The sky is the limit!~私のMIRAI~

2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

この時期になると・・・・

こんにちは!4月もあと少しだなあ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 早い

この時期、4月5月になると・・・・
2年前勤めていた〝動物病院〟のことを思い出します。
この時期が一番辛かった。 il||li(つд-。)il||li
毎日毎日、お母さんの手をギュってして、
泣きながら自転車漕いでビクビクしながら毎日過ごしていました。 

だから春は、
キレイなお花が咲いていたり、いい香りがしたり、
暖かくて  凄く過ごしやすい季節でありながら・・・・・・
ちょっぴり心苦しい季節でもあるんですよね。 ( *´・v・`)

私の精神力が弱くて沢山の人に話を聞いてもらったり、
何より、この病院のスタッフのみなさんに色々と迷惑をかけてしまって
本当に申し訳ないなあ- って今も感じます。

やっぱり雇ってもらったからには
最終的に〝この子雇って良かったなあ〟って思ってもらいたかった。

新卒の私を採ってくれた院長先生に恩返しすることなく、
逃げるようにやめてしまった私。 ごめんなさい。

やっぱり大事なのは仕事内容よりも人間関係だなあ・・・
人付き合いがうまくいけばどんな仕事でも乗り越えられますもの。
今の仕事場では「雇ってよかった」って思われるような人間になりたいです。

お墓参り

こんにちはっ!

近々、やっと母方の祖母のお墓参りに行ける事になりました。
母の方の実家は宮城県の被災地。

祖母が亡くなったのは3年ほど前になるのですが、
1周忌も出来ないまま、お墓参りもできないまま・・・
今年を迎えてしまいました。

やっぱり東北の方となると、日帰りでは行けないし
かといって宿泊も泊まる場所を手配しないとならない!
色々と  面倒なことも  あって (;´Д`A``
なかなか行けないでいたんです。

でも近くに住むお母さんのお友達さんが
宮城の実家に帰る!ということだったので、
私たちも一緒に車で乗せていって貰えることになりました!! 

私自身、宮城に行くのは・・・祖母が亡くなったとき以来。

母はお墓参りには訪れていますが
私はまだ1度も行ったことがなかったんです( ノ’x`。ヽ) 

やっと出来る・・・おばあちゃんのお墓参り。

遅くなってごめんね。

今回はしっかりとホテルの手配もして準備ばっちり!!!
お墓参りと観光も兼ねていってきます。

コナンくじ!当てたモノたち*

こんにちは-っ!! ヾ(oゝω・o)ノ))

映画公開でコナンくんは盛り上がっています
私は残念ながらまだ行く予定は立てられないのですが・・・・
あ、でも必ず見には行きますよ!! ←1人でも!!! ヽ(´ー`)ノ

そしてセブンのコナンくじ。もう終わりにします!笑゛
1回に引くっていうのが苦手な私は間を空けてちょこちょこ引いてました。
そして出たのがこちらのみなさ-ん!!

コナン

ふふふっ!主役が隠れてしまいましたが・・・B賞コナンフィギュアGETです!
ちなみに〝 か な り 〟目立たずにいますがキッドクッションの隣にいます。笑゛
それからファイルに、ちっこいフィギュアにグラスにぃ~♪

フィギュアは哀ちゃんが2コ出ちゃいました・・・ だ、だぶった・・・・
そしてあと一個は、シ-クレットフィギュア!!4種+αの商品なのです!!
グラスは「シェリ-」と「ベルモット」を選びました 

あと、これも忘れない・・・ハンドタオル!こちらは全種GET!

コナン2
私は哀xコナンの赤いタオルがお気に入りです!

実は知り合いの人にもいくつか手伝ってもらいました ((⊂(^ω^)⊃))
私のくじ運だと、なかなか当たらないと思ったので

まさかB賞がゲット出来るとは思わなかったなあ 満足!

ごちそうさまでした~!

ヘルプ~!

こんにちはっ!! 気づいたら4月も後少しで終わっちゃいます。
この間4月が始まったばっかだと思ったのにぃ!ヾ(゚д゚)ノ゛
関東の桜もすっかり終わってしまったし、あっという間だなあ・・・ショボン 

私のバイト先のお店は人手不足が深刻・・・ 
今、すっごくヤバくなっているのが早朝の時間帯。
4月から新しい人が入ったのですが家庭の事情なんやらで、
入ったばかりなのですが4月末でやめてしまうのだそう!!!!

って、え-!!困る、困る!! 

3月末に1人、15日で1人と抜けてしまった早朝シフト。
今は入れる人を無理やり入れて、1週間を3人で回しているんですが
その人が抜けてしまう5月からは・・・・え、まさかの2人で回す?????

一応募集はするみたいなのですが、5月までに間に合うのか!?

なので今週は火曜日~日曜日までは毎日早朝に私が入ってます。
そして+αに夕方、17時からの勤務も・・・。

ダブルヘッダ-ですヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

毎日2回行くわけではありませんが、
夜までの勤務が終わった後にまた早朝っていうのがつらい・・・

けど、仕方ないですね。 誰か入ってきて~!と願うしかないです。

火曜日がその1日、早朝出てからの夜の勤務だったのですが
リポビタン飲んで 笑゛ 騙し騙しやり過ごしました。
駅前なので早朝と夜は特に混むんです。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

普段は出れないはずの主婦の方まで早朝出てもらって・・・・
5月からどんなことになってしまうのか、ちょっぴり不安です。 ヽ(;´ω`)ノ

コナンくじで・・・クッション!

こんにちは-! ヾ|`・、●・|ノ

さてさて4月になって盛り上がってますよ-!コナン!
そろそろ映画公開も近いですしねっ ヽ(゚ω、゚)ノ
私の大好きな柴崎コウちゃんが声優をやっているので楽しみです 
実はコウちゃんと私は誕生日が同じなのです~ ヽ(●゚I゚)人(゚I゚●)ノ

勝手に変な親近感覚えてます。 ←明らかに一方的!

盛り上がってるコナンくじですが!!
ハンドタオルとフィギュアを当てましたが、お次は~・・・

どどんっ!

ようやくゲット。 やっと、クッションが出てくれました!
コナン
ハズレがないコナンくじですが、なかなか上の方の賞があたらない!
やっぱり狙うは大きいフィギュアですが、、、欲しいなあ。

あとグラスも欲しいし!クッションも、もう一個欲しいし!!!
まだあと少しコナンくじやりますよ-!ヾ(・∀・ )ノ
なかなかくじ運ない私なんですけどね。文句言わずに頑張ります。 (ぇ

3回目の治療

こんにちは-!ヾ(‘ω’)ノ

この間、またまた3回目の治療に行ってきました!
根性焼きのような 笑゛ 痛さにもおびえながら・・・頑張りますよ~!
ここまで痛みに耐えたんだから治るまで通わないとね!! d(゚Д゚*)

今回も80分待ち・・・
でも予想を長引いて、結構待ちました 

本日も瘡蓋を剥がされ~の、液体窒素でジュゥ!
瘡蓋を剥がす時の先生の器具が怖いです・・・ ΣΣ(゚д゚lll)
ピンセットみたいなのや、ハサミみたいなのや、、、 etc.

血が出ているのに容赦なく!! Σ(・ω・ノ)ノ 痛いです~!!
親指さんは流血で、ガ-ゼで抑えるほどでした。 ははは。

でも先生は「うん、取れてきてるね-」って言ってくれました!!
あと何回くればイイのかなあ?ゴ-ルが見えそう??

とりあえず、また1週間後!でした。 (ヾ(。・ω・)ノ


そして私、またバイトシフト見落としやってしまいました・・・
オ-ナ-から℡が掛かってきて夕方からのシフトが入ってたことが発覚!!!

実は本日の早朝もシフトが入っていて、
夕方からは金曜日(週1)しか入らないことになっていたので
まさか本日入っているとは思わなくて思いっきり見落としてました・・・

店長が「言おうか迷ったんだけど、伝えた方が良かったね(>_<)」って
言っていたんですがこれは完全な私の見落としミス 
急いで病院から帰って、支度してバイトへ!!!!

以前も、いつも休みだった曜日に
その週だけシフトが入ってたときがあって2回ほど、こ-ゆ事がありました。
ちゃんと確認しているつもりでいて、不注意なんですね。
本当これからはしっかりとしないと・・・

だいたいのバイトさんは早朝担当、午前、午後担当とか
時間が決まっているのですが私は色々な時間に入っているため、
しっかりと確認していなくてはならないのに・・・・

あ-あ、落ち込み。でも仕事には響かないようにしないとね!!!!
今日もバイトなので行ってきます*

コナンクジ げっと!

こんにちは-っ!!

私の楽しみにしていたコナンくじが・・・4/5(金)からスタ-トしました! 
ちょっと日にちが空いちゃいましたが私もやっと引いてきましたよ
くじのような類のモノは苦手な私なのですが。ヾ(・∀・)ノ

こればかりは自分で引かないとね~!っと、3回!

哀 コナン

フィギュア2個にタオル1枚GETしました!!
なんとフィギュアは・・・2つとも哀ちゃん!  え-っ\(◎o◎)/ 
まさかまさか、ダブってしまった!4個も種類があるのにね~!

ま、いっか!好きなものは何個あっても許します

そしてハンカチはコナンと哀ちゃんコンビヾ(●・v・人・v・○)ノ
いや-ん、ステキなコンビですね 

新一とKIDのコンビも良かったんだけど~
こっちにしちゃいました♪ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o
次タオル引いたら新一KIDコンビにします!! 

そしてフィギュアの上にある赤いの。笑゛
めっちゃくちゃ分かりにくいんですがコインケ-スです。

こちらは対象商品を買うと先着10名でもらえるコインケ-ス。
はははっ!既に2個ゲットしてきちゃいましたよ~ん

好きなものは何個あっても許します ←コナンなら何でも通用!

私のくじはまだ終わりませんよ-!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ  
ラストワン景品も狙ってますから。 ふふふふ・・・

第1638回「春っぽい写真、見せてください!」

FC2 トラックバックテーマ:「春っぽい写真、見せてください!」

こんにちは-っ!もうちょっと季節はずれのテ-マかもしれませんね。(・`ω´・;)ゞ
もうすっかり関東の桜は散ってしまいました。
最近は天気も悪かったし・・・尚更、散るのが早かったかなあ。

そんな中で、ですが〝春っぽい写真〟ということで!!!

さくら1
まだ桜の散る前の様子。
県内で〝さくらまつり〟をやっている場所へ行きました! 
屋台やちょうちんがぶら下げてあって、なかなか雰囲気出てます!!

生憎のお天気  だったんですが、
やっぱり〝満開の桜〟だけあって、シ-ト敷いてお花見している人たちもいました。
人数はチラホラって感じでしたけどね・・・

さくら

桜は元気よく花開いているのに空は真っ白!!
そしてこの日はちょっと寒かったです・・・ 
今年は満開の時にお天気悪いのが重なってしまって、
〝お花見〟という花見が出来なかったような気がします~~ il||li(つд-。)il||li

キレイな桜の様子は撮れたけれど、空が白いのが残念です。

その後も天気が悪い日が続いて・・・風だったり雨だったり。
ぱぁ-っと盛り上がるようなお花見は出来る感じではなかったと思います。
ここらだけかな?

来年はキレイなお空と桜が見られますように。 

2回目の診療

こんにちは-っ!  ヽ|・ω・|ゞ

2回目の皮膚科へ行ってきました・・・ 
今回はなんと100分待ち!! ∑(゚Д゚;) 
やっぱり評判の良い皮膚科さんは混みますよ~~!

ネットでも順番を取る事が出来るんですが、
私がサイトを開いた時には既に20人待ち、およそ100分。
平日だけど沢山人がいるんだなあ。

この近所だと結構評判の良い病院なので仕方ないです。 

2回目の治療は焼いたところの瘡蓋をはがして、
またまた液体窒素で焼くもの。

パカパカしてない瘡蓋を無理やり剥がされて、 (ΩωΩ)1回目痛い
その上からまた液体窒素で焼かれる・・・めっちゃくちゃ痛いです!!! 2回目痛い

根性焼きといっても過言ではないくらい・・・ orz

この治療はいつまで続くのか。
また1週間後に診せて~とのことでした。

治療が終わった日は手が痛くて何も出来ません!しんどぃぃぃ…

保護犬2ワン!

こんにちは-っ ヾ(o´∀`o)ノ

この間、お母さんのお友達のお家に遊びに行きました。
私が小さい頃から家族ぐるみお世話になっていて、
私も仲良しなのです- ヾ(●・v・人・v・○)ノ 

そこには保護犬わんこが2頭います。
シ-ズ-Mixである「さくら」とダックスの「もも」。

「さくら」は人間、わんこに関わらずに臆病で慎重な子。
私たちも何度もあっているけど、未だに逃げ回ります・・・・
この子が心開いているのは飼い主さんだけみたい
他のわんこのことも苦手で散歩ですれ違おうものなら知らん振り!!!
見てみぬ振りしているのが分かるので、この姿には思わず笑っちゃいます*^^*
スッタカスッタカ、歩く早さもちょっと早めにΣ(・ω・ノ)ノ!

「もも」は最近この家にやってきました。
前までは色々とたらいまわしにされて、やっとここで落ちついたって感じです。
ももはとにかくヤンチャ小僧!!←女の子だけど

何度注意しても叱っても懲りなくて困っちゃう子です~ 
でも何か憎めない。笑″

でも、私が初めて会ったころよりも・・・ちょっと賢くなっているような???
ももちゃんもやれば出来る子なんだよねっ!ちょっと時間がかかりそうだけど。ふふっ

そんなももちゃんの後姿。

momo 12

この後ろ姿が可愛くって好きなんです

癒される~ 

江ノ島へゴ-ゴ-

こんにちは-っ! o(*’▽’*)/ 

この間、とても天気のイイ日に!
友達の運転で〝江ノ島〟近くまで行ってきました~
実は友達の運転で、って行くのは初めてなんです。

運転できる友達の姿をみると・・・
『やっぱり私たち〝大人〟なんだ!』って思いました。 ←今更

レンタカ-を借りて、お昼頃からレッツゴ- 

行きの道は思ったよりもスイスイィ~っと行けました!
この辺りは混むって言われますが時間帯が時間帯だからかな?
渋滞にも巻き込まれることはありませんでした。ヾ(ω` )/

ついたら≪青春ごっこ≫したいね~!
浜辺走ったり、叫んだり、砂のお城つくったり~

なんて、話しながら ヽ| ゝ∀・*|ノ 車の中でも楽しかったです。

2時間くらいかかりましたが無事に到着!!わ-い!海!
思ったよりも人がいてビックリ!щ(゚Д゚щ)
サ-ファ-や若い人たちがわんさかいました。

そっか、もうサ-ファ-がいるのねんっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
さすがにその中で≪青春ごっこ≫は出来ず・・・笑″

海 風景

お天気だったのですが風が若干あったので、
ちょっと白波が立ってます。 サ-フィンにはもってこいの日だったのかな!

海 お城

実際にお城が作れなかったために・・・
友達が砂のお城を描いてくれました!! はははっ Ψ(`∀´)Ψ
いっちょあがり~ 
気づいたら波が満ちてきて・・・消えてましたとさ。 笑″

海 逆行

逆行で撮ったお友達の写真。
光の感じがなかなかイイ味だしていると思いませんか? なんちゃって。

帰りはやっぱり、夕方・・・・渋滞に巻き込まれました!!
レンタカ-の返却時間も過ぎちゃったけど、 
他に借りる人がいなかったので延長が出来て大丈夫でした^^/ 

今度は暖かくなったら行きたいなあ!とても楽しかったです。

くまモンポッキ-げっと!

こんにちはっ (*-ω-*)ノ″

少し前になりますが、この間ご紹介した〝くまモンポッキ-〟
早速手に入れてきました。 ヾ(●・v・人・v・○)ノ 

DSC_3659.jpg

ついにポッキ-界にも、くまモンがご登場です
しかもミルクココア味だなんて美味しそうっ!!
右下の黄色いカップにさりげなく〝くまもと〟って書いてあるし!!
熊本大繁盛だなあ o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o ~♪″

もとから熊本って観光地なのに、もっともっと有名になっちゃいましたね!

私もホンモノのくまモンに是非是非、会ってみたいものです。
くまモンが1位になったという〝ゆるキャラランキング〟。
実は、私の住んでいる埼玉県で行っていたんです-っ!!!! あちゃぁ 

そのときはこの子の存在すら知らなかったからね・・・il||li(つд-。)il||li

さてさて、気になるお味なんですが・・・残念ながらまだ食べていません!ははっ。
食べるのが勿体無い~!箱を開けたくない~!って。

食べるようにもう1箱買ってこようかなあ、なんてね。
感想は食べたときにまた書きます。 ・・・その頃には既に忘れちゃってるかも。 笑″

エイプリルフ-ル

去る4月1日。エイプリルフ-ル・・・ 

皆さんはウソつきましたか? 笑゛
私のエイプリルフ-ルは毎年恒例!なのです。ヾ(o゚x゚o)ノ
残念ながら大したウソはついていないけれど 

今年はこんなウソを発信してみました!

こんちゃっちゃーw ヾ(゜∀゜o)

実は…4月末にLondonに行くことになりました\(^^)/
コナン好きとしては憧れの地だよ。

そこで!!

お土産を買ってきたいと思います。
希望を聞きたくてMAILしました!!

何がいいかなあ!?

欲しいものがあったら気軽に言ってね。


なんて。 ヾ(●・v・人・v・○)ノ

毎年恒例ということもあって・・・不発でした。 
来年こそは皆さんがひっかかるようなウソ発信します!

紙粘土のショ-トケ-キ

こんにちはっ!!

外はスッカリ暖かくなって桜も見頃です-っ!*゚($’v`$)。*゚
あの寒かった時期がウソみたいっ!!
やっぱり春はイイですねっ  春と夏が一番好きだなあ。

実は先日は父親の誕生日でした (ノ’x`。ヽ)
プレゼント?に、私の手作り細工を・・・ はははっ!

くだらないモノを作ってみました 

ケーキ

紙粘土で作ったショ-トケ-キ  見えるかなあ・・・?
実は紙粘土ア-トをやってみたいなって思い試しに作ってみました(●´ω`●)ゞ
初めて作ったものなので、表面ガタガタだし全然キレイじゃない 

やっぱり難しいなあ。 

私は幼稚園の頃、粘土遊びが大嫌いでした。笑゛
油粘土が固まって入れ物が開かなくなってしまうくらい使わなかった。

・・・・だから手先が不器用なのかなあ。 ふふふ

でも知り合いの展示会で、
カワイイ粘土で出来たネコちゃんを見せられたんです。

その時に〝私も作ってみたい!〟って思う気持ちになって
試しに紙粘土と絵の具を買って作ってみました。
これから動物やらやら、挑戦してみるつもりです。 
