The sky is the limit!~私のMIRAI~

2009年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おばーちゃん

こんにちは。とびとび更新になっちゃいました

実は先日、祖母が亡くなりました。


愛玩動物飼養管理士2級

明日がついに学科だ 正直何を勉強したら良いかわからず。
とにかく教科書を読んで、犬種覚えて、グルーミング方法覚えて、犬体名称覚えて
ひたすら覚えるしかなーい なんとかやってます

今日はご報告です

この間受けた「愛玩動物飼養管理士2級」の結果…

どきどきどきどき。

久しぶりの更新です(^0^ゝ 何とか1度更新したいな~って思って書いてます。笑″

遂に今週からキャットグルーマードッググルーマーの筆記試験
きゃぁー緊張します 緊張に弱い人間なのです。
マークテストなので一応全体的に頭に入っていれば何とかなりそうですが不安だらけ。
この間の学科の日にはチョロっとドッググルーマーの方の対策を行いました。

でもっ!1日だけ

何このギリギリ感は!!Σ(゜Д゜ノ)ノ
受からせようとする姿勢が見られないのですが、先生方
これでイイのかな。(*-_-)ノ″ この不安消してください。自信に変えてください。

2/2の実技試験にもだんだん近くなっているし、もう直前の実習が終わっちゃいました。
あとは本番まで練習できる機会がないんです
実習ではいつも目標の2時間以内でカット出来ずに終わってしまいました。

こんな状況で本番イケるのか

ぎゃぽーん!結果です。

今日はとても暖かい日でしたネ!(*^-^*)
過ごしやすかったです。春の匂いもウッスラ…?ってまだまだか。
またまた金曜日から寒くなるみたいですし、防寒もしっかりですね

さてさて猫ライセンス、実技試験の結果が本日公開されました。
気になる結果…はたして。

てすと三昧ぃぃ。

今日からまた1週間がスタートですね
先週はメッチャクチャ寒い日が続いたけど今週は若干暖かくなるそう
このまま寒さだけでしたら、本当学校に行く気も失せますね~。
人間も「冬眠」があればいいのにshoko (ぇ?/笑″

今日の座学の授業でこの間受けた「愛玩動物動物~~」の授業があったのですが…
どーやら1月中旬と言われていた結果は3月頃になりそうです
今日辺りに帰ってくるのかな、なんて思っていたので期待はずれ手書き風シリーズ矢印下
この待っている間が一番ドキドキして嫌なんですよねー…早く帰ってこないかな。

さてさて1月下旬から2月にかけては試験が続きますよ!((((*+_+Å)))ガーン。
まずは27、28日にはトリマーライセンスとキャットグルーマーの筆記試験があります。

そしてこれが終わったら2月17日に「小売販売学」の3級の試験がありまーす
トリマーとしてこの資格が関係あるのかどうか謎ですけどね
一応、皆が受けるというので受けないわけにもいかず…
これは私のおじさんも資格持ってるって言ってました。(●・ω・●)/
でもこの試験、先生に聞いたら受かるのは本当一握りみたいです。
…うん、絶対落ち組みですなー。笑″

そして2月末には進級試験が待ってます。(/Д\〃))))きゃぁ。
これを通らないと2年生になれないっ!技術面でも私はダメダメですけどね~
でも試験は頑張らなきゃ。今回も沢山教科があって大変そうです不機嫌

とりあえず更新しようかな

今日はマンションの恒例行事、お餅つき大会がありました
でも私はバイトがあったので行けずに…がーんがーん

お餅は勿論の事、コーヒーも豚汁も無料でいただけるのです(*・ω・*)ノ″
でも結局、妹もお出かけ予定で我が家は参加しませんでした。笑″
今回チラっとみたらお餅はきなこや餡子など種類も豊富でしたよ~
こういう行事をするとご近所付き合いがさらに仲良し度Upです笑″
毎年参加していたので今年は出来なくて残念だったな 来年は行こうっと!

まだちょこっと気の早い話しですが、次は節分が待ってますね!
我が家はセブン●レブンで恵方巻きを予約しました(*´U`*)/
marukaburi_pict.jpg
節分にはいつも恵方巻きを食べるのが恒例です
今年の方向はドッチだろー?いつもお母さんが調べておいてくれます。笑″
セブンの丸かぶり寿司を食べるのは初めてでーす。
そもそもコンビニで何かを予約するっていうのも初めてかも…(・ω・)!!
このきっかけも私がそこでバイトをしているからなんですけどね。

実はコンビニで働いていながら…
コンビニをあまり利用しなかったりします。笑″
だって高いんだもーんリラックマえへへ。

明日からまた学校ですね。でも気温は暖かくなるそーな!
天気予報を信じようっ

試験が近いのに…

今週もあっという間でしたね!(*^0^*)ノ
ずーっと寒い1週間でした…あーしんどかった
来週から暖かくなるみたいなので、ちょっと天気予報を信じて期待してましょう!

今日の実習のことでも書こうかしら。

最近、落ち込む~ことばかりです。((((●+_+●)))ガガーン。
今日の実習でもだいぶ落ち込みました…心折れまくりです。

トリマーライセンスが近いのに全然時間通りに切れないし、ガタガタになっちゃう
先生は時間内に切ることが大事!といってますが…
あまりのガタガタさを直したくなりますよね。これで仕上げなんて呼べない

今日も2人でライセンスの犬種、シーズーをやりました。
1人で2時間以内…2人でやるから反面ずつやって大体1時間半終了を
目標にしてやっていたのですが2時間を過ぎました

結構頑張ったな、って仕上げを呼んだら殆ど先生が手を入れて直していきました。( ̄0 ̄|||)
色々とアドバイスを頂きましたが、どーしても上手く切れない。
先生が切っているとあんなにも簡単そうに見えるのにね…自分では出来ないんです
頭の中ではわかっているつもりでも実習ではなかなか思うようにいかなくて。

あの直されようは本当に心折れました。これで2年になれるんだろうか…
他の皆がだいぶ上手く見えます。どーしよーがっくり

ライセンス終了っ!

今日はキャットグルーマーライセンスでしたキラキラ

思ったよりも緊張せず…あれれ?
もうなるようにしかならないというぶっちゃけたような気持ちで挑みました!
だって直前になに考えてたって、どーしよーもないですしね。(・ω・*)
どんな暴れ猫が来たって大人しい猫が来たってやらなきゃダメなのです
もう逃げ道はなーい。頑張るぞ

実習室に行ったらトリミングテーブルに自分の名前が紙に書いてありまして。
うわー、空気違うよ… 本当に試験って感じの雰囲気でした!

私が担当した猫ちゃんは「クロ」という名前の通り真っ黒な猫。
変な長毛な猫じゃなくて良かったです
この間やった猫もいて、さり気なく嫌だな~って思ってたので一安心。

基本は2時間ですが、長毛な猫ちゃん3時間。
私があたったクロちゃんは短毛種だったので2時間以内で全てを終わらせます。
爪切り、耳掃除、シャンプー、ブロー、耳掃除。これがその作業です

シャンプーは多少嫌がってましたが何とか時間内には終わらすことが出来ました。
目ヤニや溝にゴミがたまっていてシャンプーがちょっと厄介だった
いつもは洗いチェックを呼ぶのですが、今回は試験なので先生の一時的なチェックはなし。
これでもし何かあったら私達の責任です

一応時間内に全て終わりましたが不安要素が沢山…きゃぁぁ
結果発表は2週間後みたいです。あとは27日に筆記の試験があります。
そして…なななんと、28日には犬のドッググルーマー筆記試験と続く勉強

1月2月はテスト密集。ハゲたらどーしましょ

らいせんすぅ

最近、この寒さで死にそうです…寒さ弱いので。jumee☆faceA135
正直!学校どころではないです。実習室寒すぎるし、なんたって行くまでが嫌だ
だって冬はあの強そうなクマさんだって冬眠するんですよ。(o´Д`o)ノ
人間も1、2月はお休みDayにしましょーよなんてね。

今日から犬のトリマーライセンス初級の試験が始まりました
1日目にあたった人は今日が本番です。朝から「やべー」の嵐。笑″
私は2日目で2月2日だから、まだ少しだけ時間があります
とにかく2時間以内で終わらすこと!!毛玉を残さない!!左右対称!!
これが一番の重要点らしいです
もしもライセンスを落としたらこれは必修なのでプラス1万円で再試験だということ。
1万だなんて…そんなの…大きすぎるトリマー関係のお金は高すぎます。

そして犬はまだだけれどキャットグルーマーライセンスはついに明日です。
犬より猫の方が不安かも。まず2時間以内に終わるかどうか…
洗うのとブローさえ出来れば何とかできるはず。あと短毛であんまり毛の抜けない子シャム
うわーっ!どきどきする(●・_・`●)

どうか上手くいきますよ⌒に!

成人式

今日は成人式ですねーん晴れ着
振袖を着た綺麗な一つ違いのお姉様たちを何人か見かけました!
私も気づけば来年なのですよーう!(ノA・`)信じられないぃ汗
自分が成人になるだなんて微塵も感じないのです…

なんたって心はまだ中学生のままですから~。(・ω・d)ニャハハ
多分この気持ちは同級生も同じなんじゃないかな。笑″
私の周りは精神年齢低いですから(*^ロ^*)ノシ

お酒もたばこもOkになるんだ。(゜A゜ノ)ノ
と言ってもお酒はー…前から飲んでるけど。(ボソ
たばこは絶対にやらないです。たばこは家族でも吸っている人がいないので免疫0です。
これほど体に悪いものはありませんからね~

まだ気持ちは子供のままなので、友達が運転できるっていうだけで新鮮!
っていうか…やっぱりまだ変な感じがしますね。
まだバイトでも「高校生?」とか聞かれるときありますし。あははっ!
私、すごーい童顔なんです。お酒とか買うときは常に身分証名を提示かな

埼玉のはずれの方では昨日、一足早く成人式をやったそうなのですが
毎年ながらやっぱり暴れる人がいたみたいで
どーしてそうやって折角の式を台無しにするんでしょうね。
もっと周りの事も考えていただきたい~!!小学生じゃないんだから…( ̄^ ̄;)

来年もきっとこういう人たちがいるんだろうなぁ。
知り合いじゃなかったらイイけど…笑″

トラックバックテーマ 第878回「今年の目標を教えてください!」

  トラックバックテーマ 第878回「今年の目標を教えてください!」

久々にトラバテーマに参加しましょう

2010年が1週間過ぎて今更かいみたいな話題ですけどね。
そういえば学校からこれと同じような宿題が出てました。
しかも学校のは年間だけじゃなくて月ごとにも書かなきゃいけなかったので
正直、面倒でした~(ノД ̄;)

そのつど何があるかわからないのに1ヶ月後以降の目標なんてワカラン
なんて屁理屈を言ってみたり~。笑″

さてさて本題私の今年の目標ですが…ちゃらららん

れっつ!七草粥

今日は七草粥ですね草エネルギー
毎年恒例ながら我が家でも七草粥やりました。(*^-^*)ノ″
妹は肉食なので(笑)、お粥みたいなのはちょっぴり苦手。特に葉物は…汗

でもお粥を一口食べたら「美味しい」って言ってました!
あらなんて珍しいでもその後は普通のご飯食べてましたけどね...笑″

七草粥を食べるようになったのはつい最近ですね~。
それまで興味なくてやらなかったけどやっぱり行事的なのはやりたいなって!
これは私が言い出したのかな
今日はこれを楽しみに1日頑張りました。(*^0^*)/ 七草粥大好き~
これで1年も健康に過ごせますように!

七草粥がたいぶのこってしまったので明日の夕飯も恐らく七草粥…かな。笑″
美味しいから全然イケます。(^H^v)〃

それにお粥なんて食べる機会、滅多にないから食べれるうちに沢山食べとこう

今日もご馳走様でしたー(●^人^●)

NeW シュゥズ

今日は久々に菖蒲にあるモラージュへ行ってきました!(*^ロ^*)ノ
前に行ったのが8月だったので約半年振りですねン
車で30分ほどは知らせる距離なので若干遠い…だからあまり行く時間もなく。

でもこの間、親戚と一緒にジャスコに行ったら
大きなショッピングモールに行きたくなってしまって手書き風シリーズ汗1
親に頼んだら「休みのうちに行こうか」って言ってくれたのでそれが今日です
わーい 何か買物できるかな、わくわく!!

最近同じ靴ばかり履いていて、全くと言って良いほど靴がない私。
新しい靴をGeTしたくて探していたら、良いの見つけちゃいました
CIMG2501.jpg
じゃーんこんな靴を買いました(´・∀・`)ふふ。
こんな感じの靴が前から欲しくて探してたんですよーう!
でもこういう形の靴って若干高かったりして、なかなか手を伸ばさずにいたんです。

BUT

ここでは1995円で売ってましたこりゃ買わなき損するぜ、奥様。
早速、自分のサイズと気に入った色を選んで購入しました色付きアスタリスク-5sReg*CosmosPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

他にもカラフルな柄とか色々あったんですが色んな服に合わせやすいのが白黒かなって。
ピンクもあるけどそれがまたカワユス!学校が始まる前に間に合って良かった

良い買物しました。さて~明日からまた学校。頑張りまーす

マィクロペット愛

昨年のことの話なんですが。(*・∀・*)/

従姉妹ちゃんたちのお誕生日プレゼントを買おうと
おもちゃ売り場に行った時に見つけちゃいました

TOMYからのおもちゃでマイクロペット犬笑

前々から存在は知っていたんですが最初はあまり興味がなかったんですよね。
でも再び目にして何か惹かれるものを感じまして…
母と一緒に従姉妹のおもちゃを探していたので『クリスマスプレゼントに!』と、
すがり付いてみたりして買ってもらっちゃいました

それがこちらでーすライン001ピンク pkk
CIMG2498.jpg

この子の前で指でトントンとたたく回数によってモードが切り替わるんです。
歌を歌ったり物を避けたり、手に近づいてきたりなかなかお利口さんなのですよ
ちょこまかしてて可愛らしいです。(*^ ロ ^*)//

他にも猫さんやウサギさんなんかもいたりして種類豊富です
未だにこうゆう子供じみたロボットみたいなのが好きなんですよねっ
私のクリスマスプレゼントです。笑″

2台あると通信して合唱も出来るみたいなので近々もう一つ買おうかな、なんて。
お値段も手ごろですしねーん

あけまして★おめでとう

ご挨拶が遅くなりましたが…
門松 新年あけましておめでとうございます 門松

本日、母方の実家から帰ってきました!(*^0^*)/″
殆ど子守でお正月が終わってしまいましたがノンビリとしたお正月でしたよ
29日に帰省して、その29日は従姉妹2人の誕生日
なのでプチ誕生日パーティーをしました6歳のお誕生日です。
今年から小学校になるお姉さん!ランドセルの色は赤に決定!ピカピカの1年生です。

手作りのチラシ寿司が本当に凄かったですよー!全部手作りです。
CIMG2489.jpg
食事が終わった後はハッピィパースディトゥーユーstar
お楽しみのケーキTIMEのはずだったのですが満腹で食べられませんでした。笑″
ケーキは明日のお楽しみ

そして2日が過ぎて2010年を迎え…
