The sky is the limit!~私のMIRAI~

2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年末!

こんにちは-(*’ω`*)ゞ
いよいよ本日で1012年最後になります。

大晦日

頭が全然〝大晦日〟と認識していないので~
会えてでっかく書いてみました! ヽ|・ω・|ゞ

でもやっぱり、そんな感じしないなあ・・・・ 
毎年はおば-ちゃんちに行っていたからね。

親戚で集まっていたから年末気分はあったけれど
おば-ちゃんがなくなって集まらなくなってから
や~~っぱり、雰囲気かけます。 全然年末の匂いがしない!! 

あ、でも今日は除夜の鐘  鳴らしに行きますよ-!!
毎年恒例なんです。ふふふふ! そこで甘酒も貰い-の
年越ししてきますよ o(`・ω´・+o)

でもね、明日もまた早朝から入っているので…早くかえって休みます。
実は28日29日と9時間入ってヘトヘトなのです (*´I`*)
昨日はず-っと眠くて、早めに就寝。 風邪っぽいのもあるかも・・・。

ではではみなさま!
今年もたっくさんのコメント、ありがとうございました!
私は凄く凄く励まされ、勇気を貰いました。
来年はもっともっと更新できたら良いなあ-っと思います。
大変お世話になりました。

来年も皆様に幸あれ。  どうぞよろしくお願いいたしますね。




コメ返は後日いたします・・・すみません!
*平凡な日常* | Comments(-) | Trackbacks(-)

ながとろ

こんにちは-っ\(^o^)/

この間、旅の修めということで長瀞へ行ってきました!
実は以前、行こうと計画してましたが残念ながら行けなかったんです。(。>(ェ<)。)
あの時は夏場だったのでカヌ-乗る?なんて言っていたけれど
さすがに今の時期は出てないからね~~! 景色を見るだけ、見るだけ。

天気が凄く良かったのでいい写真が撮れましたよ~!

風景

この季節なので水かさは少なめだったけれど、迫力がありました ヾ(o´∀`o)ノ
この岩肌!本当〝川原の岩〟って感じで・・・。
歩いていたらツルッと滑っちゃいました~~ 

危ない、危ない!場所が悪かったら川にドボンでしたよ! 

川

一歩前に出て、川をパシャリ。

やっぱり至る所に立ち入り禁止の看板が立ってました。
足元崩れるって~~!おっかない!! (*´>д<)

これ以上進んで誰かに押されたら ← 誰もそんなことしません!
落ちそうだったので、行ってもここまで!もっと進むと怖い~!

木

スッカリかれてしまった木。
こんな姿を見ると〝冬〟をもろに感じますね。
ひゅ~~~ ちょっと寒かったです。

今年の旅はこれでおしま-い!今年も色々行ったなあ。
連れて行ってくれた旅友さんに感謝です。 

くりすますりりんりん

クリスマスもあっという間でしたね~!
私は・・・くりぼっちな1日でした。笑″

まあ、いいや-!仕方ない!へへへ!

実は23日にプチパ-ティ-をやりまして・・・
初めてシャンパンというのを飲みました。
今では〝スパ-クリングワイン〟って言うんですよね。

ず-っと飲みたかったんですが飲む機会がなくて・・・
ふふふ、私も大人になりましたよ!ヽ|・ω・|ゞ
今回が初挑戦!! どんなものかなあ-??

シャンパン

甘口だったので、3杯くらい飲みましたよ-!!
顔が赤くなったみたいで・・・
「顔がこんなに赤くなった〝みゅあ〟は初めて見た~」って言われました。

お酒、飲みなれていないので・・・・・ 
(な~~んて、毎日ちょびっとだけは飲んでるけどね← 母と一緒に。)

でも、おいしかったです!
母がお酒強い人なので私もだんだんに慣れてきたのかな?

顔が赤くはなっても酔いはしませんでしたよ~~!!

みなさんは良いクリスマス過ごせましたか?
あとは年賀状書かなきゃね!わっせわっせ~

帽子げっとん!

こんにちは-っ!今日は雨降りで寒い1日・・・
来週はも-っと寒くなるんだそうな。いや-ん!参ったあ 

ついに欲しかった帽子をGETしました-!ヽ| ゝ∀・*|ノ 
お店に行ってもなかなかイイのがなかったので・・・
ネットにて購入 

私、ブログとかサ-フィンは好きだけれど
ネットを利用して~っていうのが苦手で知り合いさんにお願いしました。
ネットの方が種類も豊富で、安かった~!ラッキ-!

すぐに届きました まぁ、なんとお早い!Σ(・ω・ノ)ノ!

さっそく被ってみたよん♪♪

ステキなおくりもの*

こんばんは-っ!
12月の目標は〝1日おきに更新〟だったのに達成出来ていない・・・
みなさんのブログも満足に見られなくて申し訳ないです・・・
近々またコメント巡りしますので、私のこと忘れないでねっ!!ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

本日、ブログ友達のmichirunさんからステキな贈り物が届きました!
郵便屋さんから私宛のお荷物。 え-なんだろ?
それだけでもどきどきわくわく!すると、ふふふ(^^♪ michirunさんからだ!

さっそくOPENすると、最初にこの可愛らしい箱が!!

プレゼント

紐を解いてしまうのがもったいないです。
な-んて言ってると開けられないね~!!(*σ´Д`*)

どきどきしながら箱もあけちゃいますよんっ!

中から出てきたのは・・・・
リ-ス
赤いお花で作ったドライフラワ-のリ-スでしたっ!

きゃ~!感動!!ステキ!カワイイ!!!!

ほんとっ!嬉しいです!!実は我が家、今年はツリ-だしてなくって・・・
小物だけで済ませていたんですが、このリ-スが仲間入りしたおかげで華やかになりました!
大切に飾らせていただきます~!

michirunさん、ありがとうっ!!

行田市へれっつご~

こんにちは-っ! o(・∀・)o 

この間、旅友さんと久々のお出かけへ行ってきました~!
熊谷に用事があったので、任務終了後・・・映画で話題のあのお城へ!

お母さんがスカイツリ-へ

こんばんは-っ! ヽ|・ω・|ゞ

実は昨日、お母さんがスカイツリ-へ行ってきました! ≧(´▽`)≦

私が行った時はくもりで残念な天気だったんですが、
昨日はめっちゃくちゃお天気 とても素晴らしい晴れマ-クでした!

いいなあ~ いいなあ~ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ  

撮ってきてくれた写真をあっぷっぷしま-すっ!

CA2YBSOX.jpg

スカイツリ-の中でのクリスマスツリ-だそうです。
母曰く、あんまりたいしたことなかったって・・・ 笑゛
ショッピングセンタ-とかにあるツリ-のほうが迫力ある~って言ってました。

スカイツリ-自体がクリスマスツリ-みたいなものだから
それ以上目立つツリ-は置かないのかしらね。 (o-∀-o)ノ

CA8HOD0F.jpg

私がスゴ-って思った写真!スカイツリ-の影が見えますよ~っ!
こんなハッキリと見えるんだね。 b(∞’∀`φ)p 

私もこ-ゆ天気のときに行きたかったなあ・・・ 羨ましい!
そして夜景も見てみた-いっ!

リベンジリベンジ!またいける機会に恵まれますように。

熊手

こんにちは-!

昨日は地元の神社のお祭りへ行ってきました 
毎年このお祭りに行くのが楽しみなんですっ o(*’▽’*)/☆゚’

今年の神社も大賑わいでした!
熊手〟のお祭りなんですねぇ- ヾ(・∀・)ノ  
たっくさんの巨大な熊手が沢山ありましよ~~!

んもぅ、どれも芸術品 圧倒されるものばかりです。

kako-82AJ59BPIAyRqU9z.jpg
見上げると、こ-んな立派な熊手たちが~!
ライトアップされているので、余計に光輝いて見えます。
kako-nRFdSsBvX54Pz7cr.jpg
これが全て手作りなんですから~~!凄いですよねぇ!!
大きいのは50万円以上!ひゃ-っ。∑(゚Д゚ )

こんな立派なのがお店にあったら
商売繁盛〟間違いないですね

そして私たちはこの奥にある本堂へと向かって、お参りをしました。
おみくじも引けましたが・・・私は初詣に引きたいので、あえて引かないことに!
お守りも初詣の時でいいかな- ヽ(。ゝω・)ノ

こういうのを見ちゃうと「もうお正月だな-」って感じですね。

鏡の鱗とろ-ぜ-!

こんにちはっ!今日は夕方からのお仕事です。
22時に終わって明日の翌日6時からもバイトなの~! 
ハ-ドなシフト・・・ うぅ、頑張らなくては。 ヾ(゚Д` ≡ ´Д゚)ノ゙

昨日、お母さんが〝鏡のウロコ取り〟を買ってきました!
これ、初めて試しま-すっ。 

お風呂場の鏡が白く、くもっちゃって、きったない~! ノ)゚Д゚(ヽ キャ-
ここに越してきて17年目ですが・・・
一度もこういう風にキレイにしたことがなくって、
ゆげでくもる前に、既にくもっているっていう・・・

鱗取りってイイのかなあ?と思いつつ、
今日の午前中にゴシゴシやってみましたよん! щ(゚▽゚щ)

そ~し~た~ら~

ん・・・?まぁ、こ-んなモンかなぁっ?って。 (・ω・`。)

前よりかはキレイになったと思うけれど、
ピッカピカ って感じにはならなかったなあ-!

でも、前よりかはだいぶマシにはなりました。 
年末だし、こうしてキレイにしようとすることは大事ね-んっ!

これ、ちょっと安いやつだけれど
やっぱり高いのは値段相応にもっとキレイになったりするのかなあ??

手のその後

こんにちは-っ!今日はお天気なのに寒い・・・
どっかなんかは昨日との差が-10℃なんだって!乂(゚Д゚三゚Д゚)乂
そりゃ寒いわ~~っ! 
家にいると日向はポカポカあったかいけどね!! 

さてさて、この間書いた手にあったイボさんですが・・・

昔に「いぼコロリ」を買ったことがあって、
(私、歩き方が変なので〝魚の目〟が出来たんです~  )
こちらのイボさんにも使ってみました。

すると・・・

最初はなんか気持ち悪かったんですが、 笑゛
だんだんと厚い皮の部分がわかるようになってきて
いじりながらも、様子を見ていたらちょっと良くなってきました。 

キレイになったので写真を撮ってみました!
・・・・でもやっぱり傷跡みたいなのが目立ちます。
写真ではちょっと分かりづらいかもしれないれど。

手

前はココにぼこっとイボがあったんです。
まだちょっと赤くて膨らんでるけど・・・時間が経てば治るのかなあ?

あいけ-ん、まっくすぅ

こんにちはっ!

結局気になっていた帽子ですが・・・ 
ネット購入することにしました 
実際にモノを見ないで購入するのはちょいと不安だけど~
安く買えちゃったのでラッキッキ-  無事に届くかな。

そして帽子が落着すると-・・・次はブ-ツが欲しい!
んで、耳あても気になる~ ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

前まで帽子で隠しちゃうから耳あてなんて興味がなかったけど-・・・
ふさふさしてて可愛い耳あてが沢山あって、
見てるうちに「 欲っすぃなあ- 」って思っちゃった。

皆さんは耳あてってしてますか?
私はチャリ族なので耳は特に寒いのです 《( ;´Д`)》
引きちぎれそうになる~~~~~~!!!

あ-、冬って防寒対策グッズが欲しくなります・・・

誰かクリスマスプレゼント、ぷり~ずっ!なんてね。

10年くらい前にサンタさんから貰ったおもちゃ。
電池入れたらまだまだ動きました! 

MAX.jpg

これ、ツクダオリジナルの【愛犬MAX】といいう犬型ロボット。

このときにアイボが凄く流行ってて~~
私も犬型のロボットが凄く欲しかったんですよね-!!
だいたい、自分の欲しいものはCMを見て決めてました。 Σd(ゝω・o)

目を引いたのがこの犬型ロボット。

他のおもちゃは捨てたけど、コレは捨てたくなくて残ってました。
単三電池4本も使います-っ!消費しすぎだよ~~!

10年もほったらかしてあったけど、普通に動きましたよ!
何だか嬉しくなっちゃった。Σ( ★UvO*)艸 

J1応援会

こんにちは-! 12月になりましたっ!ヽ|・ω・|ゞ
本当1年もあっという間だよ~!
私はそろそろツリ-の準備がしたいな~ぁと思ってます \(^o^)/
我が家では私が言い出さないと何も出てこないので。笑"

みなさんのお家はクリスマスの飾りつけ終わったかなあ?

昨日はTV中継でJ1  の試合を見てました。
浦和レッズを愛するお友達さんから「一緒に見ない?」って誘われて応援することに!

でも私・・・G大阪のことが気になってたんですよね。
負ければまさかまさかのJ2ですし ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

そのことを言ったら「チャンネル切り替えながら見ようか~」となって
最初はあっちこっちと見ていたんですが 最終的にG大阪の試合中心に見てました。
結果・・・浦和レッズが勝ちましたがG大阪は負けちゃった-!!!!

私は大阪人ではないけれど、
サポ-タ-の涙見てたらジ-ンときてしまいました。 (つд-。)
まさかまさかG大阪が・・・。 優勝連覇していたチ-ムなのに!

最後の試合、勝ってほしかったなぁあ。
ガンバの選手が頑張っていたのすご-く伝わってきましたし、
ガンバのゴ-ルは本当に粘りに粘ったゴ-ルで凄い!って思いましたもん。

でもガンバくらいの実力があればきっと来年はJ1に戻ってくるはず!!!

ふぁいとだよ~~!!!

なぜか、浦和レッズ応援かいがガンバ大阪を応援するという。(;´▽`A``
