The sky is the limit!~私のMIRAI~

2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

上達できるのかな。

こんにちはー!

最近本当に自信喪失しています・・・
もしかしたら私くらい出来ない人は働きながら技術を習得するtなんて、
考えが甘いっていうか・・・無理なんじゃないかなって思ってきました。

学校だとやっぱり教えてくれる先生がいて、
練習犬もモデル犬として受け入れてくださったわんちゃんたちなので
ある程度「練習」だと思って切ることができます。

でもお店は「お金を頂きながら」やっているわけで、
働かせてもらってるわけで、もちろん学校という場所とは全然違う。
犬種も私のできる犬種に限られるし、切らせていただけるわんちゃんは練習犬じゃない。

大事な大事なお客様なわけで・・・。

専門学校の時はカット犬を1日1頭やらせてもらって
教えていただける先生がいて、
それでも2年やっても全然上手くなれなかった。

働きながらってやっぱり無理なのかな。

私は学校を卒業して技術が身につく前に
トリマーをやめてしまったのと3年もブランクがあいているので
ほとんど振り出し状態なんです。。。

犬渡されてもハサミが動かないです。

1つのお店だとシフトにあまり入れないので
3つ掛け持っているわけですが、、、ただ迷惑かけにいってるだけだな。

働きながらでも上手くなれるのでしょうか・・・・・・
スポンサーサイト

ぺきぺきぺきちゃん☆≡。゚.

こんにちは~!

この間はお友達のわんちゃん、ペキニーズちゃんがやってきました☆≡。゚.
私、ペキニーズって…触るの初めてかも。笑
学校のわんちゃんでもいなかったし、モデル犬でもいなかったなあ!

実物・・・かーわーいいー! (∩・∀・)∩

ちょうどご飯を食べてる時で「クレクレ!」って必死でした。
でも残念! あげないよーんだっ!

141117_1446~01

あっぷっぷー!
ペロペロ攻撃です~~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
でもこの子、可愛い顔してめっちゃ噛み犬なんですよ~!
親指ガッツリやられてしまいました×

141117_1447~02

でもこんな姿見せてもらったら・・・許しちゃいますよね。笑

この子の名前、ペキニーズの・・・ペキちゃん。

シーズーのお顔CUT

こんにちはー!

最近、お顔切らせてもらえる機会が増えました☆≡。゚.

と言っても、
お顔切るときは体お任せって1頭なかなか切れないんですけどね・・・
やっぱり時間が掛かってしまうので。
いつしか1頭任せてもらえるようになりたいです(p`・ω・´q)

この間はシーズーさんのCUTさせてもらいました!
ポテチちゃんのCUTから、何となくシーズーの切り方が分かってきた!*^^)ノ
決して上手ではないけど切り方が分かればなんとか出来るよね!

image1.jpg

オーナーさんから向かって左側が重いのわかる?って言われて・・・
確かに右と比べて左のほうがちょっと毛が残っていますよね。

自分では一生懸命に合わせたつもりだったのですが、
左側を切るのが苦手なので切り残っちゃってます。
次回は注意された点を意識して頑張ります!

モデルはまつ毛残しのプリンちゃんです♪

お疲れ様、ありがとねっ♪

学校へGoGoGo!

こんにちは~!

この間は久々に卒業した専門学校へ行ってきました。
カットのあれこれ、就職のこと(今後ちょっと迷い中)をお話しに!
久々に先生に会いましたが、な~にも変わってませんでした☆≡。゚.

私が学生だったころの担任の先生は就職担当の先生に変わっていて、
就職や仕事について色々教えていただきました。
考えさせられましたね・・・・・・・・・はい。

学校の売店の一角に卒業生が1人でやってるサロンがあるんです。
その方と学生時代、仲が良くて。今もいらっしゃったので顔見せに![壁]ω-)ノ‥‥━

ちょうどその時にシャンプーしていたプードルちゃんが・・・・
私が学生時代にケガさせたコでした。 えー!気まずい。笑
足バリでひっかけちゃったコだったですよね。1mmほどのケガ(´・ω・`)

その子、もとから目つき悪いので ← コラ
すごーい顔で睨まれました。(*ノェノ)キャー

「あのときは よく やってくれたな
                ひりひりしたぜー」

  ↑
卒業生さん 翻訳 。 笑

私が可愛がっていた犬舎のわんちゃん。
永久パートナーと言って里親さん募集していました。

141015_1321~01

うにって言います。1年間ですが担当して可愛がってました。
残念ながら我が家は動物×なので受け入れはできまん。゚(゚´Д`゚)゚

良いお家に行けますように♡

久々の学校は楽しかったな~!気分転換になりました♪
先生・・・カットおしえてくれー!!

ポテチちゃんがトリミングに☆≡。゚.

こんにちはー!

先日なんとなんと!!「ポテチどぇ~す!」でのアイドル犬、
ポテチちゃんが私の職場にトリミングに来てくれましたー!
ずっとずっと会いたかったポテチちゃん!まさか本当に会えるとはっ!!

私は午後出勤だったんですがポテチちゃんは10時にトリミング開始。
時間通りの出勤だともしかしたらポテチちゃんの会えないかも!?と思ったので
店長に了解を得て、ちょっと早めに出勤させてもらいましたー!

そしたらなんとポテチママのぷうこさん、
10分ほど前までお店にいらしゃっていたとのこと!!!きゃー!

待たせてしまって申し訳ない上、会えないなんて…
もっともっと早く来れば良かった!!!!(゚´Д`゚)゚

本当に本当に大変失礼致しました。

ポテチちゃんはとってもイイコでほんとっっに可愛かったです☆≡。゚.
バタバタしてて写真が撮れなかったのが残念・・・

カットが終わってぷうこさんちに電話して( ← ここで初会話♡ とても優しいお声でした♡ )
すぐに送迎係がポテチちゃんを連れてっちゃったので、、、

あー まってー ポテチちゃーん! 8-(´・ω・)っ

次こそは・・・ポテチちゃん写真撮るし!ぷうこさんに会うぞ!
喜んで頂けたようで、私はとーっても幸せです。

今回のポテチちゃんのトリミングの詳細は
ぷうこさんのブログにて書いて頂いたので上のリンクから↑↑ ^^ノ

お土産まで頂いてしまって・・・

141113_1152~01

お会いできなかったのが心残り。

本当、ぷうこさん、ごめんなさい!
次はぜひお会いしましょうねっ♪

コナン空港

ちょ、これは嬉しい記事ですヾ(*´∀`*)ノ

鳥取空港の愛称が「鳥取砂丘コナン空港」に決定

ファンのハート鷲掴みじゃないですか♡

鳥取、行ったことないけど・・・
埼玉より西は修学旅行の京都奈良しか行ったことないけど・・・

いつしか行ってみたい鳥取(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

母とのバス旅行!紅葉★

こんにちはっ!

10月のお話なのですが
母とバスツアーで八ヶ岳へ紅葉を見に行きました!
と言っても・・・10月だと紅葉ってちょっと早いですよね。
でも11月だと私が休みがなくなるため、あえての10月に・・・

その日の天気は曇り時々雨。
せっかくの旅行なのに・・・って残念に思っていたのですが、
だんだんに晴れてきたー(≧ο≦)人(≧V≦)ノ おぉぉお

やったねー!って思っていたんですが。。。

実際場所に着いたらこんな状態!!

EPMKBWA94Jluhcf1413967975_1413968040.jpg

なななな、何も見えません。(つд⊂)

そうです、雨は降っていなかったものの霧がすげーっ!
一寸先は闇じゃないけれど、、、本当何も見えませんでした。
これじゃ、紅葉を楽しむどころか景色さえも見えませんよ~!

でもでも、ちょっとずつ兆しが。
午後になるにつれ霧が晴れてきました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いい景色が見られるかな、って期待 ww

XMguIIAC9Et5HSo1413968053_1413968215.jpg

山の下の方に言ったら見えてきました♪
SLの前で母と写真 (´∀`*)
カメラマンになってくれた乗務員さん、
「あれ、姉妹ですか~?」ってお世辞がお上手です。笑

ここは晴れていたので期待しながらも次のスポットへ。

でもね~~

mdJTTrk8600LPjy1413968227_1413968328.jpg

あー、やっぱダメでした。
山の上になると霧が出てきちゃて何も見えない。
本当はこの橋の下から紅葉が見えるはずだったんですけどねー・・・
これまた紅葉どころか景色さえ見えませんから!!

結局、景色のいい写真が撮れたのは、

Fn93p7eUCM1aeZI1413968340_1413968400.jpg

道路を走っていた時の景色っていうね。笑

うーん、ちょっと残念な旅行になっちゃいました~!
やっぱりお天気に恵まれるっていうのは難しいですねぇ。

アルパカちゃん!

こんにちはヾ(@°▽°@)ノ

この間はまたまた珍犬種がやってきましたよー☆≡。゚.
こちらは今、犬種登録を目指しているという「ラブラドゥードゥル」。
ラブラドールとプードルのMixさんであります。

今回のCUTの注文は・・・なんとアルパカ風CUT!

よく雑誌とかでは見るけれど、
実際にそのようにしてくださ~いという注文は受けたことがないので
最初聞いたときは「えー、アルパカー?」ってびっくりしちゃいました。笑゛

CUTは先輩さんが担当。
こんな風にできました(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

gaz3bkdPwdQx8PN1415282985_1415283027.jpg

本当、アルパカ?ひつじ? {{@‘Ч’@}}
なかなかの出来上がりですっ!
毛質もくるくるして似ているので似合ってますよね~♪″

面白いCUTが見られて新鮮でした^^ノ

今日の▼・ω・▼ わんこ☆

こんにちはっ!

今日はヨーキーさんのお顔を切らせてもらいました。
ヨーキーって同じ種類になのに、体格が全然違うんですよね。
前の記事にも載せてるモデル犬の子も同じヨーキーなのに顔がちがーう!

この子は体格も良かったので顔も大きめに・・・

KC4D0088_20141104224220a46.jpg

なかなか可愛い子でしょっ!

こちらカット前です、ごめんなさい。
Afterはバタバタして撮れませんでした。

あんまり直されなかったー!ヾ(@°▽°@)ノ
でも自分では不完全燃焼。
もっと先輩ならキレイにCUTしていたんだろうなーって思って。

満足できる日ってありません( ;ノ´Д`)ノ

1年経ちました

こんにちは!11月で私がトリマーとして戻ってから1年が経ちました。
でも3年のブランクは大きすぎて全然上手くならない。
それどころか学生の時よりも下手になってて切り方すら忘れてしまってます。
今でも悪戦苦闘してて、全然ダメなの・・・

本当自信喪失しちゃいます( ⊃)`A´(⊂ )
口では「頑張る」ってカンタンに言えるけれど、
実際私は何もやっていないのかもしれない。

探せばもっとやるべきことはたくさんあるはず・・・
3つも掛け持ちさせてもらってるけど全然満足しません。
気持ちだけが頑張っているつもりで空回りなんだな。

ホントは全然身に付いてない、もっと意識高くしないと。

今度、学校へ行ってきます。
先生と就職のことや聞けたらアドバイスなど頂きたいなーって思ってます。

一緒にやってるお友達は新卒で雇ってもらってから
店長さんにはあまりお世話になっていないらしい。
一人でできるようになったんだって。

私、そんな器用じゃないよ・・・
教えてもらってるのに上手くなれないよー・・・

蒟蒻畑プラスBR-108ヨーグルト味

本日はモニター記事書かせていただきます。
今回ご紹介する商品はコチラ!

≪蒟蒻畑プラスBR-108ヨーグルト味≫

蒟蒻畑は小さい頃もよく食べてたし、
今でもだーいすきな食べ物のひとつですっ。
今はパックタイプのゼリーもあって手頃に食べられます(*´∀`*)ノ

気になるヨーグルト味。
こんにゃくゼリーとヨーグルトのコラボだなんて
めっちゃくちゃお腹に良さそうですね( -`ω-)b

konnnyaku.jpg

こちらがパックのタイプ!

こんにゃくの弾力があって、食べるのちょっと大変かも。笑
吸うタイプなので誤飲には気を付けないといけないですね!
これだけはいっててカラロリーが54カロリーなのもとても嬉しいです☆≡。゚.
小腹がすいたときにでも気軽に食べられます!d(*^O^*)b

味もとてもさっぱりしてて食べやすかったですー♪
こんにゃくゼリーなので「濃厚」って感じではないんですが、
後味も残りにくいので口の中もスッキリですよ(´∀`*)

KC4D0088.jpg

続いてコチラのタイプも入ってました~♪
こっちは昔から見慣れている1クチタイプのゼリーです。
馴染みのある形ですね。

KC4D0089.jpg

こちらは1個で9キロカロリー!
この小さいサイズでもビフィズス菌が10億個も入ってます。
一口でこんなにも摂取できるんなら嬉し~い(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

KC4D0090.jpg

ぷにっと、弾力のある食感。おいしいっ♪″
私は食べ慣れているコッチの方が好きだなー!

どちらも美味しくいただきました!
ヨーグルト味、とーっても美味しかったです。
いつ、店頭販売になるのかな?見つけたら買ってみようと思います。

モニターありがとうございました。

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】
*モニタ-* | Comments(-) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。