The sky is the limit!~私のMIRAI~

2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

足尾銅山

こんにちは!(*O艸`◎%)

この間、久々に旅友さんとの車旅行へ行ってきました!
今回の行き先は〝足尾銅山
実は修学旅行でも行ったことがあったのですが、
そのときの記憶は既に曖昧で・・・・┐(゚~゚)┌

気持ち改め、大人になって行ってみようか!!と、なりました。

足尾銅山 看板

久々の日光です
このときは24℃という気温でしたが特に涼しい!という感じではなくて・・・
暑くはなかったですが日光もムシムシしていました~!

足尾銅山の看板前まで来て、
すぐそこには入り口もあったんですが
足尾銅山に入るのには大人800円のチケットが必要で・・・ 
どうしようか迷ったんですが結局入りませんでした。笑゛

外で眺めるだけでいいかぁ-って。 ははは!

この近くにはロ-カル線も通っていて、
その駅が昔ながらのとても珍しい駅なんです!
旅友さんは鉄道好きでもあるので、早速回って見ました!
その中の一つの駅を紹介します (ヾ(。・ω・)ノ

上神梅駅

いまどき、こんな駅があるの~!と、ビックリ!!
全部、木で出来てます。  駅は無人だけども・・・・
一見「え、廃墟・・・?」とか思っちゃったんですが (コラ
実際にちゃ~~~~~~んと使われている駅なんですよ! 

それから山の方をぐるりと回ってきました!
展望台から見た、様子。

haikei.jpg

お天気が悪かったので残念ながら空は曇り空ですが、
空気はとても良かったです~ ε-(o´ω`o)
緑いっぱいで美スィ-!

帰りは渋滞にはまっちゃいましたが・・・・・・・・
久々の旅は自然巡りの旅になりましたよ (◎ゝ∀・)ノ
スポンサーサイト

い じ め

こんにちわ-ん 
先ほど、足の上にコ-ヒ-のボトルが落っこちてきて・・・
いや-!!!0Дo*ノ)ノ 一気に目が覚めました!!

・・・・・・・・・めっちゃ痛いです・・・・・・・

最近、またまたいじめ問題について取り上げられてますね。
実は私も高校時代に友達関係でうまく行かない時期があって、
イジメとまで大きいものではないんですが、
話には入れなかったり、凄い疎外感があったりする時期があって
学校が嫌で嫌で嫌で仕方ないときがありました。 il||li(つд-。)il||li

でも私は〝不登校〟や〝保健室通い〟には抵抗があったので
一応、毎日頑張って学校には通ってました。
(時には保健室に逃げ込んだ時もあったけど・・・

そのときに私の担任の先生は私のために放課後、
時間を作って私と1対1でお話を聞いてくださったんです。

担任の先生は30歳になったばかりの女の先生だったので
年も近いこともあって、話は学校のこと以外でも色々弾みました

私はそのことがストレス発散でもあって、
話す前と話した後では〝別人のように顔が変わってね〟って言われるくらい!!
先生とのおしゃべりが私にとってはとても楽しいものでした。

その先生とは今ではメル友。

返信は時々しかないけれど、たまに忙しい時間を割いてお返事をくれます。
そのとき必ず「目が回りそうに忙しい」とか「倒れそうで~」とか
すっごくすっごく〝忙しい〟を強調してくる先生。 笑゛

でも私のメ-ルで励まされたよ、ありがとう!
っていつも言ってくれます。

卒業して今更、気づいたけど。

私とお話してた時の先生も〝凄く〟忙しかったんだよね。
こうしてお話してくれたときは高校3年生の時でした。

私だけじゃなくって進路のことだったりで
きっと他の人からも色々と相談を受けいていたはずだし、
授業のことや学校生活においてのその他のこととか
忙しいこといっぱいいっぱいあったはずなのに
私のために1時間、2時間も放課後時間を割いてくれてたんです。

先生、今頃気づいてゴメンネ。

忙しいのは承知してたけど
「先生、時間あるときでいいからお話聞いてほしい」なんて
1ヶ月に2、3回お願いする私に先生は時間作って向き合ってくれました。

本当に感謝。
素晴らしい先生に出会えたって改めて思いました。

やっぱりね、
いくら気持ちが落ちてても人に話すと救われることって多いです。
いじめで悩んでいた子は親にも先生にも話せなかった・・・
こんな辛い状況、本当・・・耐えられなかったと思います。
すっごく胸が痛いです。

私も、
この先生が担任じゃなかったら
もしかしたら学校から遠ざかっていたかもしれない。
でも〝話せる相手〟がいたから、私は救われました。

それが私の場合は担任の先生だった。

いじめ自体なくなることを願うけれど。
もいじめられている子が悩んでいることを
気づいてあげられる環境、相談にのってあげられる環境を
作ってあげることも大事なことなんじゃないかなあって思いました。

ドアの向こうのお客様

こんにちは-っ!
最近〝メッチャ暑い~!!〟って言う日が少なくて、
結構過ごしやすい日が続いていましたね。

私は先日、ちゃんと選挙へ行ってきましたよ ヽ| ゝ∀・*|ノ
でも参議院って正直よくわかりませんでした
人が変わって政治って変わるものなのかなあ・・・ギモン。
色々と迷いましたが今回の任務も無事終わり~!!
あとはしばらく選挙はありません 

玄関のドアを開けたらビックリな、お客さんがいました!!

くわがた

なな、なんと!くわがた様! 
しかも近づくとメッチャ威嚇してくる~!怖い ΣΣ(゚д゚lll)!!

この大きなカマをくわっ!!!!!!(☼ Д ☼) !!!!!!
と広げて威嚇しているのが素人でもよくわかる~!

ていうか、どこから来たの・・・あ-た。
周りに何もないこのマンションでクワガタなんて・・・
もしかしたらどこからか逃げてきたのかしら。

捕まえちゃおっかなあ  なんて思ったけど 笑゛
やっぱり、や-めぴ! \(^o^)/
そのままにしておきました。
しばらくたってまた覗いてみると・・・・・・・・・いない。

彼はどこから来たのだろうか。

夏らしいお客様でした。  

なんか嬉しかったのでご報告^^/

Ario

こんにちはっ!!

近くに大きなショッピングモ-ルの・・・
Ario(アリオ)が出来ました!(*0ω0从*)

ショッピングモ-ルと言われると、
パッと思い浮かぶのが「イオン」ですが、
こちらは「ヨ-カド-」系列なんです ヾ(●・v・人・v・○)ノ

ここだと専門店も〝nanacoカ-ド〟で買い物出来るから嬉しい
( ポイント集めてます (^^♪ )

OPENしたばかりで
周りの道路は渋滞が出来るほどの混雑ぶり!!
これは車では行けないね~ とか 行くのはもっと先ね とか
〝行けない〟定義で話をしていたんですが 笑゛
ちょっとこの近くを通る用事があったので帰りがけダメもとで寄ってみたら・・・

Niceなことに!タイミングよく駐車場が空いててIN!
立体でしたけど(平面は既に)入ってすぐに止められました

でもここのArioは周りの団地に住む「おばちゃん」をタ-ゲットにしているので
若い子向けのお店でも、ちょっと年齢層が高めの服・・・ ヽ(´ー`)ノ
お母さんは「こっちの方が見るものある~」って喜んでましたけど!!笑゛
やっぱり来ている人もおばちゃん軍団が多かったです。 はははっ (*>∀<)ノ))

せっかく来たから~っと、私も洋服を購入!
OPENセ-ルで安くなってて(50%)とても嬉しい価格でした!
服
私、〝ピコ〟って結構好きなんですが・・・もう古いのかしら?
まぁ、いいですけどねン ((⊂(^ω^)⊃))

今度はもっと空いたころに来ようかなあ!!
やっぱりお買い物はいいですね!

蓮を見に行きました

こんにちは~!m9(・(エ)・)

この間、小学校の時の担任だった先生とお会いしてきました!
本日のお出かけ先は・・・・・・・古代蓮 

近くに蓮が有名な蓮池があって、
実は2年前も同じ場所を訪れたんです。
丁度今が見頃ですし、またまた見たいなあって思ったので連れてってもらいました!
蓮を見るのには午前中がBEST!ということで9:30にお迎え。

先生とはこの間の梅を見に行った以来なので、
3、4ヶ月ぶりになりますね  

蓮池につくと、一レフで写真を撮っている方が
何名かいらっしゃって・・・・あ、私・・・・デジカメ・・・ llllll(-ω-;)llllll
なんて、ちょっと恥ずかしくも思いました。笑゛ ( しかも6年ほど前のもの ←

風景

一面に蓮の花が広がってました~!
はっぱも大きくて迫力があります ヾ(oゝω・o)ノ))
まだつぼみだったり既に終わっていたりするのもそれぞれありましたが、
キレイに咲いている蓮の花はとても〝立派〟でしたよ!!

はす 2

大きな蓮の花。

本当、蓮の花って大きいですよね!
落ちている花びらもカラスの羽?くらいありますもん。

ベリー

ここ、袋1つ分ブラックベリ-を無料で採らせてくれます
我が家はあまりジャムとかは作らないので・・・・・・
私の分のベリ-は先生にあげちゃいました ヽ(゚ω、゚)ノ
後、〝こんなに出来ました〟って先生からの写メ。
さすが先生・・・・手作りがお上手です。 

この後はカフェに行って色々と近況を話しました\(^o^)/
久々にあえてよかったなあ-!

む し ば 

毎日、毎日、毎日!!!
猛暑 が続いてますが体調は大丈夫ですか?
雷もゴロゴロなる日があって、この間は停電もあったりして・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
落雷と猛暑、夏って気をつけなければならないことがいっぱい!!
みなさんも気をつけてくださいね。

さぁ-て・・・私は2年ぶりに虫歯になってしまいました。
と言っても治療はすでに終了 

イボの治療の教訓にて(笑)
見つけたら早めに歯医者に行ったので治療はすぐに終わり!
やっぱり早期発見、早期治療は大切です。  ←今更知る

1回目 → レントゲン検査 など 虫歯について調べる
2回目 → 虫歯 本格的な治療
3回目 → 上の歯 スケ-リング
4回目 → 下の歯 スケ-リング

歯医者が久々だったので
歯垢や歯石を除去する〝スケ-リング〟をやってもらいました

やっぱり2年もの間、歯医者には行ってなかったので
歯石がたまっていたみたい・・・ 
歯垢はともかく歯石って歯医者でしか取れないので、
ガリガリガリガリ(嫌な音)とやってもらいましたよ!

ツルンツルンになりました!ヾ(*・ω・*)o

私はエナメル質と言われる歯の外側の層が強いみたいで
虫歯になりにくい歯らしいのですが、
(確かに過去にあまり虫歯になったことはなかった)
そのため、虫歯になってしまうと外側が硬いので
歯の中に入り込んでガツガツと壊していくんだそう・・・・

なので外見は小さな穴でも、
実際は中で虫歯が大きくなってました 
外から見たら小さな3つほどの穴が、
中で全部繋がっていた!なんて言われたのでビックリです!

やっぱりね、
グミ飴ガムっていうのが一番最悪なんだそうです。
この3つとも私大好きで結構クチにしていました ・゚・(つД`)・゚・
・・・・・・・・これからちょっと控えます。

みなさんも歯は大切に!!!なんてね。

カマキリしゃん

この間、道端の草を覗いてみたら・・・
小さくて見えるかな?カマキリさんがいました! 
思わずパシャリ きっと赤ちゃんだなぁ、この子。

大きさは大体1円玉くらい・・・?かな。

かまきり

小さい体で必死に頑張ってます。 (何を?/ただ言ってみたかっただけ・・・・ 

カマキリってでっかいとかなりの迫力がありますが、
ちっこいのは・・・・なんだかカワイイですね!ヾ(@°▽°@)ノ

カマキリの卵は小学生の時に見たことはあったんです。
でもこういう、ちっこいのを見たのは初めて。
この小ささからあのカマキリの大きさになるの~?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

凄いなあ。 頑張って成長しなさ~い

FC2トラックバックテーマ 第1689回「自分でとった、【ワイルドだろぉ~】と言いたくなる行動は?」

FC2トラックバックテーマ 第1689回「自分でとった、【ワイルドだろぉ~】と言いたくなる行動は?」

関東も梅雨明けが発表されました
本日はトラバテ-マに参加したいと思いますっ。

行動ってわけではないんですが・・・

最近治療中の低温火傷で出来た瘡蓋を自分で剥いてしまう。
そして・・・血が出るヾ(T ^ T)ぅ

この瘡蓋っていうもの、
擦り傷とかみたいに薄いものではなくて
結構厚みがあって本当に傷の〝フタ〟みたいになってます。
きっと無理やり剥がすのも良くはないとは思うんですが
先生に剥かれると物凄く痛いので・・・(;´▽`A``

その前に自分で剥いてしまおう!という考え。笑゛

先生はピンセットみたいなので、
グイグイと引っ張って剥がすからメッチャ痛いぃぃ・・・!!
手加減ってものを知りませんよ~!!

ちなみに先生は女医さんで肝っ玉母さん系・・・ 爆゛

ハサミみたいなので、刺さるんじゃないか!!!
ってくらいかなり皮膚にくいこんでくるし、
ピンセットみたいなので皮膚がベロンっていくんじゃないか!!!
ってくらい引っ張られるんです~orz|||

最初のうちはなんとかガマンしていましたが、
正直しんどくなってきたのも事実です。
早く終わらないかなあ・・・

でも先生には
「マジメに通っていらっしゃるからだんだん良くなってきてるよ」
とは言われましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o
確実に良くはなっているのかな・・・・・・うぬ、頑張ります。

また本日も傷跡、ひとつむ-けた!
血は出てないけど・・・厚い瘡蓋が剥けたので穴が開いてる感じ。

ねこたぬき?

こんにちは! ヾ(oゝω・o)ノ))

この間、イルカさんと一緒に作った作品・・・・
みなさんから(お母さんも・・・) タヌキ とご指摘を受けましたが、
こいつ実はタヌキではなく・・・ ネコです!!

と、断言したいんですが
2足で立っている事、色、模様からしてタヌキみたいだと
自分でも思ったので ← ← ←

タヌキと言われても仕方がない!笑゛
私は元気です!\(^o^)/ 気にしない!!

真正面からの写真です。
一応、とんがり耳からネコの名残があるかなあ

o0499080012581383702.jpg

さあ、貴方は何に見えますか・・・ 笑゛
正直、お世辞はいりませ~ん!!

七夕に誕生日

こんにちはヽ|・ω・|ゞ

本日は七夕ですが・・・・
並びに長い間お世話になっているブロ友さんのお誕生日なのです。
七夕がお誕生日なんてステキだなあ ☆.*;

ちなみにうちのば-ちゃんは1日違いで明日が誕生日。
残念ながらもうお空の人なんですけどね。ヾ(・ε・`*)

そんなお友達さんにお誕生日ハガキ送りました!
無事に届いたかなあ、わくわく!!

しゅん

あじさいちゃん

こんにちはっ!

そろそろ梅雨明けするかなあ-?なんて思う今日この頃。
でも天気予報見ているとまだ雨かなあ。
毎月行っていた月一の旅友さんとのお出かけも、
雨のため梅雨明けまでお休みです ヾ(o゚x゚o)ノ  ヾ(o゚x゚o)ノ  ヾ(o゚x゚o)ノ

でもそんな梅雨でも良いこともあります 
この時期にしか見られないお花。  
家の近くでも沢山見られたので写真を撮ってきました!!

あじさい

色とりどりの紫陽花って本当にきれい(●´∀`●)
一番お気に入りの写真をUPします!
紫陽花ってphによって色が変わるんですよね・・・・?
なんだか不思議 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

このキレイな紫陽花、いつまで見られるかなあ 

どこまで反省・・・?

こんにちは! ヾ(‘ω’)ノ
ついに7月になりました~!
早く梅雨明けしてほしい・・・と願うばかりです。
ジメジメ湿度高くて本当イヤになるなぁ 

そして気持ちもジメジメ 
最近は仕事で失敗ばかり・・・・凹む毎日。
失敗する時って何でこんなにも連続で起こるの~!\(゜ロ\三/ロ゜)/
自分の注意不足、気が抜けているんでしょうか・・・・・・・

昨日はレジの精算誤差。
四捨五入して約600円ほどのマイナス。 
自分でも〝お釣〟や〝お預かり〟はしっかりと確認しているつもりだけど、
注意力が欠けているのか、見落としているんだ・・・ 

朝は駅前なので確かに忙しいし、長蛇の列に圧倒 
でもしっかりと確認すればこんなミスは防げたはず。
2人体制でやっていてレジも入れ替わり担当するので、
どっちが間違えたのかっていうのは正直わからないんですが
ここは私のような気がする  m(*・´ω`・*)m

相方さんはベテランでキッチリした人だから、
その人が間違えたっていうのは考えにくいし。。。

私が最後にしばらく担当してた側のレジなので、
やっぱり私が間違えた確率の方が高いんですよね。

ハァァ   胸がギュ-ってなります。

報告したらオ-ナ-は、
「そうかぁ~、仕方ないなあ~」とくらいにしか言われなかったけど・・・うぅぅう。

帰り際に「元気ないなあ」って言われて、苦笑いしていると
「次は同じミスしないようにすればいいよ」って言ってくれました。
でもやっぱり胸が痛かったあ・・・ 失敗って辛いです。

家帰ってもモヤモヤが取れなくて、
夕方またお店に行って、オ-ナ-さんへちょっとリッチなアイスの差し入れ。
    ( ↑ 夕方、最近よくアイス食べているので/ 笑゛ )
せめてもの、、、お詫びという。

私って失敗したりするとかなり落ち込んでしまうタイプ。
反省するって言う点では良いのかもしれないけれど、
引きずるのは良くないですよね。 (*´・Å・`)

全く気にしないのは良くないけど、
仕事ってある程度〝気にしない精神〟も大切なんだよなあって思います。
過ぎたことをいつまでもくよくよしてたって仕方がない。
失敗をバネにして、次にどう対策するのが大事。

でも私はいい感じに「気にしない」っていうことが苦手なんです。
気にしちゃう、どうしても気になっちゃう・・・
精神、かなり弱いですよね。

反省するって難しいなあ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。