The sky is the limit!~私のMIRAI~

2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

FC2トラックバックテーマ 第1847回「使っている傘のガラは?」

FC2トラックバックテーマ 第1847回「使っている傘のガラは?」

本日はトラバテ-マに参加しますっ!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 

梅雨入りして雨ばっかり… グズグズ天気が続いて気持ちが晴れないな~!
早く梅雨明けして欲しいけれど今年はエルニーニョ現象が影響して
明けるのが遅くなる?って言ってましたよね ・°・(ノД`)・°・

やっぱり雨はイヤです~~

梅雨の相棒と言えば、傘ですよねん!
そんな私の相棒の柄は……こちらですっ!

qkrJsFpEu6w1twv1402758293_1402758484.jpg


上野駅でGETしたパンダの傘ですっ (*^_^*)ノシ
駅のコンビニ、NE○DAYSで525円で買いました!
友達が持ってて、可愛かったのでおそろで買っちゃったんですね~♪

ビニ-ル傘なので強度はちょっと弱め…(;´▽`A``

一度風でブワッとめくれて壊れてしまったんですが、
また同じの買い直しちゃいました。 笑
そのくらいのお気に入りの傘なんです~~!

上野駅へ行く機会があったらお土産一本いかがです? ^^ノ
私とおそろにしましょ~ なんてね!

したっぱの看板仕事。 笑

こんにちは-!
私はバイト先で看板係に任命されました。笑″

もとからポップなど描くのが好きだったので ← 元コンビニ店員
「描く 作る」作業っていうのは好きなんですよね~ ヾ(@°▽°@)ノ 

この間10周年を迎えた、お店。

10周年の看板も私が描かせてもらいました(*^_^*)ノ 
というか、手が空いていたのが私だったから・・・なんですけどね。 へへ
下っ端のお仕事でもあります。 笑  

そのとき描いた、かんば-ん!

口と足で描く芸術家協会さんから*バースデーカード

こんにちはー! ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 本日はモニター記事ですっ。

【口で描いた動物たち】
楽しい!うれしい!バースデーカード2枚 \(^o^)/ 

口と足で描く芸術家協会さんからのイベントで、
この作品を作った南 栄一さんもクチを使って絵を描いたそうです。

GabVVEQ6BH_RKXd1403820674_1403820814.jpg

可愛らしい動物たちが演奏してくれてますっ♪
こんな可愛いバ-スデ-カ-ドをもらえたら、めっちゃくちゃ嬉しいですよね!!
この柔らかな色合いと優しげな表情。
作者さんの心情の表れだと思います!とてもステキだわ。

私はバイオリンを弾くライオンさんが好き

そしてもう1枚頂きました。

X0Bhp9RtM73AytY1403820460_1403820517.jpg

こちらは開いて飛び出る3Dカードです。
クマちゃんがろうそくを持ってて、こちらも可愛らしいですよね~!
HappyBirthdayの文字がカラフルでステキ♪
ケーキの横についてるお花の絵も可愛くって良いですよね。

同時にこのようなカードも頂きました。

8OOuwq4ljlBK38T1403820605_1403820656.jpg

表紙の写真なのですがバイオリン、とっても上手!!!
私もこのような絵が描ければなあ…と羨ましくもなりました。笑
挑戦してみようかな(*^_^*)ノ 見てても飽きない~!素敵な絵です。

00T4OdEJsTtwZU21403820323_1403820400.jpg

口と足で描く芸術家協会についてのパンフレットも頂きました。
パンフレットには他の方の作品や、1人1人の紹介も載っています!

コチラに載っている作品もどれも可愛らしく、お上手で
とてもではないけど口や足で描いているとは思えないものばかり!
実際にこの目で拝見したいなあと思いました。

とても素敵なものをいただけて嬉しいです。
母が近々誕生日なのでこのカード使わせて頂きます。

ありがとうございました!


口と足で描いた絵ファンサイト参加中

口と足で描く芸術家協会

*モニタ-* | Comments(-) | Trackbacks(-)

頑張った日だけど・・・

こんにちは~ ヾ(@°▽°@)ノ

この間やったプ-ドルの子です。
この子もモデル犬さんなのですが、シニアの子なので・・・
フラフラ落ち着きがなくて、すんご~く切りにくいんです。

本当1日かけて~ の、トリミングになっちゃいました。
私もわんちゃんも疲れ果ててしまって・・・

オ-ナ-さんが詳しくアドバイスしてくださって
「はい、切りなおして!」って言ってくれるんですが
私も「キャ~ 限界~ 倒れる~」って感じでした・・・・・(;´▽`A``

aZY5_tnLZfmN_ID1401966741_1401966862.jpg

始める前。

気合入れてカット前の写真を撮ったのですが
カット後の写真はありません \(゜ロ\)(/ロ゜)/

ほとんどオ-ナ-さんの切りなおしになっちゃいました。

う~~~~~~~~ん。
難しいです、やっぱりプ-ドル。

こんなに一生懸命教えていただいているのに、
不器用ということもあってなかなか上達出来ない私。
わんこにもすっごく申し訳ない気持ち。

落ち込みたくないけど、落ち込んじゃなうなあ・・・・・・・







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

モデル犬 Cut!

こんにちは (*゜▽゜ノ

最近ちょっとずつですが顔の切り方がなんとな~く理解し始めました。
今まで顔Cutはさせて貰えなかったので
ただただ見ているだけだったんですけれど・・・・・・・・・

モデル犬さんの日は練習で1頭任せて貰えるので、
顔もCut 出来るんですよねん♪
それまでお顔を切った事がなかった私、、、ちょっと不安。

何度か練習してアドバイスも貰って~
最近やっと慣れてきたかなあって感じがします(*^_^*)

あ、技術はまだまだヘタッピですけどね。

今日やった子を紹介したいと思います。
この子もモデル犬として来てくれた練習のわんちゃんです。
Mixの子なんですけれど、と~~っても可愛らしいんですよ(〃∇〃)

bBFeohIhiQml0HK1401792053_1401792401.jpg

このモサモサ状態からスタ-トです。
体は柴犬風のカットで、もとから短めだったのでそろえる程度でした。

飼い主さんからの注文。写真が送られてきました!

S8MmBJpzTNawbKP1401792583_1401792959.jpg

この子がおチビちゃんだったときの写真。
こ-んなイメ-ジで、口元はもう少しスッキリめ。

だいぶ小顔になりますね!頑張るぞ~~~!

        

結構 時間がかかりましたが・・・・ 終わりました。

お顔はこんな感じに!!

わんちゃんのイラスト描いてます

私はイラストを描くのが好きなので (*゜▽゜ノノ゛
トリミングで来てくれた常連さんのイラストを描いて
よくよく飼い主さんにプレゼントしています ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

いくつか紹介しちゃおうかな  ←誰も頼んでないし(笑)

 GXMYXiltGr3zT5Q1401571348_1401571626.jpg 0Peovz9dix7UA2o1401571223_1401571326.jpg

最初はお店の看板犬のプ-ドルちゃんを描きました ヾ(@°▽°@)ノ
このコね、プ-ドルなんですが・・・かなりの巨体 笑″
そこがまた可愛いんですがお肉の段差とお腹ボ-ン!がすごいです。

お店にいつも来ているんですが
おやつくれくれすると、みんなあげちゃうんだな~♪♪
性格も甘ったれさんです。 可愛いからイイネ。

AAq4692UkoFGVfd1401571656_1401571771.jpg

左は白プ-のゆきちゃんと右はシェルティのハナちゃん。
ゆきちゃんは私の練習犬でもあります(*^0^*)ノ
いつもいつも勉強中の私のモデル犬として協力してくれてるんです。ありがとっ!

ハナちゃんは2週ごとにシャンプ-しにきてくれます。
すっご~く可愛いんですよ!美犬シェルティ!

oL_XskY0kRNHuKq1401571794_1401571878.jpg

看板犬さんの親戚犬になります、2頭!

このコたちも私の練習としてお店来てくれてます。
左のコは目が大きいのがチャ-ムポイントなんです!
だからね、大げさにおっきくしちゃった。

右のマリちゃんはお店にご飯の入った缶が用意しているですが、
「ちょーだい」って缶をいつもカリカリしているんです。
とっても可愛い\(^o^)/

他にも写真はありませんが
いくつか常連さんにプレゼントしました。




紙だし、いらなかったら捨ててくださ~い!ってね。笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初めての言葉!嬉しいなあ♪

こんにちはっ☆″

この間、嬉しい出来事が!ヾ(@°▽°@)ノ

いつもご来店頂いている店長さんのお知り合いのプ-ドル、マリちゃん。
毎回、練習させて頂いているわんちゃんであります(*゜▽゜ノノ゛

そのマリママさんから
「この間のカット、まん丸で可愛かったよ
って言って頂けました! わーい ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ わーい

顔のカットは
いつも店長さんや先輩トリマ-さんにやってもらってたんですが、
前回は私がカットしたんですよねっ♪♪

まだまだ慣れていませんが、
顔のカットも教えて貰って自分でも試行錯誤して頑張って切ったので
そういって貰えてホント~~~に!嬉しいです。 \(^o^)/

こんなこと言われたの、初めてだしねっ!

カットはまだまだヘタっぴだけど、
それでもそういって「可愛いね」って思ってくださる方が
1人でもいてくれるだけで、すっごく励みになります。

良かったわーん(σ・∀・)σ

新商品☆ハリうるおいスキンケア『ゴールドEXシリーズ』

こんにちは-!本日モニター記事ですヾ(@°▽°@)ノ
ハリうるおいスキンケア『 ゴールドEXシリーズ 』のご紹介!

こちらは4種類の植物幹細胞が配合されているのが特徴ですっ。

リンゴ幹細胞エキス ・ ブドウ幹細胞エキス      ⇒ 保湿
リョクトウ幹細胞エキス ・ アルガン幹細胞エキス   ⇒ ハリ  

保湿とハリをしっかりしてくれるなんて、
本当女性にとっては嬉しいですよね~~♪″
私もどちらかというと乾燥肌なので保湿はとても助かります!!

クレンジングオイル    ウォッシングフォーム
ローション    エッセンス   クリーム     の5種を頂きました!

dI4plUmM5RqkMvx1402916171_1402916248.jpg

パウチに入って1回分ずつ!
上にはそれぞれ写真付きで説明もあって
どういう効果があるのかなどわかりやすく解説されています(*^_^*)

6Ecp55jgbir9Vsv1402916266_1402916312.jpg

最初はクレンジングオイルから試してみます。

jYwiJqzB2IeNcXh1403012607_1403012701.png

上がビフォーで、下がアフタ-です!
こすらずスッキリと取れましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

いつも取れなくてゴシゴシやっちゃうんですが
ツルッと取れてくれたので肌へのダメ-ジも少ないと思います。

z9HWj4S5wUAaoXY1402957271_1402957320 (1)

次はウォッシングフォームです!
こちらも泡立ちOk!香りもとてもいい匂いで気に入りました。
つっぱったような感じもなくて泡もクリ~ミ~!
気持ち良かったですよ\(^o^)/

dL3qAlhQqK0w1hS1402957005_1402957061.jpg

ローションもべたつくことなくて、
しっとりと自然に肌になじむ感じでした!!
つけ心地もGoodです。

MqAcj58xyby5nl41402957132_1402957230.jpg

次にエッセンス!続いて~

R1sZUYwTdgIo3x01402956848_1402956978.jpg

しめのクリームですっ!(*゜▽゜ノノ゛

私はお肌につけるものって結構敏感で
自然体じゃないとイヤなんですよね~~~(;´▽`A``

ハンドクリームもベタベタしているのが気になるので顔ならなおさら!
でもこちらのゴ-ルドシリ-ズはとてもつけ心地が良くて私も満足でした。
1回つけたくらいでは、効果は出ないと思うけれど…
続けていたら ツルツルぷにぷに 保湿肌になるのは間違いないと思います!

とても良い体験をありがとうございました~!!

ジェイエステティックファンサイト参加中

クリューベル ゴールドEXシリーズ

ジェイエステティック
*モニタ-* | Comments(-) | Trackbacks(-)

海外のお土産♪

今日は同じマンションの
小学校来の友達とひっっっさびさにマックデ-トをしましたヾ(@°▽°@)ノ

なんと4月、5月にヨ-ロッパに!グアムに!行ってきたみたいです。
女子ト-ク ぷらす お土産 も 頂きましたよん\(^o^)/

rVHFsLKTAgMDGqC1401486223_1401486414.jpg

まず、ひ-とつめ!ポストカ-ドです。

海外の景色ってホントにキレイですよね~~♪
日本の景色もイイけど、海外は幻想的なのが多い気がします。
特に下のマドリ-ドの景色は、私好み。なんたら広場?← 曖昧 なんだそうです。 笑

PnfCWABqyoVk0wM1401485901_1401486028.jpg

ふ-たつめ!ボディクリームと磁石です。

この磁石、2つかな?って思ったら1つでした。笑
なんとも外国らしい可愛いお花のデザインで~~~す!
そしてボディクリ-ムの方が紫色のパッケ-ジが可愛くてキレイですよね。
ラベンダ-の香りがしますよ(〃∇〃) へへへ。

vyv1BryBn9bctx91401486047_1401486201.jpg

このコは友達が一目惚れしちゃって10個入りを購入したみたいで、
1つ私にも分けてくれました ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
亀ちゃんの形のキャンドルです。

ぜったいに使えな-い!永久保存版です。

海外イイですよね~!:*:・( ̄∀ ̄)・:*: うらやましいなあ♪
沢山のお土産どうもありがとう!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

My ブーム

こんにちはヾ(@°▽°@)ノ

最近、私のMyブームは・・・スカイを撮ること!
夏場になるとキレイな空や、夕焼けが見られるので
撮りたい機会がたっくさーんあるんですよねん ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

140528_1855~01

これはある日の夕方!上が青くて下が紺色?っぽくて・・・
なんだか変わった色をしてますよね~~Σ(・ω・ノ)ノ!
思わずパシャリしちゃいました!

雲もなんだかスゥ-っと筆で書いたような
ちょっと変わったような感じだったので幻想的な感じ?

140528_1829~01

これもキレイだな-と思ってつい携帯でパシャっと!
冬空もなかなかキレイですが、
夏の空も雲が見えてて良いんですよね~ (〃∇〃)/

冬は澄み渡った空がいいですが
夏のもくもく雲がある空いいですよね(*^_^*)ふふっ

暖かくなると色々な自然が見えてきます。

140528_0848~01

これも絵に描いたような空ですよね!癒される~♪

そんな私のちょっとした日常^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

食べられるほどやさしい 池田さんの石けん 

こんにちは―!モニタ-記事ですヾ(@°▽°@)ノ

今回ご紹介のものは…
食べられるほどやさしい 池田さんの石けん 

この石鹸を作っている池田さん。
びっくりすることにこの石鹸を本当に試食しているそう!
人が本当に食べても大丈夫なくらい何も入ってない天然石鹸なんです。
添加物がいっさい入ってないのでお肌に安心\(^o^)/
今回は5種のうち、3種のモニタ-させていただきました!

h4LAIPHouqNrlgO1402451771_1402452160.jpg

後ろのはパンフレットなんですが、わざわざ「○○様」と名前まで入ってます!
自分の名前が入っているだけで嬉しいですね!
モニタ-へ1人1人書いて下さってるんだって思うと心こもってるなと思って。

FlgrJcQOGh_b6mO1402451255_1402451469.jpg
   さくら蜜   馬油

キレイに包装されてて、とてもキレイですねっ♪
ここにも女性への配慮がされてるな-って嬉しくなります(*^_^*)
なんだかどれも美味しそう・・・なんてね。

JpqSmXgoZ2sJGVb1402451517_1402451750.jpg

石鹸やお肌についての説明が
表を使ったりして詳しく書いてあるのでとてもわかりやすいですっ☆”
お肌に付いても色々と書いてあって、とても勉強になりました。

石鹸のこともしっかりと説明があるので、安心して使うことが出来ます。
ちゃんと泡立つようにと、泡立てネットまでつけて頂きました!
ネットがあるなしで泡立ちってだいぶ違いますもんね~。

SU8N0NiV5L8fTI81402450937_1402451083.jpg

最初に桜石鹸を試してみましょうっ!

香りがと~~ってもイイ!洗うの忘れて、ずっと嗅いでしまいそう。 笑
ホント ホント ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ それくらい甘くてイイ香りなんです~~!
食べられるとあって、やっぱり美味しそうですよねぇ?

石鹸の色もとてもキレイなんです。

泡立てて、もこもこもこっ。

zjjGv8msUau9j0K1402451108_1402451225.jpg

使い心地もとても良くて、さっぱりしました!
香りも楽しみながら洗顔出来るのが嬉しいですね~~♪
お花の香りよりもこういう甘い香りが好きなので私好みだ!

rPE5lf425TJkuvc1402523601_1402523673.jpg

馬油石鹸の方は一番匂いが少なかったかな~?
でも泡立ちもよく、ツルンとしたお肌に!
泡切れも良く、つっぱることもありませんでしたよ-!

 kA5XTEY1rULBoCs1402523527_1402523587.jpg

さくら蜜石鹸も「蜜」とあって、とても甘~い匂いがします!
私は3種の中ではこの匂いが一番好きかも(σ・∀・)σ 
こちらもふわっふわな泡が出て、洗い心地もスッキリンでしたよ!!

食べられるかも?って本気で思いました。笑
とても良い石鹸を頂きました!今後も続けて使用させて頂きます!

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

馬油・無添加石けん・国産オーガニックコスメのネオナチュラル

国産オーガニックスキンケア ラーネオナチュラル

馬油油脂100% 食べられるほどやさしい池田さんの石鹸

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*モニタ-* | Comments(-) | Trackbacks(-)

モデル犬

こんにちは(〃∇〃)ノシ

バイトしているトリミングサロンで、
私の勉強のためにとモデル犬を募集してくださってますヾ(@°▽°@)ノ
そのお心遣いがと-っても嬉しいです。

まだまだ未熟者の私が
お客様のわんちゃんをカットするのはやっぱり緊張します・・・

もちろん、Cutする事はありますよ!プ-ドルでも。

だけど、

やっぱり上手くCutすることが出来ないし
タイムアップ チーン ‼ と、なることが多くて
なかなか1頭 Cutすることが出来ません。

技術的にも 顔Cutはさせていただいてないですし、
カット犬を1頭担当するってことはまだないんですけどね(;´▽`A``

でも
モデル犬は1頭担当できるので
体から顔まで全部切らせてもらってます!!

慣れてないので・・・・・・・・・・・疲れますよ。 笑

けれども、すご~~~~~~~~く勉強になります ヾ(@°▽°@)ノ

今まで来てくれたモデル犬さんは、
プ-ドル と マルチ-ズ と Mix犬 と ヨ-キ-。

どの犬種もなかなか難しいです。

今回は新規のモデル犬でマルチ-ズをやりました!
名前はティアラちゃん

写真を撮れなかったのが残念なんですが、
めっちゃイイコで可愛くって名前に負けずCuteな、子でした!

この子見てたらマルチ-ズが好きになっちゃった\(^o^)/

「ティアラ」って名前が最適なくらいメ-ッチャかわいい子でした!
今度来てもらった時にはシッカリ写真撮らなきゃ。

モデル犬でもね、
まだまだ私のCutのままではお返しが出来なくて
軽くオ-ナ-さんやスタッフさんの直しが入るんですけれども
「モデル犬ならば・・・」私のCutのままでお返しできるまで成長したいな

お客様のわんちゃんはシャンプ-犬が精一杯の今です。

もっともっと向上心忘れずに頑張らなきゃ ww



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タイトル変更

ブログタイトル変えてみました(*^^*)ノ

お手数ですが
リンクの表示の変更お願いします\(^o^)/

 The sky is the limit!~私のMIRAI~ 」

心機一転、猫のトランペット吹きを宜しくお願いしま-す!

ちょっとずつでも進歩してるかな?

こんにちは-(*゜▽゜ノノ゛

最近、トリミングの時間が早くなってきてる・・・?
いやいや。実はその逆でちょっと遅くなってます。

その理由は \(-o-)/

前よりも追求される部分が多くなりました。
ちょっとずつでもステップアップ出来ているようで 

「もう少し○○すると、もっときれいになるよ~」

って店長さんが教えてくださるので
より《丁寧に》って心がけてやっていると
どうしてもスピ-ドがない私は遅くなっちゃうんですよね。 

前まで、こういう細かい部分は
「仕上げ」のときに店長さんが直してくださっていたんだと思います。

今度は《私自信でしっかり出来るように》
教えてくださっているんだな(*^_^*)
だから私も大雑把なO型で細かいのは苦手だけど 笑″
なんとか頑張って頑張って細かいところまでキレイに出来るように頑張ってます!!

少しずつ慣れていけば時短も出来るかなあ(●^o^●) 

洗って乾かすだけだと思っていたシャンプ-ブロ-も、
実はCUTに影響する、と~~っても大事なことなのです・・・・・・
シャンプ-ブロ-もかなりの技術が必要です 

ちょっとずつでも成長していっているみたい?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【花の香702】モニタ-です!

こんにちはっ (*^_^*)ノシ 本日モニタ-記事です。
今日ご紹介はこちら!

女性にも大人気の低アルコール新日本酒 【花の香702】

あんまりお酒は飲めないんですが、
ちょびっとならね 嗜む程度に味わいたい!

ちょこちょこっとなら飲みますヾ(@°▽°@)ノ
日本酒もね、けっこう好きだったりしますよ!

でも日本酒ってアルコ-ル度数が12~15%ほどあって
いつも水割りで飲んでいるんですが、
こちらの【花の香702】は8%しかないのでそのまま飲めます。

しかも私の好きなスパ-クリングタイプ!しゅわしゅわすきなのです♪

wVfzL83hvSu_xc41401399961_1401400120.jpg

ボトルも赤くてとても可愛らしいです。
いかにも「女性向き」って感じがしますね~~ \(^o^)/
パッケ-ジもボ-ダ-ラインがとても可愛らしいな。

BkPh8FX1CzHB0Lp1401400139_1401400274.jpg

どんなお料理と一緒が良いか・・・
パンフレットにはとても美味しそうな写真がたくさん!
日本酒ってどんな料理にも合いそうですもんね。

我が家は・・・・・・・

CHoWAGBKXnhH5zz1402178284_1402178517.jpg

ゴ-ヤ-チャンプルをつまみに頂きました!
これにもとても合って美味しかったです (〃∇〃) 
やっぱり低アルコ-ルとあって、とても飲みやすく、しゅわしゅわが刺激的!

気に入っちゃいました~~!美味しかったです。
また機会があったら飲んでみたいなあ。

本当女性に「オススメ」のお酒だなって思いましたよ。
私みたいなちょっとお酒が飲めない人にも美味しく頂けるものだと思います。

ごちそうさまでした。

花の香酒造MONIPLAファンサイト参加中


フルーティで微炭酸の刺激が心地よいスパークリング日本酒【花の香702】


花の香酒造株式会社




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*モニタ-* | Comments(-) | Trackbacks(-)

わんこの扱い

ちょっと暗め?な、私らし~マイナスむんむん記事です。笑

ある日
トリミングサロンのオ-ナ-さんから

「わんちゃん飼ったことないと扱いからスタ-トが遅いわけだし
     飼ったことある人よりも倍努力が必要だと思うよ~~~~」

って言われました。
うんうん、確かにそうなんですよね。

私は動物好きで、動物に関することなら負けたくない!って思うんですが
やっぱりわんちゃんと一緒に暮らした事がないので
色々と《扱い》には悩んだり考えたり・・・壁にぶつかる事が多いのは確かなんです。

だって、
専門学校に入るまでは怖くて抱っこも出来ないくらいでした。

どう抱いていいのかわからないし・・・
落としたら怖い!動かないで~!なんて思いながら。 笑″

小さいころからわんこを撫でたりすることは好きだったけど、
自ら抱き上げたりすることはしなかったなぁ・・・
抱っこするときは必ず「渡されてからの」抱っこでしたもん。

トリマ-として働いている今でもやっぱり扱い部分は・・・苦手。

ある程度 押さえたり、ちょっと無理やりな部分もあるんですが
わんちゃんにイヤイヤされると、ど~しても手を離しちゃう・・・(*_*;)
あたふたしている様子が自分でもすごくわかるんですよねぇ。

だからわんこに舐められる。

悪い子を担当したとき全然、作業が進まない・・・

でも我が家は動物×なマンションなので、
わんちゃんと一緒に暮らすと言うのは出来ないんですよね。
母も最近は年取って、寂しくなったの?笑
やたらわんこに興味を持っているような気がします。

私、人よりも不器用だし一人前になるには
すっごーく時間がかかるかもしれないなあ~~!
でも諦めませんよん!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バラ鑑賞♪

こんにちは(^^♪

この間、母と一緒に埼玉の某バラの名所へ行ってきました!
シ-ズンは5月下旬から6月上旬となってて、
前から行ってみたいなあ~と思っていたんです(〃∇〃)ノ

母にちょっと話をふってみると、
車でも行けるし「行ってみるか!!」と即決! ヤッタッタ \(^o^)/ ヤッタッタ

念願叶ってバラ鑑賞です~! 

とは言うものの、
場所はただの公園だし拝観料も200円と安いし
正直そこまで期待していなかったんですが・・・・・・・

JJiJw4nVEoVbeJt1400748767_1400748892.jpg

沢山のバラがお出迎えしてくれました!
本当色々なバラが数多くあって、感動 (*^_^*)/

平日に行ったんですが結構な人でにぎわっていたので
休日ならもっともっと混んでいるんだろうな~~!

休日の場合は数多くの行事を用意しているみたい

KRBpuiwQm_MTHKh1400748503_1400748745.jpg

小さいバラから、このような大きなバラまで
こーんなにも色々な種類があるんだ\(◎o◎)/と、驚かされました。

そういえばこんな風にバラ見学って初めてかも^^

blykk_ZOlP6p1LN1400748913_1400749061.jpg

なんかピンク特集みたいになってますが。笑
白だったり赤や黄、藤色なんていうもあったな。

バラって赤や白は、よく見かけますよね。

1TfngpONP4Od51V1400749075_1400749204.jpg

私が「あ、キレイ!」って思った一番気に入ったお花。

これ、ひとつの木に様々な色のお花がついているんです!
写真だとちょっと白くなっててわかりずらいですね・・・ごめんなさい。
実際はも~~~っとキレイだったんですよ。

こんな風にね、
フェンスを使ってまで 笑″ 沢山のお花が咲いています。

KC4D0051.jpg

ア-チの中から。
奥の噴水とオブジェが良い感じ!と思って撮りましたが・・・
写真におさめると、ちっちゃ!!見えないじゃないの~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Wf5ZynB1WRe1VRO1400755441_1400755667.jpg

バラのソフトクリ-ムっていうのもあって食べました!
1個 300円。 こーゆ所は高いですよね~。笑″

私のバイトしてたコンビニでも同じのあったけど100円ちょっとだったぞ~!

でも食べちゃうのが・・・ね。(*^ω^*)

もちろんお味の方はバラでした!美味しかった♪
このときは天気も最高で、気温も暑かったからアイスはうまし!

美味しい思いもして、母とも久々のお出かけが出来、満足な1日でした!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

鹿児島土産 サブレ編

鹿児島土産を頂きました-♪ 

これ、かわいいですよねヾ(@°▽°@)ノ
サブレ大好きな私にとってはすっごく嬉しい!!

xzbVhKlLG8_C4Ju1400724958_1400725177.jpg

しかも西郷さんイラストめっちゃ可愛い・・・笑

教科書の似顔絵が全部こういうイラストだったら
すっごく楽しいのにな~とか思っちゃいました。(´0ノ`*) 

さてOPEN!どんなサブレなのかなあ-?

MOYRVkWTUg2FaJU1400725190_1400725272.jpg

開けても中身、西郷さんでした~ o(^^o)(o^^)o

って、顔付いてると食べにくいんでけど~!
なんていいつつ 美味しく頂きました。

西郷さん 可愛すぎますよ~ん ヾ( ´ー`) 
