The sky is the limit!~私のMIRAI~

2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

↑春休みの研修けってぃ↑

春休みの研修先が決定しましたー

最初は場所さえ名前さえ分からない所だったのですがHPで見つけたら気に入ってしまって
HPもステキな感じ!この間学校帰りに寄ってみたらお店も凄い雰囲気がよくて!(*^ロ^*)/
研修は絶対ココがいいな~って思っていたのでとても嬉しいです

ちなみに期間は3月17日~21日の5日間お世話になります

ここの研修先は既に内定の決まっている先輩もいたり
昨年の夏休みにも先輩が研修に行かれたお店みたいです。
そして私以外にも…別クラスで同じ1年生の子が私の後に研修するみたいです。

わーわーわーわー

比べられたら嫌だな… 私本当にヘタクソですし。
ちょっとここに就職できたらいいな~なんて考えていたりもしました。
モチロン現状がそんなにあまくないことはわかってます。

同じように仲間がいるのか ライバル意識して見ちゃいますね。笑″

卒業LivE☆イェーイ(*^ロ^*)/

今日は卒業LIVEなるものがありました*:.。.☆
出演はもちろんカッコイー先輩方!そしてゲストで先生出演
こーれは絶対に行かなきゃ、じゃないですか!o(*^-^*)o
1年生も来ても良いとのことだったので友達を誘い、Let's Go→

18時から始まるとのことだったのでちょっと早めに集合し、軽く食事。
初めてのメンバーでの食事だったので面白かったですー
ここだけでもだいぶテンション上がり気味

そして時間が近づいてきたので会場へと足を運び…18時スタート!
まずはダンス部の発表からでした。私の学校のダンス部って誰?おやや、1人かい
ダンス部ってプログラムには書いてあって踊っているのは1人だけでした。笑″

ゲストで他の動物専門学校からダンス部さん登場
こちらは結構本格的!男の子たちのグループで若干…ジャニーズ目指してるっぽい?
でも結構凄いダンスでしたよっ!拍手喝采でした

それからは軽音部の発表がありましたーいやーん、先輩カッコ可愛い!
私自身も凄い憧れていた先輩だったので益々格好良く見えました(@・・@)
何曲か歌ってくれた後、順番は先生達の出演へ…

先生達はバンドでの発表だそうで~す!
キーボードやドラムなど意外な先生の一面が見れました。
先生の話によると最初は4曲の予定だったのに忙しくて
ろくに練習も出来ず、結局は2曲になったみたいです。

でもそのうちの1曲が「大地讃頌」っていうね。
そして盛り上がったのは「キセキ」を歌っているとき!
先生、ちょー必死!面白かったです~~。

最後にはいきものがかりの「SAKURA」で、しめ。
先生から先輩へ花束も渡されて涙での終了でした。

昨日は色々と先輩や先生の一面が見られて面白かったですー。

テスト終わり~

やーーっとテストが終わりました
凄い開放感です(*^-^*)/!ふふふ。

でも最後のテストは猫の生態学だったのですが…殆ど筆記で難しい
その先生は場を和ませてくれるような、チョ~優しい先生なので、
皆「○○先生だしね」なんて余裕こいてたのに問題みてビックリですよぅ
優しさもカケラもない、メ――――ッチャ難しい問題でした。orz|||

記号なんて殆どなかったし。トホホ…

結果発表は3/4にあります(@・ω・@)
今までのところ多分、追試の心配はないと思います…多分。笑″
確かにヤバイィって思ったテストはありますがそこまで、ではないかな。

いやー、本当テストお疲れ様です。

結局、履歴書書き終わらなくて生態学の勉強を始めたのが夜中の0時過ぎくらいから。
全く手を付けていなかったのでゼロからのスタート

まさか履歴書にコンナに時間を食われるとは思っていなかったので…焦りました。
半分徹夜みたいな感じで1時間弱しな寝られなかった~(ノД;`)
そしたら問題難しいしダブルパーンチ

明日は先輩達&先生達による卒業ライブがあります~♪
18時から開演面白そうなので行って来ます~(^皿^@)
楽しみやな~~!ふふふん。

テストの中で…

さてさて気づけばテストもあと1教科 眠さとの戦いもラストです。

今日の教科は「美容学」でした

ちなみに内容としましては…
アメリカンコッカーのカット&クリッピング、原産地、コートカラーについて。
ウエスティーのカット&クリッピング、原産地、毛の特徴について。
ミニチュワ・シュナウザーのカット&クリッピング、原産地について。などなど…

今日は山場だったーっ!本当に暗記問題ばっかだったので頭パンパン
カットの順番とかクリッパーラインとかごちゃごちゃしててパッパラパー
でも今日の朝3:30の起きて頭に詰め込みましたよーん。笑″

私、朝型人間なんです。夜中に遅くまで起きていられないタイプ。
だから寝るときはささっと寝てしまってちょっと早めに目覚ましをならしまーす
だって眠さと戦いながらじゃ絶対に頭に入りませんもの

そして今日は帰った後に履歴書の写真をスーツでパシャッと。
写真屋さんで撮ろうかなって思ったんですが結局はスピード写真になっちゃいました。
明日には履歴書の下書きと求職書を提出しなければなりません
もうそんな時期かーい…

チーン。

実感わかないです。
一番困ったのが「スポーツ」と「自己PR」の欄。

スポーツはただ単に好きなスポーツがないし、私は文化系なのでしたことすらない。
そして自己PRの自分の長所と短所…キターこれ。
こんなの書くの高校の受験の時以来ですよっ!!
私、正直自分の短所しか自覚してないです。はい

明日提出だけど…明日学校で書いて放課後提出しようかなー…
どうやら自分ひとりじゃ手におえないです。
そして履歴書と求職書に気を取られ、明日のテスト勉強全くしてません

助けて~(ノ~Д~)ノ

後期試験スタート!

今日からまた1週間が始まりますねー(*~0~*)ノ″パタパタ
今週は暖かい日が続くみたいなので良かった
まだまだ寒い冬が続くな~とか思っていたら来週はもう3月なんですね
もう専門学校に入って1年かぁ…先輩は卒業かぁ…はやっ

今日から後期試験週間でございまする(*´Д`*)
試験自体は4教科しかなくて1日1教科ずつ。
高校のテストより全然ラクなのに~…全く集中力が持ちません
と言いますか、長い間机に座っていないので机に座るということすら厄介
これでお勉強だなんて~。集中することを忘れました!笑″

でも1年で最後の試験なので頑張らなきゃ
前期試験では5/67位だったので、次はそれを上回るように頑張りたいですね

今日は「企業研究」という教科でした。
これは全て語群からの問題だったのでかんぺっきー

明日は「栄養学」という試験です。動物の生態についての試験…
高校でいう「生物」のような試験ですよ!頭ごちゃごちゃ

ライセンス結果

この間見事な雪が降りましたよー 朝起きて驚きましたΣ(・Д・ノ)ノ
でも思ったほどに交通のマヒはありませんでした。凍結じゃないからかな
この間降った雪と違って屋根などには積もってましたが道には全くでした
でも来週から暖かくなるみたいです。数字は二桁っ!良かったー

やっとトリマー初級ライセンスの結果が公式発表されてました。

販売士3級試験

今日は販売士の3級の試験がありました。((*~∇~*))あはは
普通に落ちましたね、こりゃ。笑″
だって勉強してないですもーん。やる気ゼロでしたもーん。

こういう販売士の検定ってコンビニの店長さんとかが持つ資格みたいです。
でも私のバイト先のコンビニの店長さんは持っていないって仰ってました
…あれれ持ってなくてもいーんだ

じゃあ絶対にトリマーでの仕事では関係なさそうですよね…(・Д・`)
しかも凄い難しいし、これが受かっていたら奇跡!
一応マークシートだったので全て埋めましたが、正直言うと殆ど適当です。笑″
問題読むよりも先に解答!みたいな。笑″

本当は昨日の夜に机に向かっていてちょっと頑張ろうかなって思ってたんです。
モチロン、お金払っての検定ですから。(親のだけど/笑)
でーもー…結局、気づいたら机の上で突っ伏して

あー、このままじゃダメだと気合を入れなおし、一度仮眠を取ろう!という決断。

そして全てが終わりましたね。笑″目覚めたら朝でした。
携帯のアラームもしっかりやっていたハズだったんですが眠気には勝てなかったようです。
周りの友達にも聞いてみると、やはりノー勉が殆ど。
実際に問題を解いていても勉強して出来る問題じゃないなって思いました。笑″

結果は4月の頭に郵送で来るみたいです。これは絶対に落ちてる~!はっはっは。
これは落ちていても正直…あまりショックではないです

来週の月曜日からついに後期試験がスタート
私はこちらの勉強を優先的にやってました。笑″だってもう時間ないし…ね。
では1年生の最後の試験。頑張ります(b・`Д・)b 

また順位は一桁狙いで

考えることいっぱい~

今日も関東は夜に雪の予報ですよーう
最近本当に寒いッスねー…((((o+_+o))))
埼玉に住んでいてそんなこと言うな~と言われそうですが
東北では絶対に住めません。住みたくないです

最近、気持ちが矛盾してます。実習の話なんですけどね
カットなしでシャンプーだけな子、大人しくて何も嫌がらない子を担当した場合。
凄い実習に物足りなさを感じます。終わったときにコレでいいのかななんて思う自分。

だーけーど

カット犬や耳掃除や爪切りが凄い暴れて出来ない子に当たった場合。
結局、やりきれなくて先生に助けてもらうのがオチ。心折れて帰宅…(´・м・`)

何かどちらにせよ、あまり気持ちよく実習が終われることってありません。
最近「やったぞ」っていう達成感がないんです。
心折れるか、物足りなさを感じるか…

きっと私が満足に実習が終われる日は、
爪切りや耳掃除がいやな子でもしっかり保定して出来たとき!
自分の満足のいくカットが出来たとき!

これがいつになることやら…( ̄ロ ̄;)
とにかく最近はいつも気持ちがモヤモヤしています。
今日は久しぶりに先輩と一緒に実習をやって色々なお話を伺いました。
やっぱり新1年生が入ると自分がシッカリしないと!って気持ちも変わるみたいです。

私もそうなるかな。いや、ならないといけないんですけどね!
春休み沢山練習しなきゃー

心折れ折れぇ

今日の実習でラブxブルのMIX犬をやりました(@・ω・@)/
思ったよりも大きくてビックリ…しかも担当は私1人だけ。
大型犬を2人でなら楽しいんですが、1人でやると大変でしかない

しかもブルドッグの血が入っているので毛が剛毛なんですよね
だから洗い難いし脂っこいし、結局上手く洗えなくて先生に手伝ってもらいました…
はぁぁ、情けない。(ノ_;`)
顔もずっとうつむいてて洗えなくて持ち上げるのが大変でした。

シャンプーの時に何度もブルブルされてこっちはビチャビチャ
でも先生は何も気にしませんよね~…。r(^~^;
こっちがどーなろうと何も触れてくれない~!うひゃー、寒かったです。
絶対風邪引くと思いました。そのくらい全身がずぶ濡れ~~

お昼休みの時、ずーっとドライヤーで服を乾かしてました。笑″
実習着だけじゃなくてその中のTシャツやらもビチョビチョなんですもの

しかもそのお犬さんはなっかなか乾きませんしね( ̄Д ̄;)
あの大きな体で爪切りも嫌がってて…あー何も出来やしない、自分。
爪切りも友達に抑えてもらって何とか完了!
途中でホントーに泣きそうになりました こんなことで心折れる自分、本当に嫌!

仕上げでも「まだ出来るでしょ」って指摘されるところが多くて。

あー、私もうダメかも。って思った一瞬でしたね…
1年間何を学んできたのかって感じです

ケアベアちゃーん

あー、折角の休みだったのに天気予報雨ですかーい
そう言われちゃうと交通手段が自転車しかない私…どこにも行けません。
ちょっとお出かけしたかったのにな。(*´Д`*) 残念

私の好きな某雑貨屋さんか閉店することになっちゃいました。
気に入っていたお店だったので本当ショックゥ
ショッピングモールの一部にあるお店なので入れ替わりって感じなのかしら。

閉店と言ったら閉店セール閉店することは残念だけどセールは嬉しい。笑″
というわけで購入したものをご紹介
…紹介するほど買ってないけれど可愛いので見てもらいたい~ということで。(*^u^*)
CIMG250512.jpg
左にあるのがケアベアちゃんのキーカバーです(○^人^○)!結構お気に入り
そして右にあるのがポーチです。上にストラップが付けられるので首に掛けられます
これには携帯電話のポーチになってもらおうかな~って思ってます(*~ω~*)ふふふ。
他にもいくつか買ってトータルでも¥1000、いきませんでした。お安い!!
だって全て50%OFFなんですもの

でもやっぱりお店がなくなってしまうのは寂しいなぁ…
まだSELEをやっているので時間があれば行ってみたいと思います

春休みの実習!

今日の気温はなんと18度!もう春並みの気温ですよねー
先週まで凄い寒かったのにぃ。と言っていられるのも今日だけ…明日は10度。
天気が安定しませんね~!暖かい日がずーっと続けばイイのに

さーてさて。
春休みの実習の日程表が張り出されてました。(*・ω・*)ノ
気づけばもうそんな時期ですかーい
もう強制的に学校があるのは2月までで3月からは自由参加の実習だけになります。
3月はトータルで実習期間は1週間ちょいくらいあるのかな
私は全て出席に○つけました 多分全て出席なんて私くらいかも…(・ω・;

だって春休みって何も予定ありませんし、上手くなるには数をこなすこと!
って先生が何度も仰っていたので出来る限りの実習には参加したいんです

本当に私、ヘタクソなので…人より2倍は頑張らないと!(・`ω´・)b〃
そんな意気込みです。

友達にどれくらい実習に出るのかメールしたら私が全部○していたのを見て、
便乗してくれた子がいましたっ
一緒に実習期間をコンプリート!終わったら近くのマックで打ち上げそんな予定です。笑″

よし、春休みも頑張るぞーい!!

担当犬

最近関東もかなり寒くなりました(*~Д~*)ノ
この間の火曜日に雪が降ってから、ずーっと寒い日が続いてますね
さすが2月…1月の寒さよりもググっとレベルUP やめてくださいまし…。

先輩がもう休み期間に入ったと言うことで実習は私達1年生のみで行うことになりました。
もう先輩がいないだなんて…不安すぎるっ友達も皆、鬱になり気味です。笑″
自分達1人で1頭仕上げるのはまだまだ未熟な私達にとってかなり至難の業。
先輩がいても少々きょどっていたのに1人だなんて…うーわー!先が思いやられるな。

そして先輩がいなくなってしまったので学校の校友犬に1人1頭、担当することに。
私は白いプードル♂の「うに」ちゃんの担当になりました(●・ω・●)ノ″
担当犬を1週間に1度洗うと言う学校の決まりがあります。

週1で洗って皮膚悪くならないのか…?そこが少々不安です。

うにちゃんは良い子とも悪い子ともあまり聞いたことがなかったので
そこまでトリミング苦手な子じゃないのかな~って思っていたら。
ベイシングをしているときに後から先生に「うに?」って聞かれたので
「そ~ですよ!」って応えたら「私、うに嫌いだよ~((笑))」って言われちゃって…

えぇー(・Д・) なんでやねん

聞くところによると、うににんは爪切りと耳掃除をかなり嫌がるから面倒みたいで。
実際に耳掃除をやるとそこまで中にいれてないのに「ウオォォ~」とかなりの絶叫!

でも、うににんは可愛いのでこれから沢山可愛がりますよン★″

うにちゃん。これからヨロシクね!

節分!おにわーそと!

節分ですねー皆さんのお家では節分されてますか
我が家では毎年恒例でございまする~(* ̄∇ ̄*)

と言うわけで今年も行いました、節分
私の働いている某コンビニで「1人1本でも~」と予約を頼まれていたので
今年はコンビニ恵方巻きコンビニでも全然美味しかったですよー
やっぱり節分は恵方巻きですね(*^0^*)ふふふ。

豆もしっかりと用意をしておいたのですが…
恵方巻きを食べたらお腹イッパイで皆がおねむ~な空気。気づいたら寝てました。笑″
ということで今年は豆まきが出来ず仕舞いに。コラコラr(^ロ^;
なので豆だけ翌日頂きました大豆大好きなんですよね~!!
勿論、味付きの福豆も買って来てありましたが普通の大豆がいいわ~(@^-^@)/

撒くと撒いたらでお掃除がまた大変なんですけどね…

恵方巻き、写真撮っておけば良かったな~!太くて本当美味しかったです。
また来年も予約しちゃおうかなふふふーん!!

まだまだ寒いのでお風邪を引かないように気をつけて下さいね。
2月はまたあっという間に終わりそう~!年明けっていつもあっという間なのねー。

ライセンス

ライセンスですが…全然ダメでした
自分の実力もそうですし、あたったワンちゃんがとにかく暴れる暴れる…(ノД・`)

午前中にはカットに入る前の準備(爪切り、ベイシングetc)を終わらせなきゃいけないんですが、
とーにかく暴れる、暴れる思いっきり私を不安にさせてくれました
1人じゃ手に負えなくて最終的には先生にもお世話になっちゃいましたよ~~!
テンションでいたら先生に「午後からのカットに影響するだろ?」とか言われて…
そんなこと言われてもテンションがあがるわけもなく。(・m・`*)

午後からのカットも体は一応毛は落としたんですが、顔を切らせてくれなくて。
先輩には「一応全てに手を付けとけば大丈夫だよ!」って言われたのにそれすらも果たせなくて。
オマケに時間を気にしながらのカットだったのでガタガタだし~
絶対に合格はないだろーな…

時間がないので一応の報告です。
合否発表がありましたらまた書きますね。多分落ちてる…落ちてるよ~!

明日が遂に本番です。

今日からついに2月に入ってしまいましたね
1月はなんだか早いようで長かった。色々あった1月ですからね

なななななn…なーんと 明日がついに実技試験です。
いっちば~ん緊張する試験になりますよ!!
不安要素は猫のグルーミングの方が高かったけど勿論、トリマー試験も不安だらけ。
2時間で体から顔まで全て終わらさなければなりません。
もし受からなかったらお金払って追試。それでも落ちたら…留年

それだけは絶対にヤダ(・Д・)でも思いっきり自信がなーい…
既に試験が終わった友達からは「大丈夫だよ」って言われますが緊張しすぎて

しかも明日は関東地方も結構大荒れの天気みたいじゃないですかー
思った以上に積もるみたいで驚きました
関東は雪に慣れていないので交通マヒも心配されます…がびーん
ますます不安にな~る~(@Д@`A)アセアセ

私、緊張に思いっきり弱い人間なのです。今日、眠れないや
