The sky is the limit!~私のMIRAI~

2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休みおわりーの。

ついに31日を迎えてしまった…(ノд;`)アァァァアァ。
もう夏休みも終わります。何だか寂しい~~

だって今年最後の夏休みですもん
研修だったりバイトだったり実習があったりして
あんまり夏休みって感じもしなかったけれど…

やっぱり何かが「終わる」って寂しいですね。
本当ならば夏もお仕舞いなのですが
今年は残暑が凄そうです

では明日からまた学校頑張ります(@・ω・@)

第1031回「今年の夏に観た映画について」

   FC2 トラックバックテーマ:「今年の夏に観た映画について」

今日も暑い1日でしたねー!予報によると10月くらいまで続くらしい
私は夏生まれということもあり?結構、夏って好きなので内心嬉しかったり。
とは言え、もーお少し暑さが和らいでも良いような…(*~δ~*)

さてさて。今年の夏観た映画ですが
借りぐらしのアリエッティ」を見に行きました(@^-^@)/
まだ観ていない方もいらっしゃると思うので…ついては「続きを見る」で

よーこそ、テーブルさん♪

今日は頼んでいたリビング用のテーブルが届きました!(q )

ずっと前からテーブルがあったら欲しいなぁって思っていて、
この間お母さんと家具屋さんに見に行ったんです。

そしたらいいのが見つかってそのまま購入(*n^ω^n*)
いわゆる一目ぼれ?っていうやつです。

↑そこまで大げさな感じでもないですけどね。笑゛
もう探すのも面倒くさいね~なんて言って決めちゃいました
でも結構イイ感じのテーブルさんなんですよ!お値段もそれなりだったし

CIMG2740.jpg
これがそのテーブルさんです。
面白いのがこのテーブルの足、ひっくり返しても使えるんです。
だから上のガラスは吸盤でくっついているだけなんですけどね(@・∀・@)/

それからだいぶ前に買っていた物置もやっと今日組み立てました
お母さんと協力して2人で1時間ちょっとで組み立てましたよ~!
そこまで大きくなかったので思ったよりも簡単に出来ました(゜∇゜d)

これで業者さんに頼むと組み立て台で6千円もかかるんですよー
ぼったくりーぼったくりー。←こら

梟のちょーこく

今日はお母さんのお友達の旦那さんがやっているという、
チェーンソーでほって作る彫刻の展覧会へ行って来ました!!

…お母さんだけが…ね。笑゛
私はバイトがあったので残念ながらいけませんでした

チェーンソーの彫刻ってどんなものか凄く見たくて残念がってたら
お土産に梟の彫刻を貰って着てくれましたヽ(@゜∀゜@)丿
ちょぉぉお可愛いですよ

じゃーんこれです。
お母さんも凄い気に入ったみたいでずっと「可愛い~」と言ってました。
CIMG2739.jpg
これをチェーンソーで作っただなんて本当素晴らしいですよね。笑゛
色々な形のチェーンソーがあるみたいなんですけれど一台、十何万もするらしい。
この方はそれを5,6台持って入るみたいです。すごーい

本当器用だなぁ…(゜Д゜;)
私にもその器用さ、半分わけてほしいです。笑゛

涼しげな旅

毎日暑い日が続きますが、涼しげな旅に行って来ました
場所は那須場所だけでもだいぶ涼しげですが川を見に来ました
湧き水がある場所で、全国名水百選に選ばれている場所です(@^-^@)/
尚仁沢湧水というところなのですがご存知でしょうかー?

手前にホースが引いてあって湧き水の源泉に行かなくても、
駐車場の所で水が汲めるようになっているんです。

でも私達はせっかくだから涼しげな源泉へ行こうと、
険しい道を抜けて源泉へ行って来ましたよ~~(n*^ω^*n)

お礼状を届けに!

本日の気温は37℃…驚異的な暑さです
外に出たらまさにサウナ(゜Д゜*)!!家の中でもかなり暑いです。
今年の暑さは例年よりも凄い気がするよーな…

こんな暑い中ですが私は研修先にお礼状を届けに行きました
普通ならば郵送でおくるんですけどね。笑゛
もう一度しっかりとお礼を言いたかったし、スタッフさん達にも会いたかったし。
ってことで直接届けに言っちゃいました(@^人^@)

お忙しい中に行って迷惑かなって思ったんですが実際に行くと、
今日はそこまで忙しいわけでもなかったみたいで店長さんが歓迎してくれました

「また着たの?」なんて笑われたけれど色々とお話しをして最後に
「わざわざ来てくれてありがとう」と言って頂けて本当に嬉しかったですー

色々と見て、もしもココが気に入ったんなら
本社に連絡で面接も出来るからって言われました。
確かに楽しかったけれど研修終了時点では全く就職先の候補に
いれていませんでした…が!!

何だか迷う~(@≧m≦@)~

これからまた色々と研修をしてサロンや病院を見ようと思ってますが
もし冬になっても自分にピンと来るところがなかったら
またココに研修をしにいって、決めちゃおうかなぁーなんて思ってます

直接お礼状を届けに行っているのは恐らく私くらいかな。笑゛
かなりの変人だと思われているかも←
ちょっと家から遠い場所だけどこういう事は全く苦に思わないんです

また「遊びに来てネ」って言われたけれど
わんこを飼っていない私は行く理由がないんですよね
でもまた店長さん達に会いたいですね~~(〃ω〃)/

あー、でも他のスタッフさんたちにはちょっと嫌われてるかも…?

私は行動がノロイので、あまり良い風には見られてなさそうです
ちょっとツンツンされて私ビクビク。あまり話せませんでした
スタッフさんたちが受けれ入れてくれたらなー

天国へ…

みなしゃん、とても悲しいお知らせが…
なんと私の可愛がってたベタちゃんが天国へと旅だってしまいました

私の家に来て2ヶ月でした…なんで死んじゃったんだろ。
やっぱりお手入れが悪かったのかな?

その日の朝、元気がない上にご飯もあまり食べなかったから
ちょっと気になってはいたんですよね(@≧ロ≦@)

研修から帰って水槽覗いたら下に沈んでて
若干、白くなっていたので死んでたのはすぐにわかりました。

お魚って繊細ですよね(´・д・`)

でもベタって結構丈夫なお魚さんなのになぁ
やっぱり飼育方法が悪かったのかしら。
ショックですー…チーン

研修おわりーの\(^0^)/

研修中もあったことを色々Upしたかったのですが、
帰ったら毎日疲れ果ててバタンキュゥでした…(っω`*)ムギュ。
久々のブログです久々のPCです

1日目は他の学校の学生と研修が重なっていたので
2人で分担しながら仕事をこなしていました。
主な仕事は店内掃除、トリミングノート作り、ホテル日記作り、散歩、等々。

このサロンでは「トリミングノート」と言って、
トリミングされているわんちゃんの写真を撮って
写真とコメントを載せてお客さんのファイルにファイリング
なかなか面白い案だなって思いました(@^3^@)/

そのために研修生の私はひたすらデジカメで写真撮ってました。
撮った写真と担当トリマーからの一言を書いてファイリングして
お客様に渡します!トリミングにくるたびに用紙が増えて行くという感じ
そしてバンダナ作りでは久々にミシンを使いました~~!!
アイロンで跡つけて、ミシンでダダダー。主婦かよってね。笑″
これはリボンが付けられない子に、リボンの代わりとして首に巻いてあげます。

あとは爪きり、耳掃除、足裏のバリカンまでやらせて頂きました。
まさか足裏までやらせてもらえるとは思わなかったー
お客さんのわんちゃんに足裏だけでもバリカンをいれることは緊張します…
前の所では刃物は一切使わせてもらえませんでしたもの。

ペットサロンと言う場でしかも研修生がケガをさせたなんて言ったら
もうもうもう最悪ですからね
緊張度MAXMAXMAXMAXでした。

でも無事に終わってほっとしましたよ~

明日はコンビニのバイトだ。
またおでんが始まったしー…にくまんも始まりました。
大変じゃっ。

明日から研修でーす。

お疲れさまでーすっ!今日のコンビニのバイトも無事におわりました
私のお店ではまたまたおでんが始まるみたいです。
早すぎじゃないかーまだ夏だし9月も残暑が厳しいと言われているのにぃ。
おでんがないのは本当一瞬でした。笑゛

明日はついについについに5日間の研修が始まりますよ
本当に本当に…やだやだやだやだやだやだやだやだ。
今回はペットサロンへの研修へ行って来ます

もう既に友達が同じ研修先で済ませてきたのですがあまり良い事聞かなくて。
どーやら人間関係が面倒くさいらしいですあーやだなー…

いいお店に就職したいですが外見から見ただけでは全然わかりませんね~!
HPもキレイだし外から見た感じもなかなか良い雰囲気だったのですが、
人間関係については実際にその場に行かないとわかりませんものね

何言っても仕方がないのでとりあえず頑張ってきますー。

今日はサザエさんの実写だー!見て元気つけます

たいけんにゅーがくバイト

本日は4回目の体験入学のバイトです(*^-^*)ノ゛⌒
やっぱりこのバイトすーきっ!先生のカットも見れちゃうし
1日コンビニでバイトするよりもお給料いいしね。笑゛

今日は夏休みとあって沢山の方がいらっしゃいました。
付き添いも含めて40人くらい?って先生が仰ってましたよ~!
私も夏休みに2回くらい体験入学にきましたもの。そのうち1回は寂しく1人で。

何だかバイトっていっても学生である私が楽しんでます
学科説明で先生がわんちゃんの毛色の説明をされていて私も勉強になりました。
って本来は授業でやっているハズなんですけどね
「忘れた」ってやつです。あははー!( ̄∀ ̄*)ノ

そしてそして。今日はふれあい体験の場で私の担当犬が出てました
ちなみに白のトイプードルの男の子です

あんまり体験入学で登場しないんですけどね。理由は…→単にイイコじゃないんです。笑゛
とにかくヤンチャ!抱っこしようがものなら喜んでバタバタしててちょっと扱いにくい。(*´3`*)/
でもヤンチャなのが唯一の取り得ですから
あの子から元気をとったら何も残らない~!!なんてネ。笑゛

同じサークルの中にシーズーの男の子と一緒に入っていたのですが、
シーズーくんに若干苛められてました。
あの子は他のわんちゃんと仲良く出来ないんですよね~
なので後半は私がずっと抱っこしてました(*>ω<*)!!
いーのよ、私が可愛がってあげるから

本日のバイトも楽しみながら無事に終わりました

さぷらいず

びっくりしましたっ!母からのサプライズです。

この日ちょっとお出掛けをしたので帰ってからすぐにシャワーを浴びました。
お風呂から出ると私の机の上に見慣れない小包が…
Happy Brith Day」と書いてありました。Σ(Oдoノ) ナンダコラー?

あけると…ん?おかーさんからだ。
何だろ何だろ。


おたんじょーび

本日は…私の二十歳の誕生日であります(*´ω`*)ノ

もう酒もタバコもOkなんだって思っても全然実感ないですけどね~
お酒はもう既に飲んでますが、タバコはイヤっ!
でも経験として1回吸ってみようかな~って話しをチラっとしたら、
「それではまる人もいるんだよ~」なんて言われたのでやっぱヤメヨ、と思った私。笑゛

二十歳ってもう成人なんですよねなんか不思議ー。
自分がまだ学生だからってこともあると思いますが気持ち的には中学生くらい。笑゛
親に「もう子供じゃないんだからさ~」なんてモノが好きだったり、コトが好きだったり。
私の周りもガキっぽい友達が多いので(こら/笑)まだまだ子供なイメージ

二十歳の線を越えたからって急に大人になれるわけじゃないですしね。
社会人になり色々経験して大人な対応が出来るようになったら一人前
二十歳になったからって接客や電話取りが出来るわけでもありませんし…

まだまだガキな私ですが、
これからちょっとずつ大人になって行けばいーなって思います
就職とかとか今年は色々大変な年になりそうですが頑張ります!

そうそう、昨日先生から素敵な話しをしてもらいました。
勇気の出る言葉を聞いたから私に伝えたかったって言ってくれたんですー
先生も私がちょーマイナス思考だってこと、知ってますから。笑゛
もー先生!!大好きすぎる(〃ω〃)キャーキャー

ヒマワリの話しなんですけどね。



ヒマワリは太陽に向かって背を伸ばします。
ヒマワリは太陽めざしてずーっと上を見続けました。
ふとヒマワリは下を見ました。
ヒマワリは気づかない間にこんなにも背が伸びていたんだと驚きました。



この言葉の意味は大きな目標を持って頑張っていれば
ふと気づいた時に自分は大きな成長を遂げている

ってことみたいです(*^-^*)/
私の心に秘めておきます。先生、ありがとー!!
優しすぎて私は泣いちゃいますよなんてね。

NeW しゅーず

今日はお母さんと久しぶりにショッピングセンターへ行って来ました(*^-^*)/
実習が今日と明日はお休みなのでゆっくりできまーす

もう夏も終わりですがサンダルが欲しかったんです。
でもなかなか良いのが見つからなくて
大きなショッピングセンターならあるかな~とちょっくら見て来ました!

あぁぁ…私の気に入ったサンダルがあったのにぃ。
まさかのサイズがない安くなっていたのにショックでした
他のはイマイチ~という感じでしたので、じゃぁ代わりに靴を買おう
ということで買った靴がコレでーす。
こちらは安くなっていて2000円以内で買えました!!お得なりぃ
CIMG2681.jpg
なかなかかわいいでしょう笑゛
やっぱり私、パンプスとかよりも紐靴スニーカーの方が好きみたいです
これとデニム生地のデザインのがあったのですが私はよくデニムを履くので、被るとオカシイ!笑゛
そちらも可愛かったので結構悩んだんですが、こちらにしました

久しぶりに買い物をして気に入ったのを見つけられてよかった~
満足ですっ★゚・*:.。.
