The sky is the limit!~私のMIRAI~

2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レッズレディ-スの応援に!

こんにちはっ! m(。・ω・。)m
小さいミスをまた重ね重ねやってしまっている私です・・・ 
最近なんだかうまくいかないなあ-。同じミスをしないように気をつけよう!

先日、なでしこチ-ムの開幕戦でした ヾ(oゝω・o)ノ))  
知り合いが 浦和レッズ を贔屓しているので、
今回はレッズレデ-スの試合に誘ってもらいました~!!

ここ2、3年私もサッカ-応援に行っているんですが
やっぱり≪なでしこジャパン≫の活躍によって
なでしこ戦を見にいらっしゃってるサポ-タ-が多くなった?って思いました。
前はこんなにいなかった気がする・・・

開幕戦なので余計に人が多かったのかな!
今回は大阪とですっ。 (*◇‘v′+艸) 

今年の浦和レッズレディ-スは主力選手が辞めたり移籍したりしていて、
さらに監督も変わったとの事なので、
『負けるかも~??????』なんて最初は話していましたが・・・・

試合は3-0で勝利しました!\(^o^)/ ヤッタネ

浦和

こちらの席はサポ-タ-のユニフォ-ムで真っ赤になってます!
レッズ色がまぶしい!! ヾ(´ω`)ノ

浦和2

大阪はアウェイなので白いユニフォ-ムになってます。
女子とは言えど、倒れたり転んだり・・・結構激しいですよ~!ヽ(;´Д`)ノ

開幕戦は良いスタ-トになってよかった!

実は5月の連休にあの!澤選手のチ-ムとも試合をするのです。
これも都合が合えば行きたいなあって思っていますが、
恐らく規模が違うだろうなあ・・・ (;´▽`A``

今回は2000人ちょい来たみたいですが、
有名選手がいるとかなりサポ-タ-の人数も増えるんでしょうね!!!

やっと、病院へ

こんにちはっ!(ノ)’ω`(ヾ)

昨年の11月から気になっていた手のイボさん・・・

だんだんと酷くなって痛みも出てきたので
この間やっと 病院へ行ってきました。

皮膚科ってあんまり知らなくってどこが良いんだろうと探していて
いいところを見つけられました (ノ゚∀゚)ノ 
女医さんなので、相談しやすいかな?ちょっと安心感。

知り合いの方から「凄く混んでいる」とは聞いていましたが・・・
実際に行ってみるとかなりの混み合い!!!
予約なしでも大丈夫かなあ、とちょっと甘く見てました 

待つのは仕方ないと覚悟していましたけど、
2時間くらい待つと言われたときは帰ろうか少々迷った・・・
けど、せっかく来たから待ちました (^◇^;)

皮膚科も結構混むんですねっ。 

でも1時間少し過ぎた頃に呼ばれました!
2時間を覚悟していたので、あ-良かった!と。 笑゛

診て貰ったら、やはりウイルス性のものでした。
私がネットで調べていたものと一緒。

治療は冷凍凝固療法というやりかたでの治療が一般的だそうで、
液体窒素で患部を焼いて、治療をするというもの。

特に「痛いですよ~」とも言われなく油断していたら、
やっぱり〝焼く〟ので、メッチャクチャ痛かった-!!!!!!(´;ω;` )

・・・なんて、子供じゃないんだから。 笑゛

次はまた1週間後に。
家に帰って2時間以上経ってもまだジンジンが取れません・・・

交通事故

この間・・・目の前で交通事故を見てしまいました。
車と自転車の接触事故。
ついこの間の自分と重ね合わせて見えました。

車はそこまでスピ-ドは出ておらず、
ちょっと当たったかのようにも見えたんですが
自転車の人は転倒して、動けなくなってて・・・・

車の運転手の方はすぐに警察と救急車を呼んでいました。

私の場合はすぐに起き上がったけれど、
車のスピ-ドや衝撃は私のほうが強かったんじゃ・・・って思いました。

あまりに目の前で起こった出来事だったので、
ついつい現場に見入ってしまって・・・  
しばらくして救急車と警察が到着して自転車の人は搬送され、
警察の方は現場検証?っていうのかしら。

事情を運転手に聞いたり、色々計ったりしていました。

私の場合も警察に連絡すればこのように話は聞いてくれてたのかな。
何だか悔しくなりましたよ~~っ!!
といっても私は相手が見えなかったし大怪我をしたわけでもないので、
流されていたかもしれませんけどね (;´▽`A``

自転車が信号のない横断歩道を渡ろうとした瞬間の事故でした。

きっと車の方は見えなかったんじゃないのかなって思います。

そして自転車の方は車に気づいていなかった?か、
見えてたけど〝渡れそう〟って思って渡ってしまったんでしょうね。

私、自転車をよく乗る時にしちゃうんですが
「止まってくれるかな」とか「いけそう」って思って
時々道路を渡ってしまうことがあるんですよね。

急いでいるわけでもないのに・・・・・・

車は止まってくれるだろうって勝手に思っている部分があるんですよね。
この間の事故も「大丈夫だろう」って思う気持ちから
ちょこっと道路にはみ出してしまった時に接触してしまいました。

1回止まって、右左。

基本的なことだけど一番有効な事故の防ぎ方だなあって思いました。

それからね、
道路を渡るときはちゃんと確認して車を行かせてから渡るようにしています。
いけそう!と自己判断で渡ると、予想してなかった車の方はビックリしますもんね。

どこにでも起こりえるんですね・・・・交通事故って。

大失敗・・・

こんにちはっ!

先日、久しぶりに納品がある時間のシフトになりました。
そこで・・・大失敗!ふぁぁあ・・・かなり凹みました・・・ 

そのミスとは・・・
検品が終わったばかりで棚に並べるはずだったゼリ-を、
見事に手から滑り落とし、グシャッとフタが破れて中身が若干出てしまった~!

えぇぇえっ ( °д°; )||||| 

棚に並べる前に売り物でなくしてしまいました・・・
あ-あ、なにやっているんだか~ (Дヾ) 私ってホント抜けてるんです

オ-ナ-にごめんなさいして・・・落ち込みながらも仕事続行。
上がる時に「これ、買ってきますよ~」と言って買ってきました 

オ-ナ-は
仕事にミスはつきものだしそんなことしなくていい!
って、言われたんですが・・・な~んか後味悪くて。

帰り際にも
もう2度とそんなことしなくていいからな!って言われました(;-ω-)a゙

あ~~ 怒られなくて良かった・・・!! (;ω人)
もちろんわざとやったわけではないし、
仕事にミスはつきものだけれど責任は感じますよね~~~!

売れ残りでの廃棄は仕方ないけど
自分が壊して廃棄だなんて申し訳なさすぎますもんっ。

New ランチョンマット

こんにちは~! ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙
3月になってから気分はスッカリ春気分! 
月が変わってから、あっという間に外の空気も変わりました。

風は強いけれど、気温が高くて日差しが暖かい日が続きます 
だんだん暖かくなってくる~ って思うと気持ちにも余裕が出てきます。

今年も色々とおでかけなどなど楽しいことがたくさん出来るといいな 

我が家も気分転換に! ヾ(o´∀`o)ノ
ランチョンマットを新しいのに交換してみました。

クロス

前まで使っていたのは布地だったため、
たれ や ソ-スを何度かこぼしてしまって汚れが取れない・・・
結構汚れてしまったので新しいのに取換えることにしました 

母とどんなのがいいかな-って見ていたんですが、
色は、やっぱり暖色系だよねぇ~~って。 (゚∀゚*)(*゚∀゚)

他にも緑や青っぽいのもあったんですが・・・・私が気に入らなくって。 笑゛
だって寒色系って「食欲が落ちる」って聞いたことがあったから。
どうせなら「美味しく」食べたいですもんっ。

と、いうわけで上のような柄のに決めてみました。

これはツルツルした表面なのでちょっと汚れたくらいなら
サササッと拭けばキレイになります 

食事の時間も気持ち改め・・・いただきます!!

ステキな贈り物

こんにちは!! 春らしい日が続くようになった今日この頃。
風が強い日は多いけれど、いくらか過ごしやすくなりました。

去る3月14日。

なななんとっ!いつもお世話になっているブロ友さんの etorollさん から
スッテキな贈り物が届きました +.(*’v`*)+ 
いつもいつもステキな贈り物を贈ってくださる、etorollさん。
本当に感謝しています。 ありがとうございますっ!!

michirun.jpg

ホワイトデ-のとても可愛らしいお菓子さん。
食べちゃうのが勿体無い!! ゚+゚*((Pq’v`★)゚+。

賞味期限いっぱいいっぱいまで飾って眺めてます。 ふふふっ 
食べ物というより飾り物感覚。笑゛ ずっと眺めてたいなあ。

michirun てがみ

そして可愛い写真集まで一緒でした 。+゚(つд・o)゚+。

1月に残念ながら虹の橋を渡ってしまったエトちゃんとロ-ルちゃん。
彼女らの、とても可愛い写真集です 

学校のモデル犬として出逢った、エトちゃんとロンちゃん。

みんなの人気者だったね。
いるだけでみんなを笑顔にさせてくれました。 

沢山の幸せをありがとう!きっとまた会えるよね。
etorollさん、ステキな写真集とお菓子ありがとうございます。

私の宝物です .+。(Pq’`★)゚+゚

くまモン Pocky

こんにちは-っ! 本日は、ふふふ♪嬉しいお知らせ~ 
お菓子業界のグリコさんから出ます \(^o^)/ 

本当この子はもうアイドルですっ 

gn-20130227-04.jpg

じゃ-んっ!ついにくまモンがポッキ-になっちゃった!
味がミルクココア味だなんて美味しそうじゃないですか~~ 
3月12日から数量限定で発売されるようです  本日だっ!!!

これ、絶対買います!!!! ← 宣言 (* ̄^ ̄) フンッ

皆さんも是非是非、買ってあげてくださいねん 
私、くまモンのマネ-ジャ-になりたいくらい・・・ (/ω\*))))))))

トリマ-という仕事

私は以前、トリマ-を目指して学校に通っていました。

昔から動物が大好きで、
小さい頃から〝動物にかかわる仕事がしたい〟と思っていて、

高校進学や将来の道を相談したとき中学の先生にも反対をされましたが
〝トリマ-〟という職業を夢見てました。 (U・(ェ)・U)

動物のことなら負けたくなかったかな。

でも私はわんこと一緒に生活をしたことがありません。
きっと動物業界で働くにあたって
わんにゃんと一緒に生活していないのはすごいハンデになると思います。

だって〝飼い主〟としての気持ちを持ったことがない。
そして飼い主さんが感じるわが子への愛情というのも、
私は経験したことがないのです。

やっぱりどこかで・・・
人間とわんこって一線引いてる部分もあると思います。
以前、わんこと一緒に生活したことのないトリマ-は信頼性にかける
と、言われたことがありました。

あ-、自分のことだなって。

もしかしたら悪徳のブリ-ダ-よりも
動物の気持ちや生態を理解していないかも。
そう思うとトリマ-という仕事、
私はなれるんだろうかって思ってしまいます。

人の気持ちと動物の気持ちが入り混じる世界だから
思いやりや愛情、そして色々な知識が必要。 難しいなあ・・・・・・・・

週7連勤頑張ってます!

春気分の今週・・・ 私には休みがありませんっ! 笑゛

最近の仕事先では人手が足らないのでひっちゃかめっちゃか~~
この季節はやっぱり年度が変わるので辞める人も多くいて・・・

1、2、3月でだいぶ人数が抜けてしまったんですが、
それと反比例に募集しても応募が全く来ません!! ( °д°;))))))
何とか今いるメンバ-で、無理やりまわしている状態 

主婦さんが出れるはずのない早朝に来てくれたり、
夜勤の人が早朝まで延長してくれたり・・・・

私も今週は7連休で本日は早朝出て、また夕方から22時まで仕事です 

本当は今週の木曜日はお休みだったんですが
シフト表を見たら店長が早朝に入ってるのを知って・・・・

店長は17時までは確実にお仕事TIMEなので
早朝から来たら10時間以上のお仕事TIME!!! (*ノД<*)

もし私が協力できるのならば、、、と思って早朝シフトを交代しました。
普段、店長が早朝に入ることなんてないのに。 

私も出来る限りは頑張って協力するつもりではありますが・・・・
もうそろそろ4月だから新しい人来るかなあ~

スマホ と 私

こんにちわんっ ヽ(’`*)ノ 
やっぱり3月になると気持ちがラク-になりますねっ!
寒くても乗り越えられるような気がします 乂(゚Д゚三゚Д゚)乂  

さて、私・・・
一昨年の10月にスマホへ替えたわけなのですが ∩・x・∩
どうやら私にはスマ-トフォンとは相性がめっちゃくちゃ悪いようで 
未だに使いこなせていません! っていうか、むしろイライラしてる! 笑゛

興味本位でスマホに替えてみたんですが、
そもそも私はガラケ-時代から携帯を使うほうではなかったし、
ネットはパソコンで遊んでいるので携帯では使いません。

使い放題にも加入していなくて ( ← 上限まで使わない
携帯持ってても、メ-ルや電話とか、ほんの時々Webとか・・・・・・・・ 

スマホに替っても、その習慣はあんまり変わらなくて。  川。μ_μ)σ
ただただ料金が高くなっただけ-!ってそんな感じ。 笑゛

あ、でもカメラ機能はすごく充実しているのでありがたいです 

さてさて今年の10月に2年目を迎えて
携帯を替える時期がやってくるわけなので~す~が~

スマホにしようか、ガラケ-に戻しちゃおっか。

いいのいいの、私は流行の最後尾追っかける人間だから 人*’A`∞)
見た目がどうってよりも、使いづらさに困惑しているのであります  キャ-

よくフリ-ズしちゃうし、何か疲れます~~!!

梅見に行きました!!

こんにちは-っ!

この間、また久々に小学校の時の担任の先生と会ってきました 
最後にあったのは昨年、コスモスを見に行った時以来。
メ-ルは何度か交わしていましたが久々に会うので、すご~く楽しみでした!

今回の目的は・・・・?

今の季節はが見頃ですよねっ!

ちょっと車で行ったところに〝梅祭り〟をやっているところがあるんです。
去年も先生は見に行ったとの事で、今年は私を誘ってくれました!!

でも今年の梅の開花はちょこっと遅いらしい・・・ 寒かったからね。
とは言ったものの、実際見てみたら結構な割合で咲いてました!
もちろん満開ではありませんでしけどね。 (*´I`*)ノ

うめ

この梅が紅くてとてもキレイでした-っ ヾ(●´∀`●)
数は少ないのですが〝梅林〟と呼ばれる場所があって、
色々な種類の梅の木がならんでいるんです。 

うめ3
こちらは、しだれ梅。だら-んっていうのもキレイ ヾ(´ω`)ノ
コッチの方が花が見やすくて、梅の花の匂いも嗅げちゃいます♪ クンクン

午前中に行ったんですが結構、駐車場も満車に近い状態で
帰る頃には渋滞になっちゃいました。 

この日で〝梅祭り〟は終わりなんですが
梅の満開は、もうすこ-し先みたい。

本当は梅をスケッチしようと色々と道具を持っていたんですが
思ったよりも寒くてじっとしていられなかったので、やめちゃいました。笑゛
また機会があればいいなっ。 

先生は陶芸もやってて、実は同じところで陶器市もやってたんです。
私もそちらを拝見して・・・お話して帰りました。

行き詰ることも多くて最近落ち込み気味だったけど
先生にあってお話してちょこっとヒントもらいました。 
やっぱり先生はいう事が違うなあ。

今回もイイ思い出になりましたよ!

くまモンキャンディ-

こんにちは-っ! ヾ|`・、●・|ノ

くまモンなら誰にも負けない私です。
・・・って、もう熊本住んじゃえば?って感じですね。 ははは!
実はマウスの矢印もくまモンだったりします ヾ(oゝω・o)ノ))

そんな、くまモン大好きっこな私。
またまた!くまモン関連を見つけてGETしちゃいました~ (o´∀`o)ノ

kako-O38eGC93j5tv0YqU.jpg

今回はくまモンキャンディ- 
知り合いのお家にあったのを 奪いました 。

これ、お知り合いさんの会社の方からのお土産だったみたいです。
すみませんが私が頂きま~す! (コラ 

柑橘系が大好きなので、と-っても美味しかったです +゚。*(*´∀`*)*。゚+
くまモン、あなた様のおかげで美味しさも倍増よっ! ふふふふふ!

川越へGo!

こんにちはっ ヽ| ゝ∀・*|ノ

この間、用事を済ませた後に川越の方へ回ってみました!
川越は中学の時の郊外学習で1度訪れたことがある街なんです 
その時は中学1年生。もう10年ほど前のこと・・・・

記憶はす-っかり( でもないけど・・・? )ありません!!!

でも楽しかった記憶は残っているので機会があったら
また行ってみたかったんです ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
とか言いつつ、川越行く機会なんて全然無くて。

10年ぶりになりました!

やっぱり川越といえばコレ!印象深かったのは時の鐘kako-So0rrpOpfuN4ZHMU.jpg

確か〝ある時間〟になったら鐘がなるんです。
1時間毎だったか、決まった時間があったかは忘れましたが・・・
このときは「鳴った鐘」には出会えませんでした (´つω・`。)

川越は埼玉の観光名所ではありますが、
殆どがお菓子屋さんだったり、雑貨屋んさんなんです。
あとは・・・お寺。 古い町並みで有名な川越。

なので外国人さんたちが目立つ目立つ!! まぶしぃ~ 
特に行く宛てなくブラブラ。町並みの景色を楽しんでいました!

絶対に、川越の雰囲気に合わないものを発見!なんだこれ!

kako-el8p53fejLW1KpcC.jpg

五円の上に・・・カメレオン?意味ワカンナイ (;´▽`A``
誰が何と目的に作ったのか不明です。笑″

下が溝のようになっていて、覗くと鯉がいました!

kako-FUgN4GjSLHrELYYk.jpg

よく分からないものを見つけてしまったなあ・・・・

古い町並みが好きな方は1度遊びに来てくださいね~!なんて *^^*
