The sky is the limit!~私のMIRAI~

2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白鳥さんっ!

こんにちはっ\(^o^)/

今日はマンションでいっせいに水道管の工事があって、
なんと9時~17時まで断水なのです!

おトイレも流れない! ←え

とりあえず、お出かけしま~す。


さてさて~

明るい話題でも!みなさんにハッピィのお裾分けですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
先週末に群馬県の多々良沼周辺に白鳥を見に行きました!!
この季節になると白鳥が到来するのです

白鳥って飛ぶ姿も泳ぐ姿も飛び立つ姿もカッコイイですよね!
あ~~~~~~~ 優雅だなあ ww って見入っちゃいました。

見ると良いことありそう

シネマ

パンをあげても良いって書いてあったので、
近くのコンビニでパンを買ってあげたらパクっと食べてくれました!

顔突っ込んでね。 爆笑 (´∀`*) ケラケラ

haku2.jpg


近くで見るとかなり大きかったです!!
また来年、ここに来てくれるかな^^

haku.jpg


またね、白鳥さん!

私のはまりもの^^

こんにちは\(^o^)/

最近お水に凝っている私。笑″ あと炭酸水も!
特に硬水にハマっていて一時期ブ-ムになったという
あのお水を買って飲んでいます

kontorex.jpg

コントレックスですヾ(@°▽°@)ノ
超硬水!マグネシウムやカルシウムなども沢山入っています。
日本人は軟水派で硬水を飲むとおなかを下したりする人がいるみたいだけれど、
私は大丈夫だったので飲み始めてま~す(●´ω`●)

最初は硬水の独特の味に驚いたけど、
慣れてしまえばど~ってことありません。

私は食べ物とかに〝キライ〟って思うものってあんまりなくて、
最初は違和感あっても徐々になれていくタイプみたいです。

必需品になってしまいました

硬水って普通のお水よりかはちょっと高めだけど、
普通のジュ-ス買うのと同じような値段だし
ジュ-ス買うなら断然コッチの方がイイ!!!!(・∀・)ノ

あと、あわせて最近は炭酸水もよく飲みます。 ←このままで ww

シュワシュワ炭酸が大好きなので

でも虫歯になってからは、 笑
ジュ-ス恐怖症になってしまって、あんまり飲みたくないんです。
せめて炭酸だけでも~ってことで炭酸水にはまり中!

お水バンザイですっ!

水になれてしまったせいなのか、
普通のジュ-スが甘すぎて・・・
1クチ2クチくらい飲んだら満足する程度になりました。

とは言えたまには甘いものを
ガバガバっと飲みたい衝動に駆られます。
特に夏のコ-ラとか最高^^

って、話がずれましたが!!!

最近の私のブ-ム紹介でした!はははヾ(@°▽°@)ノ

硬水、良かったらチャレンジしてみてくださいねっ。

もちつき大会

こんにちは-っ!

この間毎年恒例!マンションの「もちつき大会」がありました。
このときは、おもち各種。振る舞い酒、豚汁、コ-ヒ-を無料で!
くれちゃうんですよ~~\(゜∀\)(/∀゜)/
マンションが建ってから約20年、毎年やってます。

年々、人が少なくなってきているのは確かですが・・・
伝統なのでこれからもやってほしいなあ-って思います。

だけれど~
やっぱり自治会の方々が大変みたいで、
もしかしたらなくなってしまう可能性もあるかも・・・
出来る限り続けて欲しい!!

母とお餅を貰いに行ったら
「大人はやらなきゃいけない!」といわれ、
自治会のおじさんから杵を渡され、手伝わされました。

実際にお餅をついているので、おいしいですよん!

CADZQE6M.jpg

お母様方も豚汁を作ってくださいました。

CAXGWII2.jpg

近所の太鼓チ-ムも着てくれました\(^o^)/
去年辺りから、参加してくれてにぎわってます~!
友達はこの太鼓で「起こされた」ってメ-ルが着ました。はははヽ(;´ω`)ノ

久々にマンションメンバ-にも会えて面白かったです。

振る舞い酒、ちょびちょび飲んでたら「飲むねぇ~」って言われました。
でも実際は・・・そんなに飲めないんです、私。

缶チュ-ハイ8%のを1缶飲んだら・・・げろりんちょ。
母はこれ2缶飲んでも全然平気なんですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お酒強し・・・身体には気をつけて欲しいですけど。

たこ焼き?

今日は雪は降らなかったものの、メッチャ寒いです!!
ひゃぁ、寒いって言うか痛い~~!!
みなさん、体調管理には十分気をつけてくださいね(´・ω・`)


知り合いから貰いました~♪大阪のお土産!

oosaka.jpg


たこ焼きがモデルのお菓子です
でも、コレ・・・なんのお菓子だか全くわかりません。笑
なんたって味が全くしないのですから-!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

あ。
私がおかしいのではなく!!!! ヾ(~_~*)
一緒に食べた友人も「ナニコレ」って言ってました!

 ↑
自分で自分フォロ-

中が空洞でサクサクしているんですが
しょっぱくも甘くもなくて。

お麩?でも食べているような感覚でした~
ちなみに上にかかっているのもチョコ?って思ったけどなんか違うみたい。
青海苔は本当に青海苔でした。笑   わかったの、コレだけ。

世の中には面白いお菓子があるものです
でもちっちゃいたこ焼きって感じで見た目は可愛かったですよん!!

成人の日

こんにちは(●´ω`●)ノ

最近一気に寒くなりましたね・・・
また水曜日には雪との予報!!えぇぇぇ(´д`lll)
最近「雪」と聞いても喜びがないのは・・・心が大人になってきたからでしょうか。笑
とりあえず関東の雪はマイナスなことばっかりなのでダウン
びちゃびちゃ、交通機関は崩れて、氷が張ってツルツル!

でも、雪が降ったら雪だるまくらいは作りたいな、なんてね

妹が本日、成人式でした。

私の時に振袖を買ったので私のと同じ着物を着ることに。
でも妹は私と違ってギャルのハデハデ女なので 笑
頭やメイク、ちょっと小物が違うだけで
同じ着物だけどイメ-ジが若干異なります

だけど、無事に終わってよかったね(*-ω-*)



毎年、毎年少なくなっている年賀状。
私もお世話になった恩師にしかださなくなりました。
お返事に来た年賀状。とっても嬉しいお言葉が。。。

CAHSD2D8.jpg


こんな風に言っていただけると心温まるよね!
小学校の時と高校のときの先生。
偶然ながら私も含めて3人が午年なのです。

今年は頑張らないと!

無料動物園

母と初詣に行った際、
近くに無料の動物園があるんです。
〝無料〟なのでそんな大きいところではないんですが
いる動物は結構スゴイ!!! ←正直期待してませんでした。

まずは!クマ!

CABQO9FO.jpg


ツキノワグマです。
残念ながらタッチしてくれなかったけど、
きっと胸には大きなツキのマ-クがあるんだろうな。
クマさん、ずっとウロウロしてました。笑″
一見怖いイメ-ジがありましたが、近くで見ると結構カワイイ顔してるんですよね。
って思うのはガラス越しで見ているからでしょうか。

CAF0NQ5N.jpg


こちらは北海道にたくさんいるというタンチョウ!
夏目さんだったときのお札の裏に描かれていた鳥です。
動物園にタンチョウがいるなんて珍しい~\(^o^)/

そしてこれぞ癒し!!!!私のお気に入りの1枚!



カピバラちゃんですっ☆★

CAXRGFZU.jpg


最初は1匹で寝ていたんですが、
続いてもう1匹が寄り添うようにやってきました。
きっと寒いからひなたぼっこだな ww

すんご-く可愛い1枚が撮れて満足です。
私のケイタイの待ちうけは、この子たち!

最初に〝カピバラさん〟からカピバラの存在を知って、
ホンモノを見たときはあまりの違さにヾ( ̄0 ̄;ノ ビックリしたけど、
見慣れちゃうとホンモノのカピバラちゃんもなかなか可愛いものです!!

心が癒されました! 癒しのお裾分けです^^

年末頂いたもの♪

こんにちは(●´ω`●)ノ

ちょっと遅れ気味になりましたが、
年末にいくつかカワイイ物も頂いたのでご紹介


カワイイ物なので癒されちゃってくださいな

私が行っていたペットサロンの店長さんに頂きました!
すっごくかわいいカエルさん。

CAO23JP5.jpg

この子、ラベンダ-の香りがするんですが
他にも温めたらカイロにもなってくれる優れもの
何より、この顔が癒しです~(●´ω`●)
見ているだけでウットリ・・・

CAQ9EESE.jpg

マンションの方からもこももソックス頂きました
普通のソックスではなくて顔がついているのがお気に入り!
今、こういう顔つきのもこもこソックスが多いですよね~(σ・∀・)σ
『チュチュ○ンナ』みたいなお店にいくとホンッッットかわいいのが沢山あります
今の私の相棒で-す。
この靴下もらって喜んでいたのを母に見られて苦笑いされました。

あんた、いくつよ~!って言いたげな顔ね。  
心はガキなんですよ、ははは! ヾ(@°▽°@)ノ

かわいいプレゼントって本当に嬉しい!
高いブランドとかアクセサリ-とか貰うよりも、
こういうモノをもらった方が断然嬉しい私です。ふふふ

初詣へ

こんにちは-!
今日はすっごい風で目が覚めました
時間が経つにつれて風はやみましたけどね。
1日、2日が暖かかった分、今日は寒く感じました。

1月3日に近くの神社へ初詣に行ってきました!
このとき一緒に行った友達と昨年も一緒に行ってきたんですが、
なんと!それ以来会ってなかったのでピッタリ1年ぶり。

でも!
お互い変わってなかったので、すぐに分かりましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

やっぱり3日とはいえ、三が日。
大きな神社なので人がかなり来てて警察が規制してました。
プラカ-ドに「進んでください」「止まってください」なんて書いてあって
それをくるくると回しながら誘導していましたよ-!

ディズニ-○ンドでアトラクション待つよりかはマシだけれど~
寒い中けっこう待たされたのは・・・辛かったな
歩くのもゆっくりゆっくりで、
本堂が見えるのになかなかお参りが出来ない状態でした。

着いたら着いたで、押されて押されてもみくしゃ
お参りできたけど人混みから抜け出せなくて・・・大変でした。笑

でも何とか無事にお参りは出来た!
そして次はお母さんのために「交通安全」を買いました
母は車を運転するので!今年も安全運転でね。

そしてそして!待ってましたあヾ(@°▽°@)ノ おみくじですっ!
最近なかなか良い結果の引いてない気がするけど・・・・
とりあえず迷っても仕方がないのでパッと引いてきました

結果は~~~   





















普通だ。 笑"
でも普通が一番良いんですよねヽ(゚◇゚ )ノ
私はおみくじは「お持ち帰り」派なのでそっとサイフに入れて保管。
1年のお守りにします。

uma.jpg

今年は午年なので、私は年女なのです。
2回りしちゃったんだな-・・・・もう、そんな年かあ(σ・∀・)σ
内心は中学生なんですけど。笑″

年女!1年イイコトありますようにっ!

お正月のお買い物

こんにちはっ!お正月も三が日。
なんだか時が過ぎるのはあっという間ですね~ん(σ・∀・)σ
だんだんお正月気分も抜けてきて(最初から入ってないけれど
周りの皆さんもお仕事モ-ドになってきてますね。

私も2日から早朝でコンビニバイトしてきました
コンビニはひまひまです~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
暇疲れしちゃいます、ははは。

昨日はイオンへ行ってちょっぴりお買い物してきましたよん
やっぱり福袋目当て?なのかな-。
イオンはす-っごく混んでて駐車場でも渋滞状態。
でもタイミングよく出て行った車のすぐあとにつくことができたので、
するっと駐車場に車を止めることができました

日ごろの行いが良いからかな~ (*^皿^*)ニヒヒ

昨日買ったものたちの一部をご紹介

CALZ5GT1.jpg

おメメ付きのニット帽とイルカのフェイスポ-チ、カルディの福袋

帽子は買う予定なかったんですが、可愛くて買ってしまいました。
恥ずかしくて被れない?いやいや、私なら被れちゃうんです← 恥知らずw

イルカのフェイスポ-チは20%引きだったので(笑) 
なんか惹かれちゃったんですね~!

カルディは毎年買おうか迷ってたんです。でも今年こそは!!!と購入
中にはコ-ヒ-3袋入ってます。
我が家は母と私がよくコ-ヒ-を飲むので重宝しそう。へへん

私の初の福袋ですヾ(@°▽°@)ノ
過去、福袋って買ったことがなかったので。

皆さんはお正月に良いお買い物が出来ましたか~?
本日3日は初詣に行ってまいります。混んでるかなあ・・・

あけましておめでとう!!

2014年 謹賀新年
       あけましておめでとうございます

2014年がスタ-トしましたヾ(@°▽°@)ノ 
我が家は派なので白組の勝利と共に年越ししました~!
紅白といえば〝くまモン〟が出てましたねっ!ふふふ (*^_^*)
一緒にふなっし-となめこも出てて微笑ましかったです。

2013年はあっという間な1年でした。
春頃からコンビニの人手が足らなくなってほぼ毎日コンビニバイト…
早朝シフトに多く入るようになって毎日早起きしていました
そのおかげでお給料けっこう貰えたけど、充実感にはちょっと欠けてたかも。

そんな中11月からトリミングのお仕事のお話をもらって。
なれない仕事で色々大変だったけれど充実していました!!
12月からは半月くらいが仕事!年末のトリミングサロンは忙しい

技術は全然だけど、
ちょっとばかりCUT出来るようにもなりました。
また機会があったらトリミングやりたいなあ

きっと2014年もあっという間な1年になると思います。
だからこそ1日1日を大切に過ごしていきたいです(●´ω`●)

今年も変わらず仲良くしてくださいねっ☆★☆
よろしくお願いいたします。
