The sky is the limit!~私のMIRAI~

2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花屋さんで・・・

こんにちはっ! 

昨日はちょびっと雪が降っててビックリしました!\(◎o◎)/
天気予報を確認していなかったため、カ-テン開けて驚き!!
でも今回のはすぐに溶けましたよ~ よかったよかった。

昨日初めて人様にお花をお送りする、ということをやりました。

十数年前と、昔に頂いたものなんですがお家に
花とみどりのギフト券」があったので・・・これを使おうと思っていたんです。

そしたらなんと!!!!
「花とみどりのギフト券」は新しくなっていて私の持っている、
旧の方は使えないんだって~~~っ! ガ-ン il||li(つд-。)il||li  
これを使えば豪華なお花が送れると思っていたのでショックでした・・・

仕方が無いので今回は現金で。

でも全て終わった後に、コ-ヒ-で一休みしていたんですが (1人だったので / 笑
「有効期限なしって書いてあるじゃ~ん」と何だか納得いかなくて。

どうしてどうしてどうしてよ~~~ ┐(‘~`;)┌

またそのお花屋さんに引き返して
「もう全国どこでもこれは使えないのでしょうか?」と聞いてみました。

そしたら何年か前にそのようなことは既に新聞などで掲載済みで
1年くらい引き換え期間があったんですって!!! 
〝有効期限なし〟って書いてあるんですがもう使えないんですよ-!
と、親切に教えてくださりました。

ありゃ~~ そうだったのね。 彡(-_-;)彡
おかげさまで納得できました。

もしかしたら協会に連絡すると取り替えてくれるかもしれない、との事だったので
先ほど℡してみたら・・・・今でも取り替えてくれるそうです 

良かった~!教えてくれたお花屋さん、どうもありがとうっ! 
期限なしのギフト券でも使えなくなる・・・こういうことってあるんですね。

そこのお花屋さんの対応がとても丁寧で、こちらも本当の納得が出来ました。笑″

これぞ接客なんだなあ-って感じましたよ。
同じ説明をされても対応が悪かったり言葉選びができてないと
やっぱり理解はしていても納得するってことは出来ないと思うんです。

私もコンビニだけれども、
何か言われたら相手にも納得できるご説明が出来たらいいな~って思いました!

今年の母の日はこれでお花買おうかな   

DVD鑑賞

こんにちは! (*’v`)b 

先日、土日限定で準新作&旧作が50円レンタルというメルマガが
某レンタルショップから来まして早速借りてきました!

以前トイスト-リ-3を見たので今度は「1」と「2」を借りてみました!
どちらもイイお話で・・・今まで見なかったことを後悔!(*σ´Д`*)

子供の頃に見たら、
おもちゃは見えないところで動いているんだ!って思っただろうな。
私もおもちゃには思いいれがあって最後の最後まで残ってました・・・
周りの子達に比べたら、いつまでもおもちゃのある家だったかも (●゚∀゚)ノ

トイスト-リ-を見ると、モノにも本当に心があるのかな?と思ってしまいます。
でもきっと心がないわけではないだろうな、生きては無いけれど。
だからこそ最後まで壊れるまで大切にモノを使い切りたいなあ-って思いました。

トイスト-リ-って本当に心が温かくなります 
見たこと無い方はぜひぜひ!本当にオススメしますよ-!!
私はとくに「2」「3」がオススメですっ!! (●’v`pq*) 

そして、もう一つビックリしたこと!

トイスト-リ-とトイスト-リ-3でのCGの違い!!
「3」のCGのクオリティの高さにビックリしました 
キャラクタ-はアニメチックなものの、背景は本当ホンモノみたい。
技術の進歩って本当に凄いなあって思いました。

キャラクタ-の表情もとても滑らかになってましたし Σ(・ω・ノ)ノ! 

そしてもう一つ、「ステキな金縛り」も借りちゃいました。
これも昨年映画館で見て、すんご-く面白かったので・・・

まだ見ていないんですがこれから見るのが楽しみです 
ふふふ、初のブル-レイを自宅で見ます (丿^ω^ヽ)

くまモン クッキ-

こんにちはっ! 今日は風がメッチャ吹いてますよ-!
何だかここ近々・・・すんごく寒くなるそうで 
やだな、やだな。 (*´つω・。)  

知り合いの方からのお土産ですっ!!
くまモン  好きな私のために買ってきてくれました。

くまもん

くまモンが笑ってる~~っ! 可愛い!! ゚+゚*((Pq’v`★)゚+。
実はこのお土産を貰ったのは昨年の秋くらい。 笑″
可愛くって、開けられなくて・・・食べられなくて・・・

でも、食べる決心がつきました!!! щ(゚Д゚щ)

I ZA!  オ-プン!!

くまもんクッキ-

なんと中のクッキ-まで、、、くまモン 
ますます食べられないじゃないのよ~~~~っ!!

このくまモンも笑ってる (*´ェ`*) 癒しクッキ-だわ・・・

しっかりと写真を撮った後、頂きました!!
これはドッチから食べよう・・・と迷った結果、足から顔を追い詰めました!

食べ物に顔をつけたらイケナイですヽ(´・д・`)ノ 
食べられないよ-! ( なんて、食べてるじゃん

味はよくあるチョコクッキ-ですがサクサクしてて美味しかったです。
まだ湿気てませんでしたよ Σd(≧∀≦*)

くまモン、ごちそうさまでした。

白鳥の湖 (・・・川だけど

こんにちはっ!

昨日は雪の予報でしたが・・・
見事に天気予報が外れてくれて、雨でした~ ヽ| ゝ∀・*|ノ 
これでまたもや〝雪〟なんて降ったら・・・雪に雪が重なって大変なことに~!


先日ですが、埼玉県の川島というところに白鳥 を見に行きました!
白鳥を見るのは初めてではないのでしょうが・・・覚えてない。笑″
HPを見ると凄い時は170羽くらいの白鳥さんがシベリアから飛んでくるのだそう。

う-わ-!楽しみ、楽しみ! ヾ(oゝω・o)ノ))
白鷺はどこにでもいるけどね~ 白鳥は見ないもんね~

胸高鳴らせ、場所へ到着っ!
一レフ持った人たちが何人か、既に白鳥を待ってました。

が!!

待てども待てども白鳥はこないぃぃぃ・・・ ・゚゚・.(/□\*).・゚゚・

HPでは、これでもか~!ってくらいの白鳥の写真があったので、
凄いことになっているのでは?と思ったけど・・・

 しか、おらん。 ← しかも鴨なら群れで。 笑

鴨は学校のプ-ルにでもいるもん~! かわいいけどさ。
私は白鳥を見にやってきたのだよ~~~~! ヽ(。>д<)p 
結局、午前中に来たものの・・・白鳥にはあえず。 しょんぼり 

近場でちょこっと時間をつぶし~の、
夕方頃にまた白鳥さんのところに戻ってみました。

すると !!!

DSC_3572.jpg

いた-!いたよ-っ!白鳥さん!
こんなに沢山戻ってきていました 来て良かった~~!

凄く可愛くて、美しくて、格好良い!どの言葉を選んでいいか分かりません ((∩^Д^∩)) 
飛んでいる姿は見入ってしまいました。

DSC_3581.jpg

鴨と白鳥が共存しています。
白鳥が鴨を脅すわけでもなく、鴨もちょっかいを出すわけでもなく。
両方の存在を認めているのか?知らん振りしているのか?

そこはわかりませんけれども、なんとも可愛いショット! 

こう見ると白鳥さん、首ながいなあ-・・・

DSC_3577.jpg

私のお気に入りの写真!2羽がコッチ向いてます 

ふふふ、可愛い可愛い可愛い! やっぱり動物って癒しですよね~ 
今回も元気チャ-ジできました!

持ちつき大会

今日はマンション恒例の、もちつき大会がありましたっ!ヾ¨) +゚.*
でも風がビュ-ンビュ-ン吹いててとても寒いです 

お餅(あんこ、きなこ)、豚汁、コ-ヒ-、振る舞い酒・・・などなど
無料で頂けるんですが、寒くて外に出る気にならない~~!
この天気のおかげで、マンション住人の皆様もなかなか出てこないみたい (*´つω・。)

私もどうしよっかな~、なんて思っていたら友達からの着信 
結局・・・行きました。 笑″

本当に人が少なくてビックリ-!!ガラガラですのんっ ヽ(´A`)ノ

お友達2人と新年明けて初めて会って~ おしゃべり-の。
外はとてつもなく寒かったので、私はコ-ヒ-貰って~
友達とそのまま1時間ほど話して帰りました ヾ(。・ω・。)  

久々だったからおしゃべりは盛り上がったんですが寒さには耐えられなかった-!!

毎年恒例なんですが、年々お見えになる方々が・・・・・・・・
決まった人しかでてこなくなっちゃいました 艸’Д`◆

は、ちっちゃい子が多くて(私たち世代)もっとも-っと盛り上がってたんですよ 
臼と杵でお餅をつくんですが、子供たちが列を作っていたほど。
今は全然だもんね~~~!!

でも20年近くもの伝統です。なくなりませんように・・・

トラックバックテーマ 第1589回「これだけは飽きない、という食べ物は?」

こんにちは-!今日もまだ雪が溶けません!
ガッチガチに凍ってしまって・・・これは溶けるまで時間が掛かる~!
のに、週末にまた雪予報が出ています  これ以上降ったら本当に困ります!

トラックバックテーマ 第1589回「これだけは飽きない、という食べ物は?」

年明けのトラバテ-マ  参加しますっ! ヽ(´ー`)ノ

あ、コレ私の話ではなくて・・・いいですか? (ぇ

私のバイトしてるお店のお客さんで毎朝来て下さってる方がいるんですが、
いっつ-も!ト-ストの同じパンを買っていくんです。 いつも2つ以上・・・
これが毎朝、毎朝、毎朝・・・かなり前から・・・ ((((((ノ゚⊿゚)ノ

時には3つ買ってく時もあって、どうやらお店の外で食べているみたいなんです。
朝ごはん、昼ごはん、ではなくて同じときに!!!
同じものを2つも食べて、しかも毎朝買っていって飽きないのかなあ・・・と不思議!!

その人、驚くことに夜も来ていて同じものを買っていくみたいなんです。

1日に何個食べてるの~ ヾ(゚д゚)ノ゛  

これだけ毎日同じものを買っていく人っていないので凄く印象的 

私は飽きてしまうとキライになってしまうタイプなので、
なるべく同じようなモノは食べないようにしています。あははは(;´▽`A``

子供の頃、タラコやイクラが好きで毎日のように食べていたら嫌いになりました。笑″
それからしばらく食べられなくなって・・・でも今はもう大丈夫ですよ 

あまりに好きでも毎日、同じものを何度もは食べられないなあ・・・

大雪の影響

みんなさ-んっ!雪の影響は大丈夫でしたか?? \(゜ロ\)(/ロ゜)/
こちら関東圏は交通マヒで大変でした・・・ 
電車も殆どダイヤが乱れてて、本数も少な目 

本日、出勤DAYだったのですが
朝4時ごろに納品に来る1便が来なくてお店の中ガランガラン 
連絡もこないし、こっちから電話しても出ないっ!!

こりゃ困った・・・ il||li(つд-。)il||li

コンビニなのに品がないとは、ど-ゆことっ 
・・・とは言われませんでしたがオ-ナ-もだいぶ困ってました。
周りのコンビニさんたちも同じような状況みたいで。

午前中にはパンの納品もあるんですがコチラも来な~い!

そしてオ-ナ-さんがちょいっと用事で出かけまして数時間後。
お店に℡が掛かってきて出てみると~
「渋滞にはまってて帰れないんだよ!」っとのこと。

え-! 

結局私のあがる時間になっても帰ってこなくて
色々とひっちゃかめっちゃか~

私が1時間延長することになりました。  艸’Д`◆ 

1便の納品は来ず、午後の納品もどうなることやら~~ 
とりあえずパンの納品だけ遅れても来てくれたのでちょっと潤ったかな・・・

さて朝4時に来るはずだった納品の車は・・・・
一体どこに消えてしまったんだろうか。 連絡くらいくれればいいのに 柱|皿 ̄)q

でも確かに道路は凄い雪で・・・
ラジオを聴いていたら至る所で渋滞が発生していたようで凄かったみたいです~!
私もいつもは自転車こぎ~で行くんですがペンギンのように歩いていきました。

関東の雪はアイスバ-ンになってしまうので困ります・・・

鑑賞DAY

こんばんは-っ!本日は成人の日ですが・・・
すっごい雪ですっ!関東は大雪です~!(なんて言ったら雪国の人に怒られちゃう?

こちらにとっては初雪となりました 

とにかく交通がマヒしてしまって大変!
ニュ-スでもこの雪のことばっかりやってましたよ~!

そして今日は成人の日なので新成人さんの話題も・・・
でもやっぱり皆さん、寒そう ・゚゚・.(/□\*).・゚゚・
さっかくの晴れ着 なのに、濡れちゃってて・・・

昨日まで晴れてて、明日も晴れるのに何故今日だけ 
神様もイジワルです-・・・

そんな今日は天気も悪かったので外にも出れず、
昨日放送していた「コクリコ坂」と借りたDVD「トイスト-リ-3」を見ました!

コクリコ坂は映画館にて見た作品。
ジブリっぽくて好きなんですよね~~~っ! ヾ(*´エ`*)ノ
内容も1度見ただけでしたが結構覚えてました 

2回目見ても楽しめま-すっ!このお話好き 

そして前から見たかった「トイスト-リ-3」!!
本当に良い良い良いお話でした~~ 
なんかこの作品を見ていると・・・おもちゃが捨てられなくなっちゃう~!

私もウッディたちみたいに
どこでも一緒!な、おもちゃが欲しいなあって思っちゃいました。← 今更
今更ながらどこでも一緒!な、ぬいぐるみさんを作ってしまおうか 

トイスト-リ-は2と3は見ましたが、最初のは見たこと無くて・・・
またの機会に借りてみようと思いますっ。
ふふふ、また楽しみが増えちゃったわ-ん (*´ゝv・`)ノ

ノンビリできた1日でした。っていつもノンビリしてる~~!

心に響いた言葉

こんにちはっ!o(`ω´*)o

最近BOOKOFFでコナンの漫画をまとめて買いました ヾ(oゝω・o)ノ))
ここ数年・・・漫画やCDを買うのはもっぱら中古 
早い時は1ヶ月しないうちに、中古で手に入ったりします d(・`ω´・d*)

人が使ったものは・・・と気にする方は抵抗があるかもしれないけれど、
私は本屋CDだったら全然気にしないので中古で買ってしまいます。

コナン71巻でとても心に響いた言葉があるので紹介します 

『13年越しの想い(メッセ-ジ)』から。

千葉刑事の子供の頃同級生の女の子が
信号無視をして渡ろうとしたとき怒って言った言葉。

「 一度、自分を甘やかしてル-ルを破ると癖になっちゃうんだぞ!!
     クセは止めようと思っても止められないんだぞ!!
        お前、そんなコトもわからないのかよ!?  
       」

ってね ○´艸`) 

確かにその通りかも、って思いました。
一度だけって思ってやったことがやめられなくなったってありますもんね。

自分を甘やかすこと。これが厄介なことになる場合もある・・・

千葉刑事、私は好きですよ。ふふふ

手帳GET!!

こんばんはっ ヽ|・ω・|ゞ

今更ながら~~ なのですが・・・手帳をGETしました!
今年は買おうかちょっと悩んでいたんですけれど、
12年の10月始まりの手帳が10%引きだったので買いました

いつもはPLAZAでケアベアの手帳をGETしていたんですが、
毎年購入してるPLAZAのお店に手帳がな-いっ!! ヽ(●’`*)ノ

え-、なんで?? ガ-ン・・・

っと、買う機会を逃してからそのまま。
今の手帳が3月まで使えるので4月始まりのを買おうかなあとも
考えていたんですが割引だし買っちゃおうかな~~と購入しましたよ!

今回の手帳は ~~~ これっ!
ご存知の方、いますかな? くつしたにゃんこというキャラクタ-!

手帳

名前の通り、靴下を履いているかのような模様があるにゃんこ。
猫好きな私にはたまりませ~~ん d(゚∀゚*)  

うす~い手帳か、ちょっと分厚い(後ろに週間のがあるの)か迷ったんですが、
厚いほうを買いました \(^o^)/

週間のところには日記を書くんだ-い ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

さっそく新年からこの手帳を使いますっ!!
これも来年の3月まで使えるから便利っ ♪♪

気に入ったのが手に入ってよかったです~~!
とは言いつつも、第一はケアベアちゃんが欲しかったんですけどね~ 

相棒、よろしく!!

PS  やっぱりHNを元に戻したいと思います(;´▽`A``
   何度もすみません~!やっぱりコッチの方がしっくりきます。 笑

今年も七草粥

こんにちは-っ!今日は比較的暖かい1日でしたヽ|・ω・|ゞ
最近は寒かったからね~・・・ 今日は自転車乗ってても痛くなかった 

今日は大変ビックリすることに・・・・・・13時まで爆睡してました。
珍しくカ-テンをびっちりしめてて ( いつも半開き /ぇ
光が差し込んでこなかったので、朝だと全然気づかなかった~~ (;´▽`A``

お母さんに起こされて、飛び起きました!!

夜中の3時くらいに寝ても昼まで寝てるってことはないのに (つд-。)
疲れてたのかなあ-?風邪の影響?

ふぇぇえ、とりあえず・・・朝からびっくりしました。 笑”


1月7日!今日は七草粥の日で-すっ!
ということで我が家も作りましたよ~~っ ヾ(●´∀`●) 

23_20130107224039.jpg

ちっちゃい鍋にいれると雰囲気でます 


ふふふ、お粥を食べる機会はこの七草粥のときだけなので
1年ぶりになりました~~  (●’v`pq*) 

とてもウマウマでしたよんっ 

塩気も丁度良くて、食べやすかったです! ごちそうさま!

仕事行きたくない病

こんにちは-!

気のせいか?風邪が良くなってきたような気がします。
やっぱり〝病は気から〟なのかしら? ヾ(oゝω・o)ノ))
それともバイトが少しやんわりになってきたから・・・?

とりあえず鼻水と喉が楽になりました~!良かった! 

今日の仕事終わり、バトンタッチ!の主婦さんに
「仕事行きたくない病にならないの~?」って聞かれました。

私はそこまでって思ったことはないんですよね。
もしかしたら仕事一つ一つに楽しみを感じてるからなかな?

些細なことなんですが、
ゴッゾリ抜けたところに補充するのが楽しかったり~  ( タバコとかドリンクとか
パンを袋に入れるのが楽しかったり~ ( キレイに入ると嬉しい

あとあと、コンビニ基本のレジ打ちするのも好きだったりします。笑″

些細なことでも〝楽しみながらやる〟ってコトがいいのかも??
レジ点検も最初はドキドキで嫌なんですが、
最後に±がなく「ピタッ」と合ってると快感 o(〃^▽^〃)o 

な-んて思いながらやっているのであまり嫌だとは思いません。

でも店長は私がちょっと多く入っていると「可哀相」と思っているらしい・・・
そ-んなこと全然ないのに!!

でも人が足りないときは必然的に私にピンチヒッタ-の依頼がくる。笑″
私はそれが有難く思います d(-∀-●)  

KAZEだよ-!

こんにちは-っ! (*бωб*)
こちらは朝から風邪がびゅ-んびゅ-ん吹いてますっ 
年明けてから風が強い日が多いなあ・・・ ヾ(゚д゚)ノ゛

風 KAZE かぜ 風邪・・・

私の風邪はだんだんと酷くなっているような。 il||li(つд-。)il||li
滅多に風邪を引くことがない私なのですが、今回はやられてしまいました。
とくに鼻水と喉が、風邪菌にやられてる~ ((((((ノ゚⊿゚)ノ ~んです。

咳はまだ大丈夫! なんて油断は禁物ですよね。

昨日も仕事があったんですが、オ-ナ-さんから〝葛根湯〟を頂きました!
効いているのかどうか、よくわからない。何も変わった感じがしないよ~!
でも、体は温まってちょっと暑いくらいでした。 
いつもちょっと寒気がするくらいなので、やっぱり効果はあったのかな?

今日も夜の時間帯に仕事なのでそれまで体力温存しときます。ヾ(●・v・人・v・○)ノ
熱はまだないで~す。逆に35度とか36度前半とか低いくらい・・・

早く直るといいなあ-・・・みかん沢山食べるといいのかなあ? (ぇ

は つ も う で

若干、時間が過ぎて日付が変わりましたが・・・

2日は初詣に行ってきました-\(^o^)/
昨年も元旦の夜に行ってきましたが夜はあ-んまり混んでなくて、
〝こんなものか~〟なんて思っていたらとんでもないっ!!
昼間はすんご~~く混んでました!! ΣΣ(゚д゚lll)

警備員の人に『ここで止まってくださ~い』なんて言われて
前に進んだり止まったり・・・・前も後ろも右も左も、!!
やっぱり、初詣の時期っておっそろし~~~!笑″

時間はかかりましたが何とか無事に参拝も終了!
出るときが、なかなか出られなくて大変でした・・・ 

お参りが終わったら~~~ お守りっ!!これは買わなきゃね!
お母さんのお土産に交通安全を買って行きました。
確か、昨年もコレを買ったんだよね-!

なんと!縁起がいいのか?
お守りを受け取った巫女さんと同じ苗字!
私の苗字は珍しくもないけど学校とかでも被ったことなくて~
何だか運命感じました! ははは!  今年はイイコとあるかなあ-!

そうそう!そ-言えば!おみくじが大吉でした-! やったねぇ Ψ(`∀´)Ψ
今年はいいことあるといいなあ。 
これで運使い果たしちゃったりしてね・・・いやん

人に押され、流され~ の、初詣でしたがこの雰囲気好き(* ´艸`) 
実は第二回戦もあったりして・・・再び、お参りに行きます。
今度は別のお友達とです (`・ω・´)ゞ

今度の時はね、当たり前だけどおみくじ引きません 

昨年は友達が2回引いてたなあ。笑″ どっちも悪かったけど 

年明けのお参りも無事に終わりました!
そして何より5年ぶりに友達に会えて嬉しかったです
変わってなくてよかったあ!話も当時のま-んまって感じ。
相変わらずのお友達でした!ふふふ^^*

イイ1日だったな\(^o^)/ ばんざ-い!

あけましておめでとうございます

新年 明けましておめでとうございます

  2013年 巳年 平成25年  スタ-トですっ!

みなみなさま~~! 新年が明けました!
何だか年末年始という気がま-ったくしないのすが・・・
西暦は待ってくれません!笑″ ふふふ、お正月です。ヾ|`・、●・|ノ  

私の2012年12月31日、11時59分は・・・・
近いお寺さんに地元フレンズと集合していました!

毎年恒例の除夜の鐘を鳴らしにです。
もちろん0時きっかりにはジャ-ンプ!!恒例元旦ジャンプも忘れませんよ~!
私、日付代わった瞬間は空中にいました。なんてね~ ヾ(ω` )/

さ-て、今回の番号は・・・・・・・ じゃかじゃかじゃん!

なんと155番目!!

と-っくに108番目を過ぎてる~~!
けど、あのお寺さんでは108回以上でも衝かせてくれます。
ちゃんと5円を準備してお参りしてきましたよ 

そ-いえば、25円を入れるとWご縁になるとか??本当なの~?
お友達情報なので思いっきり疑わしいんだけど・・・ 笑″

甘酒も貰ってきました ヽ| ゝ∀・*|ノ 

この後私は今日の早朝からの仕事のため・・・先に帰り~の!
きっと今日仕事がなかったらオ-ルできたのになあ。

元旦から仕事を入れたことをちょっぴり後悔していたんですが・・・
なんとお店からお酒(or ジュ-ズ)とお菓子を用意してくれてました~!!
やった-!!私はチュ-ハイ2本GET! へへへっ 嬉しい!

ま、元旦からの仕事も悪くないなあ-って (← 単純) 思いましたとさ。

私、この年末風邪を引いてしまったようで・・・ちょっと辛し
でもお正月に仕事休むとただでさえ人がいないのでね・・・頑張るぞ~!
気合で乗り切ります!!皆さんにとってステキなお正月になりますように!

明日は本当にひっっっさしぶりに会うお友達と初詣にgo!!
今度こそおみくじ引いてきます♭♭

