The sky is the limit!~私のMIRAI~

2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秩父華厳の滝

こんにちはっ!
昨日はだいぶ暖かくなって過ごしやすい1日でした!
でもでも、夕方に雨が降ったのよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あまりに突然すぎてびっくりしました。

夏じゃなくてもこんなに一気に天気が変わることって
あるんですねぇ・・・・注意しないと(´_ゝ`)

この間、旅友さんとドライブ行ってきました。
今回の行き先は埼玉県の秩父です。すんごい田舎!
お天気は生憎の雨/曇りだったんですが・・・・気にしません
ドライブできるだけで、気分はルルンルン

CIMG5062.jpg

もしかしたら紅葉してるかなあって思ったんだけど・・・
やっぱりちょっと早かったみたいです。
赤くなっているのは先端だけ。でも我が家の方と比べたら全然赤いよ-!
紅葉と呼べるまではまだちょっとですね。(ノД`)

行き先は~~~~ こちらです。

CIMG5064.jpg

秩父にもこんなところがあるのです。(●´艸`)ヾ

秩父華厳の滝

正直ね、
最初そんな場所があると聞いたときに「はぁ~?」って思ったんです。←コラ
「日光華厳の滝の○分の1」とか・・・・

そんなこと言ったら~ どんな滝でも通用するではないか
って、思ってたんだけど実際に場所に行ったら・・・・

圧倒されました!!

CIMG5070.jpg

多分、このしょぼい写真じゃ・・・分かりにくいと思うんですが、
結構近くまで行けて、水がババババ~って流れてて\(◎o◎)/

華厳の滝!なるほど~~(〃゚∇゚〃)って思いました!

下を流れる水も本当キレイで、マイナスイオンたっぷり!!
いい場所に連れて来て貰えたなあって思いましたよ。
きっと夏場だったら涼しくて気持ちよい場所だと思います。

埼玉県にもこんな場所があったんだ-!ってちょっと感動。笑″

何もない埼玉県って思われてるけど、
結構ステキな場所は沢山あるんだぞ~~ってね。

晴れてたら良かったのになあ・・・
やっぱりお天気に越したことはないですよね。
最近お出かけする時はずっと雨とか曇り。

日ごろの行いが悪いのかしら\(゜ロ\)アラララ

モモとサクラ

こんにちは-!
今日は雨降りで寒い1日でした。
ついに我が家でも・・・スト-ブデビュ-です!

と、明日の天気予報を見たらまさかの20度超え\(◎o◎)/!
またちょっと暖かくなるんだな-!
私は嬉しいけど・・・体調がおかしくなっちゃうかも

この間、お母さんのお友達の家に行ってきました!
そこにいた、わんころたち
ダックスがモモで、シ-ズ-mixがサクラといいます。

sakura momo


2頭とも保護犬です。

サクラは人間大嫌いで(わんこも大嫌い)
私たちには前まで一切!!寄ってこなかったんですが・・・・
最近変化があって、触られたり声を掛けられるのはイヤみたいなのですが
後ろからクンクンと匂いを嗅いでくる気配が!!!!

そこでかまっちゃうと逃げられちゃうのでしらんぷり。
ちょっと人間に対する恐怖が和らいだかな?

と言ってもこの子、既に9歳なんです。

もうそろそろ私たちもこの子に心開かれたいんですけど…
頻繁に遊びに行っているわけではないですが、
この子とは既に5年ほどのツキアイはあります。

飼い主さん以外は心開かないみたいですよ~ orz||||

モモはおてんば娘の・・・チッコだめだめ野郎!笑″

最近はちょっと覚えてきたけど、
ここの家にきたばかりの頃は布団だろうがカ-ペットだろうが
所かまわずやってたそうです。

チッコさえ、ちゃんとできればイイ奴なんだけどな。
たまに調子に乗って怒られるけどね

そんなモモちゃんの癒し顔!

momo.jpg

おやちゅみなさい

わが子がいないので人の子紹介でした。笑

第1764回「落として大変だったもの!」

こんにちはっ!ちょっと間が空いてしまいました。
今月は更新日が少ないかも~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんだかんだとバッタバタしちゃってる
私、そんな忙しい人間じゃないのに。笑″

台風の影響はみなさん、大丈夫ですか!?
私のところはそれてくれたので雨も弱めで済みました!!
あ~よかった!!!\(^o^)/

FC2 トラックバックテーマ:「落として大変だったもの!」

本日はトラバテ-マに参加します。
落として大変だったもの・・・・・・・私は定期を落としたことがあります
しかもしかも、更新したばっか!!!!

サイアクなことに登校中に気づきましたヽ( ;´Д`)ノ
高校の時だったんですがちょ-焦りましたよ

学校に急がなきゃ~って焦る気持ちと、
大事な定期がない!!!って不安な気持ちと
親に怒られると恐怖な気持ちと。。。 笑″

私は私鉄っぽいのを使っているので(実際私鉄なのか?不明 
定期代が結構お高めなのです
それを失くしたとなったら、私のお小遣いはいつまでナシ????

パニクって親に電話して、
そのときはそのまま切符を買って行ったんですが
かな~~~~~~~~~り、落ち込みました。

BUT!!!

いい人っているものですね!
なんと警察署から電話が掛かってきて「届いています」とのこと!
もうスッカリ諦めていたので助かりました。

名前も語らぬ、女性も男性もわからず、お礼もいらずと言う・・・
本当に感謝です!!!!あ~~良かった~~!

肩の荷がずるっと(笑)降りましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

自分自身、まだサイフとか定期とか拾ったことはないんですが
拾った祭は か な ら ず届けようと改めて思いました。

あつ~い、たんさん♪

こんにちは-っ!

ずっとずっと気がかりだった台風・・・
関東から少しそれてくれたみたいでちょっと安心しました
いつも台風上陸が出勤時間と重なるの~~!
もう勘弁して欲しいです。

この間発売されたコ-レ!早速挑戦してみました
珍しいものには目がないので・・・ふふふ!

ジンジャー

ホットジンジャ-エールです。
「あつ~~~い♪たんさ~ん♪」ってCMやってます(。・ω・)ノ゙  
  ※コンビニ限定!

今日のバイトに行く前に近くのセブンイレブンでゲットンしました^^

普通の炭酸ってホットにすると抜けちゃうらしいんですよね。
でも熱くても炭酸を実現させるために、色々と試行錯誤したんだとか
この寒い季節に「シンジャ-」って温まりそうだけど ←実際に熱いし!
どんな味がするんでしょうねぇえ・・・っと、気になるところ(*^_^*)

お味見~~♪






普通 (・∀・)/





とくにまず~~いワケでもなくて!
(ジンジャエ-ルだから、まずいわけないけど。

熱いからって私はあんまり違和感がありませんでした。
でもやっぱり炭酸は弱めなので、
炭酸しゅわしゅわ大好き~~~!!って言う人には物足りないかも。

微炭酸っていう表現がいいかもしれません

飲んだ後ジンジャ-なのでポカポカ暖かかったです。
とても飲みやすかったですよ~!
ただ缶なのが残念だなぁって思います。

ペットボトルだったら・・・ゆっくり飲めるのに。

みなさんもお試しあれ~!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最近・・・登録してみたよ

こんにちはっ!
今日は1日雨が降っていて気温も低く・・・
かなり寒いです\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

しかもまたまた台風とは・・・・
同じ進路をたどっているようで被害のあった場所は心配ですね
これ以上の被害が起きませんように

祈ることしか出来ないです・・・

さてさてっ!最近始めてみました(●´ω`●)/
今話題のfecebook!まだまだ試行錯誤中・・・
ツィッタ-が話題になったときも1度登録したけど
使い方がよくわからなくって結局1日で退会してしまったという・・・

今回もfecebookってあんまり興味がなかったんですが
友達が「みんなやってるからおいでよ~」と言うので、
早速登録してみることにしました\(^o^)/

SNSはmixiをやっていたんですけれど、
最近はみんなもfecebookが主になっていて顔出ししてくれな~い!
私もついに便乗です← 流されやすい

ブログはともかく。。。

顔や名前がわかるSNSは知り合い以外での交流は全てお断りしているので、
自分ではニュ-スでやるような出来事には無関係だと思っていますが
やっぱり本名でやっているのはリスクが大きいですよね。

そんなこともあって
少し躊躇うこともあったんですけれど、
実際登録してやってみると毎日ログインしてチェックしちゃう^^
みんなの更新が楽しみです(*^_^*)

まだまだfecebookでのお友達は少ないですけどね。

学園祭へGO!

こんにちはっ\(^o^)/

第二段!
学園祭に行ったときのことをあっぷっぷ~します

michirunさんと別れた後、友達と合流
そのまま学校へレッツゴ-!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
5月の末に行ったばかりなのであんまり久々という感じがしませんが・・・

着いた頃には既にお昼過ぎていたので
見物のイベントは、ほっとんど終わってました
でも盛り上がっているのは身内の学生たちなので・・・笑″
外から来た人たちはかなりアウェイになっちゃうんですよね-・・・(←経験者

とりあえずは先生との記念撮影!!

nu5ecUewX_A63bo1381726921_1381727184.jpg

先生は何も変わっていませんでした!はははっ。
私たちのことも無事覚えていてくれて良かった良かった!
他の先生とも何枚か写真撮らせてもらいました~~♪

でもどの先生たちも学祭のことで色々忙しいようでバタバタ。
全然おしゃべりできなかったなぁ残念。

uni.jpg

私が前に担当してお世話していた「うに」
相変わらずの可愛さ!でも今回は会えませんでした・・・
だから写真だけね~~。

写真コ-ナ-にて、投票やってました!

わんちゃんの可愛い写真が何枚かあって
投票してくれ~って書いてありました。笑″

私はこの子に1票!!!めっちゃカワイイ!!!

sui.jpg

既に学生の家に引き取られましたが・・・
元・学校犬であった、シ-ズ-の女の子ですっ。

この子はクッシング症候群という病気で
なかなか受け入れられる家族が見付からなかったんです。
クッシング症候群のお薬はかなり高いし、
やっぱり病気持ちの子は引き取りが困難なんですよね。

でもでも!!!やっと学校犬から卒業できたね!笑″
今は幸せに暮らしているんだろうな-(●´ω`●)


学校をぐるっと回って先生とおしゃべりして~
そのあと某ファミレスで友達とト-キング!!!!
とても楽しい時間を過ごしました

やっぱりお友達といると楽しいですっ!

michirunさんと会いました^^

こんにちは-っ(●´ω`●)ノシ

先日、卒業した動物専門学校の学園祭へ行ってきました!
昨年は学園祭には行かなかったので・・・・・・
2年ぶりになりますヾ(≧∇≦)ゞ

でも
友達が仕事だったりしたもので
行くのは全てのイベントが終わった後。 笑″
なのでファッションショ-とかトリミングショ-とか見られませんでした
ちょっと残念・・・だけど、まぁいいか。\(^o^)/

雰囲気だけでも味わっていきま~す!!

友達と会う前に時間があったので・・・・・・・・
いつもブログでお世話になっているmichirunさんと会うことに!!
「はじめまして~」なのに全然そんな感じがしなくて、
短い時間でしたがと-っても楽しく過ごさせてもらいました!!

CIMG5045.jpg

たまたま撮れたこの表情。笑″ はぁちゃん、らぶり~はじめまして!!

CIMG5047.jpg

ぽ-ちゃんは私の学校のモデル犬でした。
また会えたねっ!!

michirunさんにはお土産まで頂いてしまって 
いつも気を使わせてしまって申し訳ないです。。。
この後私はお友達と約束をしていたのでお別れしました。
今度はもっとゆっくり会えるといいなあ!!またお会いしましょう


アフガンって本当に人間みたい~~!笑″

michirunさんのお車に乗せてもらったときに、
はぁちゃんが助手席で私が後部座席に乗っていたんですが
後ろを覗く、はぁちゃんの顔が・・・・・なんとも可愛らしくて!!!!

「あなた、だぁ~れ?」って言われてるみたいでした。笑



また次に学園祭のことUPしま~す!

ディズニ-B賞ゲッ㌧

こんにちはっ\(^o^)/

セブンイレブンでディズニ-の一番クジというのをやっていて・・・・・
1回500円なのでケチな私は(笑)本当に興味あるものしか
挑戦しないんですけれど~~

前にやっていたバイト先で、貰っちゃいました

いちばんくじ

なんとB賞のドナルドフィギュアでっす(●´Д`人´Д`●)
私ディズニ-の中でもドナルド大好きなんです

なんだか景品のトランプが欲しかった
男の子がかなり引いていったそうなんですが、
このフィギュアは入らなかったみたいで 笑″
置いていったんだそう (* ̄д ̄*)ノシ  オリョリョ

良かったらあげるよ-って、
元仕事仲間さんから頂いちゃいました

ただで手に入れられるなんてラッキィ
しかもB賞だからかなり上の賞ですよヾ(@°▽°@)ノ ヤッタッタ

ありがたくお部屋に飾ってあります、ふふふ

たくみの里へ

こんにちはっ\(^o^)/

先日旅友さんとまたまた行ってきました
今回の旅行先は群馬県の「たくみの里」というところです。

川越や京都の町並みなど
結構、懐かしいような町並みが好きな私。
群馬にもそのような町並みのところがあるって聞いて・・・
ぜひとも行きたい!!!!!\(^o^)/即、決まりました

やっぱり、群馬県。田舎だなぁ~!! 
とくにココは静かな場所なので余計に〝田舎〟な雰囲気なんですよね。

巧みの里 みち

中心街?っていうのかな。笑″
こんな町並みが続いているんですよ-ん\(^o^)/

この日は雨が降っていたせいもあって
あんまり人がいない・・・
道路も車が通れるようになっているけど全然いなかったし
おかげさまで歩行者天国でした 

たくみの里 風車

この写真なんかお気に入りです
ふふふ、いい感じに撮れましたよ~ U,,・ω・)ノ
風車ってなかなか風情ありますね。

たくみの里 道

ちょっと進むと・・・・・・・
こんな景色が永遠と続いているかのよう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
めっちゃ田舎!!田んぼの先には山しか見えないって言う
晴れてたらもっと最高だったのになあ、残念。

たくみの里 りんご

群馬と言えばリンゴが有名なのでお土産に買ってきました^^
「あかぎ」と「秋映」って2種類があったのですが、
悩んで「秋映」を買うことに 

そしたら、おっちゃん!
親切に「あかぎ」を1コおまけに付けてくれました!ありがと~

「秋映」を「あきばえ」ではなく
「あきえい」と読んでいたのは・・・・ひみつね。 ←← (〃Д〃)恥





高速

これ、帰りの高速道路なのですが・・・・・・・
途中から晴れてきた~!! えぇぇぇええ。゜( ゚´Д`゜)゜。
「たくみの里」にいた時はパラパラと雨が降ってたのに!

もっと早めに晴れてくれればよかったのになあ。イジワル!!!!

でも自然も見られたし
ステキな町並みも見られたので満足です

学園祭へGO!

こんにちはっヾ(@°▽°@)ノ

今週末に、ひっさびさ!自分の出身の専門学校に行くことになりました
学園祭なので-す 
我が校には100頭ほどのわんころが学校犬で暮らしていて、
学園祭ではその子たちが主役になるのです(●´∀`)ノ+゜*。゜

ワッションショ-で仮装をしたり、
トリミングでカットされたり、(←先生がパフォ-マンス
ふれあいコ-ナ-なんかもあったりして \(^o^)/

それに学園祭ならではの、
在学生による模擬店だったりダンスだったりバンドだったり!!
わんこ以外のイベントも沢山あります

以前は大食い競争なんかもあったりして\(^ω^\)( /^ω^)/
食べるのは大盛りのツナ・・・
食べるの大好きな友達が喜んで出てたけど(2人1組)
ツナはパサパサしててかなり食べづらそうにしてました~~!

私は「かえで~!頑張れ~!」って叫んで応援
(ちなみに〝かえでさん〟は実名です。笑)
結局負けちゃったけどね。盛り上がりましたよっ!!

なんて、
動物関係のパフォ-マンスやその他もろもろ、
学園祭ならではのイベントも楽しめますっ!!!

・・・・・・・・・・・・の、はずなんですけどね。

うちの学校は大体、
内部の人間だけで盛り上がってしまうというのが残念なトコ
卒業生だったり在校生のお母様だったり、先生のお友達とか~

大学みたいにもっともっと外部の方々が
遊びにこられたらいいのになあって思います^^;

メガネ げっとん^^

こんにちはっ!

か-なり遅い誕生日プレゼントですがっ!笑″
親から新しいメガネを買ってもらいました

私が初めてメガネを作ったのが5年前で・・・・・・・・・
それから新しいのを作ってなかったんです
しかもデザインは結構ダサくて ←コラ

ずっとずっと欲しいなあって思ってたんですよね 
でもメガネって高いし、自分にあうフレ-ムを見つけるのに苦労して
なっかなか買うまで至らなかったんですが、
私が以前作ってもらったメガネ屋さんでセ-ルのチラシが入ってきたので
これを機に新しいメガネを作ることにしました~!!o(´▽`*)/

安かったから5000円もしなかったです。 笑″

めがね

今回は赤縁のメガネちゃんっ ヽ(。・ω・)ノ゛

四角い形か、ちょっと丸めな形が迷っていたんですが・・・
結局その中間っぽいような形にしました。笑″

お母さんにも「いいじゃ-ん」って言ってもらえて
満足  満足 (●´∪`人´∪`○)
前作ったときは1万以上したので  
安く済んでよかったねって言われました。 ははは~

ちなみに視力は5年前とあまり変わっていなくて、
むしろ若干良くなっている!?!って言われました!意外だったな-!
でもでも・・・・・・・乱視が入っているって\(゜ロ\)(/ロ゜)/
父親が乱視持ちなので遺伝かな。 

でも気になるほどではないと言われたので
メガネには乱視レンズは入ってません。

これからの相棒ちゃん、よろしくね-んっ!

って、私普段はあんまりメガネかけないんですけどね。
今までは必要な時だけ掛けてましたが、常に掛けてたいなあ!
でも常に掛けてると視力低下って悪化するのかな・・・?
その辺り、心配ですがどうなんでしょうぅぅぅ?

FC2トラックバックテーマ 第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

FC2トラックバックテーマ 第1749回「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」

こんにちは-!(*′σ∀`)p
早朝のお仕事が続いていますが
朝の空を見ていると季節の進み具合を感じます。
もうね、日の出の時間が遅くて私が出る時間はまだ真っ暗 
前は4時台でもまだ明るかったのになあ・・・(*´Å`)

さてさて、久々にトラバテ-マに参加です 

9月に丸二年がたったので携帯変えてきました!
・・・・・・・・ガラケ-戻し。笑″

auから新たに発売されたガラケ-にしました
パソコンを使う私はスマホでネットってあんまりしないんです。
小さい画面でやるのが好きじゃないって事と、
私は昔から携帯のWebを使うほうではなかったので
スマホにしても全然ネットやアプリを使うってことがなくて(´_ゝ`)

結局スマホの通信料だけ高く払っていたような状態だったので、
だったらガラケ-で十分やあってガラケ-にしちゃいました。
いまどき?って感じだけど私は気にしない!!!!

時代の最後尾を追っかけます。

でもね・・・・・・・・・

やっぱり使い勝手はスマホの方が全然イイです。笑″
とは言っても私には高い料金を払うほどの余裕はないので
また変えるのは恐らく2年後?
そのときスマホの料金、もっと見直されてるといいなあヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ

ちなみに私の携帯さんはコレですっ。

gratina.jpg

緑色 (*´・∀・)从(・∀・`*) に、しましたっ!

曼珠沙華まつり

こんにちはっ☆″

この間の東京タワ-の無料チケットは9月まで。
もう行ける時間がないので仕方がないので断念しました(。ノω\。)

エレベ-タ-問題は原因はわかったみたいだけれど、
動いてはいないみたいですね
でも動いていたとしても、、、まだ乗るのは怖いなあ

行き先変更!幸手にある「曼珠沙華まつり」に行ってきました~!
彼岸花ってそこらへんに咲いているようなイメ-ジ(←お花さん、ゴメンネ
だったんですが、ここに行ってイメ-ジ変わりました

彼岸花、めっちゃきれいや-ん!!ミ..´∀`彡

130928_1327~01

赤い絨毯とはこのこと!! 絨毯って言うか海みたい~!!

130928_1311~02

中にはこんな風に白いのも混じっていたり!
白い彼岸花って見たことありますか?私ははじめて見ました!!

赤と白があるんだ~
割合としては赤の方が圧倒的に多かったけれど、
こんな風にぽつぽつと目立つ白い花が可愛らしかったですよ~!

彼岸花って名前は可愛くないけど・・・
お花はと-ってもかわいい形してますよねん!

130928_1326~02

やっぱり季節の花ってステキですね

もしかしたら・・・・

こんにちはっ!!o(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノ

まだ先の年末のお話なのですが・・・
もしかしたらトリマ-として少しだけお手伝いに
行くことになるかも????しれません。

まだ詳しくは決まってなくて
ホントに行けるかどうかもハッキリしていませんが、
専門時代のお友達が
「年末だけシャンプ-だけでいいので手伝ってくれない?」
とのお誘い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

場所が遠いことと、今のバイト先との両立 。。゛(ノ><)ノ

バイト先もかなりの人手足らずで年末年始となると、
主婦の方もお休みを取ると思うので・・・そこどうなるかな??
自分の体力も持つかどうかもちょっと心配 。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。

実は昨年も同じようなお話を同じお友達から受けたんですが、
あの時は躊躇いもなく(笑)断りました
かなりのブランクもあったし、出来る自信もなかったので。

でも!!!今回は・・・(n‘∀‘)η やりたぃ!!
そういう気持ちが生まれましたので、
一応「やらせてほしい」というお返事を出しました。

ブランクを少しでも埋めるため、
11月頃から週2,3くらい少しお手伝いとのお話も、、、




まだ決定ではないです!!!!!




もしかしたらダメになるかもしれません 
でも出来る限り前向きにお話を進めていけたらなあ-って思ってます
