The sky is the limit!~私のMIRAI~

2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サッカー観戦

今日は浦和レッズレディースの試合を見に行きました\(*^0^*)/

マンションに浦和レッズが大好きな方がいらっしゃって
「もし良かったら行かない?」と誘われたので行って来ましたよ~

スポーツはやるのは苦手だけど観戦するのは大好きなんですっ!
実は昨年も行ったんですけどね。(@^v^@)/
でも今年のように暖かくなく雨天でメッチャクチャ寒かったので
今日は風は若干強かったけれど晴れていて試合日和

一瞬雨が降ったのでどーなることやらって思いましたが…
数分立つとやんでました。良かった、良かった!(・ω・。)

試合の相手は岡山のチームと。
前半残り5分ほどでなんと2点も入りました
至るまで凄い惜しいシーンが沢山あったんですがなかなか入らないので
このまま前半は引き分けになるかと思いましたよ。

そして後半でも2点入りました!
結果、4-0で浦和レッズレディースの勝ち
今のところは無敗みたいですよー素晴らしい!!

夏休みには男子の方も見に行く予定です。
さいスタで行うので凄い人みたいです。女子とは迫力は全然違う!
女子のしかサッカー応援見に行ったことがないので想像付かないです。

やっぱりスポーツは見るのがイイナ。笑゛
スポンサーサイト

劇場でコナンにあってきた!

今日は久々に中学フレンズに会ってコナン見に行きました
休日はどちらも忙しかったので学校帰りに!!
20時からという結構遅い時間でしたが案外、人がいることに驚き
やっぱり学校帰りの高校生とかが多かったですね。(・∀・)

やっぱりイイです、コナンくん
そして見るたびにキッドの人気が上がっていくのは何故でしょう。
キッド様カッコイイです(人^0^)⌒ 

それに平次くんも和葉ちゃんも出てきていたし、とーっても面白かったです。
最近は新一くんよりも平次くん派になりそうなワタクシ。
大阪人パワー全開の平次くんに惚れてしまいそうです(*ノ∀ノ*)アハハ。

最後は現実離れしたアクションって感じでした。笑゛
やっぱりコナンの良さはココだろーな
音楽でもどんどーん引きこまれていきますよっ!

見た方はおわかりですがEDに入る前の展開に…劇場は「え?」の嵐。
そこで終わりかよーっみたいな!
もちろんEDの後のオチで解決したわけですが(*^3^*)/

今回もとても面白かったです
ぜひぜひぜひ劇場へ足を運んでくださいっ(〃∀〃)
キッドファンの方は特に

…と、今日はコナンくんがあるから頑張れました。
実習では本当自分の情けなさに顔から何か水が。ズルズル( ̄‥ ̄;)
先輩もいたし、先生もいたし恥ずかしいです

注意されることが初歩的なことすぎて1年生か、って。

この1年間私は何を学んできたのか。
春休み頑張ったのはつもりだったのかな?

もう本当実習辛いです。

つかれもーど

最近、更新が滞ってますね。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・

いやはや、時間がないんです
2年生になって実習がますます本格的になってきて
学校から帰ってくると既に8時を回っていることが殆ど…
それから明日の準備をして寝るだけーっていう生活してます。

なかなかPCをする時間がなくて
とは言え元気に生きているのでご心配なく笑゛

そして体験、学説と土日での仕事や研修も増えてきて休日も休みがなーい
バイトも続けられるか微妙になってきたのでオーナーと相談してみようと思います。
私的には続けたいのですがやっぱりバイトの休みが多くなるのは
向こうにとっては困りますものね。

稼ぎたーい…!!
一番いいのはショップでバイトが出来る事ですがなかなかないんですよね。
うぅ、でもお金がないのでバイトやりたいよーう。

早く就職が決まれば遊びたい放題なのにっ実際問題、難しいですよね。
とにかく研修が第一!頑張ります。

またブログ放置になるかもですが…
毎日みなさんのブログはチェックしてますので。*^0^)ノ
コメントはしまーすっ!!

では、また(*^3^*)ふふ~

あろませらぴぃ

2年生になって選択の授業が増えました\(*^0^*)/

昨日はアロマ実習。私の第二希望です。
本当は第一に「訓練」を志望してたんですが人数が多くて抽選に。
そーしたら見事にハズレてしまって、アロマになりました

ちょっと残念だったけど昨日、講義を受けたら結構面白そう
ドッグアロマについて学びます。((*^-^*))ふふふ♪
皮膚の悪い子、骨格の悪い子をシャンプーやマッサージを通して良くできるみたいです。
学校のわんちゃんで問題を抱えている4頭をレポを書きながらアロマをすることになりました。
まずはグループでクラスを4つに分けました。

私達の担当は骨格が悪くて被毛が薄くなってしまったポメラニアンちゃん。
先生達も毛が薄いことに悩んで1年前から伸ばし続けているんですが…未だに薄くて。
講師の方曰く、それは全て骨格が悪いからだということ!
なので私達の課題はその骨格を治してあげることが目的になります

最初は訓練でしつけ教室とかも良いな~って思っていたんですがアロマも面白そう
今年から資格も取れるみたいなので頑張るぞっ

模様替え。

こんにちはっ!\(*^0^*)/
最近は寒い日が続きますねー…先週末の暖かさと一転
しかも今日と明日は雨でかなり気温が低いし。(-ω-`;)
春来るのかって問い詰めたくなりますよ、実際は春なんでしょうけどね。

最近変わったこと。

なんと新しいソファーが届きましたわーい!((@⌒ω⌒@))
ずーっと買い換えたいとお母さんが言っていたんですがなかなか決まらなくて。
でもこの間、家具屋さんでビシッっと決めてきたそうです。
その配達が今日でした。

ソファーが変わるだけで部屋の雰囲気がガラッと変わりました。
前まではオレンジっぽいような色だったんですが今回のは黄色
やっぱり部屋の雰囲気的に明るい色が良かったそうなので!
私と見に行った時は黄緑や水色の寒色系も考えていたんですけれどネ。

そしてリビングの棚をちょいっと動かし、スペースを作りました。
空いたところにはお母さん曰く、ニセモノの木を置きたいみたいです((・ω・))/
造花?みたいなやつがイイっていってましたね。(作り物の木は何て言うんだろう…?)

こちらに引っ越す前は本当の観葉植物を置いていたんですが虫が発生
さすがにそれはイヤだΣ((゜Д゜;))
でも造花って高いんですよね。値段で次は悩んで入るみたい。笑゛

リビングの雰囲気がどんどん変わっていきます。
それに伴って私も部屋…片付けようかなぁ

新年度すたーとっ!

今日から学校が始まりました\(^0^)/
新年度、2年生としてのスタートの日ですっ!
まだ1年生とは顔合わせしていないけどドキドキな1日でした

本日の日程はオリエンテーションと健康診断。

オリエンテーションでは優秀な人の表彰などなど…
もちろん私は呼ばれてませんけどね
自分が優秀な人間とはこれっぽっちも思っていませんが友達が受け取るのを見て
ちょっと羨ましかったし悔しかったです。
同時に自分の頑張りが否定されているような気がして若干気分下がりました
こんなこと思うなんて…普通じゃないのかな

他の子は表彰状を受け取った友達に「おめでと」なんて言っていましたが
私は悔しくて心から「おめでと」って言えなかった。ごめんなさい

あとは1年の日程を話されーの
委員会を決めーの(ちなみに学園祭委員になりました)
就職の話しをされーの

今日は昼前には終わるだろーと思っていましたが考えが甘かった
予想外に時間が押して健康診断を待たされる。
それから何だかんだと終わったのが14時でした。
皆、はらへったーの嵐。先生、要領悪すぎです疲れたっ

健康診断では血圧、血液検査、問診、身体測定などなど。
この年になってもやはり血液検査は嫌なもので…(´ω`;)
思った以上に痛かった あーもう、注射嫌い

何だかんだと遅くて若干イライラした1日でしたが無事に終わりました。
これから2年生としての授業が始まるんだなぁと思うと本当緊張しますね!
先輩として良き見本となれるよう、頑張ります。

りゅっくさっくー

この間、久しぶりにお母さんとお買物へ行きましたっ♪゛
これと言って欲しい物はなかったんですが何か掘り出し物があるかなと思って!

春休みも実習だったし土日はバイト。
なかなか時間がなくてお買物にもいけなかったのですが
最近やっと時間をとれるようになったので早速れっつごー

そういえばバッグが欲しいなぁっとちょろっと思っていたので
気持ち軽めに覗いて見ました。壁|ω・)チラリ。
買う予定などなく、ただ覗いただけだったんですが…
CIMG2543.jpg
可愛いの見つけちゃいましたよねー!(@ ̄ω ̄@)うふふ。
つい買っちゃいましたよねー!笑゛

私はあんまり衝動買いとかしないタイプなんですが
ついつい可愛くてもう即効買っちゃいました
これで1995円(税込み)なんですよ。やすーい

何か得した買物でした(*^ω^*)ノ゛にょほほ

あともう一つ欲しいモノ。
リュックサックじゃなくて横に持つ大きなバッグが欲しい。
今よく持っている人いますよね、大きなバッグ。
あれ便利そうだなでも今月はお金が跳びそうなので我慢!
来月…も、どうかな。GWがあるからお金とびそーう
でもどうにかしてGetしよう

欲しいモノ沢山あって困っちゃいますねん

駄菓子屋さんっ♪

最近、なつかしの「うまい棒」に嵌っている、私
bg.jpg
駄菓子が好きなんですよね見ちゃうと必ず買っちゃいます。
色々な味があって面白いですしねっ!!
中でも私が好きな味は「チーズ」と「コーンポタージュ」。
どっこにでもある普通の味ですが、私のお気に入りです

あとは「ふ菓子」なんかも好きですね(*⌒ω⌒*)/
最近のMyブームは…駄菓子です

安いし、小さい頃よく駄菓子屋に足を運んでいたので懐かしさにも心やられます。笑゛

コンビニとかでも何か買ったらついでに「うまい棒」とか。
もうすぐ二十歳になる人間が~って感じですけどね!

よく大きなショッピングモールとかにいくと必ず駄菓子屋ってありますよね!
いやはや…必ず入りますもの。
そういう所の駄菓子屋は昔ながらの玩具とかもあって面白いですしね。
見てて楽しいです、駄菓子屋って(@^ロ^@)/

得にネタがなかったのですが更新したかったのでMyブームの駄菓子ネタを。笑゛
しょっぱいものが無性に食べたくなります。

罪の償い

昨日、記事で書いた悪徳業者。捕まったみたいですね!

でも全然嬉しくないです。
もちろん犯人が捕まることを祈っていましたが捕まった時点で何も変わらない。

あの子たちは山の中でとても寒くて寂しい思いをしたわけで、
そのわんちゃんたちのオーナーさんだって自分の子が
あの中にいたと知ったらどんなに悲しむか。

そのことを犯人は理解しているの?
っていうか出来るんでしょうか?

金儲けのためならこんなに酷いことを平気で出来るだなんて
人間として頭おかしいと思います。

こういう最期に立ち会う仕事だからこそ本当に動物好きの方にやって頂きたい!
動物業界の仕事って華やかに見えて大変なことが多いと思います。

私の立場と言えばトリマーだってよく「華やかだね」って言われますが
実際は噛まれたり引っかかれたり。
汚れている子を担当すれば服だって真っ黒になります。

でも好きだから。本当に彼らのことが好きだから。
噛まれようが吠えられようが何されても、やっぱり憎いとは思いませんよね。

動物好きって人でなくても常識的に考えてこんな酷いことは出来ませんよ。

日本ってまだまだ動物愛護っていうわりに生ぬるい気がします。
保護されたわんちゃんなのに数日後には殺されてしまう…
しかもガス室だなんて。どれだけ苦しんで死ぬのか考えると言葉も出ない。

家庭で同居しているワンちゃんと全然変わらないのに。
凶暴で危険な子に対しては何か手はないのかな?

他の国を見習ってもっと動物に対しての刑を重くして欲しいです。

あの山羊の事件だって、怖かっただろうに。かわいそう…
ツノを折るなんてひどい事。凄いおびえて震えてました。
彼の心の傷が癒えるまでは時間がかかりますよね。

人間ってこんなに残酷な人もいるんですね(ノД;`)

言葉が出ない

山林にペット100匹の死体、業者が不法投棄か

このニュース、ごらんになられましたか?
思わず涙が出ました…何故こんなことを。

酷いと言うかもう人間として最悪。
信じられないし言葉も出ませんでした…

痛々しい

中には衣類やリボンも付けてた子もいたみたいですね。
家族同然にいたわんこがどうして…

葬儀社の仕業ではないかとTVでは言っていますが
オーナーさんって骨になるまでわんこを見ていかないのでしょうか?
葬儀社に預けてバイバイなの?

私はわんこを飼っていないから現状はわからないけれど。

不法投棄って言葉も嫌い。
モノじゃない、生き物ですよ。

投棄なんて言葉、酷すぎる。

こんぷりーとっ!

今日は雨な1日しかもジトジト+さむぅ~
何故か学校に行く日と天気が連動して実習の日は常に天気悪いです
この間は強風の時に当たりましたし、その前は凄い寒かったし…
早く春こーい桜満開こーい

ついに今日で春休みの実習をコンプリートしました。ヽ(*^o^*)丿ワーィ
全部で11日あったんですが全て出ましたよっ゚・*:.。. .
中には月、火が実習で水から日まで研修と言う辛いときもありましたけどね。笑″

最初、全て出席するのはちょっと疲れるかなぁとか思っていたんですが
やっぱり全部出て良かったです(*b・・)b″⌒
先生から色々と教えていただきましたし、いつもシーズー担当の私がプードルにチャレンジ。
結構慣れてきましたしねっ(〃ω〃)/

春休みという短い間でしたがだいぶ自分的に大きいコトだったと思います。
多分春休み出てなかったらまた自信なくしていただろうな。
この短期間で自分のレベルは間違いなくUpしたと思ってます!…自分的には

次は2年生としての実習なのでシッカリとしなきゃ!!
後輩が入ってくるのは5月末くらいだけれど(P・∇・`q) 緊張しますね

楽しみっ♪

今日はとても過ごしやすい1日でしたねっ(@^-^@)/
埼玉も桜が咲き始めて満開まてあと一歩かなって感じですよーう

昨日の実習で3月末で退職されるた私の憧れの先生からお手紙を頂きました
実は30日に先生へクラスで「ありがとう」の色紙と花束を渡したんですが、
その時に個人的にお手紙も一緒に渡したんです。

まさかのお返事嬉しすぎます(*≧U≦*)〃
先生、私の頑張りを認めてくださっていたみたいです。嬉しいナァ
いくら頑張ってもなかなか進歩しない私。
その頑張りさえも否定されているみたいで凹んでました。
でも先生に認められてたんだなって思うと、本当に嬉しいですね!

下の方にはなんと先生のアドレスも 「気軽に連絡してね」って。
先生とは1年だけしか一緒にいられなかったしあまりお話しも出来なかったけど
こうして言ってくださると、こんな私でも受け入れてくれてたんだなーって本当に嬉しい
昨日お礼のメールを送ったところ「良い先輩になるよ」って言ってくださいました(●´・ω・`●)
私の励みのお言葉です。頑張るぞ

明日はJKC主催の東京ビッグサイトで行われるドッグショーへ行って来ます(・ω・ゝ
色々なわんちゃんが競い合う、ドッグショー。初めて行きますよんっ!
美容実習の道具も沢山あるみたいなので道具をお土産に楽しんできたいと思います。

エイプリルふーる

今日から4月ですねっ!新年度のスタートです
私もついに2年生になったのね。シッカリ自覚して頑張らなきゃ
新年度の始まりはとても暖かい1日でした。
関西は雨みたいだけれど関東地方はキレイな晴れマークでしたよ!(Pω`*q)ふふ

さてさて4月1日と言えば…そう!エイプリルフールですよ。(≧U≦+)ノシ
私の中ではイベントでーす。今日はどんなウソをつこうかな~♪

なんて自分のつく嘘ばかり考えていて友達の嘘にひっかかってしまいました。
しかも内容なんてかなり単純…
「UFOを見た」との嘘。いやはや、本気にしちゃいましたよ!!
バカみたいに「明日(実習があるので)UFOの絵描いて見せてよ!」なんて
返信しちゃいましたしね

これは自分も騙せるような嘘つかなきゃという変な闘争心が燃えてついた嘘がコレ。

海外に行かなきゃならなくなったという嘘

これを上手く文章化して友達に一斉送信したら…見事にハマってくれました!
最後の方にネタばらしを書いたので「ビックリしたよ」なんていう返信が多い中、
本当に心配してメールをくれた子がいて…こちらがビックリ
でもとても嬉しい内容でした!ありがとー(*^-^*)ノ

ちょっと内容が行き過ぎたそんなことないですよね、許容範囲…うん。笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。