The sky is the limit!~私のMIRAI~

2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1月も終わりまーす

こんばんはー!
1月も今日で終わりですね。お疲れ様でした((♪))o。◎^ω^)ノ
今日で1ヶ月更新皆勤賞でーす!(*」・∀・)」YEAH

たまーに、やりたくなる皆勤賞。
先月なんて更新5回ですからね、へへへ。

2月からは多分また不定期になります。笑
できる限り更新するので、見捨てないでくださいね~~!(ぇ

最後はちょっと真面目な記事を書いてみたいと思います。
ごほんっ。(´ρ`*) 

最近、仕事について考えてみて思ったんですが
仕事ができる人って人間としても素晴らしい人が多いんだなーって。

私がそう思うきっかけになったのが、高倉健さん。
高倉さんって俳優としてもすごくすごく立派で素敵な方でしたが、
人としても優しくて思いやりがあって素晴らしい人だったって知ったから。

日本でトップスターって言われている俳優さんもみんな同じ。
みんなが憧れている人って仕事としてだけではなくて、
常に思いやりがあって人としても良い人っていう声が多い気がする。

真面目にやってる人が損をして、
ちょっとずる賢い人がトクをする

とか、言われることあるけど…そんなことないよね。
一生懸命にやっていれば必ず結果が出る、って信じてます。
キレイ事かもしれないけれど。(;`・ω・´A)

だから私も仕事ができる人間になれるように、
人としても「良い人」って言ってもらえるように頑張ります。

だから今日は風で吹っ飛んで倒れていた、
スーパーの前に並んでたトイレットペーパーを直してあげました。笑
小さいことでドヤ顔。 ▼o ̄ー ̄o▼y━~

塵も積もれば~~ ってやつです。 ふふふ

最後には辞めるときに
上司の人から「あなたを雇って良かった」って思えるような
人間になりたいなーって思ってます、どんな仕事でも。

常に自分磨き、社会勉強ですねっ!!

私の周りはとても尊敬している方々ばかりなので
見習ってキュッキュッ磨いて成長しなければです~c(⌒っ・ω・)っ

2月も頑張ります!!ではーね(ヾ(・ω・○)

ディズニーランドのお土産!

こんにちはー!

今日は見事に関東地方は雪が降りました☆≡。゚.
今季、初の積雪を記録です( ´・∀・`)b
でも途中で雨が降ったので雪は溶けてしまい…つるつるつるりん。
明日の凍結がちょっと心配です。

みなさんも雪で怪我されないよう、
足元に十分に注意してくださいね…(´・ω・`)

先日、ディズニーランドへ行った友達からお土産頂きました!

EpERqJbVAp7t6VQ1422614172_1422614298.jpg

あ、お土産は下のほうです。笑

ミッキーの「ぐぅ」の形のマグカップ!
この形を見たときに何かを入れたくなっちゃって 笑
なめこさんを入れたら、ぴったりフィット!!(●゜∀゜●)

面白かったので写真撮っちゃいましたー!*゚▽゚)ノ

これをもらった友だちにメールで見せたら (コラ
「意味がわからない茶を入れろ」と。 ← そのままコピペ

今日、さっそくお茶入れて使わせていただきました~!

でも、コレとっても可愛いんですが
飲み口がキュッて内側にしぼんでる形になってるんです。

だから飲み口からクチを話した時に、
タラーって液体がたれちゃうんですよねー…(´-ω-)

たれないように、
どーーーやって飲んだらいいか…
調整してたんですが、ウーーん…たれちゃう。笑

友達もこの形がちょっと気になったみたいだったんですが
「これ絶対《猫ちゃん》が好きそうなんだよなー」
って思って、やっぱり買ってくれてきたみたいです。笑

うん、好き。めっちゃ可愛い!(*●・д・●)ノ

たれないような飲み方を生み出さなければ!!

ここにもくまモン!

こんにちはヾ(@°▽°@)ノ

今、私の最寄り駅でエレベーターをつける工事を行っています。
そこで見つけた看板!(。・ω・。o[]o

LaeK6j1xYsWgXa71422010375_1422010533.jpg

どこでも、何でもかんでも「くまモン」(*´-ω-`*)もんもんもん♪
まさか工事現場でも見かけるとは!
やっぱりくまモンはヒーローです(〃∇〃)v イェーイ

たぶん、こんなの写真撮ってるの私だけなんだろうな。笑
恥知らず、気にしませーん。(^( ゚∀゚)^) ハハハ

(ノ)`ω´(ヾ)

こんにちは!今週忙しくしてもらってます★ d(^O^)b
金曜がお休みなのでまたゆっくりコメント巡りさせてくださいね!
でも更新しないのは嫌なので…1月は更新したい w

神奈川のお店の可愛子ちゃんたち載せます♪(ノ)`ω´(ヾ)

IMG_3126.jpg

やばい。天使です♡

昨日ね、

昨日は神奈川の方のお店でした。
午前中のバイトさんがこれなくなってしまって
急遽、10時から来てー!との指令が。8-(´・ω・)っ

おぉおぉっ!10時か!

ということで
昨日と今日の2日間は10時出勤!
家を余裕持って7時半に出まーす(*>∇<)ノ

だからこんな早起き。笑

昨日はハスキーさんがきました!
名前はね、GAGAっていうの。GAGAさまーー!
とても性格の良い子で可愛かった~~♪゛

2人しかいなかったので
「ハスキー!?終わる?大変そう…」なんて思ってたんですが
来た子はけっこう小さめで、おとなしめな子。
1時間半くらいで終わりました。

聞いたときは…3時間くらいかかるかと思った。笑
はっはっは、それは掛かりすぎりですね。

そして嬉しいことが!

チワワさんの全体カットなんですが、
お尻切れるようになったねー!って言ってもらえました\(^o^)/

いえね、
カット犬CUTして褒められてるわけじゃないので
こんなことで喜んで良いものか…って思うんですが
ちょっとしたこでも褒められるのはヾ(*´∀`*)ノ

最初(9月)の時と比べたら
少しは成長してるかなあ…………?

これ、他の人には怖くて聞けない(´・ω・`)

自分でできてないのはすごくわかるけど、
人から「あなた成長してない」って言われると
そーとー落ち込むと思うので…( º言º)

でも巻けないのが時間。
急いでもキチンと形になるまで切っていると
早くに終われない・・・・えーん(´Д⊂

あーーもーー!!!!!!!

今日も頑張ります。笑

お店の看板犬ですっ!もと保護権らしいです。
かわうぃーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
U7ekUJUtNw3AHw51422306312_1422306404.jpg

第1921回「お年玉の使い道」

こんにちはー!
本日はトラバテーマに参加してみたいと思います。
ネタ古くなっちゃったなー、けど許してください。笑 _(⌒(_´-ω-)_.。oO(

..FC2 トラックバックテーマ:「お年玉の使い道」

お年玉の使い方かー!★ゝ(のヮの*)

私の場合は小学生の時は親に預けてて、
高校生くらいの時は自分で貯金?してたかな。

我が家、親戚少ないので (´Д`;)
母親側のおばーちゃんくらいしかもらえなかったですー。
友達は○万とか騒いでたけれど、比べると全然もらえなかったですね。笑

少ないお年玉だからこそ、そんなに使えなくて。

というか
私ってあんまりお金使えないタイプ(Γ ´Д`≡)Γ
衝動買いとかも、あーんまりしないっかな?

あと自分のためにもあんまり使えない。
どちらかというと人に物を贈りたいタイプ。

友達にはちょっと高価な物を渡すけど
自分だったら妥協して安いのを買うとか 笑
だって自分だもーん、自分にもったいない ヽ(´∀`*)三

自分に買うならその分、
人に何か渡して笑顔を見られたほうが嬉しいかな。

可愛いものとかみつけたら
まず自分よりも「あ、○○ちゃんに渡したら喜ぶ?」なんて考えちゃう。
自分のはSELEでゲットできれば満足ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なんかね、
それがおせっかいになるよって
よく母に注意されまするん・・・・・・・・

うん、わかってる。
わかってるから・・・・ほどほどに。笑

なんて言っても
あげたいけど、まだ渡せてないよー!
っていう人たくさんいるな。

あげたがり屋さんの私でも、
1月の誕生日ラッシュはちょっと出費痛いぜ…
今月は友だちにお金尽くしたんじゃないかってそんな感じ。

手袋さ――ん♪

こんにちはー!

私が探してる~って前に言っていた手袋。
指のところがパカパカするやつ。c(⌒っ。ω。)っ

みっけました!…願ってた動物のじゃないけど。

「ファッションセンター しま●ら」で安売りしてたんです。笑
1000円もしなかったからね!とりあえず、これでいいやー!

WLlDhP_0AkwW3ZE1422010565_1422010764.jpg

他にグレーとホワイトがありましたが、
一番汚れも目立たずの無難なベージュにしました。

お気に入りのポイントはこちら。

kxSDduYgdl2dQpB1422189053_1422189354.jpg

ストッパーのボタンが*りんご*の形になってます。
ふふふ、可愛いでしょ。

自転車使ってるので2重の手袋してるんですが、
これをしてると携帯をいじれないのでいちいち外してたんです。

これなら寒い外でも楽に携帯がいじれるー!

安物ですけどね~ (o ̄∇ ̄o)ノ
気に入ったのを見つけたらその時また買おーっと。

サンプルの山!

こんにちはー!

先日知り合いさんの会社の展示会に招いてもらいました。
色々なメーカーさんが来てサンプルを配ってくれる展示会ヾ(@°▽°@)ノ

業者さんに配るよりも一般の人に配る方がいい宣伝になるということで、
どんっっっどん!配ってくれるんですΣ(°°ノ)ノ

もちろん招待状がないと入れないみないなので、
「用意しとくね」って言ってくれて、
仕事終わりだったけど…行ってみることに。

こういうの参加するの初めてだし、
知り合いさんは既に会場で私1人だけで行ったのでかなりの緊張…。(^Д^;
会場のビルもなんか豪華そうだし、12Fだっていうし。

なんとか到着して案内してもらって中へGO!

メーカーさんがバンバン(ノシ・ω・)ノシ!サンプル配ってました!
おばちゃんとか当たり前のようにサンプル持ってく~~

私も「もらっていいんだよー」って人に言われながら 笑
あたふたヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノと、それでもサンプルげっとー!

73zzjUtPRD1yWOu1422010137_1422010232.jpg

これは、ほんの一部です!

私は2日間の最初に行ったんですが、
最後の日の方がたくさん配ってたよ~!って言われて。
なーんだ、最後の日に行けばよかった…なんてね。

ホワイトボードマーカーなんかも頂いて、
使ってるバイト先のお店に持ってってみたら
喜んでくれたので良かったったったったらん♪

ちなみに知り合いはリコーさんなので宣伝します。笑
リコー シータ   URL:「こちら

富津岬&證誠寺

こんにちはー!

先週の日曜日に木更津富津岬に行ってきました!
お天気が良くてお出かけ日和!景色は最高でたよー♪

最近出かける時は雨になることが多くて、
日頃の行い悪いから~?なんて思ったりして。笑
久々、お出かけの時に晴れました(*゜▽゜ノノ゛

アクアラインにのって、海ほたるPAで最初にパシャリ!
埼玉って何もないからね。海が見られた~!それがとても嬉しー!
tMEOq3x62iyCV7D1421620911_1421620979.jpg
朝9時くらいに寄ったのであまり混んではいませんでした。
これが夕方になると結構混み始めるんだよね…
でも風が強かったのでちょっと寒かったです。ひゅるるる~

休憩後は富津岬へ向かってGo!

nzgYke0kfIw5Zv11421620647_1421620743.jpg

見てください!この絶景!素敵だわー!
晴れてても空がくすんでて富士山ってよく見えないことが殆どなんですが
この日は空も住んでて富士山もハッキリ見える!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

青空に青い海に富士山!いやーん!(/ω\*)

近くに高い展望台があって、さっそく登ってパシャリ!

Oc6vfEe4sW3Vagj1421819367_1421819498.jpg

最高の景色でした!!
ずーっと見ててもこの景色飽きなくて…
しばらくボーッと見てました。

それにここまで上る階段がめちゃくちゃ長くて。笑
すぐに降りるのは勿体無かったんだも~ん!

下に行って砂浜の方へ。

7q3RLHSWdwc0X0E1421819521_1421819696.jpg

砂浜がうつる景色もなかなかいいですよねー!
富士山が最高に見えてるとどんな景色でも絶景だよー!
私、富士山大好きっ子なので富士山見られるだけで大満足!!

あー、行くのが惜しいー…
と思いながらも次の目的地へ。

「証 証 証城寺♪ 証城寺の庭は~
って、誰もが聞いたことある歌詞ですよね!

その唄の證誠寺が木更津にあるんですねー!
ということで行くことになりました。(*ノ・〇・)ノ

ohCz6ZyNgVMdNat1421819714_1421819812.jpg

証拠に「證誠寺」の歌詞がしっかり掘ってあります。
私は「ショウジョウジ」って音で覚えていたのでお寺だって知りませんでした。

……恥。(//〇__〇//)

そして注目なのがこちらです!\_(・ω・●)

AP7kf8BB6qcBOEm1421819825_1421819974.jpg

これ、狸塚です!(´(ェ)`)
墓石?なのかな。真ん中に「」って書いてあります。

本当に狸が眠っている?のかわかりませんが、
色々お供え物とかが置いてありましたよー!
お隣には狸の置物が。

edxd5T77qXy8kGG1421819995_1421820099.jpg

そしてこちらはマンホール!
木更津駅前なんですが、證誠寺の唄とたぬきさん。
とっても可愛かったのでこちらもパシャリ☆≡。゚.

そして狸の、石で出来たオブジェもありました。
木更津=たぬきなのねっ!!

また帰りの途中に海ほたるのPAで景色を眺めて家へ。

やっぱり海はキレイですー!
海って広々してて眺めてて飽きない∈( ゜)◎( ゜)∋
山と海だったら私は海派かな。

ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました!

ぷうこさんから♪

こんにちは~!

昨日の朝、とーっても嬉しい贈り物がありましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いつもお世話になってるぷうこさんからです。

お買い物先で熊本の物産展やっていて
なななんと、くまモンも一緒にいたんだそう♪♪

私がくまモン好きということをご存知で (*´ー`*人*´ー`*)
わざわざ写メも送っていただき、プレゼントも頂いちゃいました!!
ぷうこさん、本当いつもありがとうございます。

M4B4b2GDgKW_9UH1421979302_1421979430.jpg

コースターとボールペンと可愛いからと分ける袋まで!
きゃー!可愛すぎる!!ほんとーに!!嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

コースターはもらったものだという事ですが
ボールペンはわざわざ買っていただいたものを…
ぷうこさんの優しさに私は泣いちゃいます(´。・д人)

大事に大事に使わせてもらいます。
コースターはもったいないので飾るようかな、(o ̄∇ ̄o)

お友達へのカード

こんにちはー!

雨がシトシト・・・めっちゃ寒いです。
私が神奈川のお店にバイトに行く時に雨確立が高くて、
おかげで私は雨女扱いですよーヾ(`Д´*)ノ

昨日は関東も、うっすら雪が降りました。( ゚∀゚)o彡゜
さむさむさむさむ~~~~!

本日はお友達の誕生日だったので!
バースデーカードを描いてみました_((Ф(・ω・●) 

KC4D0115.jpg

こんな感じー!1時間くらいで書き上げましたー♪*。+
私、色塗るの苦手なのです。
近くで見ると結構荒い………・ははは!(A^▽^;)

さーて!

直接会うことはできないのでサプライズでポストINしてきます!
去年も同じようにポストに入れたら喜んでくれたので
今年はもっとグレードUPしたものを描いたぞーい!

マグロちゃんたち…

こんにちはー!・ω・*)ノнёιιο

今、葛西臨海水族園でのマグロが減少してしまってますよね…
私は昨年の3月に水族館に行ってきたんですよー!(´・ω・`) 記事参照

その時のマグロさんたちが泳いでる様子を思い出して
あの子たちが水槽で弱ったり死んでいったりしてるんだと思ったら…
すっごくすっごく悲しい…゚(゚´Д`゚)゚

98ToMrYMkxKywmH1421837667_1421837752.jpg

このストラップを見るたびに。。。 (´・ω・`) しょぼん

沖縄みーやげっ!

こんにちはー!

沖縄に行ったというお友達からお土産もらいました!
…私、もらってばっかだわー… すみません(´Д`;)ヾ 
ちょいちょいとプレゼントはあげてはいるんですけどね、はははー!

沖縄で有名は「ウージ染め」っていうものです。
他ではあまり見られない有名なモノみたいですよー!

リンクを張ったので興味ある方はクリックしてみてくださいね( ´・∀・`)b

私がもらったのはポケットティッシュカバー!
v6ot0lIbLBXmnJU1421680700_1421680835.jpg
カバンに入れてたテッシュがグシャグシャになってたので…
これはとーっても嬉しかったです ヾ(*´∀`*)ノ るるんるん

外のビニールがやぶれちゃってたのよねぇん。
早速バッグINですっ!いえぇええい!

KC4D0112.jpg

こちらはウージ染のストラップです(*゜▽゜ノノ゛☆
色々な柄があったみたいなんですが動物好きってことで、
わんこの足跡柄にしてくれましたー(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

きゃーわいいー!じゃないかー!

私の相棒、リュックサックにつけましたよー!
もうリュックにはストラップだらけでジャラジャラになってます。笑゛

お菓子とかよりも、
こういう地域の有名なものを貰った方が嬉しいですね!!
お友達さん、どうもありがとう!((o(・∀・`o)≡(o´・∀・)o))

ゆとり世代って…

こんにちは!

大学入試、センター試験は各大学始まっているようですが…_((Ф(・ω・●)
よくニュースで言われているのは「脱ゆとり世代」って。

あのー… 私たちの世代はー…

ゆとり世代 だったんですけどー…

何かと「ゆとり世代だから」とか言われるんですが
ゆとり世代にさせたのは、あなたたち大人ですからね?????

ゆとりにしようと言ってゆとりにして、
その時に学んでいた私たちが「ゆとりだから」って悪く言われる。

テレビ見てると「脱ゆとり」のテスト範囲とか「ゆとり」のテスト範囲とか
何かと「脱」の今の世代の方が頭がいいように書かれて、
正直、ゆとり世代と言われる私たちは腹が立つんですけれど…ヾ。・o´・。ノ

私たちが「ゆとりにしてー」って言って勉強が楽になったわけじゃないし、
大人たちがそうしよう!って言ってゆとりになったんじゃないかー!
なのに「ゆとり」だからってとやかく言われるのは違うと思う。

私のことは円周範囲はまだ「3.14」でしたけどね。
もうちょっと下の世代では「3」だったとか。

ゆとり世代がバカって言われてるようで嫌ー!!

New トレーナー

こんにちは(σ・∀・)σ *・゚゚・*:.。..。

この間久々に買い物へ行ってまいりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
最近ね、金欠だから… 汗 
節約したいんだけれど欲しいものが、あれやこれや~!

なんとか財布の紐を固く縛ったものの、
半額だったからお洋服ひとつげっとしました(●゜∀゜●)

q2GG992JPCwPuJw1421531381_1421531464.jpg

厚手の温かそうな~ トレーナーさんです。
紅と紺とベージュがあったんですが、この時の気分は紅だったので。
紺色と迷ったんだけれどこちらにしました。

柄が可愛かったので惹かれちゃった。(ノ)`ω´(ヾ)

HFeYFzDAjDwrZ5R1421531483_1421531557.jpg

わんちゃん密集地帯です。ヾ。・▽・。ノ
やっぱり動物柄は欠かせないですよー!ふふっ。

手袋も探してたんですがいいの見つからなくて…

一緒に買い物してた母に「いいのあった?」って聞かれて
「かわいいのなーい」って言ったら

「かわいいの?動物?」

いえーす!(@`▽´@)/

なんか動物がワンポイント入ってるのがいいなー…
って思っていると全然見つからないわん。

指が出せる手袋…あれいいなーって思ってるんです。
私はガラケーなので 笑 指が出せた方がありがたい^^
でもしっかりと手袋の機能も果たせる指のとこパカパカするやつ。

探してる間に冬終わっちゃいそう。(*´艸`*)
また来年かなー!

友達がヤフーニュースに?

こんにちは(〃∇〃)
思わず笑ってしまった友達ネタを記事にします。笑

同じマンションに住む幼馴染のお友達。
前は保育士をやっていたのですが少し休憩ってことで、今は派遣をしています。
その子と語り会をすることになって久々に会いました♪

どういう仕事してるのー?っと聞くと……

あるときは試食のお姉さんだったり、
あるときはイベントスタッフのお姉さんだったり、
あるときは着ぐるみきちゃったり…

地元のみならず色々飛び回っているようです。

面白いことやってるな~って話を聞いていたら
「そうそう、私Yahoo!のニュースに載ったのー!」というもんだからビックリ。

「え、えっぇえ?」

どういうことか話を聞くと、こういうことでした。

フィンランドからエアメール

こんにちは!

同じマンションに住む、幼馴染のお友達。
年末年始にフィンランドへ行ってきたらしいのです。

フェイスブックに色々な写真が載っていたのですが
それを見ただけでも楽しい様子が伺えて私も心嬉しくなりました♪゛
嬉しいことに「お土産あるよー」って言ってくれてヾ(@°▽°@)ノ

きゃー!どうもありがとう!

…そのお土産は予定が合わず会えないので
まだ貰っていないんですけどね。

それだけでも十分嬉しい・の・に!
この間、こんなものが届きました(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

bKcom_yXvUmhqhk1421206704_1421206929.jpg

エアメールだよー!フィンランドから!! びっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!
消印を見たら2015年1月2日となっていたので2週間ほどかかって到着。

この子がフィンランドで私に送ろうって思ってくれただけで (´。・д人)
私はとても幸せですよーーーー!!!(*n´ω`n*)

KC4D0111.jpg

フィンランドらしくサンタさんがいますー!
嬉しすぎて宝物!(っ>ω<c)

どうもありがとうー!

ポテチちゃんがトリミングに☆≡。゚. ぱーと②

こんにちはー!

先日またまた「ポテチどぇ~す」のポテチちゃん
トリミングに来てくれましたヾ(@°▽°@)ノ *・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:
再び会うことができて嬉しいぞ、ポテチちゃん!

やっぱりポテチちゃんの可愛さ…堪らないです:*(〃∇〃人〃∇〃)*:
もーこの可愛さは本当写真じゃ伝わらない!
だって可愛いのは姿だけではないんですもの、仕草もめっちゃ可愛い!!

前回はお休みしてたスタッフも、
「え、この子すごい可愛いー!」って絶賛してました(●≧∀)ノ

来てもらって早速トリミングスタートです。

Gq0MozZMtQeg3841421372432_1421372566.jpg

そのモッサモサの顔も十分に可愛いけどねっ!
これからスッキリさせてもらうよー!

ポテチちゃん、爪切りも耳掃除もとてもいい子なんです。
可愛くてお利口さんだなんて天使だわー!はっはっは ww

シャンプー、ブローも終わってカット開始です^^

b7eYUTMgO5eFs0Y1421372582_1421372694.jpg

おぉぉお? だいぶスッキリしてきたぞー!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
ポテチやん、本当にいい子さんだったのでスムーズに終わらすことが出来ました。

前回もね、むしろ隣にいた常連のシーズーちゃんが騒いでて。笑
他のスタッフさんも「新規のあっちの子の方がいい子だよー?」って言ってました。

kBPlA4ZH_Yf426e1421372775_1421372919.jpg

本日は青い襟飾りをつけましたー♪
似合ってるじゃん、いいよー!ポテチちゃん!
ブログの写真撮影で撮りなれているのかしっかりとカメラ目線で!n[◎]コω・`)
なんともモデルさんのようなポテチちゃんでしたー!

入れ違いで入ってきたパピヨンの子にもちゃんと挨拶してたね☆≡。゚.
社会マナーもしっかりしてるポテチちゃんです。

ご利用ありがとうございました!また来てね^^

今回はちゃーんとポテチママ、ぷうこさんにお会いできました。
前回の時もお菓子の頂き物をしたのですが…今回も。Σ(・ω・ノ)ノ
お気を使わせてしまって、本当申し訳ないですー。でもすっごく(´Д`人´Д`)嬉しい!!

bjIuNwLEAsz09Lq1421372942_1421373010.jpg

私の大好きなくまモンのポーチと、暖かそうな靴下と
トリマー必需品のハンドクリームのセットとお手紙!(*´ω`*)シ
あとお菓子にラスクまで頂いちゃいました。

ぷうこさん、
私のイメージ通りの優しいお母さんでした!

本当にありがとうございます(*人(ェ)<)感謝(>(ェ)人*)感謝

妹からのおみやげ!

こんにちは(´∀`*)ノシ

私の妹、実は今は家にいません。
1年ほど前から彼氏さんと一緒にアパート借りてるんですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ずっと帰ってこなかった妹が、ひっっっさびさに戻ってきました。 
( ↑ 正月お盆も帰ってこにゃしねぇ~ )

…母親に頼みがあったらしく
ただそれで戻ってきただけなんですけどね。  |ョ _ゝ’*)))
本当、家族に無関心な妹です。 笑

そんな妹から.*・゚ 珍しく .*・゚お土産が!
どうやらこの間スノボーへ行ってきたらしい…

cMyo9BAj68GsLq91420666023_1420666114.jpg

「お菓子より良いと思って~」 って、漬物系 ww

そうそう!こういうの大好きなんです。 |*>д<*)シュキー
お菓子も嬉しいけどね、漬物とかおつまみなんかもカモーン!
まだ松前漬は開けていませんが、下仁田ねぎラー油はご飯と合います。

松前漬も開けるのが楽しみですねーっ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

少しでも・・・

こんにちは!

この間の記事にもチラっと書いたのですが、
いつもお世話になってるバイト先のお店。

年末にちょっと良くないことがありまして、
店長さんも今も心苦しげな様子なんです…(ノω・、)

本当は私がもっと出来る人間だったら
「何かあったら私に頼ってください!」なんて言えるんですが
技術も容量も悪い、不器用ちゃんなので…そんなこと言えず(´。・д人)しくしく

私に出来ることなんて何もないんですが
少しでも店長さんの心が安らぐことができたらなーと思いまして
癒しグッズでは定番だけどバスグッズを渡そうと購入してきました(*´▽`)ノノ

b2LLDTiGodyuf7w1421146217_1421146415.jpg


夜は何風呂にしようかなー、って。
お風呂の時間はいい香りの入浴剤でリラックスして欲しいです。_(・(ェ)・ )⌒)_

お節介だったらごめんなさい…なんですけれど…ちょっと不安ですヾ´。・o・。`ノ

あしかがフラワーパークへ!

こんにちは・ω・*)ノнёιιο!

先日、イルミネーションをやっている
あしかがフラワーパークへ行って参りました!Ψ(`∀´Ψ))))
お母さんのお友達さんからのお誘いで、ちゃっかり私もついて行ったのです。笑゛

シャトルバスがあるって聞いてたのに、もうその期間が終わっていたり…
電車に乗り遅れて30分待つはめになったり…

ちょっとしたアクシデントもありましたけどねーん。((p´・ε・`q))

フラワーパークには春に行ったことが1度ありましたが、
この時期のイルミを見に行くのは初めて!!どんなのかドキドキ!

駅に着いて徒歩10分ほどの距離にあるんですが
歩いていると既にキレイな光が見えるー!そこでもう感動しちゃって。

すっごーい!キラキラ ピカピカ!

gNsyk7zDrjEu70z1420991237_1420991251.jpg

季節的にはちょっとずれちゃいましたが…クリスマスツリーがお出迎え!
10mくらいはあるのかなー?すごくすごく大きなツリーでしたよ☆(」’ω’)」

記念撮影したかったんですけどね、
人がいっぱいいたし恐らくツリーと入りきらないと思ったのでやめました。
みんなで上を見上げてポカーンでしたよー!笑

150111_1725~01

オラフもお出迎えしてくれましたー!( *´ω’* )/
やっぱり人気者のオラフ!ちびっこたちの撮影ポジションに。
次から次へと撮影の嵐でした~!
そんな中、誰もいなくなった一瞬に私もパシャリ。(`・∀・)ノいぇーい!

150111_1736~01

あと、これ!すっごーく感動したやつなのですが…
写真じゃその感動が伝わらないよー!真っ青になっちゃいました。
実はこれ、藤棚を利用して作られたイルミネーション。
恐らく「藤」をイメージして作られているんだと思います♪(●´艸 `)
一面にこのイルミネーションが広がってて本当にキレイでした。

これもお気に入りの写真です。

KC4D0113.jpg

下の池にうまく反射してキレイでしょ~~~!
可愛い白鳥さんも飛んでいて、幻想的な世界でした。

KC4D0114.jpg

これがすごい人だかりを呼んでました。
こちらはちょうど、お正月のシーン…凧が上がってまーす!

時間が経つごとに
ここにあるイルミネーションの光が春夏秋冬に変化するのです。
春には桜が咲いたり、夏に花火が上がったり、秋はお月見、冬はお正月…
長時間見てても全然飽きたいので人がわんさか集まってくる。
もちろん、私も長時間居座る。笑゛

季節ごと物語風?になっててなかなか面白かったですよん。

寒かったり、人がけっこう凄くて ヾ(≧σ≦)
長い時間はいなかったんですけれど、とても楽しめました!!
まるでディズニーランドにいるかのような感じでしたよ。

冬の思い出になりました。((o(。>ω<。)o))

最後に。
150111_1937~01

佐野駅で発見した、さのまるくん。
この子もなかなか綺麗でしたヽ(*´∀`)ノ

ここまでお付き合い、ありがとうございました!

久々に買ったどー

こんにちはヾ(@°▽°@)ノ

最近お金がないっていうのに…買ってしまいました、漫画。笑
いやいや、お金がないから中古なんですけどねー!
ずっとずっと買ってなかったので久々の購入\( 'ω')/

愛するコナンくんとー
私の大好きな漫画家さんCLAMPさんの作品(*´∀`*)

KC4D0110_20150111100308ebc.jpg

私が集めている数少ない漫画さんですっ♪

我が家はそーーんなに漫画ないのに収納場所がなくて…
集めたいのに置き場が×
それもあって、最近欲しかったのが買えませんでした。

久々に買ってしまったら、
もっと色んなものが欲しくなってしまっただよ!

でも衝動買い…というのはしません。 とりあえず、ちょっとガマン。

うちは親が漫画ダメーっていう人で
小さい頃は全くコミック本がありませんでした。
最近になってチラホラと隠しつつ増えてきている( *´艸`))))

集めてるといっても、ほとんど中古です。(∬*´・∀・`)∬

(m´・ω・`)m ふ あ ん

こんにちはヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

私がお仕事させてもらっている神奈川のお店のチーフさん。
すっごく優しく丁寧に教えてくださいます♡ 大好き:*(〃∇〃人〃∇〃)*:

トリマー世界ってほとんど女社会だし、
とくに上の人はけっこう気の強い人が多いイメージだったんですが…
チーフさんはホントっっ!優しーんです・°・(ノД`)・°・

優しさの塊ですよ、本当。笑

私、なかなかカットのコツを掴むことができなくて
この間仕事に行ってカットさせてもらいましたがなかなか納得できる形にならない。
私がもがいているのを察してくれたようで、こう言ってくれました。

「私も慣れないときは上司にとやかく言われてもなかなかできなくて
   苦しんだけどやっぱり数こなすとだんだんできるようになるから大丈夫だよ!」って。

言われてることは理解できるし、そうだよねーって思うんですけれど
それを1人でやってみよう!ってなると、本当にここ切っちゃっても大丈夫かな?とか
いつも内心不安だらけでハサミが動かなくなってしまいます。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

私もチーフさんのように切れるようになるかな…?
いや、ならなきゃいけないんですけれど… (o´Д’)ノ

にゃ――― (Γ ´Д`≡)Γ

最近現実逃避しちゃって、トリミングから頭が離れていってる…
お家で何もやってないです(つд⊂) 怒られちゃう…!!



あと・・・

もう一つのお店の店長さん。
実は年末にトラブルがあって、落ち込んでいらっさるん・・・
お正月も楽しめなかったと言ってらして。゚(゚´Д`゚)゚

私に出来ることはー何かあるかな?
少しでも元気になってもらいたいなあ(Γ ´Д`≡)Γ
リラックスグッズとか、ちょっと心安らぐかしら?
少しでも心安らぐようなものをプレゼントしたい…

何がいいだろ。

新車決めてまーす

こんにちはー!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

我が家・・・車を買い換えようか案が出ておりますー!
というのも14年も乗っているんです、この車。
ちなみにTOYOTAのスパシオっていう車で今ではもう生産されてないみたい×

そろそろ買い替え時かなーと思っていた矢先だたんですが
この間、親が狭い道で車とすれ違いざまに
車を寄せたらぶつけてしまったとのこと!Σ(゚д゚lll)

見たらね…結構、凹んでたー!(TAT)ヽ(- u -`) あちゃー

もうそろそろ車検も近いし…
これ直すにもかなりお金が掛かりそうだし…
だったら、新しい車に替えてしまおうか!との結論。
あんまり遠出もしないし車に乗る頻度も高くないし…

軽自動車にしようか、って言ってます。

ダイハツとかスズキとか、人気ランキング見ながら検討しています。
親はBOX型の車はあまり好みではないみたいで、色がどうこう~とか拘り多いわっ!
車検、3月なんです。それまでに見つけないとね…?

ネットやCM見ながら「あの車ど~?」とか毎回話してます。笑

新車だーい ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 何になるのかなー

店長さんからの頂き物☆

こんにちはー!ヾ(´∀`*)

この間、お世話になってるトリミングサロンの店長さんから
嬉しいぃぃぃいい!プレゼント頂きました!( *´ω`* )/

実はハロウィンに手鏡のプレゼントを渡したんですー♪
すごくかわいい鏡だったのでついついあげたくなっちゃって。笑
そしたらそのお返しー!と、ハンドクリームを。

z8RrWt6pD56dQlN1420665857_1420666007.jpg

なんかね、
白いとこ見ると…ついついイタズラ書きしたくなるのです。(;´Д`)シ
このウラにもフタのところにも色々と描いてあります。
完全にMyハンドクリーム!(*゚∀`*)ノ☆。゚+. えへへ。

私、かなり手が荒れるんですが
自分のハンドクリームって持っていないんですよね。
だからすごーく嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o))) やったぜー!

香りはYUZUの香り♪甘酸っぱくて好きなんです。

いつもバイトに行ってるバッグの中にさっそくIN!
ありがたく使わせていただいておりますーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

私の相棒:*(〃∇〃人〃∇〃)*:

昨日は七草粥でした☆≡。゚.

こんにちはー!

昨日は 七草粥 ということで我が家でもやりましたヾ(@°▽°@)ノ
1/7の七草粥は毎年やってますよー!
この時くらいしかお粥を食べる機会がないですしねっ。

何年か前は前日?当日?
直前でスーパーに買いに行ったら品切れ~ってことがありましたΣ(°°ノ)ノ
それからちゃんと何日か前から用意するようになりました。笑

lofmcefu_BSLrwx1420639223_1420639489.jpg

あまりが結構あるので…きっと本日の夕飯もお粥でしょー!
もしかしたら明日もお粥かもしれません。笑

ビバ!おかゆー!

2回目の参拝

こんにちはー!
本日は母親と2回目!お参りに行ってまいりました(`・ω・´)ゞ
母と行く時は車を出してもらえるので 笑゛ 楽チンなのです!

またまた同じ神社ですけどね。

今度はちゃんと手水舎で手を清めました。
前回は、寒かったし混んでたのでやりませんでした。m(_ _)m
冬場なのでかなり水が冷たいと思っていたんですが、
そんなに冷たくなくて「あれ?」って感じで。 温まってるわけじゃないよね?笑

友達と行った時は本殿のお参りしかしなかったんですが、
本日は各所、お参りしてきました。(*´ー’*人)

隅っこにあるので気づきにくかったということもあり、
本殿以外にお参りするようになったのはつい最近。

大きな神社だと
中にちっちゃい神社がところどころあるんだなっ。

そして、今回は自分におまもりー!

CvqPkLGLrTvjZJT1420626915_1420626996.jpg

左のが私ので、右のが母のです。

黄色で可愛かったし、幸せ守りにしましたヾ(@°▽°@)ノ
紫のは厄除けのお守りです~!
紫色が際立ってて…なんか厄除けのオーラ見えそう。笑

このお守りをお財布に入れて1年過ごしま~す!
良いことありますようにっ!!

年が明けて1週間が経ちましたが、
神社には結構人がいましたよーーー!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
屋台もちらほらまだ残ってたので甘酒飲みました。

お天気だったし、気持ちの良い参拝になりました◎

年賀状ありがとーう(*人(エ)<)

今年もたくさんの年賀状を頂くことが出来ましたっ♪

メールやFecebook、twitterなどが流行る時代に
年賀状なんてちょっと古風?な感じに思われますが、
やっぱりもらえるとすっごーーく嬉しいですし、
年賀状が届くのがお正月の楽しみでありますーヾ(@°▽°@)ノ

ブログを通して仲良くしていただいたみなさまにも
素敵な年賀状を頂くことができて、とても幸せでございますー♪
本当にありがとうございましたっ!

私が毎年欠かさず送っている学生時代の恩師の先生方。
今年も素敵な年賀状を頂きました(*´∀`*)ノ

GeI5gsXSwReKltj1420514807_1420514825.jpg

いつも担任の先生には出していたんですが、
今も連絡を取り合っている先生方は3人だけになりました。

再会出来ているのは1人の恩師しかいなくて・・・
小6の担任の先生と高3の担任の先生とは卒業以来会えてません×
今年こそ何か機会があったら、会いたいなーって思ってます!

小6から会ってないと…13年も会ってないのか!Σ(°°ノ)ノ
てか、同窓会のお話も出ないって、どーよ…うちの学年。笑

先生から来る年賀状、毎年私の励みでーす!
これからも縁が切れませんように。

友達へ…お見舞いイラスト

こんにちはー!

今日から仕事始めの方も多かったのではないでしょうか。
私も本日は神奈川の方へバイト行ってきましたヽ▼o・ェ・o▼ノ
でもやっぱり年始の予約は少なくて年末の1/4ほど。
明日の方が予約入ってたってー!なんだよー!

街はすっかり動き始めてて、
行きも帰りも電車はすんごく混んでました・・・:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

この間、一緒に初詣に行ったお友達が翌日・・・・
なななななななんと、急性胃腸炎になってしまいましたΣ(°°ノ)ノ

えーえーえー? 原因はストレス?
それとも前日に寒い中誘ってしまった私のせい・・・!?
あの時あんなに元気だったのに、心配です。

元気出してー!の意味を込めて友達にイラストを送信することに。
こんなのを描いてみました。_((Ф(・ω・`) かきかき♪

KC4D0110_20150106001441e72.jpg

最近、気色悪いような絵にハマってます。笑
あ、これだと一番ネコさんがお気に入りです。(*´∀`*)ノ。+゜*。

こんな気持ち悪い絵なのに~
友達から「おおおすげー!本当にありがとう!」とのお言葉が。

え、いいんだ。 笑

最近はボールペンでさらさら~と描くような絵しか描いてない…
ちょっと前は色鉛筆の作品とか描いていたんですけれどね。
また目覚めた時に挑戦してみよう (○p>ω<)尸"

縁起がいいものたち

こんにちは!

同じマンションの友人が昨日の夕日を送ってくれました。
10階からの景色ですヾ(@°▽°@)ノ
ここからは晴れてると富士山も見えるんですよー!

DSC_0373.jpg

こんな景色が見られるなんて羨ましいなあっ!
私のベランダは南側なので日当たり良くてもこの景色は見られぬ・・・

そして、こちらは昨日お土産に頂いたモノ。

KC4D0110.jpg

鹿児島の親戚の家に行ってきたというお友達から^^
「喜びを入れる」っていう意味でこちらの駅の切符が人気みたいなんです。
こちらに詳しくのっていたのでポチっと、興味ある方はどうぞ~! 「クリックしてね

右上のスタンプは色々な種類があるそうで
私には「家内安全」を選んでもらいました!
新年早々、縁起のいいもの頂きましたよーん(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

明日は神奈川の方のお仕事、呼んでもらいました!!
今年初のお仕事(´∀`*)ノ=☆・゜:* 頑張ってきますよーー!

明日からまた通常に戻りますね・・・早いわーっ!
