The sky is the limit!~私のMIRAI~

2010年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さいたま水族館

今日は羽生にある「さいたま水族館」へ行って来ました~!ヽ(*^ω^*)ノ゙
いつもお世話になっているマンションの方とです

丁度、夏休みのイベントで古代魚の特集もやっていてとても面白かったです
小さい水族館でしたが入場料も大人300円とスゴク安い!!(´`∩)
でもそれ以上に楽しめた気がしますやっぱり夏の水族館って涼みますね。

古代魚でいたのがロイヤルナイフエレファントノーズロングノーズガーなどなど。
聞き慣れない魚ばかりいましたよー(*≧ロ≦*)
CIMG2678.jpg
古代魚もいいけど深海魚も見て見たいと思う私…σ(-ω-*)
だけれどー…深海魚を扱っている水族館ってあんまりないですよね。
いつしか深海魚見てみたいなアンコウとか大好きです~~

そして帰りにはドライブ気分でブラブラ~っと回り道をして帰りました。
途中でトイザラスを見つけたので私のすすめで(笑)、ちょっと寄りました
恥ずかしながらこの年になっても玩具とかぬいぐるみが大好きなんですよねー。

来週は誕生日なのでプレゼントにぬいぐるみを買ってもらいました。
CIMG2680.jpg
プードルとサルちゃんです。結構、大きいんですよね(ノω・*)ノ
だからプードルちゃんの方はそのうちマクラになると思いますー(笑゛
サルちゃんは手がマジックテープになってて掛けられるようになっているんですよ
だからドアのところにかけてあります~(vωv人$).。o○

またぬいぐるみが増えた!
かわいいけれどまた置き場所に困ってしまう~。笑゛

うらわれっず

本日も暑さが半端ないですが…(・∀・`;)
浦和レッズの試合を見に行きました

指定席だったのですが、その指定席が日差しがヤバイ
6時からの試合だったのですが3時くらいに埼玉スタジアムに着きました。
時間になるまでチューハイ飲んだりビール飲んだりー
ちまちま食べてたらあっという間に時間になってムードも出て来ました

浦和レッズの女子サッカーは見た事があったのですが男子は初めて!
凄いドキドキでしたよ★゚・*:.。.ずーっと楽しみにしてました。
特にサポーター席の盛り上がり方には圧倒されてしまいましたよーO(*≧∀≦*)O
ワールドカップでも見ているのかのよう?それは言いすぎかー。笑゛
でもそのくらい人が沢山いました!!

今回の相手は広島です。この間は大阪とだったんですが負けちゃったんですよね
本日の試合はもう勝つ気まんまんでした応援だって凄いし!!

ですが現実はー…

残念ながら1-0で負けてしまいました。ガーン
惜しいところが何度かあってサポーターもかなりブーイングってました。笑゛
ロスタイムでも何度か惜しい所があったんですがね~
次は大宮アルディージャと!でもアルディージャも勝って欲しかったり。

帰りは皆テンションさがりーので帰りました。
しかも駅までが結構長くて。疲れちゃいました(*´・_・`*)
明日のバイトが面倒くさーい!!なんてね。笑゛

でも初めての男子サッカーとても良い経験でした!!

猫実習

今日は夏休みの実習で猫実習をやりました!
猫の実習をするのはキャットグルーマーライセンスの時以来です。
だからもう5ヶ月ぶりくらいですね久しぶりすぎるーっ!!
なのでちょっとドキドキでした

1年生と合同でやったのですが1年生の人数多すぎる
2年生が6人ほどしかいないのに1年生は40人近くいます(@≧д≦@)/
今年の1年生の方が積極的ですねー笑゛

でもその人数に対して来た猫ちゃんたちは15匹。
なので1匹に2~3人でついてやりました
ごちゃごちゃ~すぎて途中で帰ろうかと思っちゃいましたよー

私のやった子はブルーベリーちゃん。とてもカワユな猫さんでした。
最初は若干回りと比べると遅れ気味でしたがスムーズに進みました!
爪切ってー耳掃除してー洗ってー。洗いもとてもイイコだったんですよ

それからブローに入った時。
最初はゆーっくり後から乾かしていたんですが
だんだん顔に近づいてくると落ち着かなくなってしまって…。

しまいにはトリミングテーブルから脱走!
先生が「大丈夫?」って来てくれたんですが先生がやってても
パニック状態が続いてて途中で終了しちゃいました

かなりビビってたようで可愛そうでした(´・д・`)

あ、ちなみに下の左側がブルーベリーちゃんです。
そして右側が友達やってた子。名前なしの子でーす!笑゛
CAMPF4AG.jpg  CAGZA1L5.jpg

ぷらばーん

暑さが半端ないですねー
埼玉では日中の最高気温が35度まで上がっちゃいましたっ!!
この暑さは尋常じゃな~い…本当外にでるとモワッって感じですよぅ。
今年の夏はいつも以上にやばそうー。o(´д`*)oチーン

最近これに嵌ってまーす。ブロ友のしゅんくんからの影響笑゛
CIMG2676.jpg
プラ版です。よく小学生の工作とかでやった事ある方いらっしゃるかも
色々な絵を描いて、穴あけてオーブンでキュゥ~!はい、出来上がりっ☆゚・*:.
これがその完成品です。プードルを書いてみました!!

縮み方がね、これまた面白くてーっ!(〃ω〃)/
踊るよーにクニャクニャ縮んでいってある程度に縮むと平たくなっていきます。
これにストラップとかチェーンを付けて自分オリジナルのキーホルダー。

こういう手作りするの大好きなので、結構楽しんでやってます

他にもわんこの絵を沢山描きました~
気づいたら私、わんこの絵しか描いてないや…笑゛

夏休みの工作でしたー!笑゛
今日見のある方は100均でプラ版売っているので是非是非挑戦をっ

Last **体育祭**

本日は学生として最後の!最後の!最後の!!
体育祭でした(n^ω^*)゚・*:.
とーってもはしゃいだ1日で凄い楽しかったです。本当に良い体育祭でした
5チームあったのですが私のチームは見事に優勝Σd(+゜A`+★

本当LASTに相応しい結果でしたとにかく楽しかった!(*・ω・/

あ、ちなみに私の出た競技は「かりもの競争」と「大縄跳び」でした。
かりものでは人をつれてくるのですが私の引いたクジは「埼玉に住んでいる人」。
…自分やんっ!笑゛
といってもまさか自分一人でゴールするわけにもいかないのでちゃんと探しましたよ
2位でした埼玉に住んでいる人、結構近場にいてくれて助かったー♪

そして大縄はクラス十数人メンバーで一斉に跳びます。
意外ときつかった…皆でジャンプするのは中学校の体育祭以来かなー
去年は8の字だったんですよー!だからまた平気でした
結局…連続で9回飛んだのが結果になっちゃいました。まだ跳びたかった

私は出ていませんが最後のリレーが一番盛り上がりましたっ!!
でも少しトラブルがあって文句言いまくりだったけど…笑゛
とは言え!やっぱり全体を通すと楽しかったです。

これでもう体育祭という行事自体、
味わえるのが最後なんだなって思うと切ないですね
まだまだ学生でいたいーっ!!イベント楽しみたーい!!

本当に良い思い出になりました。素敵な思い出をありがとう、みんな!

プー㌦専科(競技会バージョン)

今日は競技会に出場するメンバーが集まって「プードル専科」をやりました。
この時に初めて出場するメンバーと顔合わせしたんですが…皆上手い子ばっか
今更ながら出場するのを躊躇いました(つД・`)!

自信がなくなっちゃって、本気で「降りたい」って思ってしまって
放課後に先生に相談して降りようと考えてました。
プードルを切っている時も集中していることにはしていたんですが、
なんて断ろうか~とかずっとそのことで頭がぐるぐる

自分で出たい!って言っておきながら
そして言うのが今更?

なんて先生に怒られるとわかっていても…
やっぱり出るのが怖くなっちゃったんです。下手な自分のいるべき場所じゃない

制限時間が終了し、先生が順々に仕上げでアドバイスに入っていく。
私は一番後ろのテーブルだったので先生の仕上げも最後のほうでした。

これが終わったら絶対先生に「降りる」って言おう。
本当に決めてました。

でもー…
仕上げに入ってくれた先生が本当に丁寧に教えて下さりました。

「切り方も見たいから」って後から自分が切っている姿を見て
ハサミの使い方とか切り方とか本当に丁寧に教えてくれたんです。

こんな下手っぴな私に(下手だからこそ?)一生懸命に教えてくれている先生に
さすがに今更ながら「降ります」なんてふざけた事言えませんでした。

言うなら今日がチャンスだと思ってたし、今日が過ぎたら本当に「今更」の話しです。
でも今日は言えませんでした。…いや、言わなかった。

やっぱり頑張る競技会頑張ります。

出流原弁天池

今日は午前中にバイトをいれて午後からドライブへ行って来ました
久しぶりのお出掛けなので今日が本当に楽しみでした!(*◎uェu艸)⌒★゚+。

ですが午前中はメッチャ疲れたー
今日からフェアが始まって、ポケモンのクジも始まって…
ここまで言ったら私がどのコンビニで働いているのかわかっちゃいましたよね
そして店内ではAKB48祭りです(●´Д`+゜+*

700円以上でくじが出来るというフェア。
オーナー曰く早く終わらせたいゆえ、当たりが沢山入っているそうです
確かに早く終わってくれるのは嬉しいけれど、店内は運動会
当たったら景品を店内探して取りに行かなければならないので大変です…
時間が経つのが凄く遅く感じました。明日もとかやりたくないよ~(つへ;`)

でも午後からお出掛けそう思って頑張りました

ドライブの行き先は栃木県の名水百選の出流原弁天池という所です。
凄い涼しげな場所で池には鯉なんかいたりしてまったりしてました!
CADAN3BV.jpg CA0HCE5V.jpg
こんな感じの場所でしたよ~!もう少し水が綺麗だったら良かったのにな。
ちょっとにごってました。笑゛
でも涼しげでとても良い場所でしたよ~(yωy。)
久しぶりのお出掛けはとても癒されましたー!!
それからPA巡り。佐野や羽生や蓮田などたくさんのPAに寄りました。
ドライブってたのしーまた行きたいです。

緊張したーっ

今日は看護実習の実技テストがありましたヾ(●´□`●)ノ
試験の範囲は糞便検査です。
しかもこれは1度しか実習でやったことがない…
それに私達は美容科なのでそんなにそっちゅう検査を見ているわけでもない!
なーのーに実技試験とか緊張緊張、緊張でしかありませんでした

試験は30分間で行います。
まずは道具を取ってくることから、そして方付けまで。

もォォオ…先生近すぎる
何かいているのかしらないけどペンのチェックされてる動きが気になる。
でもなんとか終わりました。r(≧ロ≦;)

もうもうもうメーッチャ緊張しました!!(ノД;`)
心臓ばっくばく。緊張し過ぎてうまく出来なかったし
かなり間違えたし、評価は最悪だと思います…ちーん。

先生からは「酷い」とか言われて。でも理不尽すぎるっっ!!
確かに基本的な事が出来なかったのは反省しますが先生求めすぎですよー!
1回の実習しかしてないのに、そこまで求められても
一応、終わったからいっか。看護実習は出来なくても仕方ない…と、思う

⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒X⌒

そのあと、部活の活動が
今年から出来た部活でその名は「企業研究部」。

ペットショップやサロンで流行っているグッズなどを
メーカーがきて紹介してくれる部活です。
将来に役立つとおもって所属しましたー!+。d(`ゝc_・´)゚+。

今日は第一回目の活動。テーマは「
学校のわんちゃんでカラーリングを試してみました。お名前は「クリ」ちゃんです。
20035840_86515111_5large23.jpg
流れ星をペインティングしましたこれが途中経過ですっ
出来上がりの写真は時間がなくて撮れなかったのですがなかなか良ー感じ

でも難しかったー。けど楽しかった.+:。(●っゝω・)っ

7月とつにゅぅ

もう7月になっちゃいましたねー(●´Д`●)/
最近時間がなくて週の更新になっていますが…チーン。

みなさんの暖かいコメントにいつも励まされてますっ
夏休みの実習も予定があるところ以外全部「」にしました
そして研修もいれました!両立できるように頑張りますね~ん

そうそう、その研修について書こうかなって思ったんです。

今回の研修はサロンにしました(*^-^/
最初に行ったのもサロンだったのですがか・な・り大変で
「うがぁ~」と若干のしんどさ思い、次に病院へ

でも病院はわんこが少なすぎるーっ!!
トリマーとして働くのならばサロンで沢山やりたいと思い、今回はサロンにしました!
実はここのサロンは私の学校の先輩達が沢山いるところなのです。
だから少しは話しやすいかなーって思って。(@⌒v⌒@)

夏休みの研修もドッキドキです。
違うクラスのコなのですがもう既に内定したコがいるとか…
そういうの聞くと焦っちゃいますね。

でも勤めるのなら本当良い所に勤めたいので
じっくりと考えてきめたいですねっ!!

頑張りますー(@>Д<@)
