The sky is the limit!~私のMIRAI~

2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぐらぐらぐら

こんにちは(*´∀`*)

だいぶ放置しておりました。笑
自分の中で色々な分岐点がありまして、モヤモヤモヤモヤ。
新しい職場の先生は厳しいお方で言い方が、、、ね。笑
愛情の裏返しだと思うんですけど、言い方が……正直、かなり傷つく。(´・ω・`)

先週なんですが予約がつめつめで、
私の手際の悪さで全然仕事が進まなくて帰りなんて22時。

電気代と時間ばかり浪費して仕事になってない!!!!

って、めっちゃ怒られました×××

こんなこと言われたら落ち込みますよねぇぇぇー
迷惑しかかけてないんだーって思ったら涙止まらなくなって、
うつむきながら顔隠しながら帰りました(´+ω+`)

耐えられない 耐えられない 

先生と私だけしかお店いないし、
私は要領よく仕事することが出来ないので
頭数入れられないって言われて、はぁぁぁぁぁ…

もしかして辞めてほしいのかな?

そんな気持ちになり、やっぱトリマーだめかも。
諦めるしかないのかも、全然できるようになる気がしないよー!

って、紹介してくれたもうひとつのバイト先の店長さんにも相談しました。
やっぱりね、やっぱりね、厳しいこと言われます。

こんなことで辞めてたら、仕事はできない人間のまま…
でも気持ち的はもうズタズタなのですー、辞めたいぃぃぃ。

とかとか本気で辞めること考えてたんですけどね、
紹介してくれた店長さんすごく親身に相談にのってくれて
メールを交わしているうちに私の気持ちもだんだん変わっていきました、前向きに。

もう今色々ぐらついてるんです、気持ち不安定で。笑

まともにコメント巡りできなくてごめんなさいぃぃ!
また元気になったら行かせてください*^^*

いや、元気ですけどね。笑

また次の更新まで、ごきげんよう~ さようなら~! 
たくさんの拍手、ありがとうございます♪ 励みになります!!
スポンサーサイト

ありがとうございました!

こんにちは!

前回の記事にてたくさんの拍手とコメントありがとうございます。m(_ _)m
最近忙しくさせてもらってて、なかなかお返事&コメント行けずにごめんなさい!
頂いたコメント、とてもありがたく受け止めながら読ませていただきました。

正直、この間の日曜日がもう落ち込み度がピークで (´・ω・`)
本気でやめようか考えてました。

1年続けたけど全然前進していないし、
センスないし不器用だし、自分が切れるようになるなんて思えなくて。
トリマーになりたかったけど自分に向いてない?どうなの?
諦める選択肢も必要??って、ずーっとずーっと考えてました。

やめるとしたら、いつのタイミングで言おう?とかも考えてて。

私は今働いている職場は好きです。

でもそこに迷惑をかけているのは確実…
私がいない方がスムーズに仕事が進んでいるような気がします。

あー、どうしよう。

私、仕事場に行くとガッチガチに緊張してしまうんです。
慣れないのも、このせいもあると思うんですよね…
もちろんトリミングをするにあたってわんちゃんの命を預かっているわけですから、
それなりの緊張は必要であります、いい意味の。

でも私のは悪い意味の緊張。

私はヘコヘコしている人間だからいつも自信がない。
まったく頼りにならない…

私はこんなに自信がなかった人間だったっけ?

小学校の頃は放送委員でみんなの前でアナウンスするのが楽しみだった、
クラスでの発言もけっこう言えた方だし、クラス会議の司会をするのも好きでした。

中学の頃は放送委員長だったり部活の副部長やパートリーダーやったり。

気持ちの持ちようだよ、
もっと自分をコントロールしないと:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

できないからって自信をなくしてたら、
落ち込んでいたときこそ失敗するんだーー!

私はもっと気持ちに強くならないといけないです。
もう一度前向きに頑張ってみます。

(´−ω−`)

こんにちは!何だか4月に入って安定しない天気が続きます…
今日も突然雷がなったりΣ(°°ノ)ノ
家にいたから良かったけど仕事帰りだったらイヤイヤっ!

最近、色々と考える…(/≧ロ≦\)
やっぱり私はこの仕事向いてないんじゃないかって。

トリミングって左右対称とか丸くつくるとか、切った面をしっかり揃えるとか。
すごく器用で几帳面なことが多い仕事なんですよね。
私はけっこう面倒臭がりだし、がさつだし器用なことがすっごく苦手。
もしかしたら性格上、この仕事向いてないんじゃないかなーって思ってます。

でもね、
仕事できない人のひとつに「失敗を性格のせいにする」んだそうです。

あー、私だ…ってギョギョッ!Σ(ノ)゚Д゚(ヾ)

性格のせいだからできないってなったら、
なーーんにも仕事できないよね。

接客が苦手な人でも仕事で接客してる人いますもんね。
苦手だから、できないからって言って
じゃぁ、自分にあった仕事なーに?って考えてたらキリがない。
私がやる!って決めたことは突き通してできるように努力する。

できないじゃなくて、やるんだ。やらなきゃいけないんだ。

最近心が弱気すぎて、
キレイに晴れてる今日の空を見て思わず涙出そうになったり、
野に咲いているタンポポに惹かれて写真を撮ってみたり、
勇気の出る曲を聞いてまたまた涙出そうになったり。笑

ちょっとしたことに涙が出そうなくらい感動するーーーー!
完全にココロいっちゃってます。。゚(゚ノ∀`゚)゚。 あははは



頑張るしかないから。 やるしかないから。

頑張れー、私ぃ!明日行きたくないよーーーー!笑

レインブーツげっとんとん

こんにちはー!

最近かなり天気が安定しないですね…
暖かくなったと思ったらまた寒くなって最近は雨ばっかー!(´Д`A)

新しい職場、駅から30分も歩くので
雨降ってるとけっこう面倒くさくて大変なんですよ~!
今までなんとか誤魔化しでレインブーツを買わずにやってきましたが、
30分も歩いてると土砂降りの時なんか足が水没するんですわ… c(⌒っ.ω.)っ

ずっとずっと迷っていたけど、
レインブーツついに買ってしまいましたΨ(`∀´)Ψ

KC4D0133_2015041314452731d.jpg

これで雨の日も大丈夫ですっ♪♪
もうすでに何度か活躍してもらいました~~(∗ ˊωˋ ∗)
これからの梅雨の季節に向けてもどんどんと活躍してもらいます!

思いっきり安物なんですけどね、ははは!
使えればいぃぃぃいいいーんです(・∀・>)

フィンランドのお土産!

こんにちは!

この間、1月誕生日だった友だちにやーっと!
お誕生日プレゼントが渡せました。笑
会える機会がなくて約3ヶ月も経ってしまいましたよー!
でも喜んで頂けてよかったワンヽ▼o・ェ・o▼ノ

そしてそのお友達から・・・・・・
フィンランドのお土産をいただきました♪
以前、フィンランドからエアメールをくれた、その子からです。( 記事参照

さっそく本人の居る前ですがOPEN!!

150407_2254~01

犬ぞりのハスキー犬のポストカードとかわいい絵柄のロウソク(右下)です!
ポストカードは犬好きな私に「ぜひ!」と思って選んだくれたみたいです☆≡。゚.
いやーん♡ めっちゃ笑顔ヽ(*´∀`)ノ かわいいっ!
お部屋に飾っちゃいまーす!えへえへ♪

ロウソクも小物さんたちのところに一緒に置いておきました!
こういう消耗品ってもったいなくて使えないんだよね。
永久保存版ですよっ!O(≧▽≦)O

うれし、うれし!ありがとーん!

にゃんこさんたち☆≡。゚.

こんにちはー♪
今日は3月の末から久々にお休みが取れました☆≡。゚.
神奈川のお店を辞めるまで3つ掛け持ってたので、
なっかなかお休みが合わなくて…12日ぶりのお休みですー!

ちょっと葉桜になってしまってますが、
しっかりとしたお花見をしていなかったので
桜の名所に出かけようかなーって思っていたんですが、

 …ッスよ。

お天気ばかりは仕方ないですね(´・ω・`)
ますます桜が散ってしまうぅぅぅ~

今日はお家にひきこもりんです。

なので今回はイラストを書いてみました~\( 'ω')/
こうやってゆっくりと画用紙に向かうのも久々♪。.:
この時が一番落ち着くかもねっ。

まずはひとーつめ。
KC4D0135.jpg

この目線の猫を描いてみたかったんです。笑
ちょっと上から目線みたいな、ドヤ顔。

この猫ちゃんを元に、もーひとつ。

KC4D0133.jpg

これ、色塗る前なんですけれど…
こう見るとちょっとサマになってるように見えません?笑

KC4D0134.jpg

色塗ってこんな感じになりました!

本当は顔の白い部分にも影をつけたんですけどね…
写真撮ると色が出てきてくれませんでした。Σ(|||▽||| )

s.jpg

今日の作品さんたち(*」゚∀゚)」

今回は自分でも描きたかったイメージ通りに描けたかな♪。.:*・゜

お世話になりました!

こんにちはー!
だいぶお久しぶりになっちゃいました…本日から4月です:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

3月までというお約束の神奈川のお店、卒業してきました!
専門学校の時のお友達の紹介で9月から半年間お世話になりました。
やっぱり信頼できる友人と、一緒に働いた仲間との別れは辛いです…

あ、でも涙することはなかったです、あはは!
寂しいとかいいつつ、けっこうドライな私たち。

前日に私からお世話になった友達とチーフさんへのプレゼント。

KC4D0127.jpg


そしたらメールで友達からも
最後はおっきなバッグ持ってきてね~~っていうお言葉が!

えーえーえー!なんだろっ?

当日はブログ友達のポテチちゃんがトリミングに来てくれました!
ブログでお知り合いになって、まさか本当に会えるとは…♪"
最後の日にトリミングに来てくれてどうもありがとうー!
ラストに可愛いポテチちゃんに出会えて幸せであります(*n´ω`n*)

本当に最後の最後!帰るときにプレゼントくれました~!

KC4D0128.jpg

駄菓子が好きな(とくにうまい棒が…)私に大人のプレゼントでっす!
うまい棒のプレミアムが2つも~!普通のうまい棒よりもリッチなやつです(*」゚∀゚)」
そして「わさびのり」の大袋。 笑っちゃいました!!

KC4D0129.jpg

こちらは私の大好きなにゃんこのティッシュカバーと、
同じくにゃんこのペンケースなのだ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そしてプチゲーム機。 
思いっきりドンキの袋に入ってました。笑

こんなにもらっちゃっていいのー!?わー!嬉しすぎるー!

本当に本当にありがとうございました!
お世話になった半年の想い出は絶対に忘れないです。

明日から新しい職場でお世話になります。
ドッキドキドキドッキですよー!||ョ゚Д゚;)))  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。