The sky is the limit!~私のMIRAI~

2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

話題のガム買ってみました。

こんにちは!台風接近中ですね。、ヽ`、个c(゚∀゚∩)`ヽ、ヽ
週末に予定があるのでその前に過ぎ去って欲しいのですが…
予報では今週金曜日に関東に最も接近するみたいです。

ちょっと話題のガムを試してみたくなって、
昨日のバイト終わりに買ってみました。d(oゝ∀・o)b
前々から出てて「今更」ってモノもあるのですが…へへ。

画像

STRIDのシトラス、ストロベリー味とメガミステリー。
Fit'sのNO LIMIT MINT です。

メガミステリーから言うと柑橘系のお味がしました。
でも確かに「何の味?」って聞かれるとハッキリしないなー?
私はこの3つの中でこのメガミステリーがお気に入りです。ヾ(・ω・o)

そしてフィッツの方は確かに味長持ち!
これともう一つ緑色のMINT系の味のもあるんですが、
こちらがコンビニで半額になってたのでつい…。笑″
スースーするメンソール系の味に柑橘系の味がブレンドされてます。

そして一番NEW!なのがSTRIDEのシトラス、ストロベリー。
中には板状のソフトキャンディが挟んであって不思議な感じ!

でもこの暑い中ですので、中のキャンディが溶けてベタベタに…
なんか食べにくくなってます。笑″

最近は色々な種類のガムがあって面白いですよね。

特に味が変わるシリーズが多いような気がします。(゜v`*)ノ″

チャピイとヘチャ

なんだか気温が秋の気温になりましたね。
だいぶ涼しくなりました。そして日が短くなりました。(*´ω`m)
鈴虫と鳴いています。…秋だな。

昨日は前回の記事でお話した被災犬に会って来ました
2匹ともお利口さんと聞いたのでどんな子たちなのかワクワク。
外で飼われていた子たちなのでお庭にいました。

都会になると場所がなかったり、近所のことも考えたり
もちろんわんちゃんを家族と思う思考の高さから
お家の中で飼われている方が多くいらっしゃいますが
田舎の方に行くとお外にいるわんこも少なくないみたいですね。

早速、2ワンの紹介です。ヽ(*^∇^*)ノ

被災犬に会いに…

昨日は急なゲリラ豪雨で驚きました!Σ(゜ロ゜;屮)屮

丁度出かけようかなーって思っていた所だったので
行く前に降ってくれて良かった。
自転車で行く予定だったので途中で降られたら大惨事でしたもん!
今日も急なゲリラ豪雨には注意しないと。ヾ(´ε  `;)ゝ
なんて、今日はバイトですけどね!

明日はお母さんのお友達の所へ遊びに行きます。その理由は…
そのお友達さんのお家にはお預かりしている被災犬がいて、
私もその子に「会いたい」って言ったら会わせてくれる事になりました。

話を聞くと被災犬は2頭お預かりしていて、Mixの姉妹。
飼い主さんは借り住居にいるのでわんこを引き取る事が出来ないみたいです。

実はそのお母さんのお友達さんは里親のボランティアをされていて、
そこでもやっぱり被災犬を対象とした里親を探しているみたいです。

親をなくした子もいますし、この子達のように事情で引き取れない子もいます。
なので里親や、一時預かりの里親さんをこうして探しています。

この子たちも一時預かりで明日の28日の午後には返してしまうそうですよ!
その返す前に!!私もそのわんちゃんに会ってみたくて。
とてもイイコみたいなので会うのが凄い楽しみです!o(〃^▽^〃)o

早くもとの飼い主さんと一緒に暮らせるといいのになぁ。

ゴーヤ料理!

こんにちはっ!o(〃^▽^〃)o
残暑のような暑さがまた戻ってきましたね~!
このくらいが良いかも。すっごく暑くもなくてホノボノ暑い感じ。笑″

最近、我が家ではゴーヤを使った料理がよく食卓にでます。
今が旬なゴーヤさん。ちょっと苦いけれど、その苦味がまた良いんですよね。
とくに好きなのがコレなんですよ~!ヾ(oゝω・o)ノ))
画像
ゴーヤとなすとお肉の味噌炒め。
お母さんもハマっているみたいで、よく作ります。

お友達さんから教えてもらったみたいなんですが、
教えてもらったレシピは最初ゴーヤとお肉だけの味噌炒めでした。
でも何か物足りない…と付け足しで閃いたのがナスだったみたいで。笑″

なすとゴーヤとお肉。味噌と和えると本当美味しいです
ちょっぴり生姜も入ってます。
昨日の夕飯でした。Σ(*UvO*)艸

この間はマンションの管理人さんから「親戚が作ったのだよ~」と、
頂いたゴーヤを漬物にしてみました。(*0ω0*)ノ″

苦くないって言っていたのを信じて…笑″
これもなかなか美味しかったですよ!

もうそろそろゴーヤの時期は終わりかしら。

飛騨からのお土産

今日も雨が降って肌寒いですよーっ!(((´゚ω゚`)))
私の場合はもう寒いの域です…スズシイのニガテ。
でもまた今週半ばから30℃以上に戻るみたいですねΣ(・ω・ノ)ノ!
気温の変化ありすぎですー。

飛騨に行ったと言う知り合いの方からお土産頂きました(。ゝェ・b)b
画像 001
有名なお人形さんだそうです。可愛いですよねー(pdvωv*!)
これは結構有名なのでご存知の方も多いと思います。
上が鎖状になってて、ひっかけられるようになってるのですよーん。

駅ではこれの形のお弁当があったみたいです。
一緒にお人形のストラップが付いていたんですって!

画像 002
お次にこちら。上が空いているのはおきに為さらず…σ(´ω`;)ゞ

よく駄菓子にある「きなこ棒」ってありますよね?
あれの梅バージョンなんですよ。o(〃^▽^〃)o 原料はきなこです。
若干きなこの味はするけど、やっぱり梅?なんだか不思議な感じでした( 〃..)

飛騨って行ったことないです。日本って面白いなー、本当!

お土産なり\^^/

ここ3日間天気が崩れて涼しい日が続いていますヽ|・ω・|ゞ
月曜日まで?こーんな天気って言ってましたよね。
夏の終わりを感じようで少し寂しいです…ヽ(´□`。)ノ・゚

この間、お墓参りにお母さんだけ行ってきたんですが
親戚のお家でお菓子を頂いたそうです。
その中の一つ。
CA57574F.jpg
おじょこな おこじょ」っていうお菓子。
可愛かったので食べる前に写真撮っちゃいました!(∞'∀`φ)

いやーん、こんな可愛かったら食べられない…
なんて言いつつ、耳から千切って食べました。ヾ(o´∀`o)ノ
中の白餡がとーってもおいしかったですよん!

他にも気になるのが「塩カステラ」っていうのが入ってました。
最近、本当に塩モノが多いですね。
塩の飴とかパンとか。そっかー、カステラもあるんだ!!
近々、食します。ヽ(´ρ`)ノ

学校からDVD

今日はゲリラ豪雨ではなく…朝から雨が降ってます。
何だかこういう雨って久しぶりです。ヽ( ´ー`)丿
週末から涼しくなるみたいですね、夏の終わりかな
夏の終わりってすごい寂しく感じます。(つω-`。)

ちょっと前になりますが学校からDVDが届きました。
画像
中身は写真がスライドになっているアルバムのような物でした!

学校からこんなの来るなんで言われてなかったので、
最初は「何!?」ってビックリしちゃいましたよ~!Σ(・ω・ノ)ノ

私の学校のお決まりなんですけどね…「連絡が遅い!(来ない!)」って。
い~つも直前の連絡で「知らなかった!」と振り回されてました~。
それで遅れたり用事で行かれなかったりすると、怒られる!(ノ)`ε´(ヾ)

だったらもっと早めに連絡ください!なんて… 
っと、愚痴はここまでにして。笑″

卒業生、全員分の写真だったので私はあまり載ってなかったです。
でもでもみんなの楽しそうな様子が映っていて、
「学生に戻りたい~」って凄く凄く思いました。

懐かしい想い出です。(*从uзu∮)

いやはや、BGMが流れると何だかダメですね~。
先生からの卒業おめでとうのメッセージ!
面白いのに何だか涙でそうになりましたよー。(*>∀<*)o.゚。*・

お留守番。

毎日暑い…しか言いようがないっ!笑″
今日はバイトお休みです。ヾ(ω` )/

この間、午前中に入ったんですがオーナーと2人…
いつもは店長やバイトさんと入るので2人は初めて!
しかも午前中に入るのも初めてだったので
昼間と作業が違うことがいくつかあって、若干迷う。

検品しててもやり忘れがあったり、
廃棄ひとつ見逃しちゃうし、
最後にはレジが十何円か合わないし…。il||li_| ̄|○ il||li

オーナーと入った時に失敗ばかり。
いやーん、呆れられたかも。
何だか私、他の人と比べて仕事していないような…ヽ(´A`)ノ

気が聞く人間に!今よりも+αで仕事できる人間になりたい

なんて思った今日この頃。

今日は母がお墓参りに行ってます。(*ノД`)ノ
私はこの通り、お留守番です。
新幹線の切符が混雑してて取れなくて…こうなりました。笑″

20日過ぎても満席状態なんですよー
お盆を過ぎても、お盆みたいな混雑状態でした。

花火第二段!

昨日も続けて花火でした。.:∴;、;'.・

青森の大学に行っている友達が夏休みで帰ってきたので
久々に会おうとなっての花火です。ヽ|・ω・|ゞ
東北のお祭りのこと、沢山聞きました。

東北のお祭りって本当大きな大きなお祭りですよね!
友達も大学で参加してきたようで笛を吹いたって言ってました。
私は東北の祭りといったら仙台の七夕祭りしか行ったことないです。
夜のお祭りも見てみたいなーぁ。(*艸∀`Θ

花火ってなんだか本当あっという間に終わっちゃいますよね。
昨日もそう感じましたが、今日も…。
終わった瞬間、寂しくなる。( ノω-、)クスン

最後に盛り上がるのがっ!線香花火。【*´・ω・】ノ,:,!,:,
誰が一番長く続けられるかタイム計りました。笑″

一番長かった友達が1分15秒。
そして最短が35秒。
ちなみに私は45秒でした!

+。ο・;+(・ω・。) +。ο・;+

残念ながら線香花火は数本しか入ってなくて、
1人1本で終わっちゃいました。ますます切ない!笑″

今年最後の花火かな。

CA45ZQLG.jpg
魔女っ子ナナちゃん。←友達

友達と花火!

昨日は高校時代の友達と2人と久しぶりにあって花火しました。(*^0^)p━*※*⌒*
1人は半年振り、1人は卒業以来会ってませんでした!
そして今年はじめての花火になります。ヽ|・ω・|ゞ

3人での花火はあっという間でした。
1300円分買ったんですけどね、すぐになくなっちゃいましたよ!
CAB5H99F.jpg
手持ち花火はもちろん、打ち上げ花火も買ってみました。
打ち上げ花火は買って正解
これは思ったよりもキレイで結構盛り上がりました!

知らない間に友達が爆竹買ってて…
試しに1度だけやってやめました。

周りは住宅街ではなかったんですけどね
思った以上にうるさかった… llllll(-ω-;)llllll

花火の前に1人の子と先に合流してお買物しました。
お母さんの誕生日プレゼント。
何が良いかなーって見ながら探すことにしました。
あ、コレいいかも。って見つけたのがエコバッグ
画像 001
これから一番使うのがコレかなぁ?って思ったので。
エコバッグなら封印されいでしょう。な~んて!b(∞'∀`φ)p

猫の柄が描いてかわいいんですよ!あって私自身が使いたい。

画像 002
KOSEの会社に勤めている友達からタダでもらっちゃいました!
化粧品とかって高いから本当助かります~~!。*(*´∀`*)*。
早速試してみようかなっ!ヾ(@^▽゜@)ノ

でも昨日…嫌なことが立て続けに。

行く途中で携帯を思いっきり道路に落としました。
思ったほどに傷は付いていませんでしたが、結構ショック!
でも、もうすぐ換えるから我慢しよう。

そして帰り道。電車を間違える。
遅くなったので早く帰りたかったのに!!
ついてないなぁ~~

昨日は楽しかったはずなのに家に帰って落ち込んでます。
これからのことを考えてたら不安が…(-ω-`。)

誕生日プレゼント

今日もバイトですヾ(・∀・`*)
こんなに暑いと行くまでに焦げてしまいそう…

昨日はお休みだったのでお母さんとお買物へ行きました。
ちょっと遠い所のショッピングセンターへお出掛けです。
私の誕生日プレゼントを買ってくれるっていうので
お言葉に甘えて「何がいいかな」なんて探しに行きました!ヾ(*´エ`*)ノ

そういえば使っているリュックがちょっと古くなってしまったので、
新しいの欲しいな、って言ったらリュックを買って貰えることに

やったった(丿^ω^ヽ)

そして買ってもらったのがこのバッグです。
画像 001
ストライプ柄のブラックのリュック。((ヾ(○・ω・)ノ
色んな色があったので悩みましたが黒なら洋服に合いやすかな。
ちょっと格好良い感じでしょ笑゛

可愛い系なのかクール系なのかでも悩んだんですが…

物によって、ですが花柄やリボンとかあまり好きではないので
ちょっとクールな感じで決めてみました
少し高めなの買ってもらいました、あはは!

お母さん、ありがとう(Θ>∀<艸)゚・*:.。. .。

それからカルディコーヒーファームにて。
画像 002
最近、お母さんがマッコリに嵌ってます。
いつも缶のを買ってたんですが大きいのがあったので
「買ってみよう!」と言うコトになり、興味本位で買ってみました。

私も結構好きな味なんですよねー(*゚ω゚)ノ
って、本当は買うはずじゃなかったのにな…。笑゛

画像 003
それからドライマンゴー
これも好きなんですよね。(-ω-`*)
カルディ行くと「あれ、これ」って欲しくなっちゃうんです。

でもいっぱい買うと、重くなってしまう。
今日はこれまで。
あとはピクルス買って帰りました!
実はピクルスをメインにを買いにきたんです。あはは!

久しぶりに母との買物でした(^^ゞ

牧場物語

こんにちはーヽ|・ω・|ゞ  ヘヶ。
今日も暑いです。まるで外が工場の中みたいです…

最近、私は「牧場物語」に嵌ってますヾ(。・ω・。)
DSバージョンのなんですけどね。
ほのぼのと牧場生活を送るゲームです。

私、ゲームだったらシュミレーションや育成系が好きなんです。
アクションなのはあんまり…っていうか苦手です。

指先が不器用なので バトルものとか指先を器用に使うのは
ど―――― も苦手なのです。

友達と昔64でスマッシュブラザーズとかやりましたが、
慣れるまですごい掛かりましたしね。
ちなみに私の持ちキャラはピカチュウでした。(●・ω・●)チュゥ。

なのでほのぼのしたシュミレーションや育成の方が楽しいです。
ニンテンドードッグスとかも人気でしたよね!
持ってないけど…欲しいです。
私は3DS持ってないので対応できないんですが
3DSバージョンのお試し版をお店でちょこっといじってきました。

…か、かわいい・゚゚・.(/□\*).・゚゚・

動き方が本当リアルなんですよっ
友達と「可愛い~!」って思わず叫んだほど。笑゛
ゲームとは言え癒されます。(*´Å`*)

今は時間があれば牧場生活してます。(人´ω`)

悩むプレゼント(´`)

最近は暑い日が続きますね。そして雷雨も…
突然天候が変わるのでビックリします。Σ(・ω・ノ)ノ

雷雨って家で見ている分なら好きです、涼しげで。笑゛
外にいたら怖くて嫌ですけれど…

あと数日でお母さんの誕生日なんですが、
何をプレゼントしようか悩んでます。

母の日で思いついたモノも既にあげちゃいましたし…

でも、いっつもなんですが!!
私のあげたもの何故か封印されちゃうんですよね

母の日にあげたハンドクリームも使ってないですし、
前に日除けであげた手袋も「汚れるから」(←白いものを買ってしまった
と言って使ってもらえなかったですし…

自分からしたら結構高くて奮発した指輪も
「服に引っかかるから~」とかいっていつの間にか封印。

ゴルァヽ( )`ε´( )ノ

じゃぁ何がいいの

眼鏡をたまに使うので眼鏡立てとか良いかなーとか
思ったんですがまだ悩み中です。
もし「これあげたよ!」とか「もらって嬉しかった!」
というモノがあったら参考にしたいので教えてください

と、書いている間に母と喧嘩…
うにゃ、一気に気分急降下です
ますます考えられなくなっちゃいましたよ~!

昨日も私がイライラしている事が多くて
衝突ばかりでした。(・ω・`彡 )з

納涼大会

昨日は私のマンションでの納涼大会がありましたヾ(o´∀`o)ノ
私のマンションはこういうイベント行事に積極的なので、皆が仲良し
これが私のマンションの自慢でもあります。

他にもお餅つき大会なんかも毎年あるんですo(Θ´▽゜Θ)/☆゚’
これは無料でお餅と豚汁とコーヒーなどが貰えちゃいます。

その時に買ったもの。
カレー(150円)、フランク(100円)、カキ氷(50円)…
安さも自慢の一つです。(*・ω・*∩)えへへ。

カキ氷は終了が近くなると「持ってけぇ~」って無料になります。笑゛

今年は新メニューでキュウリ漬けが出てました。
これはやって正解評判良かったです。

画像
じゃじゃん、懐かしのラムネ
この中にビー玉入ってましたよね。ヾ(*´エ`*)ノ
今も入っているのかな?昔はよく集めてました。

なんだか開けるのが勿体無いなぁ…なんて。

本日は…

今日も朝からバイトしてきました。(^^ゞ
週5のバイトも今週でおしまいです。
とーっても充実していました。家にいるより全然良いですもん。

さ~て今日は…何の日でしょう?

スイカさまさま!

にゃにゃにゃ(・∀・)

こんにちは!今日もどんより空が続きます
夏が、夏が…。llllll(-ω-;)llllll 私は暑い夏の方が好きなのに。
夏ならではの楽しみってあるじゃないですかー??
私は夏の夕焼け、そして夜が好きなんですよ。
最近は涼しくて私の好きな夜じゃないですヾ(・ε・`*)

私のバイト先のコンビニでは野菜果物も扱ってるんです。
今のコンビニってそういう所が多いですよね。ヾ(oゝω・o)ノ))
以前働いていたバイト先のコンビニも野菜扱ってました

ここは近くの農家さんから直接野菜を提供してもらってます。
時間になったら農家さんがいらっしゃって並べてくれるんですよ
昨日はスイカを持ってきてくれました。(*⌒∀⌒+艸)
画像 002
じゃん、スイカさん。丸々1個。迫力ありますね~Σ(・ω・ノ)ノ!
このままでは冷蔵庫に入らないので…
お母さんのお友達さんにお裾分けしました
いつも貰ってばかりだったということだったので。笑゛

さてさて開いてみましょう。パカッと!
…と、その前にクイズです。
このスイカちゃん、いくらだと思います
ちなみに近くのヨーカド○(←隠せてない/笑)では2千円近くでした。

答えはこちら

お土産*蓼科から*

旅行に行っていた親が帰って来ました。ヽ|・ω・|ゞ
なにやらお土産を買ってきてくれたみたいです。

長野の蓼科に行って来たみたいですよヾ(・∀・)ノ
以前、私も小さい頃に行ったことがあるみたいなんですが…
本当に小さい頃だったみたいで自分では全然覚えてないです。

あ、そのお土産というのがコレです。
画像
こけももって有名なのかしら
その前に「こけもも」自体も全く知らなかったり…。果物
早速、いただきますー!

甘いのがちょっと苦手な私ですが、
これはそこまで甘くなくってとても美味しかったですヽ(。・c_,・。)ノ゙

角度が悪くて中身が見えませんよね、ごめんなさい。

よく四角い寒天がキャンディみたいに
袋詰めになっているお菓子がありますよね?
あれです、あれ。笑゛

寒天の食感がたまらないで~す。( ´∀`)σσ

トラックバックテーマ 第1245回「レシートためちゃう?すぐ捨てる?」

今日から8月なんですが雲がどんより。 そんな今日もバイトです。
台風が来るってことで「またか…il||li(つд-。)il||li 」なんて思いましたが、
どうやら進路を変えてくれたようですね。 良かった!

トラックバックテーマ 第1245回「レシートためちゃう?すぐ捨てる?」

レシートをためるとお金が貯まらないって聞いたのですぐ捨ててます。
入ってたとしても1枚、2枚程度ですよ\(^o^)/ 気づいた時に捨てます。

あ。でも中古で買ったものは「返品」のことを考えて、
ちょびっとだけ残しておきますね。
CDとか音跳びだったら嫌なので…(´つω・`。)

でも最近は出費額を記録しておこうかな~なんて思ったり。
そのためにレシート集めとこうかな…
ちょうど今日から8月っていう良い区切りですし。(*艸∀`Θ)

って、前にも挑戦した事があったのですが…続きませんでした。
なんでしょうね、日記とかブログは書けるのに。
小遣い帳を付けるのは苦手みたいです。(ノ)゜ε`(ヾ)

あと、財布も1年ごとに変えた方が運気Upの為には良いんですよね。
私の財布は…何年同じモノ使ってるんだろ。ε(*´・ω・)з
長い付き合いになります。笑゛
