The sky is the limit!~私のMIRAI~

2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キョロちゃん

こんにちは-!!

最近チョコボ-ルにはまってて、
クチバシを集めようと頑張っているんですが・・・・・・
一向に集まりません

今まで出たのは銀のクチバシ1枚だけ。 ショボ-ン il||li_| ̄|○ il||li

もう何十個と食べているんじゃないかなあ?
新しく出たきなこもち味が美味しくってお気に入りです。
美味しいから良いんだけど、、、
こうも当たらないと結構凹みますよ-・・・・(´□`。)ノ・゚

実は私のお店の店長さん。
この間1発で金のクチバシ出しちゃいましたからね。
食べ続けていても当たらない私にとっては結構ショックなニュ-スでした。笑゛
そんなチョコボ-ルと言えば・・・キョロちゃんですよねっ!!

そのキョロちゃんにお会いしてきました\(^o^)/

キョロ

足デカッ!  なんか・・・イラストとのギャップが。

近くにチビッコがいて、一緒に写真を撮ってました!
私も写真を撮ろうと親御さんたちに混じっていたら (コラ
なんとキョロちゃんがありがたいことにコチラを向いてくれた!!

しかもポ-ズとってくれた! なんか、う-れしっ!!

最後に大人気ないですがキョロちゃんとタッチしてきました。
(このとき私は1人 ← え )

かなり違和感があるキョロちゃんでしたが~
あえてちょっぴり嬉しかったり!ははは。
このショッピングモ-ルにて、イベント中だったみたいです。

第1661回「一番重視してる携帯電話の機能は?」

FC2 トラックバックテーマ:「一番重視してる携帯電話の機能は?」

はいはいは-い!全く使いこなせてないスマホに悪戦苦闘してますが・・・笑゛
やっぱり私はPCでの見易さに慣れてしまったのでスマホはどうも慣れない!

これで動画とかネットをしようとは思わないので、
私にはスマホを必要とする人間ではなかったんだなあ・・・ヾ(゚д゚)ノ゛
全然現代人間ではありません。ははは

実際、スマホを持っているのにパケ放ではないという挑戦者です。(ぇ
・・・・・・・・・本当、それくらい使わないm(*・´ω`・*)m
スマホさん、十分に活躍させてあげられなくてごめんなさい。

私は昔から「カメラ機能」を一番に重視しているかな?
デザインが良くてもカメラ機能がちょっと悪かったりすると悩みます。
あと画面の大きさかなあ・・・ ←機能じゃないけどね。
とりあえずは第一にカメラですっ!
私は写真を撮るのが凄く好きで、なんでもないモノでも頻繁に撮ってます^^/

最近は・・・・
我がマンションに侵入してきた壁に張り付いてたカナヘビちゃんを撮りました20130514_153925.jpg

横になってしまって失礼しました・・・
日常的なちょこっとしたものも結構撮っているので画像フォルダはいっぱいです^^

迷惑メ-ル

こんにちは-!最近暑い日が続いていますが・・・
体調のほうは大丈夫ですか?ヽ|・ω・|ゞ

熱中症や紫外線対策などなど 
もう夏の準備をしていかないといけませんねっ!!

私は最近、迷惑メ-ルに悩まされてます・・・il||li(つд-。)il||li
酷い時は1日に50通ほどの迷惑メ-ル。
もうメ-ルの着信音を聞くのもイヤになります 
バイトの時間だけで、戻ってきて見たら20通も着ていて、
さすがにこれには参りました!!夜中にも来るんですよ~~!

ショップに問い合わせてみたら、
迷惑メ-ルの殆どはPCからくるものだから
PCメ-ルの受信を拒否してください!とのこと。

一応、設定してはみたものの。。。
数はだいぶ減りましたがまだ来る~っ!!

でもでも、
前は1日に何十通と来ていたものが
1日に10通前後で抑えられるようになったので効果はありました
とは言え、やっぱりゼロになって欲しいなあ。
アドレス拒否をしてもそのつどアドレスが変わっているので、
正直キリがないんですよね-・・・・・・┐(‘~`;)┌

最終手段としてはアド変も考えますけれど、
今はまだ変えたくないので (←面倒/笑゛
変えないで何とか対策できないものかやってみます。

私はスマホでほとんどWebしないんですけれど
(思いっきりスマホの意味ないです↑)
やっぱり情報ってどっかで漏れるものなんだなあ・・・
今度、機種変するときはガラケ-でいいねって思っている私です。笑゛

打ちやすい、見やすい、使いやす-いのはスマホなんだけど・・・
私にはスマホ必要性がないので(ネットはPC派ですしね!
ケイタイで十分なんですよね。 コッチの方が安いし( ̄ω ̄*)

にしても、、、迷惑メ-ル・・・困ったなあ。

コルクボ-ドで。

こんにちは-!ヾ|`・、●・|ノ

ちょっと時間が空いた時に・・・やってみたかったこと。
コルクボ-ドに写真を貼って、壁にかける!
携帯やデジカメを持ち始めてから色々と写真を撮るようになった私。
大好きなお友達との写真もパチパチ 
結構集まったのでコルクボ-ドに貼ってインテリアにしてみました!
koruku.jpg
まだ選びきれなくて、少し間が空いてしまっていますが・・・笑゛

専門学校のお友達との写真
   中学時代のお友達との写真
      恩師との写真
         振袖の時の写真

・・・・・・・・・高校のときのも貼ってみました。 あと小学生の頃のも・・・ ←何年前? 

こうやって思い出に浸りながら
ボ-ドに写真を貼っていく作業はとても面白かったです。 
どれもこれも、もちろん過去のことだけど忘れちゃいけないね!!

デジカメを買ってから
そういえばこうして〝現像〟することって少なくなりました。
フィルムカメラだったときは撮り終わったら即行現像していたけれど、
デジカメはその場で見られちゃうしPCでも見られるので、
わざわざ現像しにってことがなくなりましたね。

現像って言ってもデジカメの場合は
わざわざ写真屋さんにいかなくてもコンビニで出来るから便利!!

携帯の場合は赤外線で送信してもOkなので、
わざわざSDカ-ド出して~っていう作業もいりませんしね。ヾ(●・v・人・v・○)ノ

失敗したりいらないのもパパっと消せるので、
私なんでもかんでもドンドン撮っていっちゃう人・・・・・・・(;´▽`a" 

貰ったお土産とか、飲んだ変わったジュ-スとか、
とにかく記録に残しておきたいって思っちゃうんですよね。
私の携帯のデ-タはわけのわからん写真でいっぱいになってます。笑゛

バスツア-ぷちレポ

こんにちはっ!

先日、初めて母とバスツア-へ行ってきました(*・ω・*∩
私はツア-に参加するのは小学生の時に行った北海道以来!
ふふふ!楽しませてもらいました~

季節のお花めぐりです
群馬や栃木の方を回ってきました!

最初にご紹介するのはトレジャ-ガ-デンというところ。
今年はやっぱり少しお花の開花が早いみたいで、
楽しみにしていた芝桜は既に終わってしまっていました。ヾ(゚д゚)ノ゛
とはいっても他のお花もキレイに咲いていたのでとても楽しめましたよ!!

芝桜

ちょっとだけ残っていた芝桜。
もうまばらだったけれど近くでみるとシッカリ咲いています!
この濃いピンク色がかわいいねっ!ヾ(oゝω・o)ノ))

花畑

色々なお花が咲いています!きれいっ!
これこそ、想像通りのお花畑だあっ!ヾ(o´∀`o)ノ 
黄色いお花が永遠に続いているかのようです。

そしてそして、こちらがメイン!あしかがフラワ-パ-クです。
こちらで有名なのが藤ですよねっ!!!
紫の藤も、もちろんありましたが白や黄色の藤もあったんですよ~!
これもとてもとてもキレイでした(●´ω`●)

DSC_3821.jpg
アップで撮ろうとしたんですが、
どうにもピントがあってくれなくてぼやけちゃいました。笑゛
これがあの話題の藤ですよ-っ!!! d(・`ω´・d*)

白藤

こちらは白い藤です!これもまた凄かった~!
見上げるとぶどうの様に、藤の花が垂れ下がってます。

黄藤

こちらは黄色の藤。まだ少ないですね~!
これからどんどん増えていくのかな?

と、色々な季節のお花を沢山見てきました!!
当日はすごく暑くて、汗かいちゃいましたけれど・・・
何だか気持ちのいい暑さでしたよ~!

でも、帰りの疲れは半端ない・・・!!私は爆睡しちゃいました。笑
後ろのオバチャンたち終始元気だったのには驚き\(゜ロ\)(/ロ゜)/

また機会があったらバスツア-行ってみたいなあって思います^^
ここまで読んでくださってありがとうございました。

第1650回「アイスの味は何を選びがち?」

FC2 トラックバックテーマ:「アイスの味は何を選びがち?」

こんにちは-!本日はトラバテ-マに参加します。
やっと気候が安定してきたかなあ?
4月末まで暖かくなったり寒くなったり繰り返してたから・・・
私は比較的、気温の変化には強いんですが
お店の店長さんだったりお友達などなど周りには風邪引きさんが・・・

皆さんは体調大丈夫ですか-??

本題のアイスの味では何を選びがち?とのことですが-っ!
私は決まって選ぶ味って特になくて・・・
そのつど食べたいのが違うのでまちまちですねぇ。

フル-ティ-な味だったり濃厚なミルク系だったり。
でもでも夏場だったらアイスボックスみたいな
さっぱり系が好きです!あとシャ-ベットとか。 

小さい頃は決まって、アイス屋さんではブル-ハワイを選んでいました。
というのも私の一番好きな色が青だから・・・ (;´ω`a``
なんていう単純な理由から青い、ブル-ハワイを常に選んでました。

食べ終わった後には舌が真っ青~!なんて 

最近コンビニなんか行くと沢山の種類のアイスがありますもんね!
ど-んなの食べようかなあっていっつも迷っちゃいます。

あ、そだ!あれあれ。 パピコが好きです!!

2つを分けて食べると更に仲良し度UPなんてね
学校帰りなんかよく友達と分けて食べてました\(^o^)/

皆さんのオススメなアイスはなんですか??

母の日

数日前ですが・・・届きました!母の日^^
hana.jpg
キレイにアレンジしてもらいました!

最初はビックリしていましたが、
母も喜んでくれて良かったあ!!!!

バス旅行

こんにちは-っ!

5月には行ってからちょっと寒いなあって思う日があったけれど、
もうすっかり夏日の日も多くなって・・・
夏が大好きな私にとっては嬉しいのであります(*^_^*)/

実は・・・母と初めてバス旅行に行くことになりました
この間の宮城の旅もいい思い出になったし、これもまた楽しみで-す。 (oゝω・o)ノ))
昔はよく家族で旅行に行っていたんですが
もう十数年はそんなことなく・・・(つд-。) 

もしかしたら宮城旅がいいキッカケになったのかも!!
お友達と旅をするのも、もっちろん楽しいですが
親子でこうして旅をするのもたまにはイイかもしれませんね!

単純な私は〝旅〟が好きなので相手は誰だっていいのよ~
     ・・・なんてね。ははは!
行き先はあしかがフラワーパークです。
ここに行くこと自体、初めてなのでスッゴク楽しみ!!

なのですが。

今年はやっぱり桜の開花が早かったように、
お花の開花も早くて広告に書いてあったお花は
終わってしまったのが多いとの事。 

ありゃ、残念

どんな感じなのかなあ-?あんまり期待しすぎちゃダメ?
とは言え、バスで観光なんて久しぶりなので楽しみなのは変わりないです。

大変です~!

最近、とっても眠い・・・(ノ_;`)

人手が足らないので早朝のシフトばかり。
疲れが取れない感じです~~ 
昨日も夜の22時まで仕事で今日も朝6時からのシフト。

明日明後日は早朝+αで、
1度帰ってから出直してこないとならないので、
またそれで疲れるんだなあ・・・・・

結局4月から5人ほど採用しましたが、
みんな続かなくて ( 1人は研修すら来なかった  )
せっかく決まっても結局また人手不足・・・・。

早朝入れる人が私ともう1人しかいないので、
どうしても出なくてはならないし
店長からお願いされたら断れなくって。

でもさすがに辛いなあ。休みがないで~す(;´ω`A``

母の日

こんにちは!ヾ(●・v・人・v・○)ノ

今年もやってきました-!母の日 
いっつも、何をあげようかな-って悩むんですよね。
お花はありきたりだし、モノも・・・何にしようかなあって。
でも今年は!ずっとずっとやりたかったことに挑戦してみました!!

配達サプライズ!!  

今年は母の日のプランタ-を配達してもらうことにしました。
私っていつも直前に準備する性格なので、 笑゛
直前になってバタバタバタバタと準備して渡してました。
でもね、今年は前々から準備したのよ-ん

ふふふっ、どんな反応をしてくれるのか楽しみです!!

10日~12日の配達なんだって!
早かったら明日届いちゃうかもしれませんね。

GWが終わって・・・

こんにちはっ!GWも終わってしまいましたね-!(*0ω0从*)
充実した日々を過ごされましたでしょうか?

私はバイトだったりサッカ-観戦したり、子守をしたり・・・
楽しくもあり、ちょっと疲れた休日でした。
バイトの方は特に忙しくて大変!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
せっかく採用した人も事情があってすぐにやめてしまって、
私は自由が利くのでその埋め合わせが回ってきます・・・・・

私以外に出れる人がいないので頑張りますよ~!ヽ(≧ロ≦;)ノ

GWのサッカ-の試合は、
知り合いが贔屓する浦和レッズレディ-スとアイナック神戸。
そう!あの澤選手がいるチ-ムと対戦をしたんです!ヾ(●゚ⅴ゚)ノ

もっちろん!!!澤選手見てきました-!
双眼鏡もってっちゃいました-!格好良かったです\(^o^)/
やっぱり人気チ-ムですしGWとあって沢山のサポ-タ-の方々が。
浦和レッズのホ-ムでやったので席は真っ赤であります!

9n53ZQLFewryXEO1367993253_1367993434.jpg

盛り上がってま-す!!

結局は・・・前半は頑張って守っていたんですが、
後半にフリ-キックで1点入ってしまって次に90分目、ロスタイムで1点ずつ。
3対0で負けてしまいました!残念っ!!!

やっぱり神戸は強いですね~!!!

でもイイ天気だったし、応援し甲斐のある試合でしたよ!!

Gwsurw3OLcmme2B1367993514_1367993619.jpg

試合が終わった15時。
佐々木監督も着ていました!テレビ局の皆さんも。
あとで録画したのを見たら、観戦席にちっちゃく私の姿がありました。あはは!

さて、また金曜日は1日に2度出勤です。頑張らんと~!!

GW最終日

こんにちはっ!GWも本日で最後・・・どんな休日を送られますか?

私は毎日、毎日バイトが入っています(;´▽`A``
でもでも同じくらいGWも楽しんでいますよ-!!
時間があったら・・・ちょっと書きたいなあと思っています。

実はこの間求人して足らないシフトのところに人を入れたのですが・・・
なんと!1ヶ月少々、それか満たない程度で続々やめてしまう!!
4月から5人いれたのに既に4人やめてしまってます~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
せっかく入れたのに意味がない。

っていうことで、また大幅の人手不足。

ブログめぐりもお返事もしたいんですが時間が足らないです。
なんて、今日も早朝出ましたがまた夕勤。
先ほどまで寝ていて体力温存していました。

はぁ~ さすがに1週間以上連勤していると疲れます。
でも代わりの人がいないので仕方ないです!!!

いってきます~!

宮城旅行

こんにちは-!ヾ(‘ω’)ノ

この間の宮城に行ったときのことをちょびっと書きたいと思います。
1泊2日の旅を簡潔に。笑゛

私がここに来たのはもう2年ぶりくらい・・・・
おばあちゃんがいたときは毎年帰っていたんですが、
なくなってからは行く機会がなくなってしまって
東日本大震災のこともあり、なかなか行ける状態ではなくなってしまいました。

ですが、ふと行く機会に恵まれ
2年ぶりにおばあちゃんのお墓参りに行くことが出来ました。


行きはお母さんのお友達さんの車で乗せていってもらいましたよ!
埼玉から宮城までは結構な距離ですが、
SAやPAにちょいちょい止まって楽しみながら行ったので
4時間ほどかかりましたがあっという間に感じましたヾ(●・v・人・v・○)ノ

お天気にも恵まれて本当良かった~!!

CIMG4577.jpg

こちらは仙台港。サ-ファ-さんたちが既に波に乗ってました!!
正直、太平洋側の海ってそんなにキレイなイメ-ジがなかったんですが・・・・
今日はお天気ということも手伝って、すっご-く海がキレイに見えます。

宮城育ちの母は『海見ると落ち着く~』って言ってました!
埼玉育ちの私は『海、新鮮!』って感じです。

白い波がイイ感じで立っていてキレイですよね-!

しばらく車で仙台の町並みを走ってから・・・
おばあちゃんの家に言ってみました。 今は空家状態なんですけどね。

そしたら・・・・息を呑む光景が。

CIMG4592.jpg

時計が2時46分。
地震の時刻で止まっていました。衝撃的でした・・・・

埼玉にいるとね、
やっぱりテレビで津波や地震の映像を見ても
現実味がなくて、作り話のような光景でもあったんです。

でも実際にこう見ると、
あぁやっぱり現実なんだ・・・って実感しました。

怖かったです。

お墓参りも無事に終わってお昼を食べてからホテルへ向かいました。
そこで母は昔の友人に会うためにお出かけ。私は留守番ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
1人、の-んびりと過ごしていました。笑゛

次の日は・・・・
おばあちゃんの実家があるという松島へ!!
私も小さい頃に行ったことがあるのですが全く覚えていません。 ||||つд-。)

この日もお天気に恵まれてめ-っちゃキレイでした!
ベストショットがこれ!!

CIMG4646.jpg

沖縄みた-い!って言ったら
母にそれは全然違うって笑われました ヽ(´A`)ノ

海って!海って!海って!スバラシィ-!

それから松島をちょっとお散歩して、遅くならないように帰りました。
帰りはお友達さんとは別の日になってしまったので新幹線で。
新幹線に乗るのも久しぶりだなあ。

日にちも日にちだったので自由席でも十分座って帰れましたよ!

お天気にも恵まれてお墓参りも出来たし、
有意義な1泊2日の旅行でした!!! ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
母とこうして2人旅をしたのは初めてなんです。

いい思い出になりました。

簡単ですがこれにて宮城レポ終了です。笑゛
ここまで読んでくださってありがとうございました!!

日本列島の中心へ

こんにちはっ!

最近毎日早起きしてます(つД`。)眠い、眠い・・・
一番きついのが22時に終わってからの6時出勤 
布団に入った瞬間から一瞬にしてアラ-ムなってます。
でも真冬の頃と比べたらだいぶラクです。

夏になればこの早起きも気持ち良いものになるしねっ!!

この間、日本列島のど真ん中というところに行ってきました!
久々のドライブになります 
天気はちょこっと悪かったんだけれども車だったのでヘッチャラリン。

日本列島の中心というのは「佐野市」というところにあります。
そこには石碑が立っていて・・・ こ-んな感じ!

中心地

面白いですよね~~!だから何かあるわけでもなく・・・笑゛
中心にあるのはこの石碑だけ。 でも山の中でしたよ!
と-っても自然豊かなところでした ヾ(oゝω・o)ノ))  ・・・寒かったけど・・・

看板

こちらは看板。説明が書いてあります。
そうそう、日本列島はちょっと曲がってますものね!!
中心と言われてもどんな風に中心なのか・・・うんとぉ、疑問でした。

わかりやすい説明ありがとうございます<(_ _*)> なんて。

この日、帰りに久々に道の駅や高速のPAなど寄って
ショッピングを楽しみました!!
道の駅ではキュウリのぬか漬けを買いましたよっ \(^o^)/
ココでは農家の人が直接作っているのが手に入るので美味しいんです。

自分ではぬか漬けなんて・・・作らないからね。
それを夕飯のお漬物としていただきました(●´ω`●)ノ

やっぱりドライブは楽しいです
