The sky is the limit!~私のMIRAI~

2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

今年も今日を含めてあと2日になりましたっ
気づけば元旦と2日は土日。バイトやーん…(-公-。)ガーン

休もうか悩みましたが(笑)、そんなことしたら店回らなくなりそうですし
仕方ないから出ようってなわけで私のお正月はバイトです。
どうせ予定ないしねー"(´っω・`。)

トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

来年の目標の漢字、それは。

 …かなぁ?

1月にはライセンスのお勉強もありますし2月には定期試験がありーの、
就職先でのアルバイトも始まります(ノ)゜ω`(ヾ) そして4月から正社員として…
何だか精神的にも参りそうな感じですね。

私、気持ちが弱いのでへこたれないようにしないよと!

テレビ到着★

本日は29日。…テレビの配達日です。+.○o。.((o(・`ω´・)人(-`ω´-)o)).。o○゚+

電気屋さんからの連絡どうやら届くのは14時くらいになるとのこと。
わくわくその前に掃除機掛けをしておこう!!

とのことで、掃除機で周りを掃除していたら…

ピンポーン

時間。13時半…はやっ!!まだ片付け途中だよ~~。щ(´Д`щ)
仕方ないのでセッティングしてもらいながら掃除することに。笑

前のテレビが29Ⅴだったので40Ⅴは相当でかーい
全然雰囲気が変わっちゃいました
もちろんアナログ⇒地デジになったので映り方がとてもキレイ
やっぱり地デジいいですねっ★゚・*
感動しちゃいました~~!!

でもまだテレビ台を買っていないんです…。(・д・)チーン。
前の古い台のまま。

このままセッティングしてもらったため、台を買って
恐らくテレビなどの線をつけかえるは至難の業

どどどどどどーしよ

とは言え。
新しいテレビが年末に届いて良かったです\(^o^)/
これで年越しのテレビ番組沢山見れますよ~~~!!

研修5日目

無事に5日間の研修が終わりました。

…色々と考えた結果。
ここに就職させていただくことになりました
せっかくお仕事を頂いたのにこんな事言うのも失礼なのですが、
何だか色々と気持ちの面で複雑です

私はやっぱりトリマーとしてカットがしたい。
でもカット犬があんまり来ないんですよね
腕が落ちないものかと心配です。

もちろんサロンに行っても最初からカット犬を
出来るわけではありません。

でも来るわんちゃんの頭数はそれなりにくるので、
上達はその分、早いと思います。
病院の場合は来るわんちゃんの頭数も少なかったり…

だから上達するのに時間が掛かるのではないかと。

でもそこにいるトリマーさんたちは凄い尊敬します
バリカンやカットも上手いですし
逆に病院の方がサロンよりも時間があるのでカットの事とか聞けるかな…?

色々と不安が残りますが一応年内に内定いただきました。
とにかくやってみること?が大事なのかな

研修4日目

研修4日目。今日はトリマーさんが1人お休みで、頭数は少なかったです
スタッフさんたちも「久々のお休みだねー」って言われて。笑゛
でも明日からまた大変みたいです。きゃー、ラストなのに。

本日は最初は猫ちゃんのお世話とタオルたたみからスタートなのですが、
開院と同時にM.ダックスがやってきてシャンプーしました
それが終わったら診療やカウンターや薬のお手伝い!
昨日まではトリミング重視だったけれど本日は落ち着いているため、
色々とやらせてくれました(@・∀・@)

そして院長先生から就職のお話しが…
本当は新卒で取る気はなかったみたいですが、頑張ってくれそうだからと(・ω・)
正直嬉しかったのですがちょっと後ろ髪引かれる思いが。

やっぱり私はトリミングをやりたいって強く感じちゃいまして。
でもココに就職すると診療とトリミング両方って感じなんですよね
確かに看護の勉強にはなるけれど…カットしたい。

わんちゃん自体もあんまりカット犬がこなくて(・´д・)
チワワとかダックスとかシャンプーのみ。
とか言って蹴ったらもう就職場がなさそう

そこでもうお辞めになられた学校の先生にメールしてみました。

「ハサミの腕が落ちそう」って話したら、
やる気があるなら週1でサロンに研修に行ってみるとかどう?って言われました。
カットする前の作業に(爪きり、シャンプーなど)磨きをかけてみなよ!とも。
「就職してゴールじゃないんだからね」と、優しい言葉を掛けてくださいました。

人生計画を立ててみな♪とのことです。先生やさすぎるーっ!!

動物のボランティアをされている方にも相談してみましたら
「お金貰いながら動物医療の事を学べるんだからラッキーじゃない」って。
そこの方のボランティア先にはプードルとかが沢山いて
もしかしたら休みの日なんかに切らせていただけるかも!との事です。

この場合独学ではありますがカットの練習が出来る

お母さんにも「やらなきゃわからないじゃない」って言われました。

先生にもボランティアの方にも言われましたが、
「カットだけのトリマーじゃダメ」。

私、カットが上達したいってちょっと焦りすぎでしょうか…

研修3日目

今日は研修3日目。日に日にハードになっていきます
恐ろしや~年末疲れたよー。年末

今日は病院の受付とちょこっとした診療補助…
そして一番疲れたラブとG.レトリバーのグルーミングをやりました
大型2頭ってだいぶ体力使います(っ;ω;)っ

しかも昨日の段階に入っていなかった予約が…
どうやら院長が勝手に入れてしまったらしい

おかげでスタッフさんの休憩時間がなくなってしまいました。

私も私でまだ一人前に仕上げられるわけではないので、
あたふたしてしまい色々と迷惑をかけてしまいました。orz|||
本当、私もぐったりだったし迷惑かけるし今日は精神的に最悪

最後に「すみませんでした」って謝ったら「大丈夫だよ」って
言ってくださったので安心しました

帰り際に「29日はいないんだよね」と言われて
研修は28日までなので「はい」って言ったら、
「29日が何かと怖いんだよね~」って言われました。(笑)

怖い29日、何があるんだろう。(-ω-o)

でもそう言ってくださって嬉しかったです
こんな私でも役に立ってるんだなぁって。

さて、明日も頑張ります…つかれたーっ!!

研修2日目

 (●`・□・´) ゜・*:.。. ☆メリィクリスマス☆.。.:*・゜

今日はクリスマスですねっ!本当あっという間でしたー
待っている期間の方がクリスマスっぽいですよね。笑

そんな今日も研修2日目。(`・ロ・´d)
昨日の頭数も半端なかったけど、今日の頭数はもっと凄い
私の存在を知ってか知らずか…こんなに入ってるんだ
ハサミはなしでって話しでしたのに何故か手伝っちゃってます

足周りとかそんなものですけどね!
でもスタッフの一員のように扱ってくれて嬉しいです(*^ω^*)
多分、年末年始だからだと思いますが病院でも頭数がかなりいます。

丸刈りが多いかなって思っていたらそうでもなく。

今日のラストは毛玉だらけのマルチーズが来てトリマーさんたちも
相当参ってました…毛玉料金1500円とりたいね、って。笑

でもマルチーズがそ~んな毛玉になるって凄い(^ロ^;)
全然コームが通らなかったそうです

今日はダックスなどの仕上げまでやらせて頂きました。(*^ω^*)b゛

2日目にしてつかれたーっ
19時終わりなのに色々と片付けしてたら病院出れたの20時でした…

でも働くならこれくらいの忙しさがイイ

帰りにはお客さんが持ってきてくれたケーキ頂きました。
おいし明日も頑張ります…ちょっとシンドイけど。

研修1日目

今日から始まりました、動物病院での研修5日間
そんな今日は気づいてみると…クリスマスイヴ
でもそんなの関係ないかーっ寂しい私ですが、頑張ります。

今回の研修場所は自転車で行ける場所なので朝から自転車かっとばし
でも大きな陸橋を越えなくてはならないので、結構辛い…
朝なんて寒いしー…でも電車で行くのも遠回りになるので自転車の方が早いんです。

初日はやはりわからないことだらけ(´・∀・`@)
でも院長さんやトリマーさんがわかりやすく教えてくださりました
女性しかいなくて、凄い馴染みやすいです(*≧∀≦*)/

トリミングのお手伝いをやらせて頂きました。
爪きり、耳掃除、シャンプー かわいい子ばっかり。
シーズー、ポメ、ダックス…来たわんちゃんは他にもプードルやマルチーズ。
病院だから丸刈りばっかりかな?って思っていたらカット犬も結構多くて!
やっぱり病院=丸刈りっていうイメージは古いのかな

それからこちらはトリマー兼看護士として皆さん働いているので、
偶に診察でのお手伝いにも行かれてましたっ
本日診察されたわんちゃんは大きなMix犬(凄い嫌がりさん)やポメや秋田犬がきました!
私もちょっぴりお手伝い!(@゜∀゜@)ノ゛

19:00に診療が終了するのでそれに伴ってトリミングも終了。
正直疲れましたーでも時間が過ぎるのはあっという間でしたけどね。

そしてこの後、友達の家でのクリスマスパーティーにちょっぴり乱入。
久しぶりに友達と会えて嬉しかったです
でも明日のクリスマスは予定なしーです。

皆さんも明日はクリスマスを素敵なをお過ごし下さい。

テレビが・・・!

学校も冬休みに入って今は冬休みの実習頑張ってますよ
1月にはライセンスがあるので沢山練習したい

ライセンスではプードルのカットなのでプーに当たりたいのですが…
1年生もライセンスでプードルを切る子がいるので取り合いに。
昨日はシーズーで今日はマルチーズでした。(;ω;)ガーン|||
プードルかもーん…でなきゃ私は落ちてしまうよ~

さてさて11月末に購入したテレビですが。
この間、購入先の電気屋さんから℡があって29日までに届くそう\^^/
諦めていたので、親も凄い喜んでました~

でもそこで一つ問題が。
テレビ台が ない

今使っているやつはもう20年くらい前のなのでボロボロ。
これを機に買い換えようと思っていたんです。(*・∇・*)
でもまだ時間が掛かると言うので「まだいっか~」なんて思っていたんですが
29日までに届くと言うので、ちょっとちょっと!早く探さなきゃ~!
急遽23日の天皇誕生日の日に見に行こうかな、と計画中。

テレビ台もどういうのがいいかねぇって悩んでます。
我が家、基本…優柔不断なので。笑゛

新しいテレビで紅白が見られますー★゛楽しみっ!

あいがーん試験。

今日は昨日書いた通り「愛玩動物飼養管理士」の試験でしたっ

きゃー、やっぱり1級とあって難しかったです(/д\*)
マークシートなんですが色々とややこしくなっていて迷いました。
7割、8割合格なので何問落として大丈夫かって計算してみたら…
65問の問題だったのでおよそ10問ちょっとくらい。

…絶対落ちた気がする。(´;ω;`)
もう2つは確実に落としましたものね
あと他にも何問か確実に落としているし。

さりゃば、3万円…シクシク。

ちなみに結果は学校に1月末くらいに届く予定です。

終わった後は看護科の友達に拉致され(笑)池袋へGo
専ら、田舎な私は都会が全然わからなーい。
友達についていかないと迷ってしまう状態でした。あははっ!

サンシャインの中に行って見たりパルコに入ってみたりー
凄い楽しかったです\(^o^)/
突然のお誘いであまりお金を持ってきていなかったため、
お買物はあまり出来なかったけれど次また誘ってもらいます

そのときまでにお金ためとこっ!!

友達がUFOキャッチャーでウサビッチの人形取りました
さすが…慣れてます。笑

愛玩動物飼養管理士

明日は愛玩動物飼養管理士1級の試験があります。
この資格は動物業界の中で一番有力らしいです。(・ω・)

…というのも、動物業界の資格って国家試験ではないので
色々な教会が出しているんですよね
だからその教会によって階級のラインがさまざま
でもこちらの愛玩は動物関係の中で唯一認められてる?資格みたいです

だから動物関係の就職でも愛玩持っているほうが有利
あ、でも資格なら何でも持っておいたほうが有利ですよね。笑

愛玩は昨年2級に合格したので今度はその上の1級に挑戦します
問題も遺伝とか疾病とか行動学とか…犬、猫以外でも出てくるので大変
教本も2冊厚いのがあるんですよー

こちら、受験するだけで3万円掛かってます。
ちなみに合格して登録料に2万円掛かります。

さぁ、あわせて幾ら?(・ω・o)

(・ω・`)

(;ω;`)   …大金やなぁでも仕方ない。

絶対に受かりたいので頑張ります\^^/

トラックバックテーマ 第1104回「「やれば出来る!」と感じた時は?」

すっかり風邪を引いてしまいました。。。(〃_ _)σ∥
最初に喉からきて、今は鼻水がズルズル…ゲホッッゲホッ
今はノロウイルスとか流行っているみたいだし、気を付けないとな。
昨年はこの時期に新型インフルエンザに罹ってダウンしました

休んでなきゃいけない期間に学校に行って返されるってこともありましたね。笑
アハハ\(^o^)/ ←学校好きのアホです

  トラックバックテーマ 第1104回「「やれば出来る!」と感じた時は?」

今日はトラバに参加しますっ(*ノ∀`)ノ゛
昨日の実習でシーズー先生に褒められました。凄~く嬉しかった!
最近、上手くいかなくて悩んでいたコトの方が続いていたので本当に嬉しかったです

でも常に調子がイイわけではなく、その時によってばらつきます。
調子がよくって上手く切れた!って言う時と全然ダメな時と…
学生って大体そんなものです。゜゜。(*pдq*)。゜゜

でもこれを仕事にするんだから「上手く切れた!」って時を
これから多くしていかないといけないですよね…

上手くいった時…
これが私の「やれば出来るんだぞ。ヘヘン」って言いたい時。笑゛

あとトリマーライセンスですね

プードルを2時間でカットしなきゃいけないんですが、
実習の時の時間では2時間以上はかかってしまう。
(先生の直しや仕上げの時間も含めてですが)

でも当日は何が何でも2時間で切り終わらなければならないので
これは何が何でも頑張ります
そして実際にできた時。
~人間ってやれば出来るんだな。~って感じます。笑

そんなトリマー中級ライセンスが始まりました。
3日間で行われ、初日の人今日でおわりー!┃д゚)
私は1/20にやります。緊張…ドキドキ

研修決定\(^o^)/

今日はと~っても寒い1日でした。なんと8℃!
12月らしい気温ですね でも明日は10℃以上になりそう
とは言えまたまた朝方には雨が降るみたいですけどねーん。(・ω・`)

冬休みにまたまた就活においての研修へ行くことになりました
サロンが良いなーって思っていた私ですが、そのサロンのお店が見つからず…
残念ながら求人出ているお店がお家から遠くて。

これではなかなか決まらないので病院まで域を広げます。
病院のトリマーってあんまりワンちゃん切れないと聞いたので、
一歩踏み込めなかったんですよね…
だってやっぱりトリマーとしてはカット犬たくさんやりたいしー…
でもそんなワガママ?言ってたら就職きまりません。(;д;`)

ずーっと同じ場所で働くわけではないしね
まず、私のやるべきことは就職
動物病院だとしてもサロンだとしても、トリマーとして仕事持たなきゃ

今度の病院、病院トリマーって普通なら1人、2人くらいが普通なんですが
既に3人くらいいるみたいなんですよね。
それでまた求人しているってことは…結構忙しいのかななんて期待してみたりw

次の研修日程は12/24~12/28になってまーす。

クリスマスじゃないの~と思ったあなた!
そうなんです…もうこの日にちしか日程があいてなくて。
就活にクリスマスは関係ないんだなーと思ってしまった今日この頃。笑

12月10日

今日は12月10日。この日、毎年近くの神社でお祭りがあるんです
色々な屋台で出てて面白いんですよ~~(*^∇^*)ジ
でも、とにかく人が多い多い多い!!
人の川が出来てます 初詣並に人が集まってましたよー!
人ごみが凄くてもこういうイベントが大好きな私はお構いなし。
中学の時の友達と一緒に行って来ました

屋台はヤキソバは勿論、じゃがバタとかラーメンバーガーとか鯵の塩焼き
変わったモノが沢山あって面白かったですよーっ!
奥の方でB-1グランプリっていうのもやってましたしね
じゃがバタとか食べてたらお腹いっぱいになってしまってこれは食べてないけどw

ベビーカステラも食べました うましー

そしてそしておみくじも引きましたよん
運勢は…「」。良くも悪くもなく?
「小吉」「末吉」「吉」とか色々あって実際よくわかってないです。
友達曰く「吉」は良い方っていってました。ヽ(@゜∇゜@)丿

次は除夜の鐘つきに行こうかなって思ってます

インテリア品~木~

我が家にインテリアが届きました(@・ω・@)
お母さんがずっと「ほしーほしー」言っててなかなか買わなかったもの。
だけれど、やっぱり…買ってしまったそうです
katu.jpg
造花ならぬ造木…?こういうのなんて言うんだろう
とにかく造り物の木です。笑゛
このソファーの隣に植物を置きたかったみたいなのですが、
ホンモノを置くと虫湧くし、お手入れが大変

以前ココに来る前の家でも本物の植物を置いていたのですが
虫が凄くて大変だったみたいです
だからお手入れもいらず、虫も湧かない造り物を置くことに

確かに「パッと見」わからないです。

クリスマスツリーを出そうかなって思っていたんですが
ツリーの飾りが見つからないというハプニング
さすがに飾りのない木を出すわけにもいかず。笑

今年我が家はツリーなしかなぁ…

振袖の前撮り

昨日は予定通りに振袖の前撮りへ行って来ました★゚・*:.。
買った時はただ合わせただけなので実際にキチンと着るのは初めてです。
どんな風になるのかなぁ~ ワクワク。o(*^ω^*)o

最初に顔とヘアメイクしてもらいました
私、この間髪を切ってしまったばかりで短いから大丈夫かなって
少し心配してましたが~「このくらいの長さあれば大丈夫」って言われました
髪型を聞かれましたがなかなかイメージがつかなかったため、お任せ。
そうしたら上で盛ってくれましたよ~初めてした髪型です。

次に着物の着付け。これも初経験
タオル巻いて紐でぎゅっとしめられて…「うぅ」ってなりながら。笑゛
かなりしめられてきつかったですがガマン、ガマン。
帯もキレイにやってくれましたさすがプロっ!すごーい!!
ギュウギュウやられながら、あっという間に出来上がり。

次に写真撮影。70ポーズくらい取りました
立って、座って、ボール持って、傘持って、お花持って…
「首かしげて~」とか「笑って~」とか写真に慣れてない私は少々難しい注文。笑゛
でも「はい、上手」と言ってくださったのでまぁまぁ形にはなってる?

それからパソコンで撮った写真を見て、アルバムに載せる写真を決めました。
沢山撮った写真の中から選ぶのですご~い時間が掛かっちゃいましたよー。

親は3ポーズくらいの予定だったらしいんですが…
こんなに沢山写真をとって3ポーズとか私が絞れなくて。笑゛
お願いしてお願いして5ポーズにしてもらいました
でも正直言うと~まだ載せたい写真が色々あった。…んですけどね~~!アハハ。

これら全ての写真をCD-Rに焼いて貰える事もできるんだそうです。
でもこれ…2万円かかります。ほすぃーけど、たーかーっ

以下、デジカメで撮った写真です。大した物ではないですけれど

風、雨、台風?

昨日の雨は凄かったですね…(っД;`)

台風かよ!って思うくらいの暴風雨
地元の駅なんかはホームにまで風が入ってきててビチョビチョでした。
だってホームでみんなが傘さしているんですよ

すご~く変な光景(o・д・o)ノ

学校についた頃にはズボンがビチャァ…
仕方ないので暫くはそれでガマンしていましたが、
だんだんと寒くなってきたのでわんこを乾かす用ドライヤーで(笑)
洋服と靴を乾かしてました

これである程度、乾きましたけどね。
でも昨日の雨には参りしました。ε=(o_ _)o

そして昼間からは信じられないほど気温がぐぅっと
23℃とか、なんじゃこらー…!?
そしてまた明日からは平年の冬の寒さに戻るらしい。体調がついていけませんよねっ!

あ、ちなみに明日は振袖の前撮りに行って来ます。
購入する時にちょこっとあわせただけなので、仕上がりがどうなるか~
でも私、髪が短いんだー。あっはっは(゜ε゜*)ここはどうなるかしら

気づけば成人式も来月だーっ早い早い!

沖縄土産

12月に肺っても暖かい日々か続きますね?
寒くなるっていう冬ですが今は例年よりも気温が高めみたいです
でも1月にググッと低くなるみたいですよーっ!!o(x_xo)

妹が修学旅行の沖縄から帰ってきました。
いーなー、私も沖縄行きたい。(゜Д゜@)
沖縄か北海道か…九州の方に旅したいなぁってしみじみ思う。

そんな妹からのお土産が。
CA4ONKNF.jpg
シーサーの下に星の砂なかなかかわいいっ!
「何がいい?」ってメールが来たので「モノがいい」って言ったら、
こーんな置物を買ってきました。笑゛
いつもペンを買ってくるので、てっきりペン型の何かだと思ってたのに。
沖縄らしいですよね、ヤシの木があって

机の上においてありま~す
