The sky is the limit!~私のMIRAI~

2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

動物病院でのバイト!ラスト2月。

今日は雨だったり雪だったりお天気が…ってか寒い!!((*´д`*))
この間の20度近かった気温から嘘のように下がりましたよね
手袋とマフラーを手放せない1日になりました。

そんな本日は動物病院でのバイトです。あ、昨日も。
昨日は何だかんだと忙しくて診察もトリミングの件数も多かったです
時間が過ぎるのもあっという間で「もうこんな時間」って感じでした。
昨日はトリミングでプードルの片面だけ切らせて頂きました

でも注文が「ウエストなし」だったのに見事に抉ってしまったウエスト。
と言ってもプードルってウエスト作るものだから自然に切っていると
自然に出来てしまうんですよね…作らないほうが難しい
でも先輩トリマーさんがキレイに直してくださいました凄いっ!!

耳の注文も「高さを上にしてほしい」(←イメージとしてツインテールみたいな感じ?)
だったのですが見事に耳が上になる様に頭をカットしていて凄いわー
やっぱりトリマーとしてカットもっともっと学びたい

そして本日は生憎の雨…患者さんもトリミングも少なくて
トリミングは私はまだ切る事が出来ないため先輩トリマーさんが、
ちょちょいって終わらせちゃいました

診療のお手伝いも特になく。
下っ端である私はダンボール畳み、フィラリアのDMの切手貼り。
その切手を郵便局に買いに行くお使いをしたのですが…
先生のミスで2度行かれた

さ、ささs、さ、sっさ、寒い…

あと受け付け業務について、詳しく教えてもらいました
でも社会人マナーについてもまだ分からない。

業者さんからの電話を取ってしまった私…
言っている事がよくわからず、先生に変わるとき
説明さえもしっかり出来なかった

案の定、怒られました…orz|||
うわーん、電話が一番キライです

ということで精神的にも結構きた2日間でした。
明日はコンビニバイトでーす。

渡良瀬遊水地へ

今日はお天気が良いお出掛け日和
つい先日まで寒かったのが嘘のような気温ですねー\(^o^)/

というわけで本日も『自然的な場所』をテーマにドライブへGo!

色々と行きたい場所があって悩みましたが~
渡良瀬遊水地」へ行くことにしました
こちらは日本一大きな遊水地?と呼ばれているみたいです。ヽ(・ω・*)

そして今年の高速道路!!

高速道路が好きな私ふふっ。
とくにパーキングエリアに着くとテンションあがります。笑゛
やっぱり高速にのると旅行気分になっちゃいますよね!

ってそんなことは置いておいて。(ノ*0ω0)ノ ヨイショ。

画像 007
じゃーん、これが渡良瀬遊水地!
デジカメでは非常に分かりにくいんですが海のように広い
周りには何もないので静かだし野鳥の声だけが響いているんですよ。
本当「気持ちいい」としか言えなかったです。(@⌒Ⅴ⌒@)ノ

画像 009
大きな建物は本当数える程度にしかありません!
本当、お天気が良くてよかったです。
見てください、この雲ひとつない晴天
だから余計に遊水地が広く見えました。

今日も良い思い出になった旅でした~~(@´ω`@)ふふ。
次は春の海に行こうかな、なんて計画中
やっぱりお出掛けは楽しいですね

ドレスを見に♪

こんにちはー\(^o^)/

久しぶりにお母さんとお買物へ行きました。
最近はバイトや学校続きで全く行けなかったので本当久しぶり
…というのも行かなきゃいけない状況に陥ったのですが。笑゛

私達の卒業式は3/17に行います。
式が終わった後にあるホテルにて謝恩会をするんです
その時に着るのが…ドレスなんですよ~!
ドレスなんてもちろん、家にないですし…

レンタルしようか買おうかも悩み中
でも行動しないと始まらないのでとにかくドレスを見に行く事に。

なんか良いのないかな~ドレスなんて探したことないから…
ドレス、ドレス!ワンピースでもいいや
色々なのがあって凄く悩みました。でも結局は財布と相談。
安い中で決めちゃいました。笑゛

画像
ピンクとか白とかもイイなーって思ったんですが、
黒もまた違った感じでいいんじゃないってことで。
合計でも1万円弱くらいでおさめられましたヾ(*´エ`*)ノ

あとは靴とかバッグを探し!
アクセサリーはお母さんの借りようかな?

とりあえずこれで人安心です(* ´艸`)

声優アワード

第五回 声優アワード』で高山みなみさんがシナジー賞獲得
というか、声優さんにこういう授賞式があるの初めて知りました\(^o^)/
あ、ちなみにシナジー賞って調べて見ると
声優の魅力を十分に発揮した作品に贈られる賞みたいですね。

声優ってなるだけでも大変なのに…!
私も一時期、声優になりたいな~って思ったことがありました。笑゛
その時に放送委員だったこともあって、何だか興味があったんですよね

そういう関係が好き同士で集まって、声だけでドラマ作ったり。アハハw
中学の時ですけどね(@⌒Ⅴ⌒@)
放送室の音響使ったりして、結構本格的でしたw

おめでとうございまーす

ブログランキング

にょにょ!!
今見たら、ブログランキング…1位になってました
何々一体何が起こった

と、とにかく…

☆.。.:*・゚(。・"・)o[†.Thanks.†]o(・"・。)。.:*・゚☆ 

ありがとうございます\(^o^)/

ブログランキング12

動物病院のバイト、2日目3日目!

土日は動物病院でのバイトでした。

事務的なことや看護の事が見につかず…めげちゃいそう。
あー早く家に帰りたいっって思っちゃいました。
もう看護の機械の使い方が全然わかりません

学校でも多少やりましたが身に付くほどやってませんし。
でも「次は出来るように」って言われるし…にゃぁぁ
メモも取りましたが説明早過ぎて分からないし!

分からなかったら後で聞いてね!って言われたけれど、
昨日はバタバタしててそんな時間もなかった
聞かなかったからやる気ないって思われたかなー

あぁぁあぁ。本当もうイヤになっちゃいますヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

でもトリミングの仕事もちょこっとやって、
チワワのお尻カットを私のカットのみでお返ししました!
もちろん先輩のトリマーさんに何度も直されましたけどねw
何だかそれが少し嬉しかったです。

まずは社会人として成長しなければならない私。

でも片隅にはいつもトリミングした~い…って思っちゃいます。
前にお母さんのお友達(←自分ともお友達関係)にチラっと相談したら、
「仕事はやりたいことだけじゃないんだよ
ってビシッと言われちゃいました~(つд゚*)うきゃっ。

そして最後に「焦らない焦らない」って。

カットが全てじゃないのに、腕が落ちそうで怖い。
だから仕事が看護しててもトリミングしたいってのがいつも片隅に。

この考えがある限り、仕事になれるのに少し時間がかかりそう…
未熟者ですみません。子供ですみません。

テスト用紙に

こんにちはー\^o^/
この間の雪から10度以上の暖かい日が続いてます
特に今日は風は冷たいけれどお天気でお出掛け日和。
しかし本日はコンビニでのバイトがあります。ヾ[・ω・`●]

試験の結果…
自分ではあまり納得がいかなかったのですが少し嬉しい事が

解答用紙が裏表になっている用紙については実は私、
いちばーん下の方に先生へのコメントを書いたんですよ。((φ(-ω-)
表だけになっているのは集める時に別の先生に見られちゃうので
書けませんでしたけれど…川。μ_μ)σ

するとこんな風に帰ってきました
画像
クリックすると大きく見られます。ふふw

下の用紙についてはこーんなに長くコメントしてくださいました!☆0ωo*●)
すんごく嬉しかったですー
あ、ちなみに「うにちゃん」というのは私の担当のワンちゃんの名前。

なんかこうやってコメント見ると益々最後なんだ~
って感じちゃって寂しいですね

先生、ありがとーっ!大好き

歯医者へ…7年ぶり。

今日は7年ぶり歯医者へ行ってきました。
と言うのも、一昨日に奥歯に穴が開いているのを発見…

友達にチラっと話しをしたら、
「自分も前に虫歯になった時、神経までいってたんだー」って
言うのを聞いて怖くなってしまいました。

私のは虫歯は穴が開いているだけで痛みはありません。
でもその友達も痛みはなかったようで…
もしかしたら私も痛みはなくても神経までいっているかも

今日しか空いている日がないので急遽!歯医者さんへ。
診察券の最後の日付を見るとH.16でした…

午前中ギリギリの時間。
予約なしでしたが、ダメもとで行ってみると…大丈夫
やはりちょっと長く待ちましたけどね。←仕方ないw

初日は検査だけ。本当に虫歯かどうか診てもらいました。
まぁまぁまぁ…調べる必要もなく完全なる虫歯でしたよ~
レントゲンを取ると結構、深みのある虫歯でした…

今まで気づかなかった~

今日は消毒して詰め物をしておわりました。\(^o^)/
次からは本格的に治療しまーす。

はぁ。イヤだなぁ…

はっぴぃ☆ばれんたいん

今日はバレンタインデーですよん|壁|ノ∇`*)-o

今年は私も作りました…これ、作ったって言うのかな。
買ったビスケットにチョコをまぶして、チョコペンでお絵かきしました
学校のワンちゃんたちの名前を書いたんですけどね\(^o^)/
たったコレだけでしたが、みんな凄いって喜んでくれましたよ~
自分の担当犬の名前のビスケットを持っていってもらいましたw

本当はクッキーとか自分で作れたら良かったんですが…
我が家にはオーブンがないので作れません。

画像
わたくし、こんなに頂いちゃいました!☆゚+。(`・ェ´・+。)b
持てる女は辛いですなぁー …なんちゃって!
まさかこんなに貰えるとは思わなかったので、とーっても嬉しいです
1つ1つ大事に食べまーす\(^o^)/

そんな楽しいバレンタイン…だけども本日は!!

定期試験の成績発表なのであります。
あー、こわい!頑張ったけどイマイチの出来だったんですよね

早い話、順位はちょこっと下がりました
約60人いる中で前回が5位、今回は7位です…。

最悪だったのが「看護実習」と「美容実習」で、
他の教科と比べかなり点数低め。 _ρ(・ω・`)ショボーン。

不器用なので実習系が苦手な私。
美容実習はいつも積極的に出てますし欠席もなし!
ひっぱっているのは何もないはずなのに…

一番頑張って力を入れていたのでショックでした。
ほんとー泣きたかったー(*ノД`*)

下手って言いたいんですよね…きゅぅぅぅうううぅ。

隣の子は頭良くて、自信家で、積極的で、シッカリしてる子。
チラッと点数見えました。私と20点くらい違う
あぁぁぁあぁぁ、シクシクシクシク

初バイトへ!緊張DokiDoki

本日は就職決定した動物病院での初出勤でした!
…といってもアルバイトですけどね
もう朝から緊張しまくりっ気持ちが不安感でいっぱい

色々な事を詰め込まれるように教えられ頭がパンクしそうでした。
受付の事、診察の事、トリミングの事…うわわゎぁ

もう既にめげそう…はやくお家に帰りたい

あ、でもお会計は1人でも出来るようになりましたよ\(^o^)/
コンビニでの接客が生かせました!!にこにこ笑顔で

午前中は殆ど診察のお手伝いをやりました。
わんちゃんの保定、猫ちゃんの保定です。
院長先生が診察しやすいように押さえるのですがこれが難しい!

保定をして入る時に(2人だけの時)先生がチラッと、
「保定って上手な子と何度やっても苦手な子がいるよね」って言われました。
わ、私はどっちだったんだろ 怖かったので敢えて聞きませんでしたが…

薬の処方もやったのですがテスト範囲だったカルテ用語が登場

s.i.d(お薬が1日1回)ってわかる?」と聞かれてすぐに、
「あ、1日1回ってことですよね」って答えられました。ヾ(・∀・`*

せんせー!学校での知識が役に立ったよ(*>д<*)/

午後からはトリミングのお手伝い。
本日はシーズーのシャンプー、爪きり、耳掃除をしました
カットはもちろん先輩で。あはは、当たり前ですよね

折角ハサミ持っていったのに使わなかったなぁ
やっぱりカットがしたい!早く学校で実習がしたい!!
偉そうにスミマセンって感じですけどね…まだまだ下っ端

今日は8割が雑用でした。疲れた~

小学校時代の担任♪

今日はとてもお天気の悪い1日でしたが…
5年ぶりに小学校時代、担任だった先生に会いに行きましたヾ(*ゝω・*)ノ

5年生だったときに担任だった先生なのですが、
中学卒業してから1度会ったので5年ぶりになります\(^o^)/
まさかまたこうして会えるなんて思わなかった~~

どこで会えたかというと美術館

10年ほど前から陶芸をやっていたとのこと。
先生はもう退職されたんですが仕事をやめてから本格的に始めたそうで、
美術館で展示があるので是非来てみないかとお手紙がきました。
まだまだ年賀状などで連絡を取り合ってたんですよ~

本当、お母さんのような先生だったので大好きだったんですヽ(*^v^)人(^v^*)ノ
もちろん今も大好きですけどねーっ。ふふふ

先生に「わかりますか?」って突然挨拶に行くと~
「わかるよ、(私の名前)さんだよね」と言って下さり嬉しかったです!
私は童顔なので小学校時代と全然顔が変わってないんですけどね。
あ、先生も変わってませんでした。笑゙

それから近況の事をちょこっと話して。
先生の作品の紹介もしてくださりました!!
シュガーポットとか、お皿とか花瓶とか湯飲みとか…
ステキな作品が沢山ありましたヽ(´∀`●)

ななななーんとっ!
帰り際に好きなの1個持って帰ってイイヨと言われました
ステキなステキなお皿を1枚。キャキャキャ、嬉しい

ちょこっとしかお話しは出来なかったけど会えて良かった!
Happyな1日でしたよ(●´艸`)

東京タワー&新羽田国際空港!

本日は初めて早朝でバイトに入ってみました!ヽ(ω・〃ヽ)
祝日だったお陰で人も少なくてラッキー
でも朝の6時~9時は眠かったです…朝は苦手じゃない(ハズ)と思うけど
久しぶりにオーナーと一緒に入ったので緊張しました

そして終わったら…楽しみにしていた東京タワーへ。
少し前から計画していたので雪が降っていましたけれど行ってきました
画像 001
150mからの展望台からはこんな感じ…(-`Д´-*)む~
全然見えない
本当はスカイツリーが見えるはずだったんだけどな!

そりゃ、雪ですもんね。仕方ない仕方ない!
一番上の展望台は閉鎖されていました。
この天気ですもんね。仕方ない仕方ない!

今東京タワーでは土日、祝日に大展望台まで階段で登ろう!
っていうのをやってて本当はそれに参加しようと思っていたんですが
案の定、雨天で中止。残念でした

東京タワーをある程度堪能して~
次は羽田空港へ行きました。
天気が良かったらそのまま浅草に行こうと思っていたんですが、
雪が酷くなってきたので急遽、室内へ行ける場所へ変更
ずっと行って見たかったんですよね、羽田空港\(^o^)/
画像 005
もうこのまま、何処かへ旅行に行きたい!
飛行機を見るとこんな風に思っちゃいますよね。テンションUp
あ、そうそう。これが有名な江戸の街並み。
画像 004
アルファベットなのに無理やり和風にしている…違和感。笑゛

羽田空港にいくのは10年ぶりです。いやー全然覚えてない!
覚えてたとしてもがらりと変わってますよね。

これから色んなお店を回りましたよ~~!!
お土産も美味しそうなんて見ながら回ったり。

書きたいコトもっと色々ありますがキリがないので終わりにします。笑
朝からバイトしてちょっと遠出して…充実した1日でしたw

第1135回「何時ぐらいが一番集中できる?」

今日はなななーんと今冬の雪を見ました!

朝学校に行く時は霙?みたいなのが降っていたんですが、
だんだんと雪っぽくなってきて傘からの雨音もパサッパサッと
変わっていき、ふと見上げると…雪だー(゜∀゜*)w

東京にも既に初雪は観測されているんですが、
丁度その時は夜中でしたので私は見られませんでした

やっぱり積もりはしなかったけれど、
この年なのにちょっとテンションUpな私なのでしたw

FC2 トラックバックテーマ:「何時ぐらいが一番集中できる?」

今回もトラバテーマに参加しちゃいます\(^o^)/
私の場合は朝方か夜中ですね。周りが暗いのが条件
周りに聞くとやっぱり「夜型人間」が多いんですよね~~。ヽ(´ε`*)

昼間は集中出来ない!!

本当その通り。
もしかしたら余裕があるっていう気持ちがあるからかも
夜の方が切羽詰っているような感覚になります。

簡単に言うと…切羽詰らないと集中出来ないタイプですね。
だから宿題とかも夏休みギリギリだったり

勉強以外だったら集中の時間は関係ないですね(@ ̄∇ ̄@)アハハ。
漫画読んだり~本読んだり~絵描いたり~
何時でも関係なく集中できますもの。

希望制実習なのら。

今日からもう授業としてではなくなり、
希望制の実習になりました

もちろん私は全て参加しますよー\(^o^)/

でも前のように皆で実習って事がもうないんだなと思うと
やっぱりちょっぴり寂しい…

自分の実習はまだあるけど当たり前のことが当たり前でなくなる。
毎日当たり前だったら授業、実習、周りにいた友達…
それが3月になったらすべてなくなるんだなぁ~って
思うと何だか切なく感じます。(・ω・`)シュン

久しぶりに実習のお話しでも書きたいと思います

本日は学校のワンちゃん2頭を担当しました
1頭目は生まれて何ヶ月かの子犬なんです

小さいからチコチコするかなって少し不安だったのですが、
爪きりも耳掃除もイイコで…ちょーお利口さん
本当可愛かったです(●´ω`人)゚・*:.。. .。.:*

子犬とあんまり触れ合える機会がないので、
気分はサイコウでしたっ!!本当カワイイ…
AM厳禁という時間指定だったので速攻に終わらせました!
なので写真が撮れなかったーっ!…うぅ゛ショック

そして2頭目はラムクリップと言って、
この間ライセンスで切ったのと同じカットをしました
最後にカットされたのが前月の18日で全然毛が伸びてない…(゜д゜;)

特に切ることころもない上、1年生と2人だったのでスグに終了。

今日の実習は面白かったです~~
残りの実習も頑張りますw

ライセンス合格発表

テストが終わりーの、今日はバイトもなしだったので
家でゆっくりと過ごしておりました(* ̄ω ̄*)

あ、でも明日はバイトがあります。
このコンビニでのバイトもそろそろ…なんですよね。・゚・(ノε`)・゚・。
結構好きだった仕事だったので、何だか寂しい

昨日、テスト終了と同時にライセンスの結果も出てました
動物看護初級とトリマー中級。
うわー、ドキドキ(・c_・`。)

特に心配だったのが動物看護の筆記試験。
実技と筆記、どちらも合格していないと登録出来ないので
出来が悪かっただけに、チョ――― 不安ですm(´・c_・` )m
いや、もはや諦めモードなのかも。

掲示発表なのでドキドキしながら人をかきわけグイグイ。←こらっ
うんしょ…あ!見えた

動物美容学テスト

テスト5日、最終日\(^o^)/動物美容学
動物看護の試験が多い中、初めての美容教科です
「簡単だよ~」って言っていた美容学。本当何もやってない(・ω・)

さてさて出来栄えは~

確かに簡単でした。BUT
ぼんぼんぼん、ぼーんミス
なんと最初の問題で自分の分かる範囲で3つは間違えました…
わー、なんか簡単だったので余計にショック
終わったあともその気持ちが引きずってて、ズーンズーンってなってました。笑"
まあこういう凡ミスも実力のうちって言いますものね。(´・ω・`)

仕方ない!っかな。諦めよー!考えないようにしよう!!

画像
これ、今期のテストで頑張った証。
やっぱり私は書いて書いて書いての方式なので、
いらなくなった紙の裏を使ってひたすら書いて書いて~
気づいたらこんなに厚くなってました
こんなに書いたけれど理解出来なかったところもありますからね
もっと暗記力良くなればイイのにな~~なんて思います。

今回のテスト結果は14日に返ってくる予定です!
多分いつも以上に結果が悪いと予想はぁぁ。

動物看護実習テスト。

本日テスト4日目。動物看護実習
もうそろそろ終盤です。\(^o^)/

これは血液検査について学びました。
色々な医学用語が沢山…チーン。

「ALT」や「AST」などの血液の検査項目についてや
「赤血球」「白血球」などの血液細胞についてがてんこ盛り!
こちらも覚えるのが大変でした。

と言いますか基本的に看護系は苦手です。アッハッハ( ̄∀ ̄*)
なかなか範囲が終わらなくて夜中までやっていたのですが、
さすがに最近寝ていない所為か疲れが

気づいたらコックリコックリきてて…
集中出来ない上に眠気までがぁー
コーヒーを飲みましたが眠さには勝てず、結局寝ました。

今日の結果は…うーむ、微妙。

出来てなくてはないけれど終わった時点で
間違い3つも見つけちゃいましたヽ(爾д爾ヽ)ショックゥ

明日は先生が「簡単だよ」って言っていた美容学。
簡単と言いつつ、難しいんですよねー。

あぁぁあぁ~ テスト飽きました

トラックバックテーマ 第1131回「節分っぽいこと何かした?」

トラックバックテーマ 第1131回「節分っぽいこと何かした?」

節分っぽこと…今年も恒例の豆巻きしました\(^o^)/
お母さんが。←←← あっはっは。私はやってません。ヾ(^ω^;)

友達と一緒だとバカやっている私ですが、
何故か家だと恥ずかしい

家の方が恥ずかしいって…なーんででしょうね。笑゛
妹もずっと部屋に引きこもってるし。

あ、でも豆はちゃっかり食べました
よく甘くしてある大豆もありますが、そのままの大豆も美味しい(*^Ⅴ^*)
むしろ私はコッチの方が好きです

そーいえな昔はお父さんが鬼役やってくれてました
いまや懐かしき記憶。笑゛

皆さんはどんな節分でしたか~

動物管理実習テスト

はーい\(^o^)/本日は3日目テスト。動物管理実習

この科目はシャンプー療法栄養素についてが範囲でした!
これはシャンプーの名前など覚えるのが大変だった
原料名が何だとか商品名が何だとか…

ワンちゃんの薬浴シャンプーも色々とあるんですよね
今は全然知らないけれどこれからは学ばなければいけませんね
トリマーはシャンプーとは切っても切れない縁ですから。ヾ(・ω・U)ウフw

人間のシャンプーでさえ、どんな効果があるか知らないのに~
ワンコ用のシャンプーは聞いた事ない名前ばっか

原料を見てみると結構危ないモノが入っていたり…

特にビックリしたのがダニ用の薬浴シャンプーの中身が
農薬のものがあるっていうこと。
注意事項には「換気をして行うこと」と書いてあります!
そんなものワンちゃんの皮膚にやってもイイのもなのだろうか…

シャンプー療法の大切さを改めて学んだ授業でした。

暗記問題多数だったので苦労しましたが大丈夫そうです
残りはあと2教科。頑張りま~~す!

動物栄養衛生学テスト

本日はテスト2日目。動物栄養衛生学ヽ(・ω・)ノ゙ ニャハンw

これも結構範囲が広くて、一生懸命勉強した教科です。
-というか看護教科は分かりにくくて範囲広いであります
覚えちゃえば平気なんですけどね
覚えるまで凄いイライライライラ…しちゃって仕方なかったです

このテストは昨日のテストと違ってなんか本格的
問題用紙と解答用紙が分かれてるー(本来これが普通/笑゛)
真っ白な解答用紙を見て若干焦る私(・ω・;)ヤバヤバ。

内容は心臓のことや腎臓の働きリンパ系のところが範囲です。

高校の生物でこんなのやったなぁ~って感じでした!!
人間バージョンが犬バージョンになっただけ~♪
と言いましても体の作りは殆ど一緒です。

最後の「間違っている所を正しい答えにしなさい」という問題。
これが一番難しかったでーす…(-ω-`)

もとから間違っているところがわかっているのなら話しは別ですが、
自分で見つけて直すと言う問題は昔から苦手な私。

あー、でちゃったな。こういう問題
何とか答えましたが不安不安です。
ま。終わったから気にしない、気にしない

明日も頑張りますよ~~!
