The sky is the limit!~私のMIRAI~

2010年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
      

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

このタイミングで!?

今日はまさかまさかの出来事が…

テレビがつかない…

しかも一番良く使うリビングにあるテレビです
必需品、なくては困る!という我が家のアイドル的なテレビくん。
完全に画面が付かなくなっちゃいました
あと1年で地デジに変わるから来年替えようかと思ってたんですよっ!

テレビなんてすぐ買おうと思って買えるモノじゃないし高いし…困ったなぁ
今は代用して私の部屋にあった14インチくらいの小さいテレビをリビングに置いています。
でもあまりに小さすぎてテレビの存在感がないんですが

テレビがないと何だかモノ足りない感じがしますねー。
いや、あるんですけどね?実際は!!でも存在が薄すぎる

まさか今年に急遽新しいのを買わなくてはならないだなんて…予想外過ぎるっ!
こんな小さいテレビで過ごすのは正直シンドイので今週中に買いたいのですが。
ただテレビって高いものだし後悔したくないのでジックリ考えて決めたいモノですよね

この間、冷蔵庫と炊飯ジャーを買い換えたばかりなんですよぅ。
まさかいくつもが同時にガタがくるとはねーん 出費が痛いです。

***進級発表***

今日は進級発表がありました(*^-^*)/
無事に皆で2年生へ上がれるみたいです良かった、良かった!
1年間色々あったけど、私も遂に先輩になってしまいますよーう。(´・ω・`@)

正直こえーこえーこえー
ギャルとかいたら完全に私の方が引いちゃいます。(-_-`;)
私が教える立場になるなんて…いいのでしょうか
教えられるか本当に不安で堪りません。

中学、高校の部活は自分に自信があったから後輩に自信持って教えられたけど
今は自分にも自信がないのにぃー…
でもやるっきゃないんだよなあ。6月くらいに1年生は実習に参加し始めるので
それまでに技術面をなんとかUpさせておかなければっ

こんなにも新年度を恐れたことがないですね。専門学校って怖い

今日の放課後にはご退職される先生へ色紙と花束を私にレッツゴーしました
花束は私と友達で直前に買いに行きました。
自分達で花を選ぶことが出来ず、結局は店員さんにチョイスして頂きました!
赤っぽい感じで可愛く仕上げてくれましたよん

一緒に携帯で記念撮影もしましたー(*^ロ^*)ノシ
寂しいですがまた遊びにきてくれるって言ってくれましたし、
会いに来てくれる事を楽しみに2年生も頑張ります

何だか今日は疲れたなぁ…明日はバイトだし( ̄0 ̄;)
体休ませなくちゃー!おやすみです

疲れた1日でしたぽ。

今日は小春日和の暖かい1日でした(*^-^*)ノ
一昨日はメッチャ寒かったのでこの暖かさはありがたい!
だって8度ですよもう3月なのに。そろそろ安定してくれないかなぁ…

昨日は友達に誘われ、学校にワンコを洗いに行きました
担当犬を週一で洗わなければならないのですが時間が無くて…
ってことで犬を洗うためだけに学校に行きましたとさ(@~ω~@)/
ある先生には「暇だねぇ」と言われ、ある先生には「偉いねぇ」と言われました。笑″
…確かに暇でした。ははは!昨日はね。

他の日は予定つめつめで忙しいんですよーう
今日と明日はバイトをやりーの、29日は実習。30日には進級発表、31日バイト!
もう3月が終わっちゃいますね…早すぎる
年取ると1年が早くなるってホントそう思いますね。小学生の時はココまで感じなかったような。

今日はバイトでおにぎりの100円セールやっててお握り大量!
鮮度チェックでその量に圧倒されて、レジも混んできてサンドイッチもパンも見なきゃ…
って内心ハラハラしてたら見事に1コ見逃しちゃってて

レジ通すときにブザー音が鳴って気づいた

その時オーナーもいて、絶対に呆れられてた
チェックなんて子供でも出来ますよね。

同じ仕事をしててもミスする人と殆どしない人がいるのは何故?
新人だから先輩だからってワケじゃなくて…
私はウッカリなようなミスが多い人間。でも殆どミスをしない人間もいる。

この違いは何なのだろう…?性格の違いなのでしょうか。
私だって頑張ってやってるのに。

どちらをとりますかバトン

今日はとても寒い1日でした…昨日よりも寒いって言うね
しかも自分で選んだプードルちゃんが毛玉だらけで最悪でした
その上に送迎の時間が間に合わず、先生と先輩にも手伝って何とか仕上げました
ドタバタの1日。帰りのロッカールームでは皆で「疲れた~」の連呼でしたよ。笑″

今日は久しぶりにバトンをしようかと思います。
面白いネタを見つけたので(*^-^*)ふふふ

どちらをとりますか?バトン

   

明日からまた実習です

今日はとても寒い1日でしたね。風邪引きませんでしたかー
雨も降ってさらに気温ダウン冬に逆戻りな1日でしたね

研修の報告書も昨日無事に学校に提出してお礼状も投函!
やっと春休みの大きな山場が終わりました
あとは学校から出ている課題をやらなければ…(*~δ~*)

A4レポート用紙に2枚以上。
「1年間を振り返って思った事」をまとめるのが課題です。
ちゃっちゃと片付けたいところですが、なかなか手が進まない
もう少ししたらで良いかな。あはは

この間先生から℡を頂いて、キャットグルーマー試験も無事に合格しました

実技は既に合格していたんですが筆記の試験日が
先日亡くなった祖母の葬儀の日と見事にかぶって受けなかったんです。
ですが先生に相談したら公欠とのことで後日、追試者の人と一緒に受けました

周りから見たらトリマーもキャットも落ちた人間に見られたな
キャットは1発合格ですぞ!笑″

1年生で取りたい資格は追試になってしまったものもありましたが
全て取得しました(*P・v・q*)
まだ販売士の試験結果が出てませんが…これは確実に落ちてますね。笑″
でもこの資格は正直そこまで欲しい!って思っていたワケではないので気にしない。
もちろん受かっていれば嬉しいですけどね~。

明日からまた実習。また更新が停滞するかもしれませんです。

こけしちゃん

同じマンションの方からお土産を頂きました
これがとーっても可愛いお土産なんですよーう(*^-^*)ふふふ

こけしちゃんです
同じこけしちゃんですが作った地域や人が違うと
もちろんそれぞれのお顔も違ってきます。
CAZOHGXP.jpg
リビングに飾ろうと思ってます(*)^0^(*)

左の子は頭でっかち!笑″
右の子はオメメがパッチリしてて可愛らしいですね。


母から聞いた話し。
私は昔、「こけしちゃん」と言われていたらしい。
どうやら髪型が似ていたみたいです

「こけしって言わないで!」と反発していた…と聞きました。

そして最後にお母さんがいつもの一言。
「昔は可愛かったのにね」

へいへい、わかってますよーう。今は生意気ですみませんネェ!笑″

研修きろくⅢ

長かった研修期間も今日で終わりです(*^-^*)ワーイ!
初めての研修だったので5日というのはとても長くて疲れましたね。
でも1日1日が貴重な体験でした。

電話はひっきりなしで予約もいっぱいいっぱい。
そんな中、研修を引き受けてくださって本当に感謝ですよーう

でもこんなに忙しいのに猫の手にも及ばずなお手伝いで申し訳なかったなー…
シャンプー、ブロー、爪きり。何もかもが遅かったです
プロのトリマーさんを見て時間って本当に大事なんだなって思いました。

もちろんお客さんを待たせちゃいけないのもそうですが、わんちゃんの苦痛もなくさなければ。
あんな台の上で2時間、3時間も立ちっぱなしじゃ疲れちゃいますものね
学校でも感じていましたがお店での早さを見て、さらに思うようになりました。

今日はポメラニアン1頭と後半2時間はお店の棚卸しのお手伝いをさせて頂いてました!
可愛いワンちゃんグッズが沢山あって面白かったですー♪″
ダイソーにお使いにも行きましたしね。笑″研修生、お役に立てたかしら?

これからお礼状と報告書を書きます。そして明後日には学校に提出
やらなきゃいけないことが沢山あるなり~(´ω`;)
とにかく無事に終わって安心しました。何事もなく終わるのが1番!!

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

研修中きろくⅡ

今日も10時から18時までの研修でした(*^0^*)/
お店の雰囲気にも若干慣れてきたかなって感じです。

凄いなぁって思ったのが電話が鳴りっぱなし
予約もいっぱいいっぱいで本当忙しそうでした(p´⌒`q)
こんな時に研修だなんて申し訳ないです

カット犬の場合は勿論ハサミは使わないので爪きりや耳掃除を担当します。
シャンプーのわんちゃんはカット以外やらせてもらってます(@^ω^@)

でもブローの遅さが身に沁みてよくわかります…チーン(~Д~;)
学校でも感じているのにプロの皆さんが周りにいらっしゃると余計にですね。
しかも使い慣れてないスタンドドライヤーは使いにくい
相変わらずアタフタでした。笑″

また今日も毛玉ちゃんがやってきて大変!結局はバリカンやハサミをいれてましたね。笑″
こういうお店でやっててもあんなひどい毛玉の子が来るんだ~って思いました。
学校だと思いっきりジャンジャン来ますけどね。

でも感じたことはお店に来る子は殆どが良い子
学校みたいに引っくり返って嫌がる子とかはいないですね。
ちょこまかする子はスタッフさんに「も~!」とか怒られてますけど。笑″

皆さん、犬にお強い…私、あんなに強く言えないわ
きっとこれも出来る出来ないの差なのかなって思います。特にチーフさんが凄い!!
私、やっぱりワンチャンに舐められてるからかなぁー…

今日も色々と感じた1日でした。では明日も頑張ります。

研修きろく

研修おつかれさまでーす(*~Д~*)/
今日は昨日よりも充実した日を過ごせました
でも今日はなななーんと話だと6時だった研修が7時半

ポメ2頭、スピッツ、ダックスを洗い、ブローしました
スタンドドライヤーになれていないために扱いが大変…

そしてチーフさんにもブローの仕方で注意されてしまって。
でもこれはとても良い勉強になりました
「要領よくね」とか「トリマーは時間を気にしなさい」と…

洗いもブローも遅いし、時間ギリギリの仕上げだし迷惑じゃないかしら
私がもっとできる子だったらイイのになぁ…なんて思いながらやってました。

でもプロのトリマーはやっぱり違います(p・`ω´・q)
とにかく何でも早い!!これには本当に驚きました。

私も一生懸命に乾かしているんですが…
後からシンクからあがったスタッフさんのほうが圧倒的に終わるの早いし!
勿論プロと比べること自体間違ってますが同じドライヤー使って乾かしてるのに。

やっぱりブラッシングとドライヤーの使い方が違うんでしょうね
昨日は疲れた~ってウツだったけど今日は充実した研修でした。

でもさすがに7時半は疲れたな(^v^;)
また明日も頑張ろう~♪でも疲れがどんどん溜まってく…ような。

あと3日です。

れっどぶるぅ

先週は週6回で学校に行きました(´ノω・`)
今日も犬舎の掃除当番で朝早くから学校へ。
昨日もバイトだったし、休みがありませんでした…

今後も月、火と実習があり水から遂に研修へ
どきどきどきどき…
5日間の研修なので日曜日まで行います。また休みないや!
春休みなのに上手い具合に休みがないってゆー…ガビビーン
でも頑張りますよーう!(p`・∇・´q)

前置きが長くなりましたが面白い車を見つけたのでネタにします
じゃじゃじゃじゃーん
もしかしたら「見た!」って方も既にいらっしゃるかもしれませんが、
CAJ1U2W2.jpg
なんとレッドブルーの車です。学校の目の前に止まっていました!
しーかーも!無料でレッドブルー配布。笑″いやはや、驚き。
学校の前でこんなことしてよいのかなそんな問題はさておき。

でもこの日はスンゴク寒かった日でレッドブルーはキンキンに冷えてました
夏なら嬉しかったけれどさすがにこの寒さで冷たいのは辛い
ごめんなさい、折角でしたが全部飲めませんでした

この車、友達も見た!って言っていたので結構そこら辺でも走ってるのかも?
後に大きな缶を乗っけて思いっきり宣伝してますよね。笑″

ライセンス☆合格発表

今日は暖かい1日でした(*^-^*)/
暖かくなったり寒くなったり気温の変化をさせながら、
春になっていくみたいですね 春はもう目の前

さてさて、この間のライセンス初級の結果が出ました
結果は如何なものか…

ライセンスしゅーりょ!

今日はトリマー初級のライセンスでした

今回の担当犬は学校の校友犬のシーズー
その子の実習姿を見た事がなかったので不安な面もありましたが凄いイイコ
今回はしっかりと時間内に切ることが出来ました。\(*^ω^*)/
逆に時間が余ったほどですなので2回くらいゆっくりと切り直しが出来ました。
それから部分部分をちょいちょいと直しながら、2時間が終了

今回は何事もなく無事に終わりました!良かったー

1ヶ月前とは違って今日は先生に「綺麗に切れているね」って褒められました。おぉ!
私は褒められてのびる子なんです。(* ̄ω ̄*)ノ
最近、上手くいかなくて落ち込み気味だったのでその先生のお言葉は本当に嬉しかった

顔のカットも部分的には直されたけれど、
このままお返ししても大丈夫なくらいだよって言われました(^ω^o)

あー、良かった不安だったライセンスも無事に終わりました。
あとは結果報告を待つだけです。

満足した実習でした。皆さん応援ありがとうございました!!

気持ちがグチャグチャ

今日の実習ではワンさんに凄い噛まれました
右手なんて流血しているところさえ、あったほど…痛いです。
あとは穴はあいてないけど、打撲みたいに青くなってます乱暴なヤツでした。

しかも脂っこくてベイシングとブローだけで午前中が終わり、
午後からカットがあるのに進まなくて。
爪切りでは噛まれ、耳掃除では先生に手伝っていただき
カットでは時間切れで途中から先生が入る

半泣き状態ですね。
もー、私を泣かしてどーすんの

結局実習が終わるのが最後になっちゃって昨日は本当悲惨でした
マイナスだった私をどん底に突き落としてくれましたね

そして明日はライセンス初級の追試があります。(U・(ェ)・U)
こーんどそ、良い子が来てくれ
この試験で合格しないと私は留年になってしまう~

きれぃ☆きれぃ

久しぶりに部屋のお片づけをしましたー(*´`*)ノ
最近まで色々と忙しかったのでズーット片付けは後回し
もう、スンゴイことになってましたよ。笑″

一番片付けたかったのが不要な玩具などなど…
正直ガラクタとしかいえないものが沢山あったので
思い切って一気に捨てちゃいました

昔やっていた学研の付録とーかー
小学校の図工で作った作品とーかー
明らかにゴミと思えるようなものまで…
沢山ありました

想い出に残してたいなって思ったものもあったのですが
何年も封印してたままだしこのまま残しておいても見ないだろうなと思って
後ろ髪を引かれながら…捨てました。(p´⌒`)q

私の場合こうやって「えぃ!」って捨てないと溜め込んでしまうので。笑″
3つあったカラーボックスの中身が1つのボックスにまとまる程、片付きました
あとはこの1つのボックスの中を整理するだけそれはまた後日。

何だか片付け始めると止まらなくなっちゃいますね!笑″
次はあっちも!あ、こっちも!見たいな感じで。ヽ(~ω~@)ノ

明日はゴミの日なので大量にゴミが…持っていくの大変そうだ

卒業の時期かぁ~ね。

特に書くネタありませんが、更新したいので更新します(~ω~*)ふふふン

3月から春休みに入ったわけですが…休みがないです
実習を全て出席に○をしたため、来週の平日はみっちり実習
そして土日はバイトでございます 正直…あ、あそびたい。(*;ω;*)
でもバイトにも沢山入って慣れたいし、実習をして勉強もしたい
そんなことしてたら平日には実習で休みにはバイトって感じになっちゃいました

…やりすぎたか笑″
でもヒマをしているより良いかな。(*´`*)ノ

そういえば、そろそろ先輩も卒業の時期になります。
私達の学校はAとBとクラスが2つあって、私はAクラス。
AクラはAクラの先輩に卒業にプレゼントを渡すことになりましたっ

何が良いかなぁ~ってメンバーと話し合っていたら
マグカップにお菓子を詰めるというのに決まりました!
昨年の贈り物は見た目ちょっとお安め()の写真たてだったみたいです

お菓子orモノかって悩んでいたんですが、モノの方が残るからイイですよね
友達が委員長なので買出し担当。私も出来る限り手伝うつもりです。

中学からの後輩からも卒業しましたとの連絡。
もう、そういう時期なんですね

成績発表!

今日は…この間の試験の成績発表でした!

今回は難しいテストが多くて、しかも異常に集中が出来ない
そんな調子だったので成績が悪いっていうのは目に見えてました

実際に返されてみると…12番でした
前は5位だったのでかなり下がった本当ショックで唖然。
ここまで悪くなったのか orz|||

倍以上下がったのが本当にショックで暫くポツーンってしてました。笑″
…追試はなかったけど。ランクでは一応Aだったけど。

あーあーあーあー

せめて10位以内は入りたかったです。( ノ皿゜、)
とはいえ今更何を言っても仕方ないですけどねん。

次は頑張りますっ!次は来年度か~
30日には進級発表があります。
きゃぁぁ…これが一番緊張するっ進級できなかったらどうしよ

そしてショックなことがまたもう一つ。
私達、美容科の主任でスンゴーク憧れていた先生が退職されることになりました。
本当に素敵で美人でカットが上手で上品で…もう完璧っ
もう女王みたな存在でした。笑″

学生たちだけではなく、先生達もその先生を尊敬したみたいです。
そんな先生が今月イッパイで…うぅ。寂しくなります
せめてあと1年はいてほしかったです…

今日はショックな出来事が多すぎます~うにゃぁ

今日から3月スタート!

今日から3月になっちゃいましたね!早いな
さーて、今月も頑張りますか(・ω・/

春休み1日目の実習。休み期間の実習は好きなワンちゃんを選べます!
私は9日にライセンスの追試を受けなければならないので
ライセンス犬のシーズーを選びました

学校に家族で5頭、「田○さん家」のシーズー族がやってくるんですが、
そのうちの1頭がこの間私がやったシーズーさんでした。

丁度、私の後で先輩がその子を担当してて…
先輩も顔を切るのにかなり悪戦苦闘してて「出来ない~」って言ってました。
そして最後はやはり先生に あ~~やっぱ…。r(x_x;
2年生でも切れないワンコが1年生の私が切れるワケないじゃないですかー
あの子はライセンスのワンちゃんリストから外したほうがいいと思います。

ライセンスの時に採点してくれた先生にそのことを言ってみたら
「でもライセンスの犬は先生たち皆が話し合って決めたんだけどな」って。

どこがじゃ~

先輩にも後から「顔ってどーやって切ったの?」って言われました。
「結局切れなくて先生に…」というと「…だよね」って。笑″

あー、んもぅ。あの子のことは本当に忘れませんよーう。
あの子が全てではありませんけどね
もちろん私にも非があっての結果だと思ってます。

実習が上手くいかなくて記録表に「出来なくて悔しい」みたいなことを書いていたら
先生のコメントに「自分のレベルが上がったってことなんじゃない?」って書いてありました。

…なるほど

確かに夏休みくらいまでは出来なくても「こんなもんか」くらいに思ってましたが
最近は出来ないと焦りを感じます。
やっぱり実習に対する意識が変わってきたってことなのかな。

この気持ちを大切に実習を続けたいですね!!
先生に言われてちょっと前向きに考えられるようになりました。頑張ろうッ
