいました
凄くサンタさんが可愛すぎて食べるのが勿体無~い!

お弁当の時に貰って、タマゴを貰ったご近所の皆さんは既に食してましたが…
これはお家に帰ってからまた写真撮りたいとか思ったりして
大事に大事にお持ち帰りしました。笑″

若干後が凹んでるー!サンタさーん!

箱もなかなか可愛くて何に使おうか検討中です
ただの厚紙で出来た箱なので強くはないんですよね
それをふまえた上で、さあどうしよう

友達がこれを見て「中にハムスター入ってたら可愛いね」って言ってました。
さすがにハムちゃんズは我が家にいないしな。笑″
とりあえず机にサンタと並べて放置です

ちーさいこっ!

今日はとても暖かな1日でした絵文字名を入力してください ヽ(*^0^*)ノ
寒がりな私が「暖かい」って表現するくらいなので結構な気温でしたよ
でも明日からまた例年並みの寒さになるみたいですね~…
秋でもないのに暖かくなったり寒くなったり。体温調節が大変です
皆さんも風邪を引かないようにお気をつけて下さいね

さてちょっと前になるのですが帰省する日が決まりました。(*゚∀`*)v
12月29日から母方の実家に帰る予定です
去年は妹が受験で行けなかったけれど今年こそはっ!
向こうに知り合いがいるわけでもなく、親戚Onlyっていうお正月ですが
やっぱり毎年そっちで過ごしているので行かないと物足りない正月なんですよね。

今年は双子の従姉妹ちゃんたちに会えるので本当楽しみっ♪
12月の末に丁度6歳のお誕生日を迎えるので何かお土産を買って行きたいな、なんてケーキ

ここ2年間会ってないけど…覚えてるかな
一応、名前は覚えているみたいだけど実際会ってどんな反応をしてくれるか
電話では何度かお話ししました。ヾ(*´ω`*)ノ いやーん、可愛い
はい、単なる従姉妹バカです。笑″

でも不思議。
私、小さい子って本当にキライだったんです。
正直言うと「うざったいなー」とか思っていたりして!
思いっきり自分が子供だったときのことを棚に上げてますけどね
ですが身内に小さい子が生まれると…あー可愛すぎる
今までのがウソのように子供好きになっちゃいました

やっぱり血の繋がった子はカワユイのです。
親ばかってきっとこんなモノなんだな
自分は絶対親バカにならないだろ~って思ってましたが実際どーなるんだろ。
「可愛い!」って外から子供を見ているのと育てるのってまた見方が違うと思いますが…

ミスミスミスミス…はあ。

あーあー…雨で気分もダウンなのに 
今日は厄日です
バイト中、申し訳ないくらいミス連発しました
先週に続きミス連発だなんて自分、最悪すぎます。(ノд;`)ガビーン||||

またまたレンジでのミス
袋を開けてから温めなきゃいけないのにそのまま入れて袋が破裂!
「誰もが必ずやるんだよね」と店長から注意を受けてたものの…急いでて忘れてました。
いつもなら必ず開けるんだけどな

んでもって、レジの打ち間違え。
電卓でピピっとして解決しましたがお客さんに迷惑かけちゃったな
そのお客さんは常連さんかな?
お婆ちゃんだったのですが「大丈夫よ、間違えは誰にでもあるから」って
見ず知らずの私を慰めてくださって…(o≧m≦o) や、優しすぎるッ
「これから慣れていってね」と笑顔で言って下さって本当嬉しかったです。

そしてそして。
肉まんを補充しているときに2個も手から滑らせて落としてしまった
袋も持ちにくくて落とさないように十分注意していたハズなのに…やっちゃった。
「廃棄のノートに書いてくれれば大丈夫だよ」とは言われたけど
本当に本当に本当にゴメンナサイ!<m(__)m>

なんで自分はこんなにもドジなんだろー…ちーん。
新人だからとか、そんなの関係なくて昔からどこか抜けてる。
親にも「抜けさく」ってずーっと言われ続けてた
前は「んなことねぇ~!」って思ってたけど最近その意味をやっと理解してきた気がする。
本当に自分って抜けてるんだな…他の人がしないようなミスしてますもの

こんな自分大嫌いです。
そのうちに大きなミスを起こしそうで怖い…
おでんの鍋をひっくり返すとか。うわわ、想像できる(ノд´;)キャー

れいぞーこ

今日はスッキリしたお天気でしたねでもまた明日はお天気下り坂
バイトなのに面倒だなあ(P ̄д ̄q)
しかも明日はいつも手伝ってくれるオーナー、店長がいない
完全に2人でお店をやらなければ…まだ2人だけってしたことがないんですよね…
いつもオーナーか店長がお手伝いしてくださってたので。
3人でも若干、テンパっている私。正直不安です

この間のツリーを買ったという日。実はもう一つ大きなお買物を!
冷蔵庫冷蔵庫を買ってしまいました
実は前から使っている冷蔵庫…もう20年近く使っている物なんですがゴムパッキンが弱くなってて
そこから外の空気が入ってしまって、中の食材が冷蔵の方に保管しているのにも関わらず
ガチガチになってしまっているという困った現象が…

結構前からこんな現象が起きていたんですけどね…
電気屋さんに何度か足を運びましたが【買う】までは至らず。
そしてこの間や~~っと親が「買ってきたよ!」と。

まだ我が家には到着していませんがTOSHI○Aの冷蔵庫らしいです
前はSHA○Pがいいなって思っていたんですが電気屋の店員がやたらに
TOSHI○Aを勧めてきて断れなかったと言う…ちーん。笑″

でも安く買えたみたいで、親は「まあいいか」なんて言っていますけどね。

あとは炊飯器にオーブンにストーブ…欲しいものたくさん。
エコポイントがつくのでそれでも何か一つ欲しいなって思っています!
新しい冷蔵庫着たら写真Upしますねン

猫実習!そして思うこと

今日は猫ちゃんの実習の日でしたjumee☆paw2R

でも今日の子は耳が汚かったり、シャンプーを嫌がっている姿を見せたり…
前は一番に終わったのに今日は最後の方になっちゃいました汗
やっぱり、どういう猫ちゃんに当たるかによって時間もかなり変わってきますね
だって前は2時間で終わったのに今日は3時間も掛かっちゃいましたもの
本番の初級ライセンスでは2時間がタイムリミットなのでそれまでに終わるかちょっと心配です。

ちなみにキャットグルーマー初級のライセンスは1月13日にあります。
それまでにマスターしておかないと
3週間に1度しかないので練習できるのもあと1,2回ほどです。

でも最近は猫の実習よりも犬の実習の方がやりたい
なんか最近、凄い焦ってきているんです…
今年も終わりってことはもう1年生でいるのもあと数ヶ月。
あと何ヶ月かすれば、もちろん沢山の後輩が入学してきますよね

先輩としてシッカリと教えてあげられるかな
いまのひとつ上の先輩がみんな上手いので…かなり冷や汗ダクダク泣き顔
まだわからないこと沢山最近、自分の腕に対してかなり鬱モードに入ります。
焦ったって仕方のないことわかっているけど…焦ります。

今まで全部の実習参加して、休みの実習も毎日でました。
これだけやってるのに上手い人は休んでいるのに上手い…

この差ってなんなんだろ出来る人間と出来ない人間って何さ。
頑張ってるのに空回りしている私…あー!上手くなりたい

くりすますつりー

今日からついに12月になっちゃいましたーよう
いよいよ2009年も最後の年です。Σ(゜д゜ノ)ノガビョーン
最後の1ヶ月も有意義に過ごしたいですね!

さーて、12月と言ったらこれでしょう今も昔も変わらない…

クリスマスクリスマス

我が家に前はツリーがあったのですが古くなったので何年か前に捨てちゃいました。
やっぱり物足りず、去年からツリーを欲しがっていた私。
ですが昨日ニトリに行ってきたみたで、親がツリーを購入
只今、光り輝いています。
念願だったクリスマスツリーがやってきたニコニコマーク
やっぱりこれがなきゃ、クリスマスの雰囲気が欠けますもの。
上品な光り方でとてもキレイなんですよーん!(*´ω`*)にぱ♪

でも…もうサンタさん来ないんだよな~
そりゃもうサンタさんの正体はわかりきったコトですけれど
やっぱりプレゼントがあると嬉しいですよね。(o ̄∇ ̄o)アハハ

中学生の頃まではサンタさん来てました
ラスト3年間は5000円分のCD券でしたよーン
中でも一番嬉しかったプレゼントは小学1年生の頃に貰ったゲームボーイかな。
あの時は凄い流行っていて私もスンゴク欲しくて。

いつしかのクリスマスの思い出ですネ。

CARNXPS3.jpg
