The sky is the limit!~私のMIRAI~

2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

処方箋

こんにちはっ!! (oゝ艸・)
頑張ってまだ皮膚科通い続けています・・・
私が放置していた時間が長すぎてウイルスが大きくなりすぎて
なっっっかなか良くなりません!!! (´д`lll)

でも不安になって先生に治っているか尋ねると
確実に良くはなっている。。。とのこと 本当かな~?
治療をした後、指が2倍くらい腫れるのでめっちゃめちゃ痛いのですが

そしてこの間塗り薬を処方してもらいました。
これ、、、皮膚科の薬って高いんですよねぇ
無駄にならないようにチビチビつかってます。(´∩`。)

嫌な嫌なお薬ですが・・・(痛くないのになぜか憎い/笑
少しでも好きになろうとラクガキしてみました 

DSC_4192.jpg

意気込み!治すよ~!!ってね。 (( ,,・з・,, ))ぶ~
「病は気から」というように、
気力で皮膚疾患が治った人もいるみたい!!

DSC_4193.jpg

裏側には、ねこたん 
お薬可愛くして、少しでも愛嬌持たせないと、はははは~~!

中止になったけれども

こんにちは-っ /・_・ヾ\
さすがに最近の早朝は寒くて薄手のコ-ト着用 
もう早朝も暗くなってきたしな-・・・嫌な季節の始まりだあ

さてさて、計画していた東京タワ-だったのですが。
皆さん既にご存知の通りエレベ-タ-で起きた事故・・・
上れない状態だと知ってショック~!!!・゜・(つД`)・゜・
仕方ないので行くのは中止になりました。

あ-ん、せっかく楽しみにしていたのに。

仕方がないので…
行き先変更!急遽、行けそうなところを探しました。
曼珠沙華まつりというのをネットで見つけて・・・そこに決定!!
ちなみに曼珠沙華っていうのは彼岸花のことらしいですっ!
私はお花については、、、あまり分からないので初めて知りました。

彼岸花って名前からしてちょっと寂しい感じのお花だけど、
お花そのものはとても可愛らしくてキレイですよねo(´▽`*)/
私は結構好きですよ~!彼岸花!

これは行けますように・・・(´・ω・)(´_ _) 笑

お天気は良いみたいだし!期待してますぞ~!!

お月見イラスト

ちょっとすぎてしまいましたが・・・

お月見のイラストを描きました
今年の十五夜は19日だったみたいです~!!
15日だからって十五夜とは限らないのね・・・(;´▽`A``

最近初めて知りました!はっはっは!
私の頭の弱さが丸分かりですね

お月見

「もうすぐ」← に、突っ込まないで下さい
描いたのちょっと前なんです~!

あ、ちなみに私。
賞味期限切れても気にしないタイプです (だから何

10年もののプレ-ヤ-

こんにちはっ!
最近眠さが引きません(っД;`)
早朝で毎朝早起きしているから・・・・夜はなんだか良く眠れないのです
翌日寝坊したら大変!って気にしているのかな。  ポリポリ бv_v;))))

私の部屋で使っているCDプレ-ヤ-。
最近CD部分の調子が悪くて機嫌が悪いと再生 してくれません!
というか、再生しないだけならまだしも・・・・・・・・
CDデッキのところから勢いよくCDが「カラカラカラカラ!!」って回っている音が!!!
本当、CDが割れるんじゃないかっていうくらいの勢いなんです。

メッチャ怖い!!!ヾ( `・Д・´;)ノ

CDセットの仕方はフタを開ける形なんですが、
空けたらCDがブ-メランのように飛んでくるんではないかと・・・
しかもそういう状態になってしまったら、
電源ボタンを押しても電源切れない\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

仕方ないのでコ-ド引っこ抜きます。
とりあえず暴走するとCDプレ-ヤ-と言えど怖いです。 

考えてみたら・・・・・・・・・・
私が使っているのはもう10年ほど前に買ったやつなんですよね。
そのときはまだMDなんかも出始めで、
MDが聞けるのがすっご~~~~~く嬉しかったのを覚えています
今はMDついているのって珍しい・・・?

電気屋さんのチラシを見ていると
CDラジカセは未だにあるもののプラスMDっていうのがあんまりない

MDって画期的だなって思ったのに
今は携帯やi-Podがメジャ-になってて使われていないみたいですね(*>Д<*)ノ
私は未だにMD沢山あるのでまだまだ使いますけれど

東京タワ-へGo!

こんにちはっ(つω・と)
お友達から嬉しいメ-ルが届きました!

「東京タワ-の無料チケットが手に入ったんだけど行かない?」

行く!行く!行く!行かない理由がどこにあ-るヾ(^▽^*)))
東京タワ-は2、3年ほど前冬に行きました。
そのときは雪が降ってて寒かったのを覚えています。

そのときは雪景色がキレイっていうよりも、
雪で何にも見えないよ-!\(゜ロ\)(/ロ゜)/って感じでした。笑″
展望台の手前まで行ったけど真っ白で・・・・どこがどこ?って感じでした。

それからスカイツリ-が出来て、
注目はスカイツリ-になったわけですが
私は未だに東京タワ-応援していますよっ!!好きですよ~!

・・・・・・・・・・なんて言いつつ、スカイツリ-も既に行きましたけどね


結局28日の土曜日に行ってみようか?って話になっています。


東京タワ-に行った後は
周りをぐる~っとお散歩してみようと思ってますよ
一応埼玉に住んでいますが東京ってあんまり出ないので、
思いっきりの初心者  (*ノД`)ノ

お友達さんの方が東京を知っているので
色々と案内してもらおうと思っています♪
9月の終わりだけど楽しみがあるから頑張れるぞ-!!

わんこのぬいぐるみぃ

最近デッサンに苦戦中・・・
なかなか上手く描けなくて飽きっぽい私はめげそう(;´▽`A``
なんて思いながら描いた1枚。

わんこ

小さい頃おばあちゃんに誕生日プレゼントで貰った、
わんこのぬいぐるみです。
中にビ-ズが入っててふにゃふにゃするんですよ~

とっても可愛らしくてお気に入りのわんちゃんですっ
もう貰ったのは・・・10年以上も前。
そのおばあちゃんも今はお星様になってしまいました。
こうやって久々出して眺めてみると、おばあちゃんに会いたくなってしまいましたよ~

お顔がね、
ホントのわんちゃんみたいなリアルな顔しているんですよ~!
だから余計に愛らしくって

わんちゃんってアニメっぽくなってても可愛いけれど、
リアルな顔でも可愛いからイイナ-\(^o^)/

だって・・・
アニメっぽくなってるクマちゃんは可愛いけど、
リアルなクマちゃんはちょっと怖いですもんねぇぇぇ

ある日の朝

こんにちはっ!

早朝の外はもう寒いくらい・・・って私が寒がりなだけか(~_~;)
パ-カ-じゃなくてジャケットが欲しいくらいです。
そんなある日の早朝の空。

DSC_4187.jpg

き、気持ち悪すぎる~~!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まさかの地震雲!?なんて勝手にあわてる私。
空が壊れたみたいに・・・張り裂けそうな感じで・・・こっわぁ~

でも時間がたって明るくなるにつれて、
この空も普通に戻っていきました。 

朝の空って朝焼けがキレイなときもあれば、
こんな風に気持ち悪い空のときもあります・・・・
何かの前兆かしら?って怖くなっちゃいましたよ、はははは

くまもん絆創膏

こんにちはっ!(ノ*゚ー゚)ノ

くまモン好きを知っているお友達から
こんなお土産を貰いました-っ!

東京でくまモングッズが沢山あるお店があるらしく、
わざわざ買ってきてくれたみたいです~ヽ(=゚∀゚)人(゚∀゚=)ノ ヤッタネ

それがコチラ!
勿体無くてまだ袋を開けていないって言う・・・
外見だけですみませんっ!(´c_`人)

くまもん

絆創膏らしいです。ヽ(゚ω゚=ヽ

可愛い!けど!!消耗品を選んできちゃダメ-!!
勿体無くて使えませんよぉ

「使えないもの買ってきたんじゃ意味ないから使ってよ~」
と、言われましたが ←当たり前
私はこういうのはダメダメダメ 
普通のシ-ルとしてなら使うけど ( ぇ /絆創膏シ-ル?
これを傷に当てるための絆創膏としては勿体無さ過ぎる~~!捨てられないですもん。

っていうことで、未だに袋の中にINしています。 爆″

消耗品のお土産って使うのに抵抗があります。
とくにこういう可愛いものだと余計に(~_~;)

ダックス書いてみたよよよ

こんにちは-っ!

本を借りてやってみるものの・・・
お手本が上手すぎてなかなかマネ出来ません(´□`川
やっぱり独自世界で頑張ります。笑 

さてさて本日もUPPあっぷっぷ!しまぁ-す
これはちょっと失敗かも・・・
ワンちゃんの写真集みたいなの借りてみました

ダックす

今回は真正面からのダックス。
正面からだとマズルの長さとか遠近法が難しい
ダップル系の色だったので、その色の強弱も難しい・・・

思いっきり誤魔化しました!! はははっ (♉ฺA♉ฺ)

しゅわしゅわコ-ヒ-

こんにちはγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

この間、我が家の近くのディスカウントショップ。
色々とおやっす~いモノが置いてあって、
たま~にお母さんとお買い物に行きます(●´ω`●)ノ

近くだったら良いんですが
ちょっと遠いので母親も同行。笑″

チャリンコだと陸橋を超えるので面倒なのです

そこでなんと39円で見つけたコチラ 

コ-ヒ-スパ-クリング

完全に売れ残り商品でした!(〃´ヮ`)ハハハ

こちらはブラックなんですけれど
昨年は砂糖入りのが発売されてました。

コ-ヒ-なのに炭酸?ってCMやってた気がするんだけど・・・
覚えていらっしゃいますでしょうか~?
そのときも試した私。そして今回ブラックにも挑戦!(@゜◇゜@)ゞ

さて~~ どうかな?































やっぱ、今回も・・・・・・・微妙 (コラ)

なんだか炭酸が合うか合わないかの前に
まずコ-ヒ-の味があんまり美味しくないんだなあ。
炭酸が入ってるから、曖昧?に感じるのかな・・・・・・

BOSSの缶コ-ヒ-は美味しいけど、これは・・・あかん!笑″

図書館通い~♪

ここ最近、よく図書館に通っていました!
小学校5年生の時に図書館に出逢ってから (それまで無縁でした
学生時代も夏休みなんかは1日おきくらいに通うほど!
それくらい今でも本が大好きです。 °+(*´∀`)b°+

もちろん今でも本好きは変わってなくて。
最近もまた通い始めました!

私って結構飽きやすいので (´-ω-`;)ゞ
1回読んでしまうと同じ本を2、3回ってあんまり読まないんですよね。笑″
忘れた頃にまた読むんですが・・・・買っても読んだら放置しちゃう
だから図書館で借りるのがBESTなんですよねん。 (・∀・。)(-∀-。)
私みたいな狭いお部屋に溜まることもなくって。笑″

前は好きな本は買わないと気がすまなかったけど
最近はほとんど図書館で借りてきちゃいますね-っ!
でも図書館の難点は最新作がないこと

これは仕方ないことですけどね。

「読みたいなあ-」って思うのは本屋さんにある本のほうが
圧倒的に多いけど買うまでには至らないなぁ。
昔は図書券やカ-ドをもらえたので頻繁に買ってたけれど。。。

図書館では本だけじゃなくってCDも借りれます
ポピュラ-なCDはあんまり置いてないんですが
吹奏楽だったり(もとブラバンなので)サントラだったり、
ちょっと気になるものはいくつか置いてあったり。

そこでこの間、このようなのを借りてきました~!

utau.jpg

合唱曲がピアノソロで収録されているんです
私が中学生の時に歌った歌などが入っていてとても懐かしくなりました!
「マイバラ-ド」「時の旅人」「翼を下さい」
「あの素晴らしい愛をもう一度」「旅立ちの日に」「YELL」などなど。

特に「時の旅人」は私が中学3年生の時にクラスで
学校代表になって市のコンク-ルで歌った歌なのです
だからこの歌が一番思い出深くて好きだなあっ!!

図書館では本だけじゃなくって、
こういうCDなんかもよく借りたりしますよ~!!
オ-ケストラとか合唱とかそういうのが多いんですけどね。

妹から・・・

こんにちはっ!U,,・ω・)ノ 
東京オリンピックに決まりましたねっ!!
早朝のお仕事なったので発表をLIVEで見られました
誰も起きていない朝なのに思わず叫んじゃった

先日、妹から思いがけないプレゼント!
実は私も母親も妹も誕生日が8月なんです。(ゝc_,・*)

いつも仲がめっちゃ悪い私たち姉妹なのですが・・・
一応誕生日だしなぁ-と、
妹にカモミ-ルの洗顔石鹸をプレゼントしました。

アロマとかにも使われるカモミ-ルだから
凄く香りも良いし、お肌にも良さそうな石鹸 
可愛くって、プレゼントにいいかな-と思ったんです。

そしたら、お返しに~って妹からお返し貰いました。

私のほうが先に誕生日だったんですけどね~~!
ヤツからはやっぱ、何もなくてヾ(。`Д´。)ノ

「やらなきゃ」「くれない」そんなヤツなんです。爆″ 
お返しくれただけいいか-って思います。ははは!

正に犬猿の仲って私たちのことです。  

プレゼントは~~~  ネックレス貰いました。

ネックレス

なかなか可愛いです 結構頻繁につけてます。●′∀`)σ)Д`○)
これをキッカケに仲が深まれば・・・?なんてことは無さそうです。笑″

仲良し姉妹に憧れますが私と妹は性格が真逆で、
一緒にいるとケンカばっかり!(`¬O¬)(¬O¬´)
親からは〝あんたたちみたいな仲悪い姉妹は他にいない〟って言われます



この間見えた空。 
キレイだけど・・・その反面ちょっと不気味に感じました。

そら

ミサンガ

こんにちは(●´ω`●)ノ

私はミサンガを集めるのが好きですヽ(^^ヽ) 
アジア的なお店に行くといつもミサンガまっしぐら~!
〝チチカカ〟なんて私の好きなアジア系のお店№1です。

最近、ショッピングモ-ルに行くと
アジアのお店って結構な確率で入っていますよね!o(*⌒―⌒*)o
この間OPENした新しいアリオでも、
アジアのお店が入っていてお香と一緒にミサンガも購入
また私の足にひとつミサンガ増えました!

みさんが

こんな感じのGETしました\(^o^)/
貝殻がついていて、可愛かったんです-
レジの横においてあって、まさかの100円でした!
え~こんな可愛いのが100円!ヾ(o´∀`o)

レジのおっちゃんに、
本当ならこれ100円じゃ買えないよ~~ とか言われて・・・  

↑ ホントかよ w

いやいや、でも本当にその通りだと思って!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
即、「お願いしま-す!」とお会計してもらいました 
良い買い物が出来たなあ~*´艸`)´艸`)

そら

この間撮った、早朝の空。 5時くらいかな?
こういうキレイな空が見れるんだったら早起きも良いかなって思いました!
と言っても、夏限定ね。笑″

今日はダックスちゃん

こんにちは-っ! (o´∀`o)ノ

デッサンの本を図書館から借りて・・・
いざ!独学でやってみよ~と、思ったんですが
私は「これ!」って指定されたやり方ってダメみたいです。
本の通りに描いたら逆に失敗。 

色の塗り方とかは参考にするけど
描き方は私流のやり方でやろ-っと!なんてね。

犬

今度はダックス(●´ω`●)ノ

鼻梁がある子は立体感を出すのが大変。
だから私って元からわんこの絵ってあんまり描かないんです。笑″
にゃんこの絵ばっかり描いているのはその所為。

にゃんこは耳三角でおヒゲ描いちゃえばニャンニャンだもん!

動物の絵描き屋さん

こんにちは-っ!ヾ(≧ー≦)ゞ

最近絵を描くことに熱中しています。
前々から絵を描くのは好きでしたが・・・・
ちょっと本格的に独学してみようかな-とも思ったり。

描いた絵をちょっぴり紹介 z(-_-z)).....((s-_-)s 

犬 ぷ-2

雑誌に載っていたプ-ドルちゃんを描いてみました。
絵を描くのが好きなのと、動物が好きなのと・・・・・・・

あわせて、動物の絵描き屋さんになりたいなぁ-( ̄▽ ̄人))
という気持ちもちょっとあったり。
でも私より上手い人は沢山いますしね・・・ 
なんて考えて夢はプチンと消えました。笑″

でもデッサンや色鉛筆でもっと上手に描けたらいいな。
趣味で挑戦してみたいと思います (●´ω`●)ノ″

練習したの、またUPした時は見てくださいね~。
上手くなれるように頑張ります! ( いつまで 続くかな? ←←

第1727回「もうすぐ夏が終わりだな~と感じる時」

FC2 トラックバックテーマ:「もうすぐ夏が終わりだな~と感じる時」

本当、もうすっかり秋の風になってます。
残暑が厳しいなんて言われてたけど結局秋はやってくるんだな・・・ ( 当たり前
あ~、まだまだ夏の余韻に浸りたいです!(p>□<q*))

やっぱり夏の終わりを感じる時は虫の鳴き声だったり日の長さかなぁ-。
もう夕方になると風は涼しくなって鈴虫が鳴いてます。
日が落ちるのも、だんだん早くなったなあって感じる・・・ ( ノω-、)
夜はジメジメとした夏の夜じゃなくてカラってしている秋の涼しい風。

確かに過ごしやすいんですが、
やっぱり私の四季の盛り上がりは夏!なので!!!楽しみたい夏!(ぇ

今年の夏は楽しむぞ-って思ったんですが、
1週間動けない日があったので 笑″なんだか、あっという間に感じました。

でも秋になるとハロウィンもあるしねっ!!
特に家で何かするわけではないんですがハロウィンの雰囲気が好き
結局私は寒いのが大嫌いなので、
秋になるのが寂しいって言うか冬に近づくのがヤダって感じなんですよね。笑″

この間、涼しくてすごく気持ちよい日があって
母に「ずっとこの気温だったらいいのに~」と話したら
「だったら四季ないじゃん!」と言われ・・・・

あ、だったら!

春 → 夏 → 秋   だったらいいのにね。

これだったら私はどの季節も好きなんだけど~(/ω-\*)
ダメ・・・・・・・ですか。 笑″
