The sky is the limit!~私のMIRAI~

2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

思いやり精神

最近、仕事をしていて身についてきた?と、思うこと。

思いやりの精神は以前よりも増したような気がします。
お客さんへの配慮はもちろんのこと、
他のスタッフさんへの思いやり、これもとても大切なことですよね!!

自分の仕事じゃないからって気づいているのに
面倒くさいからやらないではなくて、

自分の仕事じゃないけれど、気づいたから。
自分がやれば相手がやる必要もなくなる。

と、いう気持ちで物事をこなすことが大事だなあ~と思いました。

私はもとから大雑把で面倒臭がりなので ← 最悪 

仕事じゃなくても何事にもおいて
面倒ことはやりたくないし、他の人がやってくれるならいいや~っ!!と、
思ってましたけれど仕事として物事をこなすようになってからは、
自分から率先的にやろう!という気持ちが強くなりました。

自分の体調や気分に振り回されて
やってもらっちゃおうかな-って気持ちもたま~にありますが (コラ
思いやり精神は忘れずに!出来る限り、嫌な仕事も率先してやろうと心掛けてます。

ただね、私はどんなことよりも〝寒さ〟に一番弱くて・・・・・
外での作業は苦手 。゚゚(つД≦。)°゚。
検品終わった箱を外に出すだけでも、すご~くツライ。

あと、裏の冷蔵庫でのドリンク補充も嫌い。

それくらいかな。 笑″

もっと暖かくなれば、、、、、いいのになあ。 なんて!

お世話になりました

こんにちはっ 
母が久々にダウンしてしまいました・・・。
下痢と嘔吐の症状と、発熱  まさかノロ!?

救急車呼びた-い!!って言うほど辛かったみたいなのですが、
1日休んだら体調も良くなったみたいです。
熱も今下がっているようで、一安心です・・・・ ヾ(・∀・`*) ヨカッタ-

お粥さんを食べてました。
私、初めてお粥作りに挑戦 ← 今更ですみません 
見事に吹きこぼしました (ノA;`) アチャチャチャ

でもちゃ-んとお粥出来ましたよ!煮詰めるだけですもんね。 へへへっ



バイトでお辞めになる方がいらっしゃって、
その方には大変大変!お世話になったので私からの感謝の気持ち 

朝

何だか今の季節、辞めていく人が多くて・・・寂しいです。

この方もこのお店がOPENしてからずっと居た方なので
私もこちらに雇われてから、一緒に働いたりと何度もお世話になりました。

春は別れの季節~ m(。>(ェ<)。)m

第1609回「コーヒーとあわせて食べたい食べ物は?」

本日はトラバテ-マに参加します 

FC2 トラックバックテーマ:「コーヒーとあわせて食べたい食べ物は?」

こう寒い日が続くと・・・私もコ-ヒ-大好きなのでよく飲みます 
やっぱり寒い日の暖かいドリンクは身に沁みます~ 

そして今回のテ-マの〝あわせて食べたいもの〟とは・・・!! 

マシュマロ  です ヾ(oゝω・o)ノ))
〝あわせて〟というか、コ-ヒ-の中に入れてしまいたい!

きっとやったことある方が殆どだと思いますが、
あつあつコ-ヒ-にマシュマロを入れると~ しゅわしゅわ溶けるんです 
見てると、、、なぜか癒される~ ヽ(°▽、°)ノ 

マシュマロが溶けた後はコ-ヒ-の上に白い膜のようなのがうっす~らと。
ラテみたい~ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ  見た目も美味しそうっ!!
マシュマロとコ-ヒ-はNiceなコンビだと思います ヽ(●’`*)ノ




それにしても・・・今日も寒いぃぃぃ・・・・ 

缶のコ-スタ-

こんにちはっ! 本当最近寒すぎて・・・何度も言うけど寒いです-!
早く春にならないかなあ・・・ 私はもうガマンなりません 
来週も 激寒っ il||li(つд-。)il||li  なのです~。 ヒュゥゥゥ

この間、ちょっと遠くのショッピングモ-ルに
お友達への誕生日プレゼントを買いに行きました!!
あまり行くことのないところだったので、付き人をかなり振り回してしまった・・・ははっ。
私はね~ ウィンドウショッピングだけでも楽しいんですよ~ (●´ω`●)

お友達への誕プレも無事にゲット!! (*艸З∪$)
久々にお母さんにちょびっとしたモノを買おうかな-って思いました!!

そして選んだのがコ-レ! ヾ(*・ω・*)o  
kako-qb1Q1NUeE1JolySz.jpg
缶で出来た、コ-スタ-なのでありますっ!!

前にもビ-ズで出来たコ-スタ-を(1000円弱くらいの)買って渡したんですが
汚れたら洗えないから勿体無い~!ってあんまり使ってくれなくて。笑″
これは缶だし、汚れても洗ったり拭いたり出来るので使ってもらえるかなあ??

絵柄もとてもかわいいし、私自身も気に入っちゃいました!! 

渡したら喜んでくれて晩酌のお供になってます。 

くまもんチロル

こんにちはっ!!

今日の志村動物園で私のだ-い好きな〝くまモン〟が登場してました!
人気者はテレビも良く出るなあ♪♪ 
ますます熊本県民が羨ましくなります-っ! いいな- (*゚ω`人)

そして、ス-パ-でも見つけた〝くまモン〟!!
こんなところで発見しちゃいました!きゃ-きゃ- 
なんとあのチロルチョコさんとコラボです。
たぶん、見たことある方多いんじゃないかなあ-??

20130211_091019.jpg

紫いも と さつまいも の味がありま-す \(^o^)/
私は 紫いも の方がお気に入り 
やっぱりアイドルのパワ-は強しです。 お菓子にも進出です 

チロルチョコの包装の紙もかわいいから捨てられないんでよね。
過去にもペコちゃんやキョロちゃんのチロルチョコがあって、
可愛くて捨てられませんでした・・・ 

これってゴミなの?捨てられないよ-! 笑″

もちろん、大好きなくまモンがプリントされているので
こちらも捨てられません ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

定価105円だったのに、69円でGET出来ちゃいました!!やったね。

牛久沼

こんにちは-っ \(^o^)/ 

この間天気が良かった時、マンションのお知り合いさんに
ドライブに連れて行ってもらいました!  

行き先は・・・沼。 笑″
違う用事で行ったんですが、近くを通ったので沼を見に行きました!
茨城県にある、牛久沼というところです。

私、沼って聞くとドロドロした泥沼のようなイメ-ジがあったんですが・・・
ここに来たら全然違いましたよ~ d(・`ω´・d*)

DSC_3598.jpg

まるで湖のようでした!! ひっろ-い! 船でも見えそう!!

DSC_3599.jpg
角度を変えてとっても向こう側の岸辺が見えません (*「・ω・)?
どこまでも水平線! これが沼なの~~!?

イメ-ジと全く違くて驚きました 

DSC_3601.jpg

沼と湖の違いがわからな~い!あくまでコレは「沼」だそうです。

道端にゃんこ

今日は朝に霙交じりの雪が降っていたり~
そしてお昼にはお天気になったけど風がメッチャ吹いていたり~~

何なの!!!この天気っ!ヾ(。`Д´。)ノ 
日々、過ごしにくいです・・・ 早く暖かい春が来て欲しい・・・
春になるまで何度でも言いますよ、コレ。 笑″

私、野良にゃんこを見ると・・・・・
ど-しても挨拶したい気持ちがありまして見過ごせない。 笑″

向こうは警戒するからスグに逃げちゃうのが殆どなんですが、
それでも何とか近づいてみようとチャレンジする私。 
 ↑
にゃんこにとってはイイ迷惑 

挨拶すると同時に写真も撮ってみる。

DSC_3603-1.jpg

本当に迷惑そうな顔してるわ- 。゚゚(´□`。)°゚。 すまんっ!!

最初私のことを警戒しててすぐに逃げちゃったにゃんこ。
でも私がいた場所がどうやら、このにゃんこの居場所だったらしく・・・

気になってひょっこり出てくる。

でも人間がそこにいるじゃん!
って感じの顔をして行ったり来たり。

そんな時の一枚。 笑″
完全に「お前、どけよ」って顔をしています (-`ω´-;A

す、すみません・・・・ 

でもね~
動物がいると、見過ごせないのです。 可愛いお写真頂きっ!!

手袋さん

こんにちは-っ 
土曜日の暖かさはどこへやら・・・ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなにも気温の上下があると、怖いです~!!

またいつもどおりの冬気温に戻ってしまった 
ぶるぶるぶるぶる、 早く春来て欲しいなあ-!!!

そんな中・・・私は手袋を片方落として失くすというショックな出来事が。

この手袋2重構造になってて暖かくて気に入ってたんです 
自転車乗るにはやっぱり2重になってないと寒くって! o(*TωT*)o
この間きれいにお洗濯もしたばっかだったのになあ~ 

ショッピングモ-ルで買い物をしようと行った時に失くしてしまいました。
自転車から降りて、店内に入って十数秒歩いたところでないことに気づく!! 
店内は休日とあってごった返してました (*´・Д・) 

でも失くしてスグ気づいたからスグ見つかるかと思ったけれど・・・
道を引き換えしたけどない!どこ見てもないないない~!

誰かに拾われた???  ・・・としか考えられない。

拾われたらもう見つからないも同然 川。μ_μ)σ

親切に拾ってくれた方がいたのか、
蹴飛ばされてどこかへいってしまったのか・・・・・・・わからないけど、ない。

結局、ウロウロと来た道を行ったり来たりしてみましたが
手袋さんは見つかりませんでした。

この季節は新しい手袋を買おうか迷います。 
お古の手袋があるので、今期はコッチで冬越そうかなあとも思っていて。

かわいいのがあったら買おうかな +.(*’`*)゚+

とりあえず、片方残った手袋だけ・・・家にあります。 かえっておいで~~!

フィギュアスケ-ト

こんにちはっ!やっぱり寒い日が続きます~!ふぇぇぇ・・・
来週はまた雪っぽい予報。まだまだ冬は続くなあ 

フィギュア、ご覧になれましたでしょうか?
表彰台を日の丸が独占しました (*◆艸∀`Θ) 凄いですね!
3選手とも、素晴らしい演技で鳥肌立ちました!感動しました! 。゚(゚´Д`゚)゚。
スケ-トって本当に凄い!!こんなにも人の心を動かすんだなあって思いました。

私は、鈴木明子選手が好きです。

真央ちゃんも同い年で凄い応援していますが、
鈴木明子選手を私は贔屓しています  あの力強いスケ-トが好き 

スケ-トの氷の上での演技ってとてもとても難しいことなのに、
くるくるとスピンしたりジャンプしたり・・・ 人間技?Σ(・ω・ノ)ノ なんて思ってしまうほど。

氷の上でいっちばん最初に演技を考えた人・・・スケ-トを考えた人って凄い。
私はオリンピックでこのスポ-ツが一番好きかな**

見る人の心を穏やかにさせる、でも手に汗握る・・・
この感じもなかなか堪りません ( 〃..)

まさかの・・・当て逃げ!?

こんにちは-っ!水曜日の雪予報は完全にハズレ 
あんなに大げさに言ってて雪かきスコップも準備していたのに、
殆どが雨でしたよ~ llllll(-ω-;)llllll ちょっとワクワクしていたのにな。

さて今冬はあと何回雪が降るかなあ-!?ヾ(●・v・人・v・○)ノ

この間、驚くことに〝当て逃げ〟遭いました・・・ 

私が自転車に乗ってて、曲がりカ-ブのところで車と接触!
結構≪ガツンッ!≫とぶつかって 一瞬、自転車が破壊されたかと思いました。
私自身もぶつかって転倒 

でも倒れた側が道路ではなく、歩道側だったこと。
そして倒れ方も良かったので私は足の痣だけですみました。
自転車も見てみたけど・・・大丈夫そう。

でもっ!!!!

ぶつかった車は私のことを追い越し、
スピ-ドを緩め、ブレ-キランプが一瞬光ったのですが・・・・・・

その後、何事も無かったかのように逃げて行きました。
暗かったので車種も色もナンバ-も見えず 

え-!信じられない・・・   私、呆然。
私が倒れて起き上がる前に車は走り去りました。

ケガはそこまでではなかったので、とにかく怒り!!!!

私も車道側に少し飛び出ていたので非があったと思います。
もし運転手が「バカヤロウ」なんて下りて来るのだったら、
素直に謝ろうと思っていましたし・・・・

逃げることないでしょ-!!!!  悔しい。

くまモンのプレゼント!!

明日はなんとまたまた雪の予報が出ていますっ!! ヾ(ω・` )/
予報ではこの間の(1/14)の雪よりも多いって・・・?
明日は仕事があるし、何だか心配です-っ!!

皆さんもご出勤、通学の際は気をつけてくださいね 

今日は嬉しいことがありました-っ ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
いつもお世話になっているブログ友達の〝みるくさん〟から。

kako-OObqgCl2ei8P4cFP.jpg
くまモンのイヤホンジャックのプレゼント 
可愛い~~っ ヾ(@°▽°@)ノ みるくさん、どうもありがとうっ!!

熊本県にお住まいのみるくさん。
献血に行った時に(←偉い!)頂いたんだそう~ (*◆艸∀`Θ)
私がくまモンファンだと覚えていてくれて、、、、わざわざ送ってくれました!

アイドルが地元のゆるキャラっていいなあ! 

ふふふっ、私の相棒にしちゃいます d(-ω・。) どこまでもついて来い! 

予約してたのに・・・

こんにちはっ!最近はいつもより暖かい!?
先週よりも過ごしやすいです ヽ| ゝ∀・*|ノ 

このまま春が来たらいいのに・・・ 
なんて思いますが水曜日雪予報出てます llllll(-ω-;)llllll
しかもこの間よりも多いかもしれない?とのこと。

それはいやだな-・・・  困ったちゃん。

先日は節分でしたが  お店でとんでもないミスが起こりました。
なんと〝予約分の恵方巻き〟を売り場に間違って出してしまって
予約していたお客様に渡せなかったというコト!!!

実はこのお客様は私の友達でした。 

その人は私がここで働いているということを知って、
いつもは違うお店で予約しているんですが
こちらのお店で予約を取ってくれたんです。

恵方巻き、凄く楽しみにしていました。 ・・・なのに!

2日の引渡しだったので、
節分と言えば 2/2 と 2/3 ですよね。

1日待ってもらえたら、モチロンお渡しが出来たんですが、
その時の対応が悪かったらしく(長く待たされたらしい・・・)
結局は違うコンビニで買って食べたとのことでした 

実は前にも予約品が売り場に出されていたということがあって・・・

予約したのに受け取れないって意味がないじゃん!!!!

前にミスがあったときは
「そんなことがあったんだ~」と思ったくらいだったんですが、
私のお友達がその被害にあったので何だか私も腹が立ってきて 
自分が〝された〟ような感覚になりました。

でも私がそのような状況な時に良い対応が出来たか?と思うと分からない。
お客さん側からしたら、誰のミスであってもお店側のミス。

その時、適切な対応をしないと
信頼やせっかくの気持ちを踏みにじることになります。

何だか身をもって知った気分・・・ 私も何だか落ち込みました 

お客様はお店に〝楽しみ〟を買いに来ているんですよね。

ス-パ-とかだったらまた目的は違うかもしれないけれど
コンビニの場合は皆が買うのはお菓子、食べ物、飲み物・・・・。

自分の欲求を満たすものを、買いに来ている。
食べる楽しみ、飲む楽しみ・・・ 

欲求を満たすために来る場で不快な思いをさせてはならない。

ちょっと重いかな?ズレてるかな?
けど、この間ふとそんな気持ちになりました。

第1598回「お気に入りの合唱曲」

今日から2月になりましたっ!行く逃げる去る・・・
1月、2月、3月はあっという間です ヾ(゚д゚)ノ゛
2月も日数が少ないのもあって、きっとあっという間なんだろうな~!

FC2 トラックバックテーマ:「お気に入りの合唱曲」

ふふふ、私一番大好きな合唱曲があるんです。
それが中学3年生の時に市の合唱コンク-ルで歌った時の旅人

めぐるめぐる かぜ~~♪ めぐる思いにのぉて~♪ ってやつです

放課後や音楽の時間に必死に練習したのを覚えています。
私、合唱大好きだったので歌うのは快感でした!! (*゚ω`人)

カラオケでJ-POP歌うのはキライだけど。 (←理由簡単/ヘタだから・・・ )

文化祭で学年ごとに校内で行われる合唱コンク-ル。
そこで3年生になると1位に選ばれたクラスには
市のコンク-ルに出させてもらえるというステキな特権があるので-すっ!!!

だから中学3年生になるとみんな出たいがために必死なのです!!
ま、中にはふざけるムカつく男子もチラホラいたんですけどね。笑″

でも私のクラスは練習の時にふざけていても本番が近くなったりすると・・・
人が変わったかのように一生懸命練習に参加してくれてました d(゚∀゚ *)

当たり前のことなんだけどね。なぜか有難かったです~~

学年でのクラスは4クラスあって、見事私たちのクラスは第1位 
学校代表で市のコンク-ルに出場出来たのでありました ヾ(*´エ`*)ノ  

違うクラスでね・・・やっぱりふざけた男子が2人いたんですよ~!
この子らは本当にどうしようもないやつで・・・ 

本番の合唱中、ずっとニタニタしてて歌わなかったんです。
見てても不快だし頑張っているクラスメイトもとても不快に思っていました。

それを見ていた審判の先生がその子退場させるんですが、
結局そのクラスは最下位になってしまって。

みんな一生懸命にやっていたのにその子たちの所為でぶち壊し。
担任の先生も職員室で泣いてたって聞きました │・ω・`)
そのあと、クラス全員も肩を落として泣いてた・・・・・・

私たちの隣のクラスだったので
優勝したのにもかかわらず、ちょっと胸が痛みました。

そんなちょっと苦い思い出のある合唱コンク-ル。

でもでもでも。
やっぱり市のコンク-ルに出させてもらった喜びは今でも忘れないです

また合唱ってやってみたいなあ +.(*’`*)゚+
