The sky is the limit!~私のMIRAI~

2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コスモス見に行きました!!

こんにちは-!

先日(29日)にコスモス見に行きました~っ!
今年はコスモスさん遅咲きみたいでキレイに見られましたよ。(*゚ω`人)
本当!正に「コスモス畑」ってこういうコトをいうんだ~!
って思いました ヾ(・v・人・v・)ノ

今回もカメラ大好き少女な私は沢山撮りましたよ-!
やっぱり時期も良かったので人も多かったです。
埼玉の吹上というところに行きました!(*´ゝv・`)ノ  

画像 002

一面、コ-ス-モ-ス!!叫びたくなっちゃうほど!!(*ゝノ3・)

画像 007

ピンクのコスモスちゃん。
美しい! Σd(≧∀≦*)   私、やっぱりピンクが一番好き!!
この時期なのにまだ若いコスモスがあって、つぼみがついてるんですよね。

画像 004

ほら、本当コスモス畑でしょ~??

画像 008
中には黄色い子もいるんですっ。
黄色のコスモスの中には白いのもたまにあって、それがまた良いんですよ~!

画像 010

ちょっと色の濃いのもね♭ Pq’v`*)

この日は少し風が強めだったんですが、
〝風に吹かれて揺れるコスモス〟って感じでなかなかGood!!
と-ってもキレイでしたよっ!! (ノ)^ω^(ヾ)

それにこの快晴!!いや-んっ!最高!(=´σー`)

ハロウィンクッキ~

今日はず-っと雨マ-ク。 
しかも寒いし、嫌な天気ですね-!!

今日は早朝も行って夜もバイト行って来ます(`・ω・´)ゞ
シフトの子が、ご不幸があったみたいで・・・
私で良ければ協力しますよ-ヽ|・ω・|ゞ  って!

とは言ったものの雨の中行きたくないなあ・・・なんてね。笑゛

昨日はハロウィンちょい前!ということで~
私にしては珍しくクッキ-焼いてみました。 o(*’▽’*)/☆゚’

クッキ-って言っても初心者な私はホットケ-キミックス使用。
そして、クック●ッド使わせて頂きました~!
簡単に出来るようで私もやってみたい(*uωu*)σ モジモジ なんてね。

材料買って~ まぜまぜして~ 焼いて~ 出来上がり
ホットケ-キミックスだからメッチャ楽に出来ました。笑゛

完成品はこんな感じ ^^

くっき-ふくろ

形はイマイチだけど・・・味はまぁまぁ?
オイスィ!!って感じでもないけどまずくもない? ヽ(°▽、°)ノ
お友達に毒見してもらいま-すっ!!

バイトでひやひや~

こんばんは-っ!!
今朝はめちゃくちゃ寒くてコ-ト出しちゃいました・・・!
今から寒さに耐えられなかったら冬越せなさそう ノ)゚Д゚(ヽ  ヤババ

久しぶりにバイトでヒヤヒヤ経験。

振込みの支払い用紙を持ってきた女のお客さん。
そのほかにもコ-ヒ-缶と90円切手を会計。

ピッピッピ、っと通常通りにレジを打つ私。

特に収納サ-ビスは大金が多いしキャンセルがきかないので、
 (出来ないこともないけど、非常に面倒くさい  ← 一度失敗経験アリ ・・・
振込みのお支払いには一段と注意をしています。

23000円以上のお会計だったんですが、
全部1000円札で出してきた~~!!! ΣΣ(゚д゚lll)!

うひゃ-面倒くさいなあ!なんて思いつつ、
数えてみたら22000円しかない・・・?

数えて足りないことに気づいてお客さんに指摘したら
「え?」みたいな顔されて。

なんか・・・日本語通じてないの?????
なんて思うほど説明が通じなくてイライライライラ(-"-)

足りないって言ってるのに「きょとん」としていて
私の方がおかしいんじゃないの?って顔。

「お金返して!」と言われ、渡すと自分でもまた数え始める。

その言い方がまた~~ムッとくるような・・・

イライライライラ!!
だから足りないだっての-!!! ヾ(。`Д´。)ノ

そしたらコ-ヒ-と切手をキャンセル。
それでも足りない。

つまり!
振込みの金額すら持ってきていなかったんです。

でも収納代行サ-ビスって普通のキャンセルはきかなくて
レジから取り消すことが出来ないぃ((*-A-*)) ヤバヤバ

メッチャ焦りました。(´゚д゚`)
どうしてもエラ-ばっかりだったので店長を呼んで・・・
なんとか解決! あぁぁぁ、良かった。

その人って前も同じことがあったみたいで、
その時は他のものをキャンセル、キャンセルして
振込みだけ支払ったとのコト。 ε=(≧m≦;)

自分のサイフの中身、把握してからきてくださいぃ!!

なんか久しぶりにヒヤヒヤしちゃいました・・・
足がガクガクだったあ  (乂=д=o)

今日に限って雨ですか-・・・

こんにちは-っ!
今日は日本中で天気が荒れるみたいですね・・・ΣΣ(゚д゚lll)!

竜巻や雷に注意!なんてTVでやってて怖いです。 
最近、竜巻起こりやすいですもんね-!
ちょっと前までは日本で竜巻なんてそんなに起こらなかったのに!
そして今の雷は落ちるから-・・・怖い!! ヽ(;´Д`)ノ

本当は今日、お天気が良かったら
小学校の時にお世話になった先生とコスモス見る予定でした。
昨日までキレイな青空で、ちょっと暖かいくらいだったのに・・・
何で今日に限って雨なの-!! (つω-`。) 

神様ってイジワルです-・・・ 

仕方がないので今日は延期になりました。ノ)゚Д゚(ヽ
まった来週 \(~o~)/ 
もし来週も雨だったら次は紅葉にしようか-って話しました!

でもコスモスは私の一番好きな花なので・・・
見たいなあ!先生、キレイに咲いてる場所まで
調べてくれたみたいなので!! 

今日は大荒れになるみたいなので皆さんもお気をつけて-!!

トラックバックテーマ 第1533回「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」

こんにちは!今日は雨の1日みたいです-・・・寒い。
なんか止みそうだけど止まない雨。 降るならザバ-と降って欲しいです。m9(`Д´)

トラックバックテーマ 第1533回「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」

今日はトラバテ-マに参加しますっっ。(*◆艸∀`Θ)

私は起き上がるまで比較的早い方だと思いますが・・・
うんと、遅くても1分以内には置きます。\(^o^)/ シャキ-ン
寝起きは小さい頃から良いんです。

でもそれは今の時期だからかも・・・

まだ涼しかったり、暖かかったり、暑かったり~
こういう時期ならバババッ\(◎o◎)/っと起きられるんですが、
冬はねぇ~ 寒いからねぇ~ モゴモゴモゴ・・・

このときばかりは部屋が暖まらないと
お布団から出たくないです ×××

本当、冬に弱々人間なのですよ-!

でも「2度寝」ってことはあまりありません。
1度アラ-ムがなったらモゴモゴするけれど起きます!!

これからの季節がイヤだなぁ~~!!

渡してきましたよ-っ!!

こんにちは (*゚ω`人)゚・*:.。.
明日出発するという管理人様。
昨日の夕方にブツを(←ぇ)持って行きましたよ-!

管理人さんの部屋の前がエレベ-タ-になっているんですが
私たちは階段で降りていって管理人さんの部屋の前に着いたら
面白いことにエレベ-タ-から同じタイミングで人が登場し、笑゛
インタ-ンフォンを同時に押そうとしたという・・・!

Nice タイミング ヾ(o´∀`o)ノ

あまりに同時すぎて笑っちゃいました!!
やっぱり考えてることみ-んな一緒なんだなあ 

「私、先に新聞とってきますからどうぞ-」
って言って下さって順番を譲っていただきました。


いざ、インタ-フォンを押そうとすると緊張する!!
てか17年もここに住んでいて管理人さん部屋の押すのは初めて。
小さい時にピンポンダッシュしてよく遊びましたが ← いけない子です・・・
さすがに管理人さんのところはしなかったしなぁ-、なんて。ヽ(;´ω`)ノ

その場で開けなかったので
モノを見ての反応は見られませんでしたがきっと喜んでくれたと思います。
そういう人です、管理人さん!d(´ω`*)

最後に握手しました。 あ-もう最後・・・切ない!!

もっともっとお話すれば良かったなあ。
でも私は管理人さんと結構お話した方だとは思います。

明日のいつ出発するかはわからないんだって-。
引越し状況でまた変わるらしいです(・ω・`*)

ちょび嬉しいコト*

こんにちはっ\(^o^)/ 

あとは額を買ってはめてお終いのハズなのに、
その額をまだ買えずにいます。

やばい、もう日にちがないのに・・・いそげ!
今日はこれからバイトなので明日にでも、ネ(σ・∀・)σ

実はお母さんも何かプレゼントしようかな-っとのことで
管理人さんご夫婦にマグカップを用意しました!
焼き物っぽいような柄なんですよっ。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

もう10月も中旬です・・・は-や-\(゜ロ\)(/ロ゜)/


最近ちょこっと嬉しいことがありました*^^*
ほ-んとアメ-バくらいに小ちゃいことなんですけど。

コンビニのレジ前にたま-にちょこっとしたお菓子が
置いてあることありますよね。 レジ前お菓子!!

清算前にちょい買いでポッと
カゴに入れてしまうのを目的にしたお菓子ちゃんたち。(●´ω`●) 

そこにレモンケ-キっていう
70円くらいの小さいお菓子があったんです。

値段が書いてないから
小袋に値段シールが貼ってあったんですが、
私が仕事の合間にレシ-トの裏に
分かりやすく値段とちょっとしたキャラクタ-を書いて
お菓子の入った箱に貼っといたんです。

その箱ってお菓子がなくなったらモチロン捨てられて、
新しい箱に入ったお菓子を置いておくんですが・・・。

とうぜんその私の書いたレシ-トも
一緒に捨てられたと思っていたら!!

わざわざ古い箱から剥がされて
新しい箱にしっかりとクリップで止められてました。

それが、すっごく嬉しかったです~(*ノ∀ノ*)

まずこの絵にさえ
誰も気づかないと思ってたので・・・

最近はこういうちょっとした事でも嬉しくなっちゃいます。

えへへ 雑談失礼しました。
これからバイトなので行ってきま-す!!

映画*おどるだいそうさせん*

こんにちは-o(〃^▽^〃)o お久しぶりです☆゛

この間、『踊る大捜査線 Final 』を見てきました。(●´ω`●)
実はこのシリ-ズ、映画館で見るのは初なんです。 

お母さんが急に「見たい!」と言い出したので、私もWithすることに♪゛
えへへ レディ-スDAYだったので1000円で見られました。
・・・と言う前に出してもらった \(^o^)/ あはは

シリ-ズ最後ということで・・・感動かな?と思いましたが、
純粋に面白かった~! ヾ(@^▽^@)ノ

笑いを誘うシ-ンで笑いを堪えきれませんでした。(*ノ∀ノ)
劇場内でも笑い声が聞こえるほど。

織田さ-ん、いいよ-っ!格好良いよ-!
シリ-ズ全部見たくなってしまいました。

私、伊藤淳史さんも結構スキなんですよね。笑゛
なんか面白-いっ!電車男から好きになりました。 へへ!

お母さん、ご馳走様でした。
なんか今年の5月から毎月のように映画見に行ってます・・・Σ(・ω・ノ)ノ

なんだろう、この映画年!!
去年なんか1度も映画見なかったのにっ。

かんせ-い!

こんにちは-っ!(●´ω`●)ノシ

描いてた絵が完成しましたっ!!
e_20121006142916.jpg

ど-んっ!こんな感じの仕上がり
あとは額でも買ってはめようかとっ(。・ω・)ノ゙

管理人さんがいなくなっちゃうまで後10日ほど・・・

うみゃ~

寂しすぎます・・・っ。ショボーン 

ありがとうございましたっ。

10月に入ったらやっぱり涼しくなりましたね♭゛
昨日の暑さがウソのように涼しい1日です。о(ж>▽<)y

私のマンションの管理人様。
10月の中旬にご退職されることになりました。

と-っても急な話でビックリ!!
知ったのつい1週間くらい前・・・∑(゚Д゚) 

もう定年退職なんだって-。

12年くらい? (本当はもっとかもしれませんが・・・
ずっとココのマンションを見守っててくれました。 

毎朝、管理人さんと挨拶するのが日課でしたので
その管理人さんがいないなんて信じられないです(ノ◇≦。)

管理人さんも定年になっても、お仕事続けるか選べるので
すっごくすっごく迷われたみたいなのですが、
結論は退職してノ-ンビリ暮らすことを選ばれたみたいです。

確か・・・山梨?だったかな。

すでに新しいお家は決まってるみたいです。 

本当小学生くらいの時は
「トイレ 貸して- 」とか「カギがない-」とか
色々な理由で管理人室に侵入してました。笑゛

本当、長い間お世話になりました。

そんなお礼をしたいな-と思ってまずはお手紙。
こちらは既に書き終わりましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

あとは渡すだけ-!

そ し て っ 。

管理人さんは手作りなモノが好きな方なので
私の好きな絵を描いてプレゼント 
しよっかな-と思ってます。

まだ書き途中ですが・・・
e.jpg
また色鉛筆画にチャレ-ンジ \(^o^)/

喜んでくれるとイイナ ◎

更新頻度

今日から10月ですねっ!
9月末に大きな台風がやってきましたが・・・

皆さんのお住まいのところは大丈夫でしたかっ!?
私の所は風は強かったですが
モノが壊れたりなどの影響はありませんでした。

そして本日は台風一過の快晴!\(^o^)/
10月とは思えないほどの暑さでした・・・



今日は〝お知らせ〟なのですが。

ブログの更新の方がだんだん減少気味になってしまいました。

最近はこちらにくる時間もちょっと少なくなってしまって
記事を書いてもお返事するのが遅くなっちゃったり
皆さんのブログにもなかなか足を運べなかったり。

以前のような
更新回数よりもちょっと減ることをお知らせします。

みなさんのブログへの
コメントめぐりの方を優先させたい!
という気持ちからです。

でも時間に余裕があるときは
もちろん記事のほうをUPしていきたいなぁと
思っています*^^*

これからもヨロシクお願いいたしますね。
