The sky is the limit!~私のMIRAI~

2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

彼岸花

道端に彼岸花を見つけましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
こうやって季節を感じながら自転車を走らすの好きですっ☆≡。゚.
だんだんと涼しくなってきたなー!
もうあっという間に冬が来て1年が終わっちゃうっ。

悲しいけど最近1年が早いよ~~!きゃー!
焦っちゃう 焦っちゃう (´Д`;)

bFNbVIAYC_USiIw1410951006_1410951044.jpg

掛け持ち中 →→→

こんにちはっ!

実は実は…最近はトリミングサロンを3つ掛け持ちしてやってます。
一つは昨年11月からお手伝いでお世話になってたサロン。
一つは2月からお世話になっている地元のサロン。

そしてもう一つは9月から始めました。

なんと場所は神奈川県 (o ̄∇ ̄o)ノ
埼玉からは片道2時間半…かかります。

私がなかなか上達しないと専門学生時代のお友達に相談したら
「じゃぁ、うちにきてみない?」って誘ってくれたんです。

その子は神奈川だったし、
私もあんまり本気で受け止めてなかったんですが
話がだんだんと本格的になってきて……。 笑

9月から来年の3月まで
週2でアルバイトさせてもらうことにしました!

3月までっていうのは
4月からはちゃんとした正社員をとりたいみたいです。
さすがに私は神奈川まで週5はちょっとキツイ・・・・・・・

なのでバイトさんは3月まで!

それまで友達が教えてくれるって言うので
お言葉に甘えちゃいました\(*`∀´*)/

通勤はやっぱり大変だけど・・・これも経験。

私、本当にヘタッピで全然上手くならないんです。

私は昔から頭悪いし不器用だし・・・
親からも「人の2、3倍はやらないとあんたはだめよー」とか言われてたので 笑
ならトリミングの仕事も人の2、3倍頑張らなきゃだめねーん。

せっかくのお話だからねっ♪


これからも頑張りますよー!!!!!

リソウデトックティー

モニター記事書かせていただきます!今回はこちらをご紹介ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
リソウデトックティー です!

7種類の美容成分と47種類の厳選されたハーブが入ったお茶なんです。
デトックスティーって私あんまり相性が良くなくて
なかなか味に慣れないっていうか好きになれなかったんですよね。
でもこれはちがーうっ!紅茶みたいな味わいでとても飲みやすかったです(*´∀`*)ノ
ハーブティーとあって、香りもとても良かったですよ。

なんとこちら、藤原紀香さんも愛飲しているんだそうっ♪

WhpOWqWPr3cjF3E1411704195_1411704304.jpg

パッケージからしてとてもおしゃれですよねっ☆≡。゚.
早く飲みたいなーと思いつつ、お茶を沸かす準備!!

わくわく (((o(*゚▽゚*)o))) わくわく

yJRLX7JrN9w_8M71411703765_1411703873.jpg

中はこうしてティーバッグになっているので、とても使いやすくなっています!

hcWbLLZabm13jSU1411704080_1411704169.jpg

こちらがデトックスティーのパンフレット。
ひとつひとつはなんとなーく聞いたことがあるかな?
ご親切に説明が書いてあります。

mO8OzIXsarjNeQv1411703903_1411704027.jpg

沸かしたあとは飲みやすくペットボトルに入れちゃいました!o(@^◇^@)o
味は紅茶のような感じなので牛乳をいれてみたり、ちょっと甘くしたりして楽しんでいます。
色々な飲み方ができるので飽きないで続けられますよ!

もちろんストレートで飲んでも十分に美味しかったですー♪ごちそうさま^^

リソウファンページファンサイト参加中

★リソウデトックティー販売サイト★
*モニタ-* | Comments(-) | Trackbacks(-)

つぶやきーん。

こんにちはっ (o^ω^o)♪

この間、紹介した看板犬さんのイラスト。
これをお店に貼ってもらいました\(*`∀´*)/

そしたらお客さんが「我が子も描いて欲しい」って言ってくれたみたいで♡
自分の絵が誰かに評価されたんだーって、とても嬉しいです♪”

できれば絵じゃなくてトリミングの腕を評価されると
いっちばーん!嬉しいんですけどね。

そんなのはまだまだ先のことで・・・・・・・(´°д°`*)

早く絵じゃなくて
トリマーとしての評価がほっすぃ~!と、思っている今日このごろです、はい。

バスツアーへ!~上高地~

こんにちはっ♪

去る9/3に母親とバスツアーに行ってきました!
こんな短期間で2回もバスツアー行けるなんて幸せ(*´ω`*)
母ともこうやってあまり旅行することがないのでいい旅になりました。

この時、下の天気は良かったのですが
やっぱり山に近づくと曇ってきちゃいました。
山の天気は変わりやすいし、仕方ないですね~~ ヾ(´Д`;)

母が昔に行ったことがあって、
絶賛!していたので私もどんな景色なのだろ?とワクワク。

そして。ジャーン!この景色です♡

TdWqCmPvGJKwhOs1409952496_1409952568.jpg

残念ながらのお天気だったのですが、
それでも眺めがキレイなのはさすが上高地!
空が青空だったら、ホントにもうたまらない景色だったでしょー!

これでも私は満足だけどね♪

そしてココは田代池というところ。
でも「池」という感じではくて「湿原」といったところ。
この写真は私のお気に入りです。

山に雲がかかっているのが好きかも(〃∇〃)ノ

QLzR8iq_rZNXmID1409952584_1409952798.jpg


とにかくすんごーく水がキレイなところなんですよー!
エメラルドグリーンで、水も綺麗なんです。
なんでこんなにきれいなのー?って母と言ってました。

fbcbzS9AqAZWW4R1409952814_1409953113.jpg


水が綺麗なところって色が違いますよね。

素敵なところなので興味のある方はHP覗いてみてください!
http://www.kamikochi.or.jp/  そして行ってみてください!

私もまた行きます。笑 今度は晴れてる時にリベーンジ♪

モデル犬 Cut!

こんにちはー!

今日は私の勉強のためにモデル犬さんが来てくれました☆″
この子、もう何度も来てる常連さんっ♪本当可愛い子なのよー!
顔が可愛いからカットへたっぴでも可愛くなっちゃうのよね。笑

そんな今日の注文は全身10mmバリカンでお顔スッキリカット!

140902_1159~01

これから切りますよーっ!よろしくね。
前のカットのときも結構スッキリめにカットしたんですが、
今回もかなり伸びてました~~!

ではでは
早速、切らせて頂きますます・・・

カット後は、






140902_1328~02

こんな小顔になりました (≧ο≦)人(≧V≦)ノ
いつもこのくらい小顔に切っちゃいます。
丸顔って切るのなかなか難しくて悪戦苦闘……。

サイドや頭の後ろなど全然丸くならなくて、
もー本当困った、困った (´-ω-`A)

カットって本当難しいです。

140902_1330~02

終わったあとは「眠いよー」って寝ちゃいました。

ごめんね、もっと早く終われるように頑張るね。
付き合ってくれて、ありがとうーっ!
また来てね。(o・・o)/~ もっと上手くなるからね。

ディズニーの絵画展へ

こんにちはっ (*^_^*)シ

この間新宿で行われていた
it's a Dream Art Wold 2014へ行って来ました!
ディズニーの絵画展ですっ \(^o^)/

バイト先のお客様からチケット頂いたので、
新宿ってちょっと遠いんだけれど・・・行ってきちゃいました。

もちろん中は撮影不可なので絵画の写真はありませんが、
本当ステキな作品ばかりで感動しちゃいましたっ!!

やっぱりどれもこれも値段が・・・ね。笑
一番安くても50万円くらいでした ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

でも一生モノと考えると・・・
1枚くらい欲しいかもー!なんて思ってしまいましたよ。
そのくらい、とてもステキな作品ばかりでした!!

私が一番気に入ったのがラッセン先生が描いた、
イルカとティンカーベルのコラボの画。

ラッセン先生の画はもとから大好きで
家にはポスターがあるんですが、壁に貼ってて、
見るたびに癒されますよーん♪ (〃∇〃)ノシ

その画からずっと離れられませんでした。

そしてこちらの絵画展ではイベントがあって、なんとライブアート!
その場で先生がプレビューしてくれるんだそうっ♪♪ わぁーい 

この時の画は撮影Okだったのでちゃんとパシャってきましたよ!

xW5xMWn6XzKDT_V1409309167_1409309197.jpg

スプレーでシューってして色づけしていました!

一見、ひとつの画に見えるんですが
実はミッキー、ミニーでふたつに分かれるんです。
完成したときに、ふたつに割れてびっくり~~!!

そしてもうひとつの作品。

uu2oiBVpoleYn1n1409309220_1409309243.jpg

これもすっごく可愛いですよねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
本当に癒されちゃいます~~!

入り口では記念撮影出来るようになってました☆゛

vNgC4BOIDkEaM4q1409309259_1409309272.jpg

この中で写真撮りたかったんですけどね・・・?
周りでこの画だけパシャパシャ撮っている人が多かったので、
その中に私が入るわけにもいかず、この写真だけ。

こういうの見ちゃうとなー、また画にハマっちゃいますね!
またどっかの絵画展に行きた~い \(^o^)/

盲導犬に・・・

こんにちはー!

この間気になったニュースを見つけたので書いてみようと思います。

それは盲導犬についての記事。
「盲導犬に悪質いたずら絶えず」という見出しでした。

その内容は *・゚゚・*:.。..。.:*゚:*: *・゚゚・*:.。..。.:*゚:*: *・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

さいたま市の全盲の男性(61)が連れていた盲導犬が先月、
何者かに刺され、けがをする事件があった。
全国に11ある盲導犬育成団体の一つの「日本ライトハウス」(大阪市)によると、
盲導犬に対する悪質ないたずらは初めてではないという。
最近10年間でも顔を蹴られたり、
歩行中にしっぽを引っ張られたりしたなどのいたずらが数件報告されている。

( 毎日新聞 から 引用 )

 *・゚゚・*:.。..。.:*゚:*: *・゚゚・*:.。..。.:*゚:*: *・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:  *・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

もう、《いたずら》ではないですよね。あまりにひどすぎて…。
それでも盲導犬は抵抗しないんです、そう訓練されているから。

それをいいことに 人間はそんな酷い行為をするんですね。
そんな人間よりも盲導犬の方が何倍も賢いと思います。
痛くても辛くても ご主人のために耐えるんです。

盲導犬だって吠えようとすれば吠えられます。
噛み付こうとすれば噛み付けるんです。

でも絶対に仕事中はそんなことはしないんですよ…

心が痛いです。

私が小さい頃に初めて買ってもらった児童書が「盲導犬ベルナ」という本でした。
(「ベルナのしっぽ」を児童書にしたものです。)
この本の中でも「ベルナ」という盲導犬がたばこの火を押し付けられます。
でも反抗せず、じっと耐えてるんです。主人も全く気づかないほど…

本当に心無い人間がいるんだなーって思いました。

「ヨーグルトを超えた発酵乳【ホームメイド・ケフィ】

こんにちはっ!

本日はモニター記事書かせて頂きます^^
ご紹介の商品はコチラ!「ヨーグルトを超えた発酵乳【ホームメイド・ケフィ】」

こちらは手作りのヨーグルトキットの商品なんです。
手作り?作れるかなー?なんて思いましたが
作り方はチョー簡単(〃∇〃)ノシ

①牛乳パックの封を開けずに横にして電子レンジで温める。
②こちらの商品を加えてよく混ぜる。
③パックの口をt閉じて常温で1日放置する。

そして牛乳が固まれば出来上がりっ!なのですヽ(・∀・)ノ

ケフィアをおすすめする5つのポイント!それは・・・

美味しい・簡単・安心安全・安い・体にいい

どれもこれもとても嬉しいものばかりっ♪♪

私も早速試してみましたよー\(*`∀´*)/

tkWeByRoqmePHtc1410731670_1410731867.jpg
箱は手のひらサイズほどの小さいものでした!
もう少し大きいの?難しいの?って思ってたいので意外だった。笑

cQdoERpq_yKtb3R1410731887_1410732041.jpg
中身はこうして個包装になっていて、使いきりになってます。
スティック状なのでとても使いやすいですねッ!
1度で1つ使うようになっているので衛生的でも安心!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

本当は牛乳1ℓで試すんですが牛乳1ℓもなかったので、
少量で試してみましたー(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

既に家族に使われていたので・・・

スティックいれてー・・・ 1日おいてみました。

すると。
wEJud2Ty5tAOWfK1410644631_1410644716.jpg

ちょっと振ってみたんですが、わかりますかー?
上の方に固形になったものがついています。
1日置くだけで固まってしまうんですね~!簡単だっ♪

q0Uq5ThjGtxbVrs1410732114_1410732216.jpg

器に移して味をつけて食べてみました!
ちょっと酸っぱくて本当にヨーグルト!!!すごーい!
おうちでカンタンにできちゃいました☆≡。゚.

なんだか達成感です。笑 美味しいし、続けられそう!
今度はちゃんと1ℓ買って試してみますね。

美味しいしカンタンに作れるので、
ヨーグルトみたいだけど「ヨーグルトを超えた」ですからねっ!
興味のある方はぜひ試してみることをおすすめします。

とても美味しくいただきました!ありがとうございます。

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中



ホームメイド・ケフィアのスターターキット
*モニタ-* | Comments(-) | Trackbacks(-)

看板犬 トリミングデー♪

こんにちはーっ(〃∇〃)ノシ

私のバイト先の看板犬さんがトリミングデーでした(人´∀`*).☆.。.:*・゜

とてもカワイイ子なのですが、トリミングになるとまるで別犬っ!
噛み犬、暴れ犬に豹変します。( ||| º言º) ゾゾゾ

道具にも手にも噛み付いてくるし、怖いですー!Σ(°°ノ)ノ
その度にワンさんは店長さんに「コラ!」って怒られてますけどね。笑
噛み犬の扱いとしての良い練習になります・・・痛いけど。 (´xωx`;)

その子はお尻と背中に「♡」と「☆」のマーク作ってるんですよ!

さち2

ハートがぷっくり浮き出てて可愛いんです(*´∀`*)
これがあるから、余計に人気者なんですね~~~~!

アイドルは疲れるぜっ フフッ(´ー+`)   ← ※注:女の子です 笑

背中の星はまだ作り始めたばかりです。

さち

このお尻のハートみたいにぷっくりできると可愛いなっ♪

富士山五合目 バスツアー

こんにちはー!

そろそろ1ヶ月が経とうとしているんですが 笑
8月13日に母親とバスツアーで富士山五合目まで行ってきました!
お母さんとのバスツアーは2回目!ヾ(@°▽°@)ノ イエィ

さすがに8月13日…お盆真っ只中だったので渋滞が酷いっ!
渋滞を見込んでいつもより30分早い計画で行ったんですが、
30分どころか1時間おしてますけど~~~!! 

高速道路もずーっと渋滞していたので、
降りて、下の道走ったりしていました。

富士山五合目の前に行ったのが、
青木ケ原樹海散策と、富岳風穴というところ。

富岳風穴は自然の冷凍庫と呼ばれる、鍾乳洞なのです。

FfPHaKVUruWZD4n1407984780_1407984947.jpg

中にはこんなに立派な氷の柱が!
今は夏なのでこんなものですが冬だともーっとすごいみたいです!
鍾乳洞なので夏場なのでひんやり寒くて、中はなんと3℃でした。゚゚。゚。さぶぅ(((*゚艸゚)))
上着を着ちゃいましたもんっ!

鍾乳洞を進んでいくと突き当たりにはヒカリゴケ!

135kSMdKcmUm7sm1407984967_1407985044.jpg

とても貴重なものだそうです。
明るく見えるのはコケが光っているわけではなくて、
思いっきり、電球のあかりです。笑

入口で母と撮ってもらいました!記念撮影^^

XCvYKLUYFiIyeis1407985076_1407985184.jpg

青木ケ原の樹海もちょっと歩きましたが、写真は撮らず…
だって変なの写ってたらヤだもーん。 (屮′3`)屮

お次に目的地!富士山五合目へGO!
でもでも。この日はお天気が悪かったこともあり五合目真っ白けっけー!
雲だか霧だかわかりませんが、何も見えませんでした×

でも、記念撮影は忘れずに。笑

6TwTtrsGi3dXPEv1407985204_1407985306.jpg

一人ばんざーい!ヽ(´ー`)ノ 
富士山、ほんっっとに何も見えなかったので写真コレだけです。
富士山のステキな写真撮りたかったわーん゚(゚´Д`゚)゚

それと、、、富士山名物?富士山のメロンパン!

5qfVCHMK6wFu5Wa1407985340_1407985651.jpg

上の茶色いのはココアパウダーでしたっ!これは美味しかったなあ♪♪
本来260円なのですが、バスツアー価格だと250円。(たったの10円引き~
どんなものかと母と半分こで食べたんですが、もう1個買っても良かったかな!

バスツアーってやっぱり時間厳守なので疲れます。(´ε`;)
色々ゆっくり見たかったけどなんだか時間に追われてあっという間でした!
渋滞とのことで、バスにいることのほうが多かったかなー!

★★☆☆☆ くらいの 満足度です。 笑

もっと晴れてたら良かったなー!若干、雨交じりだったのが残念です。

けあべあちゃんっ

こんにちはーっ!


実は私、何を隠そう… (´∩ω∩`)
ケアベアちゃんが好きなんですー! ( 別に隠してないっす ←

でも私とーってもお金がないので…キャー (つд⊂)cheap
欲しいものはいつも買ったつもりで諦めることが多いんですけど (ぇ
今回はなんと閉店セールで80%おっふー!

これは~ 買うっきゃないでしょ~ お客さん!
ってことで、買っちゃいました♡

KC4D0077.jpg


これ、ポーチなのですっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
使い道は考えていません。  必要になったら考えようねー♪ 

ケアベアが好きになったキッカケは
卒業の時に大好きな担任の先生から緑のコ(↓)をもらったのが始まりでした。

好きな人からもらったものを好きになる、、、単純 

それから集め始めて…一部だけれどこんなに集まりましたよん!
どれも私の癒してくれるコたちですっ\( *´ω`* )/

KC4D0078.jpg


まだまだ増やすぞー (∀`*ゞ)

チロルチョコ☆ネクター

こんにちは!

コンビニで見つけたNewお菓子の紹介です♡
駄菓子が好きな私。いつもちょっとした駄菓子コーナーを見ちゃう(* °∀°)ノ
そしてコチラをはっけーんっ!

140808_0618~01

チロルチョコのネクター・ピーチ味!
不二家とのコラボ商品です。(n‘∀‘)η おいしそっ♪

ネクターってすごく濃厚な味を想像するんですが実際は…・


↓   ↓   ↓   ↓



やっぱり濃厚でしたっ!
桃のあま~~~い味がとろけるように広がってとても美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

不二家のネクターシリーズって、どれも濃厚で味が濃いんですよね。
飲み物はちょっと甘すぎて苦手だったりするんですが、チョコだったらいけるかも( ノ∀`●)

看板犬 (。・ω・。o[]o

あっという間に9月になりましたね。Σヾ(´∀`;)
ついこの間8月になったばかりだと思っていたのに!
誕生日を迎えたばかりだと思っていたのに!

1ヶ月経ってしまったのが… 早すぎるるるる~

でもまだ暑さは続いているので、
全然9月って感じはしませんけれども。

この間、看板犬のプードルちゃんのイラスト描いてみました\(^^)/

FV4_ZEBBFjzMbm41407727009_1407727075.jpg

あれほど絵を描くのが好きだったのに、
最近はぜーんぜん描いていませんでした。
なのに突然描きたい衝動にかられて 笑 モデルは看板犬ちゃん♪♪

いつもお店にいてスタッフを癒してくれます(〃∇〃)
とーっても愛嬌があって可愛らしいんですよねぇーっ!!

私が写真を見せながらいつも母に話すので、
母もいつの間にかこの子の虜に。笑

いつか実際に会わせたいなーって思ってます。( 」´0`)」

カットが特殊なのっ。可愛いでしょ、ってね^^
