The sky is the limit!~私のMIRAI~

2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いるかしゃん

こんにちは-!ヾ(oゝω・o)ノ))

この間、またまた突然のひらめきで 
紙粘土工作がしたくなって作ってみました-\(^o^)/

今回の作品は・・・・・・・・・私の大好きなアノ動物をモデルに。

いるか

一応「イルカ」のつもりです。

私、イルカにはなぜか特別な思いがあって・・・
ずば抜けて!!!好きな動物なんですよね。

ヒレもしっぽもおなかも顔も目もクチも・・・全部好きヾ(*´エ`*)ノ
ラッセンのポスタ-も家の壁に貼ってあります

そんなネ申的存在の(ぇ) イルカ様を作ってみました。笑゛

色を塗るのもムラを出してみて
ラッセンの絵のようにキレイに表現できたらいいなあ~って思って
画像を見ながら色づけをしてみたんですが・・・・・・ムリでした。 

やっぱり素人にはあの美しさは出せないなあ 

単なる、失敗した色ムラっぽくなってしまった。┐(゚~゚)┌

今度はまたまたグレ-ドUPした作品をお見せ出来るように 
腕磨いときます!なんてね。 ゚+.(ノ*・ω・)ノ*. ゚+.(ノ*・ω・)ノ*. ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

やさす-い♪

こんにちはっ!!

暑くなってきて水分補給が重要な季節になって来ましたね。
そうなるとどんな飲み物が売れているのか~って
新聞での、とあるペ-ジで話題になってました ヾ(ω` )/ 

今は味のついたお水が話題になっているとのこと!!
例えば・・・・・・・

いろはすの「みかん」や「りんご」だったり  
懐かしき「桃の天然水」だったり 
ヴォルヴィック」のレモン味だったり・・・ 色々出てますよねっ!!

特に私はちょっと前に発売されたコレに注目しています 

やさすい

サントリ-から「やさすい

いろはすのも好きなんですが・・・・
あれは水っていうよりもジュ-スで、ちょっと甘すぎる!
カロリ-もスポ-ツドリンクと同じくらいだし、
水って言うのはちょっと違う感じがするんだけど・・・・・・ 

でもこれは本当、後味スッキリで、とても飲みやすいですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
甘いのが残らないのが嬉しいっ!!

やっぱり後味が残るとなんだか・・・・止まらなくなってしまって。 
甘いのがまた喉が渇くんですよね-・・・・・・
あんまり飲みすぎてもイケナイ、イケナイ。

きもちよさ ずっとつづく〟 ← はい、正に!

私は味のついたお水系ではコレが一番好きです 
普通のお水も好きなんですが、やっぱり冷えてないと美味しくないね・・・ヾ(´ε  `;)ゝ

あんまり体にはよくないかも?しれないですが、
最近はアロマブラックも美味しくて、毎日買ってます。 笑゛
コ-ヒ-は最近ブラックにハマり中 ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

-7500円

こんにちは-っ!! ヾ(*・ω・*)o

先日、レジ点検の時に-7500円と出て、こりゃこりゃ・・・パニック!
もしや5千円を1万円と間違えてお釣を多く渡してしまったのか?!
え~え~!なんでどうして~\(゜ロ\)三(/ロ゜)/

上がる間際にドタバタ レジ点検というこの作業1番キライです!!

とりあえず最初にオ-ナ-に報告。
もう一つのレジは既に点検済みでこちらはOK!
ってことは、レジ同士の誤差ではない・・・・・・残るは。

両替金庫の中 or 私たちバイトのミス
 (後者は避けていてほしい・・・ ・゚゚・.(/□\*).・゚゚・

神頼み!願うような気持ちで両替金庫の中を計算。 すると!!
よよよよよよよよ、良かった~~!\(^o^)/
金庫の方が+7500円でした!!つり銭間違えではなかった!!

私がドタバタと両替しにいったから・・・ 
っていうか結局私の所為なんですけどね。 反省 
何はともあれ、7500円が見つかってくれて良かったです。

もしこれで本当に7500円がどこかにいってしまっていたら 
なんて解決した後も勝手に妄想がどんどん進んでいってしまって、
なんだか恐ろしい気持ちになりました。

本当、お金を触らない仕事ってあんまりないけれど
お金を触る仕事ってホントいや~だわ~。 |・ω・`*)ッ

私にしては珍しく・・・笑゛少し器用なことをやってみました!
ねいる
手はお店で禁止されてるけど足は見えないもんね-!ってね。
でも親指にしかまともに描けなかった~!難しい。
不器用な私には尚更(;´▽`A``

セブンフェアにてゲットン♪

こんにちは! ヾ¨)+゚.*

西日本と関東でだいぶ天気の違いがあってビックリしてます!!
先日、関東では雨マ-クが続いていたのに 
ニュ-スで西日本を見るとめっちゃ暑くて晴れてる 
なんていうではありませんか~!\(゜ロ\)三(/ロ゜)/

私は全国的にジメジメ天気だと思っていたので・・・この違いに驚き。
台風の影響だったんだなあ、きっと。


ちょっと前にやっていたセブンイレブンフェア。 
700円ごとに1回、スピ-ドくじをひけるってやつです。 ヾ(o´∀`o)ノ
それで当たったモノたち。

20130525_210858.jpg DSC_3851.jpg

女性モノのドリンクをもらいましたo(*’▽’*)/
こういうのって自分では買わないのでありがた~い!!
特に資生堂の〝コラ-ゲン〟っていうのには興味があります。 

というわけで飲んでみたのですが・・・・・・・・・・

コラ-ゲンのほうは正直まじゅい il||li_| ̄|○ il||li
栄養ドリンクっぽいような味だけど、それよりもマズイ~!くさい~!
飲みやすいようになっているのかと思ったら全然違うっ・・・

『綺麗のススメ』の方は今流行の酢ドリンクで
こちらはとても飲みやすくて美味しかったです~m(。・ω・。)m

美容バランス飲料だって!イイ響きですね。
でも〝コラ-ゲン〟の方はもう飲む気しないなぁ、あっはっは!!

出費ばっかり~~!

こんにちはっ!

最近、体の不調が多くて病院通い 
手のことも含めて、ただ今4つの病院に通院中。 ヾ(゚Д`;三;´Д゚)ノ゙

自分の体のことだから仕方ないけれど、出費多くてイヤになります!!
1つはそろそろ終わりそうな感じだけど・・・3つは長引きそう。
おかげでほしいものもグッとガマン・・・!!!il||li(つд-。)il||li

整理するためのインテリアの棚がほしかった~!
メガネを作り直したかった~!
髪を切りたかった~!           んもぅ!全て後回し\(゜ロ\)(/ロ゜)/

服やバッグとか帽子とか・・・靴とか・・・ほしいの沢山あったけど、
この病院の出費があまりにも大きくて参りました。 川。μ_μ)σ
会計でお金を出すたびに胸が「キュゥ~~~~~~~」ってなります。笑゛

とか言うても
行かないわけにはいかんしな-・・・・・・ 仕方ない。

手はまだまだ長引きそうで「イボは長いんだよ~」って言われました。
この間、眠れなくなるほど泣きたくなるほど手が痛くて
それを先生に言ってみたところ ← 軽く訴える感じ

「それはよく焼けている証拠ですよ」だと言われました。
よく焼けてるのはいいけど、痛いんじゃぃ!このやろ-!!\(*`∧´)/

ネットでも色々と調べて見ているんですが
「子供でも治療している」とか「ガマンできない痛みじゃない」なんて
書かれているサイトがあって、それを読んでいると、
「あまり大人が〝痛い〟って言っているのはカッコ悪いんじゃないか」って思って・・・

言わないようにしよう と、心に思いました。

健康が第一ですね。出費なんとかしたいよ~~~!

第1676回「感動した結婚式」

こんにちは-(*゚ω`人)
先日ケイタイショップに行き、迷惑メ-ルの相談をしてきて
色々と設定をしてもらいました!親切にありがたや~

新しいアドレスまで必死に考えたんですが、 笑゛
アド変以外の方法は他にないのか・・・と言ったところ、
「なんとかなりすよ~」とのことだったのでチャチャチャっとやってもらいました!

アド変せずに済んだ~!(*◆艸∀`Θ)よかったよかった! 

迷惑メ-ルの殆どがPCメ-ルやなりすまし。
PCからのメ-ル拒否と、なりすます設定をしてもらったところ
ピタリと止まりました!! \(゜ロ\三/ロ゜)/
・・・前にも相談したんだけどな・・・
そのとき全部やってくれれば良かったのに・・・llllll(-ω-;)llllll





本日はトラバテ-マに参加しま-すっ。

FC2 トラックバックテーマ:「感動した結婚式」

実は私、恥ずかしながらなんですが
この年になっても〝結婚式〟って出たことがなくて。
親戚で結婚した人はいるんですが、
式をあげなかったり、費用の関係で母だけ呼ばれたり~!!!!

え-・・・私、るしゅばん・・・ 

親戚の結婚式はいつも写真だけ見せてもらってて、
私はいつも羨まスィ~って思って眺めてました。笑゛

友達にも婚約した人っていうのはいるんですが、
残念ながら式を挙げなかったりしているので
私は1度も結婚式に行った経験はないんですよね。
やっぱり私の年代くらいだと〝結婚式〟っていうのは
費用の問題だったりで挙げるのが難しいみたい・・・

ドレスはね、ちゃんとあるんです。 爆゛

以前、卒業パ-ティ-に!って買ったのがあるんです。
でも結局この卒業パ-ティ-も震災の影響でやらなったので、
残念ながらドレスはまだ1度も着たことがないって言う・・・

なぞの鳴き声

こんにちは-ヾ(oゝω・o)ノ))

最近、朝や夕方に「ギャンギャンっ」っていう
鳥の鳴き声が聞こえるんです~

ずっとこの鳴き声は何だろう・・・??って母と言ってて。
こんな事いうと鳥さんに大変失礼ではありますが、 笑゛
声を潰したような変な声で2回鳴くんです。
母は「人間に声潰されちゃったんじゃ・・・」なんて言うくらいなんですよ!

1日何度か「ギャンギャン」って声が聞こえるので
私も気になってネットで調べてみました~o(*’▽’*)/☆゚’

とりあえず、、、姿もカタチもわからないので、
検索キ-ワ-ドに「2回鳴く 鳥」と入れて検索。 笑゛
そしたら見事にHIT!!

結構同じように疑問に思ってた人も多いみたいで
某知恵袋にも質問がUPされてました。d(゚∀゚*)

ネットって本当便利ですね!!!何でもわかっちゃう~!!

ということでなぞの鳥の正体が判明!!























キジでした。

Wikiで画像を見たら、オスはカラフルでとてもキレイな姿をしています。
でもこんなキレイな鳥・・・近所で見たことないなあ。
鳴いてるのはメス??

キジって名前は知ってるけど
姿や鳴き声って・・・自分でわかっているようで知らなかった。
サギ?と混ざって、白い鳥だと思ってたし。 笑゛

今度は姿を見てみたいなあ^^

行方不明だったつり銭トレ-

こんにちは-っ!!
梅雨に入ったとか言っておきながら・・・関東は晴れ間が広がってました。
もうそろそろ本格的に雨が降るのかなあ?
これからジメジメしちゃって嫌な季節だなあヾ(・ε・`*)

この間、お店で面白い出来事が!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

その日は私が入った早朝から〝つり銭トレ-〟が見当たらなくって・・・
しばらく周りを探していたんですが全然見つからないので、
私の入った時間はつり銭トレ-なしで過ごしました。

なくても私はあんまり気にしなかったし、
もしかしたら責任者の誰かがしまっちゃった?
なんて思ったので。

私が上がるころに店長が来たので
つり銭トレ-がないことを話したら「ええぇえええ?」
って、ビックリしてました。笑゛

結局みんなで探したんだけれども見つからなくって。
その日のうち、オ-ナ-が新しく買ってきてくれたみたいです。

そして翌日私がまた入ると・・・・・・・・・

あった!!!つり銭トレ-が見つかってる!!!

店長に「あったんですね-!」って話したら、
「そうそう!お客さんが持って行っちゃったんだよ-!!」って。

え、Σ(・ω・ノ)ノ! そんなことがあるのか。笑゛

その人あんまりボケてない感じの (←失礼
おじいちゃんだったみたいなんですが・・・

どういう状況であれを持ち帰るの!?!
話を聞いた瞬間みんなで思わず笑ってしまいました。

不思議なこともあるものだあ-!!

仕事が出来る人って?

こんにちはっ!

お店でなぜか募集をかけているのに全然応募がこないって・・・il||li(つд-。)il||li
やっぱり早朝から出てくれる人がいないのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
1週間ある中で早朝から出れるのが私ともう1人しかいないので、
オ-ナ-と店長も朝早くからお店に来て何とか回してます。 

最近気づいたけど・・・・・・・ (今更
〝仕事が出来る人〟って〝仕事を見つける人〟なんだなあ-って思いました!
例えば私みたいなコンビニで働いている場合。
基本はレジ。でも、そのほかにも商品の前出しをしたり、掃除をしたり・・・
補充したり色々な仕事があります。

でもこれって人が来てるときの場合。

時間帯によっては人が区々だったり、パタっと来なくなる時があります。

さぁ、こんな時どうしよう?ヾ(*´エ`*)ノ
床の掃除、ハタキ、前出し、補充。全部やってやることなくなっちゃった。
そんな時オ-ナ-とかに他にやることあるかどうか聞いてしまうんですが・・・

仕事が出来る人?っていうのは
上の人に聞かなくてもこなしちゃうんだろうなあ-って。

早朝でいつも一緒の相方さん。
オ-プンからいるベテランなんですけれど、テキパキと仕事しててすご-い!
時間があれば、ゴミ箱洗ってるし、見えないトコまで掃除してるし、
私が考え付かないような仕事をしている。笑゛

その人見ていると
「そっか、時間が空いている時はコレすれば良いのか!」って勉強になります。

お母さんに言ったら「時間あったらぼ-っとしてればいいじゃん」だって!コラコラ!
「それはイケナイでしょ!」って言ったら「おばさんには体力ないから~」って。
それはお母さんの場合であって、私が聞いている返事と違-う!!笑゛

仕事は見て覚える!
私もお店のために積極的に出来る人になりたいなあって思いました!

屋台での飴細工

こんにちはっ!!
ちょっと前なんですがお祭りをやっていて、
そこにはズラ-っといくつか屋台が並んでいましたヾ|`・、●・|ノ

私、こういう屋台とか大好きなので何か買いたいなあと見ていたら・・・
飴細工の屋台がありました\(^o^)/ 
色々なキャラクタ-の形の飴があって・・・・・・・・
ドラえもん、アンパンマン、ピカチュウ。 ←かなり一般的だけど。笑゛

記念にひとつ買ってこうと思って選びました!!

雨

3Dのもあったんですが、ちょっとお高めだったので。

アンパンマン と ドラえもん。
両方とも私がちっちゃい頃、大好きだったやつ(●´ω`●)ノ
棒がついている飴に憧れる気持ちは今も変わらない。笑゛ なんちゃって!

これは舐められないなあ・・・・・。しばらく飾っておく方向で(*´σЗ`)σ
飴に賞味期限とかあるのだかろうか???あるとは思うけど
こういうのは買っても食べられないというのがオチです。ははは!!

母校へ

こんにちは-!梅雨のじめじめ・・・・嫌な日が続きます。。。

先日、母校である動物の専門学校に顔を出してみました\(^o^)/
私がトリマ-を既にやめているということを
学校側は知っているので正直先生たちにも会いにくくて・・・・
なかなか行けずにいたんですが久々に後輩とメ-ルしてたら
「先輩、行きましょうよ!!」って誘ってくれて。

いいキッカケだったので1年半ぶりに行ってきました!
先生たち覚えててくださって嬉しかったです~ o(^▽^)o

色々と制度は変わっていたけど、
先生のメンバ-とか教室の配置とか全然変わってなかったです。
不思議と「懐かしい」って感じはしなくて、
通っていたのが「つい昨日のことのよう」って感じがしました。

先生のカットとか仕上げを見てても
「懐かしい~」じゃなくて完全に学生の時に戻った感じ。
また明日も学校来るね-ってそんな感じ。笑゛

雰囲気すら全く変わってなかったです。

先生たちは忙しそうだったのであまりお話は出来なかったけど
私のトリマ-としての活躍を待ってるからね!って言ってくださって

とても嬉しかったです。私も出来ることなら戻りたいけど・・・・。




そしてそして1年間担当だった学校わんこに会って来ました!
久々だったから忘れちゃったよね~。無反応もいいところよ、あなた!

DSC_3868.jpg

仕方ないよね、全然会ってなかったもんね。

この子、担当者以外に噛むようになったとか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私がいたころ、そんなことなかったのに~~!性格変わった!?!?

でもお前の可愛さは変わらないぞ-!!(*^_^*)
よしよし~したら、お腹ごろ~んってやってくれました!
結局、誰でも許すんだよね!!そんなところは変わってないな。

久々に担当わんこにも先生にも後輩にも会えて!
充実した1日でした!

手の近況だけれども・・・

こんにちは-っ!ヾ(o´∀`o)ノ

今もまだか良い通い続けています・・・手の病院。
3月末から通い始めて2ヶ月くらいは通ったのかな?
右手に出来てたちっちゃいモノは完治!と、言ってくれましたが
左手のごつい方(笑)は、まだまだ根が深いみたいで
焼いてもまだいる感じが素人の私にも分かります\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

くそ-、しぶといヤツめ・・・!!!

相変わらず治療方法は液体窒素で焼くもので
最初に瘡蓋を剥がされてからジュゥ-っとするので
血まみれの上から焼かれるのがメッチャ痛い!!!!!
この間なんか看護師さんが背中さすってくれました。 笑゛

私、そんなに険しい表情してたのかな。 ノ)゚Д゚(ヽ

週1の通院なんですが、地獄で~す!!
これが痛くて通院をやめてしまう人もいるらしい。
だから〝治りにくい〟って言われているみたいですが、
「ちゃんと治りますよ-」って言われたので頑張って通います。

痛すぎてね、終わった後・・・手が痙攣するのです。ぴくぴくっと・・・
手がかわいそうって毎回思ってしまいます。笑”
怪我しても〝かわいそう〟なんて思ったことなかったのに~! ヘ(* – -)ノ

これをやった日は髪を洗うのも至難の業!!(ぇ
体洗う時のスポンジも触れません・・・・ 
とは言え、頑張って触ってますけどね。゚゚(つД≦。)°゚。

頑張れ、あたい!(ぇ

くまもん土産!

こんにちは-っ!!早くも6月突入ですっ!!!
もう2013年スタ-トして半年かあ、早いなあ・・・・・・
って6月に入ると毎年言っている気がする、まぁいいか!川゚σ⊇、゚)

この間、鹿児島(親戚のお家がある)に行ったと言うお友達から
お土産を頂きました~ ヾ(oゝω・o)ノ))
〝鹿児島〟といえば〝九州〟といえば・・・・・〝くまもん〟!!

私へのお土産はやっぱりやっぱり、くまもんでした。 
ほかにもさつま揚げとか「かすたどん」とか干し椎茸とか(笑)
食べ物もいくつか頂きましたがやっぱり私はくまもん土産が一番嬉しいなあ!

くまもん

スタンプに缶バッジです
この「うきょ-」みたいな顔!笑゛  めっちゃお気に入りです。
缶バッジは私愛用のリュックにつけようかなあ-って思ってますヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

スタンプは私が手紙を書くのが好きだから、
よかったらそこにペッタンしてね-って買ってきてくれたみたいです!

かわいい便箋なんかなくっても、
これをペタペタしてれば自然と可愛くアレンジ出来ちゃうなあ!!
私からのお手紙にはこれをペタリとしてお送りします、ふふふ

最近のくまもんは埼玉にもよく出没しますよ!!
LOFTにもくまもんコ-ナ-があるくらい。
こうなると・・・・・・・ホンモノのくまもんにぜひとも会いたい(;ω;*)
